- 1二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:38:32
STORY
はらはらと舞い散る桜が新たな出会いを祝福する季節。誰よりも強くあれ、という校則のもと、学園内での決闘が当たり前に行われている『私立アスティカシア学園』の門戸を、一人の少女が叩いた。
彼女の名は、キャリバーン。
ふとしたことをきっかけに編入した彼女は、学校の頂点__ホルダーを目指す事になってしまう。その中で出会う個性豊かな生徒たち。そして動き出す悲劇の連鎖は、果たして運命だったのか、それとも誰かの思惑だったのか。
少女は知らない。
学園に隠された真実も、瞳に輝く光の訳も、己の身に宿された『呪い』の存在も。
そして、やがて祝福を掴み取るためのプロローグが幕を開けた__
INFORMATION
タイトル:水星の魔女~やがて祝福に至るプロローグ~
対応機種:生徒手帳端末、総合端末等
ジャンル:銃弾飛び交う恋愛ADV
発売日:A.S.122 9/30
CERO:C(15才以上対象)
希望小売価格
通常版:7000
限定版:10000
DLC『地球より願いを込めて』:5000 - 2二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:39:31
SYSTEM
・名前入力
主人公の名前をデフォルトから変更できます。デフォルトネーム「キャリバーン」だとキャラクターが名前を呼んでくれます。
・決闘
ステータスによってできる攻撃や与えられるダメージが大きく違います。勝つと様々な恩恵があります。
・スケジュール
毎週7日目の夜に次の1週間の予定を組みます。「授業」「決闘」「休憩」「■■■」「■■」などから自由に選べます。
・休日
毎週6日目の夜に次の日の予定を決めることが出来ます。ミッションの情報を得ているなら「ミッション」、誰かと約束をしているなら「デート」、そうでないないなら「お出かけ」「お買い物」などが選べます。ただし授業を真面目に受けていないと「補習」になるかも……?
・ステータス
「射撃」「近接」「機動」「???」等の数値が確認できます。武器種によって重視される値は違います(例えは銃や大砲を主武装にするなら射撃が重要ですが、槍や太刀を扱いたいなら近接や機動を伸ばした方が優位です)。また、物語の分岐にも関わるので注意しましょう。
・エンディング
それぞれの攻略対象につきハッピーエンド、ノーマルエンド、ビターエンド、バッドエンドのマルチエンドです。ただし、全てのルートを攻略し、真実を解き明かすと……? - 3二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:42:28
MAIN CHARACTER
・キャリバーン[名前変更可]
「きっと叶わない夢なんてありませんから」
今作主人公。私立アスティカシア学園の2年生。おっとりとしているが芯は強い。スレッタとミオリネに勧められてホルダーを目指す。主な武器を選べる。
・エアリアル
「本当は君を逃がしたくない。でも君が幸せになれるなら」
私立アスティカシア学園の3年生で、生徒会長兼現ホルダー。優しくて柔和だが、自信家がすぎてやや尊大で俺様な部分がある。キャリバーンに対してなにか思うところがあるようだ。主な武器は盾……?
・ミカエリス
「負けないよ、俺は。次こそ勝つ」
私立アスティカシア学園の3年生で、風紀委員長。常に明るいムードメーカーだが、負けず嫌いで努力家なところも。幼馴染のダリルバルデに対しコンプレックスを抱いている。主な武器は槍。
・ファラクト
「君ならできる。僕は知っている」
私立アスティカシア学園の2年生。基本クールな一匹狼だが、時たま激情家で嗜虐趣味な面を見せる。何故かミカエリスに蛇蝎のごとく嫌われている。主な武器は銃。
・ダリルバルデ
「あなたは……やさしいんですね」
私立アスティカシア学園の3年生で、剣道部の部長。誠実でやや鈍感な騎士気質だが、笑顔にはどこか影がある。後輩のファラクトとはそこそこ仲がいい友人。主な武器は太刀。
・ルブリス・ウル&ルブリス・ソーン
「オマエって、本当に」「馬鹿ですね、くすくす」
私立アスティカシア学園の1年生で双子。青くて元気な方がウル、赤くて物静かな方がソーン。「ホラゲにいた」「因習村で童歌歌ってそう」とあらぬ偏見を向けられる。エアリアルに執着する。主な武器は大砲。
- 4二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:43:35
SUB CHARACTER
・スレッタ&ミオリネ
キャリバーンの親友。キャリバーンにホルダーになるよう焚きつける。エアリアルと関係があるようだが……?
・グエル&エラン&シャディク&ソフィノレ
ダリルバルデ、ファラクト、ミカエリス、ルブソンの友人。予定を取り付けてくれたり好感度を教えてくれたりそれぞれの武器を特訓してくれたりする。
・ニカ&チュチュ、ペトラ&フェルシー、ロウジ&セセリア
保健委員。いずれかのペアが常に保健室に在中しており、決闘の怪我を直してくれる。
・デミバーディング
アスティカシア学園1年生。キャリバーンに学園でのいろはを教える、所謂チュートリアルキャラ。
・ベギルぺンデ
アスティカシア学園2年生で、風紀委員。ミカエリスをしたっており、よく一緒に決闘に出る。
・ファラクト?
ファラクトに似ている謎の生徒。登録もされていないみたいだし、一体何者なんだろう……?
・シュバルゼッテ
アスティカシア学園3年生で、剣道部の副部長。ダリルバルデとは双子で、仲は悪くない?
…DLC『地球より願いを込めて』では、新武器数種類の他、ベギルペンデ、ファラクト?、シュバルゼッテのそれぞれに焦点をあてたサイドストーリーや、サブキャラでも人気だったデミバやスレッタが攻略可能になる他、冷徹系仕事人ベギルベウ、おっとり系未亡人プロドロス、わからせ系メスガキディランザ等の新キャラクターが!? - 5二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:45:57
攻略情報(ネタバレ有)
・主人公のキャリバーンやエアリアル、ファラクト等は「ガンダムの呪い」に侵されている。これは命を削り戦う力で、戦う度にステータスの「???=呪い」が溜まっていく。ある程度呪いが溜まると普通は使えない武装(ガンビット等)が扱えるようになり、さらに溜まると精神的・肉体的に不調になり、最終的に死ぬ。ニカ等に「調整」してもらうことである程度下げることが出来るが、気付いた頃には取り返しがつかない時も……
・エアリアルはキャリバーンと幼い頃に巡り会ったことがあり、同じ呪いに侵されていると知っている。ただしエアリアルは呪いを受けづらくする特殊な機構を持っている。
・ファラクトもなんとなく勘づいてはいるが、確信はしていない。なおガンガン戦ってガンガン呪いに染まっていくため他のルートを攻略すると大抵死ぬ。
・ミカエリスは呪いを持つものを殺す魔女狩りの尖兵。ガンダムバレした場合、好感度が高いと駆け落ちルートに入るが、低いと殺し合わねばならなくなる。デッドオアキル!
・双子の片割れに呪いを埋め込もうとした父を、ダリルバルデは殺してしまった。それも虚しくシュバルゼッテはガンダムになった。このことがダリルバルデの心の傷になっている。
・ソンウルは攻略対象であるが、相当上手く立ち回らないと途中で呪いで退場する。このことをきっかけに本格的に呪いに向き合うことになるので通称「時報」と呼ばれている。
・ガンダムの呪いを解き明かすと、キャリバーンが触媒(生贄)になることで全ての呪いを消すことができるようになる。ただしこの時点で一定以上呪いを受けている攻略対象も一緒に死ぬ。うまくやればキャリバーンのみ消えてトゥルーエンドになる。がだいたいエアリアルとファラクトとシュバルゼッテも一緒に消え、片割れも友人も大切な人も皆失って発狂したダリルバルデを魔女狩りのミカエリスが保護する、一部のお友達に人気なルートに入る。 - 6二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:21:54
全員中性のつもりだったのだが うっかりキャリバーンのことを「少女」とかいてしまったことに今更気づいたので なんとなく性別で例えると
1:男 2:女
エアリアルdice1d2=1 (1)
ミカエリスdice1d2=2 (2)
ファラクトdice1d2=1 (1)
ダリルバルデdice1d2=2 (2)
ソーンdice1d2=2 (2)
ウルdice1d2=1 (1)
- 7二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:29:51
キャリバーンちゃん
スパダリ俺様生徒会長エアリアルくん
雰囲気ギャルだが湿度激重な風紀委員ミカエリスちゃん
クールでドSな儚げ美少年の同級生ファラクトくん
鈍感不器用親殺し姉剣道部部長ダリルバルデちゃん
明るい姉ウルちゃんと真面目な弟ソーンくんの意味深双子
以上でお送りします あとはお好きにダイス振るなりなんなりどうぞ - 8二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:32:28
女騎士なミカエリスなんてガンダムにやられてくっ殺言ってる姿しか思い浮かばないんよ
- 9二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:56:22
(>>8 ネタをいただきました イメージと違ったらごめんなさい)
gallery
漏れたオイルの嫌な臭いがする。頭の中でジンジンと鳴るモーターの駆動音めいた痛みが、彼女に突きつけられた事実そのもののようで、キャリバーンは崩れ落ちた。
脳裏にいくつもの思い出が駆け巡る。あの日あの時、抱き合ったこと。いつしか彼女の背に手を回した時に感じた温もりは、弾を撃ち終わったライフルに残る熱に変わった。
(いやあ、負けちゃった!次はこうはいかないよ、マホーショウジョちゃん)
いつだったかそう笑った彼女が。
(あいつにだけは勝たなきゃいけないんだ。絶対に……)
低く不安を吐露した彼女が。
「く、殺す、ころして、やる……」
今こうしてキャリバーンの腕の中で譫言のようにつぶやく彼女は。
「わ、わたし……」
ミカエリスの体からくたりと力が抜け落ちる。紫色に光っていたカメラアイが、暗く闇を落とす。深く吸い込んだにおいに絶望し、キャリバーンは絶叫した。
「いやああああああああッ!!」
▽わたしは ミカエリスさんを ……
……ガンダムを殺せるのは ガンダムだけ