【フリーレン】初見俺「この爺さん絶対噛ませだな」

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:42:51

    40話俺「この爺さんめっちゃ老獪だな」

    43話前半俺「この爺さんめっちゃお人よしだな」
       後半俺「この爺さんめっちゃ清々しいな」

    44話俺「爺さん…」


    45話「殴り合いじゃぁぁぁぁ!!!! 」


    おかしい…読めば読むほど株しか上がらないぞ…?
    過去編でもガッツリ美味しい出番もらったのに全然不快感ないジジイいいよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:43:41

    試験編の最初の方だけだったな印象悪いのは

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:52:43

    最初に出てきたコマは今はアレミスリードだったんじゃね?と疑うくらい噛ませ感が半端なかった

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:57:39

    ヴィアベル含めてなんかカマセ臭がな

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:02:19

    かませか?ってなる奴が順当に強い作品

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:04:22

    孫もできる

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:04:41

    コイツらは期待できそうだなって紹介された奴らがガチで期待できる面子だったの初めて見た

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:05:55

    爺さん不器用なんだ。

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:08:17

    燻ってる燃えカスかと思ったら
    まだまだ現役の石炭だったお方
    お祖父ちゃんカッコいいよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:09:32

    お爺ちゃんが最年少というバグ

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:38:43

    ゼーリエ見てワンチャンあるかな?とイメージして無理と諦めるファンキーなジジイ
    弟子なら師匠の魔法発動(不可視)のタイミングは見切れると豪語して実効するのマジで強者だよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:40:31

    何だかんだ噛ませと言うか死ぬキャラは本当に即死したりするから、デンケンもどう転ぶのか分からなかったのはある

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:47:07

    対フリーレン戦のド派手魔法コンボ好き
    アニメで盛り盛り盛りしてくれー

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 00:00:00

    自分では燃え尽きてるつもりだったおじいちゃん
    この後黄金にされた故郷を救うために立ち上がる

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 00:03:43

    フリーレンのキャラは作中の評価を裏切らないな。強いと言われてるやつは強いし最強は最強だし

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 01:10:40

    >>2

    最初だけっていうかここだけというか

    前半ですら血気にはやる若者をなんとか押さえつけて穏便に済ませようと努力してる

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 01:14:13

    >>14

    格好良いよな

    一人称が俺に戻るの個人的に好き

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 01:22:12

    ガッツもありつつ老獪で引き際も冷静に判断できる
    メンタル強者すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 01:31:02

    一級魔法使いになりたかった理由
    いいよね・・・

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 01:32:05

    >>16

    拳で勝ってて草

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 02:06:58

    >>16

    拳(比喩)じゃなくて拳(物理)だったのか‥

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 02:25:36

    試験開始前の優秀な魔法使いとして名前が挙がってた人たちが皆順当に合格してるよね
    逆のパターンはよく見るけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 03:23:49

    うぎゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ無料分が黄金に変えられたとこで終わったあああああああああああああああああああああ!!!!!!!
    でもなんかデンケン生き残れたみたいでよあったあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああっ!!!!!
    長生きしろよお爺さん!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 07:33:22

    >>23

    早く11巻を買いに走って続きを読むんだ

    最後のコマまでずっとかっこいいぞ

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:15:08

    >>16

    うぇぶり(サンデー連載版)だと「拳で」がないから、わざわざ加筆されてるってこと??

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:16:50

    >>25

    どう見てもコラだよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:12:21

    魔力が無くなってからが本番

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:25:20

    孫を弟子にしてほしいわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:41:01

    初登場時の印象
    「そういえば奥方が懐妊したそうだな。よくよく気を払うことだ」

    殴り合いじゃああの後の印象
    「そういえば奥方が懐妊したそうだな。よくよく気を払うことだ」

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:45:49

    フリーレンのおかげで自身に対する黄金化は無効化されたとはいえマハトを倒したのは大金星だよね
    マハト最終形態とか明らかに今までの魔族と規模が違うし

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:56:36

    おそらく宮廷には彼を慕う弟子がたくさんいる

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:00:36

    老人が積み上げてきた時間があるから順当に強くて好き

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:01:17

    >>30

    というかマハトに勝てないのが普通、バグ枠として寿命切れ狙いをゼーリエですら選択するレベルやで

    フリーレンがガッツリ時間かけて解析してやっとだし


    たぶんゼーリエもよーいどんなら呪い返し維持しながらマハトと撃ち合いだからどう考えても無理ゲー

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:02:41

    >>30

    南の勇者、フリーレンPTに並ぶ実績と思うとまさにエピソード開始時の柱アオリ通りの「英雄譚」を成し遂げたんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:09:43

    色々とバフがかかった上ではあるけどデンケンの研鑽とマハトとの幾たびともつかない修練の日々があってこそ渡り合えただろうからデンケンだからこそマハトを討てたと思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 02:18:48

    >>8

    お前はデンケンのなんなんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:10:35

    最初の最初は権力を使って名誉欲しさに試験に入り込んできたかとか思ってたけど、実際は実力のある人が普通に実力を発揮しに来ただけだし、なんなら試験を受けた動機は故郷の開放という

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:12:56

    >>16

    コラ画像だろ

    拳で のとこだけ画質が違う

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:25:45

    >>37

    奥さんの墓にようやく墓参りしようと思ったら関所を通るのに一級魔法使いの資格がいるから受けに来ただけという

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:35:01

    >>29

    同じ言葉でも受ける印象が全然違うあのコピペか

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:44:39

    >>33

    >呪い返し維持しながらマハトと撃ち合いだからどう考えても無理ゲー

    結界に閉じ込められる前にゼーリエとマハト一戦交えてたけど、割と楽勝ぽかったような

    簡単にマハトの背後取ってたし、よーいどんなら後ろからざっくりで終わるんじゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:03:47

    >>29

    これどういう意味?

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:18:03

    >>42

    初登場時「お前の家族については知り抜いている。危害を加えられたくなければ私に逆らわないことだ」

    殴り合い後「奥方が身重と聞いた。大変だろうが労わってやれ」


    こんな感じで意味が変わるってことでは

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:19:21

    >>42

    前:遠回しの脅し

    後:言葉通りの意味

    その人への印象で同じ言葉でも感じ方が違う

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:23:17

    >>33

    南の勇者ならマハトもタイマンなら勝てるんかな?

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:25:27

    >>43

    >>44

    何なら自分の経験から「ちゃんと隣にいてやれよ」って意味の含まれてるぞ

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:37:29

    生涯現役って言葉の体現

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:00:51

    >>41

    ゼーリエはマハトを殺すことはできたよ。

    でもそれだと村が戻らないから弟子が止めた。

    結果、結界で封印することになった。

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:24:17

    若い頃の血気あふれる時代を見てみたい

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:43:35

    ディーアゴルゼが余りにもクソ呪法すぎるんだよね
    呪詛返しの魔法がないとそもそも戦いにすらならない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています