中立・善という安牌達

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 08:29:30

    多分シンプルに一番親しみやすい人ら

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 08:30:32

    CCCのカルナさんも中立・善なんだよね
    この安心感凄い

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 08:30:43

    一番「普通の善人」っていう感じがして落ち着くね
    なお、獅子王には聖伐される

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 08:32:05

    秩序にも混沌にも極端に寄らず、善なるもの…
    普通の人間としてある可能性高そうなところだしね、然もありなん

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 08:35:50

    RPGの主人公に一番多いタイプだとかなんとか

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 08:36:47

    太公望が中立善なのが意外だな
    秩序あたりかと思ってた

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 08:38:21

    鯖一覧見てシグルドハベにゃんジェロニモさんとかで安心してたらスカサハとブリュンヒルデ居て一気に不安になった

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 08:38:33

    >>6

    わがままだからね

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 08:39:29

    コルデー中立善なんだ……
    狂気を秘めてる感じが混沌だと思ってた

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 08:40:51

    >>7

    確かにそのメンツからスカサハ出てくると怖いわ。ブリュンヒルデはまぁ中立善で結構納得できるからそうでもないけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 08:41:06

    師匠混沌中庸なイメージあった

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 08:43:26

    一番距離感が近いというか馴染みやすさがあるというか余程のことをやらかさなければ普通に仲良くなれる面子ってところかな

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 08:43:48

    一瞬ホームズが善だから「ん?」ってなったけど
    6.5章思い出して察してしまった....

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 08:44:57

    個人的には綱さんも意外
    ゴールデンと頼光さんが秩序・善だってのもあるし、特に平安京を見るとゴールデンの方がそれっぽい

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 08:48:08

    デイビット父の言う「虫が光に向かうように人は善いことをする」って人達のイメージ


    >>14

    酒吞を討伐し切った金時と茨木の命までは取れなかった綱の紙一重の差って感じがする

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 08:48:13

    綱さんやオデュッセウスに式部さんもいるの納得

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 08:49:02

    >>6

    まぁ上役とかが秩序側だから相対的にはそうかもしれん

    周公とか文王は秩序善だろうし

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 08:50:54

    >>16

    ぐだの大先輩だもんなオデュッセウス

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 08:51:43

    秩序善ほど優等生じゃないけど混沌善ほどフリーダムでもないちょうどいい良さの善人たちって感じ

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 08:58:08

    ホームズも中立善かぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 09:02:31

    >>20

    本来は中立中庸あたりなのかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 09:04:19

    愛は重そう
    特にスレ画中段二人

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 09:09:06

    シグルド、巴御前、渡辺綱、ナポレオン、ロビンフッド
    俵藤太、スカサハ、ブリュンヒルデ、メドゥーサ(ランサー)
    哪吒、イスカンダル、エウロペ、オデュッセウス
    太公望、紫式部、ハベトロット、ニキチッチ、ブーディカ
    アレキサンダー、諸葛孔明、キャストリア、イリヤ
    ミスクレーン、シバの女王、ジーク、大黒天、ジェロニモ
    アマデウス、シャルロット、ホームズ、バゼット
    ボイジャー、謎のアイドルXオルタ

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 09:12:35

    基本的に普段から校則守ってるけど偶にピアス付けてきたり外ではネクタイ緩めてたり影でちょっと小さな校則違反してるタイプの生徒

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 09:14:44

    アマデウスはちょっと意外かも

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 09:15:45

    スカ…サハ…?

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 09:16:57

    師匠は水着になっても中立善なの面の皮厚くてすき

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 09:17:55

    お前それ陳宮の前でも同じこと言えんの?

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 09:18:46

    >>28

    だってあの人混沌善だからまだ納得できるし…

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 09:19:55

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 09:47:17

    桜井が設定したキャラにやたら多いイメージある

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 09:51:17

    ただギアが入ると秩序も混沌も無視して自分のやりたいようにやる人たちでもあるからピーキーなところはある

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 09:59:01

    >>23 なんというか、人という存在を愛している、人類に可能性を見出すことができるメンツだなと思った

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 10:20:54

    >>31

    東出鯖と思ってたが桜井鯖だった中立善のオデュッセウス

    桜井鯖と思ってたが東出鯖だった中立善の渡辺綱

    ※個人の感想です

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 10:24:26

    ぐだも中立・善だからわりと枠が広そうでもあるよな

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 10:56:33

    >>34

    オデュッセウスが東出鯖だったら冒険家よりもアトランティスみたいな軍師面が強調されて

    綱が桜井鯖だったら茨木に対する想いはもっと恋愛っぽくなってたイメージ

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 11:11:51

    サムレムのセイバーも中立善だぜ
    中足善の中では一番ヤバいやつ

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 11:21:55

    >>37

    時代によって善の価値観なんて違うからねぇ

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 11:35:10

    東出鯖だったの!?と思った中立善と言えば諸葛孔明(ロードエルメロイ二世)

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:03:45

    >>7

    元の師匠は間違いなく混沌悪だろうからあれでもキレイになってるんだぞ!

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:10:13

    >>5

    なるほぼ

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:17:08

    ぐだは中立善ゆえに他者の主義主張もそういうのもあるのかと直接害してこない限りは受け入れたり流す傾向あるけど
    マシュは秩序ゆえに突っかかっていくのがわかりやすい違いだよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:34:51

    横断歩道での信号待ちで車通りが少なかったり人目もなかったら赤信号でも渡ってたりするタイプかな

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:37:43

    >>43

    腰の曲がったばあちゃんが渡ってるところに車が走ってきたら止まってくれるよう合図するタイプでもありそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:49:57

    秩序善ほど「みんな/世の中のため〜」みたいな派手な善行をやるわけではない、ありふれすぎて目立たない善人って感じ

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:55:53

    どこかで見たけど主人公タイプが多いんだよね
    ぐだとかオデュッセウスとか太公望とか
    ジークはアポの主人公だし、キャストリアもLB6の主人公兼ヒロインだし
    人という種の些細な善性を信じて喜ぶタイプ、という印象

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:04:33

    >>45

    大望があるというより人に合わせるから結果的に秩序寄りの行動は取るけどその時々で判断するみたいな

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:16:21

    変に英雄だからと気を使うこともなく気楽な付き合いができそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 18:32:46

    給料月末払いの個人経営の会社で「どうしても今月苦しくてこのままでは家族が飢えてしまうので早めに給料が欲しい」みたいな事を言われた時、
    「規則で決まっているし、それをやったら不公平だからダメ」と断るのが秩序善、「そういう理由なら今回ばかりは仕方ない、みんなには内緒だよ」と折れてくれるのが中立善なイメージなんだけど合ってる?

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 18:39:39
  • 51二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 18:41:56

    師匠は武人として挑んできたり修行を頼み込む相手にはスパルタだけど
    それ以外の存在には執拗に戦いを求めずあくまで支配者として接し
    マスターとは(師弟関係に落ち着いてしまうが)これまでにない関係築きたいなとか思ってるし
    なんか他の戦闘狂サーヴァントと比べて柔軟性はあると思うんだよねなおケルト基準

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 18:51:09

    秩序善……赤の他人含む不特定多数の人々や世界のために善を成す
    中立善……自分と親しい人や手を伸ばせる範囲内の人々のために善いことをする
    混沌善……自分や自分と親しい者のみに対して自分の思う善行をする

    こんなイメージ

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:29:14

    >>49

    たぶん合ってる

    ここで金が無いなら俺んとこへ来い俺も無いけど心配するなとか言い出すのが混沌善

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:34:10

    >>53

    つまり両津勘吉は混沌・善

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:44:47

    お使いを頼んだら頼んだ物をちゃんと買ってくる上にちょっとしたお土産(焼き芋とかたい焼きとか)も買ってきてみんなで分けるタイプかも

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:43:17

    いじめられてる人を見たら目立たない陰で助けてそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:41:40

    >>46

    あーわかる物語作りやすいわ

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:03:20

    月姫の志貴やアルクも中立善だな

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:34:40

    >>56

    いじめを止める力はないけどひっそりと隠された物を見つけてあげたりいじめっ子達にちょっとしたトラップを仕掛ける感じかな

    見過ごすけど見過ごしたままなのは気分が悪いから

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:52:43

    >>54

    まぁ金儲けの為に平気で違法行為もするけどホームレスの再就職の面倒を見たり、檸檬が可愛がっていたハムスターを惨殺して檸檬を泣かせた馬鹿野郎達を懲戒免職覚悟で殴ったりするような善行もするしな。

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:20:40

    >>55

    ぼいぼいがたい焼き買ってくるとこ想像したらアタランテさんの気持ちがわかる

    泣いちゃうわこんなん

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 06:54:25

    よく考えたらなんでぐだってサーヴァントじゃないのにアライメントわかるんだっけ

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 10:48:07

    >>62

    多分ゲーム開始直後の場面からだと思う

    冬木より前の

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています