横山和生応援スレPart38

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 13:00:18

    このスレはJRA所属騎手、横山和生ジョッキーを応援するスレです!



    【注意事項】



    ・を踏んだ人は次スレを建てましょう



    ・スレ建てをした人がしっかり管理してください



    ・関係者、競走馬など他者を誹謗中傷、sage、過度なageなど失礼なコメントは控えてください(シコなども含む)



    ・スレに貼る画像には出典をつけてください



    ・このスレの中のノリは他所では持ち出さないようにしましょう



    ・荒らしには反応せずスルーしましょう



    細かいルールは特にありません!めいっぱい横山和生騎手を応援しましょう!



    スレ画はこちらより

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 13:01:16

    前スレ

    横山和生応援スレPart37|あにまん掲示板このスレはJRA所属騎手、横山和生ジョッキーを応援するスレです!【注意事項】・>>190を踏んだ人は次スレを建てましょう・スレ建てをした人がしっかり管理してください・関係者、競走馬など他者…bbs.animanch.com

    有志による次走まとめ

    和生スレ次走&近況まとめ表置き場和生スレに投下された次走・休養情報をまとめた表の置き場所です。

    情報元の記事は下記表の『スレ初出』欄から辿ってご確認お願いします。

    ※他スレ・外部サイト(SNS含む)への持ち出し禁止





    【最新版】  23.06.09更新 (Part19 >>144まで)

    次回更新:6/12(月)~6/13(火)頃予定


    ・画像版(.pngファイル)


    ・ google スプレッドシート版 ※閲覧のみ可


    〔更新内容〕

    ※出走確定済・レース終了済のものは順次削っています。(過去に掲載していた情報はgoogle スプレッドシート版の『反映状況+過去スレ情報』タブ内参照)



    (6/9分) Part19 >>144まで

    ・エーデルブルーメ:次走騎乗予定との話あり ※正式発表待ち (Part19 >>133)・レッドレフィナード:新馬戦にて騎乗予定との話あり ※正式発表待ち (Part19 >>133)


    (6/6分) Part19 >>108まで

    ・ダノンザキッド:次走予定発表(宝塚記念・北村友騎手) ※前走乗り替わり (Part18 >>155)・タイセイサムソン:次走目標追記(鞍上発表待ち)(Part19 >>15)…
    telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 13:02:43

    立て乙です

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 13:06:37

    たておつです
    また毎週和生の騎乗が見れるのが嬉しいなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 13:10:54

    立て乙です!
    30日はピンクまでは行かないけど外枠が帰ってきたね
    オレンジ色で秋めいてきたかな?

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 13:13:28

    たておつほしゅ!

    今週の競馬も楽しみだね

    やっぱり和生が復帰すると土日が楽しいな


    >>5

    オレンジ2つ!だいぶ和生っぽくなってきたな…

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 13:14:39

    オレンジ帽和生は秋の季語だからな……

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 13:15:58

    たておつ
    保守代わりにオールカマーの角度がとんでもないことになってるタイホとちょっと苦笑しているようにも見える和生を置いときます
    オレンジ帽で紅葉の和生、秋も頑張れ

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 13:18:43

    立て乙保守
    繰り上がりのエイシンスポッターくんがオレンジ帽なのでどう足掻いても秋のオレンジ和生だった可能性

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 13:21:15

    ここで「またピンク!」「和生はピンクが似合うからな…」ってみんなでワイワイするの好きだからそんな日々が戻ってきて嬉しいなぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 13:26:14

    良い枠番は運が回ってきてるってことだし
    向いてない枠番は競馬の神おすすめコーデなんだなと思えば心が穏やかになる

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 15:41:48

    和生が嬉しそうで本当によかったなぁ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:02:49

    秋華賞の想定、ミッキゴージャス和生だ

    https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=242802

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:10:00

    >>13

    !?!?!?!?

    えっめちゃくちゃ嬉しいけどほんと!?

    賞金とか足りてるんだっけ

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:12:31

    >>13

    最近、川田さんとか戸崎さんが乗ってた子に乗ること増えた気がする

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:16:54

    安田パパ厩舎だったのね
    本当にいつもありがとうございます…

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:45:06

    >>13

    !??!!とんでもない馬まわってきたな……がんばれ…!!

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:53:56

    ……アレ?そういえば和生、牝馬クラシック大外三冠にリーチかかってたな

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:54:59

    >>14

    ネトケの掲示板のぞいてみたら抽選っぽい

    抽選通ったら秋華賞は初騎乗になるね

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:55:47

    >>14

    確か秋華賞収得賞金1500万がボーダーとか言われてたから2勝クラスまでなら丁度抽選に滑り込めるくらいじゃなかったけ?

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:56:31

    今まで秋華賞乗ったことなかったのか…
    大外三冠リーチそういえばかかってたね

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:58:28

    >>21

    クラシックはあんま縁がないのと特に牝馬はお手馬があんまりいないのがねぇ

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:08:29

    オークスのイングランドアイズちゃんのときも抽選突破やったー!!大外!!!みたいな感じだったの思い出した
    なんとか抽選突破して一緒に挑めるといいな…大外はいらないです…

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:32:29

    現状だと2/6の抽選っぽい?

    突破できるといいなぁ…

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:09:13

    初めて見た気がする角度の大竹厩舎の馬着で遊ぶ和生(3枚目)

    よく見たらつま先立ちしてる?

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:24:05

    >>25

    ブラストウェーブの新馬戦の時だね!もう1年以上前かぁ

    馬服羽織っちゃうのかわいーって思ってたけど

    口取りの方の写真 ほっぺぷくっとさせる決定的瞬間捉えてますね 今気づいた

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:29:11

    >>25

    足元が暗いから爪先立ちかどうかはちょっとわからないかなぁ、ごめんね

    でもなんかモデルさんの写真みたい

    馬着が風で靡いてるのが凄い映えてる

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:32:47

    >>25

    >>26

    これほんとかわいくて好きなんよねぇ CUNEすきなのかな


    ブラストウェーブくん亡くなってしまったけど…

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:31:04

    >>28

    あれはあまりにも悲しすぎた…亡くなったの3歳になったところだった

    新馬戦の次の2戦は乗り替わりになったけど、和生のところへ戻って来ても乗り替わったままでも「やっぱこの子つえーわ」ってクラシックで思える日が来てほしかった

    他の馬も1日でも長く元気で生きててほしいよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 01:28:36

    和生と関わってくれた子が若くして亡くなるのはとても切ないよね…
    馬着羽織って楽しそうにしてた和生の姿が印象的だったからブラストウェーブくんもよく覚えてたし

    明日は久しぶりに1日複数回和生のレースが見れる!楽しみー!

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 01:36:13

    関東から秋華賞観に遠征行く予定だったから現地メインに乗鞍あってめちゃくちゃ嬉しい・・・
    なんとか抽選突破してくれーーーーーー!

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 01:46:11

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:04:22

    予定が空いてるとG1で声をかけられるようになったの有り難いし嬉しいね
    秋華賞出られますように!

    今日も全人馬無事に…

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:30:29

    ライトニングゼウスくんは赤帽子、これもまた秋色かな?
    そして兄弟同枠

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:51:15

    >>34

    お たけし隣だねぇ

    これは楽しみ

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:52:26

    Wヨコヤマセガレデス隣枠よき

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:18:59

    和生はもちろんだけど横山家も好きで、兄弟や親子で出てるとワイドとか馬連をいつも買ってた
    和生離脱中は武史とノリさんの親子馬券は買えても兄弟馬券が買えなかったから、また買えるようになったことがこんなにも嬉しい

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:44:24

    シャーガーカップジャージ和生とても良い…

    お気に入りだねぇ

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:58:42

    手、良…

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:02:22

    >>39

    指なげー

    ピアニストかよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:06:12

    クィーンアドバンススタート良かったけど直線どうしたのかな
    なんか和生早めに立ってなかった?

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:16:04

    >>41

    連闘のうえ中一週だし無理させなかったのかも

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:18:21

    今月3走めなのか…さすがに疲れちゃったかな?

    和生もうーんって感じだったみたいだね

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:19:11

    >>42

    たしかにダート短距離とはいえ9/9→9/18→9/30はなかなかのハードスケジュールだし途中で手ごたえ無くなっちゃったのかもね

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:51:20

    デコラシオン抜群の手ごたえに見えたのに直線めっちゃよそ見してなかった?

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:52:27

    直線で勢い落ちちゃったように見えた

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:53:14

    結果論だがちょっと仕掛け早かったかもなあ
    まだ復帰4戦目なのでそこら辺の細かい間隔が戻ってないのかも

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:53:45

    体は大丈夫そうだけど、レース勘がまだ戻ってないかなあ。テン乗りだからと言うのもあるかもしれないけど。

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:55:39

    分からないけど怪我前だったらもうちょっと直線まで我慢させる競馬させてた気がするなあ
    ここから勘を取り戻していってほしいね!

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:57:41

    感覚を元に戻すにもある程度時間かかるだろうしね
    頑張れ和生ー!

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:01:48

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:05:37

    >>51

    とはいえ次レイテントロアーとは前にコンビ組んで掲示板にもきたことあるし楽しみだね

    こっちは早めにエンジンかけるのが合ってそうだし頑張ってほしいなあ・・・

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:31:52

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:33:23

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:35:25

    怪我が治ったかどうかは見てるこっちからはわからないし、これまでも人気の馬で勝てないってことはいくらでもあったしね
    こっちは応援するのみ!明日の1鞍がんばれ!

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:39:50

    >>54

    前走2着だからってメンバーレベルも馬自身の状態も前回と違うからそういう言い方はちょっと…

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:43:38

    休んでたのと同じ期間(約一か月)はリハビリ期間みたいなもんだと頭ではわかっていてももどかしいよねえ

    そんなの関係ねえ馬券民にはぼっこぼこに言われ続けるだろうけど和生なら時間かかってもまた調子あげて来ると信じてるよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:45:43

    >>57

    和生自身ももどかしいだろうね…

    自分も他の人がどう思っても和生なら復活できるって信じてる!がんばれ和生!

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:48:23

    やきもきする気持ちは分かるけど、だからこそ勝った時の喜びは一塩ですよね。ローズスター、エーデルブルーメで久しぶりに連勝した時はめっちゃ嬉しかった

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:50:59

    一般人だって十数年ほぼ毎日やる動作を1週間休んだだけで感覚忘れかかるんだから勝負勘だってそうだよね
    休み明けだからとは分かっててももどかしい……
    気長に応援するしかないね

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:57:01

    今年の1月や4月みたいに勝ちが遠いときもあれば2月とか8月前半みたいに好調なときもあるものだしね
    ここ1ヶ月が底の状態だったと思うしここから上げていってほしいね!

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:59:07

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 17:00:08

    >>62リンクミスったので再掲

    本人ももどかしく思ってそうだね…

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 17:01:30

    >>63

    そりゃ見てるこっちより和生本人が1番悔しいよなぁ…

    頑張れ…!

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 17:03:07

    明日新馬戦のなまえがつよそう(小並感)なライトニングゼウスはどんな子なんだろうね
    あまり情報が無い
    コメント見るに師匠は期待してそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 17:18:33

    名前がめちゃくちゃかっこいいライトニングゼウス君
    無事にデビュー戦終えてほしいね

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 17:25:36

    確かに心の中の小学生が騒ぎ出す名前をしているライトニングゼウス

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 17:31:26

    名前の由来
    牧場の方たちはどんなトラブルの中でもお疲れ様って感じだ

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 17:37:29

    >>68

    おお、大変そうな出産だったんだね…

    そんな波瀾万丈な生まれ方したゼウスくんとどんな競馬してくれるか楽しみ!

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 17:50:19

    今日はうーんだったね、そも先週2鞍しか乗ってないしまだ本調子じゃなさそうだったからまだかかりそうねー
    富士S期待してるから勝ってほしいんだけど、とりあえずまた明日がんばってもろて…💪💪

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:16:23

    調教と実戦は全然違うからとにかく実戦で乗って取り戻すしか無いんだよね
    来週は3日間開催だし再来週から3場開催なので少しは乗鞍増えるかなあ
    若い子や鉄人達みたいに平日地方交流戦に乗りに行くのもありかもしれない

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:39:08

    たそがれるかずお

    かわいいなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:41:49

    クィーンアドバンスを愛でる和生

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:45:29

    >>73

    あああこれはあーあーいけませんかわいすぎますあああああ

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:46:15

    >>72

    プロテクターの中綿に負けじと曲がる背中丸すぎわろた

    でも横顔の目がキラキラしてて可愛いね

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:14:42

    >>68

    ウイポの春雷イベみたい

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 05:26:12

    2Pカラーみたい

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 07:54:05

    かずおの馬吸いといえばオメガロマンスちゃんが有名?だけどエメリヨンちゃんも可愛い


    せっかくなのでオメガロマンスちゃんも

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 08:14:06

    >>78

    しょっちゅう馬吸ってるなwwほんと好きだな馬

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:29:01

    うわー!めちゃくちゃ粘ったけど2着!!いい逃げだった!!!
    頑張ったねゼウスくん!!!

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:29:47

    ライトニングゼウス2着惜しい〜

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:30:08

    スローで逃げて2着に残すの上手すぎ

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:30:23

    残した!ナイス!!惜しかったなぁ
    でもこれ結構配当ついたんじゃない?

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:30:39

    2着残した!良い粘りだったねライトニングゼウスくん!

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:30:41

    ライトニングゼウス君は2着だね

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:31:27

    1000m通過64秒台だった時点で和生のスロー逃げだってニヤリとしてしまった
    しっかり残したね!2着惜しかったけどナイス!

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:32:08

    昨日悔しかったんだろうなあ。逃げだけど今日はギリギリまで追い出し我慢してた。
    後は差し競馬での復調だけだ。

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:32:36

    パドックけっこう良さげだったから期待してたけどきっちり2着来てくれてほんと嬉しい
    お疲れライトニングゼウスくん 見ててわくわくした

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:34:15

    新馬戦だとみんな若くて競りかけようにも出来ないからね
    そうなったら和生の独壇場よ!差されちゃったけどナイス競馬!昨日の騎乗から反省したのか落ち着いて追い出し待ってたし来週の東京開催も期待だね!

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:37:24

    坂を駆け登るパワーもあったねライトニングゼウスくん
    デビューおめでとう!お疲れ様!

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:37:44

    うおおお和生のスロー逃げだ!
    最後ほんと惜しかったけど追い出しのタイミング昨日より良かった!もうちょっと早かったら着外だったかも
    いいぞいいぞこの調子!

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:40:23

    ずっとちょっかいかけられても並ばれてもやる気なくさず最後まで失速しなかったゼウス君中々いいんじゃないか
    是非次走も和生でお願いします師匠!

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:40:38

    スタートも良かったしパワーもありそう

    まずはデビューおめでとう!人馬ともどもお疲れ様でした!

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:45:11

    ライトニングゼウス芦毛なのね。ど偏見だけど、和生が芦毛に乗ってる記憶があまりないからなんか新鮮。直近でパッと思いつくのがホウオウユニコーンぐらい


    x.com
  • 95二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:45:49

    スタートめちゃくちゃよかったね!
    ずっと落ち着いて走れてたし直線坂があってもしっかり粘れるパワーもあるし今後が楽しみ!
    勢司先生ぜひ次も和生でよろしくお願いします🙇‍♀️

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:46:15

    >>94

    あとオメガパフュームか

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:48:35

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:54:12

    帰ってきたときにくそー!って叫んでるの聞こえた
    このまま逃げ切れるかもと見てるこっちも思ったもんな、次こそ頑張れ
    その時にまた和生だったらとても嬉しい

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:54:23

    >>94

    ケイアイターコイズ君も芦毛だったかな

    フェブラリーSの日の騎乗馬は両方芦毛だったの覚えてる

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:57:20

    >>98

    見てても手応えめちゃくちゃよかったし和生もいけるって思っただろうね

    ゼウスくんも和生も遠からず次勝てると思う!がんばれ!

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:06:28

    やっとレース映像見れた
    逃げ粘って2着に残れたの凄いよ、あのまま行けちゃうかとも思ったけど1着の子が上手かったのかな
    このままコンビ組ませてもらえるといいなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:08:03

    >>94

    かの有名なこの写真のルナくんも芦毛だね

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:10:27

    最近だとパワーホール新馬戦と同じ和生の勝ちパターンの一つに持ち込めてたもんねえ
    そりゃ悔しいだろうな

    昨日今日と悔しい競馬が続くけどこの積み重ねの先に勝利があると信じてる

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:13:40

    >>102

    ウマカテで有名なこの写真ほんと尊い

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:16:20

    和生が楽しそうで嬉しいなぁ

    今週は退勤だけど来週からも楽しみ!

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:17:03

    上で芦毛の子に乗ってるイメージがあんまりないって書いてくれた人ので気になったんだけど、和生ってどの毛色の子に多く乗ってるんだろう?
    どの枠に入る事が多いとかどの厩舎の子に乗ったとかはまとまったデータがあるから調べればすぐわかるんだろうけど、毛色は1頭1頭確認していかないといけないから難しいか。無難に鹿毛の子が多いのかな

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:20:21

    鹿毛が多いとは思うけど栗毛よりは青毛青鹿毛に乗ってるイメージがあるなぁ
    完全に印象だけど

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:20:56

    新馬戦ならではの写真ただただ可愛いし年下の子に囲まれる和生でほっこりした

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:26:17

    >>108

    あ〜〜〜みんなニコニコ和やかでかわいくて最高!!!

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:41:32

    >>108

    やさしいせかい

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:05:04

    ホウオウサンデーくんを労う和生

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 16:15:57

    アグリお疲れ様
    典さんたぶん下級条件と違って前に殺到して前崩れとヤマはっての位置取りだったと思うけど結果的に以前の先行競馬か差し脚活かすにももうちょっと後ろの方が良かったな

    勝つためにヤマ張って当たるか外れるかの騎乗が流石和生のお父さんだよ

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 16:20:56

    >>112

    流れの速い短距離戦だと道中の修正は無理だろうからね

    キメ打って勝ちに行ったのよかった!アグリも最後追い上げてたし力あるね!

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 16:32:09

    アグリ、和生も出迎えてたみたいね

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 16:48:11

    昨日今日見るとレース勘ってレースでないと調整できないんだなぁって
    秋戦線に向けて調子上げて欲しいね

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 16:53:02

    来週は東京競馬が始まるねぇ
    土日両方とも重賞に乗鞍あるし数乗れると良いなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 16:55:47

    来週は1日4鞍下さい競馬神様
    再来週は1日5鞍でその次の週から1日6鞍の通常営業でどうですか

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 16:59:28

    月曜日のグリーンチャンネルカップにハセドンが出走予定だけど鞍上どうなるだろうねぇ

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 17:42:40

    >>118

    前走前前走かずお乗ってるしかずおじゃないかな??

    ノリさん重賞で乗り馬ない日はだいたい関西だし

    このへんもgallopで確認しないとわからんな

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:02:51

    咥えレープロ和生

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:03:25

    げっ歯目可愛い


    私服の上にシャーガーCジャージ羽織ってるのかっこいいんだが!?

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:09:14

    咥えムチはわかるんだけど咥えレープロ…咥えレープロ…??

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:12:59

    ミッキーゴージャスは秋華賞に登録なく回避とのこと・・・
    最近本当に運がない・・・残念・・・

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:18:00

    >>123

    そうか残念…最近運がないなあ

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:20:11

    >>123

    ありゃー残念

    菊と秋華賞は裏の府中かな

    (…残念だけど有力騎手いなくて空き巣だからチャンスかなと思ったり思わなかったり…)

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:21:28

    うーん残念…
    菊花賞の日も府中で騎乗予定だししばらくG1騎乗なさそうだねぇ
    富士Sで結果出してモンレーヴくんとマイルCS挑めたら最高だよなぁ

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:22:16

    >>123

    えー!何かあったのかな?お大事に・・・

    菊花賞も乗鞍ないみたいだしG1はしばらくお休みだね

    まずは平場や他重賞で活躍して乗り馬もらえるように頑張れー!

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:27:44

    秋天も今のところ乗り馬いないね
    秋は乗り替わりとかなければマイルCSとJCかな
    有馬はJC次第やな

    春競馬VMと宝塚以外皆勤だっただけにちょっと寂しい秋になりそうだ…

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:35:31

    ここから2歳G1に迎える可能性がまだあるぞ!
    いやわかんないけどさ
    1番あるとしたらパワーホールか

    平場やG3G2でコツコツ頑張って力つけて来年春シーズンの大事なレース任せてもらえるといいね

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:36:52

    >>120

    >>121

    本当なんなんだこの牡(30)はかわいすぎだろ

    ネックレスでいいのかな、かっこいいのつけてる。何処のだろ

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:37:14

    パワーホールはまたどこか重賞使うのかな
    そのときは今度こそ一緒に挑めるといいな

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:40:38

    >>131

    トップナイフみたいに萩Sあたり?ホープフルとか行かないのかなーー?

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:41:39

    >>121

    ハムスターじゃん!!!かわいい

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:44:49

    パワーホールもトップナイフみたいに今後はノリさんになるかもしれんし
    サウジで結果出せばレーヴジーニアルで朝日杯は行けるかもしれんけど相手が強すぎるからね
    なお勝った去年

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:53:44

    >>134

    確かにパワーホールは典さんに行っちゃうかもなあ


    去年のサウジRC……確か須貝厩舎の優等生とゆめかわ勝負服着て勝ったような……あれ?朝日杯……うっ頭が

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:02:10

    今年は東京で重賞2勝してるしサウジRCとか富士Sとか楽しみだなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:12:06

    ドルチェモア朝日杯はかずお先約あり(タイセイサムソン)でスリーエイチがりぅせいにんほってるからしゃあなし…やけどそれ以降は…うん…

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:18:16

    レーヴジーニアルモーリスだからなぁ、去年ノッポが4着だったけど どうかなー
    一発期待したい

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:27:02

    >>104

    口取りの写真はよく見るけどルナ自身の写真は見たことないなって探してみた

    チャコールグレーめの芦毛でかわいい



    和生に中山初勝利をくれたのがルナだったんだね

    見た瞬間あまりにもかわいくてかわいい以外の語彙を失ってしまった横山和生(20)も発見した

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:40:23

    ルナも和生(20)も可愛いな
    横顔のほっぺがぷくっとしてる

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:41:00

    スプリンターズ後に離れてたら情報が溢れすぎてて追いつかない…

    ミッキーゴージャスちゃん残念だけど今も過去も可愛い和生だらけでリアルで叫んじゃったわ


    >>130

    ネックレスたぶんこれだと思う

    アスリート御用達っぽい

    コラントッテ TAO ネックレスα ARAN(アラン)【クラシックゴールド】 | 磁気ネックレス | コラントッテ公式オンラインストアクラシックゴールドは耐久性のあるイオンプレーティングによるカラーリングで、重厚感を演出します。【販売価格:¥25,300(税込)】www.colantotte.jp
  • 142二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:46:25

    和生(牡20)かわいすぎて声出た
    和生もルナで重賞勝ちたいって思ってただろうなぁ…

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:52:59

    >>139

    1枚目たけしによう似てるわ

    やっぱ若い頃のかずぉめっちゃかわいいよなぁ

    もちろんいまもかわいいけど 若さ故の可愛さがある…かわいいなぁ

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:55:38

    >>141

    磁気ネックレスか!今こんなかっこいいの出てるんだ

    教えていただいたてありがとうございます。2万もするのか…

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:31:11

    ライトニングゼウスくんと和生のゴール直前の現地写真置きに来ました
    勝ったと思ったんだけどな、惜しかった

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:32:00

    ノリさんといっしょ(新くんも)

    しかし足ほっそいな…

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:34:53

    >>145

    おお現地スレ民さん!お疲れ様です!

    ほんとライトニングゼウスくん惜しかったよな〜!

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:26:46

    145さんと別の現地行った者ですが
    ライトニングゼウスくんのパドックの写真置きに参りましたー
    今日は頑張ってくれてありがとねゼウスくん

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:58:31

    凱旋門賞見てるけど、結果は置いといて去年もあんな大雨じゃなくてこれくらいよく晴れた気持ちいい状態で走らせてあげたかったなって思っちゃうね
    七海ちゃんがんばれー!

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:02:58

    G1は縁が遠のいてるけど来週サウジRC・毎日王冠2日続けて重賞騎乗予定あるし取り合えずそれを楽しみにしようかね

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:46:27

    凱旋門賞の表彰式待ちでグリチャを見てたら競馬学校のCMにこの映像が使われてて七海ちゃん激走で薄れてた眠気が完全に覚めた

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:11:17

    >>151

    言われて調べてつべにあったの見つけた!

    0:50ぐらいから見るとわかる 本当に一瞬なので再生速度落とすのおすすめ

    「今はまだ、無名の君へ。」競馬学校騎手課程募集CM-60秒 | JRA公式


  • 153二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:37:10

    >>152

    やばい超良い!最高の挿入!

    またこんな風に大レースでお互いに良いレースしてほしい

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:57:23

    たらればは禁止なの分かってるけど、今年走ってたらなぁ

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:00:50

    気持ちはわかる…
    勝てたとは言わないけどもっとタイホくんも和生もいい内容のレースができただろうなとは思う…
    今日みたいによく晴れた綺麗な直線の景色を先頭で見れたら気持ちよかっただろうなぁ

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 07:10:54

    >>152

    めっちゃいい使われ方してるー!

    ほんといいシーンだなあ

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 07:42:28
  • 158二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 07:55:00

    >>157

    和生がよく求められるリフレッシュのためのテン乗りって感じだったのかな

    その目的はしっかり果たせたみたいだしそこでちゃんと重賞勝たせてあげられたのはよかったなぁ

    カフェくんはノリさんといい競馬してほしいし相手は強いけど和生とノースザワールドくんも負けへんで〜

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 07:58:53

    >>157

    しょごせんの基準でこういうふうに考えて典さんに戻したってことを丁寧に説明してくれているね

    この内容で荒れることはないでしょう

    確かに最初のしょごせんのツイート見た時はちょっと落ち込んだけどね


    和生はノースザワールドと頑張って!

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 08:01:50

    前走勝たせた和生にもうちょっと気を遣ってくれても…とはなるツイートではあったね
    こうやってしっかり話してくれればちゃんと納得できるんだけどSNSの短い言葉ではなかなか説明しきれないよなぁ

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 08:27:52

    開幕週だし前に行きやすいノースザワールドはちょっと楽しみなんだよね
    人気も背負ってないし自分達なりの競馬を楽しんでほしいね

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 09:55:26

    タイセイレスポンスくん入厩してるけど次走どこかなー
    〜1600までのレースなら良い力出せると思うし気になる

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 11:52:52

    イリュージョンちゃんは門別に移籍で今週走るみたい!がんばれー!

    https://nar.netkeiba.com/race/shutuba.html?race_id=202330100410&rf=pu

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 13:32:38

    >>163

    イリュージョンちゃん門別行ったんだね

    がんばれぇ!

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:53:31

    今週末のハセドン、ギャロップの想定ではノリさんになってました(´・ω・`)

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:15:21

    エルムS出れたら元々ノリさんの予定でしたし、仕方がないですね

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:16:15

    あらー残念だ

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:55:43

    かっこよすぎて息を呑んだ…

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:03:55

    >>168

    落ち込んでたらなんか投下されてた…やばいこれは

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:04:48

    怪我すると中々ね〜
    来年に向けていい種が蒔けるといいな

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:07:59

    >>168

    ママチャリに乗るもしくは降りた時と思えない真剣な顔で

    強キャラにしか許されないジャージの羽織り方してる

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:18:31

    >>168

    くわえレープロのハムスターと同一人物ってマ?

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:15:59

    >>168

    胸筋が素晴らしいわ…

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:31:26

    >>172

    ま。

    そういや黒インナーのイメージだけどレープロ咥えてるとき白インナーだな

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:49:01

    >>174

    ジョッキーパンツじゃないのでこれ私服に着替えてると思う

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 02:07:21

    >>175

    なるほどー

    7Rのホウオウサンデー出待ちしてる時はジョッキーパンツだったみたい 11Rまでに着替えたのかな

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 04:56:19

    すごくどうでもいいことに気がついたけど、和生は今年ライトニングの名前がつく馬に2回乗ってるね。ライトニングゼウスとシャーガーカップで乗ったローグライトニング。あと調べたらローグライトニング凱旋門賞の日にあったアベイドロンシャン賞(G1)に出走して5着だったみたい、頑張ってる!

    ローグライトニング(Rogue Lightning)の競走成績【ローグライトニング】の馬主・生産・調教師 生年月日 2020年2月29日 性別 セン馬 毛色 鹿毛 勝負服 馬主 The Rogues Gallery 調教師 Tom Clover(Newmarket, Suffolk) 生産者 Airlkeibadrive.com
  • 178二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 06:05:49

    >>177

    ローグライトニングはやっぱり強い馬だったんだなあ

    ご縁があった馬のその後の活躍を聞くと嬉しくなっちゃうね


    >>168>>176

    同じ日の同じ服装の横顔立ち姿なのに全然違って見える〜

    なかなか拝めないけどやっぱいい筋肉してるなあ

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 09:49:38

    >>175

    もう帰るとこだったのかな??

    この線が細い子は新くんかしら


    >>176

    これさ、パンツのホック外してない?ちょっとダメですよ〜

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 10:32:32

    >>179

    安田パパ厩舎所属だし新くんやね。>>146がわかりやすい


    パンツのホックはあえて突っ込まないでいたのにwww

    和生に限らずけっこうパンツのホック外してる騎手多いけど締め付けキツイのかな…まあオーストラリアの騎手みたいにレース中に脱げても困るし…

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 13:32:49

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 13:38:17
  • 183二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 14:03:37

    >>182

    あら…菱田くんお大事に

    少しでも早く良くなりますように


    ほんと和生の落馬事故目撃情報と2つの動画見てセントウルSアグリ乗れなかった時は正直数ヶ月単位での離脱も覚悟したので約1カ月で戻ってきたのはなんというか不幸中の幸いだったと思う

    パワーホールとかアグリとかイリュージョンの中央ラスト走とか色々乗れなかったのは残念だったけどね

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 14:31:45

    パドックでの落馬ほんと怖いね

    菱田Jも早く回復することを祈るよ…

    和生も不幸中の幸いで早めに復帰できたしたくさん調教乗って競馬で結果出して調子戻してほしいね!

    そしてこれはモデルみたいな和生

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 14:59:39

    馬場と違って下コンクリだからね…多少無理して出てきたんかもしれんけどよく1ヶ月で戻ってこれたわ…
    みんな怪我なく無事でいてほしいよ😢

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:21:21

    >>184

    ほんとスタイルいいなあ

    そして私服+シャーガーカップジャージ似合いすぎ

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:04:34

    スプリンターズS当日の思い出振り返ってたらメイケイエールちゃんの後ろに一般通過かずおいた


    この時はまだレープロハムスターじゃないな…いつ…というか何で咥えたんだろう、レープロ…

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 05:56:07

    レープロハムスターとかいう新しい概念が生まれてて草
    和生がレープロ咥えてハムちゃんみたいなかわいい顔してるから仕方ないね…

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 13:21:30
  • 190前スレ19023/10/04(水) 14:14:09
  • 191本スレ123/10/04(水) 14:15:58

    >>190

    お仕事が早いと思ったら!たておつです!

    ありがとうございます!よろしくお願いします!

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 14:30:25

    >>190

    スレ立ておつです!

    今週は3日開催重賞二つに乗鞍有りで楽しみ!

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:15:31

    たて乙です〜
    うめうめ

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:17:13

    うめうめ
    もうすぐイリュージョンちゃんが出走だよ〜

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:24:31

    イリュージョンちゃん3着っぽいかな?
    門別初戦お疲れ様だよ〜!

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:34:54

    うめうめ

    今日はマドンナリリーちゃんも走ってたね

    こっちも3着お疲れ様!


    https://nar.sp.netkeiba.com/race/race_result.html?race_id=202330100405

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:30:42

    うめ、次スレで少ないながらも徐々にまた鞍増えてるみたいだし結果出してほしいね

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:47:55

    198だったら抽選対象のことがみんなちゃんと選ばれて出走できる!!

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 02:14:15

    うめうめ

    ルナくんと和生もう1枚

    向かって左側は厩務員さんじゃなくて杉原騎手の右腕みたい

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 02:14:48

    200なら3連休中も和生が元気にいいレースがたくさんできる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています