戦うことじゃなくて勝つのが好き

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 11:50:08


    言ってる事同じなのにシチュエーションでめちゃくちゃ印象変わるよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:04:34

    プライド捨てて勝利選ぶタイプはかっこいい

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 13:51:17

    この思考ってソシャゲの重課金勢がそうだよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 13:53:34

    >>3

    ソシャゲに限らず対人要素あるならどこでも一定数いる考えや

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 13:55:09

    ぶっちゃけ勝敗五分五分からギリ勝ち越しでもしんどいからな
    対人戦やるとそう思う

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:00:20

    上の漫画は知らないけどそんなにフレイザードとは印象が違う人なん?

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:03:08

    >>6

    クロビカリはそれで闘争心折れてるからね

    フレイザードはボコボコにされようと立ち上がるタイプなんだろうけど

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:16:48

    >>6

    ちなみに真ん中は爽やかスポーツマン系の格闘者がやばい対戦相手に殺されそうになって自分の本質に気づいたシーン

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:18:45

    フレイザードは勝つのが好きだけど
    そのために平然と自分の命削るからな

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:20:48

    クロビカリは負けを知らなかったから初めて強敵に出会って命を懸けた恐怖に立ち向かえる人間じゃないと自覚してしまった「弱さ」
    コスモは殺されるっていう恐怖の中で次こそなんて生温い考えじゃなくもっと勝つことに貪欲にならなきゃいけないと気づいた「執念」
    フレイザードは自身の価値を見出すための勝利にしか執着してない、そのために手段なんて選んでられないっていう正々堂々さに対する「嘲り」

    根本の勝つのが好きというシーンでも表してる感情の違いがあるんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:22:57

    勝つためなら無様にもなろう!汚くもなろう!人から何を言われようが構わん!とは言ってるけど別に卑怯な真似とかしない人

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:24:50

    コンプレックス

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:24:52

    フレイザードのこれは「勝つためなら手段なんて選ばない」であって「俺より弱い奴に会いに行く」ではないからな
    なぜか後者の意味で使おうとする奴がいるが

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:26:29

    所謂「戦闘狂」キャラでも負けそうになっても楽しむのと
    負けそうになって取り乱すのもいたりはするよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:53:01

    >>13

    魔王軍総がかりで敗れた勇者一行に単騎で挑むからなあ

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 15:04:34

    人間が「勝ったり負けたりで体感五分」と感じる勝率は実際は53%〜56%らしいからな
    ちょっと格下と戦ってないと基本的に気持よくはなれない

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 15:34:29

    >>16

    ポケモンの命中率5割の体感とかみたいな?

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 15:38:14

    >>13

    そもそも相手が強くないと手柄が得られないからね、こいつの場合勝って得られる栄誉が目的だし

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 15:57:08

    >>16

    確かに対戦成績見たら勝ち越してるけど…ってなるわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 16:07:03

    ある意味キギロに似てる気がするなフレイザード、自分のアイデンティーのために手柄を求め手段も選ばないけど別に相手を過剰に見下すわけじゃない

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 16:20:25

    このセリフ言って勝つやつ初めてみた…。
    自分が読んでないだけで他の作品にもいたかもしれんけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 16:24:48

    フレイザードは名誉目的であってその他2人、特にクロビカリほど情けなく無いだろ

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 16:27:57

    結局「勝つのが好き」って言うがその先に求めてるものが違うと思う
    スレ画ならクロビカリとフレイザードは作中で語られてるしコスモは多分満足感とか達成感だし

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 16:37:38

    >>14

    戦う事に重きを置いてるのがジャンプだとヒソカとかかな?

    強者との戦いであれば試合でも構わなくてクロロに負けてもあっさりしてたし

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 16:55:12

    >>20

    キギロの名誉欲の強さは自信のなさの裏返しだからねぇ

    僕みたいなやつから戦の功績を取ったら何も残らない!とまで言ってるし

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:24:32

    >>15

    ハドラーが負けても「これでオレが勝ったら大金星だぜ!」というイケイケぶり

    悪役ながら見習いたい

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:23:01

    フレイザードがS級ヒーローなったらキング相手にめっちゃ張り合いそうだなあ
    一番手っ取り早い栄光への架け橋だし

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:07:43

    マスターデュエルやってるとしょっちゅうこの気持ちになる

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:09:55

    >>6

    クロビカリ(一番上)は「僕が全力を出すに足る相手がいれば良いが…」とは言ってたが、強靭すぎる肉体が災いしてほぼノーダメでここまで来ちゃったせいで「戦場」を理解しないまま最高戦力になっちゃった


    ので無敵チート剥がされ始めて「自分のメンタルがパンピーだった頃と変わってない」事に気づいて折れてしまった

    一回奮い立ったけど今度は腕と胴体溶かされて(人を一瞬で液体にしたりする超強酸食らって表皮しか溶けてない時点でイカれてる頑丈さなんだが)動揺したところに自分よりキラキラマッチョな敵が現れて自分の肉体への信頼すら折れて完全に再起不能になった

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:11:31

    >>28

    楽しくデュエルすることってなんなんだろうね(哲学)

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:13:29

    フレイザードさんは「勝利、栄誉のためにあらゆる手を尽くす」からヴィランとしてかっこいい

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:52:35

    最後の最後まで足掻く姿がいいよねフレイザードは

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:00:51

    クロビカリはこれで折れて「結局ヒーローとか名乗ってたが大層な信念より自分が大事なだけだった」
    って自覚しちゃうけど仲間に「自分が大事なのはみんな当たり前」って激励されて立ち上がるのがカッコいいんすよ


    まあまたやられて折られるんだけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:03:14

    >>33

    今はまだ折れてるけどいつか立ち上がる日が来ると思ってるよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:37:14

    >>33

    肉体の輝きに誇り持ってる男が自分より遥かに輝いてる肉体見せつけられてへし折れるの好き

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:50:47

    >>21

    一応他の漫画に勝った奴がもう一人いる

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:11:54

    ジャギはこの精神でシン利用してケンシロウ追い詰めてるから割と説得力ある

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:12:47

    >>37

    ショットガンよりも北斗神拳の方が強いからね…

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:51:52

    >>36

    正直キー坊は負けは負けで受け入れるタイプだからな…(格闘技だから基本死なないのもあるが

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 06:53:04

    本当の意味で完全勝利する為に戦うのとか好き

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 07:11:19

    >>12

    今更だけど、フレイザードの仲間で羨望のまなざし向けそうなのってザボエラくらいでは(それも嫉妬とかもまじってるやつ)

    部下のフレイムたちも含めていいなら他にもいそうではあるけど

    軍団長たちが任務達成でまなざし向けるとしたら賞賛か無関心かのどっちかだと思う

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 07:15:14

    スポーツ応援してても負けて良い試合だったなって思ったことほぼない 良い試合≒接戦なんだから勝てた試合だろとしか

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 17:35:28

    ヘルカイザーは勝つ事にひたすらこだわったけど最後は満足する戦いできて負けるから綺麗なんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています