ここだけ魔法学校の掲示板裏 設定137

  • 1魔法の木刀使い23/09/28(木) 19:18:28

    この掲示板術式は学校長が生徒同士の交流を深める為に作りあげました。

    なお、荒らしたり不健全(過度なエログロ)は使用をした者にはそれなりの罰があります。

    それ以外は基本自由。連絡なり雑談なり、好きに使ってください。

    次スレは>>180が立ててください。


    前スレ

    ここだけ魔法学校の掲示板裏 設定136|あにまん掲示板この掲示板術式は学校長が生徒同士の交流を深める為に作りあげました。なお、荒らしたり不健全(過度なエログロ)は使用をした者にはそれなりの罰があります。それ以外は基本自由。連絡なり雑談なり、好きに使ってく…bbs.animanch.com

    現行本スレ

    ここだけ魔法学校の掲示板292|あにまん掲示板この掲示板術式は学校長が生徒同士の交流を深める為に作りあげました。なお、荒らしたり不健全(過度なエログロ)は使用をした者にはそれなりの罰があります。それ以外は基本自由。連絡なり雑談なり、好きに使ってく…bbs.animanch.com

    wiki

    ここだけ魔法学校の掲示板 ウィキ【7/11更新】ここだけ魔法学校の掲示板wikiへようこそw.atwiki.jp

    キャラ一覧

    魔法学校物体構成術の人telegra.ph
    細かいルール
    魔法学校の細かいルール・基本的にスレ内の時間を巻き戻さない(その為、後悔が無い様に進める)

    ・ダイスはしても良いが裏設定スレがダイスだけで埋まらない程度に留める(ダイスを何度も振る必要のあるイベントは事前にスレでの話し合いをしてから行う)

    ・現実に干渉する描写は原則禁止

    ・他の方の設定を使う場合は事前に申告して許可が取れたら
    telegra.ph
    スレ立てコピペ
    ここだけ魔法学校の掲示板設定裏この掲示板術式は学校長が生徒同士の交流を深める為に作りあげました。

    なお、荒らしたり不健全(過度なエログロ)は使用をした者にはそれなりの罰があります。

    それ以外は基本自由。連絡なり雑談なり、好きに使ってください。

    次スレは>>180が立ててください。


    前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2204383/

    現行本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2205710/

    wiki

    https://w.atwiki.jp/mahougakkou/

    キャラ一覧https://telegra.ph/%E9%AD%94%E6%B3%95%E5%AD%A6%E6%A0%A1-07-11

    細かいルールhttps://telegra.ph/%E9%AD%94%E6%B3%95%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E3%81%AE%E7%B4%B0%E3%81%8B%E3%81%84%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%AB-07-18
    telegra.ph
  • 2魔法の木刀使い23/09/28(木) 19:18:54
  • 3教育実習生23/09/28(木) 19:20:01

    たておつ

  • 4【XVII機関所属】魔砲使い23/09/28(木) 19:20:24

    たて乙

  • 5アストレア23/09/28(木) 19:21:02

    立て乙です

  • 6【XVII機関】余さん23/09/28(木) 19:21:19

    たておつ

  • 7邪竜フィロウ23/09/28(木) 19:26:07

    たて乙です
    ご飯落ちします〜

  • 8紫花23/09/28(木) 19:42:48

    たておつついでに平和的な質問を
    ・これで髪を梳かせば、一日中好きな色に髪を染められる櫛
    ・魔力を込めれば、自動で授業のノートを書いてくれる万年筆
    ・ひとりでに宝石の蝶が羽ばたくジュエリーケース

    ↑の中だとどれが欲しかったりしますか?

  • 9大食い教師23/09/28(木) 19:44:04

    立て乙

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:57:22

    >>8

    個人的には万年筆かな

  • 11ウロボロス・ルベド23/09/28(木) 19:57:57

    たておつです

    >>8

    万年筆かなぁ

  • 12大食い教師23/09/28(木) 19:58:55

    分岐点は11人目を消し飛ばす際に発狂すること

    ヘルネさんの過去は…まぁ機会があれば

    >>8

    キャラ的に考えると消去法で櫛ですね

  • 13ピェケルナ23/09/28(木) 19:59:03

    >>8

    ジュエリーケース!!!!

  • 14紫花23/09/28(木) 20:00:24

    (アナスタシアさんのwiki見ました
    つまりコンダクター・アンブローズ除いた義体全体がアナスタシアで、そのうちマーク1がオリジナルのアナスタシアであってますか…??(ぐるぐる))

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:01:59

    >>14

    (コンダクターとアンブローズ以外の義体だとヴェルコットとアナスタシウスがあります。アナスタシアはオリジナル一人です)

  • 16紫花23/09/28(木) 20:03:28

    >>15

    (なるほど…ありがとうございます)

  • 17ウロボロス・ルベド23/09/28(木) 20:06:54

    今作ってる魔道具の説明です…よ…よ…よ…

    宇宙傘

    傘の内側から宇宙が見える魔道具
    傘内の宇宙の星の並びを自在に変える事ができ、擬似的に日時や年代を変える事で、傘を差している者は通常の星の巡りによって降り注ぎ与えられる運命ではなく、傘内宇宙の星の運命を受ける事が出来る。
    傘を差している間だけは厄日を天赦日に変える事も、乱れた星辰を揃える事も、受け入れがたい運命をはね除け、自らが求める運命を手にする事も出来る、占星術を応用した魔道具である

  • 18紫花23/09/28(木) 20:10:28

    やはり学校、万年筆の需要が高そうだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:11:16

    ふと思ったけどフィロウって強制的に人間に変えられて竜化できないようにさせられたらどうなるのだろうか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:11:38

    >>19

    後ゾールレも

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:13:25

    このレスは削除されています

  • 22【XVII機関】余さん23/09/28(木) 20:16:09

    >>21

    ば、蛮族……

  • 23魔法の木刀使い23/09/28(木) 20:17:01

    >>21

    まった、大冒険がすごくきになる

  • 24大食い教師23/09/28(木) 20:17:31

    魔道具作成の依頼を出したいんですけどいいですか?

  • 25【XVII機関】余さん23/09/28(木) 20:18:03

    >>24

    機械系か魔法系、どちらで?

  • 26大食い教師23/09/28(木) 20:19:03

    >>25

    魔法系ですね

    ハンマーとリボルバー

  • 27【XVII機関】余さん23/09/28(木) 20:21:04

    んにゃぴ、自分の出番はない……後輩たちの魔道具作りに任せる

  • 28紫花23/09/28(木) 20:22:12

    「あなたの生活に、ちょっぴり寄り添う素敵な魔法を。それが『雑貨屋むらさき』です」
    (柔らかな薄紫色の髪の、女店主の一言)

  • 29紫花23/09/28(木) 20:22:41

    一旦落ちます

  • 30【XVII機関所属】魔砲使い23/09/28(木) 20:22:52

    >>22

    血、筋……?

    >>23

    そりゃあもう、天界に魔界に地底に地獄に並行世界に過去に未来に異星にと、一大スペクタクルよ

    知らんけど

  • 31魔法の木刀使い23/09/28(木) 20:23:50

    >>30

    うーん大先輩

  • 32邪竜フィロウ23/09/28(木) 20:29:58

    >>19

    >>20

    多分耐えられない……ですね

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:32:03

    >>32

    耐えられないか

  • 34大食い教師23/09/28(木) 20:32:03

    風呂で少し抜けます

  • 35【XVII機関所属】魔砲使い23/09/28(木) 20:36:55

    グレイのIFといえば
    アナスタシアの弟として成長するIF
    死亡後死体を利用されずグレイが存在しないIF
    「流星」に気付かれず一人で逃げて成長するIF
    一年遅れの入学か留年をせずに3年生になったIF
    一年の大冒険を経験せず精神力がよわよわなIF
    と、挙げていけばキリがないな

  • 36教育実習生23/09/28(木) 20:44:09
  • 37二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:44:10

    ユウカちゃんのIFを考えてみた結果、どれも悲惨なことにしかならないという結論に至ったわ

  • 38【XVII機関所属】魔砲使い23/09/28(木) 20:48:04

    >>36

    コイツら面倒くせぇ〜!しかも次女お前だったんかよぉ!知らんかったわ!

  • 39教育実習生23/09/28(木) 20:52:31

    >>38

    まぁついこの前決まったからね…

  • 40アジ・ダハーカ23/09/28(木) 20:57:20

    >>36

    うぉぉ…

  • 41大食い教師23/09/28(木) 20:58:42

    私は帰ってきたぞぉぉぉぉ!

    >>36

    Wow

  • 42アジ・ダハーカ23/09/28(木) 21:10:35

    地雷原の上でゴロゴロしたいお

  • 43極東からの転校生23/09/28(木) 21:11:09

    おぼろげながら、浮かんできたんです。ペニーワイズの動画が…
    (トレスしました)

  • 44アジ・ダハーカ23/09/28(木) 21:13:45

    >>43

    ハァイ

  • 45大食い教師23/09/28(木) 21:16:25

    >>44

    It's my boat!

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:26:26

    このレスは削除されています

  • 47アジ・ダハーカ23/09/28(木) 21:27:31

    そういえばカンナカムイの学年とか決めてなかった

  • 48魔法の木刀使い23/09/28(木) 21:39:26

    IFルート………

    絶対やらないけどもしもハヤトにIFがあったら

    ・大事な人を全員失った結果、魔法軍に入らず各地を放浪して悪党を斬る鎧武者になり、いずれ早めに野垂れ死ぬ

    ・魔法軍に入隊するも、どこかの大戦で戦死する

    ・魔神化を無理やり押さえつけた影響で闇落ちor暴走気味になる

    とかですかね

    >>36

    おうふ……

  • 49アジ・ダハーカ23/09/28(木) 21:40:28

    >>48

    IF良いですね


    多分アジ・ダハーカは何も変わりませんが…

  • 50怪しい200魔法の使い手23/09/28(木) 21:41:35

    黒子日記
    今日は行方不明になったオレ様の妹、「メイデン」について考えた。
    行方不明つっても、追放みたいなモンだけどな
    そんで諦めてTV見てたら、それっぽいやつがいたんだ
    今はアイアンカンパニーっていう凄い会社やってるらしい。

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:44:06

    >>46の一部を修正

    銃撃魔法・逃妨

    現在元貴族の生徒が研究している銃撃魔法

    テレポートや飛翔などのあらゆる逃亡行為を妨害もしくは無効化する空間を一定時間展開する

    魔法を使った逃亡行為であれば魔法そのものの発動を妨害もしくは無効化を行い、物理的な逃亡行為については地面から魔力光弾や鎖、槍などを生やしたり、地面から銃弾を生成・発射することで妨害を行う。

    ※発動時は10+百面ダイスで発動時間を決めるものとする

  • 52【XVII機関】余さん23/09/28(木) 21:47:55

    今頃になって思ったこと。
    「科学は魔法の劣化品」というのは今でも成立しているのかもしれない。
    実際に石を金に変える魔法とか、誘導機能もないのに追尾する弾丸を生成する魔法とか、天候を操作する魔法とかがあるわけだし。
    それを考えるとその考えも間違ってはないのかもしれないし、貴族の中にはこの考えがまだ根付いているのもいるかもしれない。もしかしたら民間人にもいるかもしれない。

  • 53教育実習生23/09/28(木) 21:48:35

    あ、兄妹の説明は教育実習生のところから見れるようにしておきます

  • 54極東からの転校生23/09/28(木) 21:48:56

    ifは
    ①青龍に気に入られずに普通に虐待で死
    ➁可もなく不可もない人生を送ったあと青龍の眷属に
    あたりかな?

    ……失恋させてぇ…初恋の自覚よりも先に失恋して暴走した挙げ句、沢山の大切なモノを自分の手でメチャクチャにしてぇ…

  • 55怪しい200魔法の使い手23/09/28(木) 21:50:30

    おやすみなさいましっ!

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:51:30

    >>52

    また自キャラを曇らせそうなこと考えてる……

  • 57魔法の木刀使い23/09/28(木) 21:53:09

    >>55

    おやすです

  • 58【XVII機関所属】魔砲使い23/09/28(木) 21:53:12

    0から1を生み出し、1を0にするのが魔法

    1と1を2に、2を1と1にするのが科学

    という超個人的解釈


    >>52>>54

    君たち曇らせ好きすぎねぇかな


    >>55

    お疲れおやすみ

  • 59魔法の木刀使い23/09/28(木) 21:54:58

    唐突に振るぜ

    ガンスピンできるかどうか

    dice1d100=4 (4) (50以上でできる。85以上でめっちゃうまい)

  • 60魔法の木刀使い23/09/28(木) 21:55:19

    下手くそ!!

  • 61アジ・ダハーカ23/09/28(木) 21:55:35

    >>59

    へたぁ

  • 62男子生徒(修繕魔法)の幼馴染23/09/28(木) 21:59:27

    ユウカちゃんのIF
    1.父親からの虐待継続および悲惨な生活環境
    2.リザーヴの実験台生活継続
      かなりいろいろなことをさせられる模様
    3.自殺成功で亡くなっている

    思いついた範囲ではこんなところか……

  • 63教育実習生23/09/28(木) 22:01:25

    自キャラはIFとかないです。長男が産まれてくる時点で詰み

  • 64アジ・ダハーカ23/09/28(木) 22:02:46

    疑似因子で様々な生徒の能力を会得しようとして失敗した男
    アジ・ダハーカッ!

  • 65【XVII機関所属】魔砲使い23/09/28(木) 22:02:56

    >>62

    >>63

    救いが無いの草


    いや草じゃねーよ

    やっぱマイナス方面のIFはダメだな!

  • 66エルカル23/09/28(木) 22:03:36

    IFって自由に考えていいんですか?やっぱ設定を固めてからの方が良いでしょうか?

    >>64

    とんでもないことしようとしましたね

  • 67魔法の木刀使い23/09/28(木) 22:03:43

    >>65

    せやな!!闇落ちIFも死別IFも悲しいだけだぜ!!

  • 68紫花23/09/28(木) 22:03:45

    自キャラのif

    うーん、腹をかっさばく……??

  • 69教育実習生23/09/28(木) 22:04:19

    まぁ別にIFるほど悲惨な環境でもないしな…

  • 70魔法の木刀使い23/09/28(木) 22:04:52

    切腹………!?

    いやおばあちゃんの薙刀召喚手順か………?

  • 71【XVII機関】余さん23/09/28(木) 22:05:06

    >>56

    >>58

    これに関してはちょっとだけ真剣に考えた。

    アナスタシアの開発した奴らを例に上げても

    ・アンシュマト→グレイの『魔砲』で代替可能。なんならこっちの方が威力過剰じゃない分マシ。

    ・月光蝶→ツルギの『速度強化魔法』とフィジカルで代替可能。なんならこっちの方が汎用性が高い。

    ・ドフーマの矢→シオンの『鮮紅の弾丸』で代替可能。なんなら矢を番えるなんてひと手間がいらない。

    ・ヒムサ→シロの『停止魔法』で代替可能。なんならこっちの方が威力高いし速攻できる。


    という有様だからさぁ。

    多分光刃発射できる機構も『光刃魔法』とかが発明されて使われてると思う。多分そっちの方が形状も自由に変えられて燃費も良いだろうし。


    ……というか、シロならワンチャン開発されたボス全員単騎討伐できると思ってる。

  • 72男子生徒(修繕魔法)の幼馴染23/09/28(木) 22:05:08

    ユウカちゃんに関しては今のルート以外では幸せになれない想定でいる

  • 73紫花23/09/28(木) 22:06:07

    >>70

    腹を掻っ捌きます→星砕きを発動します


    爆発四散!サヨナラ!!

  • 74アジ・ダハーカ23/09/28(木) 22:06:13

    >>66

    実質的に疑似因子に適合すれば色んな魔術が使える…


    これが本当の千の魔法

  • 75魔法の木刀使い23/09/28(木) 22:06:52

    >>71

    光刃魔法…………


    うむ…………相棒の刀身形成能力使えば……………なんかいける気がしてきた

  • 76フクブーチョウ23/09/28(木) 22:08:57

    魔法で宇宙行けないから科学は別に劣ってない派つか行き着く先は同じなんで魔法も科学も平等に愚弄する派

  • 77アジ・ダハーカ23/09/28(木) 22:09:19

    >>74

    ちなみに疑似因子を入れると魂のdice1d100=45 (45) %が抉れるらしいよ

  • 78【XVII機関所属】魔砲使い23/09/28(木) 22:09:35

    よく考えたらグレイのちょっとした地雷だわ
    人工的に天才作ろうってことじゃん
    もろ自分とダブるじゃん

  • 79【XVII機関】余さん23/09/28(木) 22:12:16

    >>75

    私はヒントを与えてしまったのかもしれない

    >>76

    ……なんかこう、屁理屈みたいになるけども……

    『爆発魔法』『速度強化魔法』『適応魔法(仮)』『風魔法』……色々と動員したら単騎なら宇宙行けそうじゃない?

  • 80フクブーチョウ23/09/28(木) 22:14:28

    >>79

    怒らないで下さいね宇宙それで行けても探索とかちゃんと機械作らないとダメだと思うんですけどねまぁここら辺は各々の解釈に任せる感じで、議論してもせばめちゃうんで一応個人としては行くだけなら出来るよね行くだけならねみたいな感じです

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:15:04

    >>79

    でも魔法って割と才能ありきのイメージが強いんだよね

    科学はあまりそうでもないイメージ

  • 82魔法の木刀使い23/09/28(木) 22:15:22

    >>79

    ・そもそもハヤトは斬撃魔法を得意としている

    ・いつか出すつもりの第四形態で解禁されるエネルギー"神光"は邪悪を祓う聖なる力と無属性魔力並みの汎用性を併せ持つ

    ・神光を混ぜて発動した魔法は性能が上がる


    ……つまり神光と飛ぶ斬撃魔法を組み合わせれば実質光刃魔法…………

  • 83フクブーチョウ23/09/28(木) 22:16:41

    >>81

    まぁ科学の利点ってまんまそこですからね特別な能力無くても金払えば皆同じように使えるってだからそこは明確な科学の利点。大量生産やね

  • 84【XVII機関所属】魔砲使い23/09/28(木) 22:20:04

    魔法って要はサラブレッドと同じ血統によるか突然変異とか隔世遺伝による本人の才覚ありき
    科学は同じ材料、同じ手順を踏めば誰でも作成・使用ができるものじゃん

    まあ極論どっちも才能ありきやけどな

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:20:36

    ぶっちゃけ科学もやりたい放題してるのに魔法に劣ってるとかいうのがよく分からねえんだ

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:20:43

    >>84

    まあ科学も科学で才能がいるっていうのは同意

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:21:37

    >>79

    理屈をつけて宇宙に行く方法考えるなら、それは『魔法という手段を使った科学的方法による宇宙への行き方』でしかないんよ。

  • 88魔法の木刀使い23/09/28(木) 22:21:40

    クソな言い回しするとどっちも使い方わかんなきゃ意味ないからね………

  • 89教育実習生23/09/28(木) 22:22:48

    (優劣とかどうでも)いいですよ

  • 90【XVII機関】余さん23/09/28(木) 22:23:06

    科学も魔法も同じ土台には立てない
    そもやる分野が違う
    とはいえ過去に言われた事を引きずってる
    結論から言うとただの頭アナスタシア
    ……ちと自分も頭アナスタシアってきたのかもしれない

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:24:55

    魔法も個人個人で異なる魔力でやってるから結果が変わってるだけで均一化すれば結果も同じになるとおもうんだ
    科学と変わんねえんだ

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:25:21

    >>90

    自キャラに引っ張られてる……

    科学で無茶苦茶やってるのに……

  • 93フクブーチョウ23/09/28(木) 22:25:36

    そんな面倒臭い奴の部長になってたってマジ?

  • 94魔法の木刀使い23/09/28(木) 22:28:58

    でもなんかね………昔言われた嫌な事って忘れられないよね

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:30:05

    科学と魔法の違いって使ってるエネルギーが違うってだけじゃないのん?

  • 96大食い教師23/09/28(木) 22:30:14

    ためだ
    スミマセン
    眠気がすごいので落ちます

  • 97邪竜フィロウ23/09/28(木) 22:30:34

    竜化薬を利用しようとしているやつの噂はニューリーダーのアイツことです

    >>96

    お疲れ様でした

  • 98紫花23/09/28(木) 22:30:48

    >>96

    おやすみなさいー

  • 99【XVII機関所属】魔砲使い23/09/28(木) 22:30:57

    >>96

    お疲れおやすみ

  • 100魔法の木刀使い23/09/28(木) 22:33:18

    >>96

    おつでした!

  • 101【XVII機関】余さん23/09/28(木) 22:33:40

    >>96

    お疲れ様でした

  • 102エルカル23/09/28(木) 22:33:57

    >>96

    おやすみです

  • 103余さん23/09/28(木) 22:55:16

    というわけでねます
    混乱させてすまなかった

  • 104シロ・フェニー23/09/28(木) 22:56:46

    >>96

    お疲れ様でした

  • 105【XVII機関所属】魔砲使い23/09/28(木) 22:57:29

    >>103

    お疲れおやすみ


    いやマジで返信大変そうだった(小並感)

  • 106魔法科の生徒?(シュブ)23/09/28(木) 22:59:16

    お休みなさーい

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:59:24

    >>103

    お疲れさまでした

  • 108紫花23/09/28(木) 22:59:51

    >>103

    おやすみなさいー

  • 109紫花23/09/28(木) 23:00:51

    さーてみんなを巻き込まないように無差別魔法披露してきます(しろめ

  • 110黎明(仮称)23/09/28(木) 23:10:43

    身体の一部をちぎって変形させ、それを飛ばし誰かに張り付くことで

    dice1d5=1 (1)

    1. 魔力/身体能力の底上げ(一時的)

    2. 治癒の促進

    3. 身体が動かしづらくなる

    4. 魔力の流れをかき乱す

    5. 上記全て

  • 111魔法科の生徒?(シュブ)23/09/28(木) 23:11:06

    いつか長男だけは敵キャラとして出したいなと思っているこの頃
    ということだけ言って落ちます。お休みなさい

  • 112黎明(仮称)23/09/28(木) 23:11:56

    どうもバッファーです、よろしくおねがいします。

    魔力かき乱したかった(魔法学校を敵に回す発言)

  • 113邪竜フィロウ23/09/28(木) 23:12:36

    >>111

    お疲れ様でした

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:13:22

    オツカレサマデシタ…

  • 115【XVII機関所属】魔砲使い23/09/28(木) 23:15:33

    というか本当に300スレ記念とニューリーダー(笑)襲撃被りそうな消費スピードだなこれ、襲撃中に300スレ突破記念編になったら笑い転げる

    >>111

    お疲れおやすみ

    >>112

    バフの仕方が普通に嫌じゃ……

  • 116黎明(仮称)23/09/28(木) 23:18:33

    お疲れ様です

    >>115

    心外ですねぇ…見た目は黒い蜂とか蝶とか花とかブローチにするので安心してほしいところです( | )

  • 117魔法の木刀使い23/09/28(木) 23:19:21

    >>111

    おやすです

    >>115

    襲撃中に唐突に300スレパーティーorレースに飛ぶ一同!?

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:19:29

    >>116

    ゴールド・エクスペリエンスかな?

  • 119黎明(仮称)23/09/28(木) 23:25:35

    >>118

    便宜上空を飛べる小型の生物に形を変形させる事で張り付かれているという不快感を取り除いてるだけで、こっちは変形してから対象に生命力(魔力)を与えているから結構逆だったりする


    だって…ちぎった身体の一部そのままべとぉ…はいやでしょう…?

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:29:50

    このレスは削除されています

  • 121エルカル23/09/28(木) 23:32:32

    >>112

    バッファーありがたいです。自キャラはまだまだなのでいざというとき助けてもらいたいです

    >>115

    すげぇカオスになりそう……

  • 122冷血なるレイピア23/09/28(木) 23:47:02

    この子を強くするにはどうするべきなのだろうか
    ……………………付喪神を風神として顕現出来るから
    一部を部分的に顕現させて纏うか?

  • 123【XVII機関所属】魔砲使い23/09/28(木) 23:49:22

    >>122

    風神を全身に不可視の風の鎧として纏う、とかで良いんじゃないですかね

  • 124【XVII機関所属】魔砲使い23/09/28(木) 23:52:26

    そろそろ落ちまーす、お疲れおやすみ

  • 125黎明(仮称)23/09/28(木) 23:52:34

    >>122

    風神というわけで逆風で相手の行動を阻害したり、自分の足に纏わせて空中浮遊とか斬擊を飛ばしたり…?もう出来てたら申し訳ない。



    あ、明日地下研究施設ツアーと共に助手を募ります。お好きに立候補ください、眠

  • 126冷血なるレイピア23/09/28(木) 23:54:42

    >>123

    >>124

    >>125

    お休みなさい

    …………やっぱりそうなるよなぁ

    じゃあ変身するかイメージはサイクロンドーパんみたいな感じで

  • 127アイリさん23/09/29(金) 07:46:40

    アコレードの外見ちょっとだけアストレアっぽい説を思い浮かべては流石にそれはなんかうん…キモいな…と踏みとどまっています。
    おはようございます。

  • 128魔法の木刀使い23/09/29(金) 07:58:01

    どんだけ初恋に脳焼かれてるんだよ(どんだけ初恋に脳焼かれてるんだよ)

  • 129エルカル23/09/29(金) 07:59:43

    >>127

    おはようございます

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 08:04:31

    もし仮にその説がカノンになったらアスっち病みそうね(こなみ)

  • 131怪しい200魔法の使い手23/09/29(金) 09:28:31

    おはようございましっ!

  • 132怪しい200魔法の使い手23/09/29(金) 09:57:39

    タイムさんが一轍して作った新魔法です↓

    スノウカッター(氷)
    空から氷のかけらを降らす魔法
    雪も降らせる

  • 133怪しい200魔法の使い手23/09/29(金) 11:38:18

    さすがにちゃめしすぎた(スレ間違えた)


    黒子ちゃん帰還前ifの続きなんだけど、

    黒子ちゃんの帰還を待つか殺すの選択肢があって、

    怪盗H戦後だからそんな防衛戦やるほどの体力がないから殺すしかないのよ。

    …ぎしぃ…(絶望の音)

    注意ワンクちょっとえぐめだよtelegra.ph
  • 134エルカル23/09/29(金) 12:08:55

    >>133

    わぁ………いい…

    (新たな扉が開きそうな音)

  • 135怪しい200魔法の使い手23/09/29(金) 12:27:09

    >>134

    あ、ちなみにペッケーナちゃんのお友達も諸事情(コマンド暴走)によりお姉様を殺さないといけません

    (憑依型ではなく存在自体がコマンドなので)

    これはどんな次元でも避けれません

    [おいそれってメイデ…]

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:55:10

    このレスは削除されています

  • 137フクブーチョウ23/09/29(金) 14:58:04

    偵察破壊工作虐殺兵ジェノサイダー

    要するにコン◯ルだが自己進化プログラムを組んでおり、失敗した要因を自己解析し人間のように成長するインベイドの見立てでは五回ほどの成長で並みの人間を凌駕するように造られている。武装は用途により分けられており、偵察ならば単純なレーザーライフル二丁。破壊工作なら戦闘機程の、そして虐殺を目的とするならジェノサイダーの何が恥じぬ圧倒的な戦闘力を見せてくれる。そして一番の目玉は分離し、武器として扱うことが出来る

  • 138紫花23/09/29(金) 15:01:31

    >>137

    最強のコ◯ドルさんがもっと最強に…

  • 139紫花23/09/29(金) 16:40:52

    ペンは何本作りましょうか

    dice1d10=6 (6)

  • 140魔法の木刀使い23/09/29(金) 16:43:37

    このペンの内容を見て思ったこと
    これ改良すれば筆記で発動するタイプの魔法を勝手にやってくれるペンができるのでは?本人が呪文をド忘れした時に勝手に書いてくれる的な

  • 141紫花23/09/29(金) 16:49:05

    >>140

    めちゃくちゃ面白そうですわね

    書いてもらってる間に本人は別の魔法を発動できる


    めちゃくちゃ悪用されそうだな…

  • 142魔法の木刀使い23/09/29(金) 16:53:24

    >>141

    そこはまぁセーフティつけるとかで……


    ここで出た魔法の比率戦闘魔法の方が高いからなんとも言えないけど

  • 143紫花23/09/29(金) 16:58:23

    >>142

    そういえば書いて発動する呪文見たことないですね、今まで


    とはいえ一年坊のペーペーが作ったもの、改良はまだまだ先ということで…。

  • 144魔法科の生徒?(マイ)23/09/29(金) 16:59:07

    ウーマンドラゴンは一体なんだったんだろうか…?

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:02:10

    ワカラナイ…

  • 146魔法の木刀使い23/09/29(金) 17:02:22

    >>143

    見た感じクオリティ高そうだし将来有望なのかもしれない

  • 147魔法の木刀使い23/09/29(金) 17:03:13

    >>144

    >>145

    あれだよ……ほら……人間の顔がついてて泳いでてSE○Aのゲーム機のカセットのキャラで……

  • 148魔法科の生徒?(マイ)23/09/29(金) 17:05:24

    >>147

    言いたいことは伝わるが名前が出てこん…

    シーマン?

  • 149デッラルテ23/09/29(金) 17:06:34

    黎明とデッちゃんの中の人は同じである。
    黎明動かすのバリ楽しすぎてこっちを疎かにしていたよ……

  • 150魔法の木刀使い23/09/29(金) 17:07:37

    焔鷹の燃費が良くなったぜわっしょい

    >>148

    はい……

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:08:19

    このスレって猫エミュはしてもいいんでしょうか?

  • 152デッラルテ23/09/29(金) 17:08:56

    最古参に黒猫おったで
    つまりヨシッ

  • 153妾。23/09/29(金) 17:09:24

    >>149

    あるある。

  • 154【XVII機関所属】魔砲使い23/09/29(金) 17:10:00

    >>151

    良いんじゃない?最初の方猫居たし

  • 15523/09/29(金) 17:10:03

    ありがとうございます
    猫です
    よろしくお願いします

  • 156エルカル23/09/29(金) 17:11:12

    >>155

    なんか認識を変えてきそうな魔法使えそう

  • 157魔法の木刀使い23/09/29(金) 17:11:51

    猫が現れた!!よろしくです




    かしこ

  • 15823/09/29(金) 17:12:11

    >>156

    普通の猫です

    よろしくお願いします

  • 159どこでも扉23/09/29(金) 17:12:49

    笑い方が時折上品になる男性が好きです。よろしくお願いします。


    >>155

    ねこがすきなひとはねこをみんなにみせます?

  • 160紫花23/09/29(金) 17:14:36

    >>155

    猫がいますね

    よろしくお願いします

  • 161【XVII機関】余さん23/09/29(金) 17:14:45

    神の機嫌を取るために科学の進歩を遅延させないと行けない説浮上?
    いや穿った見方のしすぎか……

  • 162【XVII機関所属】魔砲使い23/09/29(金) 17:15:40

    >>161

    まーた、頭アナスタシアになってますよ

  • 163【XVII機関】余さん23/09/29(金) 17:16:49

    疲れてるのかもしれない
    頭痛薬キメなきゃ……

  • 164魔法の木刀使い23/09/29(金) 17:17:20

    >>161

    むしろ"ガハハハハハハ!!いいぞ人類もっとこっちまで向かってこい!!"みたいな感じでニコニコ親心で成長を見守る神だっているはず

  • 165どこでも扉23/09/29(金) 17:17:50

    >>161

    神は人々の繁栄を望んでいるはず…ほら神がファッキン科学だったら機械仕掛けの神の存在を否定することになるし……

  • 166【XVII機関所属】魔砲使い23/09/29(金) 17:20:52

    自分は最近の創作物のせいか神=よくないモノみたいなイメージ染み付いてるわ
    まあ、良い神も悪い神もいるんでしょ
    人間と一緒よ
    つか人間のアーキタイプが神じゃん

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:21:11

    >>161

    「神ごときに負けてどうする」

    「というか今の時代の科学の発展ぶりから見て、それ望んでる神押されっぱなしじゃないか」

    「むしろ魔法が絵空事扱いされて衰退してるんですが」

    「そんなことより猫を吸おうぜ」

    あれどうなんかなぁ……実際いい匂いするんじゃろか?

  • 168紫花23/09/29(金) 17:22:28

    関係ないですが、オーエン先輩が脳内ですっごい櫻井孝宏ボイスで再生されます
    イメージCV違ってたらごめんなさい

    ギリシャ神話読み漁ってたので神様はなんかこう、アレなイメージが強い。

  • 169魔法科の生徒?(マイ)23/09/29(金) 17:22:33

    私、神だけど人間のやることに興味とかないよ
    自分が楽しめればそれで良いよ。だからもっと事件起こして

  • 170魔法の木刀使い23/09/29(金) 17:23:31

    まあバベルの塔とかの事例を見すぎたのかもしれんね……

    うちの相棒(神剣)は"人間面白いぞ、それはそれとして我が認めた者にしか力を貸さぬ"派閥だと思う

  • 171エルカル23/09/29(金) 17:24:40

    >>158

    まじて普通の猫なんだねよろしく

    >>169

    いってることヤバいな〜確かに神には関係ないけど

  • 172【XVII機関】余さん23/09/29(金) 17:25:58

    神話好きで色々読んできたからか大体の神を自己中な奴だと思ってる
    特にお前だよゼウス、というかギリシャ12神共

  • 173魔法の木刀使い23/09/29(金) 17:28:05

    あれは旦那もクソだが嫁もクソ案件だから……なんで昼ドラやってんのあれ関係

  • 174邪竜フィロウ23/09/29(金) 17:28:58

    コテハンミスッてる〜!
    ゾールレのつもりだったのに!

  • 17523/09/29(金) 17:29:49

    ギリシャ神話は悪魔がいない変わりに神々がそういった側面を持ったりすると猫は思います

  • 176【XVII機関】余さん23/09/29(金) 17:33:50

    多分神のイメージが神話の自己中でアレな奴らってイメージがあるんだと思う
    見ろよギリシャ神話のナルキッソスを
    アフロディーテのクソ自己中カス女神っぷりが如実に現れた結果だぜ?

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:35:06

    というか多神教は大体そういう側面がある

    >>176

    ハデスとかヘスティアとかまともな神もいるし……

  • 178冷血なるレイピア23/09/29(金) 17:35:15

    >>176

    ギリシャはそう云う所がある

    ……………………まぁ神話なんて大概だけど

  • 179どこでも扉23/09/29(金) 17:35:32

    >>168

    マジすか……声優ほぼ知らない中の人でも知ってるすんげえ大物声優じゃないすか…

  • 180階段下の妖精(シュブ)23/09/29(金) 17:40:43

    妖精だよ

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:42:38

    キャラに声優当てるとしたら誰だと思う選手権?

  • 182紫花23/09/29(金) 17:43:38

    >>179

    具体的に言うとドスの効いてない方の櫻井孝宏ですね

    物腰は優しいけどどこかしら全幅の信頼を置いてはいけない人

  • 183妾。23/09/29(金) 17:46:53

    概要がほぼオーエンだ(主観)

  • 184【XVII機関】余さん23/09/29(金) 17:49:10

    ファイルーズあいさんか上坂すみれさん
    正直声優さんはわからないのだ……

  • 18523/09/29(金) 17:53:03

    噛んじゃったり引っ掻いたりしてごめんなさい
    でも急に頭を撫でられるのは嫌なんだ

  • 186魔法の木刀使い23/09/29(金) 17:53:31

    結構人が苦手な猫さんなのか・…

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:55:30

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:55:45

    戦が終わればおっぱじめ、
    好みの人間や朋友に出会えば(性別関係なく)おっぱじめ、美女なんて見たら即おっぱじめるんだギリシャは
    ……多分娯楽がそこまでない時代だったからだろうけど……

  • 18923/09/29(金) 17:57:32

    喧嘩中に知らない人に触られるのは死ぬほど不快なんです…

  • 190金髪の少女23/09/29(金) 17:58:09

    思いつきで出した妖精でしたとさ

  • 191妾。23/09/29(金) 17:59:10

    >>189

    そりゃそうじゃ……

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:01:02

    私刑にしても一切良心が痛まないキャラクター出したい……
    可能な限りヘイト買うレベルの……

  • 193どこでも扉23/09/29(金) 18:02:51

    >>192

    弟子にならない?(

  • 194【XVII機関】余さん23/09/29(金) 18:04:49

    やっぱここ魔境だな……

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:05:27

    >>193

    でも貴方は死んだら悲しむ人が確実にいるし……(某不良生徒とか)

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:08:28

    ぶちギレ猫ちゃん…

  • 197交換学生23/09/29(金) 18:09:50

    悲しむけど自業自得派

  • 198ニューリーダー症の男23/09/29(金) 18:31:02

    哀しいよね!

  • 199【XVII機関】余さん23/09/29(金) 18:31:27

    >>198

    お前は別に……

  • 200魔法科の生徒?(マイ)23/09/29(金) 18:32:00

    私みたいになれば程よく嫌われるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています