ヒュンケルは死なないことが問題ではない

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 08:35:35

    死にかけた後気絶や休憩しただけで動けるのが問題どと思うんだ

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 08:36:41

    原作ドラクエに一番忠実なキャラやろがい>ちょっと寝ただけで回復

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 08:37:12

    もう二度と戦えまいって言われた次の登場で普通に戦うな

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 08:41:07

    >>3

    ダイ「ヒュンケルもいるよ!」

    バラン「えっ?」

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 08:42:45

    流石に最後の方は限界来てたでしょ!
    この後の活躍なんで魔王軍最高幹部のミスト討伐ぐらいだよ!

    …ん?

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 08:53:59

    >>5

    休め

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 08:54:23

    食いしばりとオートリジェネが掛かってる

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 08:54:58

    >>3

    愛剣が錆びてた事にも気付かない奴の判定だし…

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 08:56:01

    ダメージ床くんだって動かなけりゃ無効だし…

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 08:57:10

    体力全快だと即死しないスキルと最大HPが少ない代わりにすぐ全快するスキルが噛み合ってバグった仕様みたいな挙動を特に理由も説明もなく作中ずっと続けてきた男

    お前のような人間がいるか

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 09:00:50

    鍛冶屋の息子のポップが数回食らえば大魔王の必殺技をかき消す天才だし、兄弟子も相応の怪物だよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 09:25:34

    真面目にマグマに沈んで大丈夫だった理由なに? 闘気で防いでたの?

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 09:27:24

    >>5

    (宿のBGM)

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 09:37:53

    ドラクエは1歩も動かなければ地形ダメージ受けないからな

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 10:30:51

    >>12

    ネタならダメージ床は歩かなければダメージがない

    マジなら不死騎団の団長がアンデッド達より死にやすいとでも?

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 10:36:19

    ちゃんとミストが光の闘気と闇の闘気を両方高いレベルで兼ね備えてるのが不死身の秘密って言ってるから……

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 10:39:55

    ダメージがなかろうと闘気を兼ね備えてようと、沈んで呼吸できないのは別問題だと思うんだ
    マァム泣いてたしダイたちがすぐに去ったわけじゃないのに、ほんとよく生きてたなとしか
    ガルーダさんが何分後に救出したか知らないけど流石ヒュンケル

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 10:41:31

    >>5

    ブロキーナ来なかったらホントに死んでたから…

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:32:39

    >>1

    マグマに沈んでるのに「また明日」なの全く死ぬ気無くて笑う

    って感想見かけてクソワロタ

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:39:31

    最終的には戦えない体になったみたいな扱いではあったけど、魔界編があったらしれっと復帰してたのかな

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:44:55

    ぶっちゃけ人気になったから殺すの止めたキャラが延々と生存し続けてたってだけやからな。死の緊張感が無くなりつつあったから最後の死ぬ死ぬ詐欺ではブロキーナ来なかったら死んでたという判定は良かったと思う
    マグマについては…まぁ髪も燃えてなかったし鎧の効果って事で…

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:48:19

    >>10

    そもそもコイツ本当に種族・人間なんだろうか?

    バルトスが拾った孤児ってだけで出自不明だし

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:19:03

    >>5

    一般人 安らかに眠っている→へんじがない ただのしかばねのようだ…

    ヒュンケル 安らかに眠っている→安らかに眠っている

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 16:58:47

    バルジ島の戦いでフレイザードを倒させるために仲間を先に行かせて一人でハドラーと戦って気絶までしてるのにフレイザードの戦いに開幕すぐ参戦するのはギャグすぎる

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:31:10

    アバン先生が復活したことすら初見の人が
    「まあヒュンケルの師匠だからありえるか」
    で納得してたって話は草

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:41:11

    (本日中は)二度と戦えない

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:28:29

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:00:02

    不死騎団長なので誰よりも不死身なんだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:39:35

    どう考えても運用方法が間違ってるグランドクルス
    開発者のアバンの考え的に毎回闘気全ブッパするもんじゃねぇだろあの技

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:08:21

    どうでもいいけど梶裕貴がヒュンケル声でめっちゃ歌いづらそうなのがなんか笑える

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:11:05

    >>29

    いいですか

    かなり絞って撃つのがコツですよ

    最期の最後の自衛用ですからね

    大きく打つと自爆しますからね


    はい……最大威力で放出しつつ自らは生き残るコツを掴みました……

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:11:26

    >>30

    なんか梶さんが歌いづらそうなせいでヒュンケル歌が苦手なキャラみたいになってて笑った

    でも割とそういうイメージある

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:13:11

    というかこれ何かと思ったら公式のPVで草

    団長組がやたらいい声で歌うもんだから大笑いしてしまったわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:20:28

    >>32

    逆に考えるんだ。あんな見た目と経歴的にそんなことやったことないわりにクロコダインとバランが上手すぎるんだと

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:29:47

    >>33

    二次創作じゃなくて公式なのかこれ・・・

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:31:45

    ハドラー戦で鎧ぶち抜かれてにその中にメラゾーマ流されてるのに普通に生きてた化け物
    なんでそのまま普通にフレイザード戦に参加してるの?

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:34:34

    >>36

    器を諦めきれてないミストバーンが暗黒闘気か何かでこっそりメンテしてたんじゃないか説は見たな

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:06:41

    >>36

    化け物だから…

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:08:11

    >>36

    まぁハドラーは魔法剣使えないから体の中身まで焼かれず肌だけ焼かれただけだからな

    マグマ浸かってたので慣れてたんだろう

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:08:37

    クロコダインの方がヒュンケルよりもはるかに人間している…

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 07:48:24

    >>36

    いちおうフレイザードの攻撃から庇ったくらいで碌な活躍してなくて動くのもやっとだったと思われるから…

    普通に動いてる時点でおかしい?それはそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 07:51:24

    こういう謎に頑丈なやつって後々実は無意識で魔力で防御してたとか
    ダメージを最小限になるように動いてたとか説明入るけど
    ヒュンケルはマジで謎に頑丈だよな
    気合いとしか言いようがないっていうか

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 07:52:44

    バグでHPが1から減らない定期。
    普通は最大値からゼロまでが変動域でゼロになると死ぬけど、1が最低値になってるから実質不死身。

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 07:53:19

    >>41

    しかもすぐダウンじゃなくて空烈斬完成のヒント与えるしお前は一体何なんだと

    アバンの書があるとはいえ師事無しで槍素人が数日で手も足も出なかったデッドアーマー3体瞬殺とかどういうことや

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:05:55

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:06:43

    >>39

    ヘルズクローで腹をぶち抜かれて直接流し込まれてるんですが・・・

    しかもハドラー曰く相手を燃やし尽くすまで消えない地獄の炎

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:15:28
  • 48二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:16:37

    >>46

    もしかしてだけど

    普通は腹を貫かれた時点で致命傷なのでは?

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:18:16

    >>46

    あの・・・これ腹どころか心臓逝ってないです?

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:19:27

    >>33

    死にそうで死なないとかマグマに沈んでまた明日とかヒュンケルパートの歌詞のトビ方好きだわ

    ヒュンケルの声で爽やかに「いいぞ~いいぞ~ バラン…!人間っていいぞ!!」がずるい

    絵面も笑える

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:20:32

    >>19

    マグマはダメージ床だからね


    歩かなければダメージは無い

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:20:35

    聖母のお膝で眠るんだろなで大爆笑ですわ

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:23:51

    >>50

    武士の情けで2個目の鎧化は語呂が良すぎて笑うんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています