リゼロってやたら男の美形描写がねっとりしてるけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:48:10

    スバルくんがイケメン好きなの?猫がイケメン好きなの?

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:50:41

    少なくとも猫はイケメンも好き
    たぶんスバルくんも好き

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:51:13

    両方

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:27:20

    アベルの顔を長文で褒め称えてたのが印象に残ってる

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:41:13
  • 6二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:41:32

    ユリウスは普通の顔で評価してるのに1ページかけて説明してるスバル、お前はなんだ?

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:37:15

    >>6

    ユリウス視点のアベルは「美形だが特別目立ったとこはない」くらいあっさりしてたんだっけ?

    最優紀行読んでないから詳しくわからん…

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:38:49

    スバルくんは面食い

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:56:14

    俺あいつ嫌いと言いつつ地の文でユリウスとアベルの容姿を詳細に長々と誉めまくるスバルくん
    ツンデレ可愛い

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:10:44

    アベルの描写がよく話題に挙がるけど、ユリウスの描写も大概だと思うんだ
    5章水の羽衣亭でユリウスと再開したときの地の文(書籍版)↓↓↓
     現れて早々、その整った面貌に憂いと謝意を浮かべて男は謝罪した。
     淡く、扉越しに聞こえるだけで多くの女性が甘い予感に蕩けるような美声、やや目尻の下がる黄色い瞳は情熱を秘め、ただ見つめるだけで他者の心に爪を立てる。
    『最優の騎士』ユリウス・ユークリウス、その男の纏った存在感はそういう代物だ。

    あと地の文でナチュラルに美丈夫とか色気があるとか言ってるのウケる

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:20:57

    逆に男も女も美形がいいだろう
    そうじゃない人いるのか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:27:11

    スバルくんは褒め上手やね
    飴ちゃんやろか

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:29:11

    エミリアといいアベルといいユリウスといい、スバルくんはツリ目の綺麗系が好みなんだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:51:28

    >>5

    男の容貌に対して、こんなに褒め言葉が出てきて、すげーなー、スバル

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:54:44

    リゼロ世界結構な割合でツリ目いない?

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:55:37

    美形描写のとき作者が乗り移ってるのかと思ってたけどスバルが素で面食いなのかなるほど

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:03:47

    スバルくんも美形扱いされてないだけで個人的には結構イケメンだと思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:04:20

    オットーも美形だと思うんだけど可愛い系だからか反応薄いよね
    セッシ―にも反応が薄いのは子供だからか女顔寄りだからか

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:40:02

    >>10

    >やや目尻の下がる黄色い瞳

    ユリウスつり目って思ってたけど地の文ではタレ目なの!?

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 05:00:53

    >>17

    エミリアが「可愛い」と言ってたな

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 07:36:36

    >>17

    これとか充分格好いい

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:58:04

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 13:22:53

    スバルくんは目付きが悪くその目付きの悪さは美人な母親譲り
    なので化粧などで整えるとツリ目の美人になる…ということは普段も十分カッコいい寄り説はあるかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 13:35:29

    >>22

    最後の文章的に21のスバルくんが格好良く見えるのは大塚先生の絵が上手いからって言いたいんだろうけど...

    突然顔無し胸バーンな絵だけ見せられても

    何かの作品のキャラで首チョンパされた女なのか、顔なんざ要らねえ!胸さえあればOKじゃ!とばかりに性癖全開、胸にだけ全力投球した絵師の絵なのか暫く悩んだぞ

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 15:30:11

    >>18

    猫が前「リゼロ界の一番のイケメンはラインハルト」って言ってたけどスバルくんが長文で褒めたことない気がする

    爽やか王子様系は好みじゃないんだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:24:09

    スバルくんはイケメンというより女顔なんだと思う。

    >>23みたく母親似(母親は美人)だし、レム曰く睫毛も長いみたいだし。

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:52:41

    >>19

    書籍版で決まったキャラデザが、Web版の見た目設定と違ったら、書籍では基本キャラデザ基準に修正されるんだけど、何故かここだけそのままなんだよね。

    同じシーンのWeb版だと、目尻の下りなかったから、何で書籍で追加されたのか謎だけど、猫の設定上では垂れ目なのかも。

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:02:42

    好みの美形同士が握手してニコニコしてるシーン…ってコト!?

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:42:46

    >>28

    このシュバルツ何もかもが可愛すぎる

    ほっぺもちもちしたい

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:18:17

    >>28

    ここのアベルはレントン感がある

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:52:09

    スバルくんは面食いというか、顔に限らず可愛いものや綺麗なもの、かっこいいもの全般が好きって解釈してる(個人の意見)
    でも面食い説はかなり信憑性高いと思ってるし8割9割り切ってる気がする

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:11:22

    >>20

    これどこにあったっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:54:44

    >>10

    これの凄いところは顔面だけじゃなくて声もベタ褒めしてるところ

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 07:37:42

    >>5

    これ、作者の語彙力が増えたせいだと思うんだけど、エミリア初登場より長文で褒めてるのがウケる

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:19:42

    >>17

    スバルくんはイケメンというよりえっちなんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:24:08

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:47:01

    今のところ長文で褒めた男キャラはユリウスとアベルだけか

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:52:17

    どんだけキツめ美人顔好きなんだよ…

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:55:13

    >>25 >>37

    5章11、ラインハルト登場のシーン

    ラインハルトの容貌も褒めているけど、存在そのものに圧倒されてる表現が目立つなぁ



     瞬間、眼前に炎が立っているものとスバルは錯覚した。


     炎は赤く揺らめき――否、掲げた手を軽く振っている。人型だ。違う、人間だ。

     真っ赤に燃える炎のような髪に、青空を閉じ込めた澄み渡る瞳。長身に白い服をまとい、一度目にすれば永劫に忘れられないだろう整った顔立ち。

     全身を突き抜ける衝撃は、凡人が英雄を目の当たりにしたときに感じるそれに違いない。何故ならその邂逅はまさしく、そういう一瞬だったからだ。


     見間違えるはずもない。その男の名前は、


    「――ラインハルト」

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:49:43

    今あるリゼロ初見スレでもスレ主が>>5について言及してたな。引き笑いしてた

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:44:29

    イケメンが好き(ユリウスやアベル系統の顔が好み)
    紳士的なおじさんも好き

    スバルの公式プロフィールに書かれていたとしても納得する

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:15:07

    >>41

    ヴィル爺で濡れるスバルくん…

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:00:26

    >>42

    >『抱かれたいくらい格好良く』

    あらあらまあまあ…!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています