スイッチでこれは遊んどけってゲーム

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:00:13

    メジャーからマイナーまでなんでもござれ

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:43:14

    ブレワイティアキンはやっとけ

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:44:28

    テトリス99

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:44:58

    シノビリフレ

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:45:44

    ミートピア

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:48:44

    マリオオデッセイは買って後悔させない名作
    後は無難に追加DLC最終が間近なマリオカート8DX、ゼノブレイドシリーズがお勧め
    それとHDリメイクされたバテンカイトスも名作やで!

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:52:54

    これ系のスレでブレワイティアキンゼノブレが出ないこと100%無いって断言してもいい

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:52:56

    おバカゲヱムをやりたいのであれば

    「薔薇と椿 お豪華絢爛版」はいかがかしら

    薔薇と椿 ~お豪華絢爛版~ | Nintendo Switch版 発売アナウンストレイラー


  • 9二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:54:34

    月姫R
    パノラマサイト
    あたりのADVも楽しいよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:54:55

    世界樹はいいぞ

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:55:52

    ファイナルソード

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 13:00:21

    レインコード

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 13:41:57

    #FE
    RPG好きならおすすめ ペルソナが好きなら外れない名作

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 13:44:04

    アクション全然駄目とかでない限りはマリオとゼルダはやっとくべきだよ、なんだかんだ言われたりもするけど間違いなく上澄みの中の上澄みだもの

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 13:45:00

    ふゆから、くるる。

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:20:40

    ちょうどセールやってるから逆転裁判1~3パックかなあ。あのボリュームで千円未満はお得すぎる。

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:22:51

    SFアクションRPGのゼノブレイドシリーズ

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:23:52

    デルタルーン
    なんと無料

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:25:33

    ブレワイは指示がない(語弊がある)オープンワールドだからハマるハマらないは人によるけどスイッチ買ったならとりあえず買えとおすすめされる一本

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:26:37

    指示が無いの苦手だと思ってたけどブレワイは超楽しかったしハマったわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:27:21

    newポケモンスナップ
    とても良いポケモンクルーズ

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:29:15

    いっしょにチョキッと スニッパーズ
    オフで一緒に遊ぶ人がいないならアレだけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:30:15

    昨日出たばっかのイース10をやろう!
    10作目だけどそもそも作品ごとの繋がりがメチャクチャ薄っすいし主人公が最初の冒険を終えた後の話だからメチャクチャ新規向けだぞ!
    胸躍る冒険に出ようぜ!

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:31:05

    ドラクエビルダーズ2

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:31:23

    >>18

    なんでアンダーテールは有料なんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:32:32

    誰も今のとこ紹介してないから挙げとくわ
    星のカービィスターアライズ及び星のカービィディスカバリー、星のカービィWiiDX

    WiiDXは現カービィのエグゼクティブディレクター(開発トップ)の熊崎D体制になってからの処女作にしてカービィシリーズ中興の祖カービィWiiのリマスター版
    スターアライズは上記の熊崎カービィの集大成にして歴代カービィキャラ勢ぞろいかつ難易度も(クリアだけなら)一番易しいので初心者にもお勧め
    ディスカバリーはカービィシリーズ初の箱庭3D作品でありながら初心者にもシリーズ経験者にもお勧めの出来、ストーリーも素晴らしい

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:35:12

    2000円台以下のお手頃価格のゲームでやっとくべきものある?

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:35:33

    スマブラ、スプラ3、マリオカートあたりは買っとくと友達と遊ぶ時どれかは向こうも持ってるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:36:00

    バグ・フェイブルズ
    マリオストーリー、ペーパーマリオRPGをリスペクトしてる作品
    キャラクターは魅力的だしメインシナリオも王道で面白く、何より寄り道要素が豊富で遊びごたえがある
    またサブクエストの内容がものによってはクリアすることでメインシナリオに反映されたりと台詞差分もかなりあるみたい

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:52:40

    RPGならオクトパストラベラーとブレイブリーデフォルト

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:52:44

    良質なループSF人狼アドベンチャーゲームのグノーシアはいいぞ

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:53:44

    サンブレイクもおすすめ

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:54:37

    >>27

    2Dアクション好きなら

    ショベルナイトは買って後悔しない筈

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:56:51

    ピクミン4
    小さなピクミン達を指揮して原生生物の蔓延る惑星で戦闘や運搬をこなす独特なゲーム性は唯一無二
    1~3もスイッチで遊べるし4はシリーズの集大成みたいな感じで特に遊びやすい

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:57:40

    >>27

    おきて破りかもしれんがニンテンドーオンライン加入するとFC、SFC、GB、GBCの名作ソフトがそれだけで遊べちまうんだ

    さらに追加パックも加入すると今度は64、GBAの名作プレイしながら世界中の人とバトルしたり共に戦ったりできるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:58:02

    ショベルナイトは超難しいのに理不尽な場面がかなり少ない上にストーリーも良くてボリュームもあるからオススメ

    >>25

    今の無料デルタルーンも後で出る有料の完全版の布石なんだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:58:28

    すばらしきこのせかい

    アニメで予習して次回作やるのもありやで

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:07:50

    もう出てるけど星のカービィディスカバリーとゼルダはやっといた方がいい

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:09:47

    モンスターファーム1&2DX
    ウルトラ怪獣モンスターファーム

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:13:54

    個人的には「RPGタイム!〜ライトの伝説〜」は体験して欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:18:20

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:25:00

    風花雪月
    ボリュームが凄く何十、何百時間遊べる
    戦闘も結婚もできる

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:31:35

    ライブアライブはいいぞ!良リメイクでめちゃくちゃ面白いしオムニバス式のストーリーで、始めるシナリオはあらすじから選んでもよし、主人公の好みで選んでもよし!そして1ストーリーだいたい短めなので忙しくても遊びやすいぞ!でもちゃんとやりこみもあるし隠し要素もあるぞ!全体的にバランスがいいのでオススメ!

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:37:55

    オクトパストラベラー1と2
    ドット絵をやたら豪華にしたHD-2Dの作品で、内容は古典的な(テーブルトークをリスペクトした)RPGなんだけど完成度高くて面白いぞ
    作品間のつながりがほぼないので2からはじめて問題ないけど1も面白いからやってほしい

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:48:37

    Portalシリーズは良いぞ

    ちょっと頭使うパズルと個性豊かなAIたちから放たれるシニカルなジョークとレトロフューチャーな世界観のそれぞれが非常にガッチリハマった不朽の名作


    Portal:コンパニオンコレクション [Nintendo Direct 2022.2.10]


  • 46二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:37:18

    スイッチオンリーじゃないけど携帯機でプレイするパワプロは格別
    後は全世界の人とバトルできる桃鉄とかオンライン利用できてどこでも携帯機で楽しめるのは強みだよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:30:25

    ゼノブレイドはやっとけ

    三部作全部面白いぞ

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:34:13

    >>47

    これとポケモン、スプラ、風花、エンゲージはマジで面白いからおぬぬめよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています