最後に1つよろしいですか?

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 15:56:25

    何故貴方は寝坊して遅刻しそうなのにも関わらずあにまん掲示板でスレ建てなどをしたのでしょうか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 15:58:10

    どうしても語りたかったから……以外に理由などあるまい

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 15:58:14

    一瞬キッシーに見えたごめん右京さん

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 16:02:51

    展開的に
    これがなにかしらのアリバイ崩しになると思うと笑える

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 16:03:38

    「休むことにしたからですが…それがなにか?」

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 16:04:33

    遅刻しそうなのにスレ立てしちゃうってネタでスレ立てできそうだと思ったからですよ右京さん

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 16:11:11

    「駄目じゃないですか~右京さん、そんなプライベートな事を聞いちゃ。それに何時どんなスレを建てようと人の勝手でしょ?ごめんないね、この人こう言うところあるもんで。ささ、帰りましょう右京さん。」

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 16:11:54

    恥を…恥を…

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:06:17

    もういいでしょう、帰ってください

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:09:25

    探偵の常識を覆すやべーやつ

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:50:22

    >>5

    そうです。状況的に考えて貴方は休むことにした。私もそう思いました

    実際貴方は朝礼の後に欠席届を出している

    ……ですが、おかしいとは思いませんか?

    貴方がスレを立てた時間は朝の7時42分、そして教授に送付されたメールの時刻は8時48分

    どうしてこんなに間が空いているのでしょうねぇ?

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:52:19

    ……何が言いたいんです貴方はッ!!

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:00:24

    もし寝坊して休むことを決断したとして、果たして教授への連絡よりスレ立てを優先するでしょうか?

    授業開始時刻は8時30分、それ以降に送ればメールを確認するのは授業後ということになる

    >>5さん、貴方のご友人から随分と恥ずかしがり屋だとお聞きしておりますよ。それからしっかりした性格だとも。

    そんな性格の貴方が、受講者数が20人程度の講義への欠席連絡を後回しにするでしょうか?

    そんなことをすれば、講義初めに名前を呼ばれてしまうのに?

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:05:47

    CV水谷豊で余裕で再生される…

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:14:07

    ええ、そうですね
    貴方の立てたスレの流れを見れば、他の方のレスを見てメールを送ったように見える
    だから亀山くんも見過ごしたんでしょう、この違和感を
    僕も一瞬騙されました
    ですがねぇ、一つだけ貴方は重大なミスを犯しました。貴方からすればむしろ、それは信憑性を増すための工夫だったのでしょうが
    何だかわかりますか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:41:21

    貴方にメールを送るように指示したレスですが、確認したところスレを建てたIPアドレスとは別のものでした

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:42:43

    >>16

    そりゃそうでしょうよ!というか、ソレがなんだって言うんすか!!それと私がミスしたってのに関係あるとでもっ!?

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:46:25

    そのIPからの書き込みはそのスレでの2つだけなんですよ
    朝の通勤時間と言って差し支えない時間帯に書き込むような人間が、たった2回しか書き込みをしないなんてこと本当にあるんでしょうか?
    可笑しいですよねぇ、貴方のスレはお世辞にも人気だとはいえない。それなのにそんなスレにだけ書き込みをした人がいる
    そんなことあり得るんでしょうか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:24:38

    何故だろう
    フルボイスだ
    声が聞こえる…

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:46:00

    その書き込みをしたのは、貴方自身じゃないんですか?
    貴方はごく自然にこの時間にメールを送ったことにしたかった
    それも事件現場である大学から電車で2時間以上かかるあの部屋の備え付けパソコンから……
    本来ならメールを送ったというそれだけで良かった、貴方は7時30分に休むようメールが届くように仕掛けをしていた

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:46:20

    しかし、ここで一つ誤算があった。
    その仕掛けの要である目覚まし時計に前日遊びに来た友人が悪戯を仕掛けていたんです
    結果として時計は1時間遅くなっていた…それを知ったのは7時時過ぎ、その友人からのネタバラシのメールが来てから
    貴方は相当に焦ったでしょう、何せそのメールが来たのは7時25分
    今から家に帰ればアリバイ工作を考えた意味がなくなってしまう
    だから貴方はそれをカバーするためにあたかも今起きたかのように見せるためにスレを建てた
    そして、スレの流れでその時間に連絡メールを入れたように見せたんです

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:00:22

    そ、そのアドレスからの書き込みが二つしかないから!?
    それで俺が自演して書き込んだって!?んなの、証拠でもなんでもなくてアンタのただの言いがかりだ!!
    そんなのが証拠で、犯人にされるなんて溜まったもんじゃない!!

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:06:44

    >>22

    ええ、僕もこれを証拠として提示しようなんて思っていませんよ

    あくまでこれは貴方を疑ったきっかけに過ぎません

    貴方は自分が建てたように見せるために、部屋の写真を掲載しませんでしたか?

    僕も拝見させてもらいましたが、朝日が窓から入ってくる素敵な写真でしたねぇ

    先日お邪魔させていただいたベッドから撮ったんでしょう、アングルとしても間違いないですが……おかしいんです、もしあの日貴方があの時間にあの部屋で写真を撮ったならうつってはいけないものが写っていた

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:08:34

    相棒なんて数えるぐらいしか見てない俺でも再生出来る…

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:18:05

    右京さんの声は聞こえるのに犯人の声は再生されないな……

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:32:31

    あの日の7時から9時間、貴方の部屋の窓から光は入らなかったんです
    なんせ、貴方の部屋には垂幕がかかっていたんですから

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:36:15

    >>25

    犯人は複数人いるからしょうがないね…

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:56:19

    シーズン5くらいにあった気がする

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:06:38

    右京さんってやっぱすごいわ
    脳内再生余裕だもん

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:16:16

    あにまん1つで犯人を追い詰めるな

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:18:28

    スレ立てからそう話を持っていくのは面白くてちょっと感心する

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 06:32:00

    ここから例のBGMと共に犯人の自白始まるんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています