私は平凡なゲヘナの風紀委員…

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:58:38

    何もやる事がないので取り敢えず風紀委員に在籍してるだけの一般生徒です。ほら、私の性能はこの通り一般的でありまして…

    戦闘dice1d100=85 (85)

    知力dice1d100=75 (75)

    外交dice1d100=30 (30)

    神秘dice1d100=100 (100)

    倫理観dice1d100=3 (3)

    1で先生クラス90でキヴォトス最強クラス

    トリニティへの憎悪感情dice1d100=37 (37)

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:59:23

    黒服がアップを始めました

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 00:00:38

    作中最強格に近いところがあるのでは?

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 00:01:04

    その倫理観で風紀委員か……

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 00:06:25

    はい?神秘がホシノを(1.若干下回る 2.同格 3.上回る dice1d3=2 (2) )ほどあると?


    いやいや、私ほど平凡な生徒はいませんよ。強いて言えば >>7>>11 の特殊技能があるくらいですかね

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 00:06:53

    加速

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 00:07:24

    何も寄せ付けない神秘のバリアが常時展開

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 00:07:27

    ベーゴマが得意(ベーゴマで出来ない技は無いし誰にも負けないレベル)

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 00:07:58

    増殖

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 00:07:59

    素手の格闘術でヒグマに勝てる

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 00:08:15

    首が伸びる

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 00:08:36

    ギヴォトスけん玉全土大会で優勝する腕前

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 00:12:49

    dice1d5=1 (1) ができる程度ですね。なーんにも大した人じゃないですよ私は。

    1.>>7

    2.>>8

    3.>>9

    4.>>10

    5.>>11

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 00:13:53

    戦闘力85で神秘100バリアとか戦闘能力ヒナクラス普通にあるのでは?

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 00:14:01

    最強では?

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 00:14:57

    今んとこ過去モード解放したおじさんくらいしか勝てる気がしないぞ

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 00:15:35

    ATフィールド常時貼ってるエヴァみたいなものと考えるとヒナが敵の最強格相手してこの子が雑魚散らしするだけで基本何とかなりそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 00:15:56

    倫理観がゴミなのが気がかりだな...

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 00:16:42

    倫理感3のせいで能力あるのに一般モブとしてしか働いてないとかありそうで困る

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 00:19:16

    まあ権力持たせちゃいけない奴だろうな

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 00:20:06

    いやー戦闘力はそのバリアを(1.含めて 2.含めない dice1d2=2 (2) )での数値なんで…


    あぁ、倫理が低い理由ですか。 dice1d4=1 (1)

    1.必要以上に不良生徒をぶちのめす癖が…

    2.破壊衝動が抑えられなくて…

    3.怠け癖が…

    4.安価 >>23

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 00:22:15

    正実だってあんな感じなんだ、モブ、お前が次の風紀委員の柱になれ

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 00:22:27

    バリア無しでその強さなのか…

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 00:23:41

    バリア無しならヒナを更に硬くしてその分技術や経験を引いたくらいの性能か……

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 00:25:44

    救急医学部にはお世話になってますホントに……

    因みに、ぶちのめすっていうのは

    dice1d100=84 (84)

    1に近い程精神的に 100に近い程肉体的に

    やらかし度合いは…

    dice1d100=46 (46) (倫理観デバフ+30)

    って感じですかね。これでも抑えてはいるんですけど…

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 00:28:23

    やられた生徒生きてます?

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 00:30:42

    うーん問題児...

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 00:56:50

    いやー最近アニメで自分のバリアで敵を押し潰すシーンあったんでやってみたくなっちゃってて

    同僚の皆さんについてですか

    ヒナ dice1d4=1 (1)

    1.いい人ですよね

    2.かなり不健康なんですけど、大丈夫です?

    3.せめて、私以外に壊されないでくださいよ

    4. 色白の柔肌をいつか揉みしだいてみたいですね

    アコ dice1d4=4 (4)

    1.いつも書類ありがとうございます

    2.色々から回ってません?

    3.壊し甲斐は、柔らかいしいいかも。

    4.野外調教似合いそうですね

    イオリ dice1d4=1 (1)

    1.私と同じ実働部隊の…

    2.もう少し考えて行動した方が…

    3.もうちょい硬くなりません?

    4.壁尻に興味ありません?

    チナツ dice1d4=4 (4)

    1.救命お疲れ様です

    2.一年生なのに頑張りすぎじゃありません?

    3.私のためにも不良の治療頑張って下さい

    4.マッサージに興味あったりします?

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 00:59:23

    今日はここまで

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 01:06:51

    必要以上の攻撃はだめですよ
    まぁ、ゲヘナならいいか

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 01:10:29

    デスクワーク組が色々やばいな

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 01:11:11

    アコとチナツ!!!逃げろ!!

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 10:49:00

    保守

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:11:32

    この生徒は巨乳派かな?

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:19:06

    いやぁ、ヒナさんとイオリさんはいい人ですよね。現場で一緒に作業してると必ずどちらかは私を止めてくれますし。


    アコさん……いいですよね。横から乳をはみ出させてお手軽に露出するところを見るに深夜にはもの凄い事をしてるんでしょうね。


    チナツさん……高校一年生とは思えない乳です。いかにも清楚ぶっていますが私には分かります。彼氏が出来たら躊躇なく混浴するタイプですね。


    私の体格ですか

    身長130+dice1d50=30 (30)

    胸囲dice1d6=5 (5)

    1.壁 2.微 3.貧 4.普通 5.巨 6.爆

    腹囲dice1d5=1 (1)

    1.くびれ 2.腹筋割れてる 3.普通 4.寸胴 5.ちょっとプニッてる

    尻周りdice1d5=1 (1)

    1.薄い 2.小振り 3.普通 4.桃尻 5.デカ尻

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:28:21

    >>最近アニメで自分のバリアで敵を押し潰すシーンあった

    呪術見たんだ…

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:56:36

    いやー申し訳ないと思いつつもやっぱりやりすぎちゃうんですよ。仕方ないです。だってまだ dice1d3=1 (1) 年生だもの


    ところで、他の人はどう見られてるんでしょう?

    ヒナ dice1d4=1 (1)

    1.将来有望株

    2.仕事はしてくれるんだけど…

    3.仕事増やさないで…

    4.アコに変な視線向けてない?

    アコ dice1d4=4 (4)

    1.優秀な風紀委員

    2.要は使いようですよ

    3.あの人のせいで書類増えるんですよね

    4.なんで私の胸ばかり見てくるんですか!

    イオリ dice1d4=2 (2)

    1. いい同僚

    2.強い事は間違いないんだけど…

    3.誰か一緒にアイツ止めてぇ

    4.やたらとアコちゃん見てるけど大丈夫かな

    チナツ dice1d4=1 (1)

    1.偶に書類手伝ってくれますね

    2.勤務態度だけ見直してもらえれば…

    3.治療が……間に合いません……

    4.何故かすごい偏見を持たれてる気が…

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 15:26:04

    チナツ!!!!
    そいつは危ない!!逃げよう!!!
    アコはまあ大丈夫でしょ

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:13:50

    私、結構信頼されているんですよ。知力75ですし、書類作ったりも出来ますし。多少やらかしちゃっても一年生だからって大目に見てもらえています。アコさんには色々バレちゃってますけど、その格好するのが悪くないですか?


    外交30ですね。正直風紀委員には外交必要無さそうですけどゲヘナ間での知名度は dice1d100=27 (27) くらいですね。平凡な風紀委員的にはこんなもんですよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:14:35

    倫理観が頭ゲヘナだけど一応秩序側に立ってるからなぁこの子…

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:16:39

    スケベ気味で、倫理観がキヴォトス…大丈夫かな?

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:33:51

    ところで、最近連邦生徒会長が行方不明になったって噂が蔓延ってるそうです。というのも、ある日を境に連邦生徒会が仕事をしなくなったんです。お陰でDU自治区からの流れ者がゲヘナで暴れて、普段の dice1d20=1 (1) 倍くらい治安悪化してるんです。ヒナさんとイオリさんと一緒に奔走してるんですけど、結構ジリ貧なんです。愛用の (武器種 >>43>>47 )も壊れそうで、そろそろ素手でやった方がいいかもしれません。

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:42:50

    悪化、してないな。普段からアレすぎで

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:42:59

    デフォルト!

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:43:41
  • 46二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:49:56

    メリケンサック

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:50:09
  • 48二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:50:41

    グレネードランチャー

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:53:02

    パイルバンカー

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:55:57

    上二つ書いてないので下二つを候補に入れます

    dice1d5=1 (1)


    1.>>45

    2.>>46

    3.>>47

    4.>>48

    5.>>49

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:10:14

    キヴォトス中の治安が2000%悪化!こんなの平凡な私が生き残れるわけないじゃないですか!いよいよ、容赦なく全力でやった方が……


    「いい加減にしなさい」スビシ!


    あいたっ!ちょっとチョップやめて下さいよ。結構痛いんですからヒナチョップ。


    「適当な理由をつけて不良を痛めつけたりしないの。そもそも、ゲヘナ自治区の治安はそこまで悪くなってないじゃない」


    普段から治安終わってるからこれ以上悪くなりようがないって悲しいですね


    個人的な好感度

    ヒナ→新人

    dice1d100=7 (7)

    新人→ヒナ

    dice1d100=96 (96)

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:14:28

    将来有望だけどそれはそれとして…か

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:16:24

    すごい一方通行なの草
    いやまぁ一番大事な要素(倫理観)が欠けてるからしゃーないか

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:22:10

    ヒナの好感度が低い理由 dice1d3d=

    1.最初の治安維持活動がスプラッタすぎて…

    2.自分の事平凡とか言ってたり虚言が…

    3.あの子の眼……もしかして……


    ちなみに、ヒナチョップ dice1d2=2 (2)

    1.効いてないけど、痛がってるフリをしている

    2..ゲヘナ最強のチョップはバリアを破る

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:22:41

    dice1d3=1 (1)

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:35:22

    流石はヒナ
    お強い

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:51:10

    スプラッタに引いてたかー
    倫理観改善したらもうちょい何とかなるかな?

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 01:22:48

    (改善はしてるんだけど……。最初が酷すぎてどのタイミングで独り立ちさせるべきか図りかねてるのよね…。いずれ、私に並ぶだけの強さがあるだけに勿体ないわね)


    新人ちゃんがやたら平凡とか言ってるわけ

    dice1d3=3 (3)

    1.ヒナが強すぎて、自尊心が消えた

    2.私は普通でそれ以下はカスというメンタリティ(倫理観6)

    3.ただのノリと虚言癖(倫理観6)



    今日はここまで、他に書いた方がいいダイスとか質問あればどうぞ

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 02:09:57

    他校で仲のいい子っている?

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 07:18:36

    名前聞かないと…

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 07:28:28

    将来何になりたい?

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:41:08

    >>59

    被りますが、他校への印象は?

    (逆に他校からの印象、知名度は?)

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:26:32

    いやー私他校の人についてあんまり詳しくないんですよね、外交30ですし。強いて言えば (dice2d8=1 3 (4) )に(dice2d2=2 1 (3) 1.ネームド 2.モブ)の知り合いがいますね。

    1.アビドス

    2.ミレニアム

    3.トリニティ

    4.百鬼夜行

    5.山海経

    6.レッドウィンター

    7.ヴァルキューレ

    8.アリウス (?!)

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:29:17

    トリニティにモブの知り合い、アビドスに知り合いがいるのか

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:33:07

    実はアビドスに知り合いがいるんですよ。そうそう、あの砂だらけの。誰と知り合いかって?確か…

    dice1d5=2 (2)


    1.シロコ

    2.ホシノ

    3.セリカ

    4.アヤネ

    5.ノノミ

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:52:35

    よりにもよって

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:29:43

    アビドスで会ったんですよ。小鳥遊ホシノに。私は彼女の事を(1.全く知らなかった。2.たまたま情報部から聞いていた dice1d2=2 (2) )んですよ。


    なんで、こんな辺鄙なアビドスで遭遇できたのかって?

    dice1d4=2 (2)

    1.匂い……かな。ここのラーメン屋の匂いに釣られて

    2.匂い……かな。強い力の匂いに釣られて

    3.ここって、なんでか惹かれてしまうんですよね。

    4.その場のノリで遊びに行ってたらばったりと

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:42:26

    小鳥遊ホシノさんのことは知っていましたよ。のほほんとした感じの人でしたけど……


    小鳥遊ホシノへの警戒度

    dice1d100=41 (41)



    「うへ〜、なんでウチの自治区にゲヘナの風紀委員が来てるのさ〜」


    新人ちゃんへの警戒度

    dice1d100=2 (2)

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:57:31

    気をつけろおじさん、そいつは倫理を砂漠のどこかに埋めてきてるぞ

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 04:35:46

    >>69

    おじさんも倫理は捨てられるタイプだし大丈夫だな

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 04:43:32

    黒服はこの出会いに歓喜した

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 07:36:33

    クックック、敵を盾とバリアの間に挟もうね!

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:49:57

    これ絶対どこかから黒服監視してるやろ

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:29:36

    黒服「この出会いは運命だ」

  • 75123/10/01(日) 16:36:15

    聞いていた感じと印象かなり違うんですけど……まぁ、強さ自体にそこまで変わりはなさそうなんで警戒自体はしときますか


    いや〜なんとなーく散歩に来てみたかったんですよねここ。何故か惹かれるというか……。


    「実はおじさんも一緒でね……。何故だか急にここに来たくなってね…。おじさんの名前は小鳥遊ホシノ。よろしくね〜」


    私の名前は……


    姓 >>78 名前 >>82

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:25:06

    加速

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:27:55

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:28:18

    蘆屋

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:35:53

    ドウマ

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:47:45

    カズハ

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:54:35

    メグミ

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:19:35

    コノハ

  • 83123/10/01(日) 20:15:37

    蘆屋コノハです。平凡な風紀委員ですけど、これも何かの縁。仲良くしていきましょう。


    (んん?蘆屋コノハ?それって………)



    ゲヘナ以外でのコノハの知名度

    dice1d100=33 (33)

    30以下で知らない 60以下で名前だけは

    61以上でやらかし具合も ダイス-60分ホシノの警戒度が上がっていく

  • 84123/10/01(日) 20:29:26

    (聞いた事あるかも、最近ゲヘナで頭角を表した新入生だっけ。詳しいことは分かんないから後で調べるか)


    「ここって砂ばっかりしかない場所だけど、良いラーメン店知ってるんだ〜よければ一緒にいく?」


    あ、ぜひぜひお願いします。



    この後、コノハとホシノは柴崎ラーメンを食べつつ雑談を交わした


    好感度

    ホシノ→コノハ

    dice1d50=38 (38) ラーメンバフ+20 (見知らぬ人に心は開かない)

    コノハ→ホシノ 

    dice1d100=29 (29) ラーメンバフ+20

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:54:28

    なんというか無難だ

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 07:32:39

    保守!

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 08:32:57

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 08:36:41

    その後、適度に雑談をして帰りましたよ。アビドスという土地そのものにはdice1d100=95 (95) くらいの違和感はありましたが今考えても仕方ない事ですし。



    あ、そういえば、トリニティにも知り合いがいるんですよ。確か所属は……

    dice1d8=7 (7)

    1.ティーパーティ

    2.正義実現委員会

    3.シスターフッド

    4.救護騎士団

    5.図書委員会

    6.放課後スイーツ部

    7.自警団

    8.無所属(補習授業部)

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 08:46:34

    トリニティ自警団ですね。

    トリニティってゲヘナと違って治安維持組織が結構多いんですよね。規模的に普通逆じゃありません?もしかして、トリニティの方が治安やばかったりします?


    知人 dice1d2=1 (1)

    1.スズミ

    2.レイサ

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 12:33:23

    スタングレネードを常用している理由が「誰もケガしない方法」なスズミがこの娘と仲良くしてる所想像できねえ

  • 91123/10/02(月) 12:51:24

    あ〜そもそも、なんで私がトリニティで彼女と知り合ったのかというと…


    dice1d3=2 (2)

    1.散歩してたら不良に絡まれて共闘

    2.トリニティ自治区に逃げ込んだ犯罪者を始末するために共闘

    3.伝説のスケバン『キャスパリーグ』の調査の為に来たらばったりと

  • 92123/10/02(月) 12:58:56

    犯罪者がトリニティに逃げ込んだので、しm…ゴホンゴホン捕縛しようとしたんですよ。因みに、アイツらの規模は

    dice1d100=51 (51)

    70以上で(dice1d3=3 (3) 1.温泉開発部 2. 美食研究会 3.便利屋68)

    くらいでしたね。まぁ平凡な私にはお似合いの仕事ですよ。

  • 93123/10/02(月) 14:28:39

    そこそこの規模なんですけど、私以外に人はいなかったのかって?

    dice1d3=1 (1)

    1.いたよ dice1d10=5 (5)

    2.いたけど、逸れた

    3.アコ先輩鬼ですか?!(単独任務)


    因みに、相手のメンバーの人数と戦闘力は

    は……

    dice1d20=18 (18) 人 最低値5

    ×戦闘力 dice1d20=12 (12) 最低値10

  • 94123/10/02(月) 16:16:52

    まぁ風紀委員はその道のプロですし、強くはあるんですけど、一人当たり(dice1d20=3 (3) 最低値10)くらいなので、人数的にちょっと足りないのと、向こうは廃ビルに籠城してましたからね。まだまだ新人の自分じゃ中々手をつけられずにいた時、現れてくれたんですよね。自警団のスズミさん


    スズミの戦闘力 60+ dice1d20=15 (15)

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 16:29:47

    美食研究会みたいなネームドよりちょっと格下くらいの犯罪グループに一年生を投入しないであげてください。

    犯罪グループが可哀想でしょうが

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:38:08

    「失礼します。ゲヘナの風紀委員ですか?ここからいますぐ離れて下さい。まもなく、大きな戦闘になるので…」


    あ、トリニティ生ですか?この廃ビルに犯罪組織がいるんで、そちらこそ離れてもらっていいですか?巻き込まれたら始末書が面倒なんで


    「そもそもなんでゲヘナの皆さんがここで武力介入してるんですか?ここはトリニティ自治区、他校の武力介入は政治的な軋轢を生みますよ。ここは自警団におまかせを」


    あ、自警団の方?確かに、普通はトリニティ生に任せるべきなんですが…。ここに籠城してる犯罪者はそこそこ規模があるので、一人では無理だと思うんですよ。ここは一つ協力しません?


    「協力、ですか。う〜〜ん」


    それに、最近、連邦生徒会が機能してない上にSRTも機能停止したせいでどこもかしこも治安無茶苦茶悪くなってるじゃないですか。速攻で片付けた方がいいと思うんですよ。


    (なんとか口八丁してるけど、正直、アコ先輩の説教が怖いだけなんですけどね)


    スズミの警戒度

    dice1d100=84 (84)

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:52:06

    このレスは削除されています

  • 98123/10/02(月) 21:54:16

    (ゲヘナの風紀委員……。トリニティ自治区に勝手に入り込んでるところを見ると、それだけ、とも思えないんですよね。それにこの人の発言がやたらと軽いというか……)


    あ、もしかして信用されてません?じゃあ、お互いに勝手にやりましょうか。どうせ目的は同じですし、こっちは犯罪組織さえ消えて仕舞えばどうでもいいんで。


    「……分かりました。ですが、足の引っ張り合いだけにはならないようにしましょうか。こっちは正面から閃光弾を投擲しつつ無力化させる予定です」


    なるほど、正面から閃光弾ですか。

    確かに一人の方がやりやすそうだじゃあ私達は


    窓からの『奇襲』 dice1d100=39 (39)


    閉所を利用した『近接格闘』 dice1d100=38 (38) (+30 最高の神秘)


    廃ビルごと倒壊させる『破壊工作』 dice1d100=71 (71) (+30最高の神秘)


    5人を最大限動かす『戦術指揮』

    dice1d100=15 (15)



    の内どれを選ぶべきか……。適正の高い方を優先させますか。

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:34:02

    カンストの破壊工作スキルとそこそこの近接戦闘スキルの併せ持ち。屋内戦無敵すぎないか?

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 01:07:16

    保守

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 01:11:38

    全方位バリアが硬すぎて一周回って閃光弾が弱点になってないか?

  • 102123/10/03(火) 11:01:12

    よーし、じゃあこの廃ビル叩き壊しますか〜。

    「………え?」

    風紀委員メンバーの皆で一階にある支柱5.6本手榴弾で叩き壊して下さい。次に私が外側の支柱を残らず叩き折れば、こんなビル全部倒壊します。その後、満身創痍の犯罪組織メンバーを閃光弾で無力化。ね、簡単でしょ?

    「駄目です!ビルの倒壊に巻き込まれれば致命傷になってしまいます。いくら犯罪者でも命に関わるような攻撃は容認できません!!」

    えー、これが一番手っ取り早いのに……
    (ここで対立しちゃうと自警団さんは正面から入っていってしまう。その状態で破壊工作してこの人を怪我させたら私のクビが飛んじゃうしな〜。仕方ないか)
    分かりました。じゃあ私も正面から殴り込みますよ。これでも近接戦闘に自信があるんで。仲良くやりましょうか。

    「………」

  • 103123/10/03(火) 11:20:14

    ビル内の拠点化


    dice1d100=98 (98)


    30以下、特になし

    31〜60ドアにブービートラップ

    61〜 廊下にも罠多数



    そういえば、お名前聞いていませんでしたね。私は蘆屋コノハ。貴女は?


    「……守月スズミです」


    そうですか、スズミさん。トリニティの方と初めて会ったので新鮮な気持ちですね〜


    好感度

    コノハ→スズミ

    dice1d100=94 (94)

    スズミ→コノハ

    dice1d100=75 (75) (相容れない在り方 -30)

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 11:29:58

    要塞化してる〜〜〜!!?

  • 105123/10/03(火) 11:58:22

    にしても、見れば分かるレベルでガッチガチにトラップで固められちゃってますね。やっぱりビル破壊しません?

    「駄目です」

    ……ダメか〜。取り敢えず、私が先頭行きますね。私ならトラップ食らっても多少は問題ないですし

    「え、ちょっと待っ…!」

  • 106123/10/03(火) 12:02:29

    61以上の為、廊下で遭遇したトラップ数は+10となるごとに1個増加

    よって、遭遇するトラップは4つ。食らった場合このシーンのみ戦闘力85から減少していく

    ただし、コノハのオートガードによって最大値の半分が威力から差し引かれる(この場合-15)

    1個目

    dice1d2=2 (2) 1.かからない 2.かかる

    dice1d30=12 (12) -15

    2個目

    dice1d2=1 (1) 1.かからない 2.かかる

    dice1d30=8 (8) -15

    3個目

    dice1d2=1 (1) 1.かからない 2.かかる

    dice1d30=30 (30) -15

    4個目

    dice1d2=1 (1) 1.かからない 2.かかる

    dice1d30=19 (19) -15

  • 107123/10/03(火) 12:30:36

    (全部食らってたら-24か。あっぶねー)

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:36:25

    1回受けたけどオートガードのおかげで実質無傷か
    トラップ直撃しても「いや~、失敗失敗」って言いながら無傷なのはただの強者なのよ

  • 109123/10/03(火) 12:44:51

    さて、何ごともなく敵が蔓延っている部屋に到着しましたね。


    「入った直後に食らったトラップは無かったことにするんですね…」


    ダメージ入ってなかったら食らってないも同然ですよ。まぁ、三つ目のトラバサミくらってたら歩行に問題が発生してたかもですが。


    (明らかに足切断するレベルのトラバサミだったんですが……)


    ところで…。やっぱりバレてますかね


    「はい、最初の爆破トラップの音で気づかれてます。恐らく待ち伏せされているでしょう」


    道中で、敵戦力が配備されてない事を鑑みると。ここで総力戦に持ち込む気ですかね。ドア開けた瞬間に銃撃で蜂の巣って事ですか。しかも……


    「ドアにブービートラップ。ドアノブを曲げた瞬間に爆発するタイプです。どうしますか?」


    当然、私がドアノブを回してドアを開けた瞬間にスズミさんが閃光弾を投擲、そっから総力戦がベストでしょう。


    「一応、聞いておきますが本当に大丈夫なんですよね?」


    さっきも大丈夫だったんですから問題ないです。それじゃあ行きますよ?


    ブービートラップ

    dice1d30=6 (6) -15

    敵陣営の閃光弾被害

    dice1d6=3 (3)

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:54:41

    Q.トラップだらけの建物に無傷で侵入する方法はありますか?

    A.どんなトラップを食らってもダメージを受けない無敵の人を先頭に突き進む。ね、簡単でしょ?

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 15:16:10

    むしろトラップ一個目は示威行為のためにわざと食らってる可能性すら感じる罠回避性能よ

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:07:30

    集団戦ルール

    戦闘力の総合値+dice1d100=の合計で

    高い方が優勢 30〜49でダメージ 50以上で大ダメージを与える。劣勢が三回あれば大ダメージ

    複数人戦闘の場合dice1d2=2 (2)でネームドのどちらが攻撃・防御できるかランダムで選択

    集団戦の場合、取り巻きからダメージが入っていき、取り巻きが全滅したら複数人戦or個人戦ルールに移行。


    特殊能力

    スズミ 天罰の光

    自身が攻撃の場合スタングレードで攻撃。集団戦の場合dice1d6=で 1ターン戦闘不能状態にする。個人戦複数人戦なら次ターンの相手の戦闘力を- dice1d20=させる


    コノハ 完全自動防衛

    自身が防御する際、ダイスの最大値の半分ダメージを減衰させる



    犯罪組織 216 (12×18人)+ dice1d100=35 (35) -12×3(3人スタン)


    自警団+風紀委員会 210(85+75+10×5)+dice1d100=11 (11)


    攻撃1.スズミ 2.コノハ dice1d2=2 (2)


    防御1.スズミ 2.コノハ dice1d2=

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:12:22

    いや〜あのトラップの性能とか見てたからわかりますけど、かなりレベル高くありません?けど、こっちも自警団と風紀委員の協力なんで、頑張りますよ〜。


    犯罪組織 216 (12×18人)+ dice1d100=72 (72)

    劣勢1

    自警団+風紀委員会 210(85+75+10×5)+dice1d100=5 (5)


    攻撃1.スズミ 2.コノハ dice1d2=1 (1)


    防御1.スズミ 2.コノハ dice1d2=2 (2)

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:16:56

    風紀委員モブに大ダメージ


    dice1d3=2 (2)

    1. dice1d30=2 (2)

    アサルトライフルの一斉掃射

    2. dice1d40=32 (32)

    連携による手榴弾大量投擲

    3.dice1d50=43 (43)

    渾身の罠起爆

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:23:09

    あーらま、手榴弾の連投なんて、まぁウチのメンバーは防げませんよね……


    「だ、大丈夫ですか?!すぐに離脱を……!」


    3人戦闘不能ですか、厳しそうですねこれ。しかし、いいんですかね〜そんな大規模破壊しちゃって


    犯罪組織 216 (12×18人)+ dice1d100=100 (100)

    劣勢1

    自警団+風紀委員会 178(85+75+10×5)+dice1d100=1 (1)


    攻撃1.スズミ 2.コノハ dice1d2=1 (1)


    防御1.スズミ 2.コノハ dice1d2=1 (1)


    廃ビル:大ダメージ三回で強制終了

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:25:50

    大ダメージ

    dice1d3=1 (1)

    1. dice1d30=11 (11)

    アサルトライフルの一斉掃射

    2. dice1d40=13 (13)

    手榴弾大量投擲

    3.dice1d50=13 (13)

    渾身の罠起爆

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:30:47

    おいおい、まじか。そんなになりふり構わずぶっ放しちゃって。どうなっても知らないよ〜


    「ッ、ここは無理矢理にでも!」


    待って下さいよ。そろそろ、頭上警戒しとかないとやばいですよ〜


    「?それって……」





    犯罪組織 216 (12×18人)+ dice1d100=97 (97)

    劣勢1

    自警団+風紀委員会 167(85+75+10×5)+dice1d100=9 (9)


    攻撃1.スズミ 2.コノハ dice1d2=1 (1)


    防御1.スズミ 2.コノハ dice1d2=1 (1)


    廃ビル:大ダメージ三回で強制終了 後 1回

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:32:42

    攻撃1.スズミ 2.コノハ dice1d2=1 (1)


    防御1.スズミ 2.コノハ dice1d2=2 (2)



    大ダメージ

    dice1d3=2 (2)


    1. dice1d30=18 (18)

    アサルトライフルの一斉掃射

    2. dice1d40=20 (20)

    連携による手榴弾大量投擲

    3.dice1d50=30 (30)

    渾身の罠起爆


    あーらら可哀想に

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:47:13

    風紀委員モブ 全滅

    コノハ3 -20(ダメージ減衰)ダメージ



    あーあ、やっぱ無理かー。ゲヘナのメンバー、アイツらの倍くらい性能違うからなぁ。それに、こんなバカスカ爆発物使うならさっさと『これ』しとけばよかった。


    「……貴女まさか!」



    ホイ点火。


    廃ビル倒壊

    犯罪集団

    dice1d100=82 (82) (最低値70)+不意打ち30


    スズミ

    dice1d100=56 (56) 最低値50 -咄嗟の防御30 -完全自動防衛-25

    コノハ

    dice1d100=55 (55) 最低値50 完全自動防衛 -50

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:01:56

    ゲホッ、結構いいの入ったかな?流石に建物の倒壊ダメージは完全には防げないか。けど、屋内戦でやり合うならやっぱりこの方法が手っ取り早い。

    「……正気ですか?」

    何が?もしかして貴女を庇ったのって不味かったりします?

    「何がって、こんなやり方ですよ!!味方すら巻き込んで自爆まがいの事をするなんて…今から巻き込まれた人達を救助しないと手遅れに……!!」

    大丈夫ですよ〜。キヴォトス人の耐久値は私が一番よく知ってます。戦闘不能状態で食らっても大体1週間で治ります。

    それに……まだ救助は呼べる状態じゃないみたいですし

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:09:28

    「う、そ。まだ戦う気ですか?」


    それがゲヘナ産犯罪組織ってやつです。廃ビルで大規模爆撃するほど考えなしで、諦めが悪い。倒すなら遠慮は不用です。



    犯罪組織(負傷)104+ dice1d100=8 (8)

    スズミ+ コノハ(負傷)155 +dice1d100=61 (61)


    攻撃1.スズミ 2.コノハ dice1d2=2 (2)


    防御1.スズミ 2.コノハ dice1d2=2 (2)

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:15:19

    大ダメージ

    dice1d3=1 (1)

    1. dice1d30=9 (9)

    距離を詰めて殴りつける

    2. dice1d40=15 (15)

    神秘を込めたアサルトライフルの銃撃

    3.dice1d50=36 (36)

    完全自動防衛バリアのタックル

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:21:52

    あらま、力加減ミスった。建物倒壊のダメージに気遣いすぎて一人しか倒せなかった。後半分以下、きばって行こー。




    犯罪組織(負傷)95+ dice1d100=87 (87)

    スズミ+ コノハ負傷 155 +dice1d100=75 (75)


    攻撃1.スズミ 2.コノハ dice1d2=2 (2)


    防御1.スズミ 2.コノハ dice1d2=2 (2)

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:23:39

    大ダメージ

    dice1d3=1 (1)

    1. dice1d30=16 (16)

    一人の首根っこを掴んでぶん回す

    2. dice1d40=18 (18)

    神秘を込めたアサルトライフルの銃撃

    3.dice1d50=24 (24)

    完全自動防衛バリアのタックル

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:32:40

    いやぁ、やっぱ時代は素手なんですよね。人を痛めつける感覚は銃じゃあ味わえませんよ


    「………」


    犯罪組織(負傷) 79+ dice1d100=20 (20)

    スズミ+ コノハ負傷 155 +dice1d100=17 (17)


    攻撃1.スズミ 2.コノハ dice1d2=2 (2)


    防御1.スズミ 2.コノハ dice1d2=2 (2)


    後 1ターンで強制終了

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:34:33

    大ダメージ

    dice1d3=3 (3)

    1. dice1d30=14 (14)

    回し蹴りで吹き飛ばす

    2. dice1d40=11 (11)

    神秘を込めたアサルトライフルの銃撃

    3.dice1d50=39 (39)

    完全自動防衛バリアのタックル

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:44:32

    いよぉし!もうすぐ全員戦闘不能ですね。さて、次はどう料理して……。

    「いい加減にして下さい!!」

    ……あれ?スズミさん?銃向ける方向違いません?気のせいか銃口が私に向いているような

    「気のせいではありません。これ以上のリンチは自警団として見過ごすわけにはいきません」

    ……えー。スズミさんってやっぱそういうタイプなんですか。手榴弾じゃなくて閃光弾持ってるし、そうかなとは思ったけど。こいつら犯罪者よ?同情の余地なく

    「だとしても何をしていいわけではありません。それに治安維持者が私利私欲に暴力を行えばそれは犯罪者と同じです」

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 06:47:08

    念の為保守!

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 08:23:44

    何だろう、こいつ自分へのダメージはほぼ完全に無効化されるからか他人へのダメージに無頓着になってないか?

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 10:44:33

    倫理観3だからなぁ

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:50:37

    描写をまとめると、
    このバリアは常時展開されていて威力を持った衝撃を緩和し、任意タイミングで質量に対して干渉可能で、自分から相手に接触する場合は干渉されない。
    バリアを対質量展開中も会話は可能で、視界の妨害にならない程度に透明。……これってもしかして、

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:49:04

    (うーんどうしよっかな。これ以上暴れたら正義実現委員会も来ちゃうし……。けど、ほとんど死にそうな犯罪組織を逃すのもなぁ……)


    風紀委員モブを連れて撤退

    知性75+dice1d100=70 (70)

    このまま続行

    倫理観3+dice1d100=43 (43)

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:33:44

    >>132

    逃げるなーーー! 逃げるな卑怯者ーーー!

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:49:29

    はいはいわかりましたやめときますよっと。けど私も一応風紀委員の端くれなんで無力化ないし捕獲は絶対やっとかないといけないんですよね。後片付け、やっといてもらえます?


    「……最初からそのつもりでした。ここは私が責任を持って捕縛します。貴女は戦闘不能の仲間を連れて帰って下さい」


    あらま、もしかして怒ってます?


    「………」


    あ、すいませんでした。じゃあ帰りますね



    その後、瓦礫から引き摺り出した風紀委員のメンバーを引き連れて帰りました。勿論、アコ先輩にもこっ酷く怒られましたよ。トリニティ自治区の建造物倒壊とか何してくれてですかーって。犯罪組織が屋内で手榴弾ばら撒きまくらなきゃよかっただけなんですけどね。最悪、万魔殿に押し付けましょうよ。


    一応、情報統制はされたみたいなんですが、これが原因でdice1d3=3 (3)

    どんな攻撃も跳ね返す

    ビルをへし折った

    犯罪者を死ぬ寸前まで追い詰めた

    っていう噂がたって、私の外部知名度がdice1d30=30 (30) くらい上がったんですが…流石に盛りすぎじゃありません?

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 03:53:12

    これくらい痛い目見せないとお勤め終わったらすぐ悪さすると思うけど…

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 05:22:04

    ビル爆破したのもキヴォトス人の耐久力なら大丈夫やろの精神だからね
    ある程度無茶してもゲヘナ風紀委委員会の後ろ盾があるコノハと、1回でも後ろ指指されるとすぐに活動停止される可能性があるトリニティ自警団のスズミとじゃ組織形態も犯罪者へのスタンスも違うのはさもありなんって感じ

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 15:23:25

    ビル倒壊からスズミが攻撃防御に参加してないの芸術点高いな

  • 138123/10/05(木) 15:30:04

    「風紀委員会の皆さん、只今帰りました」


    あ、おかえりなさい。チナツちゃん。どうでした?連邦生徒会長に会えました?


    「いいえ、連邦生徒会長は行方不明になったそうです。ですが、サンクトゥムタワーの行政制御権は回復したのでこれ以上の治安悪化は防ぐことができそうです」


    まぁ、ウチはそこまで大した変化は起きそうにないですけどね〜


    好感度

    コノハ→チナツ

    dice1d100=85 (85)

    チナツ→コノハ

    dice1d100=48 (48)

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 16:38:14

    (この子には……いつかは先生の存在を知るとは思いますが、キヴォトス外部の人である先生の近くでいつもの敵を巻き込んで自爆紛いをされたら本当に死にかねません。先に言っておいたほうが無難でしょうね)

    「ところでコノハ。そのサンクトゥムタワーの制御権を取り戻した人について、貴女には念入りに話しておかなくてはなりません」

    え、なんで私だけ?

    「その人は、キヴォトス外部から連邦生徒会長が呼んだ先生だからです。キヴォトス外部の人は私達と違って弾丸1発でも命に関わります。貴女のいつもの治安維持に巻き込まれたら死にかねないので、くれぐれもお気をつけて」

    それ、私に話す必要あります?実際に会うかもわからないのに

    「いいえ、貴女は殆ど確実に先生に会う事になります」

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 16:54:42

    「その先生は連邦捜査部シャーレという部活の担当顧問になる人です。この部活はキヴォトスのあらゆる生徒が加入可能で各学園の自治区で制限なく戦闘活動が行えるようになります」

    つまり、他地区に逃げた犯罪者を捕えられるようになる…?SRTの後釜っぽい感じですか。

    「あくまで、先生の指示の下、ですが。これでわかりましたか?貴女のやり方で先生が被害を被れば風紀委員会は最悪潰れます。わかりましたね?」

    あ、はい。ちゃんとやります

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:00:04

    なーんでこの子の好感度こうも一方通行なんだろ

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:20:19

    相手の言ってる事は理解できるけど共感性に欠けるみたいな

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:30:10

    風紀全体がコノハちゃんへの好感度高くないの草なんだ

  • 144123/10/05(木) 20:01:32

    このままアビドス対策委員編だけど、他にやった方がいいダイスありましたっけ

  • 145123/10/05(木) 21:44:22

    数日後、アビドス自治区付近にいる便利屋68を確保する計画がアコ行政官によって練られていました。加えて、アビドス自治区にいる先生も確保し、エデン条約に影響を及ぼす可能性も潰しておきたい、らしいです。因みに私はというと…


    dice1d100=67 (67) -20(最近のやらかし)

    1に近い程留守番

    100に近い程アビドス行き

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:49:47

    >>145

    留守番側に少し近い中間の出目


    これはアビドスに行ったは行ったけど、後詰めとして待機中かな?

  • 147123/10/05(木) 21:59:48

    「コノハさんは戦力的には申し分ないですが……他自治区でのやらかしがありますからね……私が指示する時以外は後方で待機しといて下さい。万が一ピンチに陥った時の最終手段という事でお願いします」


    分かりました〜。けど、私もまだまだ経験浅いんで便利屋68とかのネームド問題児集団の相手務まりますかね。


    好感度

    コノハ→アコ

    dice1d100=23 (23)

    アコ→コノハ

    dice1d100=38 (38)

  • 148123/10/05(木) 22:10:27

    「大丈夫です。貴女の扱いは始末書を書いている私がよくわかってますから」


    うごご、罪悪感が……辛く……(ないか)


    「大丈夫だって、ヒナ委員長やコノハがいなくても私達だけで便利屋は捕まえてみせる。先輩のことよく見とけ」


    イオリ先輩…



    好感度

    コノハ→イオリ

    dice1d100=35 (35)

    イオリ→コノハ

    dice1d100=78 (78)

  • 149123/10/05(木) 22:17:32

    「コノハはもうちょっと被害を抑えて戦えれば、直ぐにバリバリ戦えるようになるから」

    私としてはもう少し抑えずに戦いたいんですけどね……

    「ん?何か言ったか?」

    いえ、何も。ところで、アビドス自治区行くなら気をつけて下さい。あそこには小鳥遊ホシノさんがいるので。

    「小鳥遊ホシノ…?誰ですかそれ」

    アビドスで見つけた人なんですけど、恐らく無茶苦茶強い人です。会った時は戦闘は避けた方がいいかと…

    「……分かりました。記憶に留めておきます」

  • 150123/10/05(木) 23:10:10

    そして、なんだかんだでアビドス自治区まで来たわけなんですが……

    なんでアビドスの生徒とやり合ってるんですかね

    「しかも、何故先生と戦う羽目になったんでしょうか」

    「「はぁ〜〜〜」」

  • 151123/10/06(金) 09:04:24

    「起きてしまった事は仕方ないですが……コノハはどう思いますか?風紀委員メンバーが数で優っているにも関わらず押されている事について」

    そうですね、まずアビドス生の事なんですが…全員かなり強いですよ。白兵戦特化の猫耳の子と更に爆発物を併用する銀髪の子。的確な後方支援役に広範囲殲滅特化の金髪お嬢様。タンク役がいないのが辛いですが、個々の実力で補ってる

    「私が言いたいのはそういう事ではなく…」

    何より特質的なのはあの大人の指揮能力。アレで集団戦に生じる無駄が100パーセント消えてますね。誰ですかあれ?

    「あの人がシャーレの先生です。実際に先生の指揮を受けたから分かりますが、数の差が全く無意味になるような気さえしましたよ」

    この状態で便利屋68に会いたくないですね……。

    「コノハならどうやって突破しますか?」

    とうぜ「先生を狙うのは無しで」…… 広範囲にダメージを与えるあの銀髪とお嬢様を引き剥がせばいいんじゃないですか?タンクのいないアタッカーなんて敵じゃないですし

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:18:16

    あ、便利屋68も来ちゃいましたね〜。そろそろ私の出番ですかね。


    『コノハさん、出番です』


    待ってましたよ。で、どうすれば良いですか〜


    『他の風紀委員メンバーを使って一人ずつ分断した後、各個撃破でお願いします』


    はーい。じゃあ行ってきます。



    「いいんですか?一応、ここ他自治区の周辺で……」


    『いいんです。周辺といってもここからだと、割と離れていますし被害は出ませんよ。それにこれはあくまで、彼女の運用のテストのようなものです。好きにやらせましょう』


    選択

    dice1d7=1 (1)

    戦闘力

    1.シロコ dice1d30=28 (28) +60

    2.ノノミ dice1d30=14 (14) +55

    3.セリカ dice1d30=7 (7) +50

    4.アル dice1d30=17 (17) +60

    5.カヨコ dice1d30=24 (24) +50

    6.ムツキ dice1d30=27 (27) +50

    7.ハルカ dice1d30=25 (25) +50

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:09:32

    >>152

    的確に最大戦力へぶつかりに行ったな


    まぁこの中だとダメージディーラーしてるシロコかアルのどちらかは抑えないと被害が洒落にならんしねぇ…

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 15:08:18

    『ところで分断するのは……』

    あの銀髪の子でお願いします。彼女がこの場で一番強いので。

    『(確かに、彼女が一番こちらに被害を出してますね。ここで押さえ込んでしまえば…)分かりました。そのように手配します』


    「ん、これはまずいかも……うまい具合に分断された……」

    あ、どーも

    「………誰?」

    ゲヘナ学園風紀委員一年の蘆屋コノハです。そちらのお名前をお聞きしても?

    「…ん、砂狼シロコ」

    ありがとうございます。実は私、今この場で一番強い貴女と戦うように言われてまして。全力で足止めさせていただきます。

    「……させない。すぐに貴女を倒してみんなと合流する」

    すぐ、は無理だと思いますけどね…あ、そうそう。小鳥遊ホシノさんってご存知です?

    「……ん、私達の先輩。どうしてそんな事を?」

    以前アビドスに来た時、一緒に柴関ラーメンを食べた仲ですから

    「……そう、お喋りは終わり?」

    えぇ、ではいかせていただきます。

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:31:55

    ルール

    戦闘力の総合値+dice1d100=の合計で

    高い方が優勢 30〜49でダメージ 50以上で大ダメージを与える。優勢が三回あれば大ダメージ

    戦闘力0で倒れる


    コノハ 完全自動防衛

    自身が防御する際、ダイスの最大値の半分ダメージを減衰させる


    シロコ 火力支援ドローン

    自身が攻撃する際dice1d20=のダメージを追加で与える。


    なーんか初めて見た時から気付いていたんです。この人強いなって。なんかホシノさんとおんなじ波長みたいなものですかね。それじゃあ行きますか



    コノハ 85+dice1d100=24 (24)


    シロコ 88+dice1d100=62 (62)




    後5ターンで◯◯が登場

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:02:08

    あーらら。やっぱり軽装備だと身軽ですね。しかも戦闘経験も豊富。



    dice1d4=1 (1)


    1.dice1d10=5 (5)

    銃弾が頭部を掠めた

    2.dice1d20=6 (6)

    胴体に弾丸が当たる

    3.dice1d30=2 (2)

    素早い身のこなしで近づいて銃底で殴りつけた

    4.dice1d40=29 (29)

    正確な銃撃で眉間にぶち当たる


    火力支援ドローン

    dice1d20=2 (2)

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:09:00

    ダメージ5-5 +2-10


    ふう、ダメージは無しです。流石にこの程度じゃ誰も倒せませんよ……とはいえ、あのドローン中々厄介ですね。


    (……相手はかわす素振りすら見せない。わざとやってるのか…)



    コノハ 85+dice1d100=36 (36)


    シロコ 88+dice1d100=82 (82)




    後4ターンで◯◯が登場

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:16:08

    爆発物と軽装備の組み合わせ……もしかして今みたいな市街地戦が得意だったりします?次はもうちょい強い攻撃で頼みますよ〜



    dice1d4=4 (4)


    1.dice1d10=10 (10) (-5)

    脇腹に弾丸がぶち当たる

    2.dice1d20=7 (7) (-10)

    頭部に弾丸がクリーンヒット

    3.dice1d30=13 (13) (-15)

    手榴弾を投げ込む

    4.dice1d40=19 (19) (-20)

    近くにあった自動車の爆発に巻き込まれた


    火力支援ドローン

    dice1d20=10 (10) (-10)

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:22:15

    (ん、間違いない。避ける素振りがないのは、そもそも効かないから。自分の防御に自身があるから防ごうとすらしない。……やりづらい)


    今のはよかったですね。ちょうどいい火加減でしたよ〜。そろそろ反撃したいとこですね


    コノハ 85+dice1d100=55 (55)


    シロコ 88+dice1d100=74 (74)


    後3ターンで◯◯が登場

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:32:43

    (だったら……!)


    ん?唐突に立体駐車場に手榴弾をブチ込むなんて、面白い事しますね。気を紛らわしたところで……


    ッ?!

    立体駐車場の壁を破壊した事で瓦礫と一緒に自動車やらなんやらが落ちてきたんですけど?!


    大ダメージ

    dice1d3=2 (2)

    1. dice1d30=3 (3) -15

    落ちてきた瓦礫が頭に当たる

    2. dice1d40=8 (8) -20

    落ちてきたバイクと衝突

    3.dice1d50=12 (12) -25

    落ちてきた自動車が突っ込んで…!


    火力支援ドローン

    dice1d20=13 (13) -10

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:38:56

    コノハに3ダメージ 戦闘力85→82


    は、ははは。随分無茶苦茶やりますね。自爆以外で傷負ったの初めてかも。


    「ん、私もこんな事やったの初めてかもしれない。それでこれだけしか傷つかないのは、すごい」


    人体の神秘ってやつですね〜。


    コノハ 85+dice1d100=48 (48)


    シロコ 88+dice1d100=89 (89)




    後2ターンで◯◯が登場

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:44:29

    ある意味一番やばいのは火力支援ドローン。アレは手榴弾みたいに手を使わず爆発物を飛ばせるのが厄介ですね〜こんな風に


    dice1d4=1 (1)


    1.dice1d10=10 (10)

    銃弾が頭部にぶち当たった

    2.dice1d20=1 (1)

    銃弾がちょうど鳩尾に当たる

    3.dice1d30=14 (14)

    素早い身のこなしで近づいて銃底で殴りつけた

    4.dice1d40=28 (28)

    傷のついた場所に銃弾がぶち当たる


    火力支援ドローン

    dice1d20=17 (17)

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:49:59

    82→70


    「ん、ようやくダメージが通るようになった」


    いつつ……やっぱり私何かを壊さずに戦うって死ぬほど苦手かもしれないです……。後が怖いんでやりませんけど。


    「じゃあ今は私が有利なのかも」


    コノハ 70+dice1d100=33 (33)


    シロコ 88+dice1d100=85 (85)




    後5ターンで◯◯が登場

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:53:58

    50以下が一回も無い
    シロコのダイス強すぎて草

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:57:41

    「ところで、今周りには爆発してない車がたくさんあるわけだけど……」


    ?!ちょっと待っ…


    大ダメージ

    dice1d3=2 (2)

    1. dice1d30=22 (22) -15

    すぐ近くの車が爆発

    2. dice1d40=23 (23) -20

    四方の車が爆発

    3.dice1d50=25 (25) -25

    全車に誘爆、現実は非常である


    火力支援ドローン

    dice1d20=9 (9) -10

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:02:51

    70→67


    ゲホッ ゴホッ……ちょっとは加減してくださいよ〜。


    「ん、これくらいしなきゃダメージが通らない貴女が悪い」


    ちょ、理不尽じゃありませ〜ん?!私は平凡な一年生…!


    「平凡な一年生は車の爆発でノックダウンしてる」



    今やって来たのは

    dice1d2=1 (1)

    1.ホシノ

    2.ヒナ

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:06:09

    もうダメだ…おしまいだぁ…

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:44:45

    いや、幸か不幸かまだ一回も攻撃してないから…

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:11:50

    「うへ〜ひっきりなしに爆発があるから何かと思ったらどういう状況かな〜」


    「ん、ホシノ先輩。おかえり」


    げっ(まずいまずい。小鳥遊ホシノさんじゃないですか〜。このまま二人がかりで来られたら死にますよ私〜〜〜!)


    (ホントにこれどういう状況だろこれ)


    ホシノの現状の理解

    dice1d100=67 (67) +30(戦術的審美眼)

  • 170123/10/07(土) 08:53:46

    (……今、風紀委員会がウチを襲撃してるけど、一番強いシロコちゃんにこの風紀委員ちゃんが当てられた感じかな。そして、服の汚れ具合から察するにさっきまでの爆発はシロコちゃんが風紀委員ちゃんに向けたもので、逆に風紀委員ちゃんはシロコちゃんに手傷も負わせてない…となると)

    「うへ〜シロコちゃん。駄目じゃない。立体駐車場爆破させるとか流石にそこの風紀委員ちゃんが死んじゃうよ〜」

    「…ん、けどこうでもしないと傷一つつけられなかった。こんな真似、この子にしかしない」

    「…なるほどね〜。それで、風紀委員ちゃん?」

    あ、はい。(あ、終わったこれ)

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:29:06

    念の為保守!

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:54:00

    いや、ホントに申し訳ありませんでした。ホシノさんの後輩を襲ってしまって、どうか命だけは……

    「いやいや、別に命取ったりしないよ〜。むしろ、そっちの方がボロボロじゃない?」

    いやまぁ……お恥ずかしい限りですけど、平凡な私じゃあ砂狼シロコさんには手も足も出ず…

    「いや、あんな爆発食らって立って動ける時点で平凡とは程遠いよ〜。おじさんの若い時を思い出すな〜」

    は、ははは…それより、あっちの争いを止めた方がいいんじゃないですかね……。正直、アビドスも限界ギリギリだと思うんですよね……

    「おっと、そうだった。じゃあ先行くね〜」

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:11:53

    ……危なかった〜。


    「ん、ホシノ先輩はそこまで怖い人じゃないから安心して。それより……」


    どうしました?


    「戦ってて気づいたけど、コノハって相当硬いね。多分ホシノ先輩と同じくらい」


    いや〜私の十八番ってこれくらいですしね〜。シロコさんも、手数の多さと身軽さが凄かったですね。


    コノハ→シロコ

    dice1d4=1 (1)

    1.いい訓練相手を見つけましたね…

    2.次戦う時はなりふり構わずにやりますね〜

    3.立体駐車場の戦闘利用、参考になりました

    4.また戦いましょう

    好感度 dice1d100=59 (59) +30(戦友)


    シロコ→コノハ

    dice1d4=1 (1)

    1.ん、いいライバルを得た

    2.次戦う時は最後までやろう

    3.他の戦い方もやってみたい

    4.また、戦おう

    好感度 dice1d100=30 (30) +30(戦友)

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:29:46

    コノハ優勢で進んでたらホシノがヤリに来てたの怖すぎる
    シロコといい関係結べたことだし、便利屋漫画みたいにコノハ個人でアビドスと協力して指名手配犯狩りワンチャンあるか?

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 07:56:05

    コイツは気分で平凡自称してるけど、同レベルかそれ以上にやらかしてるヒフミが自分の事マジで平凡だと思ってるの逆にヤバさ際立つな

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:55:37

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 14:36:20

    またやれたら、今度はゲヘナ……いや、こことは違ってホントに政治問題に発展しちゃいますね〜。どっかしらで交流があったらやりましょうね。

    「……ん、またやれたらやりたいけど、アビドス自治区での交戦も不味いからここでの戦闘も控えないと」

    いいじゃないですか。ここってアビドス自治区から割と離れてますし。カイザーの場所なんていくらぶっ壊しても問題ないでしょ。

    「……ん?」

    あれ?話噛み合ってませんね

  • 178123/10/08(日) 14:38:28

    えっと、確認ですが、ここってカイザーコンストラクションが所有してる土地ですよね…。だから私達がここで戦闘が行なっているわけですし。

    「違う、アビドスの土地はアビドス高校の土地。カイザーのものじゃない」

    ですが、地籍図を出撃直前に確認したのですが、間違いなくカイザーの土地でした。私、前に廃ビル破壊しちゃったのでアコ先輩が政治問題に発展しないように最新の地籍図を使って細かくチェックしてたので間違いないかと。

    「……わかった。教えてくれてありがとう」

    ……いえいえ、どうやら何か行き違いがあったみたいですね。

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:57:11

    このレスは削除されています

  • 180123/10/08(日) 20:35:37

    『コノハさん、今から撤退するのでこちらに合流してください!』


    了解しました〜。っと、どうやらここでお別れみたいですね。私は一風紀委員でしかないので、何ができるかは分かりませんが、手伝える事があればご連絡お願いしますね。それでは、戻りましょうか。


    「ん、私もアビドスのみんなと合流しないと」





    いや〜お疲れ様でした。あ、ヒナ委員長も来てたんですね。


    「………やっぱり、貴女も来てたのねコノハ。向こう側から爆発音が聞こえてたからいるだろうとは思ってたけど」


    あれ、やっぱ怒られるやつでは…?


    ヒナの現状の理解

    dice1d100=17 (17) +30(戦術的審美眼)-15(今までのやつ)


    60以上でヒナの好感度が10上がる

    80で20上がる

  • 181123/10/08(日) 23:53:47

    「コノハ……建物とかは壊してないわよね?一応、アビドス自治区周辺なんだからいつものは自重してもらわないと…」

    いやいや待って下さいよ〜。今回に関しては私は何も壊してませんよ?爆発音は向こうの火力支援ドローンと破壊工作によるもので今回はマジで何も壊してません。その証拠にこっちがボロボロで向こうが無傷じゃないですか〜。

    (確かに、ボロボロ…服が若干煤で汚れてるだけのようにも見えるけど身体は割と怪我してる。コノハがダメージを受けるなんて、あの銀髪の子もかなりやる……小鳥遊ホシノの教育の賜物かしら)

    「そう、それならよかった」

    わかっていただけてよかったです。(あっぶな〜ミスったら反省室送りでした)

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:58:55

    シロコにアビドスの土地の話が出来たのは良かったのか

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:56:10

    保守!

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:02:59

    いや〜いい友達も出来ましたし、小鳥遊ホシノさんともまた会えました。ところでヒナ委員長、ラーメン食いに行っていいですか〜?ホシノさん含めたアビドスとここの近くにあるラーメン店行きたいです!

    『言い訳ないでしょう!さっさと荷物持って帰りますよ!』

    「……あの、コノハ。つかぬ事を聞きますけど、そのラーメン店ってもしやあの店ですか?」

    そうそうあの店……なんで爆破されてるんですか?!私にあんなに建物壊すな〜って言いながら貴女も壊してるじゃないですかイオリ先輩〜!

    「なんで私?!違う違う、私が来た時から爆破されてたんだって!多分便利屋68がやったんだよ!!」

    あ、そうですか。すみませんでした先輩。先輩普段からバk……行動が直線的なのでノリでやっちゃったのかと……

    「……今唐突に後輩に馬鹿にされたんだけど…アコちゃん、どう反応すればいい?」

    『知りませんよ…』

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:17:42

    「……待ってコノハ。もしかして貴女小鳥遊ホシノと知り合いなの?」


    え、えぇまぁ…。たまたまアビドスに来た時に知り合って一緒にラーメン食べたんですよ。


    「……そう」


    『…偶々アビドスに行って、偶々その小鳥遊ホシノと会って、偶々その後輩と戦ったとそういう事ですね?』


    う〜ん、やっぱり変ですよね。そもそも、私アビドスなんかに行くような人間じゃないのに、更に、偶々波長の合う人と友達になるなんて。ここって特殊な人を惹きつける磁場でもあるんでしょうか。


    「コノハ、貴女から見て、ホシノはどんな人かしら?」


    えっとですね

    dice1d3=1 (1)

    1.強い人ですね。下手すればヒナ委員長と同じくらい強いかも

    2.硬い人ですね。物理的には私と同等、精神も鋼鉄級です

    3.暗い人ですね。強さもそうですが、顔の裏にどす黒いものを抱えてそうです。

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 07:37:28

    念の為保守!

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:49:09

    保守

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:19:31

    かなり強い人ですよ。下手すればヒナ委員長と同じくらい強いかも…。

    『いや、流石に盛りすぎでは…?』

    「いいえ、その予想は当たってるわよコノハ。小鳥遊ホシノの強さは私と同等、若しくはそれ以上」

    『嘘っ?!』

    「ヒナ委員長と同等か…考えたくないな」

    「だから、小鳥遊ホシノと戦う事にならなくてよかった。下手打てばこっちが全滅してた」

    やっば〜じゃあもし、シロコさん半殺しにしてたら…

    「死んでたわね」

    デスヨネ〜

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:33:22

    「お帰りなさい委員長。そして、その…兵器や風紀委員メンバーの無断出動、申し訳ありませんでした…」


    「本当にちゃんと反省してる?」


    「勿論ですよ!なんなら今から反省文1000枚書きましょうか!」


    「じゃあ、千枚書きなさい」


    「分かりまし……え、いや今のは比喩的な意味でして…」


    「何?」


    「い、いえ何にもありません…あ、そうだコノハさん」


    はい、なんでしょう?


    「今回の戦闘で直に貴女の戦闘を見させていただきましたが」


    アコのコノハvsシロコの総評

    dice1d100=76 (76)

    40以上で好感度10上昇

    60以上で15上昇

    80以上で20上昇

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:48:57

    アコ→コノハ
    38→53

    「かなり良かったですよ、各個撃破は叶いませんでしたが、先程の銀髪の……砂狼シロコさんは先程のアビドス高校と便利屋68の中で最強の戦力。それを押さえていてくれて助かりました」

    あ、ありがとうございます。

    「そして、その耐久力。見させていただきましたが、落下してきたバイクや自動車の爆発を食らってもほぼ無傷で乗り越えたのは素晴らしいです」

    「しかし……攻撃を喰らいすぎです。自身の防御力を過信しすぎないように。後、高機動力に対しての対策をしておいてください。テロリスト連中は全員逃げ足が速いですから」

    わかってます。次は勝ちます。

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 10:08:29

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 10:43:35

    ……意外でした。アコさんって横乳だけじゃなかったんですね…

    「普段から私をどういう目で見てるんですか?!」

    少なくとも、目のやり場に困る服は着ていますね

    「あーもう!貴女とイオリはさっさと見回りでも行ってきてください!」

    はーい

    「待て、私も巻き込まれてるんだ…?」

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:48:58

    保守

  • 194123/10/11(水) 22:43:56

    二日後、私は信じられないものを見た


    その日は

    dice1d2=1 (1)

    1.ヒナ委員長

    2.イオリ先輩

    と一緒にいたんですが……

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:53:04

    あ(察し)

  • 196123/10/11(水) 22:54:19

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています