アタシはどこにでもいそうなオネエ魔術師 感想戦その2

  • 11◆FWjstLgsHY23/09/28(木) 21:17:30

    黒髭に恋して黒髭を召喚するために聖杯戦争の参加した深きものと人間のハーフで見た目トリスタンなオネエ魔術師オーネ・エージャン(本名ハイネ・フォン・プファンクーヘン)の感想戦スレです
    感想戦だけどダイス振ったりするし場合によっては安価もするかもしれないし設定も決まったりするかもしれない、そんなスレです

  • 21◆FWjstLgsHY23/09/28(木) 21:17:54

    【名前】
    オーネ・エージャン(偽名)/ハイネ・フォン・プファンクーヘン(本名)
    【性別】
    オネエ
    【年齢】
    詳細不明だがロード・エルメロイⅡ世と同年代なことは確定
    【容姿】
    概ねトリスタン。聖杯戦争参加後はサーヴァントの要望により顔の左側を髪で隠した片メカクレ。
    【性格】
    温厚で穏健、優しくお茶目で他者に対する気遣いをよくする、世間一般の感覚から見ても真っ当で優しいと表現出来そうな人。
    エルメロイ教室の面々から慕われているあたり、人間性は折り紙付きと言ってもいい。エルメロイⅡ世といる時ははっちゃけることも珍しくなく、さながらベディヴィエールとトリスタンのよう。
    その一方で根底に諦観が染み付いており、自らの命を有意義に使い切って欲しいと考えている。その由来は生まれと過去に起因するため、治療の類は難しい。
    【プロフィール】
    好きなもの:トルテ、板チョコ(日本製が特に好き)、黒髭
    嫌いな(苦手な)もの:狂信、酒、火
    クトゥルフ神話技能:35(SANが減るレベルの冒涜的知識)
    酒はかつてべろんべろんに酔ってⅡ世のファンブック(約500ページおまけつき)を愉快犯の協力を得て一晩で作ったり、聖杯モドキを作ったり、ルルイエ異本pdf.を作ってネットで配布しかけたりして土下座した過去があるため苦手。おそらく工房に色んなヤバいものが転がっている。
    火が苦手ながらも親友ウェイバー(ロード・エルメロイⅡ世)のためと料理を作り、今では56/100程度の腕前に。IHであれば126になるが、魔術師の家にIHなんてものはない。

  • 31◆FWjstLgsHY23/09/28(木) 21:18:31

    【深海魔術】
    ハイネが使う固有の魔術。
    この世でもっとも神秘が残っている場所である深海から常人であれば致死量に相当する神秘を引き出し行使する魔術で、これと他の魔術を併用することで冠位にも匹敵する出力を出すことが出来る。
    神秘側の存在である深きものの血と人間の血両方が流れているからこそ使えるもの。また、これを使うことでクトゥルフ等の冒涜的な存在に見つかりやすくなり、クトゥルフに見つかった場合はハイネを『門』にしてその場にクトゥルフ本体が顕現するか、ハイネを器にクトゥルフが入り込む。どちらにしろハイネの死は確定。
    【魔術回路の質/量】
    質B、量EX。通常時はC〜Bの中間程度の量だが、深海魔術の使用時には深海そのものを回路とすることが可能なため実質量が無限。
    【召喚したサーヴァント】
    ライダー・バーソロミュー。関係は非常に良好であり、お互い信頼を置いている。
    【聖杯戦争の顛末】
    優勝したものの、優勝まもなくハイネの深海魔術の「深海から引き出す」という特性を利用した敵マスターによって邪神クトゥルフをその身に呼び込まれ、乗っ取られる形でクトゥルフが顕現しかけた所でハイネが令呪を使ってバーソロミューに命令。バーソロミューによってハイネごと殺すことで顕現を阻止、ハイネを含めて参加者は全滅した。
    ハイネに至っては遺体すら残らず、それどころかこの聖杯戦争で起きたあらゆる被害の責任を転嫁されかけた。責任転嫁は日本に渡ったフラット・エルカドスによって阻止されたが、当然ながら遺体は見つけられなかった。
    なお、遺体は深海へ持ち去られた可能性がある。

  • 41◆FWjstLgsHY23/09/28(木) 21:18:48

    【関係】
    出自のことで遠巻きにされてはいるが、ロード・エルメロイⅡ世とその生徒たちとは昔から親しくしていた。特にⅡ世とは仲が良く、ウェイバーを名乗っていた時分からの親友と言える。
    なおハイネの死を知らされたⅡ世は最初は悪い冗談だと思って茶化したが、流石に見過ごせず冗談でもそんなことを言うなと怒ったらそれが事実で、理不尽に怒ってしまったことを詫びてすぐ部屋に戻り気絶するまで泣いた。それでも実感が湧かず1週間ほどは後悔しまくってはいるものの大丈夫だったのだが、遺体すら残らなかったと知ってからは毎晩最後に会った時のハイネを夢に見る上にハイネの幻覚幻聴を見るようになった。
    またエルメロイ教室の生徒たちも当然ショックを受けており、全員がⅡ世と同じような反応をし、イヴェットは「1人にして」と部屋にこもり、フラットとスヴィンは2人でハイネとの記憶を反芻しながら泣き、グレイは自身も深く悲しみながらⅡ世のもとへ急いだ。遺体がなかったとの報せを受けた全員のうち、フラットは冬木へ向かうことを決めた。遺体がなかったのなら、もしかしたら生きているかもしれないと一抹の希望を持って。
    メルヴィンとはお互い口にこそしなかったがなかなかに重たい感情を持っており、簡潔に表現すればメルヴィンはハイネが魔術の世界から抜け出して幸福に生きることを祈り、ハイネはメルヴィンに憧憬を抱いていた。ハイネの死を知ったメルヴィンは表面上何も変わらなかったため周りからは薄情と言われたが、その内心はⅡ世とメルヴィン本人くらいしかわからない。ただわかっていることは、メルヴィンはハイネの幻覚すら見られないということ。

  • 51◆FWjstLgsHY23/09/28(木) 21:19:02

    【出自】
    既に失われた宗教への信仰…外宇宙の神格全般を信奉しその力によって根源に至ろうとする家に生まれた、ピクト人の末裔の父(トリスタンの父と同じピクト人の末裔)と深きものの母の間に作られた子。
    ピクト人や深きものとの間に子供を作ったのも実験の一環であり、プファンクーヘン家はネクロノミコンやルルイエ異本等の冒涜的知識が記述された魔導書や天使の遺物のような地球外の物体を数多く収集している。
    人間とこの異形の間に子供は成せるのかという実験で生まれた子なため、両親からは疎まれ嫌悪され、生まれた時点で用済みになったので10歳まで死なない程度に放置されていた。
    10歳の時に(後継ではなく何かあった時の身代わりに)魔術師としてそれなりに扱われるようになり、名前と教育を与えられたが、何かに利用するためなのは分かるのになんのためにそうされているのかは一切説明されなかったせいで家族への不信感と不安が積もってゆき、最終的に使い道を示してくれる人を求めた。そしてそこにはめ込んだピースが昔からファン的な意味で好きだった黒髭。それはいつしか恋に代わり、あこがれと混ざりあった感情になっている。
    後継者である兄とは非常に仲がいいことは、家の中のハイネにとって大きな慰め。

  • 61◆FWjstLgsHY23/09/28(木) 21:19:19

    【兄】
    ハイネの9つ歳上の兄。ハイネとの仲は数字にすると87/100という高い数値で、兄弟仲は非常に良好。ハイネが10歳になって祖父母により身代わり人形とするために教育を受けさせられるようになるまでその存在すら知らなかったが、弟と紹介されたハイネを受け入れ兄としてハイネを可愛がっている。
    さらに容姿も数値化すると85/100で、2人揃って父親似の美形である。
    プファンクーヘン家の後継者であり、ケイネスレベルの才能を持つ天才で、儀礼魔術という魔術的儀式を極限まで簡略化・最適化し一瞬で発動できるようにする魔術を扱う。
    リソースを除く魔術の発動条件や前準備を全て無視することができ、数十年の時間を要する魔術や特定の時期・場所でしか発動できない魔術をいつでもどこでも即座に発動できる。ただしこの魔術を発動するにはその儀式に対する深い魔術的理解と術式の扱いに関する高い技量が必要不可欠。
    祖父母を始めとするプファンクーヘン家の魔術師たちは、ハイネを門とし、兄に招来の儀式を使わせることで外宇宙との接続や邪神との接触を安定して行えるのではないかと考えていた。

  • 71◆FWjstLgsHY23/09/28(木) 21:19:35

    【聖杯戦争生存if】
    聖杯戦争に生存したifのルート。このルートではバーソロミューが受肉しており、バーソロミューと日本全国諸国漫遊してネットニュースになったり蒼崎橙子と友人になったりしている。
    橙子の申し出によりエルダーサインを利用した外付け封印装置(外見はネックレス)と身代わり人形を製作してもらい、深海魔術にも外部からの干渉を自動で弾く防御術式を組み込んだことで冒涜的存在に干渉されるリスクを大幅に抑えたものの、最終的に数十年後に星辰に魅入られ消息不明。

  • 81◆FWjstLgsHY23/09/28(木) 21:19:52

    【サーヴァント召喚if】
    カルデアにフォーリナーで召喚されたハイネ。神格はクトゥルフ…かと思われたが、正体はクトゥルフの娘クティーラ。ハイネの"門"という性質とクティーラのクトゥルフ(神格)を産み直すという像が最悪な噛み合いを果たし、クトゥルフを顕現させる門となるハイネが事実上クティーラの子宮として成立してしまったがために、ハイネの死体がクティーラの霊基代わりになっている。
    再臨するごとに状況が悪化していくバーヴァンシー形式。1臨がデフォルトのハイネ、2臨が生存ifでの行方不明になる直前の星辰に魅入られた状態、3臨が8割発狂の精神混濁状態で身体も血の気がなく所々裂けた箇所から触手が出ている死体を袋にして触手が詰まっているような有様。

  • 91◆FWjstLgsHY23/09/28(木) 21:20:08

    【スキル1】
    星辰の揃う時:EX
    3ターン後自身の攻撃力極大アップ+宝具威力アップ+スターを獲得+自身に呪い(5ターン)[デメリット]
    クトゥルフの指先を喚び出し自身に強力なバフをかける代わりに霊基がハイネから離れていくために強力な呪いダメージを受ける。
    【スキル2】
    愛する者への献身:A
    憧れの君だった黒髭をはじめ、異形の子であったハイネと仲良くなってくれたエルメロイ教室の親友友人、バーソロミュー、蒼崎橙子に対して御礼を尽くしたくて付いたスキル。
    自分のHPNPを削って味方対象に大量のNP付与、体力回復、バフを盛る姿がまさに献身そのもの。
    【スキル3】
    深海魔術:EX(1〜2臨時)
    ご存知深海魔術。
    深き海より:EX(3臨時)
    深海魔術の大元、深海に限らず海の全てを掌握し接続する邪神の権能。
    海の全てを魔術回路であり現世の楔とし、マスターすら必要としない究極の自己完結。1臨2臨時はただ魔術回路にしつつ神秘を引き出すのみだったが、3臨時は引き出した神秘を使って武器を作ったり、深海を創り出したり、選択した対象の肺を海水で満たしたり、もはや出来ないことの方が少ない。しかも無制限に引き出せるし使える。何故なら神格そのものが神秘の権化であり、ハイネであったものは今やクティーラも同然だからだ。

  • 101◆FWjstLgsHY23/09/28(木) 21:20:31

    【宝具】
    深淵より来たる声(コール・オブ・クトゥルフ)(1〜2臨時)
    深淵より響くクトゥルフの声を地上に届かせる宝具。この声を聞いた者は感覚と思考を揺さぶられることでダメージを受け、恐怖と狂気に侵され発狂するが、使用者のハイネが出力を調整することで敵にのみ作用し狂気も一時的な行動不能状態に陥る程度に留まっている。また外宇宙と関わりのあるサーヴァントはこの声を聞くことで特殊な啓示を受けたような状態になる。
    味方全体の〔領域外の生命〕の攻撃力をアップ&アーツカード性能をアップ&宝具威力をアップ+敵全体に強力な攻撃+スタンを付与

    久遠に臥したる者よ、此処に至上の星辰を(コール・オブ・クトゥルフ)(3臨時)
    声だけではなく、ハイネの体を門としてクトゥルフそのものを顕現させる。顕現するのはクトゥルフの体の一部分に過ぎないが、もたらされる破壊は絶大。長時間宝具を展開し続ければ完全なクトゥルフが顕現することも可能だが、その前にハイネの霊基が耐えきれずに壊れてしまう。外宇宙と関わりのあるサーヴァントはクトゥルフの顕現によって発生した外宇宙の力で強化される。効果は同上。

  • 111◆FWjstLgsHY23/09/28(木) 21:20:59

    ↑続き
    己の内に刻まれた神の因子に手を伸ばし、その因子の大源たる外宇宙に座する深淵の神の力を引き出しその存在の降臨を招く事のできる大魔術。
    その力は絶大で、自らが門となる事で神霊ですら無い神格そのものの力や存在、在り方を引き出し現実世界へと顕現させ、またアウターゴッド(クトゥルフ用語)を讃える神官でもある彼の神の在り方や力によって、他の外なる神(型月用語)に由来するあらゆる能力の強化や他の神格の能力の部分的な利用も可能である。
    また深海魔術による自己強化によって宝具に於ける負荷やコストを軽減し、その圧倒的な宝具効果の更なる超強化や無尽蔵の魔力提供によってクトゥルフ顕現のみならずクトゥルフの配下や眷属、協力神などの無限召喚、更に彼らの力を借りる事でアウターゴッドの連鎖召喚すら可能である。
    しかしながらその様な魔法に匹敵する大魔術を行使する為には霊基の保護と強化の為に海の深くに潜り深海魔術の性質を最大限に発揮する必要がある事と、精神に不可逆的な変質が起こってしまう事からFGOでは使用されることは無い。
    また深海魔術の性質によって海辺や海上だと宝具効果が極端に上昇し、海中での上昇率ともなれば次元の違うステータスの上昇が見込まれる事になる。また水属性の攻撃が振るわれた後やフィールドが海になっている場合も宝具効果は大きく上昇する。

  • 121◆FWjstLgsHY23/09/28(木) 21:21:16
  • 13二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:31:21

    たておつ!

  • 141◆FWjstLgsHY23/09/28(木) 21:44:43

    アグ兄が弟の存在を知った時は多分「えっ弟!!??作った!!?!??」ってなったと思う。ハイネさんと仲良くなれてるあたり世間一般基準から見ても善良な人かつプファンクーヘンの後継者として色々家の事見てきてるから「あの人たちなら急に弟作るのも…あるか……」となっただろうなと…
    でもえっ!?になった後にパッと見た時おどおどしてただろうハイネさんに(でも僕にとって突然の弟ってことは、この子にとってもいきなり出来た兄なんだよな…)って考えがよぎって「はじめまして、今日から君のお兄ちゃんになるアグラヴェインです」って優しく話しかけたんじゃないかなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:48:04

    プファンクーヘン家、お兄ちゃんの儀礼魔術はリソースだけはショートカットできないからハイネさんに深海からリソース引き出し放題の深海魔術習得させたんだろうな……いたって合理的なのが逆に嫌だ

  • 161◆FWjstLgsHY23/09/28(木) 21:51:12

    それはそうと「これ弟ね」っていきなり言ってきた挙句にハイネさん自身は絶対聞いてないところで「ハイネはもしもの時の身代わりに使ってね、そのつもりで人間扱いしてるから」とか抜かした祖父母には絶対ドン引きしたと思うし、製作経緯聞いてさらに引いたと思う
    僕は、せめて僕だけはハイネのこと大事にしなくちゃ…!と決意を固めた可能性もある

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:57:11

    >>16

    ここで僕だけはハイネを大事にしなきゃって決意できるあたりハイネさんの兄だわぁ…

    こんなに良いお兄さんなのにハイネさんの死後おいたわしいことになってそうで…

  • 181◆FWjstLgsHY23/09/28(木) 22:04:35

    ハイネさん死後のアグ兄はガチへこみどころか数日泣いて塞ぎ込むけど数日後にはいつも通りのアグラヴェインに戻れるとは思う
    思い入れがないとか薄情なわけじゃなくて、ハイネさんが深きものとのハーフなことと門であることで「あの子が死ぬってことは普通の攻撃じゃないよなぁ…だって普通の人間より耐久性あるもんなぁ…ハイネを通って冒涜的なものが顕れたんだろうな…」と諦めざるを得なかった方向で。プファンクーヘンの後継者なら冒涜的な存在がどれほどの力を持つ存在なのかは理解しているはずだから、そういった存在が顕れた以上は死ぬしかないこともわかってるだろうなって

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:08:09

    つらい…全てを察してしまえるからこそそうなるのか…
    そういえばハイネさんの死後って受肉バソはどうしてるんだろう?

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:09:16

    お兄ちゃんとハイネさんは容姿が結構似ているけど逆に似ていない部分はどこら辺?

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:25:14

    >>14

    お兄ちゃんがハイネさんに話しかける時膝おって目線合わせて語りかける図が思い浮かんだ…優しい記憶…

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:32:31

    生まれた理由からしていつかはの覚悟はしていただろうけどだからと言って耐えられるかどうかは別だもんなぁ
    でも死んだ理由が理由だし悲しみながら受け入れる心もあるんだろうなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 08:38:26

    >後継者である兄とは非常に仲がいいことは、家の中のハイネにとって大きな慰め。

    今更だけどここすき。ずっと暗中模索で不安を抱えてたハイネさんにとって生家で唯一安心する瞬間がお兄ちゃんの隣にいる時だったのかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 10:13:37

    生存ifなら確実にアグ兄にもエアメール送ってお土産も買ってたんだろうなあ

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:15:13

    10歳になるまでのハイネさんは家のどっかに作られた座敷牢とか蔵の中とかに放置されてたイメージある

  • 261◆FWjstLgsHY23/09/29(金) 19:22:42

    お兄ちゃんとハイネさんの容姿的に似てない部分…なんとなくお兄ちゃんはたれ目でハイネさんはつり目っぽいイメージを持ってたけど、確かに他はどう違うんだろうな。どのへんが似てないの?>>30

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:48:07

    普段は服に隠れて見えないがハイネは体に鱗が生えている

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:52:41

    ハイネさんは長髪だけどアグ兄はドゥリーヨダナくらいの長さ

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:52:43

    何処となく女性的な身体つきのハイネさんと違って筋肉質でガタイの良い体。ふわふわ髪の短髪眼鏡で優しい目をしてる

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:53:17

    瞳と髪色

  • 311◆FWjstLgsHY23/09/29(金) 19:54:59

    お、瞳と髪の色が違うっぽいかな?じゃあ赤髪金目のハイネさんとは違うらしいアグ兄の瞳と髪の色はどんな色?>>36

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:01:31

    黒髪碧眼

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:02:01

    アグラヴェインと同じ

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:02:19

    金髪碧眼

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:02:32

    紫髪紫目

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:02:42
  • 371◆FWjstLgsHY23/09/29(金) 20:08:07

    アッ君と一緒なら黒髪灰目か!黒髪灰目でトリスタンに似たたれ目の美形とか無限にモテそうだな……いや配色がなんであれ円卓イチの美形とそっくりな兄弟とかどうやってもモテるだろうけども

  • 381◆FWjstLgsHY23/09/29(金) 20:15:54

    >>25

    保管庫的な蔵に閉じ込められてた感じでイメージしてたぜ!

    なのでハイネさんは暗所恐怖症と閉所恐怖症を併発してると考えてる。寝る時はいつもベッドサイドのランプをつけて寝るし、狭い場所暗い場所には行きたがらないし、もしそういう場所に行ったor連れて来られた時は震えながら浅い呼吸で「大丈夫、もう大人になったんだから大丈夫よ、きっと大丈夫…」って繰り返してるんじゃないかなって…魔術で明かりつければいいんだけど、それすら思いつく余裕がない感じ

  • 391◆FWjstLgsHY23/09/29(金) 20:29:24

    さて生前ハイネさんの掘り下げをやっていくぞー!
    ウェイバーが第4次聖杯戦争に行った時は「アナタのそういう行動的なところ、アタシ好きよ。でもちょっと短絡的ね!ちゃんと生きて帰ってきてちょうだいよ?もし何かあったらアタシを呼んでね、すぐ行くから」って心配しながら見送ったし、帰ってきた時は「おかえりなさい…!ニュース見て心配してたんだから!!」って半分泣きながら怒ってたと思う。ハイネさんが怒るところここで初めて見たんじゃないかウェイバー?しばらく一緒に行動してたかもしれんな……

  • 401◆FWjstLgsHY23/09/29(金) 20:38:01

    ハイネさんにとってのウェイバーは初めての友達とかそういうレベルの可能性が少なからずありそうだなと思う俺は、ウェイバーが第4次聖杯戦争に行ってる間ずっとハイネさんソワソワしてたりしたかもな…とも思っています。メルヴィンに落ち着け言われてそう

  • 411◆FWjstLgsHY23/09/29(金) 20:51:05

    しかし大人になるまでのハイネさんってイメージしづらいな…10歳までのハイネさんは既に描写があるし大人の今のハイネさんも既にわかってるけど、その中間はなんだか想像しづらい
    「ハイネ」になって数年は今よりさらに自己肯定感がなくて暗い雰囲気だったし口数も少なかった、それが兄のおかげか徐々に明るくなっていった、家を飛び出してからウェイバーという友人が出来てもっと明るくなった…みたいな流れがあったことはわかる

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:10:39

    子供ハイネは多分コミュニケーション能力がマイナス値で大人ハイネがコミュニティ能力が高く、チョコやタルトといった一般的な甘いお菓子が好きなことをを考えると
    多分お兄ちゃんがハイネをあちこち連れ回したり食べさせたりお兄ちゃんのお友達に合わせたりして社会に触れさせる機会をめちゃくちゃ作ったんだろうとまでは想像できた
    ウェイバーやエルメロイ教室に関わってからハイネの世界が更に広がった感じかな

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:49:31

    「ハイネさん良き兄と良き友人に恵まれて良かったなぁ……幸せになってくれ……」と思う自分と「実家から逃げ出すのに失敗した幽閉ルートとかよくない?」と思う自分がいる

  • 441◆FWjstLgsHY23/09/29(金) 22:15:45

    3臨ハイネ(クティーラ)さんのビジュアルはだいたいこんなのを頭身上げた感じでイメージしてくれよな!!というデフォルメです
    服装的には肩らへんで肌に直接縫い付けられたボロボロのワンピース(ネグリジェ)っぽいやつの前をボタンとめずに開いてる。前開けてるのは産みやすいようにです(無慈悲)
    髪くるくるなのは触手モチーフだぜ!じゃあおやすみ!!聞きたいことあったらよろしくな!!!

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:20:05

    こんなに可愛いのにおいたわしすぎる…!三臨でカルデア彷徨いてたら婦長に捕まりそうなデザインだなぁ……

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:41:34

    産みやすいように(白目)

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:46:28

    デフォルメハイネさんかわいい……!
    三臨ハイネさん「おなかにクトゥルフがいます」状態なのか……

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 17:52:56

    ハイネさんの絆ボイス聞きたい 再臨ごとに内容変わるんだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:56:40

    プファンクーヘン家を舞台に事件簿とかのエピソード一個書けそう
    時計塔に所属してない上にバリュエレータとの繋がりで権力バリバリにあるからII世が首突っ込むことはなさそうだけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:59:41

    プファンクーヘン家近寄りたくなさすぎるんだよな…やってることがやってることだし
    ハイネさんの人柄込だとしても近寄りづらくもなるわ

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:53:55

    保守

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 16:56:50

    これ映画キャメロットの特典トリスタンイラストなんだけど
    これ割とハイネさん本人感すごくない?

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 16:59:07

    リンク貼るの忘れてた


    x.com
  • 54二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:42:32

    >>50

    プファンクーヘン家、蟲蔵的な施設がありますって言われても違和感無い

    ショゴス蔵とかミ=ゴ蔵とかありそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:08:26

    >>52

    ハイネさんこういう格好似合うんだろうなあ… 私服こんな感じだったかもしれんね

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:10:29

    >>44

    髪の毛クルクルなの可愛いね触手モチーフだとしてもハイネさんなら似合う

    イラストがゆるふわで可愛いからつい可愛いと思ってしまう

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:14:03

    >>52

    ハイネさんはオシャレさんなイメージ

    ハイネさんならこの服にヒールかぺたんこ靴履いてそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 10:09:19

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 10:13:48

    ハイネさんの私服が知りたいなあ

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:55:05

    ほっしゅっしゅ

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:14:19

    ゆるっとしたカーディガンとか似合いそうよねハイネさん たまたま街のカフェで見かけてドキッとしたい

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 08:01:56

    ホシュ

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 14:01:32

    アグ兄はハイネさんの諦観というか「自分の命を使い切ってほしい」っていう願望のこと知ってたのかな
    知ってても知らなくても悲しいけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:55:51

    ハイネさんから直接願望を言われたことは無くとも兄はなんとなく察してそうな気はする
    悔いなく生きて欲しいって願ってそうだし
    聖杯戦争への参加を止めなかったのもハイネの思うままに望むままにハイネらしい生き方をして最後に願い事が叶えばいいなって祈っていそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 01:52:15

    知ってた・分かってたとしたら辛いなあアグ兄

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 09:51:17

    一応保守しときます
    ハイネさん好きなのでもっと設定深掘りして欲しいです

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:01:17

    ハイネさんの魔術属性とか起源とか知りたいな
    あとプファンクーヘン家ってどんくらい歴史ある家なんだろう

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:24:01

    >>65

    なんか個人的には分かってる様な気もするな、

    だからこそハイネさんの遺体を回収したのにはアグ兄も絡んでて、

    誰かのために役に立ちたい欲求の強いハイネさんの意思に則ってハイネの残した遺体すら有効活用したがってるとかも、頭魔術師ではあるけどある程度の情的なのも感じられてとても良いと思う

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:29:33

    >>67

    ハイネさんの起源は「深海」とか「門」とかかな

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:57:45

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:10:37

    どこかに1個くらいハイネさんの望み通りの終わり方ができる世界は無いもんかね

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:21:03

    クトゥルフに目をつけられたのが聖杯戦争での召喚未遂のときor星辰に魅入られて自分から深海に行ったときだったら大丈夫だと思うんだ
    生まれつきとか深海魔術習得したときからだったら……

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:22:56

    仮に聖杯戦争時に願った通りに黒ひげが来てくれたらハイネさんの望み通りの終わりになったのかな

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 02:10:33

    ホシュ

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:17:28

    >>73

    どうなんだろうなぁ… 黒髭の解像度が低いから分かんねえ

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:55:10

    保守

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:13:37

    ハイネさんの母親に愛情があったらインスマス的な深きものの集落でハイネさんが育つルートになってたんだろうか

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:22:44

    インスマス村の一般人枠になってたかもしれないハイネさんか… CoCのNPCだなこれは

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 15:08:19

    >>77

    深き者って異種姦趣味のせいかビジュアルにかなり幅があるからハイネさんの深き者の姿は通常深き者とは違う美しいけど恐ろしい感じの姿であって欲しいな。

    深き者って割とどんな生き物とも交配出来て、子孫にもちゃんとその因子は受け継がれるらしいからミノカサゴ辺りとの交雑種であって欲しい

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:33:29

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 08:54:55

    仮に黒ひげを呼べた時のハイネさんが望んだ通りの死を得られるのかが気になる
    バーソロミューがハイネさんにとっての運命なのか黒ひげが真の運命ルートだったのか気になる

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:42:15

    黒髭有識者〜!!!!!!その辺どうなの〜!!

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:16:22

    >>79

    ミノカサゴ良いな!ドレスみたいな感じで長いヒレを纏ってそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:31:26

    深きものハイネさん、クトゥルフの寵愛を受けしものみたいな感じで集落の中でも一目置かれてるかもしれない
    最終的にはクトゥルフの神官かクティーラの依代になりそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 10:22:17

    >>79

    深きものハイネさんに乗ってる船沈められてぇ……

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 10:24:32

    1部7章の攻撃してこないラフムみたいになりそうなんだよな……

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:28:26

    保守

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:33:11

    母親が愛してくれたルートだと完全に人間のことどうでも良くなってるのかなハイネさん…

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 07:59:32

    保守

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:24:13

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:42:18

    >>90

    うーんこれはハイネ[オルタ]

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:17:55

    >>88

    愛するものが黒髭・兄・友人たちだったのが正史ハイネさん、外宇宙の神格だったのがクティーラ、神格と同族たちだったのが深きものハイネさんなのかもしれない

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 09:39:38

    保守

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:51:24

    ハイネさん十歳まで放置されてたわけだし文字とかもお兄ちゃんが教えてくれたのかな……それとも祖父母に魔術的知識学ぶために叩き込まれたのかな……

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:53:48

    >>94

    身代わり・人間として運用するって決めた時に教えこまれてそう

    使えないと身代わりだってバレるし

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:17:11

    >>79

    アイツら魔術使ってどんな生き物とも交配出来るからわりとどういうタイプの魚人も生まれる可能性あるんだよな。(事実サメやマグロなどの魚類や哺乳類であるイルカの血が混じった交雑種もいるらしい)

    個人的にはクティーラと繋がるんだしミミックオクトパスの魚人とか見たいけど、確かにミノカサゴの高貴で豪華な姿も良いな。

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:28:55

    生存ifハイネさんが星辰に魅入られたきっかけってなんかあったのかな

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 06:40:25

    ホシュ

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:37:54

    ハイネさんが暗く狭い蔵の中で死なない程度に放置されてた十年間見てみたい

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:59:18

    行儀とかも教えられてないから口の周りや手を汚しながら硬いパンとか食べてそう
    毛布もないから夜は震えながら縮こまって寝てたんだろうな…

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:46:27

    うーん、一応お兄ちゃんが死んだ時の保険として置いてるんだから、地下室辺りに監禁した状態で、布団やトイレ程度の"最低限の"生活環境は整えてられてたんじゃ無いかな?
    刑務所みたいに複数の人を管理してるとかじゃ無い限りハイネさんの為に粗悪品とはいえ専用のご飯用意するのも面倒だろうから、ペット用の飼料をハイネさんに回したり残飯処理させたりしてそう。

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:14:14

    アグ兄の保険になってからはちゃんと布団なりなんなり揃えてそうだけど
    それまではただの実験で作られたモノだったしそんな最低限揃えてなさそうな気がする
    元が深きものとのハーフだから頑丈だろうし トイレくらいしかなさそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 03:19:55

    念の為保守

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 10:10:30

    どっちにしてもお労しい

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 16:29:07

    >>101

    餌やりって無茶苦茶それっぽいな。

    ご飯とかの質自体はちゃんとしてるのに容器や出されかたが人としての尊厳を全無視してそう。

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:07:49

    分かってたことだけどアグ兄しかまともな保護者がいない
    アグ兄……ハイネさんに旗立てたお子様ランチとか食べさせてやってくれ……

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 02:21:15

    保守

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:19:39

    アグ兄なら心配せんでもお子様ランチもマシュマロのせたココアもやってくれるよ

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:48:29

    アグ兄の料理スキルも気になるわね

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:10:07

    >>108

    それまで残飯処理みたいな食事しかさせてもらえなかったハイネさんにちゃんとした美味しい食事食べさせるアグ兄を想像して泣いた

    プファンクーヘン兄弟の今日のご飯見たい

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 03:09:23

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:40:50

    >>101>>105

    プファンクーヘン家の人達が食べてた豪華かつ上品な無茶苦茶美味しそうなご飯の残りがペットの餌やりトレーの上に乗せられた状態で牢屋に運ばれて、

    それをガツガツ獣の様に食う事になるハイネさん想像して無茶苦茶興奮した。

    ご飯の質は高いし無茶苦茶美味しいけど、それ以上にテーブルも食器も無く冷めたご飯を獣の様に貪らなければならない環境と、その味の素晴らしさ故に食欲に抗う事も出来ず尊厳の為に無視するという選択肢を取ることが出来ない屈辱的なものを感じていて欲しい。

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:56:59

    >>112

    分かるけど、人の心とか無いんか?

    後それ絶対ハイネさんの好きなものに温かいご飯とか、椅子に座ってデーブルの上でご飯を食べる事とか入ってくるヤツじゃん

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:20:40

    大丈夫だよ十歳までのハイネさんはそもそも人間扱いされてないから尊厳とかない(認識できない)しご飯も餌やりトレーに乗って出てくるのが普通なんだと思ってるよ アグ兄にちゃんとしたご飯の食べ方教えてもらってようやく今までの環境が異常だったんだなって気づくんだよ

    何をもって大丈夫って言ったんですか?(現場猫)

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 13:23:59

    ちょっと流れに逆らう様で申し訳無いんだが、これはこれで更なる不幸エピソードに繋げたり話の種にしたり出来そうなので語らせて貰う。
    深きものは異常に餓死に強かったり餓死しない能力を持っていて。
    食えば食うほど大きく強く成長していく能力があるんだが周囲の餌が少なくなるとサイズを縮小する事で年単位の飢餓でもを乗り越えられるという性質があるんだが、
    コレをもし家の人達が知ってたら食事の頻度を無茶苦茶下げられたりしてきそうな気がしないか?どうせ飯やらないでも死なないんだから的な

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:10:53

    深きものって意外と高性能だよな
    ・種類問わずどんな生き物と交配可能
    ・寿命概念無し
    ・海洋生物中心に生き物を操る能力有り
    ・飢餓耐性
    ・成長限界ナシ
    ・無茶苦茶高い適応力
    ・異常な回復力と生命力
    ・高い身体能力
    ・高い魔術的適正
    こう見るとかなり生物として優れてる気がする

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 07:45:43

    流石に人間との混血になると色々とナーフされるけどね
    いやでも不老ハイネさんはアリだな……

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:06:14

    >>117

    ただ深きものの血を引いた存在は成長すると元の種族の特性のある程度の引き継ぎはされるとはいえ完全に深きもの化するんだよね。

    母体がなんであれ生きていくならば必ず最終的に深きものになるし、その時まで順当に成長していくならばいつかは>>116の能力全部獲得する事になる

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 16:05:14

    10歳のハイネさん髪とか伸び放題でボサボサだったらいいな
    アグ兄にお風呂でわしゃわしゃ洗われた後切って整えてもらってほしい

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:14:19

    ウェイバーやメルヴィンと一緒に馬鹿やってるハイネさんも見てぇ

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 10:05:51

    保守

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:07:22

    楽しそうなハイネさんとバソが見てえ〜〜〜

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています