【クロス注意】ここだけコラソンがローを治すためにヤーナムに行った世界線 感想スレ

• 1フレテキの人23/09/28(木) 21:46:13

(※感想スレではありますが、前スレ及び情報まとめwikiのテンプレートを使用しております)

画像は初代スレ主からお借りしています。

>>190を踏んだ人は次スレ立てをお願いします。

【注意事項】

・ワンピースとBloodborneのクロスオーバーです。

・年齢制限が必要かもしれないと迷ったり、対象を選ぶと感じた作品や考察に関してはテレグラフを利用してワンクッション置いて下さい。

・様々な考察や世界線が存在するスレです。解釈の押し付けや、好き嫌いでの批判はしないようお願いします。

• 2フレテキの人23/09/28(木) 21:50:35
    某所ブラボ×ワンピ分室 Wiki*wikiwiki.jp

各種情報をまとめたWikiです。

基本的にはスレ主になった人が情報の追加を行いますが、編集が追い付いていない場合は手すきの人が対応してください。

テレグラフの文章やイラストを投下された方は、ご自身で項目の追加を行っていただけるととても助かります。

• 3フレテキの人23/09/28(木) 21:51:06
    WIKIWIKI.jp Sample Wiki*wikiwiki.jp

wikiの編集方法が記載されたページです。

リンクの貼り方や画像の表示方法が分からない場合に参照してください。

• 4フレテキの人23/09/28(木) 21:52:26
    TelegraphTelegra.ph is a minimalist publishing tool that allows you to create richly formatted posts and push them to the Web in just a click. Telegraph posts also get beautiful Instant View pages on Telegram.telegra.ph

文章を投稿できる、テレグラフというサービスです。

年齢制限が必要かもしれないと迷ったり、対象を選ぶと感じた作品や考察に関してはこちらを利用してワンクッションを置いていただくようお願いします。

• 5フレテキの人23/09/28(木) 21:54:45

テンプレまでの投稿完了。

こちらは>>1 の冒頭に言及がありますように感想スレとなっております。

テンプレートの通り>>190 で次スレが立つとは限りません。ご了承ください。

• 6フレテキの人23/09/28(木) 21:59:32

と、いう訳で感想スレという形で立てさせて頂きました。
    使用感としては前スレと変わらず…で大丈夫そうですかね?

• 7フレテキの人23/09/28(木) 22:02:10

保守がてらのネタ出し。
    ゲーム本編中の「使用すると血晶石になるアイテム」に関する個人的考察をば。

ブラボのゲーム本編中に「使用すると血晶石になるアイテム」は「真っ赤なブローチ」と「金のペンダント」、そして「涙石」の3種類があります。
    血晶石となるからにはこの3種類のアイテムも(血晶石となる部分に関しては)元々は血液…死血から生じたものであり、フレーバーテキストを読み解くなら血晶石とは「死血から生じた固形物であり、血中に溶けたある種の成分が死後凝固したもので結晶化したもの」となる。

3種類のアイテムの内、「真っ赤なブローチ」は恐らくブローチ部分に使われている真っ赤な「宝石」が血晶石の大元である鉱物であり、それを削るなどして雫型に整える事で雫型の血晶石として利用できるのではないだろうか?と個人的に睨んでおります。
    「涙石」も恐らく加工の過程は「真っ赤なブローチ」と同じなんじゃないかな?ただ、涙石は血の色ではなく乳白色であり、またフレーバーテキストでも「実際に、人形に血も涙もあろうはずはなく 故に得体はしれぬものだ」と記述があります。人間の乳とは人間の血液から精製、派生したものでもある為凄く大雑把に解釈するなら「乳も血も元は同じ」ではあるので乳白色の涙石から乳白色の血晶石が出来ても一応理屈は通るかな?とも思うのですが…上記に挙げた血晶石の定義に照らし合わせるなら涙石は本当に得体の知れない代物ですね…血も涙も通わぬであろう人形から零れ落ちたものですから…

さて問題は「金のペンダント」。
    金のペンダントからは「黄金の血晶石」が手に入ります。
    つまり金のペンダントの大元となる鉱物は黄金色の血液(死血)から生じたという事になります。
    黄金色…とまではいかないものの、黄色い血液なんて実在するのか…?と調べてみたらありました。
    普通にありました。「血漿」という形で。
    「血漿」とはなんぞや?と思ったそこの貴方、血漿とは「さまざまな物質を含んだ溶液で、血液の内、血球などの有形成分以外の成分を指す」ものであるとの事…つまり大雑把に言えば血液から赤血球とかを取り除くと血液の色は黄色くなる訳ですよ。血液の赤色は赤血球の色素から生じてるのでね。
    黄金の血晶石の大元となる鉱物は、もしかしたらこの「血漿」から何らかの作用が働いて鉱物として生成されたのかも知れませんね。

• 8フレテキの人23/09/28(木) 22:04:35

保守がてらに。

前スレ>>184 の個人的な話の続き。

血石や血晶石が生成される過程において必要な「血中に溶けたある種の成分」とは、個人的な解釈を添えるなら「上位者由来のナニカ」…凄く大雑把な言い方をすると「神秘」なんじゃないかなぁと思っております。

血石及び血晶石は、例えばゲーム本編の聖杯ダンジョンにおいては上位者達(アメンドーズやロマ、エーブリエータス等)も、獣達(獣血の主や恐獣、豚ちゃん等)も、或いは3デブや死体の巨人のような人型の存在達も等しく落とすので、彼らに共通するものって何かな?と考えたら「神秘」ぐらいしか現状の自分は思いつかなかったよ…

で、もし仮に血に宿る「神秘」が、神秘を宿した血が死血となった際に作用(凝固)を引き起こして血石や血晶石を生成するのなら。

…そしてそこに分室wikiの前提考察の欄の情報を加味するのなら、このスレシリーズの世界線においては、全ての能力者の血液及び死血は血石や血晶石を生み出す母体となりうるのではないでしょうか。

このスレシリーズ世界線における悪魔の実は「悪魔の上位者」達と深く結び付くものであり、悪魔の実を宿すという事は悪魔の上位者達の神秘を宿す事に繋がるのでは…?と。

「神秘」を宿した血…その血(死血)は神秘を具象化する秘儀の大元にも、血石や血晶石の大元にもなりうるとしたら…なんともロマンがあると思った次第です。

• 9二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:14:18

たて乙

• 10二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:16:59

10

• 11フレテキの人23/09/28(木) 22:17:36

たて乙ありがたやー
    そして10レス目到達!どうぞよしなにー

• 12クソ重SS作者23/09/28(木) 22:34:08

感想スレなので流れをぶった切って感想を置いていきます
    「神を殺して、仏を売って、何の南があるものか。」
    黒ひげのイメージがこれでガッツリ固定されていて、今から出番が回ってくるのが非常に楽しみだったりしています
    エピソードの打順は決まっているので滅茶苦茶後ですが…
    またティーチの基本は「暗黒の魂あれ」だと思っている人間なので、フロムプレイヤー的親近感もあり痛快さもあり、そういった観点でも非常にフロム産世界との相性が良いなと
    …他の方の世界線ではどのような見せ場を持つキャラクターなのかも、是非知ってみたいものです

• 13フレテキの人23/09/29(金) 09:02:02

>>8 で間違って「>>」つけたまま載せてしまった…申し訳…

>>12

個人的にはティーチ(黒ひげ)は「自分(フロムプレイヤー)に非常に近い場所にいる人物」なイメージですね。

>>12 氏が言って頂いてるように「フロムプレイヤー的親近感もあり痛快さもあり、そういった観点でも非常にフロム産世界との相性が良い」という意見が自分の中で非常に腑に落ちまして。

自分の中の世界線ではラスボスよりも隠しボス系統かなぁとぼんやり思ってますね。月と海の上位者と秘匿を巡る戦いが終わった後に、じゃあ次は太陽と闇、火と闇を巡る戦いと物語を始めよう…みたいなイメージがふんわりあります。

…CV:大塚さんで、あの声で世界の語られなかった歴史や闇の継承者たる威厳と強さで読者を魅せてくれる、まさに抗い難い闇の誘惑のようなヴィランだと個人的に思っております。

• 14クソ重SS作者23/09/29(金) 09:51:56

そういえば、編集氏の「近海の主シャンクスの腕(劇毒)喰って弱退化した説」に爆笑したことをここに懺悔しておきます
    そりゃゴムゴムの銃一発で沈むようにもなる

• 15二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:01:48

保守

• 16フレテキの人23/09/29(金) 21:16:58

>>14

一文を読み終えた後に自分も爆笑した事をご報告致します…編集さんの素敵なセンスに感謝を…!

そうだよな…シャンクスは天竜人の血筋だから基本的に他の生物からしたらその血は劇毒なんよな…弱体化もさもありなん。

• 17フレテキの人23/09/30(土) 08:35:03

保守がてらに。

昨日は中秋の名月でしたね、って事で月に纏わる小話をば。
    …皆さんは「氷輪」という言葉をご存知でしょうか?
    月に付けられた異名の一つです。夜の闇に、白く輝く天の“それ”に古き人々は冷たい氷の輪を見出したのでしょうか。
    この単語を聞くと、自分はいつもクソ重SS世界線の兄上を思い出します。
    月の血を色濃く引きながらも、血を流す戦いを厭う彼の戦い方は、冷たく美しいものだと。
    月に冷たさや氷の一面を見出すのはエルデンの暗月とかもそうですし、何か時を越えた共通の認識が我々の無意識の中にあるのではないか?とふと思ってしまいますね。

• 18二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:23:28

保守

• 19フレテキの人23/09/30(土) 22:09:25

保守がてらに。熱の覚めぬ内に書かねばと書いたものを投げときます。

『ヤーナム・クリスタル』
    …滴る血のような艶めきを放つ結晶の一片
    それはヤーナム・クォーツが生成される過程で生じる亜種であり、ヤーナム・クォーツよりも更に希少な鉱物
    原産地のヤーナムにおいても「特別なもの」と認識されていたと伝わっている

様々な形状があり、多くは雪の結晶のような形の「放射型」、三角形の形をした「三角型」、三日月のような形をした「欠損型」の三種類に大別される
    また、発見例が少なく現状所在が分からぬ「円型」や、今や文献にのみ記述が残る「雫型」など、現在の外海では現物が見つかっていないものもある
    過去、この結晶達がヤーナムの外に持ち出されたのはごく僅かな量であり、しかしヤーナム・クォーツ同様ヤーナムが加盟国となって以降、完全にその産出と流通が途絶えてしまったという

故に命知らずにして酔狂な好事家達は、こぞってこの結晶達を密やかに、しかし血眼になってでも探し求めているらしい
    もしも見つけたのなら、大事にする事だ

• 20二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 08:36:46

同じ夢の中で同じ場所にいても会えないんですか?
    そもそも狩人の夢ってなぁに?状態で
    そのまま話を読んでいたのでここに来て今さらな質問なんですが

• 21二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:13:19

>>20

ちょっと待って質問の意図が分からない

フロム恒例別世界のプレイヤーの話?

あと流石にwikiやプレイ動画ググって秒で分かる知識は自分で調べてもいいんじゃないか

じゃないとせっかく回答してくれた人がいても用語がわからないなんてことが起きるぞ

• 22二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:48:31

保守

• 23フレテキの人23/10/01(日) 22:12:42

>>20

ふーむ…大変申し訳ないが>>21 氏のご指摘通り、質問の意図を明確に提示して頂かないとちょっとお答え出来ないかもです。

文面を自分なりに読み取るなら恐らく「同じ夢の中で同じ場所にいても会えない」を、「同じ一つの狩人の夢の中で二人以上の狩人達(或いはプレイヤー狩人達)は会えないのか?」と受け取りましたが…

個人の解釈でお答えするなら「物語の設定として、同じ一つの狩人の夢に複数人の狩人達が同時期に在籍し、狩人の夢の中で交流があったかは不明瞭である」「ゲームのシステム的な話をすれば、時期と条件を満たせば自分(プレイヤー狩人)が在籍する狩人の夢の中に他の世界線の狩人(他のプレイヤー狩人)を「狩りの協力者」として呼び寄せる事は出来る」…でしょうか。

そもそもBloodborneにおける「狩人の夢」とは物語の設定として、またゲームのシステムとしても重要なエリアであり、解釈や意味合いも無数に存在する複雑なものだと個人的に思っているので、いざ文面として出力して書く、話そうとすると大変気力と文字数が持っていかれるものだと思っとりまして…

またbloodborneもそうですが「フロムゲー」というジャンルはその世界観や独自の設定、単語などが作り込まれており、ある程度自分も「前提知識」として調べたりしておかないと>>21 氏が仰られてるように「せっかく回答してくれた人がいても用語がわからないなんてことが起きる」可能性もありますので…

厳しい言い方になってしまいましたが、出来得る限りお力添えをしたいとは思っておりますので、何卒何卒…

• 24フレテキの人23/10/02(月) 08:57:09

保守がてらに。

>>19 の『ヤーナム・クリスタル』の元ネタは言わずもがなな『血晶石』です。

外海に現存してるヤーナム・クリスタルは多分呪われてないやつ。普通の血晶石か極稀に濡血晶かも知れない。

血晶石は備わってる性質や属性などで色が変わるから、眺めてると結構楽しかったりします。

ヤーナム・クリスタルとして外海に流れた血晶石達は、そこに秘められた能力など見向きもされず、ただその色や形状だけが評価の対象となる…そんなイメージで書いてるので、ヤーナムの狩人様達には見向きもされないような血晶石も、ヤーナム・クリスタルとしては外海では評価の対象になっていたり…とか。

「輝く」系統の血晶石とか、わりと綺麗な緑色してますしヤーナム・クリスタルとして外海では評価されてたり…するかも知れませんね。

• 25フレテキの人23/10/02(月) 20:56:27

保守がてらに。

最近人形ちゃんの身長が約210cmだと知りました。
    でっか…いやでかいな…
    高身長さんが多いワンピース世界でも、女性が2mクラスなのは珍しいよなぁと思う今日この頃でした。

• 26二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 08:29:08

保守

• 27フレテキの人23/10/03(火) 08:57:05

保守がてらに。

人形ちゃんの身長が約210cmと知って、そうかローよりも身長が高いのか…と一晩経って気付きました。
    …ローが現実世界の古工房の人形を引き取ってポーラータング号で一緒に旅してる世界線とかだと、ポーラータングの船長室(ローのプライベートルーム)に全長約2m越えの人形が鎮座されてるのか…うっかり覗いた新米クルーのSAN値がピンチ案件になりそう。
    過去スレでもこの手のネタはあったけど、基本的にホラーちっくな展開が予想されてて笑った記憶があります。

• 28二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 09:01:14

拠点で狩人様と並んだ時に人形ちゃんのデカさはわかりますよね
    (あれ思ったよりでっかいな…?)と
    ただワンピース世界だとそんなに珍しく無いな2m…と思ってしまうあたり毒されている
    聖職者の獣あたりが2.5〜3狩人様位と考えると近いのはカタクリかそれより小さいくらい…?となり平均身長から見たワンピキャラはほぼバケモノなんだなと再確認する次第

• 29二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:11:05

保守

• 30フレテキの人23/10/03(火) 21:47:46

>>28

分かります分かります…と深く頷きましたね…

プレイヤー狩人様だって決して小さいわけではないのに…(恐らく170〜180cm前後?)

そうなんですよね…ワンピ世界だと2mってそんなに珍しくもないという…なんという高身長インフレワールド…

身長的な意味ではカタクリVSルフィは聖職者の獣VS狩人様と同じスケールって事…?!

平均身長から見るワンピ世界及びワンピキャラはホントでっかいなぁ…下手するとダクソシリーズの巨人や神族クラスの大きさの人達がゴロゴロいるんだもんな…

(大分スレの趣旨から脱線した余談)

(好奇心からACの大きさを調べてみた所、大体の作品で10mぐらい、一部の作品で5mぐらいらしい)

(10m…かなりでっかいな…と思いワンピース世界で近い身長を調べてみた所、ビッグ・マム(約9m)、しらほし姫様(約12m)がいらっしゃいました…ルビコンの我が愛機の大きさは大体ビッグ・マムorしらほし姫様…でっかい…でっかいな…)

• 31二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 07:42:05

久し振りにBloodborneをプレイしてふと思った事
    人間そのものの規格は可笑しいワンピ世界だけど武器に関しては比較的真っ当というか普通の武器が多いので、ブラボの石槌とか車輪とかパイルバンカーみたいな武器はどう映るのだろうか
    火薬庫が意図したように浪漫を感じるのか「武器…?」となるのか

• 32フレテキの人23/10/04(水) 09:06:27

成程…ブラボの武器達がワンピ世界のキャラ達にどう映るのか…惹かれますな。良き着眼点に感謝を…!

個人的には大半のキャラが「武器…?」ってなりそうなイメージがありますが、フランキーやウソップは火薬庫やその前身たるオト工房の思想に好意的な感情を抱いてくれそうなイメージがありますね。
    「つまらないものは、それだけでよい武器ではあり得ない」

少年心を忘れずに持っているキャラ達は仕掛け武器の変形機構に目を輝かせてくれたら嬉しいな、とか。浪漫は大事と存じ上げまする…
    個人の感想ですが、石鎚はハンマーと直剣のハイブリッド武器だし、わりと正統派なかっこよさを持ってると思います。パイルバンカーはスチームパンク味を感じるのでキッドとか似合いそうだな、とか。
    …車輪?アイツは……ちょっと…ね。
    そもそも車輪が武器になるってなによ?状態だし、変形させたら怨念達がこんにちわするし、ついでに自傷ダメージもある…アレ車輪ってもしやトンデモにトンデモな武器だったりします…?
    車輪の怨念達に「ギャー!」ってなるブルックとかいそうなイメージ。

• 33二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:47:32

保守

• 34フレテキの人23/10/04(水) 21:57:24

スレの趣旨からは脱線してしまいますが、ワンピ世界のキャラ達とブラボ産武器の邂逅と反応を考えてた時、ふと「天候棒を独学独力で作り上げたウソップってかなり凄いのでは?」と考えが過ぎりまして。
    アラバスタ編での初代はまぁ…ですが、空島の貝達を組み込んだ後期モデル(完成版天候棒)や2年後モデル(魔法の天候棒)とか。
    ナミさんの天候に関する深い知識と天賦の才あってのフルパフォーマンスなスペックであるとは思いますが、それにしたってかなりの「コレどうなってるん?」な技術の塊だと思うんですよね…
    機構といい仕掛け武器達に負けてないんじゃないだろうか…?

何も知らない人から見たら、天候棒の技って何もない所から雷雲を創り出し雷を操り、霧を生んでは幻影(分身)を見せてくる…これもう「神秘」に近い類では…?

• 35二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 06:25:21

ちょっと思ったんだけど、これもう別でワンピース×bloodborneスレ立てた方がネタも出しやすいし人も来ていいんじゃないか
    もはやスレタイ関係ないっていうか、コラソンもローも基本無関係だしなんなら過去スレの感想もなくない?

• 36フレテキの人23/10/05(木) 09:03:14

>>35

確かに。そうですね…!

『ワンピース × Bloodborneのクロススレ』という形の方がネタもスレの間口も広いのは確かにそう。

というか感想スレでありながら感想を投げてなかったな…

個人の意見となりますが、元々このスレも前スレが鯖落ち→スレ立て直し→立て直したスレ終盤で『次スレは感想スレでいいかも?』と話題に挙がる→とりあえず感想スレとして立てた…という経緯ですし。

頂いたご提案は大変ありがたいですし、とりあえず他の皆さんのご意見などを聞きたい所存。

• 37クソ重SS作者/wiki管理人23/10/05(木) 10:07:28

個人的には、過去スレから考察を重ねてきた内容について語りたいわけでないなら、単なるワンピ×ブラボスレで良いかと思います
    もちろんこちらの設定やwikiの内容は引き継がない前提で
    弊SS世界線の話も完全に切り離されることになるので、以降はご要望やご質問があればwikiの方でということになりますかね
    呱々の声作者様の世界線に関しては新スレでもいける…気もする…無理か…天竜人の設定が白紙になるからな…

ともかく、前スレでも“立てるなら”感想スレという消極的な流れだったと記憶しておりますので、別スレに移行しても良いとは思います

• 38二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:20:04

保守

• 39フレテキの人23/10/05(木) 21:21:40

>>37

成程…ご意見ありがとうございます。

自分も>>37 氏と概ね同じ意見かな、と。

ざっくりまとめるなら、

・過去スレシリーズから蓄積、継承してきた考察や内容を語らないのであれば別口でワンピース×Bloodborneのクロススレの方が良いかと。

・別口でクロススレを立てるならこのスレシリーズで語られてた設定やまとめwikiの内容は引き継がないのが前提。

・別口でのクロススレへの移行となった際はクソ重SS作者様作のSSに関する事(ご要望やご質問)はまとめwiki内にてお問い合わせに。

・呱々の声作者様の世界線に関してはちょっとわからない…

こんな感じでしょうか。

今スレに関しても『前スレでも“立てるなら”感想スレという消極的な流れだった』のは事実で、たまたま次スレを立てるか否かを託される190番目のレスを自分が踏んだので「では感想スレとして立てますね」と立てたので、自分も別口でクロススレに移行するならそれも良し、と思っております。

前スレでこのスレシリーズに関して「維持をするのはちょっと大変だか失うのは非常に惜しい」と書きましたが、別口でまたスレが立つのならその心配もないかな、とか。

じゃあ自分で別口で立てるか?といわれると「それは有志の方にお任せします」という形に現状なりますが…

• 40フレテキの人23/10/06(金) 08:22:26

保守がてらに。
    感想スレなのに感想を投げてなかったので投げときます。

感想としては「読むのも書き込むのも非常に楽しかった」ですね。
    個人的に過去スレ初期に投げた「ドンキホーテ兄弟が揃って上位者になる√」とかは今でもお気に入りです。
    後メンダコロー概念。可愛い。ひたすらに可愛い。
    Dの一族や寄生説が出てきた時のスレの勢いは凄かったな…ゴシックホラーとコズミックホラー、そしてワンピースのマリアージュ…
    このスレに居なかったら知らなかっただろうなって知識が沢山ありますね。特にキリスト教関連とか(辺獄の概念やベツレヘムの星(ハナニラの花)の話とか)
    フロム世界的な世界の広がり方としてヤミヤミのティーチとダクソシリーズ、ワノ国関連と隻狼、特定のキャラの概念にACシリーズが絡んできたり、エルデンの神族に関する考察からこのスレシリーズの天竜人や上位者のあり方の考察が話題に上がったり、『月光』がキーワードになったり…ワクワクが止まりませんでしたね。

• 41クソ重SS作者23/10/06(金) 16:22:58

なんだか総まとめに入っているような雰囲気に!
    思えば初代スレになんとなく書き込んだあの入りから、ここまで話を膨らましていけるとは…
    スレのおかげでブラボのみならず、ワンピや他のフロム作品に関する知見も深まったように思います
    長いことスレ主をしていましたが、治安も良く大変助かりました…

• 42フレテキの人23/10/06(金) 21:59:18

(感想スレだし感想を投げたら、意図してないけどなんだか〆の雰囲気に…!…まぁいいか)

このスレシリーズのお陰で大分フロム作品や他様々な知見が深まったのは分かりますね…
    初代スレからここまでほぼ一年、大変治安の良いスレだったと一スレ民である自分もそう思いまする。

…思えば自分の初めての書き込みは「なんで皆ナチュラルにコラさんが全盛り聖杯を走ってる前提で話してるん…?」みたいなレスだったなぁとふと思い出しました。
    コラさんは過去スレシリーズ初期の頃からなんとなく狩人としてのビルドのイメージは筋力系よりかは技量系のイメージが持たれてたような印象に感じましたね。やはり兄上とお揃な黒羽もふもふコートが烏羽の狩装束を彷彿とさせてたのだろうか…?

• 43クソ重SS作者23/10/07(土) 08:21:46

そういえば、ブラボ×ワンピスレは立てませんがSSスレ(一話から増補改訂版)は近々立てるかもしれません
    主な理由は以下の三つ
    ・獣狩りの夜編の執筆(特に前半部)からあまりにも時間が経ち過ぎたため、ヤーナム編に雰囲気を持って来にくい
    ・特に初期は歯抜けが多く、ヤーナム編のキャラの動きと対比を作るにあたりもう少し整備が必要
    ・VSシーザー以降物語に勢いを乗せにくくなってきている

最新話の更新が滞る可能性大だったのでご要望がなければSSスレは立てないつもりでしたが、あまりにもヤーナム編をまとめきるのが大変なのでどっちみち時間はかかる前提で進めようかなと
    ヤーナム編は全編通して最も完成された章でなくてはならないと思っているので、ちょっと真面目に下準備をします

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています