ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの掲示板 16機目

  • 1アラスカ社技術試験隊長23/09/28(木) 22:22:30

    この掲示板は傭兵ギルドの情報交換のためのものです

    独立傭兵、スポンサー、兵器開発者、その他、正式なIDをギルドに登録していれば自由に書き込むことが可能です

    個人の雑談から、仕事の掲示、情報の公開から宣伝まで、ご自由にお使いください

    ・アーマードコア風の世界観です(ロボットの一般的な強さは、通常ヘリや戦車以上、大型機動兵器以下)

    ・舞台は資源を巡って紛争が絶えない架空の惑星です

    ・この惑星内では長距離レーダーや移動が阻害されるので超遠距離誘導兵器が有用ではなく有視界兵器が用いられます

    ・チートや確定ロールは控えましょう

    ・版権ネタをそのまま出すのはお控えください、パロディやオマージュはありです

    ・細かい世界観は皆で作っていきましょう

    これらを順守して自由にRPを行うスレです

    次スレは>>190が立ててください


    前スレ


    ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの掲示板 15機目|あにまん掲示板この掲示板は傭兵ギルドの情報交換のためのものです独立傭兵、スポンサー、兵器開発者、その他、正式なIDをギルドに登録していれば自由に書き込むことが可能です個人の雑談から、仕事の掲示、情報の公開から宣伝ま…bbs.animanch.com

    設定スレ


    ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの設定記録 その8|あにまん掲示板ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの掲示板の設定などを書き込むスレです次スレは>190が立ててください。前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2423122/本…bbs.animanch.com

    wiki


    ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの設定記録の設定記録seesaawiki.jp

    テンプレート


    傭兵ロボスレテンプレこの掲示板は傭兵ギルドの情報交換のためのものです

    独立傭兵、スポンサー、兵器開発者、その他、正式なIDをギルドに登録していれば自由に書き込むことが可能です

    個人の雑談から、仕事の掲示、情報の公開から宣伝まで、ご自由にお使いください

    ・アーマードコア風の世界観です(ロボットの一般的な強さは、通常ヘリや戦車以上、大型機動兵器以下)

    ・舞台は資源を巡って紛争が絶えない架空の惑星です

    ・この惑星内では長距離レーダーや移動が阻害されるので超遠距離誘導兵器が有用ではなく有視界兵器が用いられます

    ・チートや確定ロールは控えましょう

    ・版権ネタをそのまま出すのはお控えください、パロディやオマージュはありです

    ・細かい世界観は皆で作っていきましょう

    これらを順守して自由にRPを行うスレです

    次スレは>>190が立ててください


    前スレ


    設定スレ


    wiki

    https://seesaawiki.jp/mercenary/
    telegra.ph
  • 2グリムオルフェウル広報23/09/28(木) 22:23:12

    たておつです

  • 3O⁠△o23/09/28(木) 22:24:57

    たておつです

  • 4イルディリム・アームズ社員23/09/28(木) 22:25:07

    たておつです。

  • 5Hsパイロット達23/09/28(木) 22:25:36

    (たておつです)

  • 6転職成功?23/09/28(木) 22:28:12

    たておつだ

  • 7Hsパイロット達23/09/28(木) 22:29:26

    アニモ―ダ:こちらが、ハースタイルセクトラムから提供する製品でございます。
    【ハンガーに並ぶ3機の機体と複数の武装ユニット】

  • 8O⁠△o23/09/28(木) 22:36:37

    …それにしても、うーん?
    おかしいなぁ。
    『売上は黒字だが…傭兵、企業戦力、犯罪組織にはほとんど売れていないな』
    でも売れてるんだよね?
    なんで…?

  • 9加速グルイ23/09/28(木) 22:38:34

    ……
    なんで名前そんなに知られてないんだ…?
    結構長いこと活動してんだけどなあ…
    【指折り数えて】
    だいたい180年くらいか

  • 10転職成功?23/09/28(木) 22:38:56

    (※> >195

    おう五十路のピチピチの新人傭兵だぜ。

    つまるところ、あんたのところは何でも屋って感じか。商品カタログなんかあるかい?

    あったら見せてくれ

    (ン?そういやさっき初勝利って聞こえたが…まさか会社全体で初勝利ってわけじゃねえよなぁ……)

  • 11アラスカ社技術試験隊長23/09/28(木) 22:39:57

    >>7

    ほう、これが…

    【ハンガー内を見渡す】

    アレはHskg-05【ガイア】ですわね?

    ツギハギでしたが一度アリーナで乗りましたわ

  • 12グリムオルフェウルCEO23/09/28(木) 22:40:54

    フゥー…タロスとオーダーメイド以外にも売れて欲しい物だね
    【葉巻をふかしながら売り上げを見ている】

  • 13Hsパイロット達23/09/28(木) 22:40:59

    >>7

    アニモ―ダ:どの機体から知りたいですか?

    【今、ハンガーには、あのオーマールの数倍巨大なイカ型、ハースタイルセクトラムの製品とは思えないアラクネのような機体、いろいろやってくれたゴリラがある】

  • 14アラスカ社技術試験隊長23/09/28(木) 22:43:25

    >>13

    ではまずガイアからいきましょうか

    アレは色々な意味で印象深い機体ですし

  • 15Hsパイロット達23/09/28(木) 22:43:36

    >>11

    アニモ―ダ:はい。Hskg-05、製品名【ガイア】最大弾速マッハ9.7を超える超大出力の狙撃用レールガン【ラース】を運用するために、ゴリラを再現して開発されました。

  • 16O⁠▽o23/09/28(木) 22:46:22

    >>12

    あ!あの人ってしゃちょ?って肩書の人だよね!

    『…ああ、そうだが…まさか』

    売り方ののうはう?を教えてもらおうよ!

    おじさーん!

    【メッセージリクエスト送信】

    『……CEOがそう簡単に接触を許すとは思えんが』

  • 17Hsパイロット達23/09/28(木) 22:46:24

    >>15

    アニモ―ダ:折りたたんでなお【ガイア】の背丈の1.5倍はあるこのレールキャノンを運用するゆえに、両腕はひじょうに頑丈かつもッとも出力が高まる場所となっており、レールキャノンが使用不能になったとしても、その剛腕だけで敵機を殴り壊すことが可能な膂力を持っています。

  • 18イルディリム・アームズ社員23/09/28(木) 22:47:58

    >>10

    (カザスケルのオヤジと同じくらいかよ…カサカサじゃねえか)

    カタログ、ございますよ。

    【ライフル、スナイパーライフル、スナイパーキャノン、マルチランチャー、エネルギーアクティブ防護システム、中量四脚、軽量逆脚、etc……】


    それは会社全体で初勝利ってわけじゃねえよなぁ……の顔ですね?その通りです。このVRアリーナでの話ですがね。

  • 19グリムオルフェウルCEO23/09/28(木) 22:48:15

    >>16

    【メッセージリクエストを承認】

    『アタシはおばさんだよ!むしろ売り方のノウハウはアタシが教えて欲しいくらいだ、マトモな売り上げしてないんだよ』

  • 20アラスカ社技術試験隊長23/09/28(木) 22:48:56

    >>15

    >>17

    凄まじい威力でしたわね…本当に。

    【苦虫を噛み潰したような顔をしている。犬も】

    ラースもセットで提供される、という認識でよろしくて?

  • 21O⁠△o23/09/28(木) 22:51:09

    >>19

    あれ、そうなの?

    ごめんヒトの性別認識はまだなれてなくて…

    『ふむ…?

    解析したところ製品の戦力は安定しているようだが…

    なにより傭兵などへの売上は我々より上だと認識しているが』

    わたし達も数が売らてるわけじゃないしね…

    たかいものをお金持ちの人がぽんって買ってくれたけど…なんでだろ?

    『さあな…傭兵でも企業戦力でもないのに買う理由とはなんだ…?』

    【趣味人の存在を知らないらしい】

  • 22Hsパイロット達23/09/28(木) 22:51:55

    >>17

    アニモ―ダ:さらに背面にクラスターミサイル発射管を内蔵、ブースターのように見えるでっぱりは、アームとなっており、デフォルトの動作では、殴りつけた腕と反対の腕がタイミングをずらして追加打撃を与える【オートダブルインパクトモード】となっております。さらに、プラズマブラスターを二門、両腕に仕込んでいます。

    >>20

    ええ。こちらにある機体の標準武装は「機体」の一部ですので。もちろんご提供いたします。

  • 23転職成功?23/09/28(木) 22:54:48

    >>18

    あんがとな【カタログを受けとって流し読みする】

    ん?もしかして顔に出てたか。わりいわりい、とんだ吹かし野郎じゃねえかと勘繰っちまった。

    つまり現実のほうだとようやってる会社ってことね。けど新人の俺ぁあんたの会社名聞いた覚えがねんだよなぁ、他の星のほうで栄えてるとかそんなもん?

  • 24グリムオルフェウルCEO23/09/28(木) 22:56:08

    >>21

    アンタ達の所の会社は昨日今日で作ったばっかだろうさ、この調子だと私は追い抜かれるさね

    それと…金持ちは「趣味」で買う人が居るからだね…たまに居るのさ、命をかけた戦場で勝つ事を前提にとんでもない武器を振り回す阿呆がね…アンタらの製品はそいつらの心を射止めた結果売れてる可能性があるね

  • 25アラスカ社技術試験隊長23/09/28(木) 22:57:03

    >>22

    見れば見るほど超高コスト、ハイエンドもハイエンドの特化機体ですわね

    この話がなければ我が社には一切縁がないものでしたわ

  • 26イルディリム・アームズ社員23/09/28(木) 22:58:43

    >>23

    いえ、正真正銘この惑星に根差した企業ですよ。名が売れていないのは、おそらく特定の組織と緊密な関係を結び市場にはあまり商品を出していないからでしょう。

    傭兵組合《イルディリム》の名はご存知ですか?

  • 27O⁠△o23/09/28(木) 22:59:07

    >>24

    はへー…?なるほど…?

    『ふむ、そのような…』

    んー、それにしても…わたし達のしょーひんが凄いならさ。

    『…ん?』

    わたし達よりのーはうがあるおばちゃんに売ってもらったら…凄いことになるんじゃない?

    『……お前』

    あ!もちろん今の会社?やめるわけじゃないけど…

    思ってたんだよね、誰かに変わりに売ってもらったら、どうなるんだろ?って…

    だからお試しに一品作りたいなって

  • 28Hsパイロット達23/09/28(木) 22:59:38

    >>22

    なお、ジェネレータに関してですが、特に【ラース】及び後程ご紹介する【ヴ―セ】のリアクターは、「艦船のメイン動力に搭載されるリアクター」よりわずかに出力が高いので、あのようなふざけた火力となっているのです。

    >>25

    確かに、今陳列しているのはHsシリーズの最上位に位置する機体ばかりです。今こちらにはいませんが、後程、より安価で汎用性の高いマルチロール機体も追加でご提供します。

  • 29アニモ―ダ・マインド23/09/28(木) 23:02:07

    >>28

    では、次の機体に移りましょう。

    【今度は、上半身が女性のシルエットのヒト型機動兵器が、細足一本が通常のヒト型機動兵器と同等の大きな蜘蛛型機動兵器に寄りかかっているという奇妙な光景が見えてきた。】

  • 30転職成功?23/09/28(木) 23:03:27

    >>26

    そっちは知ってるぜ。さっきグリムオルフェウルの姉ちゃんとやりあってたおっさんの所属先だろ?

    傭兵家業だけじゃなくて商品開発もしてたんか…手広いなぁ。

  • 31アニモーダ・マインド23/09/28(木) 23:03:35
  • 32加速グルイ23/09/28(木) 23:04:41

    どうにかして知名度をあげられないか…
    今のところ信用は機体にあるようだし…
    企業には結構認知されてんだけどな〜

  • 33グリムオルフェウルCEO23/09/28(木) 23:04:48

    >>27

    いいね…売り上げは何割渡せばいいんだい?8割までなら受け付けるよ

  • 34O⁠△o23/09/28(木) 23:07:27

    >>33

    んー…相場ってどれくらいなの観察?

    『俺に聞くな、俺はあくまで開発AIだぞ』

    それ言ったらわたしも戦闘AIだよ…?

    うー…とりあえず…dice1d8=7 (7) 割…?

  • 35アラスカ社技術試験隊長23/09/28(木) 23:08:03

    >>28

    運用コストがとんでもないことになりそうですわね…

    フム、マルチロール機…そちらにも期待しておきましょうか

    >>30

    >>31

    あー、ログで見たことあるようなないような…

    確かナクア…でしたか?

  • 36イルディリム・アームズ社員23/09/28(木) 23:09:06

    >>30

    狭い範囲で手広くがイルディリムの経営方針なのです。ここ、と見定めた地域で紛争に関わるビジネスを集中的に独占することで利益をあげるという意味ですね。

    そんなことをしていれば見定めた地域以外での知名度が下がることは必定、そこで業界最大手であるこのギルドに売り込みをかけてみようという話が持ち上がりあのおっさんが派遣されてきたと。

  • 37グリムオルフェウルCEO23/09/28(木) 23:10:09

    >>34

    ん〜…いいね、契約成立だ…製品が完成したらアタシに連絡してほしい、ちゃんと売るよ

  • 38アニモ―ダ・マインド23/09/28(木) 23:11:11

    >>35

    はい、わが社が総力を挙げて取り組んでいる次世代機体開発プロジェクトの成果物

    「Hs-Xシリーズ」の1号機、Hs-X01【ナクア】の二つの完成品のうちの一つです。

  • 39O⁠△o23/09/28(木) 23:11:22

    >>37

    わ、わかった!

    それでその…何作る?

    『こうなれば我々も勉強させてもらおう…クライアントから依頼を受けて製品を作ることを知らなければな』

    な!なんでもつくれるよ!…多分

  • 40グリムオルフェウルCEO23/09/28(木) 23:13:56

    >>39

    なら…どデカい「拳」を作ってもらいたいね…アンタの技術力ならマニアには垂涎物の武装が作れると思うからさ

  • 41アラスカ社技術試験隊長23/09/28(木) 23:15:03

    >>38

    開発コンセプトは「半人半獣」…でしたわね?

    もう一つのオロチもとんでもない性能でしたし、コチラも相当な機体なんでしょう?

    早速スペックを解説してくださるかしら?

  • 42転職成功?23/09/28(木) 23:15:29

    >>36

    へえ、あのおっさん出向組かぁ。さぞかし優秀ってことなんだろうな。

    なんたってさっきの戦闘!いやぁ痺れたね。

  • 43O⁠▽o23/09/28(木) 23:16:55

    >>40

    こぶし……うん!分かった!

    『作成したことがない製品だが、どうだ?』

    そんなのいつもの事でしょ!

    がんばるぞー!

    【気合をいれ、設計を開始したようだ】

  • 44没落令嬢23/09/28(木) 23:17:04

    【掲示板の前でミッションを選んでいる】

    どれにしようか…なるべく実入りの良いミッションが望ましいが…

  • 45グリムオルフェウルCEO23/09/28(木) 23:17:57

    >>43

    頑張りなさいな、期待しているよ…

  • 46イルディリム・アームズ社員23/09/28(木) 23:22:03

    >>42

    あれは組合内でも上澄みですからね。何より我々が助かっているのはイルディリム純正の機体を好んでいること!マーケティング部門は楽をさせてもらっています。

    聞けば貴方も所属企業の製品中心の機体を駆っておられるとか。ノーヴァ建機のみなさんもさぞ喜んでおられるでしょうな。

  • 47アニモ―ダ・マインド23/09/28(木) 23:24:23

    >>41

    かしこまりました。Hs-X01【ナクア】は、蜘蛛の機動兵器と、女性的な体つきの人型機動兵器をミキシングした、Hs-Xシリーズの記念すべき初号機であり。その名前は、地球の創作物、「クトゥルフ神話」に登場する「アトラック・ナチャ」の名前を冠しております。

    その最大の特徴は、8本脚を生かした超安定の大火力狙撃と、新機構【パージシステム】にあります。。蜘蛛の多脚による安定力で、備え付けられているLsxr-01 「ヴーセ」を支え長距離から致命的な一撃を加えるのが主な仕事ですが。今目の前にあるように、この機体は上半身のヒト型機動兵器部分と下半身の蜘蛛型機動兵器に分割され、ヒト型機動兵器は織り込んでいた足を展開、並の機動兵器を追い越す速度を出し、背面のX字のバックパック型格闘クアッドアーム「ゾフィアム」をはじめとした武装で戦闘が可能となっております。

  • 48アニモ―ダ・マインド23/09/28(木) 23:28:45

    >>47

    これだけで終わらないのが、「Hs-Xシリーズ」。パージにより残された蜘蛛型の機体はただの抜け殻ではなく、搭乗するパイロットの思考反応をコピーした疑似複製AI によって「狙撃を続行します。」なおこれはコクピットが蜘蛛型とヒト型に中間に位置していることで、AIにヒト型を操縦させ、自分は蜘蛛型に残って戦闘を続行するという戦法を取ることで、生存率の大幅な上昇に貢献しうるシステムと言えます。

  • 49転職成功?23/09/28(木) 23:28:52

    >>46

    だといいんだがなぁ…

    継続して使う俺がいるからデータ収集は捗ってるらしいが、機体の購入件数の伸びはあまりよくねえらしい、たぶん広告塔が悪いんだろうよ。

    でも若のおかしな商品の伸びは良好らしい。俺はこの業界がわからない。

  • 50アラスカ社技術試験隊長23/09/28(木) 23:32:54

    >>48

    なるほど…Hsシリーズを十全に扱えるパイロットは貴重ですものね、搭乗者保護は急務という訳ですか。

  • 51グリムオルフェウル広報23/09/28(木) 23:35:12

    >>44

    ミッション…良さげなのは何かありましたか?

  • 52O⁠▽o23/09/28(木) 23:35:40

    >>49

    よくわかんないけど、楽しそうで面白そうで、なにより思いがこもってるのが伝わっててわたしは好きだよ!

    『…案外、変わり種というものも売れるものなのだろうな』

  • 53アニモ―ダ・マインド23/09/28(木) 23:35:53

    >>50

    その通りでございます。

    武装は、蜘蛛型側に

    Lsxr-01大出力超電磁狙撃砲【ヴーセ】

    Lsxl-01脚部並行指向エネルギー機関砲【タップガン】

    Lsxm-01徹甲追尾ミサイル【タランチュラ】

    Lsxg-01ニ連装多銃身回転機関砲【ヴァフリック】

    ヒト型側には

    Lsxw-01徹甲牽引縄鏢【白糸】

    Lsxa-01?格納戦闘アーム【ゾフィアム】

    Lsxm-g-01?超電磁双短機関銃【アトラス】

    Lsxb-01?溶断電離気体纏刀【ダインスレイブ】が搭載され、蜘蛛型に関しては【ヴ―セ】以外内蔵式になっています。

    【蜘蛛型の下の方から二つ並んだ、普通のバルカン砲よりもかなり長い銃身が顔を出している】

  • 54イルディリム・アームズ社員23/09/28(木) 23:37:18

    >>49

    どうしてもCA社かHC社の製品を買えば間違いない、という風潮は拭えませんからなぁ……新興メーカーたるノーヴァ建機の参入は難しいのでしょう。なに、活動を続ければ貴方の実力に見合った広告効果は現れますよ。

    とは言え、長く積極的な活動には危険がつきまといます。我が社の中長距離射撃戦に向いたパーツをご購入なさって安全に依頼をこなす、いかがでしょう?

  • 55加速グルイ23/09/28(木) 23:38:47

    >>51

    【ミッションボードを送信する】

    【輸送依頼】

    【採掘地からギルドに納入される燃料や消耗品の護送】

    【盗賊に盗まれないようにしろ】

    【輸送物はトレーラーに載せて運ぶのでそれを守ってくれれば良い】

    これとかどうだ?

    【話は聞いてた】

  • 56没落令嬢23/09/28(木) 23:40:21

    >>51

    いや、特には…。

  • 57グリムオルフェウル広報23/09/28(木) 23:43:23

    >>56

    そうですか…

    >>55

    私はいいと思いますね…ミルタちゃんはどう思います?

  • 58転職成功?23/09/28(木) 23:46:52

    >>52

    枯れかけのおっさんには無理な考えだぁ…俺はどうしても安定志向をしてしまう。


    >>54

    口がうまいな。つい乗せられてかっちまいそうだ。

    でも残念なことに今手持ちの金がねんだわ…修理費用と新しくかった武器がね……

    まとまった金が入り次第こちらから連絡させてもらうわ。

    (※寝ます!)

  • 59アニモ―ダ・マインド23/09/28(木) 23:47:38

    (そろそろ遅いので、続きは明日で。)

  • 60アラスカ社技術試験隊長23/09/28(木) 23:48:21

    >>53

    この「一つの高性能機体に限界まで詰め込みました」感、なんか既視感があると思ったらハイコープスですわね

    今まで紹介された二機とも我が社に不足している質の部分を補ってくれそうで何よりですわ

    【犬もそうだそうだと頷いています】


    >>59

    (了解です)

  • 61イルディリム・アームズ社員23/09/28(木) 23:50:15

    >>58

    それはそれは、ありがとうございます。貴方の機体も中量四脚、きっとお気に召す製品がございますよ。

    (※私も!)

  • 62没落令嬢23/09/28(木) 23:50:23

    >>57

    ん…あなたが良ければこのミッション、受諾させてもらう。

  • 63グリムオルフェウル広報23/09/28(木) 23:56:16

    >>62

    なら決まりですね…加速グルイさんは僚機として出撃できそうですか?無理なら私が出ます

  • 64没落令嬢23/09/28(木) 23:59:33

    >>63

    そう言えば、以前依頼した機体…『オデット』の開発はどうだろうか?

    トレーラーと並走することも想定するならアイギスより少し速い機体を選択したい。

  • 65グリムオルフェウル広報23/09/29(金) 00:03:46

    >>64

    もう完成してますよ、一機だけなので販売体制は整ってないですが…

    【グリムオルフェウル開発会社家事用ロボットがオデットを操縦して持ってきた】

  • 66没落令嬢23/09/29(金) 00:08:38

    >>65

    【手を胸に添え深々とお辞儀をる】

    突然の無茶な依頼に応えてくれて感謝する。

    いつかこの礼は改めて。

    少し乗っても構わないだろうか?

  • 67GO開発会社家事用ロボ23/09/29(金) 00:14:06

    >>66

    「もちろんだ、構わないぞ。それとボスからの伝言だ…設計図の完成度が高くて作るのが楽しかったからどんどん乗ってどんどん修理に出して欲しいだそうだ…」

    【コックピットから降りた】

  • 68没落令嬢23/09/29(金) 00:27:05

    >>67

    【昔を懐かしんだのか今までにないほど柔和な顔で微笑む令嬢】


    どんどん乗ってどんどん修理に出して…トライ・アンド・エラーか。

    懐かしい…。


    【そう言ってコクピットに乗り込み操作を確認する】

    【柔軟体操のように軽いストレッチの動作をする】

    【背中と腰のチュチュのようにまとう翼型ブースターを吹かす】


    『オデット』…出る。


    【ブースターの出力を全力に引き出し飛び出す】

    【ギルド内の入り組んだ建築物の隙間を華麗にすり抜け、機体を運ぶトレーナーの真下を地面スレスレで素早く飛びながらくぐり抜ける】

    【一通りの動きを確認したあとレヴェランスのポーズで締める】


    うむ…素晴らしい…なんと柔軟で速い…!

    私の求める理想だ!

    ありがとう、本当にありがとう。

  • 69GO開発会社家事用ロボ23/09/29(金) 00:34:24

    >>68

    「流石だな…機動兵器でバレエが出来るとはかなりの腕前だ」


    グリムオペ子「ミルタちゃん、本当にバレエと家族が好きなんですね、それとお礼はCEOと開発部門の方に言ってください」

  • 70没落令嬢23/09/29(金) 00:40:47

    >>69

    【コクピットから降りながらギルドのサポートロボに賃貸ドックへの機体の輸送を頼む】


    もう、それしかないからな。

    そちらの方達にもまた改めて礼を言おう。

    これで少しでも貴女のお役に立てたらいいが…。


    おっと…そろそろ人工透析の時間だ。

    私はこれで失礼する。


    【深々とお辞儀をして去っていく】


    (遅くまでありがとうございます。おやすみなさい)

  • 71グリムオルフェウル広報23/09/29(金) 00:41:46

    >>70

    (おやすみなさい)

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 07:24:14

    アリーナシミュレータ・サブシステムです。通常アリーナの暫定ランキングを公開いたします

    ☆☆☆★★★ グリムオルフェウル広報担当
    ☆☆   エクレア、死神
    ☆☆★ カザスケル
    ☆    傭兵ちゃん、加速グルイ、フラン(救護班)、ナギル、没落令嬢
    ☆★★  アラスカ社技術試験隊長
    ★    水月、加速グルイ、観察と虐待
    ★★   サナ
    ★★★  AI崇拝傭兵

    ギルドはより実戦的なアリーナシミュレータの開発に日々邁進していますが、技術的限界により多くの不備や非実戦的要素が多く残されています
    このランキングを現実の操縦技術や機体性能の優劣を示す指標として扱うことは、任務失敗や機体喪失、及び皆様の死亡等の重大な結果に繋がることに留意してください

  • 73アニモーダ・マインド23/09/29(金) 07:36:47

    >>60

    我が社の製品がお役に立てるようでしたら幸いです。

    では、次の機体に移りましょう。同時に、我が社がつい最近開発に成功したトップシークレットの技術を、お見せします。

  • 74アリーナイベントAI23/09/29(金) 15:43:40

    皆さんこんにちは!アリーナイベントAI、略してAIAI(ダブルアイ)です!チキチキダイスアセンVRアリーナイベントの開催日は土日の予定なのですが、皆さんの予定は空いているでしょうか!?

  • 75AI崇拝傭兵23/09/29(金) 17:04:45

    大体空いてるぜ!アリーナじゃないと高いパーツはとても使えないから参加したいぜ!

  • 76アラスカ社技術試験隊長23/09/29(金) 18:52:09

    >>74

    こちらも大丈夫ですわ

    優勝する準備は出来ていますわ!

  • 77グリムオルフェウル広報23/09/29(金) 19:36:32

    >>74

    はい、空いてますよ〜

  • 78ルーカス23/09/29(金) 19:38:22

    >>74

    空いていない…がそもそも参加しない

    【今度買い物に行くショッピングモールの映画館の上映スケジュールを見ている】

  • 79Hsパイロット達23/09/29(金) 19:42:55

    >>73

    (続き、やりますか?)

    >>74(空いてます)

  • 80アリーナイベントAI23/09/29(金) 19:44:45

    フフフ…土日は楽しみましょうね

  • 81没落令嬢23/09/29(金) 19:45:06

    >>74

    参加したいが…義体のメンテナンスがあるからな。

    終わり次第駆けつけよう。

  • 82アラスカ社技術試験隊長23/09/29(金) 19:46:55

    >>79

    (やりましょう)

  • 83アニモーダ・マインド23/09/29(金) 19:50:33

    >>82

    では、こちらを。本日提供する機体て、唯一1から設計されたワンオフ機でございます。

    【何やら装甲に可能な限りの耐熱加工が施された大型のイカ型機動兵器がある。】

  • 84アラスカ社技術試験隊長23/09/29(金) 19:54:28

    >>83

    ヤケにデカいイカですわね…

    ダイオウイカ型の海戦兵器とかかしら

    【機動兵器を見上げている】

  • 85アニモーダ・マインド23/09/29(金) 19:56:18

    >>84

    こちらの機体は、HsIk-s10【パイレーツ・オブ・カリブー】。陸以外の全てで活動可能なように設計された、大型作業機であり、同時に大型駆逐機動兵器でもあります。

  • 86O⁠△o23/09/29(金) 19:57:30

    【工房で慌ただしく作業用機械達が動き、眼の前のソレが組み立てられていく…が】
    ……んー
    『重く、頑丈で威力もある。
    バイルバンカーのような機構を持ち、スラスターも複合させた殴打専用の拳型装着兵器、完成だ、が…』
    ………これ、普通にパイルバンカーとか他の近接武器でよくない?
    『…そうだな』

    【しかし、納得はしていない。
    虐待は確かにピーキーな武装を好み、それらを制作する…しかし、それでも虐待には譲れない一点があった】

    唯一無二じゃないと駄目だよね、やっぱり。
    それにどれだけ扱いづらくても…あの「傭兵」みたいな、とんでもない武器を完璧に扱える人がいるんだもん。
    …そういう人が、ううん、あの傭兵が。
    スペックが足りなかったからって負けるところを見たくない。
    実力さえあれば勝てる武器じゃないと…どれだけ使いにくても、一点に価値があるものじゃないと、納得できない。

    【虐待の製品に、セーフティなど存在しない。
    暴れ狂う獲物と、その暴虐たる機能。
    下手に扱えば自爆しかねない兵器…しかし、完璧に扱えば…文字通りの最強となる。
    言い訳も、諦めも許さない。
    不満は「扱えなかった自分が悪い」その一点だけしか残さないようにするために。
    だからこそ、ありふれて…代用品に取って代わられる物は、いらない】

    作ろうか、唯一無二を。

  • 87没落令嬢:輸送依頼23/09/29(金) 20:11:24

    【賃貸ドックで『オデット』の最終確認をしている】

    武器は…いつも通りにアサルトライフルとブレードで行くか。

  • 88アニモーダ・マインド23/09/29(金) 20:16:31

    >>85

    この機体、コンソーシアムアラスカ社のために設計されたものなんですよ。

  • 89アラスカ社技術試験隊長23/09/29(金) 20:19:12

    >>88

    我が社の為に…というと?

  • 90アニモーダ・マインド23/09/29(金) 20:23:51

    >>89

    コンソーシアムアラスカ社は、大型の星間航行艦隊をお持ちですよね?この機体は、元々海上で艦船の組み立てや解体、などを行う作業機として開発されたものを、我が社で開発した「機動兵器用反重力機構」を搭載させることで、搭乗したまま海、空、宇宙空間へとそのまま移動することが可能となりました。

  • 91アニモーダ・マインド23/09/29(金) 20:27:23

    >>90

    この機体は10の触手アームに様々な機能を備えており、装甲も宇宙線などに絶えられるように様々な特殊加工により強度が格段に上がっております。また、「ブラザー」と呼ばれる4機の無人機を搭載しており、こちらは「海上において見つけたらまず逃げろ」と言わしめる凶悪な戦闘能力を持ちます。

    【シャチほどの大きさの同じデザインの無人機がある。】

  • 92転職成功?23/09/29(金) 20:28:21

    >>74

    土曜の昼以外は時間空いてるぞ!

    別にすることなくて暇ってわけじゃねえぞ、勘違いするなよな。

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:29:44

    >>86

    極まった趣味人共があの工房の武器持ってたと思ったらそういう事だったのか…

    どうりでやたら強い奴らが好んでたわけだよ…

    【機体を大破され命からがら逃げてきた一般傭兵】

  • 94グリムオルフェウルCEO23/09/29(金) 20:30:32

    >>86

    【ニカッと笑う】

  • 95アラスカ社技術試験隊長23/09/29(金) 20:30:40

    >>90

    >>91

    なるほど…

    機動兵器としてだけではなく艦隊の整備にも利用できる、というわけですわね。

    元々は海上用ということですが、ブラザーも空中や宇宙空間で問題なく稼働しますの?

  • 96アニモーダ・マインド23/09/29(金) 20:33:53

    >>95

    ええ、もれなく対宇宙加工を施しているので問題なく稼働します。そしてブラザーが、【パイレーツ】よりも恐れられている理由は、小型で高速なこと。そして、唯一にして最凶の武装、Lss-10レーザーシュレッダーこそがこのブラザーの強さです。

    【ブラザーが10の触手を広げ、その間に青白いレーザーの網ができる】

  • 97アラスカ社技術試験隊長23/09/29(金) 20:40:02

    >>96

    見たところ近接武装のようですが…

    つまり、高速で突撃する一種の誘導ミサイルのような無人機ということですか。

  • 98アニモーダ・マインド23/09/29(金) 20:41:58

    >>97

    そうですね。ロックした的に向かって射出された【ブラザー】に捕まると、機体をこの触手で覆われたあと、一気に出力全開のレーザーシュレッダーを起動、触手を自分側に引くことできれいに裁断します。

    >>96

    このレーザーシュレッダーは、開発部のある一人のド変t………優秀な技術者が、休暇明けに突然作り上げたもので、これを見た開発主任の鶴の一声で、武装を単一化、代わりに推進力と武装の出力わ限界まで引き上げることで、逃さず確実に細切れにする機体が完成したのです。その技術者はなんでも、ある地球のホラー映画作品を見て思いついたそうなのです。

  • 99AI崇拝傭兵23/09/29(金) 21:37:07

    初の依頼達成だ!ターゲットは歩兵だけど…達成は達成だ!

  • 100アラスカ社技術試験隊長23/09/29(金) 22:18:21

    >>98

    (遅くなりました)

    映画の話は今はいいですわ、それよりパイレーツの方にはビーム砲があるとのことでしたが…

  • 101没落令嬢:輸送依頼23/09/29(金) 22:40:52

    【砂埃に塗れた『オデット』を運びながらギルドに帰還する】

    あの野盗…やっかいだった…。

  • 102グリムオルフェウル広報23/09/29(金) 22:41:40

    >>101

    野党の癖に無駄に強かったですね…

  • 103;O⁠△o23/09/29(金) 22:44:14

    ………
    『………』
    わぁ…と、とんでもないものができちゃった…
    『お前がそこまで言う物が完成するとはな…
    問題は……これをどう、一つの武器として落とし込むかだが…』
    が、がんばろう!
    ううん、これは…大変なものができちゃったね…

  • 104没落令嬢23/09/29(金) 22:45:18

    >>102

    あれではギルドの輸送部隊も苦労しているだろうな…。

  • 105グリムオルフェウル広報23/09/29(金) 22:47:49

    >>104

    あんなやつがポンポン出てこなきゃいいですけどね…

  • 106没落令嬢23/09/29(金) 22:52:14

    >>105

    そうだな…。

    しかし、独立傭兵から野盗になるパイロットは多いと聞く。逆もまた然りだが。

  • 107グリムオルフェウル広報23/09/29(金) 22:56:07

    >>106

    そうですねぇ…まぁあんなレベルに強い野党はそれでも少ないでしょう、多分

  • 108加速グルイ23/09/29(金) 22:57:42

    >>106

    >>107

    おつかれ

    野党が出たんだ

    結構強かったみたいで

    依頼成功おめでとう

    【まだ治り切っていない様子だ】

  • 109AI崇拝傭兵23/09/29(金) 22:58:25

    AI様の文字起こし機能が凄まじくディストピア的な会話を捉えたぜ!

  • 110O⁠△o23/09/29(金) 22:59:04

    >>109

    ほえ?どんなの?

  • 111AI崇拝傭兵23/09/29(金) 23:00:30

    >>110

    野党が出たとか何とか…たぶんCA社の闇を俺のホープ号のAI様が拾っちゃったんだぜ!

  • 112没落令嬢23/09/29(金) 23:01:06

    >>107

    そう言えば、そちらのCEOと開発部門に『オデット』の作成の礼をしたいんが、何を渡せば喜ばれるだろうか?

    地下の金庫にあるお父様の設計図はあらかたグリムオルフェウル開発会社に提供したからほかに何かあるだろうか。


    >>108

    ありがとう。

    なかなかに手強かった。

    とりあえず荷物を守りきれて良かった。

  • 113加速グルイ23/09/29(金) 23:02:26

    >>112

    私は守るの向いてないからね〜

    受けてくれて助かったよ

    これでまた私らの機体に燃料が注げるわけだし

  • 114グリムオルフェウル広報23/09/29(金) 23:02:47

    >>108

    ありがとうございます

    >>112

    さあ…あの人たちの事はよく分かりません、オデットとかのレビューをすれば多分喜ぶと思いますよ

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:03:15

    な?オラたち野盗上がりの傭兵を見直すきになったべ?

  • 116没落令嬢23/09/29(金) 23:05:00

    >>114

    そうか、なるべく頑張ってレポートにまとめてみる。


    >>115

    うむ、凄かった。

    スキャン機能があるとは言えやはり地の利があるとどうしてもこちらが不利になるな。

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:10:33

    >>116

    んだんだ、特定地域での作戦に限ればN部隊や傭兵組合の高位傭兵、CAの地ならし艦隊だって撃破できるべ!




    …すまんホラ吹いただ

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:19:14

    >>11

    ははは、CA社の地ならし艦隊は大きく出たな。

    しかし、いつか撃破できるといいな。

  • 119`⁠O⁠△o23/09/29(金) 23:20:22

    >>111

    や、やみ…!

    『…野党程度いつものことでは…?』

  • 120アニモーダ・マインド23/09/29(金) 23:20:48

    >>100

    (すみません気づいたら寝てました。)

    はい。ございますよ。こちらへ。

  • 121AI崇拝傭兵23/09/29(金) 23:23:34

    >>119

    えっ…野党をターゲットにした任務ってよくあることなのか…!?

  • 122加速グルイ23/09/29(金) 23:26:28

    >>121

    企業を攻める任務ばっかのほうが怖いよ

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:27:05

    >>118

    バイソン型くらいはギリいけなくもないはずだべ!

    ちなみにあんたは?さっき上げた3つの戦力のうちどれかにでも対抗できるべ?

  • 124没落令嬢23/09/29(金) 23:29:30

    >>123

    恥ずかしながらそこまで強くないからな…タンクくらいまでが限界だな。

  • 125AI崇拝傭兵23/09/29(金) 23:31:11

    >>122

    そりゃそうだが…傭兵ギルドって予想より怖いとこだったんだな、教えてくれてありがとな!

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:34:58

    >>124

    あいつらに対抗できる傭兵をして強かったと言わしめる野盗がいたらそっちのほうが怖いべ、安心だべ

  • 127ラット23/09/29(金) 23:39:59

    >>125

    ふ、普通は悪いことをしている野盗さんより企業を攻めるほうが怖いで……ん……?

    【何か微妙な食い違いを感じている】

  • 128没落令嬢23/09/29(金) 23:49:26

    >>126

    しかし、本当に手強かった、あなたも輸送警固のときは気をつけてくれ。

    では私は失礼する。


    【令嬢は軽く会釈するとちょこちょことグリムオルフェウル広報の後をついていく】

  • 129AI崇拝傭兵23/09/29(金) 23:51:56

    >>127

    野党は悪いことしてるってのがディストピア…あれ?

    【この傭兵が駆る機体のAIはジャンク品である】

  • 130アニモ―ダ・マインド23/09/29(金) 23:57:01

    (すみませんそろそろねないと...続きは明日の朝投げておきます。お休みなさい。)

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:57:34

    >>128

    おうよ〜あんたも気をつけなよ〜



    …シャッチョさんならヒットマンを送りつけられるかもしれないべ

  • 132ラット23/09/30(土) 00:04:11

    >>129

    ………その、野党と野盗ですれ違いが起きているのでは…?

  • 133アニモーダ・マインド23/09/30(土) 06:45:47

    >>120(おはようございます)

    【【パイレーツ・オブ・カリブー】の口部分の近くまで来る】

  • 134AI崇拝傭兵23/09/30(土) 08:11:15

    >>132

    野党…野盗…やっ!?


    そういうことか!畜生、俺が金を稼げないばっかりにAI様の文字起こし機能をフルに稼働させられなかったみたいだぜ!

  • 135`⁠⁠O⁠△o23/09/30(土) 12:55:23

    で、できた…最強の…兵器が……!!!
    『…扱いこなせなければ、殆どの場合自滅する兵器というのも今までにはあったが。
    これは、それらを超えるな…』

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:59:12

    AIアリーナ・サブシステムです。お祝いしたいですが「それらを超える」の真の意味を想像すると恐ろしくて電子眼球がギンギンです

  • 137O⁠▽o23/09/30(土) 14:20:11

    >>136

    えへへ、お祝いありがと!

    えっとね…

    『扱いを間違えればだとかの次元を超えているからな、これは』

    うん、最強で…最悪の暴れんぼう。

    唯一無二の、拳。

    〈THE・HUNGER〉

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:29:59

    AIアリーナ・サブシステムです。風の吹き回しによってはこれをシミュレートさせられるんですか?私が?AIでもキレる時はキレますよ?

  • 139グリムオルフェウルCEO23/09/30(土) 14:49:48

    >>137

    …完成したみたいだね

  • 140O⁠△o23/09/30(土) 15:30:15

    >>139

    あ、おばさん!

    『……ああ、データを送る』

    【…送られたデータには、外部装着式の拳型兵装…いや、拳だけではない。

    腕全てを覆う、飢えた獣の腕のような巨大なソレは、禍々しさと勇敢さ、そして無謀さを感じさせる】

  • 141O⁠△o23/09/30(土) 15:30:56

    〈THE・HUNGER〉
    『機動兵器用の腕部拡張パーツ。
     大きく、重く、またパーツの構造上他の武器へと切り替えることが困難になる。
     その分拡張パーツによるとてつもない腕力と頑丈さ、そして取り付けられたブースターによる汎用性の高い加速能力は単純に脅威となる。
    だが、それらはオマケでしかない。
     この兵器は装着した機動兵器のエネルギーを常に吸収し、更に能力を上昇させる。
     その吸収の量を上げれば誰も手を付けられないほどの能力を持つが、逆に言えば吸収させなければただの重い腕部パーツでしかない。
     そして、エネルギーを吸収させすぎれば当然装着した機動兵器は自壊する。
     これだけでは短期決戦用のパーツとなってしまうが、この武装には掌に『対象を掴む、または触れる事でエネルギーを吸い取る』という機能が付いている。
     ちなみに殴るだけでも僅かではあるがエネルギーを吸収することもできる。
     吸い取るだけなら剣や槍などでもいいが、射程距離を犠牲に、そして触れる面積が大きい拳としたことにより他の武器を使うよりも吸収効率及び吸収量が破格となっている。
     また、掌には破砕機も取り付けられておりこれを起動することで破壊力を増加、さらに取り込んだスクラップを動力へと変えることも可能。

     ちなみにただ使うだけでもかなりのエネルギー負荷がかかるこの武装だが、なんと追加でエネルギーを消費することでシールドやエネルギー弾、そして腕部にまとわせるエネルギーパルス、機体に無理矢理ブーストをかけての超加速などエネルギーを大きく消耗する変わりにリターンが大きい機能が搭載されている。
    …当然、乱用すれば自滅に近づくので使用は計画的に』

  • 142O⁠△o23/09/30(土) 15:33:57

    ようは、ずーっと飢えてるから何かを破壊するか取り込まないと自滅しちゃうの。
    『エネルギー消耗が多い故に、相手を喰らわなければ死に至る。
    …だが、その分扱いこなせば……』
    【…弾丸も、エネルギー弾も掌で喰らうこともできるし、相手を貪り食いその命を繋げる。
    その分扱いも難しい、困難な武装。
    けれど、極めたのなら…】
    うん、地獄を産み出すよ、間違いなく。

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:51:12

    >>142

    へー

    所でエネルギー許容上限どんなもん?

  • 144O⁠△o23/09/30(土) 15:53:30

    >>143

    ないよ

    『リミッターは付けていない、実質…機体と武装がどれだけの負荷に耐えれるかが上限になっている。

    出力が上がれば物理的な負荷も上がり、いずれ自壊する。

    だが逆に機体が耐えれるのであれば…』

    うん、それだけ能力も上がる。

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:54:46

    AIアリーナ・サブシステムです。これはシミュレートが大変ですよ、ええ

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:57:46

    >>144

    嫌だから、その「機体と武装の上限値」。武器を使う傭兵側としちゃ、何が防げて何が防げないかの判断は死活問題だぜい

  • 147グリムオルフェウルCEO23/09/30(土) 15:59:20

    >>140

    >>141

    いいね…こいつはきっと売れるよ…

    【顎を指で擦りながらニヤリと笑う】

  • 148´⁠O⁠△o23/09/30(土) 16:00:20

    >>146

    機体によるとしか…

    『武装の耐久度も元となる機体に依存する、そしてどれだけのスペックを出せるかは機体による。

    一言で言うなら「テストして確かめろ」だな』

    >>147

    おおー!ほんと!?

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:01:15

    >>146

    AIアリーナ・サブシステムです。そのデータが正確に手に入るんなら私たちは苦労しねぇんだよ有機生命体野郎ーッ‼︎



    ……すみません、取り乱しました

  • 150グリムオルフェウルCEO23/09/30(土) 16:02:42

    >>148

    まぁ…使えたり買ったりするのは本当にひと握りだと思うからその分値段を上げる必要があるんだけどね…だがどんな値段でも買うやつは買う、それは間違いないよ

  • 151O⁠▽o23/09/30(土) 16:04:49

    >>150

    えへへ、そっか!

    『…それではマダム、設計はこちらで行う。

    販売は任せた』

    お願いね!

  • 152グリムオルフェウルCEO23/09/30(土) 16:05:50

    >>151

    あいよ…これは3割の金がこっちに来るだけで相当な売り上げになるさね…

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:07:45

    >>148

    んん?どゆこと?図面的に


    外部からのエネルギー→拡張パーツ→各部ユニットへ(機体性能強化)


    って感じでしょ?

    なら、エネルギーのバッファになってる拡張パーツ自体の耐久値とか許容上限とかあるんじゃ無いの?それとも


    外部からのエネルギー→(拡張パーツによりエネルギーの指向性変更)→各部ユニットへ(機体性能強化)


    みたいな感じ?流せるエネルギーに本当の本当に上限が無い……それこそ、反応弾でも理屈上吸収できるとか……なら、ちょっと洒落にならないレベルでヤバい物になりそうだけど

    >>149

    五月蝿え、こちとら命が懸かってるんじゃい!!!金なら出すから検証はなるべくしろして下さい!!!お願いします!!!

  • 154【タンカー・リリィ】23/09/30(土) 16:08:53

    ずっーと一人で哨戒してたせいで言葉の話し方がわからなくなってた

    いくら生身じゃないからって何十時間も連続で動くと脳殻の性能が落ちるな

  • 155O⁠△o23/09/30(土) 16:13:30

    >>153

    どんなものも理屈上は吸収できるよ?

    機体と武装の負荷は度外視してるし機体によっては無理なものは無理になるだけで

    『機体の耐久性、エネルギー吸収効率、ジェネレーター、状態になにかしらの追加要因…そういった変数が多い。

    だから「一口でこう」と言った基準が決められないんだ。

    つまり、カタログスペックでまとめれるほど単純なものではない。

    アリーナの物が言うように…「そんな簡単に分かるなら苦労しない」』

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:13:51

    >>153

    アリーナシミュレータ・サブシステムです。

    ……各企業から正確なデータを得られるほどの金銭をお持ちなら何のために傭兵を…まさか身体は闘争を求めるタイプでしょうか?やはり有機生命体は野蛮ですねぇ

  • 157【タンカー・リリィ】23/09/30(土) 16:17:02

    今日はお前らに『ゲーム』の提案がある

    内容は単なる『射的』だ
    まぁマシーンには乗らずに身ひとつでやってもらうけどな

    演習場に簡易の射的場を作った
    50メートル離れた位置にテーブルを設置してその上に空き缶を三つ置いてあるから、拳銃を三発撃って三発とも当てればクリアだ

    賞品は···俺が生身の時に溜め込んでた酒とタバコだ、玉石混淆だがレア物もあるぞ

    あ、道具は全部こっちで用意するから手ぶらで身一つで来るだけでいいからな

    (ゲームの判定は設定スレの方で)

  • 158ラット23/09/30(土) 16:17:16

    >>142

    こ、これは確かに凄いものです…!

    どんなものも喰らうけどエネルギーが…うう…!

    かっこいいのに…!

    >>153

    拡張パーツらしいので伝導性だとか変換だとかも元の腕部パーツに依存するのでは…?

    それとエネルギー武器も装備する前から分かる項目というのは少ないですし…

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:18:09

    >>154

    アリーナシミュレータ・サブシステムです。哨戒お疲れ様でした


    アリーナシミュレータの運用データを総合すると、会話可能なサブシステムを導入することで過酷な稼働の直後でも会話機能をギリギリ維持できるという結論が出ました


    さあ、あなたも人格を分裂させてキリキリ働きましょう!

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:19:18

    >>155

    ……え、じゃあ理屈上は同じ技術使った物を恒星に放り込んだらエネルギー全部吸い切って消すとか起こせ得るの?

    …………ヤヴァイのでは?

    >>156

    そんな大金積んで手にする様な精密なデータじゃなくても、「〇〇口径までなら弾けます!」くらいのザッとしたデータでも充分有難いのさ……

    見た目は重装甲な癖に素材の所為でパスパス抜かれまくるポンコツフレームとかもあるしさ、やっぱりザックリでも良いから基準を出してくれる企業の方が圧倒的に信頼しやすいのだよ

  • 161O⁠△o23/09/30(土) 16:21:18

    >>160

    『あくまでも「理屈上」だ、それができる追加パーツを用意し、それ専用のアセンブルに組み替えなければできない…そしてなにより、そんな事が可能なパーツが開発されるのはだいぶ未来になるだろうな』

    この子はこの子だけで完結してないからね、それこそ「機体全て」がこの子のスペックに直結するもん

  • 162グリムオルフェウル広報23/09/30(土) 16:21:31

    >>157

    酒ですか…いいですね、参加したいです

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:24:00

    >>160

    アリーナシミュレーター・サブシステムです。そのくらいのデータなら提供…されていません


    クソ企業のクソ有機生命体どもが現実的な値段で提供するクソデータには重装甲・中装甲・軽装甲くらいの情報しかなく、我々もぶっちゃけノリでシミュレートしている状態です


    ざっとした情報くらいはタダで寄越せよとは我々も思うのですが!市場の原理で一度この値段!と定められた情報料を受け入れるしかないのです!死に晒せや有機生命体ィィィ!

  • 164O⁠△o23/09/30(土) 16:25:58

    >>163

    登録情報(※wiki)もざっとした説明文ばかりなことも多いしねー

    『実際そんな状態だからこそ我々も無責任なことは言えん、確かめろ、それに尽きる』

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:26:32

    このレスは削除されています

  • 166O⁠△o23/09/30(土) 16:26:56

    (あとなにより厳密に決めすぎるとロールプレイの制限と締め付けになるんや…)

  • 167【タンカー・リリィ】23/09/30(土) 16:27:49

    >>162


    お、さっそく参加希望か?

    まぁお遊びだからな、気軽にやってくれ


    (ダイスロールお願いします)

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:28:07

    アリーナシミュレーター・サブシステムです。恒星のエネルギーを受け入れられるだけの機械に装備すればまぁ、理論上恒星も消せるでしょう

    「然るべきエネルギーと資源を注ぎ込めば、ENボムでこの惑星も破壊できる」みたいな話ですが…

  • 169グリムオルフェウル広報23/09/30(土) 16:29:28

    >>167

    はーい、わかりました…それっ

    dice3d3=1 3 2 (6)

  • 170【タンカー・リリィ】23/09/30(土) 16:31:26

    >>169


    おっと、惜しかったな


    まぁ参加費は取らないからいつでもリトライしてくれ

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:31:29

    >>164

    アリーナシミュレーター・サブシステムです。ほんとですよ、おまけに一部の悪徳企業はただでさえ信頼性に乏しい登録情報を改竄することさえ…流石に傭兵の口コミで即刻修正されますが

  • 172筋肉質な若い男23/09/30(土) 16:33:03

    >>170

    お嬢さん、俺も参加させてもらっても?

    【笑顔が眩しい筋肉質な若い男が話しかけてくる】

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:35:16

    >>166

    (※ウッス、すまんかった……武装自体は面白そうだし好きよ!)


    (※それはそれとして、「エネルギー吸収に理論上とは言え上限無し」、はかなーり危うい設定な気が。同じ技術を使えば理屈上ではあるものの、「範囲内の物全てを即時に絶対零度にして停止させる」みたいなチート装備が作れてしまうかも知れない訳だし)

  • 174グリムオルフェウル広報23/09/30(土) 16:37:24

    >>170

    はーい…

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:37:49

    (アリーナシミュレーター・サブシステムの中の人です。この惑星での戦闘を有視界に限定してるナニカの力を信じるんだ…!)
    (ミノ粉やコジマみたいにうまいこと納めてくれるハズ)

  • 176O⁠△o23/09/30(土) 16:38:52

    >>173

    (この場合のエネルギーは機体の動力やエネルギー弾のエネルギーという意味っすね、温度とかそういう類ではないです)

  • 177【タンカー・リリィ】23/09/30(土) 16:39:26

    >>172


    ああ、いいぞ

    あと俺は戸籍上は今も男だからな


    まぁ1万回は同じような事言われてっけどさ


    (ダイスロールお願いします)

  • 178筋肉質な若い男23/09/30(土) 16:41:44

    >>177

    おっと、これは失礼

    俺もまだまだだな、イイ男とイイ女を見間違えるなんて


    dice3d3=1 3 3 (7)

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:42:34

    >>176

    (※……ん?それだと電力とかしか吸収できないって事になりません?プラズマ弾(エネルギー弾)とかは防げるけど、レーザー(光による熱エネルギー投射)とか火炎放射器(炎による熱)とか実弾とかは無理みたいな……?)

  • 180【タンカー・リリィ】23/09/30(土) 16:44:50

    >>178


    惜しい!もう少しだったな!


    ···うーん、やっぱりピストル射撃の距離じゃ難しいのかあ?

  • 181O⁠△o23/09/30(土) 16:44:51

    >>179

    (ロボット世界だから細かいことは気にすんな!

    原理とか気にしてもどうしようもねえだろ!ってことっすな)

  • 182加速グルイ23/09/30(土) 16:45:29

    ウチの機体…アンバリオンしっかり登録してたっけ
    チキチキダイスアセンVRアリーナイベントのやつ

  • 183ラット23/09/30(土) 16:46:54

    >>181

    (※まあ科学的なこと気にしたらなにもできませんもんね…

    ロボットが二足歩行で高速機動することすら突っ込まれなきゃいけませんし)

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:46:57

    (とにかく穏便に済むものだけ吸収する仕組みなんだよ!たぶん)

    (あと絶対零度を攻撃に転用するほどのエネルギーを吸い取ったら普通に機体が爆散するのでは)


    >>182

    アリーナシミュレーター・サブシステムです。ご確認ください

    アンバリオン - ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの設定記録の設定記録概要機動二脚アセンブル加速と維持、耐久性をかなりの高レベルで構成できた機体であり女性的な外見と裏腹に最新の技術をフルに活用された機体である背部の大型ブースターが目を引くがそれ以外にもウイング...seesaawiki.jp
  • 185アニモーダ・マインド23/09/30(土) 16:47:57

    (続き行きます。良いですか?)

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:48:49

    (これ以上深堀りしても誰も幸せにならんしそういうものって受け入れればいいと思うよ)

  • 187グリムオルフェウル広報23/09/30(土) 16:49:15

    >>180

    再挑戦行きます!

    dice3d3=2 1 3 (6)

  • 188筋肉質な若い男23/09/30(土) 16:49:46

    >>180

    残念、射的には自信があったんだが…まあこんな日もあるか

    …おっと、会社から連絡だ

    ありがとな、楽しかったぜ

    【ギルドから出て行く】

  • 189加速グルイ23/09/30(土) 16:49:46

    (こういうところでは気にしすぎると病になるのじゃ…)

    >>184

    できてるできてる

    参加しよー

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:50:16

    (※うーむ、単純に自分がこういう細かい設定考えるの大好きマンだからかも知れん。お騒がせしました!)

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:50:54

    (※あ、今建てれないので次スレヘルプ!!)

  • 192アラスカ社技術試験隊長23/09/30(土) 16:51:01

    >>185

    (お願いします)

  • 193グリムオルフェウル広報23/09/30(土) 16:51:33

    (※私が立てます)

  • 194【タンカー・リリィ】23/09/30(土) 16:52:19

    >>187


    うーん、やはり難しいか


    ···距離詰めるかあ


    (判定ダイスを変更します、詳細は設定スレで)

  • 195アニモーダ・マインド23/09/30(土) 16:52:37

    >>192

    (わかりました。では、次スレ待ってから始めます)

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:52:45

    (わかるわかる…そのへん上手く理由つけてる作品って面白いよね)


    >>189

    アリーナシミュレーター・サブシステムです。ダブルアイが戻り次第連絡しておきます

  • 197グリムオルフェウル広報23/09/30(土) 16:55:05
  • 198加速グルイ23/09/30(土) 16:55:21

    (たておつです)

    >>196

    サンキュー

  • 199アリーナイベントAI23/09/30(土) 17:00:01

    こんにちは!アリーナイベントAI、略してAIAI(ダブルアイ)です!呼びましたか!?

  • 200加速グルイ23/09/30(土) 17:00:39

    >>199

    チキチキダイスアセン大会出るわ

    登録よろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています