凪にドッキリを仕掛けようと思います

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 15:21:15

    〜BLTVの企画中〜

    レオ「うーん…相当なインパクトがないと驚きもしなさそうだな…よし、まずは

    1相棒解消宣言

    2チョキが枯れた詐欺(フェイク写真あり)

    3凪の好きなレモンティーを箱ごと渡してみる

    4凪の人生いくらで買える?

    5千切と業務提携組むドッキリ

    dice1d5=3 (3)

    をします!」

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 15:22:06

    平和だあ!!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 15:23:43

    〜凪の反応〜

    驚 dice1d100=72 (72)

    喜 dice1d100=85 (85)

    リアクションの良さ dice1d100=69 (69)

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 15:27:56

    レオ「…え、尺の問題…?よし次に行きましょう

    1相棒解消宣言

    2チョキが枯れた詐欺(フェイク写真あり)

    3凪の人生いくらで買える?

    4千切と業務提携組むドッキリ

    dice1d4=2 (2) 決行します」

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 15:30:09

    うおーこれはギリギリ大丈夫?

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 15:31:31

    怒られろ…

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 16:48:24

    どうなるのやら

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:03:06

    髑髏出すなよ凪…

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:04:40

    >>3

    めっちゃ喜んでて可愛い

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:06:36

    これ凪が信じちゃって「そっか…」ってなって、
    ネタバレしても「いいよ嘘つかなくって」ってそっちを信じて貰えなかったらどうすんだろ…

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:07:01

    事前にレモンティーあげたのが先出しのお詫びっぽい印象になるね

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:25:52

    チョキじゃないってわかるかもだし

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:27:06

    この棘の付き方はチョキじゃないよ
    どうしたの玲王?なんで変な嘘つくの?

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:14:33

    チョキ枯らしちゃったとしたらばあやさんだから玲王じゃなくてばあやさんに怒るのかな?
    凪が約束(逆鱗)以外で玲王に怒るの想像できないし、それと同じくらいばあやさんに怒るのも想像できないな

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:25:54

    怒るならまだいいけど黙ってすごく悲しい顔したら罪悪感ヤバい

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 00:18:38

    気づくか気づかないか…どっちかな?

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 10:44:23

    スレ主ではないですが


    チョキじゃないことに気がつく?気がつかない?


    1気がつく

    2気がつかない

    dice1d2=2 (2)

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 11:16:46

    あっ…

    信じちゃったら、怒るんじゃなくて事実()を受け止めるんだろうな
    ばあやさんのことだからきっと手を尽くしてくれたんだろうな…って思うだろうし

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:23:45

    ~凪の反応~


    驚き dice1d100=6 (6)

    悲しみ dice1d100=3 (3)

    怒り dice1d100=8 (8)


    表情筋がどのくらい動いたか dice1d100=11 (11)

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:49:58

    ぜんぜん動かん

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:51:58

    100Dダイスでこんな低い目ばっかりになるって凄いな

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:08:53

    ショック受けすぎて一回止まるやつか?ってくらいほぼ無

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:10:49

    レオが言うことは地雷以外は全て受け入れるからね

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:35:35

    続行したいな

    スレ主ダメだったら消して下さいな


    レオ「凪の表情筋動かなすぎて撮れ高が良くないとのことで続行します。チョキはサボテン違いだったと、無事の確認してもらいましたのでご安心を。よし次に行きましょう


    1相棒解消宣言

    2凪の人生いくらで買える?

    3千切と業務提携組むドッキリ


    dice1d3=1 (1)      決行します」

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:44:09

    なんてことするんだよ!

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:44:49

    しかも相方じゃなくて相棒の地雷詰め合わせセット

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:50:59

    一番シャレにならないやつ…

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:54:00

    地味にサボテン違いという言い訳でばぁやさんが複数のサボテン育ててることになってるの笑う

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:32:39

    >>24

    えっどうしよう

    🎲降った以上はやりきるね


    ~凪の反応~

    驚き dice1d100=16 (16)

    悲しみ  dice1d100=15 (15)

    怒り  dice1d100=39 (39)

    焦り  dice1d100=81 (81)


    表情筋がどのくらい動いたか dice1d100=93 (93)

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:33:27

    めっちゃ表情筋動いとる...

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:34:11

    焦りが強いのも分かるな

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:34:51

    焦ってるとどんな表情になるんだ凪って

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:39:48

    驚きと悲しみが低いの、いつかそうなると思ってたってことかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:59:53

    焦り顔…これが近いのかな?

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:00:24

    約束忘れたんだろ!言われた時のあのショック買おになってそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:13:09

    ショックすぎて感情が追いついてない感じリアルだな…

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 17:12:39

    凪っぽい数値…そして仕事いっぱいした表情筋


    ~凪の対応~


    1…は?(思ったより低い声)っと言って固まる

    2「どいうこと?ちゃんと説明してくれる?」説明するまで逃がさない圧を出す 手は首元で世話しなく動いている

    3「なんで?」平静を装おうとするが声が震えている しかし目は据わっている


    dice1d3=2 (2)


    こんな感じかな?怒りと焦りのバランス的に……

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 17:37:15

    それはそうなる
    BLTVの企画って聞かされたら、企画の意図を裏の裏まで勘繰りそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:18:41

    手もめっちゃ焦ってる...そらそうなるわな

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:45:09

    >>37

    想定以上に動揺させたみたいだ


    1ネタばらしする

    2撮れ高が良いようなのでもう少し続ける


    dice1d2=2 (2)

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 01:38:18

    もうやめたげて!

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 02:15:15

    BLTV でドッキリ企画があがり、ターゲットとして白羽の矢が立ったのが凪だった。
    あまり変わらない表情(結構変化あると思うけどな)で、無口(意外と喋るけどなぁ)なダウナー系男子の驚く顔が見たいという需要があったらしい。
    仕掛人は他に候補もいたけど、「あいつに安全にドッキリ仕掛けられるのは玲王だけだろ」という意見が上がり、俺、御影玲王が仕掛人となった。
    凪には悪いとは思うけど、これでスポンサーが増えてウチの資本以外が入ってくることは、親父の影響力が下がることにも繋がるので引き受けた。
    凪には後で精神誠意謝ろう。

    翻訳イヤフォンに良く似せたインカムで指示を受けながらドッキリを仕掛けていった。
    どんなドッキリかは企画部の指示で凪の好きなレモンティーを箱いっぱい贈るという平和な物だった。
    喜んでいたし、花が飛ぶようなホワホワした空気になってかなり嬉しそうだったので、これで成功で良いと思ったが、尺が余ると泣きつかれ続行することになった。

    次のは悲しいドッキリだ。考えたやつには人の心がないのか?サボテン飼っている視聴者からクレーム来るんじゃないか?
    とはいえ仕事ではあるので仕方がない。
    俺は神妙な顔をしてタブレットで動画を見ている凪に声をかけた。

    「凪…ごめんな…悪い報せがある」

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 02:34:53

    「なに?どうかしたの?」
    「チョキが…枯れちまったって…」
    用意されたフェイク画像を見せて凪に告げる
    対して凪は
    「そう…」
    凪いだ表情でそれだけ言うとタブレットに視線を戻した
    これはドッキリっバレたか?
    「それだけ?」
    バレたならバレたで、もうちょっと反応してもらってネタばらししないと話しかける。
    「うーん、悲しくないわけじゃないんだけど、でもばぁやさんが枯らしちゃうって相当なことがあったんだろうなって。ばぁやさんでもどうしようもないことがチョキの身に起きたならね…悲しいけど仕方ないかな…」
    俺のほうが罪悪感に耐えられなくなってばぁやに事情をメッセージで送り、ビデオ通話でチョキの無事を知らせた。

    ドッキリの体裁でなかったことと、無表情(結構ショック受けた顔だったのに)で撮れ高がいまいちと言われ、次のドッキリを仕掛けるよう指示される

    [相棒解消宣言をしてください]

    しても変わらないと思うけどな

    「凪、ちょっと話あるんだけど」

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:39:32

    「相棒(パートナー)を解消したいんだ」

    「~~~~~~ィってぇーーーー」
    座ってタブレットを見ていた凪の手から滑り落ちたそれは見事に足の甲に落下し凪は呻き声をあげた。

    「おい、凪大丈夫か?怪我は?」
    繊細なトラップを生み出す大事な足だ怪我の具合を確かめるため駆け寄る。

    足の具合を見る、赤みはない
    「大丈夫か?触ってるけど痛みはないか?念のため医務室に行くか」
    おぶってやるからと続けようとした声を遮るように
    「大丈夫…それより、どういうこと?ちゃんと説明して?」
    サッカー関連の時に感じていたまるで髑髏のような威圧感を出しながら凪が理由の説明を促してきた。
    手が首元を忙しなく動いているのを見るに、思った以上に動揺させてしまったのに気がつく。
    (パートナーにそっぽを向かれたら無価値…って言われたんだっけ結構気にしてたのかな)

    ネタばらしして終わらせようそう思ったが残酷な言葉が耳朶を打つ

    [撮れ高が良いのでもう少しひきのばしてください]

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:16:11

    もうゴールしちゃっても良いよね?


    1それっぽい理由を話してみる

    2二人がまた喧嘩するんじゃないかを心配して斬鉄が『ドッキリ大成功!!』って書かれたプラカードを持って駆け込んできてくれる


    dice1d2=2 (2)

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:19:19

    斬鉄ありがとう........

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:27:01

    斬鉄ありがとう
    斬鉄はスタッフの意図とか柵とか飛び越えて走れる最高にカッコイイ馬鹿だよ…

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:44:10

    斬鉄ありがとう...

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:46:39

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:49:02

    >パートナーにそっぽ向かれたら無価値って言われたんだっけ結構気にしてたのかな


    うーんこのもどかしい感じ

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:49:53

    斬鉄がいてくれて本当に良かった…

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:03:25

    >>44

    斬鉄は激走した。必ず、二人の喧嘩になりそうな空気を除かなければならぬと決意した。斬鉄には番組作りがわからぬ。斬鉄は、二人の友人である。一緒にサッカーをし、二人と話側にいた。ようやく仲直りできた二人なのだ、また喧嘩になったら悲しい。

    だから、大事な友のため斬鉄は走った。

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:41:01

    続けろって……どうすっかなぁ。
    見ていて可哀想なくらい動揺している凪を見て良心が痛む。
    こういうのを番組スタッフや視聴者は求めているんだろうけど。
    もっともらしい理由、パスが読まれてカットされたことを引き合いに出すか。
    方向性が決まり口を開こうとしたその瞬間。
    大きな音を立て扉が開き、斬鉄が駆け込んできた。
    その手には
    『ドッキリ大戌切!!』
    と書かれた段ボール。
    明らかにスタッフが準備したものではなく斬鉄が書いただろうことがありありとわかるネタばらしようのそれ
    なに?二重ドッキリ?

    「凪、ドッキリだ」
    胸を張って高らかに段ボールを掲げる斬鉄。目をぱちくりさせながらそれを見る凪。
    暫くの沈黙の後、事態が飲み込めたのか凪は大きく息を吐き出した。

    「はー、そう…ドッキリ…そう、よかったー」
    「そうだぞ、ドッキリだ」
    「ごめんな、凪」
    「いいよ、気が抜けたら足痛くなってきた気がするーレオおんぶしてー医務室まで連れてってー」
    「もちろん、大丈夫かすぐ連れていくからな」
    凪を背負って立ち上がる。

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:41:28

    「あのドッキリ大成功のやつ書いたの斬鉄でしょ」
    「む?そうだなんでわかった?」
    「いやわかるわ、字間違えてんぞ」
    「そーそー成が戌で功が切になってる」
    「惜しい間違いだな、バカ斬鉄」
    「むぅ」
    「そしたらネタばらしのタイミングじゃなかったんじゃないの?」
    「知らん、お前たちが喧嘩になるかもしれないドッキリをする方が悪い。やっと仲直りしたんだからな」
    「「斬鉄…」」

    仲良く俺たちは医務室へ向かった。

    このドッキリ企画で斬鉄の株が爆上がりしたのは言うまでもないことだろう。

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:43:07

    勝手に続けてみた一応終了

    スレ主さんご不快でしたら消して大丈夫ですので

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:09:28

    良かった…
    これスタッフが気付いて止めようにも、相手が斬鉄じゃ追いつけなかったんだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:13:07

    斬鉄👏👏👏

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:10:28

    最初はイングランドだから千切に男前にネタばらししてもらおうと思ったんですが、良く考えたら仕掛人側だったので
    斬鉄に大人の意図も忖度もぶっちぎってもらいました。

    ちなみに1だった場合は決裂する前に見かねた國神(闇落ちの姿)がドッキリ大成功のプラカードをドンと出して強制終了するつもりでした。

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:19:36

    やっぱチームVの3人良いなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 16:11:35

    よかった喧嘩にならなくて

    チームVっていいなやっぱ

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:18:32

    國神verもチムレの絆で良き
    闇堕ちしてもなお気にかけてくれる漢

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:37:24

    >>58

    やっぱ國神闇堕ち向いてないな

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 08:23:48

    チームVいいですよね
    本誌斬鉄の活躍まってる

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:22:46

    無事に収拾がついて良かった

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 01:31:46

    メロスパロのところが一番❤️多いの面白い

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 09:06:11

    >>55

    一応終了と言ったけど…凪視点をなんとなく思い付いてしまった……

    拙いものですが……読みたい方います?

    いないようなら脳内でとどめておきます

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 09:09:48

    よみたいです!

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 15:14:46

    >>66

    よみたい!

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:01:28

    >>66

    お願いします!

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:10:10

    >>66

    書きました。


    ドッキリ某月某日

    BLTV の企画でインタビューをするらしい。

    めんどくさい

    準備ができるまで待機するよう言われて一人で部屋で待っていると

    「いたいた、凪!」

    「レオ」

    段ボール箱を抱えたレオが入ってきた。

    「レモンティー貰ったんだ。凪の好きなメーカーのだから全部やるよ」

    凄く嬉しそうに笑って言うから、俺も嬉しい。最近は前みたいに笑って話ができるようになって嬉しい。

    「ありがと」

    「おう」

    箱を部屋の邪魔にならない位置に運ぶレオから持ってきたタブレットの方に視線を移す。

    待っている間にプレー動画を見てイメトレをしよう。

    用が済んだら出ていっちゃうかなと思ってたけど、レオはスマホで何かしているようで、行っちゃわないなら一緒に動画見る?とか聞いてみようか。

    タイミングを伺いながら動画を見ていると

    「凪…ごめんな…悪い報せがある」

    辛そうな顔でレオが声をかけてきた。

    そんな顔しないでよ、何があったの?

    「なに?どうかしたの?」

    「チョキが…枯れちまったって…」

    スマホに映されたのは黒く変色し枯れたサボテン

    「そう…」

    それだけ言うとタブレットに視線を戻した。

    チョキ、枯れちゃったのかそっか。

    現実感がないちょっとふわふわする。…
    telegra.ph
  • 71二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:13:22

    >>70

    ありがとう そしてありがとう

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:16:43

    >>70

    助かる

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 10:13:36

    >>70 

    楽しみです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています