因子厳選周回部 さんじゅうにしゅうめ!

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:53:22

    因子厳選の沼にハマった周回ターボが集まるスレだもん




    お役立ちサイトとか必須知識とかお得な小技とか周回の愚痴とか書き込んでいって欲しいもん




    チャンミ用チムレ用気にせず因子周回の苦しみを分かち合うモンニー




    前スレだもん

    因子厳選周回部 さんじゅういっしゅうめ!|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    前スレはすぐ落ちちゃったから前々スレも貼っておくもん

    因子厳選周回部 さんじっしゅうめ!|あにまん掲示板因子厳選の沼にハマった周回ターボが集まるスレだもんお役立ちサイトとか必須知識とかお得な小技とか周回の愚痴とか書き込んでいって欲しいもんチャンミ用チムレ用気にせず因子周回の苦しみを分かち合うモンニー前ス…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:53:48

    『基礎知識』


    ・因子周回とは?


    育成完了時に獲得できる因子、その中でもひときわ強力な因子を求めて育成を繰り返すことだもん

    主な目的としては目当てのステータスの青因子、適性S・魔改造用の赤因子、本番育成で継承したい固有スキルの緑因子、因子以外で取得しづらいスキルの白因子などだもん

    いかにG1ボーナスを盛りつつ上記の要素を高めていくかが重要だもん



    ・G1ボーナスとは?


    本育成の継承時、「因子として使用したウマ娘同士」、「使用したウマ娘とその親」で同じG1レースを勝利していると継承相性値が上がり、因子の継承率が高くなるもん

    かつては重賞ボーナスと呼ばれ、G2G3も相性に影響があったけど二周年アプデでG1のみになったもん

    ちなみに因子として使用したウマ娘は親と呼ばれることが多く、親の親は祖と呼ばれるもん



    ・継承相性とは?


    ウマ娘ごとに別のウマ娘との相性値が設定されていて、相性値の差によっては継承率に大きな差が出るもん

    この数値を底上げできるのがG1ボーナスだもん

    素の相性値は高低がかなりあるため、できるだけ本育成のウマ娘と相性のいいウマ娘の中から親や祖を選出しつつG1ボーナスを盛るのが理想もん

    こちらのサイトでそれぞれの相性値や実際の育成時における相性値の合計が確認できるもん

    ウマ娘一覧 | U-tools(ウマ娘攻略ツール集)ウマ娘に登場している、または登場予定のキャラクター一覧ページです。xn--gck1f423k.xn--1bvt37a.tools
  • 3二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:54:02

    『豆知識』

    ・青3因子が出るには条件があり、該当ステータスが600以上になっていないと出ないもん
     また該当ステータスが1100を超えていると排出率が上がるため、目当てがあるなら1100以上を目指したいもん

    ・赤因子は育てたウマ娘の適性Aの項目から選出されるもん
     どの適性が選ばれるか、星はいくつになるか完全にランダムだもん

    ・緑因子は育てたウマ娘の固有スキルの因子もん
     星が高いほうが継承時に高いスキルレベルで貰えるけど、星1でも確実に継承されるからあんまり注目されないもん

    ・白因子は育てたウマ娘の持っているスキルから選出されるもん
     白因子化される数に上限はないから有用なスキルならどんどん覚えるもん
     また、親や祖が同じスキルの白因子を持っているとそのスキルが白因子化しやすいもん
     さらにスキルを金スキルで取得すると白因子化確率が大きく上がるもん
     ○と◎で二段階あるスキルも◎の方が白因子化しやすいけど、金スキルほど大きな差ではないもん

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:54:51

    『シナリオ選択』

    因子周回における育成シナリオは大きく分けて二種類あるもん
    URA、アオハル、グランドライブ、グランドマスターズが該当するURA式
    トゥインクルスタークライマックスが該当するTS式もん


    ・URA式のメリット
     周回にかかる時間が短めなので回りやすいこと、各シナリオ固有のスキルが得られることもん

    ・URA式のデメリット
     目覚ましが自由に使えず負けた際のリカバリができないこと、育成目標があり望みのローテが組めないこともん


    ・TS式のメリット
     目覚ましが自由に使えるため安定感があること、育成目標にとらわれずローテが組めることもん

    ・TS式のデメリット
     とにかく時間がかかること、多数のレース出走や買い物で手間が多いこともん


    どのシナリオで育成するか、目的とモチベに応じて設定するもん

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:55:04

    『ローテーション設定』

    G1ボーナスを得るには両親間、親祖間で同じG1を勝っている必要があるため、同じローテーションでレースに出す必要があるもん
    ここではローテーションの例をいくつか書いておくもん
    なお短距離はローテに組み込む難易度に対してメリットが薄いためここでは考慮してないもん


    ・芝、中距離、長距離ローテ(G1最大11勝)
     クラシック三冠路線をベースとしたローテもん
     三冠路線のウマ娘が多く回れるウマ娘が多い反面、他のローテに比べてG1勝利数は少なくなるもん

    ・芝、マイル、中距離ローテ(G1最大14勝)
     ティアラ路線をベースとしたローテもん
     三冠路線ほど該当者がいない代わりに、走りやすくそれなりにG1勝利数が稼げるもん

    ・芝、マイル、中距離、長距離ローテ(G1最大16勝)
     三冠路線かティアラ路線をベースとしつつ、マイルから長距離まで走るローテもん
     無改造で走れるウマ娘が少なく、多少の適性改造を求められるけど改造難易度とメリットのバランスがいいもん

    ・芝、ダート、マイル、中距離ローテ(G1最大22勝)
     ティアラ路線をベースにしつつダートも走るローテもん
     無改造で問題なく走れるのがオグリ、デジタル、ユキノのみと選択肢がかなり狭い代わりにG1勝利数が一気に伸びるもん

    ・芝、ダート、マイル、中距離、長距離ローテ(G1最大24勝)
     三冠路線かティアラ路線をベースとしつつ、芝ダート両方のマイルから長距離まで走るローテもん
     上限に近いG1勝利数を稼げる反面、改造難易度が非常に高いもん


    ダートを走るかどうか、三冠路線かティアラ路線か、あるいは皐月ダービー秋華の変則か
    自分の持つウマ娘、サポカ、因子と照らし合わせて適したローテを探ってほしいもん

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:55:24

    『親祖に据えたいウマ娘』


    因子周回の最終目的は本育成時に使用する親を作ることもん

    親の選定基準はそれぞれだけど、重要な点として本育成のウマ娘と祖が被ると継承相性が一気に悪くなるという要素があるもん

    因子作りを始めるときは本育成ウマ娘を想定→そのウマ娘に継承したい強固有持ちを親に設定→本育成や親と被らず育てやすい祖を設定という流れでウマ娘を設定すると確実だもん


    また、継承固有をもたらす親には加速固有持ちが据えられることが多いもん

    そのためここでは有効に働くことが多い加速固有を持つウマ娘を書いておくもん



    ・逃げ

     セイウンスカイ、キタサンブラック


    ・先行

     ニシノフラワー、タイキシャトル


    ・差し

     メジロライアン、メジロドーベル、団長キングヘイロー


    ・追込

     メジロライアン、メジロドーベル、団長キングヘイロー



    注意点として、加速スキルはコースの形状によって有効性が大きく変わるもん

    適宜有効加速持ちの因子を作るか、加速固有の因子はフレンドに借りることにして速度スキル持ちを親にするのもありもん

    こちらのサイトでフレンドを探してみるといいもん

    ウマ娘DBウマ娘DBはフレンド検索(因子検索、完凸、その他絞り込み検索など)に特化したウマ娘プリティダービーのフレンドDBサイトです。フレンド検索に特化している為フレンド掲示板などでは見つける事が出来ないURA9,地固め,短距離,ダート,青因子,赤因子などを簡単に検索する事が出来ます。uma.pure-db.com
  • 7二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:55:42

    『白因子化したいスキル』

    因子化したい強力なスキルをいくつか書いておくもん

    尻尾上がり、ウマ好み、遊びはおしまいっ!、スリップストリーム、コーナー巧者、直線巧者、各種距離コーナー、各種距離直線、各種脚質コーナー、各種脚質直線
    地固め(逃げのみ最優先)、垂れウマ回避、コーナー回復、ポジションセンス、臨機応変

    上記スキルから複数因子化できたなら上々もん


    おまけとして各シナリオ限定スキルの中でも有用なスキルを書いておくもん

    レースの真髄・速、賢、心
    アオハル点火・速、体、力、賢
    海の加護(逃げのみ)

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:55:57

    『因子周回で勝てない時』

    ・スピードを盛る
     たいていこれで解決するもん、少々のロスは末脚で誤魔化すもん

    ・スキルを取る
     垂れウマ回避、コーナー回復などが特におすすめもん、脚質距離スキルも勝てないようならどんどん取るもん

    ・運が悪い
     そんな日もあるもん、一晩寝て切り替えていくもん

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:56:13
  • 10二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:57:58

    保守終わり!
    因子研究も来ることだし立て直しもん

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:59:19

    立て乙もん
    ラークで海外レースが来た時は全て因子を作り直すことを覚悟したけど助かったもん

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 00:11:49

    今回の凱旋門用に考えてたからレポート使う因子は別に用意しなきゃもん…

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 00:16:17

    強化したい因子がいくらでもあるから因子研究が楽しみだもん

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 00:21:29

    因子研究レポートに備えてTS回りまくってるけど、どうしてもシナリオ因子✩3出ないもん…
    育成評価が高いほど排出率も上がるもんっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 00:27:49

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 00:29:46

    シナリオ因子に対してできるのは同じシナリオ因子持ちを親祖に据えて排出率を上げるのと、育成評価をSS以上にして☆2以上になる確率を上げるくらいだったと思うもん

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 01:55:19

    魔改造でのダート込みローテはフェブラリーが鬼門だもん
    めっちゃ上振れしてた回や野良サポカから地固め貰えた回がタイキに5タテされる悪夢がたびたび起こるもん

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 03:28:53

    もう面倒臭いから早くて負けにくいラークで回すもん…
    秋天マイルCSで2勝少ないぐらいなら許容範囲もん
    時代はストレスフリーもん

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 04:10:28

    マイルCダートCで周回するとき先行にすると事故率が全然違うもん
    逃げで朝日杯に勝てた試しがないもん…

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 07:59:51

    保守もん

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 11:52:56

    借り物因子見繕ってるけどジャパンカップとか連覇してる人が多いもん
    連覇は意味がない認識だったけど仕様変更とかあったもん?

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:09:15

    >>21

    連覇に意味は無いからミスの可能性が高いもん

    ただネオユニは例外的に連覇せざるを得ないもん

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:11:45

    ウマ好みの因子厳選してるけど全然でねえもん
    ココングラッセとすぐに来ない三女神なんて滅びればいいもん

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:27:37

    グラマス因子周回でダービーとかで負けても周回は続行するべきもんか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:29:58

    今回の条件の祖の親になりそうなのができたもん!

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:32:12

    >>24

    個人的にはあまり続行したくはないけれど1つくらいなら大きく変わる程では無いので問題ないもん

    ただダービー負けの場合原因の多くがスタミナだから菊も落とす可能性が高いもん

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:28:08

    基本的な質問だけど
    因子作り始めるときは欲しい白因子が付いた子でスタートするという考え方で良いのかもん?

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:27:02

    >>27

    問題ないもん

    最終的に欲しい因子持ち×2同士でその因子を持った親を作るイメージもん

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:04:40

    出てくる赤因子の半数が差しなのどうにかならんものかもん……

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 07:45:02

    1/4の確率で中距離因子のはずなのに芝や脚質しか出ないはあるあるもんね…
    シリウスみたく1/3のウマ増えないかもん…

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:02:47

    赤がちょっと気に入らないけどいい感じの中距離差し因子が来たもん

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:03:16
  • 33二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:04:16

    良い感じの因子ができたもん
    せめて10月上旬にレポートならチャンミに間に合ったもん…

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:08:23

    白因子しょっぱいけど妥協しても大丈夫かなもん…?
    一応因子研究まで粘るけどこれ以上が来なければこのタイキにレポート2つ使う予定もん

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:22:54

    >>34

    秋コナ巧会心があるとはいえもう少し白が欲しいからあまりお勧めはできないもん

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:43:55

    >>35

    やっぱり白寂しいもん…

    もうちょっと頑張ってみるもん

    ありがとうだもん

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 04:45:39

    育成シナリオが増えた結果因子周回勢も各シナリオにどんどん散ってるもんねぇ
    グラマス産因子をよく見かけるし今はグラマス周回がメジャーなのかもん?
    クラマに篭りっぱなしだからいまいち流行りに疎いもん

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 08:57:01

    >>37

    ターボはアオハルスキル目当てにアオハルに篭ってるもん

    何が正解か全然分からんもん

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:47:16

    とりあえず快速・ウマ好みはどの脚質、どの距離でもある程度有用そうだからグラマス周回やってるもん
    これにメイも加えて汎用強攻策な折れない心の因子習得チャレンジだもん

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:37:47

    逃げ用因子作ってるとチョコボンが欲しくなるもん
    相性値の高さに加えて素でマイル長距離B脚質は逃げのみAは最高もん

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:42:42

    ダート込みローテの構築は楽しいもん
    どんな順番で育てればダートマイル改造を維持しつつ親祖に強固有持ちを揃えられるかずいぶん頭を捻ったもん
    最終目標はブライアン水着ゴルシ親のスペちゃんもん
    頑張っていくもん

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:55:20

    マイル用汎用因子作ったもん
    あとはタキオンにぶち込むだけってところで祖のオグリの赤が星2な事に気付いたもん

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 07:59:28

    保守もん

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 08:13:33

    なかなか良さそうな因子できてうれしいもん
    中距離にレポート1枚ぶち込もうと思うもん

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:00:25

    ☆1でもいいから目当ての因子出て欲しいもん…
    1/25だと週1ぐらいでしか見ないのは悲しいもん

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:21:47

    保守もん

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:31:21

    まずいことに気がついたもん…
    今までマイルBでやってたけど白キタマイルCで因子周回しても一つもG1を落とさなかったもん
    つまり今まで相性や固有的に親にしたいけど距離適正のせいで避けてたウマもスピードさえ盛れば走れたんだもん…

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 07:59:13

    保守もん

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:21:58

    保守もん

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:24:57

    >>47

    マイルBでやってるターボはたまに見かけたけどCは初めてだもん

    しかもアンスキでゴリ押しできるスカイとかじゃなくて正月キタサンとは意外だもん

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:33:34
  • 52二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:45:02

    これは!?と思ったけどスキル9だったもん
    意外と少なかったもん

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:47:05

    >>50

    赤テイオーでマイルCでも勝てることは確認してたけど固有なしでも勝てるのは想定外だったもん

    先行にして速度スキル積みまくったらなんとか行けるもん

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 01:30:05

    持久力温存やスタミナ勝負とかのアプデのお陰で序盤から回復スキル取っておけば事故りにくくなった気がするもん(事故らないとは言ってない)
    特にヘリオスの逃げも相まってマイルCSのスズカがそこそこ弱体化した気がするもん

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 07:23:15

    逃げ・先行用に使えそうな因子ができたもん
    レポートが早ければこれに使ってたもん

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 10:12:55

    試しにグラマスで因子周回してみたら全然楽曲取れなくてダメダメだったもん…
    これ難しくないかもん?

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 10:45:46

    >>56

    グラライの間違いかな

    グラライは練習しか想定されてない上にシナリオパワーも終わってる因子周回に最も向かないシナリオだもん

    ちなみに特別これをやる意味もほとんどない

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 11:23:41

    事故って変なとこ落とすくらいならステも盛れるし運が悪くても目覚まし使えるラークの方がいい気がしてきたもん…
    グラマスで目覚まし使えたらこんなに悩まなくて済むもん

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:43:28

    リトルココンにウインディちゃんにタイキにデジたんに事故要素がそこらにある中で20戦以上落とさず走りきるのは難しいもんね…
    後半は事故が少なくなるけどだからこそ出遅れ前壁がキツいもん…

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:47:08

    ふと自分が因子周回を始めた頃のことを思い出したもん
    当時は赤因子に気を回す余裕も無かった上に重賞ボーナスの事もよくわかってなかったもん
    頑張ってスピード9アオハル7のクリークを作ったのも良い思い出だもん
    スピード因子でスピード強化、アオハル因子でパワー賢さ強化、クリーク固有でスタミナ補強と当時なりに考えて作ってたのが伺えるもん

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 07:58:36

    保守もん

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:48:06

    この一年ログボ勢だったんだけど
    今もクラマでGIボーナス盛った因子が正義なの?
    それともラークでステ上げて作った因子で十分な感じ?

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:26:16

    >>62

    G1ボーナスを盛ったクラマ因子が相変わらず人気もん

    ただグラマス産もステータスやヒントを盛れるからレシート因子が出来やすかったりラーク産は相性ボーナスが良くない代わりに時短で育成できたりそれぞれのシナリオに強みがあるもん

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:45:46

    クラマでG1ボーナスを限界まで盛った因子と、グラマスで可能な限りG1ボーナスを盛りつつ多様なスキルを取得した因子が現在の二大巨頭だもん
    理想はクラマだけど、一周が長すぎるのとスキル因子がグラマス産より手薄になりがちなのがあってグラマスで回ってる人が多めの印象もん

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 02:52:58

    無事レポート候補が完成したもん。
    ネオユニに求める白因子の垂れウマ自制心をゲットもん。

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 07:57:37

    保守もん

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:45:04

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:41:24

    >>67

    フジキセキ固有の条件は

    『終盤以降に上位40%以内の順位にいる』

    『終盤のどこかのタイミングで後方1バ身以内に1秒以上ウマ娘がいた』

    『残り300メートルを切る』

    の三つもん

    あんまり逃げや大逃げに向いたスキルではないように思うもん

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:29:14

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 05:36:23

    保守もん

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:55:00

    スタミナ因子に長距離3、ウマ好みありと要素だけ見たら良因子だもん
    先行差し因子の時は無意味に大量の白が付くんだけどもん……

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:55:46

    そういえば今更ながらこのスレ立て直しなんだよね

    スレ絵乗っ取りされてからの

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:14:16

    保守もん

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 02:53:06

    保守もん

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 07:35:05

    >>57

    クラマとグラライのシナリオアプデはまだなのかもん…

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:18:35

    野良サポカから地固めを、安心沢から回復二種を獲得する華麗なムーブもん
    なお因子に反映されることはないもん

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:54:22

    保守もん

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:56:28

    チャンミ用の因子周回まだ終わる気配ないんですけどこれ大丈夫ですかね?

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:05:58

    >>78

    参加リーグ選択が10日の昼から

    本育成の時間も考えると余裕はさらに無くなるもん

    ヒリついてきたもんね……

  • 807823/10/08(日) 22:49:16

    78ですよさげな因子が出たので周回はこれで打ち止めにしようと思います

  • 817823/10/08(日) 22:49:40

    写真忘れた

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:01:48

    >>79

    因子出来たら1日半で本育成終わったターボもいるもん

    タボながらびっくりしたもん

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 08:07:22

    保守もん

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 08:11:37

    いつもパワーネイチャレンタルして周回してるもんが
    チケットで交換して自前無凸ネイチャという選択肢はありかもん?
    ヒントもLv3で貰えるから最低限同じ動きはできそうだけどもん

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 08:29:48

    >>84

    無凸だとやる気効果とスタミナボーナスは消えるけど、その他の項目は微減程度だもん

    判断は人によるけどターボは無凸ネイチャもアリな範囲だと思うもん

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:10:40

    保守もん

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:28:42

    イナリ固有の発動順位が思ってたより範囲広かったもん
    イナリは比較的使いやすいすごく固有に幅広い適性と偉い子だもんね

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 07:57:07

    保守もん

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 09:22:46

    結局因子出来なかったもぉん…
    クラマさっぱりステ伸びないもん

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 09:46:14

    >>87

    追い比べって速度と加速が同時に上がるけどイナリ固有は加速中の速度スキルみたいになったりしないもん?

    加速で速度上限に届く方が早いなら更に上限伸ばせる固有は効果ありそうな気がするもん

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 11:34:06

    >>81

    すごくすごいもん

    スペちゃんだしだいぶ需要ありそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:11:52

    ねんがんの パワーネイチャ(無凸)をてにいれたもん!

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:53:16

    ターボも無凸だけどパワネイチャ確保したもん
    チケット切るか悩んでたから嬉しいもん!これでレンタル枠空くもん!

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:37:22

    >>90

    短距離マイルだと追い比べ発生時点で加速が間に合ってなくて無駄打ちになりがちらしいもん

    中距離長距離だと加速が十分間に合って問題なく使えるらしいもん

    ターボもネット情報を漁って調べただけだから正直自信はそんなになかったりするもん

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 07:58:17

    保守もん

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 10:10:15

    次のリグヒ、どうせハイボル鍔迫り積むと考えるとヴィクショつぼみ両採用は過剰な気もしてきたもん
    汎用マイル親とレンタルどっちかで十分かもにー

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:24:59

    マイル狙いでこういうのできたもん
    でも親や祖にタイキ入れれなくなるから
    こういうのは祖先ぐるぐる用になるもん?

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:34:22

    継承ループってのは因子弱くてSSまで盛りにくかった時代の技術であって、今だと祖厳選→親厳選するだけじゃないかと思うもん
    そしてダート芝因子は正直あんまり本育成では使い道無いもん
    ダート含めたレース構成にする時の曽祖父としては使うかもしれんもん

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:42:30

    なるほどもん
    祖オグリ・親ニシノとつなげるときにニシノがダート走れるように曾祖父として使えるかもということモンニ!

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:49:02

    ダート因子作りたい気持ちはあるけどもっと他に作るべきものがあるもん…(全部統一距離適正で染めた因子)

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:21:06

    ダート因子沼に落ちたターボは常にお仲間を募集しているもん

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 07:56:14

    保守もん

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 09:39:08

    祖の親用のダート因子は青緑を気にしなくていい分ハードルは低いし恩恵は大きいもん
    なんなら赤は本体2でも祖の親として十分使えるもん
    安心して沼に落ちるもん

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 09:50:44

    継承ボーナス考えると素でダート走れてBのエルが優秀って考えてるけど合ってるもん?
    魔改造は親にダート因子入っちゃうから各脚質で優秀なスキル持ち魔改造を祖父母にして最終的にエル(オグリやデジたんは無いので次点でマヤ)に継がせる育成しか出来ないもん…

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:00:18

    >>101

    やっぱ最終的にダートは曽祖父作りからになるもんね・・・

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:04:05

    久しぶりにカタログにあがってたから見たけど
    ダート因子周回ってなにさ…

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:09:01

    相性値を盛るためにダートも走れるようにするため
    ダートチャンミリグヒで魔改造できるようにするための周回もん

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:20:17

    ダート6距離3の祖父用因子を揃えるもん これでダートレースまで行けるもん
    あっ親キャラがマイル走れないもん

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:22:13

    マイル6ダート12の地獄の厳選作業の始まりもん

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:25:49

    >>104

    どちらかといえばエルは祖の親で使うもん

    まず本体ダート因子持ちの祖の親を2つ用意するもん(A,A'と呼称)

    ここではダート因子抽選を狙うからダート適性が高いオグリやイナリ、エル、なんならファル子達ダート組でもいいもん

    この時注意するのはA,A'と更にその親で合計ダート因子の星が10個あること、A,A'のダート因子の星の合計が5〜6だとこの後が楽もん

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:27:21

    >>110

    次に作ったA,A'を使ってダートも走れる祖を2つ作っていくもん(B,B'と呼称)

    B,B'は最終目標の因子に関係するから青や赤も厳選する必要があるもん

    中距離統一因子が最終目標だとするとB,B'は本体因子中距離3親ダート5〜6になるもん


    最後にB,B'を使って最終目標であるダートも走れる親を作っていくもん(C)

    Cで中距離因子を取るとB,B'も中距離因子を持ってるから中距離統一因子が完成すると言う寸法もん

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:40:44

    こんな感じに各距離3ダート6の祖父母作りもん、レンタルで距離3ダート6でメイクラ育成で出してるような人は大体これもん

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:45:42

    >>110

    >>111

    なるほどBとB'の父母だけで合計ダートが10以上なら適正C以上になるモンニ

    ただダートマイル中長距離狙うならマイル適正は素かつダート適正Cで行くしかないし

    周回の成功率的にも一旦妥協因子をエルで作ってそこから因子周回にも手を出す事にするもん

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:50:11

    >>110

    ちなみにこの場合のAは勝利数とかいらないと考えていいもん?

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:02:03

    >>114

    因子相性の計算を見る限り祖までしか関係ないから大丈夫のはずもん

    とはいえ継承率が上がるとスキルやダート適正を継承しやすくなるから勝っておいた方が良さげもん

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:11:36

    >>115

    感謝感謝だもん

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:59:39

    ダート因子周回なら最終的な完成因子としてはスペちゃんとか良いもん
    ぜひとも継承したい現在速度固有を持ってる上に、ダート三段階マイル一段階の改造でも固有の力で勝ち切ってくれるから赤因子統一がやりやすいもん
    ターボはイナリとブライアンを両親に持つスペちゃんを目標に芝ダートをぐるぐるしてるもん

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:36:55

    シナリオは何で育てるもん?やっぱりクラマかもん?

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:38:55

    >>118

    今はクラマ掘った方が良いと思うもん

    因子研究で仕上げるなら質の良い奴上げたいもん

    そういうターボはクラマ因子+根性因子の錬成に挑戦中だもん

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:46:35

    つまりダート因子持ちで希望の白因子が付いた祖父の親を厳選し
    祖父から親まで同一の芝ダートマ中長GIレースを勝って相性値を盛るの現在のトレンドってことで良いかもん?

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:46:51

    >>118

    やっぱりシナリオ因子やレースの自由度からクラマがおすすめもん

    ただ特に初期実装のウマは目標がスカスカでダート含め走れないレースが出にくいからグラマスでも十分走れるウマもいるもん

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:57:12

    >>120

    トレンドというほどやってるかはわからないけどそれで大丈夫もん

    因子相性を盛りまくった因子継承はすごく気持ちよくなれるからやる価値は十分にあるもん

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:59:02

    >>120

    やっぱりそれこそ理想の因子周回だもん

    トレンドと言うにはハードルが高いからあくまで理想だけどもん

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:59:18

    ダート因子作る場合ジュニア年末は何に出るもん?
    ホープフル?全日本ジュニア?

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:01:57

    >>124

    ホープフルだもん

    あくまで芝のがウマ娘多いんだからダートを芝に合わせるんだもん

    ダート持ちを芝に改造する回数と芝をダートに改造するのはどっちが多いと思うもん?

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:03:49

    >>124

    最終的にG1を統一できればいいから種類というより同じレースを走ってるかが重要もん

    とはいえ適性からホープフルを走るのがほとんどもん

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:09:23

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:12:09

    参考程度にターボが使ってるローテーションもん
    ダートローテもあくまで芝がベースもん

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:35:36

    >>128

    有り難いもん



    長距離黒キタ用に地固め持った親ウンス作ろうと思ってるんだけど

    祖父にダスカ・バレネスと持ってくるとしたら

    祖父の親二人は誰が良いと思うもん?マルゼンとオグリとか考えてるもん

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:31:03

    >>129

    少し確認したいんだけど、親通常ウンス祖ダスカバレネスは確定事項もん?

    長距離においてアンスキは有効性が低めだし、ダスカバレネスの固有も継承すると劣化が激しいスキルだからあんまりオススメできないもん

    ダスカバレネスはキタサンとそんなに相性値が高くない点も気がかりもん


    その上でターボの考えを述べると、親はダンスウンスかハヤヒデ、祖はハヤヒデ・スペ・ブライアン・マヤノのいずれか、祖の親はデジタル・オグリ・マヤノのいずれか、という形が良いんじゃないかと思うもん

    ダンスウンス固有はキタサン固有と同条件で有効に働くし、ハヤヒデ固有は逃げでも使えるすごく速度と魅力的もん

    親や祖に挙げたウマ娘はいずれもキタサンとの相性も良好だし悪くないと思うもん


    ちなみにターボだったら親ダンスウンス、祖ハヤヒデ・ブライアン、祖の親デジタル・オグリにするもん

    ハヤヒデを育てる時は両親がマイル因子とダート因子になるように、ブライアンを育てる時は両親がダート因子になるように気をつけないといけないけど、これなら親や祖をマイルやダートも走らせながら因子周回できるもん


    ここまで書いておいてなんだけどウマ娘の所持状況によってはあんまり参考にならないかもしれないもんね……

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:48:25

    >>130

    あー白因子による逃げスキルの継承ばかり考えていて肝心の相性値と固有の相性忘れてたもん…

    ダンスウンス…ひょっとして塩漬けになってた2周年チケットの使い時が来たかもん?

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:58:35

    >>131

    注意点としてこの因子編成だとダンスウンス育成時に適性がダートDマイルBになるもん

    かなりギリギリの適性だからG1落とす可能性が否定できないもん

    ダンスウンスを交換する前に、同じ適性で似た固有の黒キタサンをダートDマイルBに改造して試走した方がいいかもしれないもん

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 07:39:54

    因子作ろうかなって情報集め始めると凄い量の計算必要になってってぴゃーってなるよね…

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 08:56:45

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 08:59:28

    マイル走れてAの数絞れて相性ソコソコの祖ってなるとそんなに選択肢ないもん
    大体中距離がバレボンで長距離がビワハヤヒデかローレルもんに

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:12:19

    >>135

    因子の関係上祖におくことになるけどテイオーも中距離因子を1/3に絞れるもん

    ダート10マイル4以上でダートCマイルC中距離A長距離Bといい感じに走れるけどその代わり朝日杯のリセマラが捗るもん

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 10:51:22

    ダート育成ってようするにダートG1も全部勝って相性値を高めた祖父母から父母まで揃えて
    相性値をボーナスだけで限界まで高めてわんさか継承させるぜってこと?

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:36:57

    >>137

    そう

    GI以外の重賞でも相性が加算されてたクラマで始まったけど

    結局そこに落ち着いたもん

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:19:57

    いまさらだけどもしかしてクラマでやるより
    ラークでやったほうが楽にダート込での制覇しやすかったりするもん?
    普通のレースにでたらそっちでも海外適正での補正がはいっててめっちゃ余裕だったもん

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:47:33

    こちらはお手軽にラークでラクラク育成もん
    でも凱旋門から帰国して有馬まで6連戦だとSSマッチ数の関係上金スキルが貰えない場合が結構あるのでチャンピオンズカップは出ないで休んだ方がいいかなとか思っているもん

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:42:07

    ダートまで走らせるのは限界まで因子相性を盛ることにあるもん
    ラークで芝G1を優先する場合、10月後半や11月後半の芝G1に加えて帝王賞・ダートダービー・南部杯・JBC・東大と大半のダートレースに出られないからラークでダートを盛ってまで走らせる旨みはほとんどないもん

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:54:11

    ひょっとしてクラマってショップガチャ外すとまともにステ伸びない?

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:07:29

    レンタルまで考えると、ラークでダートやるくらいならグラマス芝で良いんじゃないかと思うもんに

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:10:19

    >>142

    いうてSS安定くらいじゃないかもん?

    個人的には特定のスキル狙う時はクラマで、乱雑レシート狙う時はグラマスでいいんじゃないかと思うもん

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:30:00

    目標にだいぶ近付いて来た感あるもん!

    目標である
    ウマ好み
    尻尾上がり
    スリップストリーム
    遊びはおしまい
    右回り
    自制心
    アオハル・賢
    イグニッション

    パワー3、マイル3
    目指して頑張るもん!
    えい!えい!もん!!

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:48:09

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:51:01

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:26:15

    もぉん
    ここしばらく因子の出が悪いもん
    前までが良すぎだったもん……?

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 08:03:54

    今回だとウマ好みや溢れる情熱以外にも十万バリキが欲しかったりコースによって汎用的なスキル以外が必須になるから因子の用意が大変もん
    レポート3枚じゃ足りないもん…

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:56:42

    ひょっとしてそろそろ>>6の親祖の候補って改訂されるべきかもん?

    スペブラハヤテイオー辺りは入っても良いんじゃないかもん?

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:10:33

    >>150

    優秀な祖として掲載はアリと思うもん

    ただ紹介されてるのは加速固有持ちだからそこの枠組とは別枠にしたいもん

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:11:03

    最近注目された必須継承というと、あっぱれとダンスウンス、セイリオスくらいじゃないかもん?
    スペもまあ強いけどあったら便利枠くらいな気がするもんに
    昔からあるのだとアナボ入ってるならマルゼンも似たようなもんな気がするもん

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:53:52

    みんなタイキやフラワーに勝鞍積むのはどうやってるもん?

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:04:08

    親にする都合、どっちも中距離伸ばすくらいじゃないかもん?
    ニシノも出来ればダート伸ばしたいけどちょいキツいもんに ラークは本末転倒感あるしもん

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:29:01

    タイキは中距離積めばいいとしてフラワーはラークでやろうと思ってるもん
    他シナリオで中距離積んでダートレース捨てるよりラークでダート積んでシニアの3戦くらい捨てる方がレース数稼げるって考えてるもん

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:21:48

    保守もん

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:39:35

    ダート育成始めるためのダート因子が出てこないもぉん…

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 07:31:19

    やっぱり相性上積みした因子使うとステの伸び違うもん?

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:03:32

    フラワーでグラマス周回してるけどオークスの負けがめちゃくちゃ多いもん
    信用してる訳ではないけどたづなさんに毎回スタミナ不足を指摘されるもん
    アルミホイルだけどオークスだけなんか補正かかってたりするもん?

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:53:31

    オークスだけちょっと長いからとか?

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:22:57

    >>159

    信用ならないたづなさんもスタミナに関しては比較的参考になるもん

    スタミナの数値によっては実際にスタミナ不足なのかもしれないもん

    それかその時点でスピードやパワーが高すぎて消費スタミナが増えてるとかあるかもしれないもん

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:25:51

    >>158

    どちらかというと赤因子やスキル因子の継承で相性上積みの成果を感じるもん

    一度の継承で複数段階適性が上がったり、数多くのスキルヒントを貰えたりして楽しくなるもん

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:07:54

    追込用の因子を作ろうと思っているんだけど
    祖にするならオススメのウマ娘って誰になるかな?

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:26:22

    >>163

    継承固有がイマイチ絞れないから難しいけどよく聞くのはスペちゃんとかかな

    ちょっと怪しいわ追込有識者頼む

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:31:42

    >>163

    どの赤因子が欲しいか、どのシナリオで周回したいかで多少変わってくるもん

    個人的にはイナリやブライアンがオススメもん

    どちらも追込で使えるすごく速度固有だし、マイル因子ひとつでマイルから長距離まで走れるのが魅力だもん

    二人とも最近流行りのダートローテを無理なくこなせるところも偉いもん

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:41:00

    >>164

    >>165

    助かるもん。とりあえず汎用性の高いものを作りたいから固有スキルを重視しているもん

    スペ、イナリ、ブライアンでちょっと検討してみるもん

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:29:01

    ものは試しと思ってマックイーンでダートローテ回ってみたけどめっちゃキツかったもん……
    サポカを入れ替えての3回目で完走まで行けたから詰めればもう少し安定させられるかもしれないもんね

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 07:23:43

    因子研究も明日あたりに予告が来そうもん
    早く祖因子を更新して親用因子周回に入りたいもん

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 15:40:46

    因子研究も3,4ヶ月先のチャンミやLoHのことを考えなきゃだから悩ましいもん
    短距離用因子は欲しいけど長距離も足りないし…もん

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:04:59

    さっき初めてラークで因子周回したけどすごい楽もん…キャラはフラワーもん
    何より中距離因子用意しなくていいの助かるもん

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:12:37

    タイキとフラワー、通常エルやオグリを親にするための祖役でデジタルをティアラ系+ダートで育成してるけど中々出てくれないもん
    パワ3マイル2が出てくれたこともあったけど白因子がクソみてェだったもん…

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:00:59

    教えてほしいもん
    芝、マイル、中距離、長距離ローテで汎用祖のスペとハヤヒデは作ったもん
    短距離マイルの祖は別途作ったほうがいいもん?
    その場合はどのキャラがおすすめもん?

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:12:01

    >>172

    短は結構マ中長と分離してるから多分別の祖がいる気はするもん

    マは上二人で良いと思うけどスペと10なゼファーも居るし手持ちの育成先次第な気もするもん

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 06:56:47

    >>172

    バンブーメモリーがダートも走りやすくて短距離〜マイルの面々と相性値良くてオススメしたいもん

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 07:30:45

    チャンミ育成が終わったからLoHに向けてフォロワーが毎日増えてるもん
    因子周回の賜物もん

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:28:36

    因子研究の発表きたもん!!

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:44:05

    >>173

    >>174

    なるほどもん、ありがとうもん!

    今回の研究イベではバンブーメモリーで短距離マイル中距離ローテで回していい感じの因子作るのを目標にしてみるもん!

    ちなみに、バンブーメモリー以外でおすすめはいるもん?

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:12:19

    >>177

    取り敢えずさっとUツールチェックしたらタイキが短で一番相性値合計高かったもん

    確かにマ中と数値良かったもん、てかカイチョーと24あるのは驚いたモンニ!

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:17:30

    グッと来る因子が出ないから真髄心祖因子作りで心を癒すもん…
    主力因子親に合流して本育成投入できる日はいつになるもん?
    そもそもランダム発動の緑因子とか本育成で取ったこと無いのに意味あるもん…?

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:10:09

    祖父に使うダート因子がでないもぉん…
    ひょっとしてグラマス育成でレシート因子の方が効率良いのかもん…?

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 07:56:38

    保守もん

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 09:06:47

    >>179

    真髄心は今回のネオユニで活躍してもらったもん

    発動率も悪くないしステも盛れるから地固めやイグニッションとかのトリガーとして十分使えるもん

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 15:38:53

    ラモーヌの性能が出たもん
    短距離適性もあってユキノやフラワー、オグリとも合わせやすいもん
    クラマで芝ダート短マ中長全てを走らせるのも簡単そうだもん

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 15:47:02

    品行方正つけたいもん
    でもグラマスだと取れないもん…

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:00:27

    やっとスピマイルの因子でたもん…
    城がちょっと寂しいかもだけどこれにレポート使っていいもん?

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:17:34

    >>185

    ウマ好み遊びしとやかがあるけど確かに白に物足りなさは感じるもん

    青赤は理想とはいえまだまだ期間は長いからもう少し粘るのもありもん

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:01:25

    もぉん…
    とりあえずパワー短が出るまで頑張るもん

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:14:12

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:14:51
  • 190二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 07:10:31

    立て乙だもん
    妙にレポート出ないもん

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 08:31:08

    野良の青3赤3出たのに白がしょぼ過ぎるもん!
    こんなんじゃ話にならないもん

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:00:09

    これで赤が中距離だったらなにも言うことはなかったもん
    もう脚質因子は嫌だもん……

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:57:32

    もしかしてメイクラで祖父母仕上げておけば相当使い回してもG1ボーナスがいつも最強だもん?

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:46:32

    >>193

    親も同一レースに勝たないとボーナス発生しないもん…

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:54:33

    埋めついでに愚痴だもん


    ラモーヌ天井までに☆3一人だけとか酷すぎるもぉおおおおおおん!

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:55:57

    自分も埋めついでに書いとくもん
    もしかして短距離マミクリ因子の厳選って修羅の道もん…?

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:57:05

    ダート因子でないもん!
    ターボもう今日は厳選やめる!

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:05:50

    セレクトガチャが明日までだと思って追い込みかけるの忘れてた…

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:52:52

    なんで?日付感覚死んでるのかもん?

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:55:24

    >>200なら皆が希望通りの因子を引き当てるもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています