不思議やな…バッドエンドのはずやのに

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 11:42:31

    ハッピーエンドより好きなのはなんでや

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 11:44:08

    逆張り高2病だと思われるが…

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 11:44:21

    バッドエンド 何故かタフカテでは異常に嫌われている終わり方と聞いています

    三流とか一流とかよく分からん議論を馬鹿の一つ覚えみたいに擦っていると

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 11:45:17

    どの作品か教えてくれよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 11:45:46

    バッドエンドの方が好きって まっ…まさか
    魔女と百騎兵…?

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 11:46:17

    >>3

    我らの曇らせアンチバッドエンドアンチのタフカテ民を冒涜するのか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 11:47:32

    でもね本当は俺… ハッピーエンドの存在があるからこそそのピースをなくした結果として最悪の展開を迎えるバッドエンドは輝くと思うタイプの人間なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 11:48:10

    >>3

    マネモブは世界かヒロインか選ぶ展開然り最後のジェダイ然り語録を丁寧語に変換するスレ然り

    一回受けたスレのネタを秘伝のタレみたいに代々受け継いでいく習性があるんやで

    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 11:48:56

    ヤンデレに永遠に監禁されるバッドエンドがめちゃくちゃ大好き
    それが僕です

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 11:49:16

    待てよ、良質なバッドエンドは取ってつけたようなダメなハッピーエンドを凌駕するんだぜ

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 11:49:43

    やっぱりバッドエンドだけど爽やかさを感じるものがいいよねパパ

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 11:49:50

    >>3

    本当は言うほどキライでもないけど誇張せんとスレとして成り立たんから語気の強い語録使ってアピールしてるんやで もうちっと振り向いてくれや

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 11:50:08

    コーラルリリース…?

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 11:50:13

    すごい数の作品によるおじさんが集まってきている

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 11:50:15

    都合のいいハッピーエンドにしなかったってことは
    それまで作品で示されたストーリーや設定を無理に否定せず一つの結末を上手くまとめられたってことやん

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 11:50:37

    バッドはバッドでもメリバが好き
    それがボクです

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 11:51:12

    一流のバッドエンドの作品を読んでやねぇ
    二次創作で三流のハッピーエンドにすると癒されるで!

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 11:51:33

    ウム…第1段階の訓練目標すら満たせず二人に一つの銃だけ持たされて撤退戦の事実上の捨て駒にされ尽く戦死し遺骨の一部が回収されたのはそれから何十年もあとだったというあのゲームでも最悪のEDも味があるんだなァ…

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 11:52:00

    バッドエンド…聞いたことがあります
    タフカテでやたら議論が白熱する割に肯定派も否定派も「こういう展開の方が良いよねパパ」みたいなフワフワした話ばっかりで具体例が全然挙がらないと

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 11:52:01

    でもねオレスレ主の気持ち分かるんだよね
    同じくらいの質だったらハッピーハッピーヤンケエンドより心に残るでしょう

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 11:52:03

    >>7

    それは妖狐×僕SSのことを…

    バッドエンドじゃないけど

    その未来からの因果でハッピーエンドを迎えるから無駄じゃないんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 11:52:32

    バッドエンドの名作って
    ま...まさか....

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 11:53:02

    世界の問題は何も解決してなくて大団円からは程遠くやがて滅ぶ運命にあるが取り敢えず主人公とヒロインはその日が来るまでは穏やかに暮らせる

    そんなメリーバッドが好きなのは俺なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 11:53:09

    >>22

    型月・・・?

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 11:53:16

    >>22

    ロミオとジュリエット…?

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 11:53:21

    後味さえ悪くなければ正直どっちでもいいんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 11:53:38

    >>22

    銀河烈風バクシンガー……?

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 11:53:40

    >>19

    もしかして具体例を出したら特定の作品への愚弄がはじまってスレが荼毘に伏すからじゃないスか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 11:54:19

    >>23

    俺と同じ意見だな…

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 11:54:20

    >>22

    ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団…?

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 11:54:26

    >>27

    なんかバッドエンドらしいスけどこれ本当に全部見て最後を見届けた人がそんないない作品としてお墨付きを頂いている

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 11:55:03

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 11:55:32

    >>28

    鉄血の名前を出したらラスタル話が流入してきて鉄華団テロリスト認定マンが暴れはじめるみたいな感じス

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 11:55:52

    >>22

    ミスト…?

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 11:55:59

    >>31

    元ネタが新選組だけど近藤枠の人間が難民脱出のための殿やって戦死するんだ 結果合体に必要だったメンツが抜けたバクシンガーは合体不能になりもう一人のメインメンバーは暗殺され残った連中もバイクで特攻かまして殺されていくんだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 11:56:03
  • 37二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 11:56:06

    あわわ...確かに俺は漫画版デビルマンが好きとは言ったが
    バットエンドだから好きなわけじゃないし正直に言うと時代に許されていた感も否定できない

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 11:56:24

    嘘か真か知らないが物語の核心に触れて終わるトゥルーエンドより何も知らないまま荼毘に伏すバッドエンドの方が幸せだとする科学者もいる

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 11:56:28

    (その終わりに納得できるなら)なんでもいいですよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 11:57:38

    >>20

    自分は同じくらいの質だとハッピーエンドも心に残るッスね

    というかバッドエンドで質高い作品がまず難しいんでそれで満足させる質出せてるならハッピーエンドでも名作なんだ

    たいして心に残らないバッドエンドは投げっぱなし感しか残さない虚無なんだ

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 11:58:01

    嘘か真か名作とされているバッドエンドモノの多くはビターエンドだと言う科学者もいる

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 11:58:24

    >>41

    失われたものは多いけど前に進もうぐらいならビターなんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 11:58:56

    >>15

    いいや バッドであれば解決しなくていいのでとっちらかったままであると言うことになっている

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 11:59:19

    エヴァ旧劇くんはショックだけはあったよね
    ショックだけはね

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 11:59:41

    バーダック対フリーザの話はバッドエンドなのかどうか教えてくれよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 11:59:48

    私なんて何度もおばちゃんが殺傷されるのを再生させつづけて母親蘇らそうとしたらババァに横取りされておばちゃんも荼毘に付すエンディングを見せてやるよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:00:20

    もしかして1は魔女の家の作者なんじゃないスか?

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:00:25

    しかし…カリギュラODの楽士ルートのようなバッドエンドは味わいがあって好きなのです

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:01:04

    バッドエンド …聞いたことがあります 「プレイヤーから見て悲しいかどうか」と「登場人物からして悲しいかどうか」の判断基準でこじれる事が多いと

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:01:26

    >>45

    SWのローグワンとかそうスけど、前日譚である程度のバッドエンド確定が決まってる作品って見る側もそれ理解してるからまたちがう味わいがあるッスね

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:01:48

    最近の作品である程度褒められてる映画とかゲームじゃないバットエンド物ってあるのん?
    もちろん鉄血以外

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:01:53

    >>31

    いいや バクシンガーほんへは意外と見たことがある人が多いことになっている

    かつての某笑顔動画で毎週アップされてはランキングあがってたんだァ


    もちろん無茶苦茶非公式

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:03:47

    >>51

    映画とゲーム除外するのなんでなのん?

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:04:51

    >>53

    反論されたくないからやん…

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:05:13

    水滸伝と三国志を愚弄するのか?

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:05:44

    >>51

    それはもちろんめちゃくちゃサイバーパンクエッジランナーズ

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:06:04

    >>53

    なにって……それら以外でワシが知りたいからやん

    映画のバットエンドは死ぬのは1時間半ぐらいの愛着のキャラで衝撃度が低いしなヌッ

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:06:37

    おお!魔女の家の作者がハッピーエンド系の二次創作を禁止している!
    エレンが好きすぎてヴィオラが幸福な結末を迎えることが許せないんや!

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:07:02

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:07:06

    >>8

    でもこれタレ部分が実質ウンコみたいなモンスよね

    味わい深いにおいになってそうなんスけど いいんスかこれ

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:08:33

    >>57

    なるほど理解ッス

    そして上げようとしたアニメが即上がっちゃったんでオレの言うことはもうないんだよね

    無能ですまない

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:09:25

    >>3

    お前あにまんを何やと思うとるんや 自分らを曇らせ好きの異常者やと自称してたくせに救いのない曇らせには打って変わって蛇蝎の如く嫌悪の目を向けるダブスタ集団やぞ

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:09:33

    ホラー映画に関してはバッドエンドを期待してる

    それが僕です

    怪異やモンスターは敵わない相手だから怖いんです

    人が勝てるならもう怖くなくなるんです

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:10:28

    最近の映画でなんかあったかなって思ったけどミストときさらぎ駅とくねくねしか思いつかなかったそれが僕です

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:11:02

    バキバキッ第三の終焉
    トゥルーエンド

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:11:33

    >>59

    ビターエンドってやつじゃないスか?

    本人が苦しみすぎて頭おかしくなったとかじゃなく状況と向き合った上で満足してるならまあ局所的にはハッピーハッピーやんケ

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:11:57

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:12:18

    希望を感じさせるバッドエンドが好きっス
    主人公は死ぬけど生き残った奴らが世界を救ってくれるだろう的なやつっス

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:12:30

    >>59

    メタモルフォーゼの縁側……?

    イベントにことごとく失敗しても本人が元気そうならバットエンド感は無いと思われるが…

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:13:03

    ハッピーエンドだとかバッドエンドだとかはどうでもええやん!
    問題はやねオレを蛆虫共がコケにしてきたということやん

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:13:10

    バットエンド嫌いなネット民でも他の要素が強過ぎて名作と崇める
    それがシグルイですわ

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:14:02

    >>68

    そこまでいくとバッドエンドじゃないと思うんスけど

    この辺はやはり視聴者ごとの感覚で別れるからむずかしいとこッスね

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:14:09

    >>3

    ビターやメリバは普通に人気あるんじゃないスかね

    世間でもよく流行るしマネモブにも好きな人は多いと思うんだよね

    実際三流のバッドエンドなんて話題にもならずに消えるしバッドエンドと言える作品で人気があるのはミストくらいしか思いつかないのん

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:14:59

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:16:10

    >>73

    デビルマン…

    確か実質的な続編もあったらしいけど話題に上がるのは大抵無印の方なのね

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:16:41

    ノーウェイホームはバットエンドなのか教えてくれよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:17:46

    >>64

    ミストって16年前なんスけど…いいんスかこれ

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:18:01

    >>76

    ピーターの人生としてはビターエンドというかヒーローとしてはハッピーエンドというか

    いや辛いっす

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:18:25

    >>77

    配信とかで最近見たのだと思われるが……

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:18:33

    >>76

    敵は倒すし決意固めてヒーロー続けれてるからビターじゃないスか?

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:19:42

    >>22

    フランダースの犬.…?

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:20:04

    バッドエンドの名作って言ったらやっぱセブンだよねパパ

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:20:39

    >>4

    高校鉄拳伝…

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:20:46

    >>63

    俺はジェンダーレスだぜ

    ホラー映画のモンスター相手にニコラスケイジが大暴れするウィリーズワンダーランドも

    ホラー映画のクトゥルフ的怪奇にニコラスケイジの家族が狂気と破滅に追いやられるカラー・アウト・オブ・スペースも

    平等に楽しんでやるのよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:21:50

    ハッピーとかバットとか関係なく面白くないのが愚弄されてるだけじゃないスかね基本ハッピーならまぁいいかって満足する人が多いだけな気がするのん

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:21:56

    もしかしてイデオンは最後みんな楽しそうだからハッピーエンドじゃないスか?

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:24:00

    >>74

    大先生って誰だよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:27:51

    バッドエンド…聞いたことがあります
    作者の腕が試されると
    シェイクスピアの四大悲劇やロミジュリは世界的に人気だし一流同士ならハッピーエンドよりバッドエンドの方が好きな人は意外といるのかもしれないね

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:48:12

    オイディプス王が好きなのが俺なんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:49:35

    フランダースの犬はまぁ…いや普通に嫌だったんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:50:49

    シラノ・ド・ベルジュラックっスかね
    バッドエンドではあるんだけどってのだと

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 13:07:55

    でもねオレ 主人公が現実逃避し続けて虚構の世界で過ごすバッドエンドってちょっと好きなんだよね
    苦痛がないし幸せそうでしょう

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 13:14:49

    >>92

    それはタフカテにすがるマネモブのことを……

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 13:16:26

    一作でバッドエンドなのはいいよ
    さらなる続編でハッピーハッピーになる前提の続編バッドエンドは絶対に通すな

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 13:19:44

    日本人さんのコメント
    「フランダースの犬マジ泣ける。最後のルーベンスの絵見ながら昇天するシーンで何度も泣いたのん」

    ベルギー人さんのコメント
    「ベルギー人をこんなに薄情じゃないッス。作者は侮辱蛆虫。記念として石碑送られてきても何も嬉しくないから加工してみんなが座れる椅子にしてる。」

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 13:25:48

    少女終末旅行みたいなのはバッドエンドと呼ぶのか教えてくれよ

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 13:26:28

    何もかもをぶっ壊す系のバッドエンドはいっそ爽快感を感じるねパパ
    クレイドルに人類種の天敵を放てっ!

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 13:27:50

    >>18

    何の作品か教えてくれよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:18:58

    >>95

    記念碑にケツ乗せるベルギー人の公徳心 どこへ!

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 15:19:58

    >>99

    過剰な反応=劣等感の現れ

    ベルギー人にとっては極力観たくないような悪い側面が描かれていたのかも知れないね

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:21:29

    >>100

    イギリス人が想像で書いた性格の悪いベルギー人が子供虐める話が日本で盛り上がったので

    記念碑を差し上げますって言われても嬉しくないと思うんだよね、パパ

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:26:22

    結局は面白ければ何でも良いですよ。

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 02:29:35

    ミストはバッドエンドだから有名になって注目集めた作品でもあるな

    ホラーに関していえばバッドエンドでも評価されるのかなと

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 02:33:31

    まぁみんな言ってる通り面白いかどうかが全てで、つまんねーよならまだバッドよかハッピーの方がマシってだけなんだよね
    つまんないだけのバッドエンドとか反応に困るのん…

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:30:05

    バットエンドから繋がる物語もある
    プリコネのように…
    シャドウハーツのように…

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:40:40
  • 107二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:41:54

    >>5

    すいませんノーマルエンドとトゥルーエンドの説明をしてもらっていいっスか?

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:43:42

    >>103

    ◇この語録は…!?

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:53:07

    そもそもバッドエンドの定義ってなんなんスかね?
    主人公やその周りの登場人物が荼毘に伏す事をバッドエンドだと思うマネモブもいると思うし
    主人公達が生き残っても世界そのものが荼毘に伏す事をバッドエンドだと思うマネモブもいると思うんスよね

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:56:07

    バッドかビターかは分かれるかもだがポケットの中の戦争…

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:38:12

    >>11

    魍魎の匣のオチなんか最高だよねパパ

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:53:27

    >>52

    烈風散華(最終回)(タイトル書き文字)

    確かに全滅オチだけどサスライガーの時には烈風隊の銅像作られたりしてるから評価されてることがわかるんだ

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 07:46:19

    >>62

    ワシは曇らせが好きなんやない 曇らせから晴れやかに立ち上がる展開が好きなんや イーッ

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:46:09

    バッドエンドとビターエンドの定義が人に寄ったりするのが難しいのかもしれないね
    ライブアライブだったらオルステッドしばいてトドメ刺すのがビターエンドで
    オルス主人公で全員荼毘に伏させるのがバッドエンドって感じっスよね

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:59:52

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:01:09

    全EDで世界が滅び人類が全て荼毘に付す事が確定しているマルチバッドエンド作品としてお墨付きを頂いている
    まっ主人公達にはそれなりに救いがあるメリーバッドエンドだからバランスはとれてるんだけどね

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:05:46

    夏の葬列はですねぇ…
    長い人生には奇縁があること、自分の行いが預かり知らぬところで思わぬ結果に繋がっていたりするがあること、そして赦してもらうことはおろか憎んでもらうことさえできない永い付き合いになる罪があるということを思い知れる10代向け小説なんですよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:05:48

    育児放棄してたガキッが行方不明になってラストで自殺したことを示唆される映画は胸糞悪かったけど
    両親の表情が何とも言えなくて好きなんだよね

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:09:28

    >>68

    希望が感じられたらそれはバッドエンドとは言い難いと思われるが…

    この場合宮内悠介の北東京の子供たちとかバッドエンド扱いになるんスかね

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 16:47:22

    イリヤの空、UFOの夏…

    ちなみに作者の秋山瑞人は妖精作戦を読んで
    「こ、こんなバッドエンドで終わる小説があってええんか…!」
    と学習してこの作品を書いたらしいよ
    負の連鎖だよね、パパ

    ちなみにイリヤは2003年8月に完結したからもう20年前の作品らしいよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 16:47:51

    それはスパークスライナーハイのことを……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています