ポケモンスリープ36

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 07:34:46
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 07:45:52

    立て乙寝

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 07:52:39

    立て乙!
    フレンド募集もここでよろしく!

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 08:29:32

    前スレにあったここで作られたもの貼っとく寝

    グッスリイベントFAQ

    グッドスリープデー用FAQ下に行くほど頑張る人向け

    Q.どんなイベント?何すればいいの?簡単に教えて

    A.満月を挟んだ3日間様々なボーナスが乗るイベント。寝ればいい


    Q.具体的にどんなボーナスがもらえるの?

    A.睡眠リサーチ時、①ねむけパワー2倍②ポケモンの睡眠EXP3倍③ボーナススリープポイント+1000pt。満月の前後は①1.5倍②2倍③+500pt


    Q.期間はいつ?

    A.28(木)4:00~10/01(日)3:59


    Q.イベントを有効活用したい‼

    A.①サブスキル睡眠EXPボーナスを使えるポケモンを手持ちにいれて寝る②おこうをつかう(後述)頑張る人向けは下の方にに書いてある


    Q.寝る前に出来ることある?

    A.カビゴンをそだてよう。すでに持ってるor課金するならチケットで食材確保、ふえを使ってもいいかも


    Q.どのおこう使えばいいの?

    A.おすすめはこんな感じ。ここに載せてないおこうも効果がないわけではない

    ①最高の働きをしてくれるかも

    ・せいちょうのおこう(ポケモン経験値倍) :最高効率なら1203.6。最大アメ約40個分の経験値を手持ち全員が獲得できる。これはLv1がLv9まで上がる量。個人的にはいい感じのポケモン…
    telegra.ph

    出現数が増えるまでの計算機

    https://docs.google.com/spreadsheets/d/1cCb7s3lUEZL2KnpNmDKdpaEz1Kfs5e0w3kTVtMYJ3Oo/edit#gid=1484800380

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 08:39:24

    たて乙
    朝から新規寝顔が増えて嬉しい寝

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 08:45:29

    スン…
    明日には貯まるけどさ

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 08:59:05

    初手でお腹の上にいるとビビる寝

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 09:00:12

    すやすやが実装されてないから新規の風を実感できん

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 09:07:15

    >>7

    図鑑では【ゆりかごに乗っているように小さな体をころころと揺しながら眠るよ】と書かれているからカビゴンの上で寝るピィはカビゴンをゆりかご代わりにしてるのかも寝

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 09:07:45

    >>8

    ピィはぐっすりで来るよ

    すやすやマジで来ないのはわかる

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 09:09:08

    ピィって流れ星に乗ってやってくるとも言われてるから、初手カビゴンのお腹にいたときにぽよんって着地したのかなとか想像できて朝から和んだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 09:09:52

    この展開はわかってた
    マスボ用意出来なかった自分が悪いんだって
    だから泣かない

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 09:10:47

    8時間半寝て100EXP!睡眠EXPボーナス持ち2体で28EXP!グッスリ2日目ボーナスで3倍!おこうで更に2倍!そこに待ったをかけるEXP低下性格で0.82倍!
    合わせて629EXPパワーだ!
    EXP↑性格なら同条件で906EXP貰えるから差ァでけぇなぁ……

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 09:13:40

    >>9

    >>7はピッピの方なんだよ寝

    こっちの図鑑は「滅多に見ないが満月の翌朝に見たという報告は多い」だったからグッドスリープデーだけ出現率補正かかってるのかも寝

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 09:22:42

    片方のディグダは色違いだがさてどっちでしょう!いやわかるかこんなん
    光らなかったらスルーするとこだったぞ

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 09:23:24

    カイロス来て嬉しいけど性格無補正か…
    まあお手伝い↓じゃないしアタリだよね!

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 09:24:13

    >>13

    レベルカンストすれば実質デメリット無し理論でEXP増加↓↓育ててるけどこれきつすぎるな??

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 09:25:05

    グッドスリープデーの日に計測中にアプリが落ちて計測できてなくて悲しかった寝

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 09:25:10

    チケットやポケモンのおこう無しでも8匹来てくれたぜ!

    まぁ8匹中5匹がコラッタだったけどな!

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 09:32:37

    先週うとうと祭りだったからアブソルに会いにワカクサ来たけど今度はすやすや祭りに!
    アブソルに会いたい…

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 09:42:38

    >>19

    大丈夫?

    コラッタたちペルシアンの朝ごはんになったりしない?

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 09:44:03

    寝顔写真を変更出来るの知らない人多い気がする
    選んだ写真のポケモンの飴がレア度関係なく1個フレンドに送られるからウソッキー族、ルカリオ族、ゴクリン族、ソーナンス族、ニャース族、コダック族あたりはなるべく送らないほうが喜ばれるよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 09:46:34

    >>22

    まあ50人もいると誰が何送ってるか気にしないんだけどね……そりゃワニカメあたりだと嬉しいけれど

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 09:47:47

    寝起きのプリンちゃんよくスキル使ってくれるから一緒に寝てたメンバー引っ込めて疲れてる子達引っ張り出せば好きにポケモンたちの元気回復できるじゃん

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 09:48:08

    >>22

    レア度関係ないんだ…知らなかったありがとう

    お香できた星4プリン送ったりしてたけど意味なかったのか、かなしみ

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 09:50:04

    レベル上げしたい子たちのチーム組んだから今日のきのみご飯はボロボロなんだけど、みんなチーム変えてる?
    スタメン今元気5%くらいしかないんだけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 09:53:55

    >>26

    グッスリ補正の期間は育成メンバーのままにしてる

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 09:55:00

    フレンドの最終ログイン時間の表示切実にほしい…
    ランクがあまりにも上がってない人は切ってるけどフレンドになった時期がバラバラでわからないんだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 09:55:29

    >>26

    元気余ってるテキトーな好みきのみや欲しい食材のポケモン働かせて夜は育成メンバーで寝ればいいんじゃね今はボックス回復もあるし

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 10:05:24

    >>28

    時々写真全開封して、3日経っても開いたままだったら切ってるわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 10:16:57

    >>26

    週前半で全力ポイント稼ぎした結果食材が枯渇したので今日は食材あつめの子たちを編成してる

    料理作れるように回復したら木の実あつめ編成に戻すけどいつものスタメンたちは元気カラだから控えに頑張ってもらう予定

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 10:19:04

    残り20人くらいだけどフレンド募集だ寝
    睡眠不正してる関係上グッスリが多めだ寝

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 10:21:00

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 10:24:55

    ピィ来てくれた!きのみ得意でいじっぱりなのはなかなか良いのでは?
    ゆびふる要員にはすでにキッスがいるんだけど仲良く指振っていただくか…

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 10:26:32

    >>32

    コードは画像貼るよりコピーして貼り付けた方がええで

    そのままコピペできるし

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 10:31:47

    フレンドの大半ここの人だからここで聞くけどリサーチ写真(飴)何送って欲しい?
    もちろんその時その時で出会えるポケモンが違うけどこのポケモンが出たら優先して送ってくれ〜ってのがあったら意識して写真選ぶようにするわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 10:39:23

    尻尾のヤドンとトープ→ウノハナのスライド活躍が見込めるヨーギラス集めてる
    他の有用ポケモンはそもそも育てたい個体来てるの少ないのもあるけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 10:45:59

    >>35

    QRコードで読めたほうが便利かなと思ったんだ寝

    6497-5142−6440

    だ寝

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 10:53:12

    グッスリ1日目
    きょうは ピィ 見えんのう……

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 11:03:05

    ピクシーは飴100個とつきのいしと睡眠時間50時間あればすぐ進化できるの強くない?
    どのフィールドでもぐっすりなら会えるし、きのみタイプでお手伝い時間も優秀(カメックスと同程度)だし、シアンの好物担当だし
    とりあえず量産してもいいくらいにお得なポケモンに思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 11:03:37

    どっちを育成するか相談だ寝
    洞窟に連れて行くためのブースターにしたい寝
    2匹とも良さがあって甲乙つけ難いから他の人の判断も参考にしたい寝

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 11:04:01

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 11:05:09

    >>41

    うまく貼れなかった

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 11:08:22

    Go+プラスで不正できなくなってる寝!?
    いつも通りに足元置いて2時間ぐらいソシャゲポチポチしてたら実就寝時間に計測始まってた寝……小癪なり

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 11:08:53

    >>41

    しんちょうな子でいいんじゃない?

    メインスキル上がってた食材ダウンはデメリットほぼない良性格

    元気ダウンはプレイングでフォロー可能だけどめんどいし

    元気回復アップは安定して100取れるなら不要だけど睡眠時間がバラけるなら嬉しい

    リサーチEXPはいずれレベルキャップが見えて来たら必要になってくるかもだけど今のところなくても問題ないし

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 11:10:52

    ゆめのかけらゲット族以外は何でも嬉しい
    最近みんなコラッタやアーボを避け始めてきて困ってる

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 11:15:54

    >>36

    御三家、ブイズ、ピカ、プリンはマストでガチ勢にはバンギ、ゲンガー、ゴローニャ、ウツボット、トドゼルガ、ケッキングあたりが嬉しいと思う

    あとはアブソルみたいなレアポケ

    まあ正直>>22を何日も送るようなことさえしなければなんでもいいと思う

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 11:19:51

    未だに未進化組に一度も会えなくてマスターサブレ7月に交換した1個を持ち続けたままで2個目交換しとくか迷う

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 11:22:32

    どっちの方がいいんですかね?
    キノコあったら右の方がいい気がするのですが

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 11:22:59

    レアポケ枠でもヤミラミだけはアメいらないかな
    トープに行かないと出会えないしメインスキルがゆめのかけらゲットだし

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 11:28:16

    >>49

    食材確立が10と25に付いてるし第2がきのこだから左のほうがいいと思う

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 11:35:05

    >>41

    睡眠不正してでもスコア100を維持し続けるのなら二枚目、そうでないなら一枚目じゃないか寝

    スコア100維持出来ないなら元気回復ボーナスの恩恵はバカにならないし、逆に元気-は100維持出来てなお辛さがある

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 11:53:31

    >>38

    スマホでここ見てる人はQRコード読めないと思うんだ寝

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:00:32

    >>51

    理由まで丁寧にありがとうございます

    ちなみこの個体で厳選終了していい個体だと思います?

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:11:38

    迂闊なみんなのおかげで
    一回しか捕まえたことないウソッキーの飴が200超えてる…
    まぁ自分も寝起きに誤操作とかするタチだからそんなんでフレンド切ったりしませんけど

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:13:43

    25でEXPボーナスのウソハチ捕まえたら即そこまで育てられたことがあった寝

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:20:47

    ピッピはじめて出てきて嬉しい
    普段はめったに姿をあらわさないけど満月の翌朝に見たという情報が多いって図鑑にドンピシャなのもまた嬉しい
    ただ来てくれるだけでも嬉しいのに図鑑と重なるとすごい嬉しいなこれ

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:24:04

    いつもと違うパーティだからいつもと違う食材溜まって新しいレシピ作れたわ
    ありがたや

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:24:31

    ないとは思うんだけど、今後万一サトシのピカチュウ配布されるようなことがあったら、持ってくる食材トマトにしてくれないかなぁとか思っちゃった
    サトシのピカチュウの好物ケチャップだからさ…(老人会)
    もう覚えてる人いるか分からんが大昔のつぶケチャCMのピカチュウ可愛かったんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:26:33

    寝起きの頭でフレンドにまで気使えないわ…
    正直飴もらえるだけでありがたいよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:30:13

    わかる寝
    自分が送るときはちょっと考えるけど受け取る飴は何でも嬉しいし気にならないの寝

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:32:33

    なんだかんだ好物きのみやサブスキルで思わぬ予定外のポケモンを育成することがあるからどのポケモン飴でもありがたいよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:36:53

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:37:06

    基本送る時は需要高そうなの選ぶけど、色違いやレアポケ来たら流石にその子の画像にしがち
    ゆめのかけらゲット持ちの中に推しがいるから貰う分には何でも歓迎派かな

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:39:32

    トゲピーとイシツブテ系統は最優先で送ってくれ(強欲)

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:43:30

    >>48

    1ヶ月にマスターサブレ3個も使うような豪運があると思うなら交換してもいいんじゃない?

    そうでないなら予備1個で充分だと思う

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:45:24

    無進化ポケ来たら何でもいいので送ってほしい寝
    この前ヤミラミ仲間にしたけどサービス開始からやってるのにアメ8個しかなくて悲しかった寝

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:46:40

    フレンドって切られた側でも切られたって分かるもん?
    人数減ったりすんのかな

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:53:10

    >>68

    いつの間にか減ってる

    計測失敗して飴送れなかった時あるし写真切り替え忘れたり優先順位が噛み合わなかったりしたのが原因と見ている

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:56:13

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:56:31

    そもそもアプデ来るまでは仲良し度1上がって飴手に入ったらフレ切りするのが効率良かったから何もなくても切られる可能性はあったぞ

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 13:00:29

    >>67

    ヤミラミはトープのレアポケなうえに正直弱いからね…

    ゆめのかけらゲット弱すぎるから強化してくれ

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 13:02:18

    >>72

    ゆめのかけらゲットはせめて500〜が最低ラインで欲しいよね

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 13:39:30

    ボックス控えの子達も1日1回とかで良いから食材拾って来よう?
    カビゴンのリクエストが偏り過ぎる+上位素材未解禁なので新メニューが開かない
    =一定の食材しか減らない そろそろおんなじメニュー飽きた寝…

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 13:44:43

    >>54

    現状の食材担当としてはこれでいいと思う

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 13:52:13

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:09:43

    育成中のメンバー編成にしてるとさ
    あーいつものベストメンバーだったらもっとエナジー稼いできてるのになーってなっちゃう
    育てばきっとこいつらは一軍になるんだ
    一軍になるまでが長えな…

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:17:07

    >>76

    シルエットクイズの難易度が高ぇ

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:52:40

    スリープポイント貯まったから念願のひかりの石を手に入れたぞ!

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 15:41:24

    wiki見てたらシアンのマスター2以降は特に新寝顔とかないみたいだけどマスター3以降って目指す意味あんまりないのかな

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 16:59:08

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:00:37

    必然的にねむけパワーが増えるからレア顔拝める確率は上がる、ぐらいかな。多分

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:12:04

    >>80

    そうだよ

    狙いのランクまで行ったらそれ以上を無理に目指す必要はない

    まあランクが上がる=エナジー稼ぐ=眠気パワー増える、なので稼いで損なわけじゃないけどね

    眠気パワーが高い方がレア寝顔が来やすくなるんだし

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:16:23

    なるほど、解説ありがとう!
    そういうことなら今週はグッスリデーのボーナスでねむけパワー上がりやすいしなおさらランク上げる意味薄れるんだね

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:27:20

    >>80

    なんか勘違いしてるみたいだけどシアンで寝顔が出そろうのはマスター12らしいぞ

    あとアチーブメントはマスター20まで用意されているし、ランクアップでもらえる夢のかけらも妙に増えるので目指す意味がない訳ではない

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:28:15

    寝顔が解放されたといってもそのランクで出現する確率はめちゃ低いので上げられるなら上げるに越したことはないと思う
    グッスリデーで無理にそうする必要はないというのはそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:31:32

    とりあえず目標ランクまで上がったらエナジー重視のチームよりも育成重視のチームに変えて経験値稼ぎにシフトする

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:44:22

    最終的には経験値要らないから性格経験値ダウンが最強と思っていたが修正入ってから結構きつい…夢の欠片は大量にあるのに飴が全く足りない…

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:44:30

    ワカクサってさ
    寝顔星3でないけどポケモンの数が多くてなんならワカクサにしか出ないポケモンも結構な数がいるから結局ワカクサに篭るっていう感じになる
    気分はワカクサ監獄

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:49:38

    ピクシーラインはグッスリデー以外でも会えるの寝
    流石に毎月グッスリ限定とかじゃなかったか

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:01:11

    グッドスリープデー中は出現頻度が高くなってて、それ以外はごく稀ってことだからピッピ系統を狙うならグッドスリープデー中だ
    諸君、健闘を祈る

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:02:20

    今朝来てくれたピィはやんちゃな子だった
    ピッピ族はスキルが博打で不安定だし指振りがなくてもきのみ要員としての地位を確立してるからスキル低下性格はわりとアリな気がする寝
    トゲピー族と役割被るかと思ったけど案外そうでもないかも寝

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:07:12

    >>89

    ポケモン厳選するなら何だかんだワカクサがいいんだけど、育成や鍋拡張しようとすると夢のかけらが大量にいるから星3寝顔が出てくる他が良くなるんだよね

    星3が出やすいグッドスリープデーなんかは特にそれが顕著

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:09:24

    今更始めようかと思ってるんだけど
    なんか重要な設定とかリセマラって必要?

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:10:28

    ところでさ、再来月のグッスリデーってどう過ごせばいいんだよ
    月曜日に笛連打か鍋拡張大量チャージくらい?

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:12:33

    >>94

    リセマラはいらないゲーム

    引き継ぎ設定はグーグルorアップルorフェイスブックのアカウント連携で行う

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:12:46

    ピッピは来月のグッスリでも狙えるのかな?
    まあ別に凄い強いわけでもないし焦らなくてええやろ(初日来なかった並感)

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:12:57

    >>94

    特に必要はない

    リセマラするなら精々最初のピカチュウを粘るくらい

    ピカチュウ、そして進化系のライチョウは優秀っちゃ優秀だからリセマラで粘ってもいいけど必要ないっちゃ必要ないレベル(終の相棒にしたいながんばれ)

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:13:32

    >>94

    最初のピカチュウをサブスキルが「きのみS」の個体までリセマラする

    3分くらいで1回終わるからリセマラできるならした方が良いかも

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:15:47

    必要ないのかありがとう
    ところでロリって書いてあるのにおっさんしか居ないんだけどバグ?

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:17:25

    >>100

    真ん中に写ってる寝

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:18:49

    リセマラ厳選するならピカチュウだな
    狙うならお手伝いアップ食材ダウンな性格のレベル10にきのみS持ちを狙うといい
    けどリセマラしなくてもいい
    重要なのはいかに寝るかだ

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:19:29

    >>100

    ね、ロリ博士だろ?

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:19:36

    妥協相談
    このゼニガメどう・・・?性格が・・・

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:20:22

    >>104

    俺だったらアメにする

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:21:15

    >>104

    厳選中ならナシ

    ゼニガメ系統が欲しいだけなら妥協してもいいんじゃね

    できれば別の子を探した方がいいけど

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:21:44

    ああぁぁ間違えてホイッスルすてちゃったー😭

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:32:27

    狙って厳選ができるタイミングだし最初のピカチュウを理想個体で狙いたい所だよなぁ
    一期一会を大事にするのもいいと思うけどな

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:34:52

    「どうせ今晩100pt分も寝れないので勤務中にちょっとでも稼いでおこう」と、さっき睡眠測定を起動して1.5h放置したんだよ




    何がいけなかったんだ……

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:36:03

    >>105

    アメにする・・・?そんな機能あったのか(初心者)

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:36:30

    >>95

    前の週全力でスコア上げて日曜グッスリデー迎えて

    月火はスコアは諦めてポケモン育成とか?

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:36:48

    >>109

    単純に振動多すぎて睡眠判定されてない

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:39:43

    >>97

    >>91に書いてあるがグッドスリープデー以外でも低い確率だけど来てくれる寝

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:45:28

    >>110

    ステータスの右下にあるよ

    1匹送ったら飴5個ぐらいになる

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:48:59

    >>109

    揺れているところにおいていたか画面が上向いてたかじゃないかな

    加速度センサーで計測しているから動きを検知されたらそうなる

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:52:19

    >>109

    俺もやったことあるけど人の行き来があるデスクに置いておいたら振動で睡眠判定貰えなかった

    仕事中に計測する時は普段人の出入りの少いロッカーに入れておく事にした

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:58:00

    今週カビゴンの好物にウブの実あってよかった
    俺の相棒ライチュウのおかげで未育成ポケモンのチームで食材カツカツサラダでもマスター行けたよ…

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:02:24

    >>114

    正直飴5個ってクッソ少なくて1匹試したあと送ってないわ

    そんな微量の飴にする程度なら控え要員として使うってことでボックスに溜めてる

    早々ボックスがいっぱいにはまだならないし、回復考慮しなくていい控え要員としてなら理想個体じゃなくて十分だし

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:13:55

    育成待ちならまだしも控え要員ってこのゲームじゃ運用無理じゃね?
    げんき・おてスピの関係とまくら考慮してもメインにまくら投げた方がいいし

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:17:47

    このプリンおてつだいスピード終わってるけど
    プクリンに進化させちゃってもいいかな?
    わりとスキルは良さげだから迷ってて

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:19:01

    どうなんだろう。編成に入れてない子も回復するようにはなったから一日で使いまわすとか……?疲れてきたら次の同じ種類の子に交代、みたいな?
    でもそれやると結局経験値はいるのは寝る時の子だけで、分散するからかえって効率悪いよね。一種類一匹ずつ普通に強い子だけを残して育て、回復スキルでブーストかけてながら一日運用するのが結局一番手っ取り早い

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:25:40

    >>120

    一応育てながら厳選するのも手だ寝

    スキルとおてスピは切り離せないからもうちょっといい子が欲しいけどなかなか来ないよ寝

    だったらとりあえずその子に回復役を務めてもらって理想個体が来たら交代。理想回復役が疲れたらその子を寝るまでだして寝るときに理想の子と入れ替えるって運用が出来る寝

    今ならボックス内も回復するからこの運用げ週1位できると思う寝

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:55:07

    育ててる子はレベル10〜って感じになってきたけど、他はレベル3〜とかザラにいるから控えにすらならないわ
    がくしゅうそうちほしい

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:57:22

    ピィってレアポケだったのか…
    サブレ1個あげて見送っちゃったよ
    今日明日で来てくれるかなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:00:50

    >>122

    そっか、途中交代もありなのか!

    理想の子来るまでこの子と一緒に頑張っていくことに決めたよ!!

    丁寧にありがとう寝

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:15:11

    先週ゲットしたマネネを見てくれ・・・
    睡眠EXPボーナス持ちを探してるときに見つけたんだが他にもめっちゃ金スキル持ってるやん君・・・
    ※捕まえたときは寝ぼけて確認してなかった

    これは固定メンバー確定だ寝

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:17:54

    先月も思ったけどやっぱ満月の日に外出ると月明るいわ

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:20:00

    >>114

    ポケGOみたいにバカスカ捕獲できないからあんまり使わないだろうけど、ポケモン一覧画面で長押しするとまとめて博士に送れる機能もあったり

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:22:40

    >>128

    知らなかったそんなの…

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:29:41

    >>123

    リサーチランク上がって来たら初期レベルも上がっていく

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:50:58

    きのみ得意な子が食材アップの性格ってバランスが食材側に寄るだけで特化型を育成したい人じゃなきゃそんなに気にしなくていいのかな?

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:55:10

    食材はいくらあっても困らんしあまり気にしなくて良い部分ではある
    問題はそのどうでも良いメリットと引き換えであまりよろしくないデメリットをもらってる事だからねぇ……

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:56:07

    >>131

    きのみは最終的に1こ300エナジーくらい稼いでくるので、先を見据えると気にした方がいいかも寝



    ところで、現在きのみと食材は競合してるって話だけど、どこで検証結果が乗ってるかわかる人いますか?

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:22:45

    シアンやトープにて好物一致しないのに睡眠EXP持ちの子を常に連れ回してるから上手く育たないのかねぇ……イーブイがそろそろフレンドレベル10になるし睡眠EXP持ちの子粘ってニンフィアやブースターに進化させるの狙うか

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:43:01

    きのみガチャ全部外れて渋々そのままワカクサで進めてるが
    それでもマスター4に今到達した、圧倒的な成長を実感する💪🥺

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:47:06

    ウソッキーが1日2回スキル使ってくれるおかげでトープ洞窟ハイパー3まできた
    やはりスキル一発2500は強い
    この調子ならしばらくトープ篭もりもできそうだな
    フィールドボーナス上げてスキルの効果上げればマスターに届きそうだ

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:06:16

    夜も遅くなってきたしメチャクチャなこと言っていい?言うね
    ポケGOのボールをポケスリに持ち込んでサブレにしたい!!!
    自分でも何言ってんだコイツって思うけど言えてスッキリした おやすみ

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:24:58

    >>137

    ハート押しためっちゃわかる

    ポケGOで赤玉めちゃくちゃ捨ててるの見て(贅沢だな…)ってなる

    ポケモンのゲームなのに出てくるポケモン見てるだけ、+4出たら良いなーって赤サブレ渡して+1、また今度バイバイってしてるのほんとにね…

    1匹も捕まえられない日もあるのに厳選どころじゃないですよ

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 02:55:11

    ヒノアラシに会いたい

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 05:20:32

    おはよう
    グッドスリープデー+しゅうちゅうのおこう+睡眠EXP×3の経験値は最高だな!

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 05:44:30

    何かあると便利な計算ツールってあるかな?
    エクセルの勉強がてら作ろうと思うんだけどどんなものがあったらうれしい?

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 06:31:50

    おはよう
    ポケスリ起動忘れ寝落ちで虚無の目覚めだよ!
    来月は気を付けます……

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 06:39:17

    トープ向けの子キター!(即石を使う)

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 06:41:01

    今日に限って計測失敗して涙目

    こういう場合ってどう登録するのが一番メリットあるかな?

    6:00起床の予定で21:30に睡眠計測スタート
    26:00に途中覚醒してちゃんと計測できてるか確認したところ「睡眠計測の途中でアプリを終了してしまったようです」と表示が出てて全く計測できてないことが判明

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 06:54:55

    今日寝れば遂にうちの色違いゴローニャが完成する
    食材タイプだけど食材ダウン性格というハンデを25レベルにあるきのみSで補ってやるんだ

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 07:13:07

    皆さん満月の夜はよく眠れましたか?
    私は就寝1時間前からスマホを触らないようにしてストレッチをしヤクルトを飲みしっかり9時間寝ました!

    しっかり寝ることを考えすぎて寝る前にスマホ触らなかったから計測忘れてた…

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 07:16:52

    ついに自分もピィをゲットしたんだけど
    きのみS他に金銀ピカピカだけどおくびょう(EXP獲得量↑お手スピ↓)と
    スキルは微妙だけどさみしがり(お手スピ↑げんき回復↓)どっちのほうがいいかなぁ

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 07:17:48

    みんな良く寝れたかな?
    イベントの振り返りもいいけどスリープポイントの交換忘れずに寝
    更新まであと1日だから今日の睡眠ボーナスポイント後だと遅いっぽい?

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 07:20:45

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 07:24:00

    色ピッピきた!
    すげー眠かったのに一気に目が覚めちゃった

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 07:30:21

    ピクシー来た! …という喜びが吹き飛ぶデカさよ
    流石にカビゴン君重くない…?

    なお両者ともサブレ2枚でお腹いっぱいにつき仲間にはなってくれず…

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 07:30:54

    ピィが3体…来るぞ!遊馬!

    昨日ピッピ系が来なくて嘆いてたけど流石に来すぎぃ!

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 07:42:16

    寝落ちして計測出来ませんでした!!!

    0exp ボーナス✕3倍の文字が悲しい

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 07:46:29

    メインエンジンがフシギバナだからハチミツカレーマスターの道を順調に歩んでいる

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 07:53:52

    嘘だろ...睡眠計測失敗してた寝
    泣いていいかな

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:10:35

    睡眠計測失敗の民が何人もいる

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:10:51

    ピッピ系統も来てシアン用のメンバーが充実しすぎて困る
    誰を編成しよう…
    現在エースのアリゲイツ、食材担当のカメール、進化容易な期待のニューホープなピィ、性格補正あり最速ドードー、回復のプクリン、睡眠EXP要員もこなすチルット、もう少しでサブスキル取れる最高レベルのトゲキッス…誰を選べばいいんだ

    実際チーム編成の時ってきのみ食材スキルのバランスって何対何対何にするのがいいんだろう
    きのみ:食材:スキルで3:1:1くらいかな

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:21:50

    アメくれるフレンドのおかげで今夜のうちにピィのサブスキル開放まで行けそうだぜありがとう

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:23:27

    性格は最適なのにサブスキルどうしてよりによってそれを10と25でSM2つ持ち……

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:30:14

    初めて8匹寝に来たし経験値ガポガポで嬉しい!!
    ありがとうグッスリデー
    キャンプセット使えば9匹来るのか?

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:31:55

    グッスリデー関係ないけど幸運のお香使ったから欠片入手量が気持ち良い

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:34:25

    >>160

    そうだ寝

    ポケモンのおこうを使うとさらに1匹出てくるね

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:36:38

    >>159

    きのみタイプは食材スキルがマイナススキルになるのはちょっと困るよね

    まあ、とはいえエナジー効率は確かに落ちるけど料理の材料を集めてくれるの自体は困るものではないから気にしすぎなくていいんじゃない?

    りんごは集めにくい食材の一つだし

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:37:18

    >>154

    メインエンジンがカメックスでもねむりの約束とプクリン・バタフリーで蜂蜜カレーマスターになってるよ

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:42:48

    満月だったのとは関係ないのかもしれないけどピィが来ててテンション上がった
    お月見に来てたんだ寝え!!

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:46:43

    グッスリデーで不正失敗した寝......

    大きく動かすとそれまでの睡眠計測も計測されないのか寝?

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:47:17

    グッスリイベント(満月)中はピッピ系が出やすくなってるらしい寝
    設定を守っていて素晴らしいね寝ぇ‼

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:48:25

    >>32

    >>38

    ルーターがなんか再起動して削除できなくなった........

    フレンド埋まりました。 ありがと寝

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:49:03

    うおおおこれは完璧一発で100点睡眠だろ!!!

    1足りない!!!!!
    就寝時間も考慮してもうちょい待っておけば良かった
    でもピィがかわいいのでOKです

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:49:57

    おてスピ↑性格、おてスピM、おてスピSをマスターしてLv25にして40分切るようになった神速のヤドキング
    おてスピS覚えるだけでSP100以上上がるんだねぇ

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:50:05

    >>166

    起きた(中断された)判定を食らうことはあっても計測自体がなくなることはないと思う

    計測開始から計測終了まで合計90分以上計った?

    ちなみに入眠判定から6分後に大きく動かすと睡眠スコア1が獲得できるらしい寝

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:53:36

    ポケGOの話見て思ったけど週終わりのアイテムは飴だけじゃなくてサブレもほしい寝(強欲)

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:53:37

    ポケモンの獲得経験値が720くらいになってておったまげた

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:55:02

    棺桶にでも詰まってんのかと言われる寝相の民今日も元気に補正を食らう
    やわめのプラプラケース使ったら検知しやすくなったりするかね

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:56:51

    >>171

    2130から計測開始(テーブルの上で振動はしないはず)

    2300付近で部屋を移動

    寝具の足元には置いといたけど実質的な就寝は0215位

    起床は0830


    計測された睡眠時間は0215-0830

    と言う感じだ寝

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:02:27

    イーブイの乱獲と厳選が終わったのでブースターとグレイシアに進化させたいんだよ寝
    左下が最有力だけどブースターにしていいですか寝?

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:05:42

    >>175

    それは振動しないはずと思ってただけで入眠判定に入らなかっただけでは?

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:13:47

    >>176

    いいんじゃないですか寝

    個人的にはそのステータスだとサンダースにしたくなる(お手伝い早くてきのみSつくから)けどブースターとして十分活躍できるポテンシャルだと思う

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:17:52

    なんで最近特徴無しタイプ多いんだろう
    途中で目が覚めた時に時間とポケスリ起動されてるかを確認するのにスマホ触ってるからかな?

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:19:05

    >>176

    ブースターなら右下も捨てがたい寝

    スキルLv4(進化でLv2+金スキルでLv+2)から繰り出される鍋拡張+17だったらウノハナ到達時のなべ容量に1スキル発動で55材料の料理が作れちゃう寝

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:20:01

    >>179

    特徴なしタイプは普通にバランスよく測定されてるってことや

    ポケスリは過去の睡眠データを元に補正を行っていくから続けてれば特徴なしと判定される確率が高くなるはず

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:22:39

    相談です
    このマダツボミはまだ粘るべきでしょうか...?

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:25:28

    >>182

    レア食材持ってきて性格ダウンはサブスキルで補えるからいいんじゃない?

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:33:37

    うちにもそろそろつながりのひも爆撃の波が来始めた
    マジでなぜ進化アイテムをランダムにしてくれなかったんや

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:42:06

    久しぶりにうとうとになった
    すやすやが…こない…!!!

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:44:17

    充電器の関係で足元にスマホ置いてるんだけど、うとうと率高い
    寝てる間に蹴飛ばすんだろうな
    体感ぐっすりだから不思議な気持ちだ

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:46:13

    >>178

    >>180

    ありがとー寝

    左下サンダース、右下ブースター、左上グレイシアで育ててみる寝

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:03:25

    他の島で見られない固有のポケモン(進化前、無進化)ってこれで合ってるかね
    とりあえずこの子ら捕まえたら島移動って感じにするかな

    ワカクサにしか出現しない種ポケ
    ・ピチュー(ぐっすり)→ピカはシアンに出現
    ・ドードー(ぐっすり)
    ・コイル(ぐっすり)
    ・ニャース(すやすや)
    ・フシギダネ(ウトウト)

    シアンにしか出現しない種ポケ
    ・マネネ(ぐっすり)

    トープにしか出現しない種ポケ
    ・ヤミラミ(ウトウト)

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:15:33

    新寝顔が6種類も撮れたから雪原が見えてきた

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:29:35

    カイロスじゃねーか!
    ……食材お手伝いダウン性格じゃねーか!
    一応サブスキルで誤魔化せるが……ミントはよ

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:29:44

    シアンのうとうとのメンツ、ちょっとアレだな……

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:45:29

    >>181

    そうなのか

    そんなに変なことじゃ無いのね良かった

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:18:43

    性格無補正できのみSついてたから左の子育ててたんだけど最近レベルが上がりやすそうな右の子が来た
    長い目で見て左を育て続けた方がいいかな?

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:37:30

    5909-1535-3144
    このスレ見るまでフレンドとかいう要素があったことを知らなかった寝

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:03:32

    最近ワカクサで星3の寝顔よく見るんだけどグッスリデーの特別仕様?

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:12:35

    ほぼ出てこないとは言っても少数ながら設定はされている
    グッスリは眠気パワーが高くなるので高ランク寝顔を引き寄せやすくなるからまぁそういう事もあるねぇ
    見かけるのはほぼレアコイル、次いでメタモンだと思うのでコイルのアメを稼げてラッキーと思おうねぇ

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:03:38

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:15:44

    初めてだけど次スレ建ててみる寝

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:16:39
  • 200二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:21:45

    ありがと寝

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています