混沌・善

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 10:47:30

    割と友好的まであるけど根底の部分で分かり合えなさそうな鯖達

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 11:03:28

    下手な混沌悪より厄介な面子じゃねえか

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 11:04:33

    右下以外全員アウトで

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 11:06:25

    下段のワンジナちゃん、中段の張角と場所交換しない?

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 11:36:33

    自分ルールがカッチリしてる分、理解していれば付き合いやすい方ではあるのよね(対応難易度はピンキリ)
    なお単なる使い魔認識の一般的魔術師が召喚した場合

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 11:39:10

    ジークフリートさんチッスチッス
    すまないさんはまだ付き合いやすさがあっていいね!

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 11:40:44

    右三行が一番組みやすいかなとは思う

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 11:43:01

    自分の守るべきもの、ルールはハッキリとわかってるからこそ
    それ以外に対しては雑だったり、容赦ない

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 11:51:46

    アライメントは基本的に自己申告という話がよぎるメンツ

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 11:56:38

    この中だとライダーさんがだいぶマシな方というバグ

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 11:57:30

    武蔵ちゃんって思ったよりアレな人なの?

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 11:59:19

    >>11

    はい

    性癖とか抜きにしても通り魔的にチャキチャキして勝てねえと思ったら逃げるとかいう害悪ムーブかますし

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:00:20

    >>11

    サムレムで弟子に「約束守れなかったら斬り殺すよ」と遠回しに言ってるのでまあはい

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:08:49

    右上のバケモノが善ヅラしてる理由がわからん

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:09:55

    「本来は真面目な優等生だけど社会から排斥されてしまった」枠も入るからなここ

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:10:31

    貶められた神とかそういう…

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:10:44

    >>11

    勇次郎の女体化みたいなもんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:17:26

    俺/私が正しいと思ったことをするよ!それ以外はどうでもいいけど邪魔するヤツには容赦しねー!
    これは扱い間違えたら危険人物ですよ…

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:21:06

    メドゥーサさんは相手によっては気性はが良い事も多いけど思考の根底から怪物なんで善?ってなる

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:22:38

    社会秩序や組織と折り合いがついてるように見える奴も
    実際は俺ルールがたまたま社会的ルールと合致している状況だから折り合いがついてるように見えるだけな気はするな

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:32:15

    下手にサーヴァント(最上級の使い魔)という知識を持たない人に召喚された方が上手くいく人たち

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:36:00

    >>19

    少なくとも桜をどんな手使っても守るという意味では混沌・善がよく似合う

    ぶっちゃけ当人もそんな人殺しサイコー!とか思ってないし

    形のない島で引きこもりたいだけのぐうたら美女だし……

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:39:07

    「存在としては混沌だけど人格は善寄りです」と
    「人としての善性はあるけど混沌です」の2パターンある感じだな…

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:39:51

    他のアライメントスレを教えてくれよ
    あった気がするんだが...

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:41:30

    ライダーさんは倫理観がギリシャなだけだし…

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:43:47

    右下も相当よ
    最悪戦うという選択肢があったから向こうもそれを嫌って交渉の段階に入ったけどその戦力が無いなら一方的なコミュニケーションをこっちが断る手段がない

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:44:43

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:45:24

    ぐだやおぬいちゃん、周りの人だけでも守れればなんでもいいわ。極めろ!剣の道!
    ウルクや価値ある人類以外どうなっても気にせぬわ桜や姉様が守れればそれでいいです
    目指せ!天下泰平!なお手段は問わない
    戦うのならなんでもいいぞ、戦う全ての戦士に祝福を
    母です、魔性殺すべし
    BBちゃん!
    ハッピーエンド、良いよね。次の冒険行ってみよう!
    人間大好き!もっと遊びたいなぁ〜、数千年ほどね!

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:46:13

    この中だとライダーさんが一番仕事人気質なところあるし一緒に組みやすい気はする
    それ以外が結構暴走しがちなのがなぁ……

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:49:03

    一般的
    という言葉で語らないほうがいい連中
    向こうの世界観の押し付けが一定はあると思ったほうがいい
    そもそもそれが適用出来るなら混沌じゃなくて中立か秩序属性なのよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:50:17

    ライダーはいざとなれば桜とか守るもののために行動するけど、基本的にはやる気ないけど「呼ばれたからには仕事はします」っていう真面目スタンス

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:52:22

    自分ルールで善と思ったことをするって感じだから扱いきれなさそうてなった時の絶望が大きい
    すまないさんですら分かり合えなかったら腹パンされる

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:55:12

    自分ルールを社会秩序より優位にしてても私=社会のルールみたいなイシュタルは混沌じゃなくて秩序なんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:59:39

    有力な神は法の側だからね
    それでありながら混沌属性のテスカトリポカはその地の気風が混沌側なんだろう

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 15:08:30

    判断基準が内側に存在するので固まってると外から何言っても効かない方々

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 15:16:04
  • 37二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:10:35

    このレスは削除されています

  • 382423/09/29(金) 17:12:08

    >>36

    あざーっス


    やっぱ扱い辛さって面では

    秩序>混沌

    は基本的に揺るがないよな

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:59:37

    >>33 >>34

    俺ルール>社会のルールと考えているのが混沌・善

    俺ルール=社会のルールと考えているのがヤバいタイプの秩序・善ってことなんかね

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:01:56

    >>3

    右下も根本的に人間と違う存在だから相互理解しあうのは多分無理ぞ

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:03:44

    すまないさん、腰が低そうに見えて(実際低くはあるけど)その実わりと我が強い方だから
    生前はともかく今は自分の道理が通らないこと要求されると「すまない…」してくる可能性がじゅうぶんあるからな…

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:07:53

    イリヤ自体が混沌・善なんだろうなって思うやつ

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:59:34

    >>39

    わかりやすく「面白ければそれでいい」と公言して憚らないテロリストもいるしな

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:05:36

    卑弥呼もここに入るっけ

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:15:05

    そーいや阿国さんもここだっけ

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:17:38

    アーキタイプ·アースもそうだね
    だからこそ好きな部分はある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています