久々に5部読み返したらギアッチョ強過ぎて草

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 08:18:54

    あんな意味不明なキレ方する奴がいざ戦闘になったら頭回りまくるの狡いだろ

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 08:21:52

    ジェントリーウィープスとかいうスタンド能力の極地まで辿り着いてる辺り練度がおかしい

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 08:23:24

    絶対に逃げられない感が強い

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 08:27:15

    まだこっから4種類ぐらいのスタンドに分けれると思う

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 08:29:09

    高速道路で転ばせたぞ!←生きてるのか…
    頭に車のネジをぶち込んだぞ!←生きてるのか…
    空気穴に銃弾ぶち込んだぞ!←生きてるのか…
    もう1回空気穴に銃弾ぶち込んだぞ!←生きてるのか…
    首に折れた鉄柱をぶっ刺したぞ!←生きてるのか…

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 08:29:45

    なんでこいつ暗殺チームになんて配属したし
    親衛隊の方がずっと向いてただろ
    信頼できなかったっていうならチョコラータの方がよっぽどだろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 08:31:26

    >>6

    ・ただの鉄砲玉ではなく「暗殺」なのでこいつの能力と機転は貴重


    ・チョコラータは親衛隊ではない

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 08:34:20

    >>7

    チョコって親衛隊じゃなかったのか…読み直してくる…

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 08:34:52

    >>5

    これもう暗チのミスタじゃん

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 08:35:33

    気がついたらもう凍っているのが怖い
    凍傷で指からポロリするの怖すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 08:54:55

    >>9

    ミスタもミスタで何度も凍らされた上に銃弾数十発浴びてるのに生きてるからこいつらおかしいよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 09:16:04

    >>6

    首謀者バレなけりゃ暗殺だからね

    どんな護衛だろうとガードできずにソレぶち抜いて暗殺できる切り札よ

    隠密のリゾット、パワーのギアッチョ

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 09:16:30

    >>9

    ミスタと違って数字の4という弱点は無いぞ

    主人公補正が無いという致命的な不備があるけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 09:19:24

    >>8

    チョコラータとセッコは正確には「親衛隊だとも親衛隊じゃないとも言われていない」ってポジションだけど、あのボス本人が「使いたくなかった」とまで言ってる奴をよりにもよって親衛隊に据えるはずがないと思われる。

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:04:36

    車を追いかける身体能力は自前っぽいのがまた

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:05:43

    これでスケートがうまいのはちょっと面白い

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:07:49

    >>16

    スケート上手くないと機動力だだ下がりだからしっかり練習したんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:15:47

    こいつの地雷原は日常の会話の中にあるだけで
    戦闘には特にそういうのがないのがやっかいすぎる

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:21:45

    そらホワイトアルバムって言えばビートルズのアルバムのことだからな

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:25:02

    超低温では生物は産まれないとジョルノメタになってたな

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:56:22

    この性格で仲間とは上手くやってたっぽいのホントに貴重な人材だよな

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 13:48:53

    >>21

    なんやかんやでそれに対するツッコミを周りがやってくれそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 13:53:58

    貴重な被り物スタンド使い
    またこれ系でて欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:10:17

    弱点はあるけど即座に埋めて成長するのがこれで負けるのはミスタが不死身すぎるだけだってなるからこいつに不備はない

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:12:39

    >>24

    確実にとどめ刺すよりも探し物を優先したという落ち度はある

    兄貴みたいに倒れてるミスタにぶっ放しても生きてましたってのじゃなく、明らかに仕留めきってないのわかっていながら、だからね……

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:15:59

    >>21

    こりゃあ他者見下した個人主義者だろうなぁと思いきや「おめーを頼りにしてっからなぁメローネ!!」だからな……

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:27:07

    >>25

    自分は一人で相手は二人、互いに隠してある情報掴んだら勝ちの状況で1秒を争うからどっちが正しいかは微妙

    結果的にはミスタ殺しとけだったけど殺すの手間取ってジョルノがゲットして退散も可能性としてはあり得たし

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:30:38

    >>27

    その二択を両方やらなきゃならないのがあの場面であり、護衛チームと暗殺チームの戦いなんだ…

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:44:45

    バタフライ何回見ても綺麗過ぎて笑っちゃうんだけど改めて考えるとこの能力+あの身体能力は普通に怖過ぎるな

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 15:10:59

    >>15

    平均的なスピードスケートのプロの選手の出す速度は約五〇キロくらいらしいからギアッチョは身体能力はもちろん、技術的な面でもプロ選手並みということになる

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 15:12:09

    ギアッチョとセッコは能力も大概ヤバいが本人の身体能力が1番やべーよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 15:51:55

    >>2

    成長性Eでそれなんだよな

    やべぇわ

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 15:58:27

    >>32

    9割以上成長したからEなんじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 16:00:54

    >>32

    成長性Eはむしろ完成形に至ってるんじゃないのか

    ソースはタスク

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 16:01:13

    >>28

    だからそこは落ち度とは言えないんじゃない?って事だぞ

    どっちもやる事多いんだから判断ミスでもない

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:14:45

    なんなら初見の時から強さに衝撃受けたわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:36:40

    相手がジョルノ(生物メタにパワーC)とミスタ(弾丸無効化)だから苦戦しただけともいう

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:38:49

    唐突にキレだしても即冷静になるのが一番怖いとこだと思う

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:45:28

    氷の装甲をジッパーで脱がされるブチャラティが天敵になるのか
    低音でウイルスが死にそうなフーゴ、装甲を突破できなさそうなナランチャ・アバッキオは戦えない
    そして装甲を柔らかくされると意味をなさないのでトリッシュも(当時はまだしっかり目覚めていないが)他と組まれるとやばい感じかな

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:47:52

    >>39

    ナランチャは火力特化だし低温関係ないしジェントリーウィープスでは対応し難い立体的な攻撃が可能だから天敵じゃね?

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:49:27

    >>12

    小説で、牢獄の中にいた人が謎の凍死とかあった気がする

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:49:44

    >>40

    機銃やミサイルで突破できるならナランチャが有利、そうじゃないorプレペラまでも凍らせるとかそんなレベルだとギアッチョ有利になるのかな

    実際に戦闘してないからどうなのかはわからんが

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:54:03

    >>42

    ナランチャとギアッチョの相性がナランチャ有利すぎると思う

    ナランチャが頓珍漢なこと言えばいうほどギアッチョの集中力が乱される

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:54:11

    >>38

    激情家だけど本質は冷静だから熱気じゃなくて冷気を操る能力なんだろうね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています