ポケミクプロジェクトスレ8

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:53:55

    ワクワク

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:54:24

    こうやって見ると幻からはじまって伝説で終ってるのか

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:54:39
  • 4二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:55:17

    https://www.project-voltage.jp/music.html#mv01


    これ見るとピカチュウだけか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:55:28

    左上が御三家で固まってるの好き
    出揃ってみると絶妙に完成度高い顔ぶれになったな

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:55:43
  • 7二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:55:45

    >>1

    もう何度も言われてるけどこれ全部初音ミクなんだぜって言っても通用するのがすごい

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:56:23

    てっきり今回書き下ろされたイラストに音楽もつくのかと思っていた

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:56:34

    曲の方って別にタイプ別とは言われてなかったよね?

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:57:05

    >>8

    まぁイラストと楽曲が同時に進んでたとしたらすり合わせがクソ大変だろうし…

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:58:10

    ボカロPにダイナミック自演ズ来て欲しい
    ポケミクコラボでも元気の押し売りしてくれ~!!!

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:58:18

    >>8

    イラストと曲同時進行ですり合わせるのは無理あったんだな…。まあ解釈が更に広がると考えると良いかもしれん。同じタイプのジムリーダーだけても解釈広いし。

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:58:42

    曲は週一だけど次はいつボカロP発表されるのかな
    誰が来るかドキドキする…誰が来ても嬉しいけど…

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:58:56

    ていうか今更だけど稲葉が新曲書くんか
    久々に稲葉のミク聞けるの楽しみ

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:59:22

    ドラゴンのミクさんめちゃくちゃかっこいいな!
    チャンピオンみたいな風格がある

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:59:30

    ポケミクCP勢としてはさらに18人のミクさんが増える可能性があるので寧ろ嬉しいまである

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:59:41

    >>9こうやで

    「18タイプ」の数にちなんだ、18の楽曲・MVを順次公開中!

    『ポケットモンスター』のゲームサウンドをサンプリングし、初音ミクが歌う!

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:00:11

    これって幾つか曲があってその中の4つが今回発表されたって事?

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:00:46

    主人公っぽいミクさんとチャンピオンっぽいミクさんとボスミクさんはいるけど
    ジムリっぽいミクさんはどれだろ

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:00:49

    一発目からボカロpの布陣がガチ過ぎる
    これだとオオトリとかryoとかハチ、kzがマジで来そう

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:01:10

    取り急ぎ世代別
    1 2体
    ラプラス 
    プリン
    2 0体
    3 3体
    チルタリス
    フライゴン
    ジラーチ
    4 4体
    ロトム
    ペラップ
    コロトック
    ムウマージ
    5 1体
    メロエッタ
    6 1体
    アマルルガ
    7 1体
    アシレーヌ
    8 4体
    ゴリランダー
    ストリンダー
    ネギガナイト 
    タチフサグマ
    9 2体
    ラウドボーン
    ミライドン

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:02:17

    まさかトップバッター4人の中に稲葉曇がいるとは思わんかったわ
    みんな数百万とか数千万再生の曲量産マンだから今回もいい曲書いてくれるだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:03:16

    こうしてみるとバランスよく出てるな(第2世代から目を背けながら)
    今回に関しては忖度したっていうよりはポケモン自体がいろんなモチーフをちゃんと出して言ってる証左だろうね

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:04:02

    人選がガチすぎる
    コンピCDとか好きだからこういう企画ほんとうにありがたや

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:04:06

    ナユタン星人きそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:04:16

    >>23

    正直ムウマージがムウマの進化系だからその点はあんまり気にならんかったわ

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:04:19

    ボカロPってあんまりわかんないな…
    米津玄師と粗品くらいしか知らない

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:04:38

    第2世代好きとしてはちょっと寂しいがポケ選に異論は全然ないからオッケーです
    …2週目行ってもいいのよ?

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:05:48

    超巨大コンテンツ同士のコラボ!描き下ろしイラストと曲が楽しめる!
    これを生で体験できるの俺ラッキーすぎる 前世で徳積んだピンプクだったかも

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:07:05

    メロエッタ、ジラーチ以外は
    剣盾、レジェアル、SVで揃えられるか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:07:11

    ボルテッカーって事は他のタイプも代表となる技なのかね?

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:07:31

    >>20

    厨パやん

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:08:35

    >>31

    18タイプの「数」にちなんだって書き方だから

    タイプ別かはわからん

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:08:41

    >>31

    ゴーストが最近ゴーストダイブ出てたけど

    どうなるんだろう

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:08:41

    誰がどのタイプ担当なのかも楽しみだ!!!
    稲葉曇さんは曲の雰囲気だけだとゴーストっぽい印象が個人的にはあるが、ぶっちゃけどんな組み合わせでも最高なのは約束されてるようなもんだしワクワクが止まらん

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:09:03

    >>27

    さすがにヨルシカとから知ってるだろ

    あと最近めちゃくちゃ人気出た推しの子のアイドルもボカロPのayaseが作ったやつだよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:09:38

    >>30

    ジラーチなら剣盾連動でBDSPで受け取れる

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:10:35

    >>37

    じゃあ名前ミクむずいのはメロエッタだけか

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:11:32

    ボカロPの名前だと分からん事が多いな
    曲名とかその曲聞けば、聞いたことある!てなるレベルの知識しかなくて……

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:12:13

    これでマジでハチが来たら大騒ぎになりそうだな

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:12:30

    作曲の選出がガチじゃん

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:13:26
  • 43二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:13:33

    ポケモンは子供の頃にダイパプレイしたくらいの知識だったから「このポケモン音楽関係だったのか」とか知らんポケモン知れたりで面白かった
    それにしてもこんな最序盤にDECO*27とピノキオピーっていうボカロシーンの最前線を10年以上走り続けてる大物出してきたってことは大トリとかで米…とかYOA…の作曲家とか期待していいのか!?

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:13:50

    もうポケモンの曲書いてるしグッバイ宣言を書いてた人はいそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:15:23

    贅沢は言わないからn-bunaさんとかAyaseさんとかryoさんとかハチさんとかの曲が聴きたい

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:15:32

    トップバッターがボルテッカ(ピカチュウ)っていう王道中の王道だから逆にこれからどういう感じの曲が来るのか全くわからなくてわくわくしちゃう

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:15:52
  • 48二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:16:38

    ハチさんの抱えてる仕事の一つがコレだったりせんかな…

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:16:44
  • 50二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:19:12

    タイプモチーフの歌じゃない可能性もあるけど、フェアリーの曲って誰が似合うかな…って考えた時に真っ先に思いついたのがMitchie Mさんだったから来てくれて嬉しいぜ
    なんかそういうボカロPのタイプイメージとか妄想するのも面白そう

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:24:09

    DECO*27といえばモザイクロールだしピノキオピーといえば腐れ外道とチョコレゐトでは…

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:26:23

    >>51

    二息歩行とからっぽのまにまになんだよなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:26:46

    水を差すようで悪いけどハチさんは今ソニーの手中にあるから大人の事情を乗り越えないと任天堂の仕事を引き受けるのは至難の業ですよ

    まぁスマブラ並の奇跡を願うのは自由だから期待させてもらうぜ

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:27:29

    >>51

    そこはゴーストルールじゃないのか・・・・

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:27:41

    じめんミクさんが砂の惑星だったからさぁ!!!ハチさん期待したいよぉ!!!個人的にバルーンも期待したい

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:27:42

    >>51

    長年活動し続けてるから人によって代表作がぶれるのあるある過ぎる

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:28:40

    ところでドラゴンタイプのミクさん、お尻が素晴らしいな

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:29:17

    最近流行りの人ならいよわさんとか煮ル果実さんとかも来るかな
    誰が来ても嬉しいのは大前提として個人的にじんさん来て欲しい…青春だったので…

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:29:39

    >>27

    ボカロ好きも全ボカロP網羅してる訳じゃないし大丈夫よ

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:30:50

    >>27

    ここ近年はアニソンやらソシャゲの曲を作ってるボカロP出身のクリエイターも多いぞ

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:31:48

    タイプ別で1番多いのノーマルだわ。
    電気かなと思ったけど。ロトムは通常フォルムね。

    4体 ノーマル
    3体 電霊竜
    2体 水氷妖飛超
    1体 草炎地岩虫毒闘悪鋼

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:37:48

    プリン、メロエッタ、カモネギと初音ミクイメージで挙げられるポケモンが出そろった後で名前の由来がお揃いっていう直球すぎて盲点だったミライドンが出てくるの気持ちええわ

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:45:40

    >>53

    SMEからは任天堂のゲームのサントラよく出てるし

    なんならswitch向けにゲームも出してるぞ

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:46:03

    フェアリーにじょるじんさんあたり来て欲しいな
    フェアリーは基本可愛いけど妖怪系のやつもいるのでね

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:49:55

    ボカロにわかの俺でも知ってる4人ですげーや
    特にMitchie Mさんの曲はボカロで1番好きだからほんと楽しみ

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:56:29

    有名どころで楽曲提供してる人だとかいりきベアさんとかじんさんkemuさんカラスヤサボウさんとか来てもおかしくないと思う
    個人的にはドラゴンにkanariaさんのめちゃ強曲が来て欲しい

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:02:02

    石風呂とか来ねえかな…

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:04:33

    サイゼpさん好きだけど来なさそうかな…
    自分が知らないだけでもっと有名な人とかいっぱいいるかもだし…

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:07:34

    ひこうタイプならorangestarさんがきて欲しいな

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:09:18

    cosMo(暴走P)さんとか来てくれないかな
    あとトリは十中八九ryoさんだろうと思ってる

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:16:27

    まさか稲葉曇さんが2番手に来てくれるとは思わなかった 
    歌愛ユキちゃんメインの人だけど、他の子を使うときの曲も素晴らしいから楽しみ

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:19:18

    もしタイプ曲になるんだとしたら、あく曲は悪ノP以上の適任おる??

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:21:01

    楽曲でBGMやSEも利用するっぽいしsasakure.UKは来てくれ頼む

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:23:23

    >>67

    4人のトップバッターとタメを張れるかと言われるとキツイな…

    ゆるふわ樹海ガールはいい曲なんだが

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:23:39
  • 76二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:26:00

    >>73

    電子音と言えばささくれだよなUK


    鳴き声SEをうまく使えそうなのはココシガPあたりか

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:29:04

    ささくれさんの楽曲来ねぇかな〜〜〜〜〜!

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:32:08

    ささくれさんはゲームコラボ多いしご本人がオタクなの隠しもしないから正直期待してる
    以前某RPGのBGMアレンジ投稿してて滅茶苦茶よかったし

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:35:46

    こんなにポケミクが盛り上がってるしChinozoさんにはドキメキタイアリーfeat.初音ミクを出して欲しさがある

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:08:14

    >>72

    悪ノさん、最近プロセカにもコンパスにも楽曲提供してるしワンチャンないかなぁ!

    ただ俺が大好きなだけなんだけど

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:15:47

    さつきがてんこもりさんってまだやってる?アストロトルーパーが好きだからあんな感じの曲作って欲しいな

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:17:48

    ジャラランガ駄目だったのか
    まあ相手がネギと未来ではしゃーないんかね

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:19:08

    18曲であって18名のボカロPでは無いから合作もなくはなさそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:25:41
  • 85二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:28:45

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:30:21

    6名のイラストレーターが「ポケモントレーナーの初音ミク」をデザイン!


    たしかに「デザイン」をしたのは「6名のイラストレーター」で間違いないから嘘はついていないな

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:30:49

    これ全部終わった後にポケカとかで限定発売とかあったらとんでもない事になってそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:33:51

    >>53

    大人の事情で言うと音楽系のSMEは任天堂と結構仲良い

    逆にSMEとゲームのSIEの間の仲がクソ悪い

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:52:56

    しかし18人の初音ミクというとあれだな
    13人の仮面ライダー的な戦わなければ生き残れない奴みたいだ

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:55:33

    X見てるとミクと未来をかけた言葉遊び(ダジャレ)と解してる人が結構おるね
    そもそも名前の由来というのはあまり知られていないか

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:58:47

    Omoiさん来るかな
    何となくエスパーもしくは草っぽい気がする
    テオとグリーンライツセレナーデの印象が強くって

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:59:18

    >>88

    なんならアニポケのサントラはソニミュが出してる

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:02:40

    曲がタイプごとになるかはさておき、ゴーストイメージの曲があるならシオンタウンのBGMが使われそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:08:13

    >>93

    こないだ発表されたばっかのゴーストダイブと被らね?

    シオンタウンもいいがおくりのいずみとかさ

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:12:19

    明日公開の曲のサムネ見るとピカチュウ映ってるし、タイプ関係ない感じかな

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:21:11

    18タイプが先に出たからタイプに対応させた18曲ってつい思っちゃうけど、普通に一切関係ない可能性もあるのよね
    明言されてるのは原作BGMやSEを使った楽曲ってだけで

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:41:57

    >>47

    稲葉雲さんはラグトレインのが知名度あるんちゃうか……?

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:59:43

    >>97

    youtubeの再生数だとtiktokで大バズりしたロストアンブレラが一番多い

    ニコニコだとラグトレインがダントツだけどね

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 00:25:20

    *Lunaさん来てくれないかな
    なんとなく爽やか夏ソングイメージあるからみずあたりで来て欲しい

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 01:32:14

    タイプ別のミクさん+ポケモンの二次創作いい賑わいしてるからこのまま長く続いてほしい

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 01:33:44

    ポケミクの立ち絵とか公開されたら劇場系動画出たりするのかな
    権利的に難しいのかもだけど

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 10:59:44

    Gigaさん来てくれないかな

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:11:03
  • 104二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:41:59

    そういえばミライドンって「科学の限界を超えて」主人公達と出会ったポケモンだよなとふと

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:02:02

    曲が公開されるのはPさんのチャンネルなのね

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:05:32
  • 107二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:05:53

    かわいすぎる
    こんなんこうかばつぐん超えていちげきひっさつだわ

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:06:22
  • 109二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:06:26

    最後ボールがカチッてなるの好き

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:06:26

    めちゃ気に入ったわ

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:06:36

    可愛い曲でありながら、ポケモンに絡めててすごい好きな曲だったなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:07:09

    やっばいやっばいイントロから鳥肌がとまらん
    ポケモンのSEもりもりのもりもりじゃん!!サビよすぎ!!

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:07:36

    めっちゃいい曲!
    けど別にでんきタイプの曲とかそういうわけではないのかしら
    でんきミクさんも特に関係ないし

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:07:39

    最後捕まえられたとこ可愛すぎて

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:08:02

    所々にゲームのBGM入ってたのすげー良かった

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:08:34

    >>115

    というかゲームのBGMをベースに作ってる感じっぽい?

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:08:59

    最高すぎた!!!

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:10:04

    赤緑をワクワクしながらやってたのを思い出した
    BGMって思い出に直結するね
    懐かしくて泣きそうになったよ

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:10:38
  • 120二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:11:30

    >>119

    にゃるほどサンプリング

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:11:57

    節々からDECO*27みを感じる、その上でいい感じにポケモン要素と融合しててたまらんね
    1発目の盛り上げ役としてあまりにも完璧です

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:12:05

    DECOさんのシンデレラとかアニマル系の楽曲がポケモンに染められてるって雰囲気で両方の色がよく出ててよかったな

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:12:18

    出てきた要素
    スパーク
    ふしぎなアメ
    じゅうでん
    ボルテッカー
    さみしがり
    おくびょう
    きあいのタスキ
    これ以上は分からなかった

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:12:25

    ピピピでチュチュチュが頭から離れない

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:12:48

    >>123

    てれやもあったね

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:13:24

    今までメスガキって別に性癖じゃなかったんだけど、この顔見てメスガキもありかもって思ってしまった

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:13:39

    すてみ もかな?

    あとレベル39だったの好き
    ラブラブボールでピカチュウ捕まえたくなる~

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:14:25

    最後は効果抜群で捕まえられたみたいだな

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:14:53

    ゴーストタイプの曲シオンタウンBGMサンプリングあり得るかな

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:15:36

    可愛いの中、「覚悟しといてよ?」から一気に転調して「うざいうざいも全然だ」が続くの凄く好き
    初音ミクとポケモンの今までを感じられるまさにトップバッター!って感じの曲だ まだ一曲目だけど
    あと17曲も聴けるのか

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:15:36

    mvで出てくる初音ミクも18種類あるの いいよね
    また色んなミクちゃんがこれから見れるべ

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:16:13

    タイプミク
    楽曲ミク
    それぞれのポケモン再現したいけど
    そういうの詳しくどっかにのってないかな
    ボールとか性別とか
    基本は39レベにしたい

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:16:33

    冒頭がトレーナー(赤緑)のフレーズだとは分かった
    間奏は何だったかな

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:16:50

    戦闘bgmので畳み掛けてくるとこすげーいいな

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:16:54

    ラブラブボールピカチュウに
    充電
    スパーク
    ボルテッカー
    からげんき
    覚えさせたい
    39LVにはふしぎなアメでやろう

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:16:58

    公式はタイプ数が18であることにちなんで18曲公開するぜとしか言ってないので
    それぞれがタイプ別とかではないんじゃないか

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:17:48

    >>132

    何人かは設定画に使用ボール載ってたりした

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:18:25

    >>136

    今回のもでんきじゃなくてピカチュウだったもんね

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:19:01

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:19:54

    「采配」は漢字だしたまたまだよね?
    突然のヤレユータンだったらおもろすぎる

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:20:42

    >>139

    >>113とかかな

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:20:46

    曲の雰囲気が変わるとこ、バトルでピンチになった時みたいな緊迫感があっていいねえ

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:24:29

    >>123

    まんたん

    こうかはばつぐんだ!

    (こうかは)いまひとつ(のようだ)

    いじをはってみたり→いじっぱり?

    からげんき

    あなをほる

    すてみ(タックル?)


    他にも色々ポケモンを彷彿とさせる歌詞が多かったな

    わたしを見てよ→もう一戦!は目が合ったらバトルする世界観そのものだし

    ポケモンのゲームで覚悟しろ!って台詞もあった気がする

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:25:02

    「どうしても振り向かせたい好きな人にポケモンバトルを通じて思いを伝えるために頑張る二人」みたいな光景が思い浮かんだ
    そういうのもありそうだしな〜あの世界

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:25:47

    思った以上にポケモン要素ぶっ込んできたなあと思った
    BGMとか効果音とかもあるし、技とかポケモンで使う言葉たくさん入っているよね
    もっと雰囲気くらいかなと思っていたので……

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:26:09

    >>143

    すてみは特性であるんだ

    自傷ダメージ系の技の威力を高める特性

    だからすてみに対応する技をすてみ技って言うことが一部ではある

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:27:04

    なんか凄い人の所には凄いことが舞い込んでより凄くなるんだなって思いました。
    これが宇宙の法則か・・・!

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:29:25

    >>146

    どっちかな?って意味でタックル付けた

    素直に考えたらボルテッカーだからすてみ特性っぽいよな

    HP減ってたの強調されてたし

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:31:30

    >>51

    個人的にはLove Scopeとおんぼろだな!!

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:34:06

    歌詞に出てくる技全部ピカチュウが覚えるやつなのか

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:34:33

    ボール投げてゆらゆらしてる間お祈りしてるのところに恋の文脈が乗っかるのいいな〜
    最後のカチッにこっちもわ〜!ってなる

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:36:01

    >>108

    ボルテッカー(曲)聴いてなんでかわからんけど泣いてしまった… いい曲だ…

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:36:14

    画像のとこでピカ様の電子鳴き声(伝われ)が聞こえることに気づいてしまった
    いやすごいなぁ…めちゃくちゃこだわったんやろな…

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:38:17

    このミクさんはボルテッカーミクでいいのだろうか

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:40:05

    DECOさん色んなタイプの曲作るが、今回は恋の曲っぽいのと言葉使いがかわいくてサラマンダーやシンデレラを感じた
    かわいい感じの擬音が多めなのが頭に残って離れなくなるよな
    恋にむちゅ〜君にむちゅ〜がぐるぐるしてる

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:46:44

    曲調は完全にDECO*27さんで新曲なはずのに聞いたことがある音ばっかりする……不思議な感覚だ……

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:47:27

    >>153

    自レスだけどなんか画像2個貼っちゃったごめん

    ミクさんとピカ様かわいいからいいか…

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:48:48

    ボールゆらゆらしてるとこ1回目はちゃんと逃げられる効果音入ってるのね
    細かーい

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:49:46

    エンジョイ勢だから良くわからないけれど、何か再生時間が電気玉持ちのピカチュウの実数値と同じらしい

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:52:56

    すげえ
    俺にこうかばつぐんだ!って感じだぜ

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:56:29

    ここ好き
    なんか懐かしい気持ちになった

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:17:02

    「こだわり抜いた気持ち」もメガネやはちまき意識してそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:58:17

    仕事終わってやっと聴けたんやけど…
    あの…最高すぎでは…?
    恋に向かって一直線超えてボルテッカーなミクさん可愛かったし当然の如くポケモンのBGMもSEも盛り沢山だったし
    何よりDECOさんとポケモンの双方の要素が綺麗に纏まって素敵なラブソングになっててホントにもう…もう…

    こんな最高なコラボ曲が毎週お出しされるとか万が一にも死ぬこと出来ねぇよ

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:01:04

    ボルテッカーが反動技であることの活かし方が上手い

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:11:24

    なんか、ポケモンの世界に初音ミクってツールがあってあの世界にもボカロPがいたらこんな曲が生まれたんじゃないかって思うような曲だった

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:25:03

    >>165しっくりきた

    恋の歌なの意外だと思ってたけど

    考えてみたらDECO*27さんずっとラブソング出してる人だった… 「ポケモンを題材にしたDECO*27の曲」って感じで好き

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:27:14

    おやハツネミク
    性別♀
    ボールラブボ
    レベル39
    技は歌詞のやつで完璧?

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:13:22

    考え方によってはさらなるポケミクさんが増えるしもしかしたらすり合わせ成功してMV登場するポケミクさんもいるかもと考えるとワクワクが止まらない

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:15:55

    >>167

    性格をさみしがり・おくびょう・いじっぱり・てれやのどれかにするとか?

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:19:07

    昨日までのポケミクはタイプ毎のエキスパートって感じだったけど
    ボルテッカーミクさんはチャレンジャー側っぽい雰囲気を感じた
    まぁ来週以降のMVがどうなるかわからん以上なんとも言えんがな!

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:30:38

    >>148

    自コメの英語歌詞が「Reckless」だからとくせいの方だな

    タックルの方はDouble-edgeで慣用句としての諸刃的な意味だし

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:27:11

    ボルテッカーの金銀チャンピオン戦BGMのフレーズが入ってるところが好きすぎてループしてしまう
    そういえばチャンピオン戦BGMの持ち主の一人のレッドさんのピカチュウもボルテッカー持ちでしたね...
    レッドさんのピカチュウがオスでミクさんのピカチュウがメスなのも対象的な感じで良いなって勝手に思いました。

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:55:05

    >>168

    MV週一更新にしてるしうまい具合時間開けて登場できるように制作してるかもしれんね

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:02:56

    今更気づいたけどボルテッカーのピカチュウ女の子なのか……

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:19:47

    wiki見て気付いたけど寝起きヤシの木超えたのか

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:02:00

    ここ狂おしいほど好き

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:06:24

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:56:50

    これって別にでんきタイプモチーフとかではないよね?

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:58:19

    ビビビビビビは捕獲時のボタン連打では?って考察好き

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 17:35:23

    >>179

    捕まえる時のボタン連打はBじゃなくてAだろ……?

    キャンセルで逃げちゃいそうじゃん

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 17:38:31

    >>178

    曲名からして意識はしてるだろうけどそういうオーダーで作ったかは不明ってとこだな

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 18:25:57

    >>181

    いやでんきというよりピカチュウを意識したのでは?

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:42:21

    ゴーストダイブもそうだけどよくポケモンの技とか特性とかゲーム音とか盛り込めるよね…
    オーダーがあるのかもしれないけど、やっぱり各々が実際にゲームプレイヤーだからってものあるのかな

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:36:58
  • 185二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 04:15:12

    >>182

    多分そうだよね

    なんかwikiでもでんきタイプモチーフってかかれて

    ん?ってなった

    2曲目しだいよね

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 04:26:50

    ピカチュウの性格って歌詞てきになんだろう
    性格たくさん歌詞にでてくるけど何個かはミク自身の性格っぽいし

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 04:32:52

    わからないのはモンスターボールにしたけど

    タイプミクも性別とかわかるのあったけ

    わかる情報あったら教えてください

    ポケミクタイプミク

    ├エスパー

    │ ├メロエッタ

    │   ├モンスターボール

    ├くさ

    │ ├ゴリランダー

    │   ├モンスターボール

    ├ほのお

    │ ├ラウドボーン

    │   ├モンスターボール

    ├みず

    │ ├アシレーヌ

    │   ├ヒールボール

    ├でんき

    │ ├ロトム

    │ │ ├ハイパーボール

    │ ├バリコオル

    │ │ ├ハイパーボール

    │ ├エレキブル

    │ │ ├ハイパーボール

    │ ├エレザード

    │ │ ├ハイパーボール

    │ ├サンダース

    │   ├ハイパーボール

    ├ノーマル

    │ ├ペラップ

    │   ├モンスターボール

    ├こおり

    │ ├ラプラス

    │   ├モンスターボール

    ├いわ

    │ ├アマルルガ

    │   ├モンスターボール

    ├じめん

    │ ├フライゴン(ビブラーバ、ナックラー)

    │ │ ├スーパーボール

    │ ├ノズパス

    │ │ ├モンスターボール

    │ ├サンド

    │ │ ├モンスターボール

    │ ├サボネア

    │ │ ├モンスターボール

    │ ├ワシボン

    │   ├モンスターボール

    ├ひこう

    │ ├チルタリス

    │ │ ├モンスターボール

    │ ├チルット

    │ │ ├モンスターボール

    │ ├ハクリュー

    │ │ ├モンスターボール…
    telegra.ph
  • 188二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 06:18:42

    今更ながらゴーストミクさんのノイズ表現の元ネタを知る

    イラスト表現に何重にも細かく意味を重ねてくる絵師さん本当尊敬する


    ゴースト障害 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 189二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:03:51

    アイテムなに持たせようやっぱりのどスプレーかな

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:47:36

    >>188

    こんなのあるんだ……

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:01:37

    あげ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています