好きなエロゲ・おすすめのエロゲを語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:42:10

    さくらもゆはいいぞ
    超長いけど、それだけの価値がある結末
    みんなやってほしい

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:43:07

    古典でもいい?
    クロスチャンネル一生好き

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:43:41

    マブラヴよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:43:56

    さくレットは2020年にプレイできて良かったと心から思った

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:44:30

    >>1

    FAVORITE作品大好きです

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:44:51

    姦染の新作はもう出ないんかな
    この前出たBBのリメイクは買ったけど今権利どうなってるんだあれ…

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:45:10

    最高峰は装甲悪鬼村正

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:45:26

    この時代だからこそ桜の雲はプレイすべき
    今!あれは今一刻も早くプレイしないと!!!

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:47:06

    ひこうき雲の向こう側最強に好き。クリアしてもしばらく画面閉じれなかった。

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:48:30

    BALDRSKYを超える名作はないと思う
    これの1・2と村正が両方出た2009年とかいう魔境

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 04:33:03

    素晴らしき日々 ~不連続存在~
    夏なので

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 04:52:09

    デッドエンドイージス-魔法少女消耗戦線-

    神ゲー過ぎた。

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 04:57:08

    見上げてごらん、夜空の星を
    冬の星空眺めてるとふと思い出す作品
    金色ラブリッチェ
    ソーマ√で泣いた

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 05:08:55

    ぬきたしはいいハメよ!
    手に肉棒握るような熱い展開に汗と性的な汗が止まらないパコ!
    みんなもぬきたしを性的な意味でなくプレイするハメ!
    もろちん性的な意味でプレイしてもいいパコよ!

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 06:29:23

    >>4

    あれは今だからこその感動があるからな

    興味もってる人はぜひとも早めにプレイしてほしい

    難点は所長ルート突入まではちょっと間延びするところだが

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 06:31:03

    ベッタベタだけどランスシリーズはやはりいいものだ
    戦国ランスかランス03から入るのがオススメ

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 06:32:18

    FlyableHeartやな
    音楽とシナリオがとても良い

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 06:33:35

    シルヴァリオシリーズお薦めしたい。ただやったら閣下と糞眼鏡と邪竜おじさんと限界突破さんの話しか話題に出なくなると思うけど。
    ヒロインもちゃんと可愛いし他のキャラも魅力的なんだ……ただあの4人が濃すぎるんだ……

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 06:37:54
  • 20二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 06:39:30

    最近発売されたマイナーどころだと
    保健室のセンセーとシャボン玉中毒の助手
    が割と良かった
    ロリコン以外にはおすすめしづらいが

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 06:45:45

    あやかしびとは型月とか好きな人は確実にハマると思う
    同作者のバレバトやエヴォリミットも面白いけど粗も目立つ
    まあ好きなエロゲスレでありながらおすすめするなら追加ルートの入ってるPSP版だけど

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 06:49:22

    夜巡る、ボクらの迷子教室

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 07:20:39

    euphoriaで無事に性癖を歪められました

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 08:04:40

    なんか上品じゃない?もっとあるだろ。
    私は魔法戦士スイートナイツが好きです。
    でもそれ以前に作られたW/B~ホワイトローズ/ブラックリリー みたいなのも好きです
    その流れで幻燐の姫将軍2のカオスルートなんかも好きだ。
    でも淫妖蟲シリーズはちょっと遠慮したい。

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 08:05:54

    婆さんや
    ジンコウガクエン3はまだかいのう

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 08:07:52

    最近だと恋愛ロワイヤル

    個別はいってもキャラがフェードアウトせずわちゃわちゃしてる作品は名作

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 08:11:47

    >>24

    むしろ蝕くらいの淫妖蟲がちょうどいい

    最近はぶっとびすぎ

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 08:34:05

    >>24

    抜きゲーは性癖によるところが大きいからおすすめしづらいし…スレ絵もシナリオ萌えゲだし

    あえて抜きゲーで言うならエンゼルティアーとか好き

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 08:35:18

    ソフトハウスキャラの作品が好きでしたよ倒産したんですけどね

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 09:02:51

    9-nine-シリーズをお勧めしたい。一個2000円の分割作品なんだけど分割作品であることとエロゲーであるということを最大限に利用している作品だと思う。

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 09:04:12

    >>25

    おじいさんそこにコイカツがあるでしょう

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 09:04:13

    夏休みずっと遊んでもまだ飽きなかった戦国ランス

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 09:04:56

    >>31

    違うのだ!

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 09:15:17

    へんし~ん!!! ~パンツになってクンクンペロペロ~
    ヤってる事はクズそのものなのに「そうはならんやろ」の連発でいっそ笑えてくる
    バカエロが好きならオススメ。ただし周回がキツい

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 09:24:21

    ぜったい絶頂 性器の大発明
    というかそもそもシールグランデの作品が好き。

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 09:34:09

    >>35

    パロまみれで各方面に謝れレベルの発明品デザインとネーミングセンスには

    呆れ通り越してもはや称賛しかない

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 09:38:30

    >>33

    (AI少女じゃ)いかんのか?

    ハニセレ2リビドーってのもあるけど

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 09:40:17

    コイカツとジンコウは学園ものって点が同じなだけで
    ゲーム内容は完全に別物だと思う

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 10:30:39

    ライアーソフトのスチパンシリーズ好きだったわ

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 10:55:13

    何だかんだ恋姫シリーズが好きだよ。主人公に好感が持てるのも良いし、エロシーンが普通に使え…ふう

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 10:58:15

    >>39

    今ちょうどフルボイス版やり直してるけど

    ルビーマン好きだわ

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 11:02:21

    催眠実験
    催眠遊戯
    催眠演舞
    の3部作
    不満といえば本番長すぎと思うのと、そこまでいったら丸く治めていいだろってくらいで、催眠シーンはやっぱり分かってる

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 11:15:59

    ハミクリとかいうキャラゲー


    すき

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 11:37:05
  • 45二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 11:47:13

    ままにょにょ
    GALZOOアイランド
    ふっるいけどめっちゃ面白かった(500円と1280円で購入)
    ちなみにGALZOOアイランドのバトルノートはいいぞ、最高だ

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:02:26

    >>30

    妹ちゃん好きなんだけどその部だけ買っても大丈夫なの?

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:08:45

    さくらむすび
    木漏れ日に揺れる魂の声
    リトルウィッチロマネスク
    はいロリコンです

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:11:09

    つり乙
    衣遠お兄様がすげえ良いキャラだったわ

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:13:11

    >>46

    天はまあそこだけ買っても問題ないといえばないかもしれない

    基本全部続き物だから都から買うのを進めるが

    天は最初から出番多いので天目当てで買っても損はしないはず


    アマツツミおすすめ

    シナリオもいいが抜き目的でも優秀だ

    ちょっとシナリオの比重がほたるに偏り過ぎてるところはあるがその分ほたるを好きになれる

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:13:22

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:14:31

    >>46

    全然okだけどここのつ(1番右の子がヒロイン)のやつの体験版はやったほうがいい

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:30:19

    Waffle「初めての彼女」
    NTRものだけどそこに至るまでの過程とヒロインの心情描写が丁寧なので小説を読んでるようでオススメ
    曇らせ万歳(白目)

    もう1本買って文芸友達にクリスマスプレゼントで贈りました!
    そいつには後に彼女できました畜生!

    ※元画像に乳首描写あったので別サイトで修正されていたものをお借りしました。

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:31:22

    >>52

    貼り忘れてました画像です

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:40:26

    >>44

    あまショコは2もこの前出たしな

    きゃべつそふとはアメグレやさくレットみたいなシナリオゲーもあまショコみたいなイチャラブゲーもできるからすげぇわ

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:41:24

    俺たちに翼はない

    テキストもさることながら気づいたら全員好きになってるキャラクター陣も光るぞぉ
    おしむらくは汚い部分は本当に汚いから潔癖症のあにまん民は注意しろよな!

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:57:42

    >>55

    ヒロインの印象が薄いのも欠点

    でもやっぱ王孫雀は神だわ


    プリコネでなかよし部書いてるし売れてほしい

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:58:24

    夏めろは外せんだろう
    みけの変態性としろの絵柄がマリアージュを起こしている
    不思議なのは、何故か委員長が出る度に体の震えが止まらなくなるってことだ

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 13:25:18

    極限痴漢特異点

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 13:29:53

    >>41

    間違いなく極悪人なんだが憎めないわ

    あんなんでかなり有能だし


    そしてなぜか直撮りしたのがあったわ

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 16:14:02

    >>48

    男キャラ濃くていいよね…

    俺は駿河さんが好きだ

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 16:29:45

    >>56

    雀孫何してるのか知らなかったけどプリコネ書いてたんだ…

    始めてみようかなあ

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 16:32:30

    >>61

    メインは書いてないぞ

    なかよし部ってギルドのキャラストーリーとイベントストーリーを描いてる


    ぶっちゃけつべで見るのが早い今3つあるうちの2つゲーム内でみれないし

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:15:35

    遥かに仰ぎ、麗しの
    pulltopの作品で(多分)一番同人誌出してた

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:20:24

    >>63

    みやびちゃんぷりちー!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています