ここだけトレセン学園がスクールカーストができている世界

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 13:29:10

    いつからか不明だがトレセンではレースの成績でスクールカーストができている世界
    そのため本人がその気がなくってもレースが強い者と壁を作ったり、卑屈になってしまうものもいる
    (ほとんどモブだが、先生の対応とかも変わる)
    生徒会や理事長もこの問題には頭を悩ませている

    スレ画は入学して時間が経ってからトレセン学園の実態を知って驚愕しているスペちゃん

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 13:30:04

    黄金世代の中でキングだけひもじい事になってしまう…

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 13:31:21

    リッキーやオジュウチョウサンやアーモンドアイに対し常に丁寧に下手に接している会長か

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 13:31:51

    そこのお前、そのハンバーグをよこせ

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 13:31:54

    そしてこれがトレセン学園のクイーン・ビー

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 13:32:00

    >>2

    最初は何人も取り巻きがいるけど負けが嵩んでどんどん取り巻きが減っていくキング...

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 13:33:24

    何勝かしただけでイキるモブ馬娘とかいそうだよね
    多分、素行が悪い

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 13:35:31

    >>4

    スペ「あげねえよ!このクラシック無冠野郎」

    クリ「んだとこのグランプリ惜敗野郎」

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 13:36:58

    あはは……あんなにバカにしてきたのに、今じゃみんな三流の嬢バのように媚びてきてるよ……

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 13:37:43

    でもウララちゃんはカースト外のウララちゃん枠だから………

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 13:38:27

    >>10

    というかこの世界だとそういうトレセン内のカーストを少しでも何とかするために採用された枠になってそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 13:38:32

    >>8

    ほぼ対等なんだから仲良くしなさい

    いやダービー取ってるからスペの方が若干格上か?

    それよりゴルシ止められるのカイチョーやオペやウオッカくらいしかおらんやんどうするの

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 13:41:00

    エアグルーヴは他の二人に比べて戦績が少し弱いからどうやって生徒会に入ったのか色々陰口言われてそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 13:41:36

    カーストでは下から数えた方が早いが圧倒的な実力を持ってるのでアンタッチャブルとなった子

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 13:42:14

    >>13

    会長は成績とか気にしない…というか気にしたくないだろうし、能力あるから入れたんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 13:43:20

    地方G1の扱いをどうするかで
    位置が大幅に変わる女

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 13:44:10

    ……

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 13:44:24

    ハイハイ…おれはどうせカースト最底辺ですよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 13:44:56

    地方やティアラ路線は現実と同じで少し下に見られてそうな予感

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 13:46:09

    とは言っても重賞勝てないのがほとんどな辺りネームドは大体カースト上位だと思われる 
    ウララちゃんは別だ

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 13:46:48

    いうてウララちゃん以外のネームドは全体で見れば半分より上だろ
    ネームド内での格差はあるけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 13:46:59

    らゔず!くろの!
    ひとっぱしりしてめろんぱんをかってこい!

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 13:51:50

    天皇賞連覇日本総大将やグランプリ三連覇不退転より凱旋門賞2着の方がスクールカースト上デース!

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 13:55:33

    >>23

    スペちゃんはクラシック期の終わりあたりで周囲の反応がちょっと変わって気づいたのかねぇ……

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 13:55:48

    >>23

    >>1で「レースの成績」となっているから1着じゃなくてもプラス評価になるのか

    となるとウオダスの評価はほぼ同等になるのかな

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 13:58:04

    >>20

    菊花賞以来世界が一変してしまい、仲が良かった2人とも次第に疎遠になってしまうミラ子

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 13:58:34

    そこまで遅れをとっているとは思わないけれどそれでも寮長をやるのは少し荷が重く感じるね…

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:00:34

    今年度の退学希望者数は…
    はぁ…どんどん増えてるな…

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:00:55

    重賞勝利数ならオペとオグリがトップなんだよね確か

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:03:33

    昔は一緒に帰ったりゲームセンターで遊んだりしてたのに…
    キタちゃんは手の届かぬ所に行ってしまった…

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:03:38

    >>18 トレーナーの俺が守らねば……目を離してるすきに体調でも崩したら事だ

    俺が代わりに焼きそばパン買いに行くよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:03:55

    >>27

    エアグルーヴの生徒会在籍やブシの寮長はスクール化スートをよく思っていない会長の指示になってそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:05:22

    >>29

    中央芝だとそのはず

    交流重賞を含めると話が変わる

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:05:39

    同じG1一勝でも大阪杯やホープフルS一勝しただけの奴らは立場が低くなってそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:06:47

    >>6

    G1勝てるどころか参加できる時点で上澄みなんだよ。

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:06:48

    そして広がる悪評…隠蔽工作…

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:07:26

    パマヘリとかいうGI2勝のズッ友

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:08:14

    ダービー以降燃え尽きたウマ娘の立ち位置がいまいち安定しない感

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:09:07

    >>30 これあれや>>9から推察するに

    雨で泣いてるこの子にキタちゃんが傘をさしてくれるんでしょ?

    ドラマによくある展開だから知ってるんだ

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:09:17

    >>38

    昔は凄かったんだぜ的な厄介な先輩枠

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:09:21

    >>34

    ウマ娘は八大競走の歴史の重みに魂を引かれている…?

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:11:08

    ああそうか…
    総合的な戦績で言えば例えG1を7つ勝ってようと負ける時は派手にぶっ飛ぶウオッカは思ったよりカースト高くない可能性もあるのか……
    よりによってその派手に飛んだのがグランプリの時だし

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:11:17

    >>17

    姉とは一生分かり合えなさそうだし

    なんならメジロに生まれた事すら苦痛に思ってそうっすねこの世界の貴方

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:11:53

    >>43

    一部のメジロは気にしないで接してくれそうだが……

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:12:26

    カーストなんか気にせずお嬢を誘うヘリオス
    カーストを気にして断れないルビー
    それに付き合うゼファー


    カーストを気にしすぎてハブられるミラクル

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:14:04

    雑に作ったけど大雑把にこんな感じか?

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:14:34

    「私がトレセン学園に入ってからずっとこうだった。一体、いつからこうだったか調べてみたが全く分からなかった」と答えるシンボリルドルフ

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:15:11

    地獄みてぇな学校だな

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:18:23

    たぶんカーストでグラウンドの使用権がうんたらとか絶対ある
    シリウス達のグラウンド占拠がある種の正当性を持った行為になるし、野良レースに参加するトレセン学園生徒も多数いる

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:19:03

    チームカノープスの部室、掘立小屋な感じになってそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:19:05

    >>46

    古馬の八大競走もクラシックG1と同価値だと思う

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:20:43

    食堂

    未勝利 ラーメン禁止

    重賞勝ち ラーメンの麺大盛り無料

    G1勝ち ラーメンに半チャーハンがついてくる

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:21:24

    >>46

    ウララ本人は気にしないし友人達も気にしないけどそれ以外からは一周回って珍獣か何かに見られてそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:22:35

    しかも寮暮らしで二人部屋なんでしょう?

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:23:06

    >>28 危機ーー!!

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:23:13

    >>46

    G1の中にもさらに区分がありそう

    昇格直後のG1よりも歴史の長いG1の方が位が上とか

    ティアラ限定よりもクラシック混合の方が位が上にはなってそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:23:13

    >>50

    カノープス舐められ過ぎ問題

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:24:14

    >>55

    事情をよく知らないウマ娘たちが毎年入ってくるからセーフ

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:24:39

    >>57

    カノープスはGI未勝利カーストの中で自分より下の奴らをいびってるタイプだから…

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:24:42

    >>52

    オグリが無茶なローテをした理由はこれかー

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:26:45

    レース内容じゃなくて賞金で決まったら更に混沌になりそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:27:47

    >>61

    成績が良いはずなのにほかの馬娘より低いことで抗議するやつ出てきそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:28:44

    >>42

    G1勝ち数を重視するウオッカ派と常に2位以内に来る成績の安定性を重視するダスカ派が、本人達とは無関係に対立してるわけですね

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:29:00

    >>61

    マルゼンがカーストの下位にいそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:29:24

    >>62

    「あいつ中東で荒稼ぎしただけじゃないか」みたいな?

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:29:40

    要するにこれ学業とか普段の行動とかがどんだけ優秀でもカースト下位になることもあるって事でしょ?

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:31:26

    これが更にお労しい事になるぞ…

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:32:32

    >>66

    そう。ウマ娘は走りこそが一番の良さだから競わされるんだよ

    多分、トレセン学園は初期から実力社会で今のようになったと思われる

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:34:19

    この世界人間とウマ娘でも微妙に隔たりありそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:38:58

    >>61

    「あれー?ドンナ先輩じゃないですかぁ?丁度いいやー焼きそばパン買ってきてくださーい」

    「これはこれはオペラオー先輩!グランドスラムは確かに立派ですけど肝心な所は僕の方が上なんで!時代違ったら先輩の方が上だったかもしれませんね!」



    「あっ…キタサン先輩どうも」

    「すいません調子に乗りました…」

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:40:32

    当該学年の入学者数に比べて人数のめっちゃ少ない卒業式
    卒業できるまで残ってる生徒は少ないのだ

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:41:18

    >>71

    ルドルフは心配で毎年卒業できてなさそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:47:37

    >>71

    未勝利を脱出できないと地方トレセン学園か一般校に転校することになるの…?

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:57:30

    成績と賞金額のどっちで参照するか揉めてそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:58:49

    >>73

    それならまだいいけど下手したら世を儚んで自殺、カースト間のいじめや報復が行き過ぎて傷害に殺人(未遂)も増えてだいぶ治安悪いことになるぞ…

    寮制の学校だから隠蔽が容易なのがさらに始末負えない…

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 15:11:09

    古い時代のウマ娘は最近のウマ娘に馬鹿にされてそう
    「賞金安くないですか?笑」とか「大阪杯G1じゃなかったんですか?笑」とか

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 15:13:52

    歴史重視派とレーティング重視派とファン数(賞金額)重視派の争い…?

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 15:16:07

    >>75

    ワリとこの作品みたいに行方不明のウマ娘の父親が警備員に入り込んで真相を探っていた展開がありそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 15:21:27

    『私にはココのごつごつと荒れた河川敷の芝の方が、見た目だけを綺麗に取り繕った芝よりもずっと走りやすいんだよね』
    -野良レースに参加するトレセン生徒-

    『やっぱトレセンの芝は色々違うんスか?』
    『ク・ソ。そもそも使わせて貰えなかったよ』
    -不良ウマ娘達の会話-

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 15:25:02

    中央を卒業できたものはどうなるのかね?
    一流企業の道とか用意されているのかね?

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 15:34:19

    >>80

    わからん けれどカーストが上の方で老後は悠々自適に過ごしそうなのはいる

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 15:41:21

    >>34

    阪神JF以降1勝もできなかったシチーさんがヤバい

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 15:52:22

    >>82

    😷「あいつ秋天最強のジョーダン先輩にエラソーにしやがって

    顔が良いからってチョーシ乗ってんじゃねーっすか

    自分ちょっと〆て来るっす」

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 16:04:02

    ギャル組重賞勝利内訳(と賞金総額)
    結構差があるもんだね

    ヘリオス 7勝 マイルCS連覇、マイラーズカップ連覇、高松宮杯、毎日王冠、クリスタルカップ(6億8995万2400円)
    パーマー 5勝 宝塚、有馬、阪神大賞典、札幌記念、新潟大賞典(5億3674万2200円)
    ジョーダン 4勝 秋天、アルゼンチン共和国杯、AJCC、札幌記念(7億506万円)
    シチー 1勝 阪神JF(1億5770万5400円)

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 16:11:32

    マイル以下距離やダートの路線というだけで見下される傾向にある

    G I勝利数で黙らせてくる奴もいる

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 16:19:11

    この世界でのシングレとかもはや不良漫画になりそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 16:31:24

    すべてのwウマ娘にww幸福をww
    会長の理想がお労しい事になるやーつ

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 16:33:01

    まだキャラ知らんけどこの世界サウンズオブアースの扱いが気になるな

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 16:33:14

    >>11

    そして発生する114戦前のあれ

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 16:33:39

    >>87

    正直元から無理だけどな

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 16:33:48

    >>85

    バクシンオーがやたら中距離以上にこだわったりカレンチャンがSNSを駆使して短距離の地位向上を図った理由はこれか…

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 16:34:02

    ここから海外GⅠに出走したウマ娘が加わってさらにカーストが複雑化する展開に

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 16:39:09

    >>42

    と思うじゃろ?

    クラシック路線の子達退けて頂点立ってる事を考えるとむしろカースト高そう

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 16:45:03

    >>73

    制度として組み込んであるならともかく暗黙の了解で決まってる事なら地獄

    現実の学校でも転出や退学は素行不良か何らかの理由でよほど学業についていけなくなった人くらいなのに

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 16:46:29

    世界観が大陸ソシャゲなディストピアなんよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 16:49:14

    ニホンピロウイナーの活躍が洒落にならない重要性を持ってしまう

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 16:51:25

    エフ「え、エフ~(皐月賞と天皇賞(秋)と有馬記念のトロフィー)」

    エクレア「いやですー(天皇賞(秋)と有馬記念と宝塚記念のトロフィー)」
    📞(無言で差し出す三冠とホープフルとジャパンカップのトロフィー)

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 16:51:31

    派手にヤバい戦績だが対して変わらなさそうなやつ

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 16:52:30

    「アメリカのスクールカーストはこんなモノではありまセンデシタ」

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:00:33

    タイキシャトルみたいな、
    「王道(クラシック)ではないけど、特定分野の最強格」
    エルコンドルパサーみたいな、
    「勝利数だけで見れば最強ではないが、オンリーワンの業績を挙げた」
    キャラの扱いはどうなるんだろう?

    まあ、この2人は戦績関係なく、接してきそうだけど。

    「最強マイラーのタイキシャトル様が私如きを抱擁なさるなど、恐れ多い」
    とか、ハグした相手に言われたら、多分タイキが泣く。

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:05:05

    >>99

    真面目にエルトラウマになってない?

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:07:18

    >>101

    アメリカだしタイキじゃない?

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:08:05

    たづな「じゃあ一日だけカースト逆転ゲームとかしてみます?」

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:10:28

    >>100

    タイキ、エル、あと上の方で名前が上がってるダスカは4着以下がない=バックダンサーの衣装を着たことがない

    という点も評価されてそう

    ライブのメインであり続けてるってことだし

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:21:22

    >>102

    母国語がスペイン語っぽいしお父さんプロレスラーだからスペイン語圏の中南米出身かヒスパニック系のアメリカ人じゃない?

    アメリカ生まれだとしたら不法移民の子と勘違いされていじめられたのがトラウマで日本に逃げてきた可哀想な子に…

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:25:04

    >>105

    あぁそうか多人種国家だからそういう軋轢に巻き込まれた可能性あるのか…

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:26:53

    >>70

    オペラオーって現代換算すると賞金額跳ね上がったような


    G1二桁勝利しているリッキーやオジュウチョウサンなんか凄いことになってそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:27:12

    >>103

    会長あたりが混ぜてよって言ったらみんな逃げそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:29:31

    プイプイ〜おい、ハーツクライ!有馬に勝ったから調子に乗るなプイ〜!勝利数では私の方が上だから購買で焼きそばパン勝ってくるプイ〜

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:30:21

    大体は中層〜下層で変な争いしてるだけで上層に近づくにつれて余裕あるから何もなさそう
    キングもG1は一勝だけど重賞いくつか勝ってるしクラシック三冠に出られるだけでも下からしたら雲の上の存在でしょ

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:31:22

    >>109

    (ゴミ箱の中へ投げられたプイ(満足げな表情))

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:32:12

    >>110

    普段育成してるのが上澄みだからそこまで変わらない可能性

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:33:00

    >>86

    ペガサスSの翌日、ブラッキーエールの机が落書きされて花の入った花瓶が置いてあるんだけど

    誰もそのことに触れようとしないし、見かねたオグリが片付けようとすると

    「おい、やめっ…やめてください、お願いします」ってブラッキーエール自身に止められるんだ

    流石のオグリもそこで中央の異様さに気付くんだ

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:33:11

    なんであいつ、G1一勝しかしてないのに威張ってんだ?とドリジャやオルフェーヴルにめっちゃ馬鹿にされてそうなステゴ

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:33:29

    G1とか上澄みも上澄みなの忘れてるだろ皆…それどころかOPだって上澄みに当たるんだぞ
    育成で目標に入ってるとイラっと来るけど

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:36:10

    >>114

    デビューからかなり長い間主な勝ち鞍条件戦なので低カーストに居たはずなのに

    卒業まじかにGI勝ちだからスクールカースト内の立ち位置が

    しっちゃかめっちゃかになってしまってそうなんだよなリョテイちゃんは

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:38:08

    実際に 3冠 凱旋門賞バとOP1勝すら出来ないのが対等に仲良く出来るかなあ・・・?元々地元が同じで幼馴染とかでもないと

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:40:24

    色んな意味で扱いに困ってしまう娘
    レーディング重視のエルの派閥に入ってそうだ

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:40:49

    ワカタカ「私の時は大競走って若駒の東京優駿と、古馬での帝室御章典だけだから
    そこまで複雑な階層じゃなかったんだよね」
    カブトヤマ「どちらかというと、お国のために後輩指導の方が重要視されてましたし」

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:41:30

    ダイユウサクが有馬で勝った時のカースト下位の希望の星って言われそう、尚その後

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:48:01

    >>120

    ダイユウサク見て憧れてる下位の娘にあの子年始に金杯勝ってるしレコード2回出してるぞって煽るイヤミなやつ出てきそう()

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:49:27

    こういうカーストって、トップは別に気にしてなくて
    トップの取り巻きが問題起こすらしいな……

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:15:04

    シリウスやキングみたいにネームドの中ではカースト低い娘の派閥が地位向上を目標に暴れるのか…

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:19:25

    多分ルドルフ派閥 オルフェ&ゴルシ&リョテイ派閥 メジロ派閥 みたいな感じになってそうだな
    この中で一番舎弟が多そうなのはオルフェ&ゴルシ&リョテイ派閥っぽい

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:25:41

    多分ラヴズオンリーユーとマルシュロレーヌの関係がやばそう、ラヴズはマルシュをカースト超えて本当の親友と思っているが当のマルシュロレーヌはって、そして互いの本音を話してブリーダーズカップで勝利の流れになりそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:27:40

    誤字?わざと?


    >>32

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:30:09

    ファインモーションもG1勝てたから良いが未勝利だった場合はカーストのせいで国際問題になるぞ

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:31:06

    >>127

    ウララちゃんと同じ特別枠だろさすがに…

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:42:11

    収得賞金の概念がないから直感的に評価できるな
    ……で問題になるのが(既出だけど)サウンズオブアースみたいな重賞2着の収得賞金でのし上がった存在の扱い

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:56:10

    プボくんはどうなっているんだ?

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:17:07

    >>129

    すっごい微妙じゃないかな

    正直現実でも若干評価しにくい娘なのに…

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:18:54

    >>130

    G2番長とかそんなんじゃない?どっち道未勝利とか1勝クラスの大多数からすれば雲の上ではあるが

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:19:24

    変にめちゃくちゃカーストが高いせいで狂信されたり意にそぐわないまま風水させたりと風水布教が上手くいかないリッキー…

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:21:18

    >>2

    ツルちゃんもなかなかやばくない?大丈夫?

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:22:03

    >>133

    思い余って授業に風水を取り入れたいとエアグルーヴに直訴するリッキー

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:22:07

    >>133

    カルト教団シラオキ教の教祖に祭り上げられてなんか正気を失ってるマチカネフクキタルよりはマシだろ…

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:22:32

    お前は一体何なんだよ!?とキレられました
    ふつーにレースに出てふつーに勝っただけですと言ったらビンタ喰らいました

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:23:02

    なまじジュニア期にG1勝ったシチーはその後の勝てない期間が長くて反動で酷い扱いを受けそう
    そんなシチーを憧れの目で見続ける田舎者のユキノの関係は尊い

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:26:29

    >>138

    問題はユキノもG1勝ってないこと

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:27:09

    4戦しか走ってないのに寮長とかすっげえ舐められない?

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:28:33

    >>124

    キンイロ派閥に障害の絶対王者居ますが大丈夫ですか?

    それともそこに関しては謎の力関係働いてるのかな

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:29:18

    >>140

    全勝しているうえG1も勝ってるから表だって文句を言える子は少ないと思う

    陰では知らん

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:29:22

    「バクシンちゃんって短距離しか走れないのに委員長名乗っちゃって生意気だよねw」

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:31:33

    ゲノム寮長とかタキオンとか史実に合わせると怪我での早期引退だしな
    数年走っても同レベルの戦績取れないとか普通にあるから同ランク帯からのやっかみじゃないかな

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:36:14

    最大派閥はやっぱ衝撃組になるんだろうな
    構成員にプイに貴婦人に鰤にコントに…多すぎてカウントめんどくちゃい

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:41:09

    エアグル大丈夫かなと思ったがアドグル→ドゥラ→タイホetcの流れを考えるとそれなりの派閥になってそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:43:20

    オグリが史実以上の希望の星扱いされて同時にトップ層から嫉妬と敵愾心たっぷり

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:47:22

    バランスオブゲームとプボくんのG2連合、多分メイケイエールも入ってそう

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:06:50

    >>147

    オグリキャップの活躍が原因で地方交流が始まったと言えば聞こえはいいけど「打倒中央!」「地方は中央の2軍じゃない!!」と血で血を洗う抗争に発展するようになったんだよね

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:09:25

    しかし学校は社会の縮図であり、子供は大人の背を見て育つからには、例えばトレーナーの間にも出身大学やら何やらのカーストがあるんだろうな

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:13:35

    永遠未勝利でも変わらずいるウララ、カーストとか知ったこっちゃねえとウララと仲がいい黄金世代覇王世代ライス


    何故未勝利如きがカースト最上位のGⅠウマ娘様達と対等面してるのかと嫉妬を燃やす未勝利〜1.2勝ウマ娘達……

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:14:36

    >>143

    あのぐらい突き抜けていると、誰も何も言えなさそう…

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:15:36

    下手にいいトレーナーがついて勝ちまくれちゃうと人間関係が……ってのもありそうだからままならねぇな人生

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:16:40

    学校は社会の縮図なんで格差もカーストもあるのは当然なんだ

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:22:13

    こんな中央なら北原は笠松に留まってた方がいいよ
    経歴のありとあらゆる部分でマウント取られるよ

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:25:02

    生徒会メンバーはルドルフオペラオーウオッカキタサンになってそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:36:46

    >>137

    クラシック期途中までカースト最下位だったのに秋頃に菊花賞勝っちゃってもんだからカースト上位になったことに戸惑ってそう

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:43:38

    >>155

    中央有数の名伯楽六平の甥で後継者っていう唯一無二のステータスがあるから…

    …うん、コミちゃんが全力で潰しに来るな

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:46:55

    >>13

    アイルランド王室からの推薦枠

    日ノ本は外圧には弱いので

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:50:16

    この世界だとライスがブルボンの3冠を阻止したのはどういう扱いになるんだろう

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:54:44

    >>160

    ライスが完全にヒール扱い

    ブルボンの派閥からお礼参りされる?

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:54:46

    いうて未勝利が殆どなんだし重賞どころかオープン1回勝ってるだけでだいぶカースト上でしょ
    天井が意味不明なだけで

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:09:38

    >>161

    むしろブルボン派閥が溺れる犬は棒で叩けと言わんばかりに煽り喰らいそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:14:51

    >>3

    クラシック三冠はどこ‥‥ここ‥‥?

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:15:36

    >>150

    担当ウマ娘の戦績で決まるだろうね

    他のトレーナーにマウント取るためにハードトレーニングが常態化してそう

    ウマ娘側もカースト向上のために利害一致して…

    怪我率半端なさそうだな

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:24:52

    スクールカーストとしては男塾よりマシ程度かなこの世界線のトレセン学園・・・いや、男塾はどう足掻いても揺らぐことない絶対頂点江田島平八がいるから上って意味ではトレセンよりマシか。

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:38:02

    怒涛の三連敗かました時のマックイーンも周りが酷いことになりそう

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:48:40

    こんな世界観のトレセンでカイチョーが腹話術使って絡んできたら空気ヤバそうだな

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:49:00

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:50:46

    >>162

    条件戦のない世界なので初勝利の光があまりに大きいせいでデビューや未勝利戦が毎回ほとんど全員シングレ作画の面構えしてそう

    みんなカーストに拘泥する薄っぺらい自分を自覚するからこそその薄い自分だけでも貫きたいんだ

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:57:07

    アルダンのストレスが凄そう

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:58:10

    BNWとかハヤヒデだけシニア期でも活躍してるから気まずくなりそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:15:23

    あんな世界ならライスの心へし折れるか、支えてくれたトレーナーにメッチャ依存するかのどっちかになりそう

    後この手のスレって会長の道化っぷりが、シリウスが本気でぶん殴っても仕方ない気がする

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:22:01

    >>166

    レースがブラッドスポーツであり、かつ中央と地方の格差や軋轢があることを踏まえると、アスティカシア高等専門学園よりまあマシくらいになりそう

    スパイやテロリストが入り込んでないだけ上等だよ

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:37:01

    >>173

    馬なり的雑穀のが安心して見れるというか…全力でお兄さまを遂行せねばなるまい

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:45:51

    >>165

    実績作りと派閥争いのためにオーバーワークを黙認し教え子を壊したのかと理子ちゃんがさらに自分を責めそう

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:47:24

    >>174

    地方出身ウマ娘はカサマツ寮、高知寮とボロい別棟に住むことを強制されそう

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:54:59

    もう一周回って競バ有りそうなんだよねこの世界
    賞金も一応あるから戦績によってカースト制度が出来る
    元馬種牡馬勢の種付け料をどう判断するかが分かれそう

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:05:56

    ファン数によって評価やカーストが決まるのであればファン2兆人のファル子の存在が完全にバグるんだよなぁ……

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:08:18

    2周年イベのトレセンPRパンフとかどんな顔して作ってたんだろうなこの世界のカイチョー
    パンフ作りや特別レースに協力してくれるのラモーヌくらいしかいないでしょこんな地獄

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:08:45

    言っちゃ悪いけどこんなん気にしてるやつが弱そうだし相対的に強い人らは特に気にしてなさそう感ある
    醜い争い(直喩)

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:09:44

    >>181

    あえて聞くが美しい学生のカースト制度が存在すると思ってるの?

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:13:38

    >>177

    地方寮には「私達も中央を倒せる」ってプロパガンダも兼ねて代表ウマ娘の像を飾ってそう

    笠松:オグリキャップ

    高知:ハルウララ

    大井:イナリワン

    川崎:ヘルシェイク矢野

    船橋:サトミアマゾン

    岩手:ユキノビジン

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:19:08

    「中央だけはやめておけ」
    「地方トレセンにもそういうのが無いワケじゃないけど、中央のソレよりは遥かにマシだ」
    「ずっとずっとマシだ」

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:15:55

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:17:55

    >>141

    ぶっちゃけ障害自体の知名度が無いから中央カーストだとその偉業の価値を分かってるウマ娘と分かっていないウマ娘の間で対立が起こってそうなんだよな

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:20:55

    アーモンドアイの扱いがほぼ最上位だよなこれ

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:26:16

    >>187

    だいぶ後ろの世代だしカースト破壊の魔王だったりするのかもしれん

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:27:01

    マイルやスプリント、ダートは長い間苦しみそうだな

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:40:19

    一部のウマ娘は明確にモブ子とのやり取りあるし他の子も描写外で普通に仲良いだろうことはわかってるけど

    ネームドウマ娘が基本同じくネームドのウマ娘とばかり関わってる(部分だけ描写されてる)あたりアプリ世界でも見えないカーストはある(ように見えなくもない)よな

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 01:19:09

    リッキーの扱いどうなるんだ?ダートとはいえG1を11勝だぞ

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 01:25:10

    >>191

    jpnは0.5勝くらいのカウントされてそう

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 01:31:35

    >>177

    本能字学園かな?あれをさらに5つに細分化してそうだけど

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 01:37:30

    >>190

    カーストどうこうより普通に気まずいやん

    一回もレースに勝った子相手に「(センターで)踊った時の照明が眩し過ぎて~」みたいな愚痴絶対言えんやん

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 01:45:09

    >>154

    だとしてもこんな悍ましくしなくたっていいでしょうが!

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 01:59:57

    野球やサッカーみたいにせめて団体競技だったらねえ・・・ 

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 02:09:58

    >>195

    それが縮図ゆえなのかはともかく多くの子の心の底では居心地のいい美しいシステムだと無意識に思ってるのかもしれんね


    それが壊れることが一番恐ろしいことだと言う直感のようなものがあるからこそカーストが失われない努力をする方に知らず知らず気持ちが動くのかもしれん

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 02:38:12

    このスクールカースト関連の話題をまだ語りたいな
    どうも現実の競馬とかを見てるとウマ娘の世界でも他人事とは思えないし……

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 04:11:16

    学園での経験がトラウマになって将来子供がトレセン学園に入学するのを反対する親になったりもあるかもしれない
    あんな場所に行かせられるか!って
    トレセン学園の未来は暗い

  • 200>>123/09/30(土) 04:11:41

    >>198

    パート2か感想スレを立ててもいいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています