この先VRゲームが盛り上がるにはどうすればいいのか

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 16:18:56

    一部のゲーム好きが遊ぶマニアックなゲームじゃなく一般消費者が身近に遊べるゲームになるにはどうしたらいい?

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 16:19:31

    VRスーパーマリオを出す

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 16:19:50

    マリオを出す

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 16:20:17

    実現出来るかどうかはともかく
    値段を安く、それ単体で遊べるようにするとか

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 16:20:52

    アストロボットがかなり面白かったしマリオ系との相性は悪くないよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 16:21:26

    酔っちゃう問題を何とかする

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 16:21:28

    まず安くしないときついな
    あとは何かしらが流行るのを祈るしかない
    マルチプレイ系の奴が

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 16:21:37

    メガネ型でスタンドアローンで動く

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 16:23:00

    FPS視点のゲームが多すぎる気がする
    アストロボットみたいにキャラを動かしつつ景色も見られるゲームが欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 16:24:46

    勇者のくせになまいきだのVRみたいな箱庭を操作するスタイルのやつも需要はありそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 16:25:27

    もっと手軽にしないと
    値段とか装置とか

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 16:26:13

    流行る流行らないだと結局任天堂的な家族層必須感あるし視界塞がって不審者にしかならんという前提が致命的やない?

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 16:26:37

    値段よりも重さ

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 16:29:35

    何はともあれ小型化だな、理想はメガネぐらいのサイズ

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 16:32:37

    >>12

    VRの宣伝ビジュアル、みんなごついゴーグルつけてヘラヘラ笑って変なポーズ取ってるだけだからな

    楽しさが微塵も伝わってこないのが致命的

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 16:35:13

    スペース確保問題もあるな
    映画館とか遊園地のアトラクションとして普及させる方向の方がいいんじゃないか

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 16:41:15

    冗談抜きに現状VRを一番活用し盛り上がってるのはAVなんだよね
    もう一ジャンルとして定着してるぐらいの普及具合だし
    そう考えるとやっぱりエロ路線から徐々に一般向けに広げていくのがいい気がするけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 16:45:22

    フルダイブ式実用化かメガネほど手軽になるとかそういうレベルじゃないと無理じゃね
    アクション系するにはスペースやら体力やらの問題あるからホラーやAVが一番効果的に使えてるけどそんなもん頻繁にやるかと言ったら微妙だし向いてるジャンルがまたなんとも

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 16:48:36

    VRって高くて手が出しづらい事があるから
    まずアミューズメント施設で体験してもらう機会を増やす

    あと値段下げる これだけじゃあそべない周辺機器に7万とかガチ勢じゃないと無理

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 16:49:23

    >>15

    試遊台とかでもないとプレイ画面を見せられないからな

    普通のCMとかだとどうしてもね

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 16:51:26

    VR酔い問題もまだ解決してないし課題が多い

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 16:51:38

    任天堂からゲーム出してもらうしかない、まず知名度が段違いな上にCMで面白そうに見せる技術が高い。

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 16:52:37

    >>22

    どうぞ!

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 16:53:05

    >>23

    今こそ復活の時

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 16:53:05

    実際にある小さい村とかを散歩するだけのゲームとか無いだろうか
    GoogleマップのVR版みたいな

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 16:53:46

    >>25

    FPS以上にニッチだな

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 16:54:33

    SwitchをVRガシェット化できればなぁ
    ちゃんとリモコンを取り外して使えるようにした状態で

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 16:55:35

    やっぱ値段だよな 1万くらいならちょっと買ってみるかとかなるだろうし

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 16:55:41

    Oculus Goはスタンドアロンで動くし値段も2万円前後だったんだけどな
    やっぱりVR機器そのもののニッチ感をどうにかしないといけないところはある

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 16:55:43

    値段を安くとクオリティをSwitchやPS5なんかの現行ハードと同じくらいにする
    ぶっちゃけ一人称視点になるだけでグラフィックショボくてゲームが面白くないなら普通にテレビ見ながらでゲームするよ
    それかVRならではの強みを伸ばすとか
    この手の救世主はわりと真面目にエロ関連だと思うけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 16:55:47

    敏感肌だから機材が肌に触れてる場所が痒くなっちゃう
    人によっては長時間できないからゲーマー向けでもないと思う

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 16:56:46

    体験が重要だから自分で体験出来ないCMとかからだと魅力が伝わりにくいのよね
    ウォーキングマシンとかに連動して架空の街を歩くとかで流行り出す可能性はありそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 16:56:51

    漫画みたくアーケード筐体でeスポーツ的な盛り上げをするとかか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 16:57:14

    これが任天堂の新世代VRや

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 16:58:09

    VR対応の3dエロゲに興味はあるが やはりVRの値段がな

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 16:58:12

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 16:58:34

    すでにVRにハマった側の人間だけどキッカケはPSVRのバイオ7だったよ
    quest3は若干出遅れて10/14着予定になってしまった

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 16:58:50

    Meta Quest 2買ったけどまじでエロ関連しか使ってない…
    あれ付けてゲーム長時間するの重そうで何か手を出す気が出ない

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 16:58:59

    >>34

    それリモコン取り外せないし本体手で持たないといけないんよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 16:59:07

    switchはデフォルトで二つコントローラーついてるし、何ならWiiから両手使って体感型ゲーム作ってるから、本当にあとはゴーグルだけなんよなぁ
    そのゴーグルってのが最大の弱点でもあるし長所でもあるんだが

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 16:59:39

    重さってどれくらい重いの?

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 16:59:58

    リビングで目隠しして小学生が暴れてる状況を許容できるお母さんなんか存在しないのでSwitch並に流行るは不可能でしょ

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 16:59:59

    VRにして嬉しいのってAVかロボゲーだけだからロボゲーが流行ればいけるかも

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:00:04

    >>30

    多少画質落ちようが同じゲームをやる場合はVRの方が臨場感あって楽しいよ

    でもそれも実際にやらなきゃ伝わらないんだよな…

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:00:12

    マイクラがVR対応になったときはちょっとは流行るかなって思ったけど全然だったな
    やっぱり値段だな

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:00:17

    ゴーグルタイプじゃ視力悪くするから健康に悪そうなんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:00:50

    VRだから!と機能活かして派手なアクションモノは家でやるにはスペースが…となるし
    ディスプレイの代用としてのVRだとグラの作り込みがな…てなっちゃう

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:01:00

    俺はfpsでも酔うからVRは厳しいかな

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:01:11

    今のやつはデカイからこのぐらいのに出来んかね

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:01:26

    >>43

    ホラーとガンシューも普通に強くないか?

    ホラーゲームのVRはやっぱりダンチの怖さだし

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:01:30

    一人称ゲー多い海外ならウケそうだと思ったけどそうでもないんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:02:55

    >>43

    VRでアーマードコアやったら部屋がゲロまみれになりそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:03:08

    スマホですらちょっとグラの良いゲームやるとホカホカになるからこの前一瞬流行った常温超電動マジで発見するまで今より小型化+単独で動く+高クオリティは無理じゃないかね

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:04:18

    >>46

    視力良くなったって話もあるからなんとも(焦点距離5mなのが影響したかもとかなんとか)


    まあスマートグラスによるAR普及のほうが早そうよね

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:05:36

    VRってメガネかけながらやれるの?
    目が非常に悪いから眼鏡外しながらはキツイ

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:05:38

    家族向けに売るには複数人で遊びにくいのがネックだよなあ
    体験を共有するには高価なゴーグルが人数分必要なのが困る。重いから子供やお年寄りも使いづらい
    サングラスみたいな軽めのをコントローラ感覚で買えるようにならないかな

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:06:41

    >>55

    だいたいのVRゴーグルはできるようになってるけど、メガネのデザインによってはできない

    JINSとかでもVR用のメガネ売ってたり、専用のメガネアタッチメントあったりするからそれを使うのがベター

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:07:18

    >>55

    大体の奴はメガネかけっぱなしでいける クソデカいオシャレ重視メガネかけてたら無理

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:08:17

    フルダイブとかどうあがいても体に悪そう

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:09:08

    >>9

    VRの意味ないだろそれ

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:09:26

    自分が何故VRゴーグル買わないかを考えればいい 俺は値段が高いから

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:10:16

    >>43

    人気のゲームをただVRにするだけだと、怖いとかまともに遊べないとかよくあるのよね。

    https://s.famitsu.com/news/201607/29111260.html

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:12:03

    バイオ7のVRは凄かったな
    最初はちょっと画質荒いなーって思ってたけどすぐに気にならなくなって没入感や恐怖に支配されたもん
    ああいうのを実際に体験したかどうかで印象は変わるんだろうけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:12:50

    ゲーセンとかなら体験コーナーあるところもあるんだがな

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:13:06

    >>60

    いやあれはあれで面白いぞ

    看板の後ろを覗き込んでギミック解いたり空を見上げたら隠しキャラがいたり

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:13:08

    >>42

    銀魂であったゲームに熱中してる間に近くの人間や物をブン殴ってたがシャレにならなくなるな

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:13:57

    >>62

    Fallout4で普通の方はクリアして一通り遊んでるのに、VR版やったらラッドローチで悲鳴上げてその後の追ってくるグールにガチ恐怖したわ…

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:14:39

    熱中してwiiリモコンTVにぶっ刺した話とか思い出した

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:14:42

    >>65

    言うなれば「神視点」のVRゲームもちょこちょこあるね

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:15:26

    >>66

    テレビ殴るのは日常茶飯事なのでそれはマジで起きる

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:16:12

    何度か体験コーナー見てはやってみたいと思うんだが、頭周りデカい上にメガネもかけてるから
    本当にセット出来るか悩んで結局スルーしちゃうんだよなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:16:13

    まぁ今売られてるゲーム用のVRゴーグルが7000円くらいだったら間違いなく買ってた
    ハードと同じくらいの値段はちと高すぎる

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:17:48

    ゲーム好きならみんな欲しくはあるからな

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:17:56

    任天堂だとどうぶつの森とか相性良いと思うんだけど余程流行らないと本格的な参入はしないだろうな

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:18:16

    エロで釣るのはどうだろう
    VHSとか昔のパソコンとかはそうやって普及したらしいし

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:18:36

    クッキングシミュレーターVRも楽しかったからああいう体感ゲームも良さげ

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:19:27

    >>75

    実際にVRAVとかは人気だよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:19:36

    >>71

    体験出来るならやるべきだわ

    やった事があるのと無いのだとかなり印象が違う

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:19:50

    >>69

    VRの利点というか分かりやすい面白さはFPSなんだろうけど長く遊ぶには体力使いそう

    普通のゲームとして細く長く遊んでいけるのは神視点なのかも

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:20:40

    >>75

    無ければエロが見れないという物でもないからなあ

    あったほうが良いで必須じゃなのも難しい要員かな

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:21:57

    VRやってるとグラの綺麗さよりもヌルヌルさの方が大事だと感じる
    ローポリ世界だろうとヌルヌルサクサク動いてると現実感がすごい
    リアリティあってもカクついたりするとゲームしてる感強くなるし何より気持ち悪くなる

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:21:59

    もしかしてVRAVを体験したら俺は童貞じゃなくなるんじゃないか?

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:23:45

    VRのキラータイトルがほぼ無い事
    あとソフトの供給に不安があるのも問題かな
    VRソフトの大作が定期的に出てくるのが普通じゃないと

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:23:48

    >>15

    あれ正直VRのプレイを客観視させると側から見てちょっと…だしそこに焦点当てるのあんまよくないと思うんだよなぁ…

    ゴーグルつけたら周りの風景が変わる、みたいなやつもありがちだけどああいうやつの方がいいんじゃないか

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:23:55

    ゆうなまVRのムスメ可愛かったな

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:24:18

    値段下げられないならもう思いきって世界中で有名なゲームの新作がこぞってVRのみ対応とかで発売されるしか無いのではなかろうか?

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:29:06

    VR地球防衛軍とかやってみたい
    絶対怖い

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:35:41

    >>15

    うむ

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:35:51

    バイオ7,8のVRめっちゃ面白かったからあのレベルのVRゲーが沢山出ればあるいは(無理)

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:37:13

    >>86

    それメーカーにとっちゃ超ハイリスクローリターンだからな

    なんでファーストが頑張ってもらうしかない

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:39:22

    いろんなメーカーが必死になってVRゴーグル作るけど
    ソフト面はほぼ無風だからな ハードの作る熱意の少しは向けろと

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:42:58

    >>91

    PSVR2とか高性能ハード出たはいいけどソフト全然出ないからなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:44:23

    俺はVR化MODという力を使わせてもらおう…

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:48:51

    正直体験してもらえば楽しさがわかるって話だとそもそもいきなりVRゴーグルじゃなくてリアルの視界も確保しながらのARメガネみたいなのから段階踏んでければまだマシな気もするが
    プレイ中も外野とプレイヤーの目があってコミュニケーションとれるから不審感は軽減できそうだし

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:49:06

    むしろ「VRだからこそできるゲーム!」にみんな囚われすぎている気はする
    モニター以上の大画面でゲームを遊べるという利点がまずあるんだから、リモコン振り回すのをまず切り捨てて既に出てるタイトルをどんどんSteamVRとかに対応できるようにすればいいんじゃないか

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:50:57

    VRでしか出来ないことってのを一般人に対して魅力のあるコンテンツとしてどこも用意できてないんだよね
    VR独自の魅力が分かりやすく伝わるコンテンツが開発できて Apple あたりが10万以下でガジェット展開してきたら爆発的に普及するってこともありえる
    VRゲームは普及に伴って発展することはあってもVRそのものを牽引するパワーは娯楽溢れる現代にはないと思う

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:51:04

    >>95

    ぶっちゃけそういうやり方の方がとっつきやすい気はするよね

    VR専用のゲームですって言われてもわかりづらくてもあのゲームをVRでできる!?ってなると比較的イメージはしやすいし

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:54:15

    ってかPSVR2ってどうなん?
    PSVRは買ったけどやっぱ至近距離で見ると解像度が気になってあんま使わなかったんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:17:08

    価格だけでいえばもうmeta quest2とか単体稼働できて5万以下だから普及期に入ってもおかしくないんだが
    結局長時間プレイに向かないのと、大作ゲームがない→人が集まらない→売り上げが見込めないので大作が作られないの負のループから抜け出せてないのがな

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:18:22

    ASTROBOTみたいな俯瞰視点でいいから、既存のアクションとかRPGでVR出来たらいいなとは思う
    ASTROBOTは主観視点じゃないからどうなん?って思ってたけど実際やってみたらゲーム世界への没入感高かった

    世界観が好評なゲームとか、キャラ人気高いゲームとかなり相性いいと思う
    フロムとかホヨバあたりやってくれないかな

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:22:31

    >>100

    その辺はどうも企業体力に不安が残る

    VR対応まで出来るだけの人手がなさそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:24:53

    最初はええやんって思ってたんだけどながらプレイできないからだんだん起動しなくなってったんだよな…

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:25:32

    手軽にVRに触れてもらうところから始めないといけないんじゃないかな
    スマホ向けVRアプリとかなら気軽に試せそうだしそっち向けに創ったりとか

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:27:10

    「スカートの中を覗ける」なんていう当たり前にできることを規制しやがるからダメ
    発展性ない

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:29:48

    まあ実際でVRでパンツ見えるとなったら 買う人は増えただろうな

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:33:00

    >>72

    まあこれだよな

    携帯ゲーム機位の値段なら余裕で買ってた

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:37:28

    結局のところプラットフォーマーが率先して魅力的なソフト作って売れって身も蓋もない話にしかならんのよな
    のわりにはどこもVRってプラットフォームで上前撥ねることしか考えてなくて
    ゲームでどうのこうのは考えてなくて一番マシなのがPSVRっていう

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:41:34

    PSVRはせめて本体とセットで8万くらいならなぁ
    軽く10万超えるなら気軽に買えないわ

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:53:53

    >>44

    俺も面白いとは思うけどそれに対して追加でうん万円払うかってなったらなぁ…

    現状VRでの面白さと値段が比例してないと思う

    それならテレビでやるゲームで満足しちゃう

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:01:51

    単体でも動くとはいえ色々やろうとすると結局パソコンが必要な所もありそう。おおよそ15万円位からのスペックで

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:05:46

    ジャンルに偏りがあるのも問題か
    VR使おうとするとどうしても基本は1人称になるし
    FPSとかが好きな人には良いのかもしれないが

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:07:39

    まず一般消費者っていうほどVR望んでるのか?
    スポーツ観戦とか臨場感がすごいんだよって力説してもでかい画面で観たほうがよくない?って返されそう
    ゲームにしてもそこまでガチゲーマーじゃない一般ユーザーって一人称視点ってそんなに望まれてなくない?

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:16:09

    >>112

    まぁ一人称視点でのゲームで大きく需要あるのってFPS、ホラー、エロとか幅広い世代受けしなさそうなのがな

    例えばどうぶつの森とかマリオが一人称視点になっても面白そうではあるがお洒落を楽しんだり主人公をキャラとして楽しむゲームとは相性が悪くて結局従来の視点でのゲームから大きく優れる事が無い

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:23:58

    持っていないので何となくだけど、ゲームが大掛かりになる感じが
    ゲームの途中でコーヒー飲んだりスマホで調べものしたりが面倒になりそうというか

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:26:09

    リアルで腕振り回して変なもん引っ掛けるのも怖いしな
    どっかの天才がフルダイブ型でも作らんと厳しいんじゃねぇかな

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:31:53

    富士通が網膜に映像を投射する技術持ってるから
    それをデバイスとして実用化するのがまず前提かな……
    それさえ実用化されればマジでVRの世界は変わる

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:38:55

    >>115

    正直操作方法はプレステとか箱とかの手元で解決するタイプのコントローラーに落ち着くと思うわ。

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:41:24

    >>17

    つまり電マ路線をたどればいいのね

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:20:31

    ひとつの都市空間を自由に散策させてくれ
    そしてできれば写真とかも撮らせてくれ
    良い資料になるから

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:22:38

    >>98

    酔った

    それからは映画鑑賞でしか使ってない

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:05:12

    アップルのビジョンプロの後にただのビジョンが普及すれば全然あると思う

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:16:11

    PSVRさんは視力調整出来るやつ出してくれ
    ちっさい文字とか読めんのじゃ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています