ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界part63

  • 1魔法少女ビースト23/09/29(金) 01:07:21

    正義も悪もいるこの世界でエミュしよう。


    ※チートや確定ロールは程々に


    ※パロディやオマージュはありですが、版権そのままはNG


    ※マナーを守って楽しもう


    ※他スレへの話題の持ち込みに関しては配慮の方お願いします


    次スレは>>190の人お願いします



    前スレ

    ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界part62|あにまん掲示板正義も悪もいるこの世界でエミュしよう。※チートや確定ロールは程々に※パロディやオマージュはありですが、版権そのままはNG※マナーを守って楽しもう※他スレへの話題の持ち込みに関しては配慮の方お願いします…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけヒーロー(略)とか色々居る世界設定裏話その24|あにまん掲示板「ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々ある世界」の設定スレ及び色々と相談などをするスレですマナーを守り、礼儀を持って使うことを心がけましょうキャラのパワーバランス感覚も…bbs.animanch.com

    wiki

    ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界 ウィキ【6/15更新】『ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界』のウィキへようこそ! ここではあにまん掲示板にあるエミュスレ『ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組...w.atwiki.jp
  • 2ラフな格好の男/アッシュ23/09/29(金) 01:08:46

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 01:09:11

    立て乙です!

  • 4相澤 真23/09/29(金) 01:09:19

    (たておつ)

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 01:17:36

    たて乙です

  • 6バビロンの娘23/09/29(金) 01:18:41

    ムニャ… もうこわすものがなくなったぞ…… わはははー…… ンニュニュ……

    【野良犬にまじって路地裏で眠りこけている】

  • 7ラフな格好の男/アッシュ23/09/29(金) 01:27:24

    【バイクで海辺を走っている】

  • 8魔法少女ビースト23/09/29(金) 01:52:07

    【帰り道の集落、店主がシャッターを閉めて眠る駄菓子屋、そのシャッターの隣に置かれた公衆電話に古手取は10円を吸い込ませていた】

    "ずいぶん遠くに来てるね。
     先日の寄生虫関係で連絡だ。別段アンタらの組織の人間ってわけじゃねーけど感染関係だとこうも言ってらんねー。
    "ツンデレ乙”
     あの黄色いドリンクは寄生虫の卵で合ってたわ。飲むと頭が弾けて中から成虫が飛び出す。飛び出した成虫は手近な動物に卵入りの体液を飲ませようとする。体液を飲んでから成虫が孵化するまでは不明。
    "じゃあ飲んだらすぐに頭がパーンもあり得るってこと?”
     そういう事だ。時計塔の住人の健康診断は済ませたか?
    "魔法少女の生き死にに関わるとトニエラは先延ばししないからね。何人か飲んでたけど治療はしてあるよ”
     そうか。ならいい。

    【別に仲間ってわけではないが死なれるとそれはそれで寂しいヤツらの無事を確かめて、古手取は公衆電話を後にする】

     帰りが遅いって柊木に叱られるかもしれんな……

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 02:09:27

    たておつ

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 06:10:08

    (たて乙です)

  • 11スチームパンクな魔法少女23/09/29(金) 19:31:22

    よいしょ…っと!
    【公園にうるち米や水、蒸し釜等の団子作りに必要な物を一般市民達と運んび込んでいる】

  • 12ステラ23/09/29(金) 19:34:48

    >>11

    【ジッと見ている】

  • 13スチームパンクな魔法少女23/09/29(金) 19:35:33

    >>12

    【手招きする】

  • 1423/09/29(金) 19:36:34

    >>13

    (コテは星だった…)

    餅ですか…?

  • 15スチームパンクな魔法少女23/09/29(金) 19:37:35

    >>14

    そうそう餅!練り餅っていう伸びるのとは別の種類だけどね、皆でお月見しようかなって!

  • 1623/09/29(金) 19:38:36

    >>15

    はぇ〜…


    友人も呼んで良いですか?

  • 17スチームパンクな魔法少女23/09/29(金) 19:40:09

    >>16

    もちろん!人は多い方が楽しいですからね

  • 18魔法少女ビースト23/09/29(金) 19:47:28

    >>17

     よし、薪に火が移った。次は蒸し釜の水が沸騰するのを待つだけだな。


    【古手取は街の人に混ざりかまどの火を起こしていた。野生生活の経験をちょっと応用すれば薪で火を起こすなどお茶の子さいさいである】


     

  • 1923/09/29(金) 19:48:33

    >>17

    分かりました!!!

    米も沢山持ってきますね!

  • 20スチームパンクな魔法少女23/09/29(金) 19:50:02

    >>18

    火をつけるの上手ですね〜

    >>19

    はーい!

  • 21断罪怪獣コンビクト23/09/29(金) 19:58:12

    【ステラにつられて怪獣達が近づいてきた】

  • 22魔法少女ビースト23/09/29(金) 20:01:40

     うおー、やっぱでっけぇなぁ。
     そりゃこんだけの米とかまどを用意するわけだ。

    【怪獣たちを見上げるのもそこそこにして、どんどんかまどに薪と火を入れて米を蒸す用意を続ける。一度火をおこせば、次のかまどを用意するのはたやすい】

  • 23スチームパンクな魔法少女23/09/29(金) 20:02:02

    >>21

    あ、昨日マサル兄のロボットと一緒にテレビに映ってた…

  • 2423/09/29(金) 20:03:57

    ふぅ…
    【特産地不明の米が大量にシャドウウォーカーとステラによって運ばれてくる】

  • 25スチームパンクな魔法少女23/09/29(金) 20:07:04

    >>22

    すごいテキパキしてる…

    >>24

    …その米は?

  • 2623/09/29(金) 20:07:51

    >>25

    地下世界産の米だよ

  • 27スチームパンクな魔法少女23/09/29(金) 20:10:46

    >>26

    なら安心ですね

  • 2823/09/29(金) 20:15:41

    >>27

    👍


    【早速手伝い始めた】

  • 29魔法少女ビースト23/09/29(金) 20:16:09

    >>26

     こんな大量の米、公園の水道じゃ研ぐのに一苦労だな……ヨシ、ここは魔法で一気にやっちまうか!


    【ここが見せ場と言わんばかりに左胸に内蔵されたステッキを取り出し、空きカートリッジに蛇口から水をそそいでいく】


    (その場で適当にやるし、詠唱は即興曲<アンプロンプチュ>でいいかな)

     触媒の奏でる魔法に魅せられて、酔いなさい!


    【空に投げたカートリッジをステッキが叩き割ると、大量の水が渦を巻き米山を包む】


     流水のアンプロンプチュ! 


    【いよっ、ほっ、と掛け声と共に水を操り、とぎ汁で水が白く濁っていく。仕上げに大きくステッキを振り下ろすと、米は研ぎあがり蒸されるのを待つだけとなった】


     ざっとこんなもんだな。蒸す前から美味しそうな匂いがするなコレ。

  • 3023/09/29(金) 20:21:54

    >>29

    地下世界産ですからねぇ

  • 31カナタ/スピードスター23/09/29(金) 20:23:45

    【どこかの研究室らしき一室、真剣な表情のカナタに向き合っている壮年の男性が口を開く】
    『結論から言えば…その虫下し、生成は可能だよ』
    本当かパパ!!
    『うん、カナタちゃんが持ってきてくれたサンプルのおかげでね…ただ、生成に必要なエネルギーが足りない』
    どうすればエネルギーが作れる!?
    『走って』
    わかった!!…え?
    ………
    ……

    【その後、リング状のエネルギー生成器の中で走り続けるカナタの姿があった】
    うおおおおおおおおおおお!!!!
    『うーん相変わらずすごいエネルギー効率だ』

  • 32スチームパンクな魔法少女23/09/29(金) 20:27:29

    >>29

    おお…すごい水…

    >>30

    最近流行ってたゲームで地下に怖いイメージ抱いてたけど結構良いとこなんですね

  • 3323/09/29(金) 20:28:10

    >>32

    地球のエネルギーが溜まっているんですよ

    地下は

  • 34スチームパンクな魔法少女23/09/29(金) 20:32:10

    >>33

    中心に近いからですかね?

  • 35魔法少女ビースト23/09/29(金) 20:33:48

     地下世界なー。ホームレスとかの噂とか神社の看板に書かれたりとかでそういう伝説があるってのは知ってたけどこうして地下世界の実物見るのは初めてね。
     怪獣たちって地面から出てくること多いけど、本拠地が地下だからか。

    【山盛りの地下米を蒸し器に移し、かまどにかける】

     こういう風に植物が育つってことは地下にも環境があって、生態系が成立しているってことね。
     世の中まだまだ知らないことだらけだわ。

  • 3623/09/29(金) 21:09:50

    >>34

    【頷く】

    >>35

    そもそも怪獣は本来、地球の免疫力ですからね

  • 37大きな蜘蛛23/09/29(金) 21:56:53

    スッ……

    【やはり食べ物を作ってるか……いつ完成する? 私も同行する】
    【みたいな雰囲気を出しながらスッと出てきたでっかい蜘蛛が、団子を作る現場に登場する】

  • 38スチームパンクな魔法少女23/09/29(金) 22:02:53

    >>37

    蜘蛛さん院

    そうですね…皆さんそろそろお団子作りますよ!

  • 39断罪怪獣コンビクト23/09/29(金) 22:04:17

    グルルル…モグモグ
    【餅を食べている】

  • 40大きな蜘蛛23/09/29(金) 22:12:43

    >>38

    【わーい作るー、みたいな感じで立ち上がって前脚でバンザーイ、してから】

    【明らかにお団子を作る造形をしていない自らの前脚を前に衝撃を受けて固まるの図】


    【ちいさいピンクの蜘蛛がひょこっと頭の上に乗って団子を作ってるのを見るが】

    【「手伝う?」「できるけどフンコロガシの形になるね」「ダメです」と目で告げる】

  • 41スチームパンクな魔法少女23/09/29(金) 22:19:51

    んふふふ…
    【団子を捏ねて蒸し釜に入れている】

  • 42魔法少女ビースト23/09/29(金) 22:24:25

    団子ってこうして作られるものなのね。
    手に米がべとついてちょっと大変だわ……

  • 43夢から覚めた少女/ありす23/09/29(金) 22:31:05

    【いつの間にか公園に居て膝に白兎を乗せて撫でている】

    ……お団子楽しみだねぇ
    【兎と話しているようだ】

  • 44スチームパンクな魔法少女23/09/29(金) 22:38:42

    【蒸し釜から団子を1つ取り出して食べてみる】
    …うん、完成です!皆さんお待たせしました!お月見開始でーす!

  • 45魔法少女ビースト23/09/29(金) 22:48:35

     案外蒸すのに時間がかかったな。
     蒸し料理ってのはやったこと無いけど結構大変なんだな。

    【団子を1つ受け取り、齧る】

     うーん、米って感じだな。

  • 46鉱石人23/09/29(金) 22:49:20

    (たておつです)
    【ふと空を見上げる白い肌のもの】
    今日 月 明るいだけじゃない?
    あれも 石 本当かな?

  • 47スチームパンクな魔法少女23/09/29(金) 22:51:49

    >>45

    噛んだら甘みが出る米の良さを最大限発揮してる、いわゆる「米玉」ってやつですね!多分!

    【月を見上げながら団子をムシャムシャ食べている】

  • 48夢から覚めた少女/ありす23/09/29(金) 22:55:09

    …なるほど…コレがお団子…
    【少しずつ思い出すように食べて行っている】

    うん…美味しいな
    【月を眺めながら兎にもお団子を分けている】

    …どう?美味しい?
    【白い兎は尻尾を振って楽しそうに食べている】

  • 49魔法少女ビースト23/09/29(金) 23:07:32

     なるほど。すぐに呑み込まないのがコツだな。
     唾液によるでんぷんの分解を意識しないとな。

    【もう一つを手に取り、口に放り込む。今度はすぐに呑み込まないよう、唾液を意識して咀嚼する】

  • 50大きな蜘蛛23/09/30(土) 09:32:01

    【団子を見上げながらぼーっとしている】
    【頭の上に乗った小さい蜘蛛たちも揃って月を見上げている】

    【なお頂いた団子は、こっそり隠れて食べていた模様。ちっちゃいのもミニお団子頂いて満腹】
    【月を見上げる赤いまん丸の瞳は、なにを考えているか分からず、でも確かに月を見ているのだ】

    【そんなお月見でした】

  • 51ずんだ餅の悪魔23/09/30(土) 09:45:45

    \うんうん、美味しいのさ!/コポコポ
    【残った団子をいただいている】

  • 52断罪怪獣コンビクト23/09/30(土) 09:49:59

    >>51

    ……

    【なんだコイツと見ている】

  • 53大きな蜘蛛23/09/30(土) 10:04:49

    >>51

    【餅が餅を食ってる……という目で見ている。共食いでは?って目で小さい蜘蛛も見ている】

  • 54ずんだ餅の悪魔23/09/30(土) 10:09:59

    >>52 >>53

    【目線に気付き振り向いた。振り向いたといってもヒトガタではないのでぴょんぴょんと跳ねながら。】

    \……ゴクン。ボクは悪魔なのさ。つまり共食いでは断じてないのさ/ポコ

    【引き続き団子を食べている】

  • 55大きな蜘蛛23/09/30(土) 10:12:43

    >>54

    !?


    【前脚を上げて驚きを示し、悪魔だったの!?って集中線付きでびっくりしている】

    【餅だと思っていたのだ。まさか食べ物じゃなかったなんて】

  • 56ずんだ餅の悪魔23/09/30(土) 10:26:58

    >>55

    \ま……まさか…気付いていなかったと言うのさ!?こんなにも悪魔的で!恐怖心を煽り立てるボクを!今まで一度も悪魔として見たことがないと!?/ブクブクブク

    【なお見た目はデフォルメチックな顔が着いているだけの90cm台のずんだ餅そのものである。】

  • 57断罪怪獣コンビクト23/09/30(土) 10:29:25

    >>56

    >>54

    グルルル…

  • 58大きな蜘蛛23/09/30(土) 10:33:13

    >>56

    【蜘蛛のもつ野生の狩人の本能がピコピコ動くものへ反応する】

    【ピコピコ動く食べ物という、食欲と本能が重なるそれは超美味しそうに見えるのだ!】


    >>57

    【はっと見上げる、唸り声】

    【これはやはり美味しそうに思っているのだろうと勝手に解釈して頷き返す蜘蛛】

  • 59ずんだ餅の悪魔23/09/30(土) 10:37:54

    >>57 >>58

    【生命の危機!】

    \あっ…悪魔!ボクは最強で最恐の悪魔!!食べても美味しくないのさ!食べたら体内を…体内でびょんびょん跳ねて腹痛を起こしてやるのさ!/

    【餅状の身体を少し伸ばして威嚇()中。】

  • 60断罪怪獣コンビクト23/09/30(土) 10:44:39

    >>58

    …?

    【美味しそうとは思ってなかった為、困惑している】

    >>59

    【変な動物と思っている】

  • 61ずんだ餅の悪魔23/09/30(土) 10:53:37

    >>60

    \なんで…なんで恐れをなさないのさ………!!!えいっ!!ぶつけてやるのさ!/

    【自分は最恐だと信じてやまないずんだ餅、自分の身体の一部を弾丸のように飛ばして攻撃!】

  • 62大きい蜘蛛23/09/30(土) 11:05:48

    >>61

    ハッ


    【餅は悪魔→しゃべる→食べちゃダメ→餅の一部→しゃべらない→食べてもOK!】


    シュッ


    【かつてない反射速度で思考を閃かせると、蜘蛛は音もなく地面を蹴って移動】

    【一瞬でとばしたずんだ餅の一部をキャッチする。口で。そしてピョンピョンと茂みに移動して食べる】

  • 63ずんだ餅の悪魔23/09/30(土) 11:18:35

    >>62

    \……なんか…おお……めっちゃお腹空いてるみたいなのさ…それなら!出血大サービスなのさ!/シュポンシュポン

    【更に身体の一部を発射していく】

    【身体のdice1d50=19 (19) %削れた 】

  • 64大きい蜘蛛23/09/30(土) 11:24:22

    >>63

    【次々と射出されるずんだ餅、慌てて受け止めに飛ぶデカい蜘蛛!】

    【口で受け止めるも間に合わず、前脚を、さらにその後ろの前脚を、四本の脚を使って受け止めていく!】

    【そして草むらに移動して食べる! だが、戻ってこない……!】


    【よく見ると草むらでは大きい蜘蛛が、お腹を上にしてぐったりしている!】

    【満腹になったのだ!】

  • 65断罪怪獣コンビクト23/09/30(土) 11:27:43

    >>61

    (´・ω・`)

  • 66ずんだ餅の悪魔23/09/30(土) 11:39:10

    >>64

    \……………待っても戻ってこないのさ…うん?/

    【跳ねながら草むらの近くを確認するとそこにはひっくり返った大蜘蛛が】

    \まさか…まさかボクのライスケーキ・ショットで……倒した!?/

    >>65

    \そんな顔するななのさ……それより!見るのさ!ボクが最強で最恐な悪魔であることが証明されたのさ!/

    【大蜘蛛を指(?)差している。盛大な勘違い野郎だ】

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:43:10

    すいません
    イベントは明日にさせていただきます
    リアルの方で急な用事が出来てしまいました
    申し訳ありません

  • 68大きい蜘蛛23/09/30(土) 12:19:28

    >>66

    スヤァ.....


    【完全にダメな蜘蛛になっていた! ちょっとお腹も膨らんでいるように見える!!】

  • 69断罪怪獣コンビクト23/09/30(土) 12:22:33

    >>66>>68

    【気まずそうに頷いている】

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:24:35

    >>67

    (こっち設定スレじゃないぜよ)

  • 71Unknown23/09/30(土) 15:24:48

    【警察署にて10人程度の人が集まってある届け出をしている】
    「というわけでヒーロー連盟前で◯時頃からデモを行います」
    「了解しました」
    【何やらデモの手続きをしているらしい】
    【場所は変わって警察署の遠く】
    「完成だ…待っていろヒーロー」
    【ヒーローへの憎しみ……いや恨みを感じる
     どんな事があったのだろうか】

  • 72サマージャケットの男:レン23/09/30(土) 20:27:32

    【とある場所で一人佇んでいる】

  • 73ラフな格好の男/アッシュ23/09/30(土) 20:55:45

    【街のベンチに座って新聞を眺めている】

    ……色々楽しそうなこともあってるみたいだな…
    【穏やかに笑っている】

    ………このまま平和ならいいんだがなぁ…

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:22:02

    【大通りを少女が歩いていく、周囲にゆっくり視線を巡らせながら】
    【楽し気な家族連れや、急ぎ足のサラリーマン、グループではしゃぐ学生たち。人々の営みを微笑みを浮かべながら、一定のリズムで足を動かして大通りを抜けて中央街へ】

    【大型モニターを見上げて足を止める】
    【海で発見された怪獣についての報道が画面に映っている。怪獣の専門家が危険の度数を大袈裟気味に説明し、避難計画は十分に対応できると警備責任者のコメントが続く。】
    【視線を降ろした少女は、スマホを開いて指先を動かす】
    【しばらく情報を検索した後、中央街にある大きな公園へと目指して歩き出す】

    【ゆっくりと歩む少女の顔とすれちがった男性がふと振り返る】
    【見覚えのある顔だったのだ。つい数日前に、ヒーローに助けを求めていた少女の顔】

  • 75ラフな格好の男/アッシュ23/09/30(土) 22:29:35

    >>74

    【ベンチに座っていた男だがふと周囲を見渡す】


    (……あの顔は…)

    【ついこの間見た顔に驚きを隠せていない】

  • 76少女23/09/30(土) 22:33:14

    >>75

    【少女が巡らせていた顔が止まり、視線が合うと、少女は嬉しそうに微笑んだ】

    【躊躇わずに向かってくると、まるで友人会ったかのように手を振って挨拶してみせる】


    こんにちは、はじめまして。あなたはこの街のヒーローですね?

    あなた達に……いえ、失礼しました。あなたにぜひともお話したいことがあります


    いかげでしょうか。聞いて頂けませんか?


    【背中に両手を回して、少女は少し首を傾げて見せる】

    【その顔は確かに数日前に助けを求めに来た、そして死んだはずの少女の顔だ】

  • 77ラフな格好の男/アッシュ23/09/30(土) 22:34:50

    >>76

    【軽く手を振る】


    …オレはヒーローと名乗ったことはないが

    それでも良いなら、オレは構わないぜ

  • 78少女23/09/30(土) 22:39:58

    >>77

    素晴らしい! ありがとうございます

    しかし、そうですね……私の考えでは、ヒーローというものは他者からの評価であって役割ではありません。もちろんそう名乗ることで自らを律するという考え方もありますが……

    失礼、話がそれてしまいましたね

    つまりは、私があなたをヒーローと呼ぶべきだと考えている。それだけを理解して頂ければ十分なのです


    【少女はすらすらと言葉を並べながら、まるで学生が友達と談笑するかのような笑顔のまま、アッシュの座るベンチの隣に腰掛ける。一人分ほどの隙間を空けた距離。】

  • 79ラフな格好の男/アッシュ23/09/30(土) 22:43:49

    >>78

    (……此処で仕留めるか?)

    (……………いや…敵かどうかは判断つかない以上…殺せない)

    (……それに………)


    ……それは嬉しいことだな

    オレの中での過程はどうあれ評価されるのは……少し嬉しい

    【複雑そうな表情で笑った】


    (…オレはもう少女に刃を向けれる気がしない)

  • 80少女23/09/30(土) 22:53:19

    >>79

    それはあなたの美徳であり、それが私にとっての問題なのです


    私はお願いに来たのですよ


    あの女に手を貸すのはやめて頂きたい

    彼女が私たちを滅ぼそうとするのは完全なる私怨であり、悪意にほかありません

    これは我々と彼女の生存競争であって、あなたたちヒーローが手を出すようなものではない


    それとも、我々を一人残らず皆殺しにするのがあなた達の目的だとでもいうのですか?

    ・・・・

    ヒーローさん

  • 81ラフな格好の男/アッシュ23/09/30(土) 22:59:32

    >>80

    …………そうだな……殺しは好かないが……


    …………ヒトを殺す怪物は…ヒトの世に居るべきじゃないとも思う


    死んだヤツは帰ってこない

    ……殺し続けたオレが言うのもなんだが

    そうである以上どちらかを選び続けなくちゃいけない…それなら…オレは…

    【自嘲するような口調で話している】

  • 82少女23/09/30(土) 23:07:03

    >>81

    では、こうしましょう!【両手をパチンと合わせて素晴らしいことを思いついたという顔で】


    私たちは二度と人を殺しません

    そうですね…… 他の生物、例えば、猿とか、犬とか、そうしたものを代用とすることを約束しましょう


    これであなたの悩みを取り除けたでしょう?

    それで、いかがでしょうか?

    我々への攻撃をやめて頂けませんか?


    【人懐こい笑顔を浮かべたまま、淀みなくここまで告げて、そして笑顔でアッシュの顔を覗き込み答えを待ちます】

  • 83ラフな格好の男/アッシュ23/09/30(土) 23:13:05

    >>82

    ……それが出来るのなら…オレが積極的に殺しに行かなくてはならない理由はない

    それがキミ達の中で徹底されるなら…オレは殺しに行くことはない

    【複雑そうな裏切られた場合の被害の想定に対する恐怖と殺さずに済むかもしれない安堵の混じった表情だ】


    ……だが聞きたいことがある

    そもそも何故殺さなくてはならないのか

    そして…キミの言う“あの女”との因縁を教えてくれないか?

  • 84少女23/09/30(土) 23:22:02

    >>83

    ええ、もちろんですです。約束は守りましょう。あなたがそう約束してくれるのでしたら

    約束の儀式をしますか? ……ふふ、冗談です。そこまでは期待していません。ちょっと嬉しくてはしゃいでしまいました


    【満足そうに頷いてから、小指をアッシュの前に出して。それからくすくす、と笑って手を引っこめて】


    そうですね、あの女は蜘蛛の化け物です

    人類の代わりに自分たちが世界に繫栄する夢を見ているのですよ

    だから、それが上手くいかないので、その苛立ちを我々のせいにしてぶつけている。そのようなものですよ


    【心底どうでもいい、つまらないことのようにそう切り捨ててあっさりと話を終えます】

  • 85ラフな格好の男/アッシュ23/09/30(土) 23:30:55

    >>84

    【はしゃぐ少女を見て少し笑う】

    【そして真剣そうな顔をして】


    …オレには正直な話として何が正しいかどうかわかっていない

    オレにとっての判断材料が足りてはいないからな…


    …だが……こういうのもおかしなことだが

    …お前達が邪悪な者でないのなら…決して相容れぬ者ではないのなら

    どうか信じさせて欲しい

    【縋るような発言をしている】

  • 86少女23/09/30(土) 23:45:13

    >>85

    ええ、もちろんです

    私は貴方の信頼を裏切らないように 最大限の努力をすることを約束します


    さすがはヒーローです

    ぜひとも、その御力で多くの人を救ってください

    我々の分まで


    【にこりと笑顔でそう答えると、ベンチから立ち上がり、振り返って優雅に一礼】

    【それから弾むような足取りで去ろうとします】

  • 87ラフな格好の男/アッシュ23/09/30(土) 23:49:03

    >>86


    …オレはそんな良いモンじゃないよ

    (…もしそうならきっと此処で別の判断が出来ただろうしな)

    【少し表情を歪めている】


    ……じゃあな

    次会う時も平和なことを願っとくよ


    【少し疲れたかのように軽く手を振った】

  • 88少女23/09/30(土) 23:52:17

    我々は、二度とあなた方にお会いしないよう祈っています
    どうかご壮健であられますように

    【アッシュの言葉を問いかけることはせずに、少女はそのまま中心街へと去っていきます】
    【少女は手を振り返すことなく、二人は別れました】

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:49:06

    【日曜の朝。空は青く澄んでいて、陽光が街を照らしている。】
    【気の早いカップルが駅前でデートの待ち合わせで合流し、カフェは昼の準備に忙しく。】
    【大通りを歩く人々も、休日を楽しむ人間が多いのか、どこか歩む速さものんびりしている。】

    【大型モニターでは、今月のヒーローの活躍についてをまとめた映像が流れている。】
    【家族連れの子供が足を止めて、お気に入りの映画を見るように声を上げている。』
    【『あれ見たやつー』『どらごんー』『こんびくとだ!』】
    【報道の内容は、事件の被害や市からの保証制度、街を離れる市民の話へと移り変わっていく。】

  • 90相澤 真23/10/01(日) 10:07:47

    >>89

    なんか今日は後ろ向きな話をする事

    今までもないとは言わなけどここまで流れをぶった斬ってやるもんかね

    まあ良いか

    【朝食のおにぎりを食べて1日の仕事をしようとする】

  • 91Unknown23/10/01(日) 13:08:57

    【ヒーロー連盟前、ここでは現在デモが行われていた】【『暴力反対、国公認の暴力団を許すな!』といった声があがっている。】
    【大体二万人程だろうか
     ヒーロー連盟を取り囲むようにデモを行っている】

    (イベント開始)

  • 92サマージャケットの男:レン23/10/01(日) 13:24:26

    ………………【デモの様子を複雑そうな顔で見ると、何も言わずに去っていった。デモで批判されようとやる事は変わらないだろう。だが、連盟に所属していないとはいえ似たようなことをしている身からすれば、真面目にやっているであろう連盟のヒーローに対して気の毒という気持ちもあるのである】

  • 93相澤 真23/10/01(日) 13:36:15

    おやまあ
    否定はしないけどそういうのはある程度の事情を鑑みての事だから全部が全部見てそれなら少しばかり
    頭がお花畑だよ
    【デモの様子を見て所感をTV越しから見ている】

  • 94暴動23/10/01(日) 13:40:54

    【…ヒーロー連盟正門では暴動にまで発展しているしかし警備員は相手が民衆のため反撃できずにいる】「ヒーローにも考えない奴がいる!」
    「そいつらを出せ!望さんが言っていたぞ!

  • 95サマージャケットの男:レン23/10/01(日) 13:46:10

    …………望?

    主催者か………【去り際に聞こえた】

  • 96相澤 真23/10/01(日) 13:52:40

    >>94

    うぇなんか聞いた事ある名前だなあ

    うん思い出せない

    まあなんとかなるでしょう

    【覚えはあるけどド忘れしてしまってるようだ】

  • 97鉱石人23/10/01(日) 14:09:08

    ・・・危ない!
    【暴動に発展してるのを通りがかりに見、柵をつくり始める妙に白い肌にスカーフを巻いたもの】

  • 98Unknown23/10/01(日) 14:20:00

    >>97

    【柵を乗り越えて進む】

    「こんな事をしても俺達は進む!

    この世に人の信頼を踏み躙るヒーローがいる限り!」

    【1人がそう言うと周りも同調し暴動は続く】

    (柵がどれ位高いのかが分からないので一般人でも乗り越える事ができる位とさせていただきます申し訳ありません)

  • 99遠くからきた少女23/10/01(日) 14:20:02

    【暴動の行われているブロックから離れて、少女が人々を見ている。】
    【怒りに駆られた人は、簡単に人を傷つける。殺人にも発展するかもしれない。】
    【警察にはもう連絡が届いているだろう。だけど辿り着くまでにはまだ時間がかかるはずだ。】

  • 100鉱石人23/10/01(日) 14:22:54

    >>98

    信頼・・・? あの人達 命懸けで頑張ってる! それ捨てたの そっちじゃない?!

    【柵を更に増強し、1m程の高さにまで上げ幅も広げていく】

  • 101獅子草23/10/01(日) 14:24:55

    ……嫌な物が見えるなあ…たい焼きが不味くなりそう
    「そうだねー…でもさ、あの後どうなるか気にならない?もう少し見てようよ!」
    えぇ…まぁ良いけど…
    【少し離れたところで知烏石と一緒に眺めている】

  • 102Unknown23/10/01(日) 14:26:10

    >>100

    (いやーまずいっすねチュートリアルでこんなんになるとは……警察…呼ぶか)

    【1メートル程の高さになると少し狼狽えるが数分で乗り越え進み始めたが】

    『警告です 立ち止まって手を上げて下さい』

    【警察が来て暴動は鎮圧され連行されていった】

  • 103鉱石人23/10/01(日) 14:29:02

    >>102

    あ よかった とりあえず 大丈夫みたい

    【構成した柵を元の形に戻しつつ安堵した】

  • 104サマージャケットの男:レン23/10/01(日) 14:36:16

    暴動は収まったのか【警察に連行されていく暴動関係者達を見かけた】
    …………望……か

    主催者らしいが……なぜヒーローに恨みを?【気になって情報集めをしようと歩き始めた】

  • 105相澤 真23/10/01(日) 14:39:50

    >>102

    おやあ連行されていますね

    まあ入れてない時点でこうなるのは当然なのかも

    それはそうとなんかさっきの望が喉に骨が引っ掛かる感覚だ

    いろいろふらついて人の会話を盗み聞きしましょう

    【無駄に高性能な事をして聞き込みをしている】


    イベントダイス

    dice1d100=36 (36)

  • 106サマージャケットの男:レン23/10/01(日) 14:40:48

    【警察署で聞き込みをしている。重要な情報ならメモは必須だ】


    dice1d100=35 (35)

  • 107レベル123/10/01(日) 14:42:38

    >>105

    「奥さん話聞きました?」

    「何の話ですか?」

    「あそこに住んでいた望さんていたじゃない?」

    「いましたね?それが何か?」

    「望さんヒーローに恨みがあったらしいですよ」

    「初めて知りました」

    【この様な声が聞こえてくる】

  • 108鉱石人23/10/01(日) 14:43:16

    あの人達 どうしてこんなこと したのかな?

    【周囲を見渡して騒動の痕跡を捜す。そうしているうちにどこか怪しい雰囲気のある裏通りにたどり着いた】

    dice1d100=12 (12)

  • 109獅子草23/10/01(日) 14:45:13

    >>102

    「…つまんない!もっと、もっとあるでしょ!」

    五月蝿いよ

    【知烏石にチョップを叩き込む】

    「い゛っだい!!何するの?!」

    不謹慎。ほら、何にも起こらなかったんだから仕事に行くよ。その為に外に出たんでしょ?

    「はーい…」

    【人通りの無い裏通りへ行く。暗い悩みがある人はこういう所に多いのだ】

    【イベントダイス dice1d100=40 (40)

  • 110レベル123/10/01(日) 14:45:18

    >>106

    「望さん…ですか 大原望さんですといますね

     覚えている事としては少し前にヒーローについての聞き込み調査をした時に唯一といっていいほどの低評価をしていました」

  • 111サマージャケットの男:レン23/10/01(日) 14:47:05

    >>110

    ………大原……望………【手帳にメモをしている】


    他になにか覚えている事はございますか?

  • 112レベル123/10/01(日) 14:48:08

    >>108

    「望…だったか そこで聖書を買っていたのを見たことがあったな」

    >>109

    「望さんでしたら私のお店で聖書とカバラの本を買っていきましたね キリスト教だったのでしょうかそれとも別に何か理由があったのでしょうか?」

  • 113相澤 真23/10/01(日) 14:49:52

    >>107

    へーなんか手がかり発見

    自分の勘がそう言ってる


    すみませーん

    私はフリーのライターなんですけど

    その望さんについてお聞きしたいです

    内容次第では報酬もありますよ

    【フリーの道楽ライターを装って聞き出そうとする】

  • 114レベル223/10/01(日) 14:50:14

    >>111

    「そういえば少し前にヴィランの被害にあっていましたね」

    >>107

    「望さんといえば山に引っ越して日夜何かをしていたらしいですよ?」

    「そうなんですか?奥さん」

    「ええ 洞窟で何かをしていたらしいわ」

    (レベル2は纏めて)

  • 115サマージャケットの男:レン23/10/01(日) 14:51:01

    >>114

    少し前に……ヴィランの……ふむ…【手帳にメモした】

  • 116レベル223/10/01(日) 14:53:09

    >>113

    >>114の内容

    (ダイスをプラスして振ってもいいですよ

    35+ダイスして60でたらレベル3の情報出します)

  • 117獅子草23/10/01(日) 14:54:38

    >>112

    「これ、さっきのヤツと関係あるんじゃ無い?」

    そうかもしれない…折角だし、色々調べてみることにするか

    「仕事はいいの?」

    いーの。今日は急ぎも無いし


    へー…その聖書とカバラの本の在庫ってまだあります?買いたいんですけど…

  • 118相澤 真23/10/01(日) 14:55:47

    >>116

    ふむふむ洞窟ですかあ

    良いネタになりそうです

    あとは何かありますか?

    些細な事でも良いんです

    【聞き込みを粘っている】


    イベントダイス

    dice1d100=81 (81)

  • 119Unknown23/10/01(日) 14:59:08

    >>117

    「あるよ?でも本当にいるのかい?」

    「全然売れてないのだけれど…」

    >>118

    「そういえば望さん家で土を捏ねくりまわして

     人形を作っていませんでした?」

    「あぁ望さんの趣味は人形造りでしたね」

    「土を掘っていた洞窟にいるのかもしれませんわね」

    「そうかもしれません」

    (望の居場所の情報を手に入れた)

  • 120鉱石人23/10/01(日) 15:01:07

    >>112

    聖書・・・ 確か 有名な本 本屋さん 行ってたって事?

    お話ありがとう


    うーん その本 読みたかったのかな? なにかきっかけ あったのかな?

    他のお話も 聞けるといいな

    (dice1d100=31 (31) )

  • 121獅子草23/10/01(日) 15:02:54

    >>119

    はい!普段は読まないジャンルを読むのもいいかな?と最近思っていた所なので!

    「え…猫かぶりすぎ…怖…」

    知烏石、少し静かにして?

  • 122相澤 真23/10/01(日) 15:04:31

    >>119

    へー興味深い情報ありがとうございます

    これ代金です

    さあて 向かってみましょうかね

    居なくても居てもどちらでも美味しい

    【色々と代金を支払って件の洞窟に向かう】


    念の為のイベントダイス

    dice1d100=80 (80)

  • 123レベル223/10/01(日) 15:05:20

    >>120

    「望?あぁあの聖書野郎か

     あの聖書野郎、ユダヤの方まで行ってたらしくてその時は金持ちだったんだなって思ったぜ」

  • 124レベル223/10/01(日) 15:07:18

    >>122

    (このイベダイス次のダイスの変わりにしよう)

    >>121

    「そうかい ありがたいよ」

    「はい本2冊」

    「旧約聖書日本語訳」と「一冊でわかるカバラ数秘術」ね

  • 125鉱石人23/10/01(日) 15:07:41

    >>123

    元々大好きだったって事かな

    ユダヤの方って? 旅行 行ってたの?

  • 126サマージャケットの男:レン23/10/01(日) 15:08:52

    …………もう少しなにか情報とかってあったりします?【足りないと感じ、なにか警察署で聞き出せないか試している】


    dice1d100=43 (43)

  • 127獅子草23/10/01(日) 15:11:17

    >>124

    ありがとうございます

    【代金を払って買った】

    「なんかこう…胡散臭くない?特にカバラなんたら。13〜14歳の子供がよく買ってそうな名前をしてるよ」

    ……そうだね

  • 128レベル2/レベル323/10/01(日) 15:11:59

    >>125

    「ああ…聖書野郎ユダヤの方まで行って言葉を学んだんだよ 何でそんなに興味を持てるのかねぇ

    >>126

    「そういえばその時に救助に行った元ヒーローは相手が凶暴な指名手配犯だったのですぐに逃げ出して現在ヒーロー剥奪で裁判にかけられていますね」

  • 129サマージャケットの男:レン23/10/01(日) 15:14:44

    >>128

    …………なるほど……【重要そうだと思いメモした】

    【手帳の内容】

    ・名前は大原望

    ・過去にヴィランに襲われた

    ・救助に駆けつけたヒーローは敵前逃亡で剥奪

  • 130鉱石人23/10/01(日) 15:17:48

    >>128

    そのユダヤって どんなもの? どこなら よく知れる?

    【よく知らないので疑問に思っている】

  • 131相澤 真23/10/01(日) 15:18:57

    さあてと洞窟に行く前にあそこで何か今日のニュースについて話してるのはないか
    聞き取りたいね
    【洞窟に向かう道中怪しい道を見つけたから盗み聞きを敢行】

  • 132サマージャケットの男:レン23/10/01(日) 15:20:04

    ご協力ありがとうございました【警察署を後にした】

    さて……襲われたということは何らかの怪我を負っている可能性があるな………【病院に向かった】

  • 133Unknown23/10/01(日) 15:20:23

    >>130

    「ユダヤってのは宗教の始まり…らしい

     はっきりよく知らん

     聞きたいならあの婆さんの所に行きな

     気に入った奴には教えてくれるぜ」

    【指で少し遠くの家を指して言う】

    (ダイスレベル3で入れる)

  • 134サマージャケットの男:レン23/10/01(日) 15:22:12

    【病院で聞き込み中】

    dice1d100=67 (67)

  • 135鉱石人23/10/01(日) 15:24:24

    >>133

    そうなの? ありがとう! 行ってみる

    こんにちはー 誰かいますかー ちょっと お話 聞かせてくださーい

    (dice1d100=6 (6) )

  • 136完全な情報23/10/01(日) 15:25:23

    >>134

    (キター!)

    「あぁ望さんの話ですか

     ちょうど此方からも連絡させて頂く予定だったのですがちょうどいいですね」

    「少し前に入院していた娘さんと奥さんですが少し前に入院意識を取り戻しました

     数ヶ月前までは頻繁にお見舞いに来ていたのですが少し前からお見舞いに来ていなくて」

  • 137失敗23/10/01(日) 15:25:56

    >>135

    留守のようだ

  • 138獅子草23/10/01(日) 15:26:29

    ……ここまで個性的な名前も早々無いか…この本知っている人居ますかー?見かけただけでもいいので教えてくださいー!

    「……」

    おい、なぜ距離を取るんだ知烏石

    【カバラ数秘術を掲げながら質問をする】

    【dice1d100=19 (19)

  • 139サマージャケットの男:レン23/10/01(日) 15:30:06

    >>136

    奥さんと家族が入院………先日意識を取り戻した……【全てメモした】


    わかりました。御協力ありがとうございます【話をしてくれた方に一礼し、病院を後にした】


    ……そういう事か

  • 140レベル323/10/01(日) 15:31:57

    >>131

    【すると老婆にぶつかる】

    「若造よ これをやろう」

    【変な文字が書かれた紙を押し付けられた】

    >>138

    【少し周りから引かれたような気がした】

  • 141獅子草23/10/01(日) 15:35:18

    >>140

    …誰も知らないかあ

    【恥ずかしさで顔が若干赤くなった】

  • 142相澤 真23/10/01(日) 15:37:24

    >>140

    おやぶつかって申し訳ありません

    何かお詫びできることはありますでしょうか

    その紙はしかとお受け取りします

    【紙を受け取りつつぶつかった事を丁寧に謝罪している】

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:39:22

    >>142

    【その時には老婆はあたかも元からいなかったかのようにその場からさっぱりと消えていた】

  • 144鉱石人23/10/01(日) 15:39:33

    >>137

    お留守かー 残念

    どうしようかな ユダヤっていうのが大好きな人 ってことしか わからない

    ユダヤっていうののせいで あの人達 暴れたのかな?

    【知識がないせいで微妙に危ない疑問の持ち方をしつつ考えている】

  • 145サマージャケットの男:レン23/10/01(日) 15:40:12

    【どこかに移動している】

  • 146相澤 真23/10/01(日) 15:42:09

    >>143

    これは私の書物にしっかり書かなければ

    重要人物としてね

    顛末に辿り着けるのならそれはそれで良い

    そうでなくても面白い

    【お婆さんに敬意を表しながら洞窟へと移動する】

  • 147Unknown23/10/01(日) 15:45:16

    >>135

    >>145

    >>141

    【全員に洞窟に行けという声が聞こえた気がした】



    (無理矢理にでも洞窟に行かせるんだよ!)

  • 148サマージャケットの男:レン23/10/01(日) 15:47:38

    >>147

    …………………誰の声だ?


    ………………………【罠を警戒しつつ、愛馬べグルスに乗って洞窟へと移動し始めた】

  • 149獅子草23/10/01(日) 15:50:36

    >>147

    「コイツ…直接脳内に…!」

    どうした?病院行く?

    「精神に異常は有りません〜!それよりも洞窟行こう!きっと涼しいし、その赤くて暑そうな顔ももとに戻るんじゃない?」

    ……分かった。これが終わったらお前の身体を冷たくしてやるよ

    「殺されるのは真っ平ゴメンだね!」

    【洞窟に向かった】

  • 150鉱石人23/10/01(日) 15:50:57

    【考えながら歩いていると、ふと落ちている石に目が留まった】

    これ この石 ここにあるのおかしい気がする

    >>147

    ? これの場所 なんとなくわかる気がする・・・? 行ってみよう

    【そう言ってたどり着いた先には洞窟があった】 

  • 151ボス演出23/10/01(日) 15:58:07

    >>148

    >>149

    >>150

    >>146

    【洞窟へ辿り着くとちょうど洞窟内から

     出てくる男がいてこう言った】

    「ヒーローの皆さんこんにちは

     私は望、ただの元会社員です。

     そしてヒーローを恨む者でもあります

     何故という人もいるでしょう

     それは家族を!ヒーローが見殺しにしたからに

     ほかなりません」

    【そういうと後ろから土人形…ゴーレムが出てくる】

    >>146

    【渡された紙が反応している】

  • 152サマージャケットの男:レン23/10/01(日) 16:00:28

    >>151

    …………!!

  • 153獅子草23/10/01(日) 16:03:02

    >>151

    ヒーロー…

    「ヒーロー…?」

    【二人で顔を見合わせた】

    少なくとも今は私達二人とも一般人だけど…まあいいか

    「取り敢えず様子見だね!」

    【幾らか離れたところで警戒をする】

  • 154ボス演出(戦闘開始)23/10/01(日) 16:03:13

    >>151 

    【土人形は手を刀のように変えヒーローを薙ぎ払おうとする】

  • 155サマージャケットの男:レン23/10/01(日) 16:05:38

    >>154

    …………"セット・アームド"!!【ロケットペンダントのカバーを開いてコードを唱え、戦闘形態:GUMPESTに変身した】


    【そのまま回避行動をとる】

  • 156鉱石人23/10/01(日) 16:05:39

    >>151

    はじめまして ・・・うちらの同胞 それとは違う?

    それは その人が悪いと思う

    でも 他の人に 乱暴 それは良くない

    >>154

    【咄嗟に強度と表面積を上げた腕を掲げ受け身の態勢を取る】

  • 157獅子草23/10/01(日) 16:08:42

    >>154

    離れておいて正解だった…ねっ!

    「助けてくれて嬉しいけど首、首締まってる…!」

    【知烏石の服の襟を掴んで範囲外へ出る】

  • 158ボス演出(戦闘開始)23/10/01(日) 16:10:21

    >>156

    【少しの衝撃がかかる】

    >>157

    【少し反応し隙が生まれる】

  • 159相澤 真23/10/01(日) 16:11:59

    >>151

    あー自分はヒーローではないのですがね

    ただのフリーライターです

    【釈明している】


    >>151

    内心「なんか紙が反応しているな」


    >>154

    >>158

    怖いですって

    私はヒーローちゃう

    【加速装置も僅かに使ってるのか難なく攻撃を回避している】

  • 160GUMPEST(ガンペスト)23/10/01(日) 16:13:40

    >>158

    【ゴーレムに向けて張り手を繰り出す】

  • 161ゴーレム23/10/01(日) 16:14:30

    >>160

    【体が崩れるがすぐに再生する】

  • 162獅子草23/10/01(日) 16:15:08

    >>158

    「…ん?……なんだー!文句あんのかー!!あるんなら言ってみろ!一般人巻き込んで恥ずかしくないのー?!」

    【知烏石が反応に気づいた。一般人を強調して更に煽ってみる】

  • 163GUMPEST(ガンペスト)23/10/01(日) 16:16:09

    >>161

    ………うむ【一旦離れた。洞窟の中ではさすがに味方に当たる危険性があるのでガンペストマグナムは使えないと見ていいだろう】

  • 164ゴーレム23/10/01(日) 16:17:28

    >>156

    【殴ろうとするが】

    >>162

    【攻撃対象が変わる】

  • 165獅子草23/10/01(日) 16:20:52

    >>164

    「ヤッベ。やっちゃた♡」

    ……知烏石お前ぇ!!

    【強引に身体を掴み逃げる】


    「さーて、ゴーレムなら確か…」

    【何か文字が刻印されて無いかゴーレムの身体を観察する】

  • 166鉱石人23/10/01(日) 16:21:58

    >>158 >>164

    むむ・・・ これ うちらと違う? コア あるかな

    【攻撃を受けて耐える。対象が変わったのを見て少し距離を置きつつ、相手を観察する】

  • 167相澤 真23/10/01(日) 16:22:47

    >>164

    そういやあ

    ゴーレムといやあなんか

    どっかの文字を消せば良いらしいけど

    見たところなさそうだからこの紙でも貼り付けましょうか

    お婆さんありがとう まさか立役者になるとはね

    【加速装置を使ってお婆さんから貰った紙をゴーレムに上手く貼り付ける】

  • 168GUMPEST(ガンペスト)23/10/01(日) 16:23:02

    >>164

    >>165

    【ゴーレムの進行方向の前に立ち塞がり、防御体勢を取った】

  • 169ボス討伐演出23/10/01(日) 16:26:25

    >>167

    【ゴーレムは崩れて消える】

    「あぁそんな…最悪だ…」

    (はいここから情報開示ターンです

    何も言わないと自殺エンド直なので気をつけて)

    「最初からそうだ…

     妻と娘はヴィランによって意識不明

     ヒーローは逃げる…最悪の部類だよ

     本当に」

  • 170鉱石人23/10/01(日) 16:27:29

    >>169

    意識不明? 生きてはいるの?

  • 171相澤 真23/10/01(日) 16:28:59

    >>169

    それはお気の毒に

    自分で良かったら復讐代行の伝はあるけどやりますか?

    【何気に犯罪教唆をやろうとしている】

  • 172サマージャケットの男:レン23/10/01(日) 16:29:01

    …………"リセット・アンアームド"【レンの姿に戻った】

    >>169

    ………【歩いてきた】


    ……もしかしたら、もしかしたらだと思うが、貴方のご家族の入院されている病院は【病院名】で合っていますか?

  • 173分岐123/10/01(日) 16:30:13

    >>172

    「そうだがそれが?」

  • 174獅子草23/10/01(日) 16:31:09

    >>169

    「あ、崩れた」

    ぜー…ぜー…あいつが元凶か…?

    【息を整える】


    ……ゴーレムはコレを見て作ったの?

    【「一冊でわかるカバラ数秘術」を取り出した】

  • 175サマージャケットの男:レン23/10/01(日) 16:31:50

    >>173

    ………良かった

    貴方の情報を聞き込みしている最中その病院に寄ったんだが、そこでおふた方の情報を聞いてきました


    ………先日、意識を取り戻されたそうです

  • 176相澤 真23/10/01(日) 16:32:49

    >>174

    それは一体!?

    【一冊でわかるカバラ数秘術を見ている】


    >>172

    >>173

    >>175

    おやそうだったのか

    それはおめでたい

    ここに来る前に会ったお婆さんの加護なのかねえ

    【一応お婆さんの事を示唆する】

  • 177分岐223/10/01(日) 16:34:41

    >>175

    「そうか!それは良かった」

    「それでもあのヒーローだけは許さない」

    >>174

    「あぁそれを元に集合的無意識に手を加え

     土を捏ねて……」

    (長いので後で設定スレに書きます)

  • 178サマージャケットの男:レン23/10/01(日) 16:37:02

    >>177

    ………ヴィランを目の前にして逃亡したヒーローの事ですか


    ……警察署で話を伺ったのですが、その人の情報も教えてくれました

    ……ヒーローの権限を剥奪されて裁判中、だそうで……

  • 179獅子草23/10/01(日) 16:37:02

    >>176

    本屋で買った。売れ残ってたみたいだよ?

    「売れ残った原因はタイトルのせいだと思ってるよ」


    >>177

    これ本物だったのか…

    「ウチに頂戴よ。めっちゃ気になる」

    いいけど後で代金の半分払ってね

    【聞こえないようにボソッと会話をした】

  • 180相澤 真23/10/01(日) 16:39:34

    >>179

    そうなのか!?

    もうネットでポチろう

    【早速本屋で購入予約をしているようだ】


    >>177

    ほへーお兄さん

    経験者かあ取材させて貰おうかな

    【取材をしようとする】

  • 181エンド1復讐譚の失敗23/10/01(日) 16:47:15

    >>178

    「そうか良かった」

    「さてなら帰るか」

    >>180

    「あぁわかった」

  • 182サマージャケットの男:レン23/10/01(日) 16:49:41

    >>181

    ……………(なるほどな……本当に恨みを晴らしたかったのは、助けてくれなかった時のヒーローか……末路が分かり、家族も目を覚ました。ならば理由は無くなった……という事か……)

    >>180

    ………一件落着、でいいんだろうな。多分

  • 183相澤 真23/10/01(日) 16:50:25

    >>181

    いやあ自分お宅の土いじりの痕跡を辿りに来てたんですが

    ゴーレムの腕前がお見事そうなのでその手腕を私に伝授して欲しくて

    ちゃんもお勉強代はお支払いします

    【ちゃっかり取材を取り付けている】

  • 184獅子草23/10/01(日) 16:50:26

    >>181

    家族の元へ行くんですか?

  • 185鉱石人23/10/01(日) 16:50:48

    解決かな よかったー
    【洞窟内の石壁を横目で眺めながら呟く】

  • 186サマージャケットの男:レン23/10/01(日) 16:54:53

    >>185

    ……お疲れ様だな、キンバリー

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 16:55:23

    >>184

    「あぁ デモは手を出すなと言っていたのに

     あいつらが勝手に手を出した事だし」

    >>183

    「そうですか しかしゴーレムはある程度の

     イメージがなければ動かないものですので

     自分でした方が早いかと」

  • 188鉱石人23/10/01(日) 16:57:33

    >>186

    レンさんの方こそ お疲れ様

    色んな人のお話 聞いて 調べてから 来たんでしょう?

  • 189相澤 真23/10/01(日) 16:57:53

    >>187

    マジですか

    まあ行き詰まったら連絡するので

    連絡先の交換を

    復讐代行とかなんか相談したい事があったら是非

    この名刺に

    【せめてもの抵抗として連絡先交換を目論む】

  • 190獅子草23/10/01(日) 16:58:12

    >>187

    なら、行ってらっしゃい。幸せに暮らすことを願っています



    「……ゴーレム…作ってみるか…!」

  • 191サマージャケットの男:レン23/10/01(日) 17:01:10

    >>188

    …………ああ……なぜ恨みを持っているのか気になってな

    >>187

    ………居られなかった分を取り戻せるよう、祈っています

  • 192獅子草23/10/01(日) 17:03:15
  • 193鉱石人23/10/01(日) 17:11:37

    >>191

    うん・・・ 理由 あったみたいだね

  • 194サマージャケットの男:レン23/10/01(日) 17:17:50

    >>193

    …………敵に恐怖を抱くのは仕方の無いことだ


    だが守るべき市民を置いて逃亡したのが不味かった……そのせいで彼の家族は昏睡状態になってしまった……


    責任は問われても仕方がないだろうな。国営ヒーローならば尚更…

  • 195鉱石人23/10/01(日) 17:31:16

    >>194

    立場があると やっちゃいけない事も増える・・・ 難しい話だね

    【目を閉じつつ考えこむようにそう言った】

  • 196サマージャケットの男:レン23/10/01(日) 17:37:39

    >>195

    立場にはそれ相応の責任があるからな………


    消防や警察、他の職業でも同じ事がいえる………

  • 197鉱石人23/10/01(日) 17:45:24

    >>196

    どんなお仕事にも 責任がある

    だから ちゃんと お仕事できる人 しっかりしないと いけないって事だね

    【洞窟の入り口に立つ】

  • 198サマージャケットの男:レン23/10/01(日) 19:55:29

    >>197

    ………ああ


    さて、行くか………【洞窟を後にした】

  • 199鉱石人23/10/01(日) 21:31:38

    【洞窟から少し拾ってきた石を手に持ちつつ町まで歩く】

  • 200鉱石人23/10/01(日) 21:41:54

    【町に着くと先程の石を口に含んだ】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています