悪役令嬢系多すぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:01:50

    ランキング見ても悪役令嬢~とか婚約破棄~とかだらけで食傷気味。しかもある程度読むと展開ほぼ同じだし飽きた。面白いのもあったけど、数えるくらい。
    短編でもいいから、他のものが読みたい。

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:02:50

    悪役令嬢という実際の乙女ゲーにはまず存在しない概念

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:02:56

    ここが今日のおすすめスレかい?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:02:58

    なろうの追放ものとか現代にある道具売るやつとかもめちゃくちゃあるから流行りなんじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:03:56

    あまりにも長いこと続いてるからもはや何も思わなくなった

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:04:22

    大体の悪役令嬢ものは女性向けだけど、モチーフの乙女ゲームで悪役令嬢が出ることは無いから謎の概念なんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:04:29

    悪役令嬢のイメージ、大体小公女セイラで固まりがち

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:05:44

    悪役令嬢系が面白くないとは言わないけど、ハイスペック主人公が理不尽に婚約破棄され、元の男よりハイスペック男登場、ざまあ展開がテンプレが多すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:05:48

    流行りなんてそんなもんや
    追放系とかもう遅い系とかで通った道

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:06:17

    地球の人口多くない?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:07:29

    魔王とか悪役令嬢みたいな本来は悪側のキャラを善玉にするのみんな大好き過ぎない?
    むしろこいつらがそのままきちんと悪役やってる方が斬新なくらいだぞ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:07:36

    悪役令嬢は昭和の少女漫画と世界名作劇場と乙女ゲーが悪魔合体して生まれた概念だから……

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:08:24

    >>8

    ざまあまでの持っていき方で個性を出すのが悪役令嬢ものの基本

    まず婚約者がアホでヒロイン共々ざまぁされるやつか、婚約者と協力してヒロインをぶっ倒すやつか

    ざまぁを婚約破棄の場でやるか、破棄された後にやるか

    こんだけでも結構バリエーションがある

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:08:32

    話題作が出ると後追いの粗製濫造が始まるのはいつもの事なんで…

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:08:57

    別に面白いと思ったものだけ読めばいいじゃん
    誰かに強制でもされてんの?

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:09:32

    我、ヒロインと王子が馬鹿すぎるやつ苦手
    みんな仲良い奴がすき
    野猿とか、実況解説とかああいうの

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:09:56

    >>15

    世論に強制されてる

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:09:59

    話題になった作品の粗製濫造品が次のテンプレが出来るまで続くのはいつもの流れ
    つっても表紙もタイトルも似通ってるから邪魔なのはわかる

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:10:22

    マイナス検索すれば良いじゃん

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:10:23

    悪役令嬢は主人公ageの為に周りの知能を低く書きがちだから当たり外れが激しい
    書籍化やコミカライズしてるのもこのパターンが多くてうんざり

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:10:39

    >>15

    探そうとしても悪役令嬢に埋め尽くされて出てこないからつい不満が出た

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:11:10

    >>17

    頭大丈夫か

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:11:19

    スレ画悪役令嬢じゃなくて草

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:11:28

    悪役令嬢という名の悲劇のヒロインやりたいんだろうなぁってうんざりする

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:11:42

    そもそもなろうはランキングで探すの悪手じゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:12:09

    自分に合うモノなんてジャンル問わず少数でだから探すもんだと思ってたんだがな

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:12:35

    別にアンチじゃないんだ。破滅とかアルバート家とか謙遜とか人気のものはほとんど読んだし面白かった。

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:12:58

    悪役令嬢のテンプレが偉大
    断罪イベントまでやっときゃとりあえずおもろい

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:13:02

    >>21

    そうか

    次からは除外設定使おうな

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:13:24

    悪役令嬢みたいな見た目したのと小柄で長髪のツルペタなのが
    女性向けなろう主人公に多い気がする

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:13:50

    でも面白いのって悪役令嬢がタイトルに入ってないの多いよな

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:14:18

    スレ画面白いよね
    絵がめちゃくちゃ綺麗だし話も面白い
    アクションに迫力あるし

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:15:01
  • 34二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:15:07

    >>2

    なんかもうそのレスまで含めてテンプレになってるまである

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:15:10

    >>24

    いうてちゃんと悲劇のヒロインしてる悪役令嬢ものあるか?

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:15:30

    悪役令嬢モノと婚約破棄モノは別じゃないか?

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:15:39

    >>31

    タイトルまでテンプレになってるのは検索で弾くための良心やで

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:16:13

    >>36

    言っちゃ悪いが、展開というか最終行き着くところほぼ同じじゃん

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:16:30

    量産型は「こんなアホが次期国王で大丈夫だろうか」と心配になる王子でる印象

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:16:54

    こういう系のやつで婚約者いるのに他の女とベタベタする王子になんか凄い嫌悪感あるわ
    しかも乙女ゲーの人気攻略対象とかなのに
    そんな性格で人気出るん?って思う

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:16:56

    >>37

    ぶっちゃけ転生ものやら追放ものやらと同じで

    読みたい人間が読めば良いジャンルよね

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:17:17

    >>24

    まあ追放モノと同じ理由よね

    「可哀想な主人公(自分)! & その価値を理解しない愚かな連中!」

    みたいな


    まあ実際そういうのスカっとして面白いんだけど後追いの模造品は質が低くてね・・・

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:18:08

    >>36

    異世界物もスキルとかチートとか設定はそのままで

    転移でも転生でもないのおおいし

    テンプレ流用ってやつでしょ

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:18:19

    >>39

    王太子が婚約者なことは少ないから安心してくれ

    そいつらはだいたい第二王子だ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:18:29

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:18:58

    >>40

    追放ものの主人公を追放する実力者パーティーみたいなもんだ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:18:59

    これは面白かった

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:19:49

    >>40

    嫌々婚約してるし…

    本来の悪役令嬢は性格最悪だし…

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:19:52

    あとヒロインか攻略者か誰でもいいけど、めちゃくちゃ頭悪いところにも飽きた。貴族とか王子の設定のくせに

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:20:54

    >>35

    まぁそこまでになると一回ガチで死んで人生やり直したりするやつになる

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:21:13

    >>40

    まあ実際そんなゲームないし……

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:22:31

    悪役令嬢の元祖というか走りってやっぱりお蝶夫人なん?

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:23:29

    >>49

    メチャクチャ頭がよくて死ぬほど悪役令嬢ハメ殺しに来るやつ見たことあるけど地獄みたいな話だったな

    どっちかというと良い子だから普通にしてたら仲良くなりましたパターンの方が好き

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:23:41

    >>52

    モチーフはそうなんじゃない??

    テンプレ元祖はなんだろ、謙虚堅実??

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:24:02

    >>54

    そういう話はよく聞く

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:24:42

    お蝶夫人は厳しいこと言うけどその分親身にもなってくれるお姉様的なアレだし違うでしょ
    宗形コーチのあれやこれやで一時期険悪になったこともあったけど嫌がらせとかはしない人だし
    嫌がらせするのは夫人の取り巻き

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:26:26

    >>52

    えっときめきトゥナイトの神谷さんじゃないの?

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:31:40

    >>29

    検索除外したところで悪役令嬢じゃなくても婚約破棄してたり、婚約破棄も除外したら実は私が~でしたとかだったり話の展開が結局似ててあんまり意味ないんだけど

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:33:38

    ある程度のクオリティが欲しいならアニメ化したのだけ読めばいいじゃない

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:35:28

    >>11

    やはりダイの大冒険は世の流れを完璧に掴んでいるということだな

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:36:26

    >>59

    はめフラ、ラスボス飼ってみた、リーゼロッテぐらいかな今のところ

    リーゼロッテはかなりテンプレ外れてるけど

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:37:13

    >>58

    そもそも何を探してるんだ

    ファンタジーの恋愛とか?

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:38:18

    元のヒロインが腹黒とか策士で悪役令嬢が正義だった系(?)苦手
    はめふらとかちゃんと元のヒロインも立ててるやつは人気あるイメージある

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:38:19

    >>62

    ジャンルは異世界の恋愛かな。現実世界でもいいけど、女主人公が読みたい

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:38:28

    >>40

    ギャルゲーに置き換えると彼氏いるのに主人公とイチャイチャするヒロインか…一部に人気は出そうだけど彼氏君がかわいそうってなりそう。

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:39:09

    自分好みの新しい作品を探したいのなら愚痴るんじゃなくて
    こういうのが好きなんだけど同系統の話ない?とお願いするんだよ

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:39:32

    >>61

    そのへんは自分も読んだ。面白かったよ

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:40:58

    >>64

    やっぱそれか

    逆にそこ以外だと見ないしなぁ

    女主人公で恋愛絡む作品はほぼテンプレ汚染してるから、除外設定しつつ探したいものの単語を足すぐらいしか思い付かない

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:41:54

    >>8

    それだけだと相手の男性は自分がマウントを取ってざまあするための道具みたいに聞こえるな

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:43:10

    短編中編は書きやすいから大量に投げられてるのよね
    ちょっと面白いのは目的はっきりしてるから、長編にならないの多いことで、だから大量に短編が……
    受けたら長編にしようって考えで書かれてるのも多い

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:43:42

    >>64

    なろう系で探すのは悪手

    少女漫画で探せ

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:44:09

    ちょっと流行ると同じネタ擦りまくるここの住民が言えたことか?

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:44:17

    >>69

    そうだよ

    テンプレ決まってるから役割がはっきりしてるんだ

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:44:33

    >>68

    やっぱりそういう検索しかないよね。ランキング、除外と結構探したけど、既に読んだものか合わないものばかりだったから他に探す方法あるかと思ったけど、もうテンプレ化がほとんど占めてるんだな

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:45:02

    >>40

    まあ、時代文化の形態次第では妾や第二夫人も普通な場合もあるから


    TS転生系で、上手い事ヒロインの方に婚約者をトレインしたけど逃げ切れませんでしたってオチになる奴も稀に有るし

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:45:44

    >>67

    アルバート家は個人的に好きな作品、お勧めしますね

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:45:44

    >>74

    面白いのはちゃんと面白いけど、暗い情念感じるのはマジできついからな……

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:46:47

    だいたい悪役令嬢を下敷きにしながら全然テンプレと関係ない作品も多いので悩ましい

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:47:16

    尖ったテーマが一大ジャンルになりすぎ問題
    邪道を歩く人が多すぎて公道になってる

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:47:41

    >>76

    あれは第二部とかも全部読んだんだ。今でも好きだよ

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:50:07

    >>72

    俺は擦ってないない(水柱並感)


    ネット小説の後追いを馬鹿にするのに後追いスレは建てる

    エースを馬鹿にするのに掲示板ではエース以下の煽り耐性

    こういうのはよくあるからね仕方がないね

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:51:12

    異世界恋愛で悪役令嬢以外で検索しやすいのは聖女ぐらいか

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:53:09

    >>81

    ぶっちゃけ悪役令嬢が嫌いなだけで、自分の好きなジャンルなら大量生産されてもいい、一大ジャンルになったら誇らしいって人多いだろうしな

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:53:17

    聖女のおまけで召喚されて冷遇されました!でも実は本物の聖女は私でした!系も割と多い。

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:55:34
  • 86二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:56:48

    >>84

    ああ……あれも多いね。悪役令嬢の婚約破棄のくだりが追放になってるだけで最後のざまあ展開似てるなとちょっと思ってる

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:57:27

    悪役令嬢ってかこれ嫌われ夢なんじゃ…?って感じるものはある

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 18:01:18

    転生したらヒトラーだったとかと同じようなもんだろ

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 18:01:23

    >>85

    その人は存在そのものが別ベクトルのジャンルじゃないかな?

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 18:01:32

    悪役令嬢かどうかは分からんけどこの作品は面白かったな

    王子が自分の妹のために主人公を生贄にしようとしてたり、お相手の竜帝さまが恐ろしいまでの厄付きだったりするけど……まあだいたいラブコメだよ


    やり直し令嬢は竜帝陛下を攻略中R15 残酷な描写あり 年の差 逆行転生 ラブコメ 女主人公 チート 婚約破棄 ハッピーエンド 恋愛 夫婦 結婚 軍人 おにロリncode.syosetu.com
  • 91二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 18:01:55

    >>87

    創作のパターンなんてそんなたくさんあるわけじゃないし、作者や読者が好む展開を突き詰めたら同じようなものになったんじゃないかと思う

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 18:03:45

    タイムリープしてやりなおし系も面白いぞ
    ティアムーンとか

    あと海外系の悪役令嬢テンプレだけ借りました系は絵が綺麗であたりもおおい
    テンプレに素直にしたがって下手にひねらないからおもしろい
    捨てられた皇妃とか外科医エリーゼ、ある日、お姫様になってしまった件についてはベスト3やわ

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 18:06:42

    >>90

    これも面白かったね。スレたてておいてなんだけど、好みのものほぼ読み尽くしてる自分に問題があったかも。もう検索してもテンプレばっかり出てくるのは単に残ってないからか……。誰か新しいの書いてくれないかな

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 18:08:43

    >>89

    そんな!ちゃんと悪役令嬢って書いてあるし、乙女ゲームもでてくるじゃないですか!

    3年以上連載しても元ゲームのヒロイン出てこないけど……

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 18:09:28

    馬鹿な奴らに追い立てられて追放スタートで後からざまあする系は苦手だけど、はめフラみたいな感じで破滅回避目指すぞ!ってやつはあまり不快にならないな……(あくまで俺の意見)


    主人公チートだけど破滅フラグ回避に専念しつつちゃんと青春送ってファンタジーやってるやつは、読んでる途中だけどこれ好き

    死にやすい公爵令嬢と七人の貴公子残酷な描写あり 異世界転生 乙女ゲーム 悪役令嬢 ファンタジーncode.syosetu.com
  • 96二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 18:10:40

    【わかりやすい!悪役令嬢のテンプレ】

    ●基本設定 
    悪役令嬢の出てくる乙女ゲーム(女性向きのヒロインが男性キャラを攻略対象とする恋愛ゲーム)の世界である

    ●主人公
    ゲームにおける悪役。でも本当は努力家の高スペック女子。
    気位が高くて性格が悪いとか、難癖つけられて婚約者に嫌われたりする。

    ●ヒロイン
    ゲームにおける主人公。何の苦労もせずモテモテ。
    主人公の婚約者を平気で奪ったりする。

    ●男(敵役)
    ゲームにおけるヒーロー。主人公を嫌って、ヒロインに惚れる。ゲームだから複数いたりする。

    ●男(ヒーロー)
    努力家で誤解されやすい主人公を理解して最後にゴールインする存在。
    元の婚約者より格好良くて地位も高くて賢い。

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 18:14:10

    はめふら殆ど当てはまってなくて草

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 18:15:54

    >>97

    はめふらはテンプレのとくに悪意ありまくりな部分を外したからこそ受けたんだ

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 18:16:27

    >>97

    野猿はヒロインも攻略する女だからな

    そして全員に彼女がこんな手の込んだ事出来るわけないと言い切れるメンタル特攻型だし

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 18:19:09

    この手で多く言われてるのが「婚約者いる相手をそもそも攻略対象にするな。売約済の物件奪うとかダメに決まってるだろ」で納得
    ちゃんと正式に手続きすべきか全てを捨てる覚悟で行けよ男となる

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 18:19:14

    >>96

    いつも思うけど、婚約者から男たち奪うような性悪な主人公のゲームが転生前の世界では人気とか闇深いな

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 18:20:12

    【わかりやすい!悪役令嬢のテンプレ・ストーリー(ざまぁルート)】

    ●起
    主人公の婚約者である男(敵役)がヒロインと結ばれるために、主人公との関係を終わらせる。
    傷心の主人公はショックを受ける。

    ●承
    落ち込んだけどこうしてはいられないと努力する主人公。
    男(ヒーロー)がそれとなく手助けする。
    一方、ヒロインと男(悪役)は落ちぶれていく。
    なぜなら男(悪役)の財産や評価は主人公あってのものだったのだ!

    ●転
    努力が実った主人公に対して、ヒロインと男(悪役)が難癖をふっかける。
    しかし主人公は毅然と対応してやっつける。ざまぁ!

    ●結
    男(ヒーロー)が主人公を称賛して婚約を申し込む。
    なぜなら男(ヒーロー)は主人公の努力を見ていたのだ。
    もちろん男(ヒーロー)は男(悪役)よりいい男なのでヒロインが羨ましがる。ざまぁ!

    めでたしめでたし

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 18:20:57

    個人的におすすめな悪役令嬢もの。
    漫画だけど。

    主人公が旦那を死なせたくないと決心してもう勉強したり頑張るの好き

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 18:21:18

    >>101

    主人公が「こいつゲームやってる時はヒロイン視点だったから気付かなかったけど客観的に見たら性格最悪だな」って突っ込むのもテンプレです!

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 18:23:53

    >>104

    してるときから気づけよと言いたい……。何なら買う前に

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 18:23:59

    エリスの聖杯は面白かったな
    転生ものではなく、善良な下級貴族の女の子に悪役令嬢っぽいお嬢様の幽霊が取り憑く!?みたいな話だけどかなり骨太で読み応えがあった
    薄めだけど恋愛要素もあるし

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 18:27:50
  • 108二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 18:29:05

    悪役令嬢のフラグ回避ものだと「ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん」がめちゃくちゃ新鮮で良い

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 18:30:36

    ガチ悪役令嬢の更正モノという珍しいジャンルの面白かったやつ貼る

    取り憑かれた公爵令嬢悪役令嬢 ほのぼの 友情 憑依 成長ncode.syosetu.com
  • 110二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 18:32:05

    エリスの聖杯おもしろいぞ

    主人公と悪役令嬢のバディものや


    https://www.ganganonline.com/title/673/chapter/24070

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 18:34:49

    >>106

    >>110

    処刑された悪女が気弱な子に取りつく話だっけ。途中までしか読んでないから読むよ。ありがとう

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 18:35:17

    なろう異世界恋愛は悪役令嬢や婚約破棄で、肝心の恋愛要素が微弱なものばっかになってんのよね
    まあ現実恋愛もハイファンもざまあばっかだが

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 18:36:11

    面白いよな、恋愛要素でニヤニヤしてるぞ。
    あと、ドレスのデザイン好き

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 18:41:05

    >>106

    あれはもう悪役令嬢ものというかバディものじゃないかな…

    大好きだけど

    模範的なあにまん民は多分スカーレットの父親のくだりで絶頂する




    個人的には

    悪役令嬢は旦那様を痩せさせたい

    とか好き

    コミカライズはしないのかなやっぱ

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 18:42:37

    >>99

    野猿弁護団「バカのこいつにそんな手の込んだ嫌がらせできる頭があるわけねーだろ」「せやな」「せやな」


    野猿(被告人)「え?これ私遠回しに貶されてね?」

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 18:44:12

    悪役令嬢系でヒロインも婚約者も性格悪くてもいいんだけどさ、私はこの世界の主人公系ヒロインとパーティで断罪系男しかいないのが問題。こんな馬鹿の管理できない主人公も限界が知れている感じがすごい

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 18:44:38

    >>107

    タイトルからして面白そうなのズルいだろw

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 18:46:41

    >>116

    貴族とか王族ならわりと性格悪くてもいいけどアホなのが気になるよな……

    それで婚約破棄してる癖にカリスマがある奴扱いされるとえ?っとなる

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 18:47:03

    主人公が転生者じゃない悪役令嬢の話が1番好き。タイムリープしたり、転生者だった兄に躾けられても普通に悪役令嬢らしい部分が残ってるから

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 18:47:10

    >>105

    そりゃまぁ傍観者と当事者じゃ違うだろ

    想像しててもいざ当事者になったら想像以上だったってのもあるし

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 18:47:55

    女主人公だと男よりもかわいさ補正で見られるのが大きい
    アニメ化した女主人公の作品はどれもまあまあ人気だし

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 18:48:02

    >>118

    すごいぶっちゃけると短編SSとしてシンプルに成り立たせるには余計に知恵のあるキャラ出してもムダな描写が増えるだけなんだ

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 18:49:43

    >>119

    転生者が兄ってそんなんもあるんか

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 18:50:08

    >>107

    これまとめ記事立った時に読んだけど面白かったわ

    長過ぎないから一気読みした

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 18:50:12

    悪役令嬢に限らず一つヒットしたら劣化コピーが粗雑濫造されるのなんて創作のお約束だからなぁ
    それこそ一昔前はデスゲーム系が無駄に流行ってたし

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 18:55:52

    乙女ゲーに悪役令嬢なんて出ないだろと良く言われてるが
    悪役令嬢物の大元というか元祖の作品は少女漫画の世界への転生物として誕生してる

    少女漫画にたまにいる主人公に突っかかってくる当馬女キャラに転生してしまったため、本来の破滅のシナリオを避けるために努力するお話だ
    ちなみにカテゴリは「恋愛」

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 18:56:22

    >>100

    悪役令嬢断罪シーンが美麗スチルやムービーでたっぷり描写という、ターゲット層不明の展開多し

    百合に男が挟まるよりヤバいわ

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 18:59:48

    GL・BLカテゴリの乙女ゲー転生にありがちな、公式百合・BLルート有りの乙女ゲー
    そんなゲームあったら大炎上するわ!

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:01:12

    なろうにおける悪役令嬢ものの今日の隆盛の礎は多分はめフラと謙虚堅実だよな?

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:04:27

    >>126

    当時のなろうでは無職転生の影響で赤ん坊から転生する話が爆発的に増えてたからその一派という印象だったわ

    普通にメチャクチャ面白いなと思ってたら累計2まで上り詰めて1ジャンルを形成していてビビった

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:11:17

    >>105

    なろうのテンプレ婚約破棄マンは論外として乙女ゲームの攻略対象ってわりとメンタルや性格に問題ある奴多いし…

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:13:25

    >>131

    ギャルゲもそうだけど顔と声と家柄でギリ許される勢が攻略対象に含まれてるからね

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:16:55

    謙虚堅実とはめふらが悪役令嬢ブームの元祖?みたいなもんなの?
    どっちもざまあ展開ないんだけど
    悪役令嬢ざまあ系のテンプレは別のとこでできたってこと?

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:22:49

    >>133

    ざまぁって単語自体出てきたのは悪役令嬢がはやってから大分後なイメージだわ

    追放パーティ系からの複合技だったりする?

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:23:05

    ざまぁ系はもう遅い系からの輸入かな

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:41:55

    >>131

    でもキチベクトルズレてるのよね、なろうは

    ヒロインにカウンセリング受けてる様子無かったりするのに落ちてるし

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:43:58
  • 138二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:48:48

    ざまあ系っていうか
    原作ヒロインと王子が嫌な奴で婚約破棄から始まるテンプレはどこでできたのかと思って
    いや別に作品名出して叩きたい訳じゃないけど

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:05:41

    追放物と悪役令嬢物の複合型だと思われる
    何かが起源というよりは流行りのものを組み合わせた人が同時期に多くいて、それを見たいと思う人が多くいたという感じだろう

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:06:23

    婚約破棄だけで検索かけると更新が古い順で2011年だった
    けれど今の婚約破棄テンプレの起源はわからない
    だいたい2017年くらいから?

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:12:26

    攻略対象に婚約者がいたり悪役令嬢がやたらスタッフに愛されて贔屓されてるのを
    ちゃんとクソとかニッチゲー扱いしてるのは好き
    これが乙女ゲームのスタンダード!アニメ化して男性人気も高かった超人気作!とかだと違和感すごい

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:13:51

    >>126

    マイネリーベには悪役令嬢いるぞい

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:17:01

    >>136

    もっと監禁するとかヒロインぶっ殺すとかそういう方向の気がするんだよな

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:17:31
  • 145二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:19:52

    広告は笑っちゃうくらいテンプレざまぁwな見せ方するよな
    あれは確かに粗製乱造を思わせる

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:20:38

    >>2

    いるとしてもガラスの仮面の真弓さんの様なライバルとは聞いた

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:30:27

    >>146

    むしろやってることは紫織さんのほうが悪役令嬢なんだよね

    主人公マヤと運命の相手である真澄さんと利害関係で婚約して、マヤと真澄さんの仲に嫉妬して卑劣な妨害して婚約破棄されかけてるし

    話が進むごとにイタい部分が見えてくるが同情できる部分もあるんで紫織さんに成り代わるか紫織さんを誘導したい気持ちになる

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:30:45

    >>146

    亜弓さんはメインヒーローでしょ


    悪役令嬢にあてはまりそうなライバルヒロインといえば、

    王家の紋章のアイシスかな

    元々は聡明で美しい王女として名高くメンフィスの王妃当確だったのが

    キャロルの登場によりメンフィスの妃候補筆頭の立場を失ってて

    最序盤以降常にキャロルの命を狙っていて、卑劣な手も使う...

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:32:59

    亜弓さんは普通にかっこいいし、要所要所助けてくれるし
    マヤがのりえに陥れられたときはのりえに格の違いを見せつけて代わりに屈辱を晴らしてくれたからな

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:33:57

    >>137

    謙虚堅実は死んだんだ

    君も現実と向き合う時が来たんだ

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:34:49

    >>64

    13年前位にコバルト文庫の本誌の読み切りで読んだ女子高生が異世界にトリップする話では、最初はチヤホヤされるけど実は・・・な感じで面白かった記憶がある

    逃げた先の森の中で、生きるために死にものぐるいでサバイバルしたりとか

    単行本化もしてたので調べてみたら「魔王様サマと勇者の私」がそれかもしれない

    参考までに

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:39:02

    >>148

    まあキャロルをエジプトに連れてきたのアイシス様なんだけど

    原作ヒロインと対立していて卑劣な手段も使う、

    美貌と高貴な身分とふさわしい教養を兼ね備えているに加えて、

    なろうヒロインが憑依する悪役令嬢にだいたい付随している、

    本来はヒーローの正当なお相手だったけど原作ヒロインの台頭によりその立場を失うという要素まで完備しているあたり、

    アイシス様はひとつの源流になったのかもと考えても違和感がない

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:40:05

    >>100

    過去に奥さんや恋人(鬼籍)がいた設定が苦手な人もいるからな

    難しいよね。ここら辺は

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:41:26

    >>149

    ますみんもマヤ助けてるから、、、

    大概苦しめもしたが

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:41:49

    >>106

    漫画版を読んでるけど面白いよね

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:47:50

    これは割と実際にありそうな乙女ゲーの設定してるよ。

    ヒロインはめちゃくちゃいい子だし、悪役令嬢というかヒロインに仇なすラスボス女王が本当に鬼畜で、攻略可能男性キャラはヒロインに救われて一緒に女王を倒す、という設定。

    本編はそのラスボス女王が主人公の憑依もの?だけど、夢で本来なら自分がやらかしてたその鬼畜な所業を追体験させられる。

    https://online.ichijinsha.co.jp/zerosum/comic/rasutame

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:49:55

    お蝶夫人、亜弓さんは主人公を助け導いてくれる存在であり良きライバルって感じだよね

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:51:45
  • 159二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 22:23:22

    >>142

    令嬢の悪役だけど「悪役令嬢」ではない

    ヒロインのライバルであって婚約者でもないし

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:52:48

    >>96

    クズ婚約者が王太子またはその最有力候補だったりすると婚約者よりスペックが高いのに何らかの事情で表に出られない兄弟王子が生えてくるのおもしれえ

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:18:19

    >>57

    まあ神谷さんは、大金持ちの娘で文武両道

    真壁くんの幼なじみで、華枝さんが当初は冗談交じりにではあるが

    神谷さんを嫁にするの推すシーンもあった

    かつ最初は蘭世を不良に襲わせようとするくらい悪い子だったが

    犬にされたり、犬になって一連の騒動中同行させられてたせいで天才なのに浪人する羽目になったインガオホー要素もある

    たしかにアイシスと並ぶ悪役令嬢かもしれない

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:11:31

    >>158

    これ挿し絵が思ってたよりヒキガエルじゃなくて逆にショック受けた。まあ本当にヒキガエル出されても困るんだけどさ。内容は好き

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:43:31
  • 164二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:46:01
  • 165二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 02:28:34

    スレ画話は普通の悪役令嬢ものだったけど主人公の顔が素晴らしく良いので楽しく読めた

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 02:34:34

    人気の夢小説見てるとわかるけど
    非主人公夢嫌われの系譜だよなどう見ても

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 02:36:53

    最高峰は謙虚堅実と信じて疑ってない

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 05:35:27

    >>44

    でも宰相とか高位貴族の息子とかも馬鹿ばっかりだったりするじゃん!

    貴族のボンボンがってのは分かるんだけど思わず悪役令嬢じゃなくて国の心配しちゃう

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 05:43:31

    最近だと悪役令嬢の中の人ってのが気に入ったかな

    転生ものをうまく反転させてて面白かったわ、なんつーかラスボスや悪役令嬢が性根全く変わらないまま依存先変化しただけで正義ムーブに見えるもんだなと

    悪役令嬢の中の人【書籍化・コミカライズ】R15 残酷な描写あり ガールズラブ 乙女ゲーム 悪役令嬢 ざまぁ ヤンデレ 主人公にとっては ハッピーエンドncode.syosetu.com
  • 170二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 06:12:43

    金払わないで見れるコンテンツだからね
    乞食が集まる

    一方8000円とかザラだしハードも買う必要がある乙女ゲーは
    金出す気も遊ぶ気もない数だけ多い奴らにガチの風評被害受けて笑いものにされてるという地獄
    悪役令嬢自体乙女ゲーへのヘイトだけしかないし

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 06:13:13
  • 172二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 07:57:26

    >>52

    スケバン刑事の海槌三姉妹は悪役で令嬢だが凶悪過ぎるか?

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 11:39:40

    シンデレラの姉ポジションもこれだよね
    このままだと足を切られるから回避しようで話が進む

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 13:13:19

    悪役令嬢系も追放系もそうだけど、主人公ageの為に周りの知能下げるのだけはいい加減にやめてくれよ…
    もうこの時点で読む気無くすから

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 15:16:18

    復讐ものは割と好きなんだけど
    相手が安っぽいアホばっかりなのはね…
    あと主人公がろくに反論も自己開示もしないのに誤解されると被害者意識全開になるやつとか

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 15:25:49
  • 177二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 16:12:42

    >>171

    ヒロインが露悪的過ぎてうへぇ……ってなった。なるほど復讐劇ね

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 18:06:34

    一周回ってそんな悪役令嬢もの作品のかませヒロイン役に転生ってネタもあるはず
    でも見つけにくいな…

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 18:11:54
  • 180二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 19:24:41

    アンチヘイト系の2次創作とノリが似てるんだよなぁ
    ヘイトキャラの頭が空っぽなところとか

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:18:56

    自分を振った人間が普通にいい人だと、つまり主人公に問題あるって事だからな。
    まあそれが本来の悪役令嬢の役割なんだけど。

    悪役令嬢の美人な皮だけ貰って人格は良い人キャラにしたのに、無理に追放の流れにしようとするから王子やメインヒロインキャラが屑設定になって、本来は悪役令嬢がクズだから追放された設定と齟齬が起きる。

    個人的には悪役令嬢系の男に興味ありませんってキャラの方が拗らせた喪女感あってキツいかな。

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 10:46:55

    謙虚堅実が止まって何年経った?

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:00:04

    >>182

    2年くらいかな

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:27:26

    >>183

    長いな…せめてルート確定してくれてれば…

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 11:40:47

    >>173

    ディズニーの続編だと時間が遡って姉さんがシンデレラポジになるというどこのなろうだ話があったりする

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 11:46:37

    極端な話プロット崩壊してるから仕方がない。本来は悪役令嬢がヒロイン引っ掻き回してヘイト貯めて断罪される。でもそれを知ってる人間が転生してるからやらない・回避するために動く、でもイベントは起こすってなるからね。
    意図的に崩壊させれば皺寄せは周囲にいくものさ。

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 11:47:51

    最近の漫画広告死に戻り令嬢ばかりだよな

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 11:58:51
  • 189二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 12:17:31

    >>176

    一周回って王子陣営がコメディキャラになってるのがいいよね

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 12:20:21

    悪役令嬢&婚約破棄を避けたいってことなら、謙虚堅実が2013年はめフラが2014年開始で2015年くらいにぽつぽつ後続作品が出だした印象だから、完結済みにチェック入れて2010〜2015年くらいでなろうの期間検索機能使ってみると埋もれた名作が結構出てくるぞ

    悪役令嬢前にも王道の異世界トリップ(所謂聖女もの)は普通に人気だったからそのへんも苦手ならそこそこノイズになるかもしれんが

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 12:34:00

    >>190

    最高のアドバイスだった。ありがとう

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:07:13

    調べたら謙虚堅実4年更新ゼロやんけ!

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:11:09

    乙女ゲーへのヘイトとかいう謎の被害妄想

    あぁ、悪役令嬢がいない!ってヘイトかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています