夢女ステークスフルゲート!

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:39:45

    みんなの選出したウマ娘もおしえて


    ↓ウマカテの有志が作ったスレ画作成ツール

    UmaImageCombinekuramiya.github.io
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:48:05

    こうかな

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:49:45

    マックイーン入ってないのセンスないな

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:51:22

    >>3

    センスあるの見せて♡

    ぶっちゃけ好みもあると思うよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:52:00

    イクノ、イナリ、スイープ、トプロ、キング、ハヤヒデ、ロブロイは女の子だから夢女向けとは真逆だと思う

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:52:57

    >>5

    うるせーーーーーー!!!!

    私は誰に何と言われようとこの子達に夢を抱いているんだよ!!!!

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:53:12

    私の答えはこれや

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:54:56

    画像

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:55:03

    >>6

    個人的にイナリはすごくすごいわかる

    すごくすごいわかるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:56:05

    スイープいるのわかる

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:58:47

    そもみんなフィジカルエリートだし、情熱と強い意志の持ち主(一部を除き)だし、素質は十分なのよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:59:15

    私はこれ

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:59:45

    世間的に所詮男性人気寄りと思われてる子に夢要素見出してるの本物って感じがして好き
    もっと見せて♡

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:00:14

    >>10

    スイープはシナリオ見たら夢女にならずにはいられないよね…

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:01:04

    >>5

    キングは可愛いし美しいけど困難を前にしてめげずに立ち向かう姿は格好良いし惚れるんだよ!!!

    他の子ももちろんそう!!!

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:02:40

    個人的にはこう

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:03:09

    女の子に夢見て何が悪いんや???

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:03:58

    >>5

    ぶっちゃけスイープ以外はわかる

    スイープ夢はよくわからんからよければ何かしらシチュエーションをくれ

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:04:38

    >>5

    世の中にはおさジョの夢女子だって存在するんだ

    夢女子に夢向きかそうじゃないかは関係ない

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:05:12

    >>5

    カッコいいのだけが夢女向けとか思ってる?

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:06:00

    これかなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:08:53

    こうやな

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:10:03

    意外とカレンが夢適正あると聞いた時はそういうのもあるのかァ〜〜〜〜〜ってなったよ
    世界は広いね

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:10:43

    シンボリは封印した

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:10:46

    夢女ステークス上位人気のシンボリやタキオンがいたりいなかったりするの興味深い

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:11:08

    >>23

    カレンチャンは考え方がカッコいいが先にくるんだよなんか

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:12:24

    カレンチャンとデートしたら絶対完璧なエスコートしてくれそう
    そして「この子には絶対敵わないな」って隣でキュンキュンしたい

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:13:03

    これが私の答えだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:13:26

    フラッシュが時折見せる無意識紳士ムーヴは夢女子を量産する効果があると言われています

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:13:48

    >>23

    ・おしゃれ

    ・自分磨きに余念がない

    ・自信がしっかりしてる

    ・グイグイ行くタイプ

    ・プレイヤーに明確に好意を示す

    ・極めつけのお姉ちゃんよび


    普通に本命~対抗クラスですね

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:15:31

    絶対に入らなそうな女貼る

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:16:18

    女の子はカッコいい女の子が大好きなのよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:16:42

    女性人気が高い=夢女適正が高い訳ではないのが難しいところ

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:17:27

    スイープと古い常識と真っ向からぶち破って
    周囲を引っ張り上げる生き様が女傑そのもので推せる

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:18:46

    >>2

    >>12

    >>22

    やっぱりこの辺だよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:18:51

    スイープ引いてないから入れなかったけど引いたら好きになりそうだなあ

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:19:06

    >>31

    でもよぉ…

    例えば自分が貧血とかで倒れた時

    「大丈夫ですからね!すぐ保険室連れてきますから!」

    って初めて見る真剣な顔で抱きかかえられたらギャップでキュンとしちゃうと思うぜ

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:19:26

    かなり迷った

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:19:49

    >>37

    その状況を想定するなら誰でも当てはまるじゃねえか!!!

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:21:05

    ひしみーは普通枠ってところがポイント高め
    日常生活の何でもない日々を過ごしていつの間にか好きになってたい

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:21:40

    まだキャラデザとキャラ付けと声(ちょびっと歌声)だけでアプリにも登場してないのに夢女ステークスに出走してくるアース強すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:21:44

    あの……18人フルゲートにしてバイアリーさんとヴェニュスパーク入れてもいいですか……?

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:22:03

    >>36

    シナリオがカッコいいとは聞いてたけど

    どうしても可愛さが先行してしまって半信半疑だった

    育成した めちゃくちゃカッコよかった…

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:22:10

    >>20

    夢女向けってシャカールとか親父とかナカヤマみたいな女性らしさが全く無い女の子が抱かれたくなるような男要素一色なキャラの事指してると思ってた 

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:22:48

    スイープは育ててみないと真価が分からない

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:27:11

    >>33

    そうそう

    カッコいい系のキャラでも「この子の場合はウマ×ウマが解釈一致だから夢で見るのはなんか違う」っていうのもある

    どれが正解とかじゃなくてほんま人それぞれ

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:28:15

    夢界隈も大変やな

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:29:03

    夢女ステークスにて既に筆頭クラスの実績があるタキオンは流石に外しようがない

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:29:48

    これが私の答えだ!

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:30:00

    夢女子の方々の話とか聞いて個人的に作ってみた夢女人気高そうor高くなりそうと思った16名

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:30:50

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:31:01

    フラッシュはなんか分かる

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:31:19

    タキオンとポッケ君も素敵だけど、紳士なカフェに夢を見てる同志はいないか?

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:33:22

    上2段→本命格(他にも入れたい子がいっぱいいる)
    3段目→女性らしさが目立つけど、言動の端々にかっこよさがある子
    4段目→育成未実装だけどポテンシャルを感じる子

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:33:38

    >>41

    顔の良さに心臓ブチ抜かれたトレーナーがね…

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:34:13

    クラちゃんポテンシャルを感じるのわかる

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:34:37

    >>44

    シャカはわからんがギムもナカヤマも女性らしさがないわけじゃないぞ

    シャカは、わからんが

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:35:00

    実はこれわたししか知らないんですけどヘリオスって滅茶苦茶イケメンなんですよね

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:35:35

    >>50

    パーマーが被ってたことに気づいたので修正

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:37:01

    >>18

    確かにワガママで周囲を振り回すし、かと思えば甘えんぼな一面もあるしでめちゃくちゃ可愛いんだけども「レースの魔法をみつけて、完成させる」という意思と我が強いから堕ちざるを得なかった


    メイクデビューの時は朝から募ったイライラのせいでレースに集中できない事態が起こるくらいに未熟でレースの魔法とはかけ離れていたのに、経験を積むにつれて偉大なる魔法少女としての貫禄と余裕が出てきて、最終的には世界を変えた大魔法使いになった

    いつの間にか大きくなったその背中について行きたくなるというか

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:40:09

    >>44

    イケメンと夢女子向けはまた違うからな

    イケメン俳優と宝塚の男役に求められるものが違うみたいなもんだ

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:41:31

    16枠って少ない…少なくない?
    横の3人は最近特にハマってる子

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:43:09

    >>1

    浅慮なだけかもしれないけれど夢女でヤエノムテキが入っているのが珍しいと思った

    他の子見る限り顔だけじゃなさそうなので見識を広げるために理由を聞かせていただきたい

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:45:18

    とりあえず夢女王道ルートの子たち

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:46:07

    ^^) _旦~~

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:47:13

    割とわかりやすい気がする

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:48:01

    上8人は鉄板、3列目は男女どっちもいける、最後の列は癖のあるタイプ

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:48:56

    私はこう!

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:50:37

    キャラの内側も重視されるのでわかりやすいところでカレンチャンみたいな強い女はかなり適性高い

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:51:03

    こんな感じかなあ……あとはウインディちゃんとか姉貴とか……個人的にイチオシはパールさんです。

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:51:14

    ジャンルとしての夢って自分もしくは自分が考えたキャラクターを作品のキャラと交流して恋愛関係ないし親友家族関係を結ぶって感じだからね
    その上で女性に刺さりやすいのはかっこいい系のキャラだけど中には可愛い系の子と恋愛関係結びたいって考える人もいる

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:52:31

    アキュートやクリークにお世話されたい夢女だっているんだぞ!!

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:53:39

    こんな感じかなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:54:03

    恋愛関係希望が多いだけで「あの子の特別になりたい」ってのが夢の本質なので王子様やお姫様だけを求めてるわけじゃねえんだ……
    自分はアイネスのバイト先の常連になって「お姉さんいつも来てくれてありがとうなの!」って味玉サービス券手渡されたいです

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:58:48

    真面目に恋をしたい夢女的なセレクトしてみたわよ
    並びは名前順わよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:00:20

    >>75

    パーマーとタップはGAZEでほんとにドキドキしてしまった

    黄色い声を上げてたわよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:02:50

    ラモーヌには期待してる

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:03:17

    マルおねすごい分かる
    なんか上手く言えないけどすごい分かる

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:03:34

    >>63

    無理やりヤエノの内に秘められて燻っていたドロドロの自己顕示欲や烈火の如き闘争心を解放し、本来のヤエノムテキというウマ娘を剥き出しにしてレースに挑むっていう描写にたまらなくドキドキしてしまう

    加えてバレンタインや温泉旅行で描写されているようにトレーナーに対して無自覚で独占欲を抱いているような節があるから、いつかヤエノがその感情に気付いたときどうなってしまうのかワクワクするよね

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:04:59

    >>78

    女だとトレーナーちゃん♪って呼んでくれるのがめちゃくちゃアツい!!

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:05:28

    個人的にマーちゃんを入れている人とは握手を交わしたい

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:05:40

    ⊂((・x・))⊃

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:06:43

    シンボリの1人だけ選んでる人や1人だけいない人の考えを是非聞かせて欲しいものだ
    面白い

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:07:14

    ロブロイは密かに夢女適性高い
    英雄に憧れる心だったり物語への熱い愛情だったりを私だけに見せてほしい
    ファル子やトプロもそうだけど後方腕組み古参面したい!!ってなる子は夢女適性高いんだよ……

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:09:54
  • 86二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:11:31

    アキュートばぁばは
    想像の5倍はのび太くんのお婆ちゃんな優しいばぁばなのに 
    内面は闘争心の強いストイックボクサーばぁば(実家がボクシングジム)でかっこよかった

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:12:12

    殿下のシナリオ読んでてこの娘を守護りたい…ってなったから殿下は夢適正高いと思う
    運命に翻弄される美少女に母性本能をくすぐられるんだよきっと

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:14:21

    ワイの答えはコレや(火炎瓶)

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:14:26

    >>68

    ブライトちゃんやマーちゃん、クーちゃんはもっと知られるべき……すり抜けたらぜひ!と思っています。

    ブライトちゃんのクリスマスやバレンタイン結構すごいですよ!

    ルビーの気高さやスイープちゃんのティアラ路線だからってなによ!なシナリオに夢女心が擽られています。

    王道のシンボリ家、ナカヤマやタップ、ギムなどかっこいい系も大好きなのでこうなりました。

    シングレ出てるメンバーはかっこよさが描写されることが多いので刺さりますね。

    クリークも入れたかった……あとやっぱりマルゼンは本当にイイ女……

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:18:06

    シリウスに恋するモブ後輩になって一切の関わりを持たずに認知されることなくシリウスが卒業して静かに失恋したいっていう業の深い夢女を見たことがある

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:18:13

    >>83

    16ですが

    会長→プライベートで一緒に居れるイメージが湧かない

    シリウス→引いてないからよくわからない、雰囲気こわい

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:18:19

    カレンチャンを””抱きてぇ””んじゃないんだよ
    ””抱かれたい””んだよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:19:29

    シリウス、タップ、フェスタあたりは今回のライブ補正も結構あると思う
    ライブで脳を焼かれたパターンが結構ある

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:19:39

    わからないな……順は適当

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:20:08

    >>93

    間違いなくそれ

    なんなら中の人まで好きになりそうな勢いだった

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:24:35

    >>90

    草だがなんか分かるの悔しい

    叶うことはないし話したこともないけど一生忘れられない初恋相手みたいなのが似合う女

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:25:08

    地味な女トレになって肌のケアからネイルまでダスカに磨き上げられてマイ・フェア・レディされたい……
    一番のウマ娘の一番のオンナにされたい……

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:25:24

    ダーク・夢女子は各ウマ娘の女性らしさの中にキラリと光るかっこいい一面に抗えない

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:26:04

    カプ厨も兼ねてるのもあって(主的NGだったらごめん)選ぶの難しかった
    キャラによって恋愛込みだったりそうでなかったりはするけど一応特にトレーナーになって仲良くしたい子という基準で選んだつもり

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:26:24

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:26:35

    >>79

    あれ…?分かるぞ…?

    ヤエノが本気を出したらどうなるんだろうかと震えるがそれを受けてみたい気持ちもある…

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:31:46

    だいたいこんな感じ

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:33:05

    >>53

    いるさっ ここにひとりな!!

    カフェいいよね

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:33:22

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:37:42

    >>10

    スイープ様とお呼びしたくなるよね…

    ウマ娘になって挫折しそうになってるときに、スイープ様の生き様に導かれたい

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:42:27

    スレの主旨からズレてたら消してもらって構わないんだが「作中世界に夢女がいそう」という基準で選んでみた(※万人受け系や子供に人気系は)
    例えば濃いめの女性ファンの存在が確認できたり後輩や舎弟から慕われまくってる描写があったりとかそういうのな

    けど正直これだけじゃ全然足りなかったんで予備登録枠作ってギャルズ、トプロ、テイオー辺りも入れたい……

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:44:35

    >>91

    >>104

    なるほどありがとう

    頼り甲斐のあるキャラは夢適正高いけど中にはハードルが高いと感じたり関係を深めるのが難しいと敬遠する層もいるんすね

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:49:24

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:50:59

    「夢」と一口に言っても色々な夢があるからね

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:55:09

    基本的に自分は、信念があるいい女タイプに弱いんだけど、未実装だとタップさんが候補にあがってきそう。
    育成早くしてみたい。

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:58:06

    なんか思ったよりレベルの高いスレだった

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:00:00

    付き合いたい・リードされたいって思ったのはこの辺

  • 113わかるタップすき23/09/28(木) 20:00:08

    いつかタップが富・名声・ロマンを掴みでっかい城を築いたとき、「トレーナー、アタシの『城』には何が必要か分かるか?」って︎︎ ♀トレに問いかけてほしい

    「しゃちほこ!」
    「Exactly! 他は?」
    「王様?」
    「Absolutely! アタシのことさ! And……?」
    「お姫様!」
    「That's right! アタシのロマンに満ち溢れた畢生の伴侶──つまりアンタだよ、トレーナー」

    ゴージャスにライトアップされた城の背景には満天の星降る夜空と大輪の花火が咲いていて、アップテンポのジャズが重低音をバカみたいに轟かせながら辺り一体に響いているんだよね
    それはいつかのタップが思い描いたロマンの権化みたいな情景なんだ

    そんな中トレーナーの前に跪いて、オーダーメイドのダイヤモンドリングを嵌めてやり、それから手の甲に口を寄せて「Come on my sweet baby♥」って︎︎♀トレを城内にエスコートするタップが見たいな〜

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:00:23

    >>44

    親父は化粧にも髪にも気を使ってるしメチャクチャ女出してくるキャラだと思ったけどな


    フルゲート分いなくてごめん

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:02:36

    >>31

    こいつはタキオンとは別ベクトルのヒモ適性があると思ってんだ

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:03:29

    この>>1今日のぱかライブやばそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:10:10

    さあ――夢を見よう
    夢女ステークス

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:16:18

    オラァ!!

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:22:34

    我、ヒモ娘枠の追加実装を待ち望む者哉━━━━

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:34:37

    我一途故レースにすら出来ぬ夢女也…

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:52:15

    108までのお牝馬勢だけ数えてみたけど、なんとなく傾向がわかって面白い

    15 カレン
    8 スイープ ラモーヌ
    7 エアグルーヴ
    6 イクノ
    5 ダスカ
    4 ウオッカ
    3 パール
    2 ルビー ヒシアマ マーチャン ファイン
    1 ウララ パーク

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:02:15

    一口に夢女と言ってもイケメン女子好きなのと普通に可愛さのある女キャラ好きなのと2パターンあるのよ
    その点ミラクルは両方押さえてるのが私的に強いです

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:13:51

    モブ娘になってシービー先輩の追っかけをしてたらエースに顔を覚えられて軽口叩く仲になりたい…
    ちょっと雑に頭ワシワシ撫でられて「もー!髪型崩れるじゃないですか!」とか怒るフリしながら内心ドキドキしたい…
    その内シービーの追っかけをしてた筈なのに黒髪のポニーテールを探すようになってる自分に気が付きたい…

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:15:33

    オグリがそこそこ入ってるのはシングレの影響?
    アプリのオグリは赤ちゃんやん

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:18:23

    下4人はめっちゃ期待してるぞ

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:19:02

    20頭立ていけるんじゃないですかね

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:19:35

    >>124

    可愛がりたいし美味しくご飯食べてるとこ眺めたいしぬいぐるみ相手にヤキモチ妬かれたくない?

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:23:51

    こうかな
    僅差でシュヴァルも入るが

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:32:02

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:32:26

    >>5

    名前と姿しか認識してなさそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:35:20

    好きなキャラは他にもいるけど、心の子宮に聞いたらこうなったぜ
    自然と後輩目線で考えてる自分に気がついてしまったのよね 面倒見が良くて頼りになる先輩キャラが好きだ

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:35:56

    ガチ夢女が真剣に考えたラインナップがこちらです

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:35:59

    なんかここ最近夢女生み出しやすい子来すぎでは?
    お前ら石は大丈夫か

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:36:57

    なんか完走しそう
    誰か集計してくれメンス

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:37:35

    >>133

    ミラクルでいったん打ち止めかと思ったらシャカとボリクリのハロウィン来て不意打ちくらった

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:38:49

    >>131

    えっちゃんいるのわかる

    変な人なんだけど仕事熱心ないい先輩なんだよなぁってお慕いしたい

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:40:07

    >>133

    ケイエスミラクルで搾り取られて吐血してるとこに、シャカールとボリクリで死んだ

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:47:31

    ファル子入れてる人と握手したい
    ファル子はスパダリがめちゃくちゃ似合うと思うんよ ピンチに颯爽と駆けつけてくれそう で「ファル子が来たからもう大丈夫!」って笑いかけてくれるんだ

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:49:06

    一列目おもしれー枠じゃなく本命枠です
    馬と騎手もあるけどおもしれー女過ぎて育成未実装なのにタップダンスシチーが一列目

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:50:07

    このスレの夢女達息してるー?😸
    私は死に絶えましたけど

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:50:40

    私は生きるわ、フーちゃんが待ってるもの

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:51:01

    >>1

    スイープを入れるお前は分かっている

    今度うまい酒を飲もう

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:52:36

    >>138

    何があってもファル子が笑って照らしてくれる安心感

    そんなファル子を私も支えていきたい相応しくありたいと思える関係性

    ……いいよね

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:57:06

    >>138

    タルマエ夢女子から見ても強い光まばゆい…

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:02:15

    >>123

    エース先輩は鈍感そうに見えてめちゃくちゃ人心の機微に敏いのズルでしょ

    勇気出して告白しようとしたら口を開く寸前に困り笑顔で頭ポンされて「ごめんな」って言われて心グチャグチャになりてえ〜!

    と思ったけどエースはそんな事しねえ!

    「おう!どーんと来い!」って真正面から受け止めてくれるわ!

    それで「すまん!お前の気持ちには答えられない!」「でも、気持ちはすっげー嬉しいよ!ありがとな!」ってさっぱりバッサリ断ってくれるに決まってんだろ!

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:05:39

    >>138

    黄昏トライアンフいいよね…

    マジでカッコいい…

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:07:11

    綺麗で優しい先輩にヨシヨシされたいじゃん?
    良い匂いにクラクラしたいじゃん?

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:08:05

    ファル子はヒーロー枠
    めっちゃ分かる

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:08:13

    なんか平和だし好きに溢れてていいなこのスレ

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:08:29

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:08:54

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:14:09

    葵ちゃんと同期として励まし合ってたまにカラオケ行ってレパートリーに自分が勧めた曲が増えているのに気づきたい
    えっちゃんと懇意になってプライベートで飲み行くような仲になって「ずっとオフレコでお話してたいですね……」って言われたい
    理子ちゃんに厳しく指導を受けながらも休憩時間に自販機の前で互いの担当のかわいいお話したい
    ハローさんちに遊びに行ってお酒飲みながらライブ鑑賞会してキンブレ振りたい
    メイちゃんにフランスの家庭料理教わって「すごいな!毎日食べたいくらいだ!」ってプロポーズ紛いのこと言われたい

    みんな好き……

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:18:09

    上2列は順当に選んで、3列目は趣味。4列目はこういう内気だったり理論や合理性を優先するタイプが感情を曝け出した瞬間人はときめくんだ。
    ばあばの「やらねばね」にときめいた人は私だけじゃないはず……

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:22:40

    ついていきたいと支えたいが半々

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:26:42

    >>132だけど唯一エルちゃん上げてるの自分だけだったから語る。アニメで凱旋門負けて泣きながらスペちゃんに電話してるシーンが本当に好き。いつもの口調からだんだん崩れて涙声になっていくのが辛くて抱きしめたいって感情で脳がぐちゃぐちゃになった。その後スペちゃんに調子に乗るなって吹き込むの強かで最高。キャラソンのテンションでグイグイ来られた時に迎え撃ったら口調崩しながらタジタジになってほしい

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:29:13

    >>147

    ローレル先輩はちょっと蠱惑的すぎてヤバいんよ

    二人きりになった部屋でガラス細工みたいに繊細な美しい指から目が離せなくなるんよ 視線に気付いた先輩の目がすぅっと細まって「どうしたの?」「…どうされたいの?」って そのしなやかな指先が私の頬から首元を柔らかくなぞる…

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:30:44

    本当は全員ってなっちゃうけどあえて厳選すらならこうかな

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:47:05

    私はスズカ、マーちゃん、泳げる方のミラクルみたいな儚げな子がめちゃくちゃ好き
    彼女たちの辛く悲しい運命を救ってあげたいし、一生をかけて彼女たちを守ってあげたい。
    幸せそうに微笑む横顔を隣で見つめながら穏やかに生活していきたい。

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:49:13

    上はライトな夢、下に行くほどズブズブな夢です

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 00:21:46

    カイチョー世代(クラス)強すぎぃ
    あのクラスのモブになってオーラに圧倒されつつ一度だけ同じ班になったみたいな些細な思い出を胸に卒業後を生きていきたい

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 02:49:00

    1行目! アタシが面倒見てあげなきゃダメなのっ! ダメウマ娘パターン!
    2行目! あっ♡組み敷いて♡支配して♡ 王様系ウマ娘!
    3行目! 何と言っても顔がいい! イケメン系ウマ娘!
    4行目! フッ、おもしれー女! おもしれー女系ウマ娘!

    Q:ケイエスミラクルはいないんですか?
    A:ケイエスミラクルを抱くならタチがいいかなって。(女の子成分が強い気がするからパスで)

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 13:38:41

    今回のイベント夢女ブッ刺さりメンバーしかいなくて芝

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:32:00

    好きな子片っ端から突っ込んでったけどやっぱ枠足りんな

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:45:15

    見ているとロブロイやスイープも夢女適性が高いという言葉が多くてすごくうれしいです
    かくいう私も、ロブロイとスイープにすっごくときめいている一人ですので

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 15:00:26

    まず「ウマ娘」の時点で夢女適性高いんだよ……

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 15:10:42

    忖度なし

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 15:32:34

    地下バ道で頼もしい背中を目を潤ませながら見送りたい子達を選んだ

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:30:52

    ×♀トレ
    ×モブウマ娘
    のどちらに仮定するかによってランキングは変わりそう
    ガチ近距離で接し続けるが故の惚れ方と
    遠目の距離から見守るだけだからこその惚れ方は
    結構違うと思うし

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:10:34

    現時点で10票以上集めてる子をまとめたよ 一レス内で二人以上、画像付きで上げてくれてるもののみを集計したけど、多分ミスはあるのでざっくりと見てもらえると……

    エース 35
    シリウス 34
    ルドルフ 30
    フェスタ 29
    ギムレット・フジ・シービー 29
    シャカール 27
    タキオン・ゴルシ 26
    クリスエス 25
    オペラオー 23
    ケイちゃん・タップ・カレン 20
    ジャンポケ 17
    バンブー 16
    パーマー 15
    テイオー 12
    スイープ・サウンズ・マルゼン・フラッシュ 11
    エアグルーヴ・バクシンオー・ブライアン・オグリ・イクノ・ ラモーヌ 10

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:54:33

    自分も集計してたんだけど、集計してて面白かったから載せるね
    第1コーナー(得票数10票到達)
    先頭:カツラギエース
    2番手:ミスターシービー
    3番手:ナカヤマフェスタ
    4番手:アグネスタキオン
    5番手:シリウスシンボリ/シンボリクリスエス/エアシャカール/シンボリルドルフ

    第2コーナー(得票数15票到達)
    先頭:カツラギエース
    2番手:シリウスシンボリ
    3番手:ナカヤマフェスタ
    4番手:アグネスタキオン
    5番手:タニノギムレット/ゴールドシップ/シンボリルドルフ

    第3コーナー(得票数20票獲得)
    先頭:カツラギエース
    2番手:シリウスシンボリ
    3番手:ナカヤマフェスタ
    4番手:タニノギムレット/シンボリルドルフ
    5番手:ゴールドシップ/フジキセキ

    第4コーナー(得票数25票獲得)
    先頭:カツラギエース
    2番手:シリウスシンボリ
    3番手:ナカヤマフェスタ/シンボリルドルフ
    4番手:アグネスタキオン
    5番手:タニノギムレット/ゴールドシップ

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:27:30

    >>168

    >>114だけど私自身が彼女等を抱くことを想定した

    相手の想定はモブとかトレーナーとかに限らず多岐にわたると思う

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:51:50

    わりと後発寄りのキャラなのにこのスレではカツラギエースが1番夢女子キラーとして推されてるのって何気にすごいことだよね

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:59:50

    育成実装されて、改めてエースのスパダリ属性っぷりが明らかになったのと、トレーナーとの距離がめちゃかちゃ近い距離バグ勢だったのが大きいかと思われる。
    あと5thライブで落とされた勢が結構いるんじゃないか?

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:01:36

    >>169

    エースつっよ…

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:46:08

    エースは正統派のイケメン好きと、女性的なキャラが好きな人、両方に刺さってるのが強い

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:00:57

    お姫様に夢見てもええか?

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:12:18

    エースは熱血男勝りって印象だったけど一人称が「あたし」だったり他人の気持ちへ配慮した上で自分の考えを伝えたりで細かいギャップの積み重なりが夢女に受けたのかと思ってる
    キャラストで手握り締めてるトレーナーに対して真っ先に出た言葉がこれだからな

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:14:56

    >>176

    日々頑張るプリンセスをそばで見守る王子様でも

    彼女に魔法をかけるフェアリー・ゴッドマザーでも お城へ送り出すカボチャの馬車でもよろしくてよ!!

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:19:13

    カワカミプリンセス良いよね…かわいくてかっこいいし、支えたいし支えられたい
    オフの日に徹夜で一緒にプリファイ鑑賞会したい

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:20:28

    ローレルめちゃめちゃカッコイイと重ってる

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:41:52

    >>180

    色気があってお茶目で芯が強くて優しくてカッコいいお姉さん

    最高か???

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:43:28

    >>176

    男の子がお姫様になったっていいし

    女の子が王子様になったっていいし

    お姫様に夢見たっていいんだ

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:21:29

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:29:59

    >>179

    シニア級の強く気高く美しいプリンセス貼る

    夢見ずにはいられないんすわ

    ここからの温泉を見るじゃん?

    私がこの子を幸せにします

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:59:15

    >>184

    ほんと何回見ても良いシナリオだわ

    あと私服可愛い

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:05:18

    >>180

    基本的に柔らかい雰囲気なのに歌声がめちゃくちゃ力強いの大好き ユースフルアイズいいよね…

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:26:57

    >>177

    「トレーナーさん」呼びも追加で。

    実装前は呼び捨て勢だと思ってた(シービーのトレーナーは呼び捨てだった)のに、自分のトレーナーのみトレーナーさん呼びは本当にずるい。

    そしてとても礼儀正しい。

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:42:21

    未所持は除いて考えた

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:55:17

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:58:31

    画像貼れなかった
    みんなかっこいいよね

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 02:26:57

    >>168

    >>99 だがキャラによるけど普通にどっちも想定してるよ

    具体的にはアイネスマヤロレカレファイハヤヒデダイヤタマは基本トレーナーとしてで、他は両方って感じかな? ただ気分にもよるし曖昧なところもある 

    例えばアマさんを見てると自分がブライアンだったら良かったのにと思うしスイープへ抱いてそうな感情という点においてキタちゃんに共鳴するけど、これはモブウマ視点なのかトレーナー視点なのか自分でもよくわからん……

    何にせよウマ娘は強い信念や夢を持って頑張ってるかっこかわいい子がたくさんいてしかもそれを適宜壁になったり女トレ(や男トレ)になったりしながら楽しめて女の子キャラコンテンツ大好きな自分にとっては本当にありがたい存在 ずっと応援したい

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 03:45:25

    順番ごちゃごちゃ
    メジロは夢度高いなって思った
    アルダン入れたかったけど枠足りない
    あとノースフライトから夢の気配する

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 06:15:56

    キャッチフレーズ的な確固たる大目標(『レースの魔法を完成させる』、『勝利の方程式を完成させる』『日本のエースになる』『金! 名声! ロマン!』)があって、その達成・実現のために一途に頑張る意志の強い女に弱いのかもしれないなーって思った

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 07:10:13

    順番は意識してない

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:08:27

    マチタンもあがるのはすげえな

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:46:44

    キング最推しだしめちゃくちゃカッコいいと思ってるけど、夢女枠とはちょっと違うんだよな… なんでかな…

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:48:00

    >>176

    カワカミの笑顔大好き…

    ふと目があった瞬間恋に落ちちゃうでしょこんなの…

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:33:30

    >>196

    まあ方向性とか…?

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:34:27

    >>196

    好きなキャラも夢萌えしたいキャラは別物のことあるよね

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:41:47

    みんな違ってみんな夢女キラー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています