ジャンプの好きな作者の巻末コメントある?

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:00:05

    個人的にはワニのこれ
    状況がボーボボ並に意味不明すぎる…

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:04:47

    まさかの巻き爪ネタかぶり

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:06:06

    最近は鵺の作者のお料理ブログがお気に入りだわ
    月曜の夕飯にちょうどいい

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:20:47

    ここのやりとり好き

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:40:38

    >>4

    メール送り間違えられるのも、超高圧的なのも、この時期例のあれこれが起こってるの可哀想だろ

    不運属性かよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:41:10

    >>4

    倒すというか殺す気なんだっけ

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:43:34

    >>4

    黒子のバスケ連載初期のだよね

    数年後には黒子野太助誕生に至るほど仲良いんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:44:35

    何卒よろしくお願いします……!

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:45:33

    藤巻先生には今インテリヤクザがあてがわれてるからどんなもんかコメしてほしいわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:45:34

    >>8

    もうこれで誰か分かるの自分でも異常だなって思う

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:51:52

    変だけど妙に真面目…ちなみに55周年記念号では酢豚チャーハン食ってた
    あとタイムラグから逆算するとだいたい3週前のコメントが載ってるのが分かりやすい

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:52:43

    ここからが「暗殺教室」です

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:11:26

    BtWが掲載された時のパンツマンのこれ

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:16:15

    やっぱコレよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:19:37

    >>14

    ピンチヒッターからの縁かそういや

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:21:32

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:23:15

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:24:49

    お、おう!

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:25:20

    >>13

    オシャレやな

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:34:01

    マグちゃんの作者が好きなポケモンはベロリンガですって言ってたやつ

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:34:27

    芥見先生による葦原先生へのラブコールは基本的に好きなんだけど1番面白いのはこれ

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:34:44

    コイルの質感

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:40:05

    >>21

    これなんで葦原先生のってわかるの?以前にも似たコメントあるのか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:44:03

    >>23

    3巻の帯に推薦コメント書いてくれたからでは

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:46:22

    これ

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:48:01

    最近だと田畠先生のさらば幸せな地獄

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:48:56

    >>24

    そうなんだ!教えてくれてありがとう!

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:51:34

    鵺のごはん日記好き

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:54:23

    >>21

    連載再開した時もコメントをくれててすごく嬉しかった

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:56:50

    ウルジャン9月号の荒木先生「今年は本当に生命的な暑さでヤバいです。個人的対策はほぼ無い。森に逃げたけれどスズメバチ居るし。」

    生命的な暑さって表現とオチが好き

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:06:46

    高橋先生への追悼コメントだけど入ってるってなんだ?と思ったら遊☆戯☆王と幽☆遊☆白書で☆の事か
    ベテラン作家同士の若い頃のやり取り良いよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:06:54

    ヤンジャンだとこれ

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:10:43

    >>32

    上に対して下二つが悲惨

    上も大分悲惨だけど笑い話に出来てるっぽいからまだ軽症な分本当に悲惨

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:22:13

    >>32

    なんでこんな質問しちゃったんだ・・・

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 07:04:55

    >>13

    チョイスが巻頭詩じゃないのがガチ過ぎるな

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 07:33:08

    >>1

    多分クエン酸リンスで髪に含まれたカルシウムを溶かしてたんだと思う

    その機能の実証に試しに卵の殻溶かしてたとかじゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 07:34:34
  • 38二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 10:20:22

    >>34

    そりゃ1番と書いてはいるけどレベル10くらいの話を求められてるのにレベル100の話をするサトル先生が悪くねえかなあ!?

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 10:26:30

    >>4

    空知先生は藤巻先生が新人賞最終候補まで残った時の審査員だったから才能見出してくれた恩師とも言えるんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 10:27:53

    歯医者のコメント書いたら読者からめちゃくちゃ言われる堀越先生

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 10:31:08

    古いんだが尾玉なみえ先生の
    「犬は先にやってしまいました。ごめんちゃい」

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:10:26

    具体的にどれっていうんじゃないけどBoichi先生はほぼ毎回○○描けて楽しい!漫画描けて楽しい!稲垣先生ありがとう!って感じでこの人すげえなあが半分怖えなあ半分で見てた

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:16:37

    二人で映画言ってるやつ

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:23:06

    藤巻先生の黒バスアニメに対する「小野多すぎだろ!」が印象に残ってる

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:27:13

    >>34

    ちょっとしたホラー話を求めたらガチ目のサスペンスが返ってきたみたいなすれ違いだと思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:29:49

    編集部は本怖じゃなくて日常怪談を求めてたんだと思うわ

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:31:22

    唐突な大ブームで苦労してるんだなってのが伺える一文

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:49:11

    >>32

    うまるちゃんもなかなか怖い

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 15:09:57

    >>8

    漫画賞のコメントまでこれなんでキャラ作りなのか語彙力がないのかわからん奴

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 15:11:58

    >>31

    デビュー時期割と近いんだっけか冨樫とカズキング

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 15:16:35

    「火ノ丸相撲」の川田さんが「鮫島、最後の十五日」の佐藤さんの追悼を祈ってたのが印象に残っている
    その前の週にチャンピオンの巻末コメントで亡くなった佐藤さん以外がみんな追悼のコメントをしてたのに本人だけ普通のコト書いてたのと合わせて
    凸と凹が埋まった感覚というか

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 15:17:46

    >>36

    なるほどそういうことだったのか…

    いや、ちょっと待てよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 15:19:50

    荒木怪文書ってこの頃からなのかとなるやつ

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 15:27:08

    >>32

    親友のお父さんの話気になる

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 15:28:02

    Hide記念館完成。楽曲だけに留まらず他面にまで行き渡ったあの人のロック。いいんですよ武井先生

    夏の夕方って好き。あのジメジメした感じが妙にエロチックだと思いません?冨樫先生

    ルーベンスの初優勝。大人になって人前であれだけ泣けるなんて感動でしたね荒木先生

    モラル欠如者。あの子ら多分携帯持ち始めて使いたくて仕方ないんでしょうね尾田先生

    だってプーさんですよ?ちゃんじゃなくてさん。寅さん並の慕われ方ですよね樋口先生

    毎回この欄はボツを食う。けどそれは自分が大人でありコドモであるとゆう事の誇りだ

    痛みを知らない子供が嫌い。心をなくした大人が嫌い。優しい漫画が好き。バイバイ


    毎度ウザ絡みしてガン無視されるうえ、これ以上にアレな没コメントがあるという恐怖
    この巻末はロックだ。そしてこのコメントを見た君たちもロックだ。そう思いませんか?キユ先生

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 15:29:52

    ぶっちゃけタイザンの巻末コメントはキユ味があるとは思う
    近しいのでしゅご丸の人もなかなかアレだった

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 15:30:13

    キユ先生の前後で確か巻末コメントで連載小説を始める人もいたので、ゼロ年代打ち切り漫画のコメント欄はだいぶイカれている

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:12:48

    >>34

    だって大体目の前にゴキブリが飛んできたとか来ると思うじゃん...

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:22:23

    >>32

    編集部「誰も触ってないのに物が動いたみたいなホラーやろうな⋯先生方の心霊エピソード見たいわ」


    編集部「うそやろまじもんの事件やんけ⋯」

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:55:52

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:18:47

    >>60

    例の美学がなんなのかは知らないけど一ノ瀬家の大罪の作者コメントの締めが毎週毎週ずっと「第◯話も何卒よろしくお願いします……!」で終わってるのよ

    なんなら次に来るマンガ大賞でも同じコメントで締めてるのでキャラ作りの一環なんだと思う

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:42:13

    >>61

    マジだったわ

    意外と覚えてないもんだな…

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:52:30

    >>61

    私生活とか趣味の話全くしないから本誌に出張してきたジャンプラ作家って印象が消えないんだよな

    最近は作家同士の絡みを感じるコメントが少ないけどコロナで連載表彰式とかなかったせいかな

    絡みが見れると嬉しい

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:32:29

    >>4

    先週のコメントて実際にこれ載ったの上のコメントの次号ってわけじゃないんだよね?

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:50:13

    野田先生がやばすぎて霞むけど赤坂先生のまだ笑って語れませんは何があったんや…

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:30:23

    「本編は何があっても休まず頑張っていきます」
    例の事件の頃の藤巻先生のコメント
    すごい印象に残っている

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:36:39

    >>61

    作者のTwitterも見に行ったけどマジでその言葉で締めてんなw

    昔からなんだろうか

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:46:47

    >>66

    実際書ききったんだからすげぇわ

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:10:05

    >>5

    誇張や冗談抜きに金銭や生活(本やDVDが置かれない、イベント中止)、安全的(爆弾)にも命の危機だからな

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:51:36

    うろ覚えだけどヘディスの読切り描いたときの許斐剛先生の「ギャグに初挑戦しました」みたいなやつ

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:30:03

    >>65

    まぁでも作品数多いし色々ありそうだなとは思う

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:17:09

    尾田センの「磯部磯兵衛のせいで錦えもんの口調が引っ張られそうになる」ってコメントと
    それに対する仲間さんの「尾田栄一郎……!」ってコメント好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています