初心者僕「池添って優しいキャラなんやろなぁ」

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:15:45

    Xを見た僕「気性難馬を扱えるのは自分も気性難だったからだったのか」

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:16:30

    命がけの勝負事を生業にしてる人だから多少はね?

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:16:36

    瞬間沸騰湯沸かし器なだけで本質的にはナイスガイなのでセーフ

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:16:58

    むしろ誰が血の気が多くないのか探す方が難しい世界

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:17:00

    気性難を扱えるのは別に池添だけじゃないぞ

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:17:29

    田原曰く、馬乗りが上手い騎手は女の扱いも上手説上げてたし

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:17:40

    武士沢さんは気性難だった…?

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:17:45

    普通に不倫もしたし離婚歴もあるしエゴサしまくってお気持ちもするぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:17:53

    これでも騎手の中ではだいぶ愛想良い方なんだぞ

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:18:09

    走ってる方もその上に乗ってる方も程度の差は有れ大体気性難だぞ

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:18:17

    池添はオルフェにしばかれてるぐらいでちょうどいいバランスなのだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:18:52

    >>9

    露出が多いという点からしてそうよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:18:55

    >>6

    ところでこの初代アイルランド大使特別賞受賞の48歳なんですが……

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:19:04

    >>6

    【悲報】田豊 ヘボ騎手にされる 海外G12勝もしてるのに…

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:19:05

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:19:18

    サラブレッドそのものが気性難揃いなんだから池添の気性はそんなに関係あるんですかね

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:19:31

    あんまり外にお出ししてはいけないタイプの人
    なんなら競馬ファンとでもちょっと危ない

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:19:57

    悪い人ではないと思うんだ
    オルフェに難病の子供を会わせてあげた話とか普通に感動するし
    ただ、ちょっと人間相手だと直情的過ぎるだけで

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:21:11

    年齢の割に切れたナイフみたいな人
    勝負事で第一線で活躍してるから切れ味が必要なのはわかるけどメディア相手は鞘にしまってもろて

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:22:06

    昨年の凱旋門賞終わった直後も結構危なかったよな

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:22:32

    まあ普通にバツイチだしな

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:22:51

    >>20

    「本当に勝てると思ってたんですか?」

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:23:09

    馬なんて大抵多かれ少なかれ特殊な性質持って走ってるのが大半なんだから世の騎手全員気性難ってスレ主は言いたいんか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:24:06

    体育会系とか通り越して昭和な世界だから血の気は必要なんだろうな
    岡部とかあのあたりの時代見てるともっとヤバいし

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:24:07

    まじめにみたら好感が上がるところがない
    それが騎手という仕事です。

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:24:27

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:24:35

    感情で動くタイプの人間だからな

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:24:58

    人間味あってええやん

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:25:16

    YSYSとかよりは素行がマシなのでサーフ

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:25:25

    まあぶっちゃけ仕事してくれればなんでもいい

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:25:37

    興味ある事へのグイグイ感と興味ない話題に対する露骨なそっけなさの落差は見ててヒエヒエするね

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:25:44

    名騎手大体みんな気性難な気はするが、この人は子供っぽい方向に気性難だよね
    ポジティブ要素の可愛がられ属性も含めて、良くも悪くも稚気に富んだ人なんだなあと思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:25:48

    真人間の振る舞いを期待するからダメなんであって最初からそういうタイプの人間として見たら面白いからありだよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:26:09

    オルフェが正義の鉄槌を下してるから多めに見てくれよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:26:24

    >>29

    ヴォルデモートを引き合いに出すんじゃあない

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:27:32

    >>28

    感情むき出しの人間とか親でも友達でも仕事仲間でも最悪だよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:27:52

    >>22

    匿名掲示板の書き込みかな?

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:28:12

    お、実在人物を下げるスレか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:28:30

    一緒の部署じゃなきゃ大丈夫なタイプの気性難

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:28:51

    朝敵認定されちゃってるから多めに見てくれよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:29:02

    でもオルフェに蹴り入れられたりスイープから嫌われてたりするエピソードは面白いから好き

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:29:07

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:30:06

    この人って何言っても許されてそうな空気あるけど一応現在も活躍してる騎手なんだけどね

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:30:46

    >>26

    向いてないって自覚持って辞めれるだけ全然違うと思う

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:30:47

    >>36

    いいねそのレス、感情的で好きだよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:30:49

    競馬村にいて良い認定されてる時点でええねん それだけや

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:30:58

    事実言っても名誉毀損かなんかで訴えられる可能性があるからやめとけよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:31:47

    スイープトウショウピックアップでガチャ引いてた時めっちゃ興味なさそうで草生えた

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:31:57

    >>47

    騎手だと池添関連だけは叩きばっかなわけじゃなくてもこういうレス出てくるのなんでや?

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:32:00

    ユタカがブラックジョークで彼は僕を利用して目立ちたいだけって言ってたの全く根も葉もないことじゃないんだろうとは感じる
    いや実際ユタカの事は好きではあるんだろうけどね

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:32:19

    >>47

    訴えるか訴えないかだったら普通に訴えてきそうなタイプだからな

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:32:45

    >>26

    福永のレスバは今なら相手が裁判で負けるレベルなので…いや当時だって負けそうだけど。

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:32:52

    >>51

    だったら週刊誌訴えてるはずなんだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:33:03

    >>49

    やりそうだからじゃない?

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:33:24

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:34:06

    >>40

    池添は不敬だから天皇賞を勝たないとかいうめっちゃ失礼なジンクス申し訳ないけど好き

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:34:20

    騎手のことはあんまり知らんけど🌱とかここでキャラ遊びに使われてたことがあるし割とネット民と同じ精神性の持ち主なんじゃないかと思う

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:34:37

    逆に良くも悪くも顔に出るタイプなので会話の引き出しさえ多ければ会話は楽そう

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:34:54

    >>48

    ウマ娘に興味なさそうだもんね

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:35:34

    フライデーされて訴えなかったってことはフライデーされた内容が事実かもしくは瞬間湯沸かし器ではあるけどすぐ訴訟に走ったりするタイプではないかのどっちかだ
    というかすぐに訴訟しそうって言い草もなかなか危険では?

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:36:04

    >>48

    スイープ出るまで最レア来てもほぼノーコメントでこれなのバラエティ殺しすぎるわ

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:36:17

    >>60

    もしかしてネットでマイナスなこと言うのは危険?

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:36:35

    (正直あの動画はお兄ちゃんサイドも池添のノリを確認してから企画持っていくべきだったと思う)(お兄ちゃんのほうが撮れ高を狙いすぎたのでは)

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:36:41

    2005年天皇賞・秋…

    >>40

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:37:03

    >>61

    頑張って盛り上げようとするお兄ちゃん見てると泣ける

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:37:03

    >>62

    相手がすぐに訴えてきそうと思ってる上でマイナスなこといってるならそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:37:13

    >>62

    それはそう

    でもみんな不満を言っちゃって下手したら大炎上するわけ

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:37:28

    許したれや
    あの時の池添もう寝るかどうかってとこで来てくれたんやぞ

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:37:38

    >>48

    俺が言うのもあれだけど二次見なくても女ならいくらでも抱けそうだもんね

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:38:19

    一応スイープが来たらテンション上がってたし…

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:38:55

    弟は最近国体に出場した馬術のプロ

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:39:05

    アスリートと考えるとはみ出してるけどアーティストにはこういうやついっぱいいるなって感じがある

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:39:12

    >>63

    どういうもんかよくわからん萌えキャラのソシャゲ持ってこられて眠いのに動画撮られるの正直きついやろからな タッケみたいな愛想を誰しもに期待できるもんでなし

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:39:34

    あれってお兄ちゃん単独の企画だっけ?
    去年のこの時期メイケイエールブームも最高潮でnetkeibaが凱旋門賞絡めた鬼畜ムーブかましてたりしたから色々大変な年だっただろうな露出的な意味で

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:39:49

    好きな事を語らせる時はそこそこいい感じなのに…

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:40:05

    池添のインタビュー動画見てるとあっ…と思う事ときどきあります
    なんかインタビュー側がストーリー作りすぎててそれに池添が乗れてないとかなりしらーっとした態度になるよね

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:40:22

    ウマ娘は騎手に受け入れられて当然ではなくむしろ好意的な側がありがたいくらいだし…
    なんならオタクの文化に触れてこなかった人からしたらなんか良くわからないものに馬の名前が使われてるくらいしかわからないだろうし

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:41:16

    そもそも池添にとってのスイープトウショウは実馬のスイープトウショウ号なんだから名前を模したキャラですって言われてもああそうなんすかくらいの認識にしかならんやろ

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:41:40

    お兄ちゃんウイニング競馬の取材の時でも自分が目立とうとして取材相手の話遮って話そうとするし普通に嫌い

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:42:04

    >>73

    出てるルメすらそこそこ顔死んでるしな

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:42:37

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:43:06

    実在してる競走馬を名前そのまんま美少女化してるゲームなので人によって反応の温度差があるのはマジで仕方ない
    ニコニコでいいね!って言ってくれる関係者は有り難いなと思うくらいでいないと

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:43:09

    逆に気性難じゃないというか人当たりがいい騎手っているの?
    大体尖った一面持ってそうだけど

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:43:57

    >>83

    藤岡兄とか?

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:44:37

    騎手がウマ娘を好意的に見てくれたら嬉しいという気持ちはあるが、彼ら彼女らの本業はそこではないというのも常に頭に置いておきたい メディアで愛想が悪かったりどうかと思うこと言ってても、本業は馬乗りだからなというくらいに留めておくのが精神衛生にはいいかもと個人的には思っている

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:44:41

    >>83

    真面目に川田の人格形成に大きな影響を与えた藤岡兄

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:45:07

    騎手の中でも和田と並んで熱烈なファンが多い印象
    このスレでも言われてるけど結構過激な人だけど何がここまで惹きつけるんだろうね

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:45:31

    >>83

    よく上がるのは聖人和田竜二と藤岡兄くらいじゃないか

    騎手サークルの中では仏と言われてた福永もアレだし

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:45:38

    >>87

    似たもの同士だからじゃね?

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:45:56

    週刊誌にDV不倫すっぱ抜かれた件と言い昨今のTwitter(X)の言動といい
    品行方正なイメージは全くない

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:46:20

    サラブレッドを扱う人間は自分自身もサラブレッドに近づいていく

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:46:52

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:47:16

    福永に関しては大昔にTwitterやってた時に絡まれてブチギレたけど
    あれは内容があまりにも酷すぎだからな
    親父さんの事知ってたら到底本人に向かって言っていい発言じゃないし

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:48:02

    性格だけでジョッキーのファンになるわけじゃないし
    まずは騎乗でしょうよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:48:07

    >>82

    騎手からはプラスの効果実感し辛いってのもあるだろうな

    生産・育成側や引退馬関係の人達はほとんどが好意的な印象

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:48:07

    藤岡兄さんはその性格のおかげで評価されてる反面、その性格のせいでここぞという場面で勝てねえんじゃねえかと思わざるを得ない

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:48:51

    >>93

    こんなん言われて怒ってTwitter辞めるだけで済ませる分まだ有情とすら思える

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:49:12

    >>90

    それにプラスして社台グループの会報でお気持ち砲くらったって話ここで見て尚更品行方正とはかけ離れたイメージ持ってるわ

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:49:32

    スイープ実装時にそれについて好意的に触れてくれただけでも十分やろ

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:49:42

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:49:44

    >>95

    元ジョッキーで現調教師の四位さんもかなり好意的だったね

    幼い頃から乗馬とかで触れ合ってきた人だから引退馬への関心が高まるのは良いことだとか言ってたと思う

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:49:51

    自分の乗ってた思い入れのある名馬がアニメの美少女にされて盛り上がってますって言われておっ面白いね競馬も盛り上がるねって人ばっかりじゃないと思う
    ふーんそうなんだの人もいるし言わないだけでそういうのはあまり触れたくないって人がいてもおかしくないよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:50:09

    >>97

    前見たことあるけど何度見てもやっぱ胸糞やわこれ…

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:50:45

    >>97

    どの騎手にも言っちゃならんような発言なのによりによって福永とか一番言っちゃいけない相手だよ…

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:50:48

    馬についてもさ、お気に入りとかいい思い出ある馬とそれ以外がけっこう…
    しょうがないとはいえ自分と直接は関わり無かった馬にももうちょい愛想ある態度取ってくれたらね…

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:50:49

    >>97

    今だったら凍結モノだよ

    いやXになってからはわからんか

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:51:02

    >>97

    これは怒って当然なんだよね

    なお池添はエゴサして引っかかった千鳥ノブのツイートに同じようなテンション感で勝手につっかかった模様

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:51:15

    >>97

    普通に訴えられて負けて特定民に個人情報晒されるレベルだよなこれ

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:51:19

    >>98

    何だったっけ、出資者が居てこそなのに何で調教師とジョッキーとその身内が優先的に口取りしてんのってやつだったっけ

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:51:26

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:51:46

    藤岡兄の性格の良さは色んな人が言ってるからほんとにそうなんだろうなと思う

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:51:57

    >>96

    むしろハゲニイはこの性格で(G1以外)よく勝ててるなって思ってる

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:52:31

    >>97

    これは気性難でもなんでもないだろ誰でもブチ切れるわ

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:52:38

    割と問題起こす人だけど見てて分かりやすいからまだいい
    ウマ娘ガチャはマジで興味ないんだな…とは思ったけどスマホいじるのも制限されてるしあんまり興味持たない方が正解かもしれんし

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:52:53

    スイープの件ばっか言われてるしそこに関して当たり前やろみたいなレスいくつかあるけど「興味ないものに対して塩」ってのは普通に競走馬にも発揮されてる特色だぞ

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:54:07

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:54:31

    スイープ育成実装の時のコメントもとりあえず出したって感じがひしひしと感じたしガチャ企画はやらないほうが良いのではとは思ってたよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:54:31

    >>115

    自分とはあまり関わりのない引退馬の興味なさそうだったのはね…

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:54:55

    ジョッキー全体で見ると池添はファンサ多めな部類だし、とっつきやすい方ではあると思うよ。
    …それはそれとして気性難とも両立するんだけど。

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:55:03

    >>116

    悪い部分は目立つけどいい人っていうのは問題起こさないから目立たないよね

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:55:07

    >>116

    べーたなに興味あって積極的にエピソード掘ってるまん民が少ないから

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:55:09

    >>110

    角居先生確かどっかでウオッカについてコメントしてたと思うよ

    どこでだったかはちょっと思い出せないけど、好意的だったのは間違いない

    あと、橋田先生がスズカについて凄く喜んでくれてたのが嬉しかったなあ

    若い人達に知ってもらえて嬉しいし、よく特徴を捉えてるって言ってたね

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:55:34

    >>116

    ベータナは当たり前の振る舞いしてるだけで何か誇るところある?ってスタンスの人だからかねえ

    悪い噂がないってことはそう言うことだし

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:55:40

    池添に限らず、基本的にみんな馬には誠実だよたぶん
    馬にはね

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:55:49

    >>115

    そもそもサラブレッドは気性に難がある奴が大半なのに池添が気性悪いから乗れてるってのがまずおかしな話だろ

    特色がどうこうじゃないわ

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:55:59

    リスグラシューに乗せてもらって喜んでたしそういうところもあるしなぁ…
    ジョッキーだから成立できてるところはあると思う

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:56:35

    メイケイエールの人気を使って
    女の子を釣ってるという噂が本当ならなかなか悪い奴やで

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:56:36

    >>118

    エポカドーロに興味なさそうなのとオルフェの子で初めてG1勝ったのこの馬ですよねって言ってたのが意外すぎてびっくりした

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:56:41

    >>116

    ウマカテ民が田辺のこと知らないだけ

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:56:48

    ウマ娘の関係者関連で行くと「ダスカはウオッカより胸を大きくしてくれ」と調教師?に言われたっていうデマはどこから出たんだ?

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:56:51

    >>116

    上で出てるじゃん

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:56:51

    ジョッキー以外の道に行っていたらやばかったかもしれない勢の一角

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:56:54

    好きだけど、近くにいて欲しくないタイプ

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:57:12

    >>122

    ウマ娘ウオッカと一緒にツーショット撮ったりしてるし好意的なコメントも残してくださってるね

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:57:16

    >>125

    いや別にそこと絡めて話してないんですけど

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:57:18

    >>127

    それ初めて聞いたがメイケイエールの名前出すだけで今時の女の子は食いつくんか?

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:57:35

    >>133

    動物園のライオン

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:58:38

    プロとしてのikzeは好きだけど人間として全面的に好きになれと言われると難しい

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:58:44

    >>128

    ラッキーライラック…

    ってなったのとエポカに触ってたけど、エポカ噛まなかったなあって思った

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:58:56

    >>134

    ウオッカが厩舎のダービー初出走初制覇と言うガチのレジェンド

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:59:02

    >>118

    馬に対しては優しいっての言われるけどあれ見てると全ての馬に優しいわけじゃないんだなと

    お気にの馬には優しいけど関係ない馬には別に…って風だったもんね

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:59:31

    >>26

    レスばしちゃうって我に返れるレベルには善良なんだからまあ救いはあるんじゃないかと。

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:00:05

    >>136

    メイケイエール好きな女が池添に寄ってくんだろ

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:00:29

    >>136

    競馬好き女って事だろ

    ファン食い

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:00:57

    上にも出てたけど藤岡兄貴ってそんなに人当たりいいんだ

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:01:13

    >>127

    ソース出せないのにそういう話すると後でどうなっても知らんぞ

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:01:40

    騎手だからといってあらゆる馬に愛着を持てるかというとそれはまた別だなと理解できるし仕方ないと思うんだけど
    じゃあ取材させてもらってる立場でその興味の薄さを誤魔化せるか/取り繕おうとするかどうかは別の話だよな~……とは見てて思った

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:01:44

    ファン食ってる系の噂はネタでもヤバいからやめときな

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:02:25

    オルフェ好きなのに産駒にはあんまし興味ないのが意外だった

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:03:02

    >>145

    マスコミの取材とか一切応えない某コミュ障ジョッキーに「藤岡が相手なら」って言わせてWITH佑に出させた男やぞ

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:03:12

    >>149

    ここにも馬Aは好きだけど馬A産駒まで追っかけたりしないってのはしょっちゅう見る

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:04:31

    >>116

    丹内もあんまり出ない印象

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:05:07

    金子さんも持ち馬の産駒や子孫には興味なさそうだしねシラユキヒメ系以外

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:05:35

    >>151

    これに関しては普通でしょ むしろブラッドスポーツとは言えその馬の血が流れてる!ってだけで好きになる方が不純な気がする

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:05:37

    >>147

    突き詰めるとそこそこ礼節欠いてるところに目がいってしまうんだよな

    まぁ『取材させてもらってる立場なのに妙に礼節欠いてる』ってこの感覚自体がズレてるのかもしれないけど

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:06:51

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:07:50

    >>154

    それを不純と言い切ってしまう人って好きな馬の産駒だから買うみたいな馬主だっているってことについてはどう思ってるんだろうか

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:07:57

    >>15

    ウマ娘ユーザーに媚びる気は一切無い!と有る意味潔い態度よね

    武さんならこの辺ちゃんとリップサービスできるんだろうが…

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:08:54

    >>26

    あれは誹謗中傷相手だからな

    親のことまで持ち出してくるレベルだから仕方ねぇよ

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:09:13

    良くも悪くも嘘つけない辺りは…まあ嫌いじゃないけどもうちょい取り繕えやという気持ちもわかる

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:09:27

    >>153

    金子は自分で持ってる産駒が多すぎるし…

    というか活躍した牝馬にはだいたい自分の種牡馬付けて自分で持ってるから思い入れあるんだろ

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:09:34

    この馬の血が流れてるから好きになる/応援するって文化が当たり前にあるのはむしろブラッドスポーツだからこそでは…?

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:10:12

    >>158

    豊ならルメールと違ってスマホ触らないから知らなかったんだよねくらい言いそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:10:34

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:11:25

    フライデーはまあ普通に引いた

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:11:34

    >>163

    調整ルームの話でで「あとは御神本に…」って言う男だ面構えが違う

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:13:03

    金子が持ち馬の産駒に興味ないなんて意見初めて見たわ
    自分の繁殖牝馬には可能な限り自分の種牡馬付けて自己所有する人なのに
    持ち馬じゃないディープ産駒やキンカメ産駒に興味ないのはそりゃ当たり前だろ

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:13:37

    池添はシングレは読んでる的なの見たけどどっかで言ってたの?

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:13:46

    ウマ娘については誰だったか忘れたけどファンに聞かれて「やってないです」ってサックリ答えてた若手の子とかもいたし興味無いなら無いで全然いいんだよ
    僕は積極的に関わる気はないですねってのは責められることじゃないから

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:14:31

    >>167

    持ち馬の産駒に興味ないならアパパネの相手を自分の持ってた馬だけで固めた挙句マカパネ配合なんてしようとも思わないよな

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:15:05

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:16:57

    >>155

    本業ではないとはいえ取材してるからには最低限のフラットな態度は保ってほしいんだよな

    池添は好きなほうの騎手だけど

    他の馬にはしゃぐのと別の馬にどうでもよさそうな態度取るの同時に見せられたらまあちょっと

    いい気はしない

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:17:29

    >>167

    あんだけ数いれば全部に興味持てるほどのリソースあるわけもなく

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:17:49

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:18:35

    フライデーも記事が出たと思ったらすぐ続報なくなっちゃったのにあたかも事実のように書くのもそれはそれで危険な気がするんだけど

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:18:47

    (何の話してたっけ?)

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:19:02

    お気持ちした時の西山と似たものを感じる

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:19:25

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:19:38

    >>176

    池添は

    メディア露出が

    苦手なんだなぁ

         みつを

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:20:53

    >>174

    リップサービスはなくていいけどあんなにつまらなそうにするなら反感買いかねないんだし世に出さなくても良かったのでは…?とお兄ちゃんにたいしておもう

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:21:24

    >>174

    表立って否定的なわけじゃないんだし、そんなグチグチ言わんでもとは思うよね

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:21:29

    >>174

    ウマ娘に対してのみ興味ないならともかく競走馬もあんまり興味ないスタイルなのがねぇ

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:21:48

    >>175

    フライデーの話がこのスレで出た発端は「ネット上の発言をすぐに訴えるようなやつならフライデー訴えてるはずだろ」ってところからで内容の真偽についてはここでは問われていない

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:22:43

    >>180

    その辺は周りの方がウマ娘に対して騎手からコメントもらったらウケるやろなぁの気持ちが強すぎる感はある

    渡辺調教師みたいな積極的な人ばっかじゃないし

    別に嫌いじゃないしむしろウマ娘からのブームにはありがたく思ってるけどそれはそれとして一体なんなのかよくわからんみたいな人もいるだろうし(和田とかそんな感じだった)

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:23:35

    >>174

    なんでこれ消されたんだ

    ど正論だったと思うんだが

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:23:55

    そもそもスイープのガチャ企画って池添から持ちかけてきたんじゃなかったっけ…?

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:24:53

    >>185

    スレ主が競馬関係者はウマ娘礼賛すべきって思想かもしくは誤爆じゃね?

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:24:54

    ネオユニの時のミルコはああこのイタリア系関西人需要を分かってるんだなあと思った

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:25:01

    ウマ娘に対してのコメントはこれぐらいでいいんだよごこれぐらいで

    >>今週、育成シミュレーションゲーム「ウマ娘」に、デアリングタクトが出るという発表がありました。現役馬が登場するのはデアリングタクトが初めてということもあり、たくさんの方々から注目されることになりそうですね。そういった馬に騎乗させてもらっていることを、とても光栄に思いますし、秋にまた、いい結果を出せるよう頑張りたいと思います。

    【松山弘平コラム】現役馬で初!デアリングタクトが「ウマ娘」に登場 秋にまた、いい結果を出したいです:中日スポーツ・東京中日スポーツ今週、育成シミュレーションゲーム「ウマ娘」に、デアリングタクトが出るという発表がありました。現役馬が登場するのはデアリングタクトが初め...www.chunichi.co.jp
  • 190二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:25:19

    キャラ付けした上で好きって人が多くてあんまリアルな人間として見てない人が多いわ

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:26:11

    >>190

    一回誤タップで開いてしまった池添ファンスレの中見たらそんな感じはかなりしたわ

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:26:14

    >>190

    そもそもアスリートにせよ芸能人にせよファンになったからって人間性も全部肯定するもんじゃないでしょどこでも

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:26:25

    こういう一面あるからこそこことか🌱でハーレム主人公みたいな扱いしてるの見るとえぇ…ってなるんだよな

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:26:45

    >>192

    全肯定しろとか誰も言ってないと思うんですけど…

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:27:47

    他人に理想や願望を重ねるとろくな事にならん
    所詮、世界の違う人間なんだから額縁に飾られた絵を見る程度が良いのよね

  • 196123/09/28(木) 23:27:51

    >>187

    違うやつを消そうとしたら誤爆したんだ…許して欲しい

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:28:14

    >>191

    あのスレは可愛いありきだから仕方ない

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:28:23

    >>194

    欠点があったり人間性が良くなくても普通にファンになる人いるでしょってこと

    リアルな人間として見るってのがどういうことかわからんけど仕事を好きになったなら人間性は大した問題じゃないっていうのが普通じゃないか?

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:28:46

    >>196

    流れ速いししゃーない

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:28:51

    >>198

    それとキャラ付けすることになんの関係があるんですかね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています