混沌・中庸とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:21:50

    マスターをそれなりに立ててくれるけど自分の信念だけは絶対に曲げてくれない方々

    あと愛が重い

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:25:51

    真ん中の優男だけジャンル間違えてません……?

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:30:02

    >>2

    国境を変える人が秩序な訳ないだろ

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:30:22

    アスクレピオスもここね

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:30:27

    1番我が道を行く!って感じの属性な気はしてる
    混沌悪や善以上に

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:31:03

    >>2

    無免許ニケツでバイク乗り回す男だぞ

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:31:30

    メンツが濃いな

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:32:10

    混沌善や混沌悪と違ってこの人達は善悪関係無く突き進むだろうからな

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:33:22

    >>6

    ついでにノーヘルだったな

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:35:21

    >>9

    後ろに乗せてるの未亡人だしな

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:36:30

    >>6

    笑顔が素敵すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:37:10

    オジマン(混沌・中庸)とギル(混沌・善)を比べるとよくわかる
    ギルは「我が好き勝手する、我がルールだ!」なんだけも、オジマンは「余は好きにする、貴様も好きにせよ」って感じ
    暴君なのは変わりないけど話聞いてくれる余地はある

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:38:28

    オジマンは嫁の遺物で呼ばれるとブチキレるけどそれでも一応話は聞いてやる、くだらなかったら殺すけどくらいの慈悲はあるからな

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:48:22

    実は裏切りの心配はほぼない面子
    地雷踏んだら躊躇いなく殺してくる奴らばっかりだけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:51:53

    己の信条や基準自体ははっきりあるし意見も言ってくれそうなのが良いな…
    人間関係がわりと真っ当に構築できそうなくらいには話が通じる感じで…

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 00:03:07

    なんだかんだ混沌中庸が1番いいかもしれん

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 00:05:38

    村正ァ!もここ

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 00:07:17

    綺麗事とか絶対に言わないところがすごい好ましいメンツなんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 00:16:48

    >>14

    その地雷も事前に警告してくれるor逸話から推測しやすいからマスター側も用心しやすいのよね

    踏む方が悪いになる

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 00:55:47

    譲れない信念を持ってる自覚あるから相手側の信念もちゃんと尊重してくれる人達
    性格が色々とアレなキルケーも『ペーネロペーが待つ故郷に帰る』っていうオデュッセウスをちゃんと見送ってくれたし
    そこら辺の線引きはキッチリしてると思うしそういう意味で信用できる人達だと思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 05:44:16

    ディオスクロイ、アンメア、セイバーメデューサ、アシュヴァッターマン、ジャガーマン、牛若丸、バベッジ、鬼一法眼
    ロクスタ、マタ・ハリ、ガラテア、フラン、茶々、クリームヒルト、エイリーク、徐福…抜けあったらごめん

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 05:50:37

    損得感情とか社会的規範を目的に動かないから個人的な指針を気に入るかどうかっていう要素が大きいな
    自分がそうだから相手もブレない程評価するような印象がある
    ファーストインプレッションから良くも悪くも変化しなさそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 06:18:33

    マスターとは相性が全てなのはアシュヴァッターマンの幕間開放マテリアルがわかりやすい

    サーヴァントとして召喚された彼は、今度こそ正しい戦士としての在り方を貫きたいとも考えているが、同時にマスターが尊敬できる存在であれば、また森林を長く放浪する羽目になっても構わない、とも思っている。

    情熱の戦士なのである。

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 06:53:50

    >>11

    かっ飛ばしてたの確か高速道路なんだよなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 11:34:16

    アウトロー寄りの主人公気質だよね

    真っ当な主人公は中立善とか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:11:27

    >>14

    悪のカルデアだったら普通に裏切りそうな気もする

    Apoモーさん2章ロムルス使徒村正と、自分の信念に合えば陣営問わず手を貸すというか動きがフレキシブル過ぎて、味方で良かった!という場面が多い

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:24:51

    >>26

    それは裏切りではないだろう

    最初から反りが合わないから仲間にならない

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:27:57

    性格や好悪を把握すれば扱いやすい部類たまと思う
    対応ミスったら損得抜きで殺されそうだけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:51:57

    信条が合わないと裏切られると言うより愛想尽かされるとか見限られるって感じだな…

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 13:03:42

    相性良いとベストコンビになりやすいけど悪い人にはとことん合わないみたいなイメージ

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:33:55

    見限るときもワンクッションおいてくれる気がする

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:36:05

    混沌中庸は基本的にコミュ強で自分が興味ある人にはグイグイ行くタイプだってどっかで聞いたことある

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:40:02

    俺(私)が正しいと思った方に付く! って感じ。我が強い

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:46:53

    支配者か世捨て人かで極端ってのはどっかで聞いた

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 01:37:46

    良くも悪くも一般的な人と距離画ある人が多い気がする
    高邁って言ったらいいのかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 05:35:26

    秩序ほど息苦しくもなく、混沌ほどおっかなくもない
    面子を見てると信条や地雷は明白だけど、それとは別にマスターが人間的に至らない場合でも邪悪でさえなければ「見捨てるのは目覚めが悪い」「矜恃に反する」ってんで多少は猶予くれるサーヴァントが多いが印象あるな。人間という種の儘ならなさ、ダメな部分ある程度は許容してくれそうというか
    依存させるとか堕落へ誘うとかじゃなくてね?

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:41:42

    >>25

    藤丸プリヤボイジャージーク孔明(二世)が中立善なので実際主人公が多い

    オデュッセウスもここだし

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:48:27

    これはこの中に放り込まれたおっきー

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:54:43

    >>38

    かわいい

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:29:14

    >>38

    強く生きて

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:00:37

    >>38

    初めて見るなこの表情

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:36:28

    >>41

    おっきーのふにゃふにゃ顔は水着でも受け継がれる伝統だ!

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 17:23:32

    >>13

    オジマンは召喚者に自分の命に換えても成し遂げなければならないことがあると分かれば、命を取るのを目的達成後まで保留してくれるぐらいには慈悲深いからね

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:33:12

    アンメアが混沌悪じゃないのちょっと意外

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 00:38:10

    >>44

    アンメアはメアリーは混沌・中庸だけどアンは混沌・悪だったと思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 01:34:36

    >>4

    アスクレピオス先生は中立中庸ですよ

    医者として、患者であれば立場スタンス等は気にせず診察するイメージだから覚えやすい

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:44:15

    二次創作するときギャグ多いと思う
    何に執着してるか分かりやすいから

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:11:58

    保守

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 07:09:42

    価値観はずれててもそれはそれ、って割り切った方が付き合いやすいタイプ

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 07:12:56

    >>25

    一昔前の主人公なら秩序・善が多いと思う。衛宮士郎もアライメント的にはこっちだと思う。

    本編志貴、ザビ、ぐだ辺りは中立・善じゃないかな。

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 07:16:04

    アンメアは水着だとどっちも中庸になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています