(クロス注意?)ここだけ鳥山明が描いたFate新作がある世界2

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:45:05
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:45:39
  • 3二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 15:04:57

    立て乙です
    10まで保守

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 15:15:40

    〜ざっくりとしたマスター紹介〜
    槍鱒…霰・空(サン・クウ)、巻き込まれ枠の山育ち拳法ボーイ、サーヴァントともやり合えるぜ
    弓鱒…遠坂漣(トオサカレン)、遠坂家の庶子で負けず嫌い、その血の運命(機械音痴)
    剣鱒…没落お嬢様、借金返済のため聖杯戦争参戦
    騎鱒…フリッカー・コーデュロイ、ライダーに振り回される苦労人、嫌々参加だが願い事はちゃっかり用意してる
    術鱒…悪役っぽい時期もあった、今ではツンデレキャラが定着
    殺鱒…アトラス院出身の魔術師、聖杯の厄ネタにいち早く気づく
    狂鱒…戦闘用ホムンクルス、生きた証を残したい、元々のマスター(生みの親)は荼毘に付した

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 15:35:01

    〜ざっくりとしたサーヴァント紹介〜
    槍…真名孫悟空、中国神話の英雄なオラっ娘チャイナガール、真名隠す気/zero
    弓…真名テウクロス、漣を全力サポート、この中だと霞みがちだがめちゃくちゃ上澄み
    剣…現代かぶれが過ぎるせいで真名特定不可能、召喚されたときは真面目だったらしい
    騎…真名チンギス・ハーン、征服王みたいで豪快かつ戦闘には冷静、マスターは振り回すもの
    術…真名バロン・サムディ、酒と煙草が好きな愉快死神、アーチャーと戦い脱落
    殺…近距離戦に強いアサシン、西洋近代鯖かと思ったら神代っぽくもあるため真名特定が困難
    狂…明るく善人な戦闘狂、日本鯖なのは特定、やべぇマスター乗り換えれて鯖生楽しんでそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 15:59:56

    〜ここが厄いよ鳥山聖杯〜
    ・殺鱒のヒエログリフ予想で出た「右手」
    ・やけにレベルの高い英霊たち
    ・そもそもApo軸なのに何故か七騎喚べてる

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 16:50:10

    まとめ乙、保守

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 16:55:22

    セイバーなんだから剣を振るうはずだ
    その剣の特徴から真名探れないかな

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:21:24

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:29:04

    >>8

    無銘刀だったらどうすんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:36:48

    殺鱒の使う魔術
    術式刻んだ小瓶をアンカーにして虚数ポケットに仕舞ってたものが飛び出てくるって擬似的なポイポイカプセルじゃん!
    何もない空間から大量の土砂が降ってくるの怖!

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:47:44

    >>11

    虚数属性か殺鱒!

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:15:03

    ここに来て殺鱒の素顔が明らかになったな…中東風のトランクスって感じの顔付きだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:04:12

    近衛先生が描いたホムンクルスくん出たけど…
    お前、顔つきは白髪赤目で儚い系なんだな…

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:11:38

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:26:47

    >>14

    実際は自分の主張をよくするし、外道爺の所業に怒りを覚える良識さもあるんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:22:48

    真名不明組は新しくヒント出ないかねぇ

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:10:55

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:01:02

    最新話ネタバレ
    術鱒「まず特定すべきはアサシンの真名!ライダー、お前どういった印象を持った?」
    チンギス「気味悪い奴、でもいい女だったぞ」
    術鱒「そうじゃなくてだなぁ!!」
    ここすき

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:09:28

    保守

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:20:30

    剣・弓・槍陣営と騎陣営が殺陣営への対抗のために一時休戦か
    となると狂陣営が単独行動になるけどどうなるんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:15:43

    (ホムンクルスくんの名前ズィーベンとかどうかな)(ドラゴンボールの人造人間は〜号が多い+ホムンクルス=アインツベルンやムジーク関係でドイツ語で7を意味する名前はどうかと)(ラッキーセブンもかけてたりする)

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:01:38

    >>22

    (良いんじゃない?)

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:39:35

    >>22

    8号のハッチャンとも繋がりがある感じでいいね

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:05:17

    殺鱒「予測通り手を組んだか……これは急がねばならないな」

    やっぱり何か掴んでません?ちょっと知っている情報吐いてくださる?

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 07:45:35

    保守

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 14:49:45

    ほしゅ

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 14:55:34

    ズィーベンくん「あのジジイがいなくなってメンテナンス自分でやらなきゃいけなくなったことだけが不便だな」とか言ってたけどたしかに戦闘用ホムンクルスだから定期的に色々見る必要あるのか

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:01:31

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:03:12

    >>28

    悟空だのテウクロスだのと殴り合う戦闘力だもんな、メンテくらいいるか

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 06:50:13

    最新話見たけどこれもしかしてアサシン陣営こっちに奇襲かけようとしてる?

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 14:17:18

    殺鱒のセリフからして陣営同盟を試そうとしているっぽい?
    アサシンもそのことに納得しているみたいだし…

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:45:23

    マジでアサシン陣営逆奇襲しちゃったよ!?
    「君たちの実力、ここで試させてもらうぞ」じゃないよ!?

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:48:03

    開幕でホイポイ砂爆弾とか殺意たけえよ!!
    それをごり押しで突破するクウもやべーけどさ

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:00:01

    というかアサシンもヤベーよ
    セイバー、悟空、テウクロス、チンギスの4人相手に互角って

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:04:05

    マジでなんなんだアサシン
    お前英霊クラスに霊格落とした神霊って言われても信じるぞ

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:15:44

    セイバー「マスター!令呪を回せ!」
    剣鱒「令呪だって!?何を……まさか」
    セイバー「ああ、宝具を使う!」

    お?とうとう来るか?

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:23:46

    くるか!長らく不明だったセイバーの真名判明!

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:08:46

    アサシンあんた慢心なしギルガメッシュと普通に戦える設定持ち!

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:13:46

    アサシン「アサシンらしい服きたんだがどうだい?」
    そりゃ近代の英霊だ誤解されるわ、とりあえず、神代は確定か

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:21:33

    アサシンさん、細長いもの見て嫌なこと思い出した見たいだけど、やったそれらしい。真名考察のヒント来たよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:22:23

    >>41

    ヘビ嫌い?

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:25:40

    セイバーに宝具を打たれる前に剣を弾き飛ばしたのはヤバかったけど、それでアサシンの真名が判明しそうになっているのが笑う
    確かにセイバーの剣は細長かったけどさぁ…

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:28:56

    アサシンさん飴よく食べたんだ、あれ?よく見たら一種類だけ食べてない奴が、大ヒントだよ、これ

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:29:40

    蛇とか蛇神とかと戦った英雄も死因が蛇毒の英雄も多くないか?みんなわかったの?

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:30:43

    >>44

    そりゎあの果実にいい思い出なさそうだな、アサシンさん

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:31:11

    まさか、イヴか!?

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:34:11

    そうだとしたらアサシン要素どこ…?

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:35:37

    >>47

    イヴに武勇の逸話あるか?別の人じゃね?

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:49:48

    ヘビ嫌いで武勇クソつよの神代鯖……?

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:06:20

    アサシンということならアダムとイヴの息子で世界初の殺人者であるカインだが…

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:12:36

    一瞬ザッハークを封印したフェリドゥーンか?と思ったけどそうだとしたら飴の謎解けないな

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 07:45:32

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:30:43

    ヘビじゃなくて蔦とかな可能性ないか?

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 14:30:18

    ヘビなのかツタなのかどっちだ…?

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:55:43

    🍄
    セイバーの真名は宝具ですぐわかります
    FGOに知り合いの知り合いがいます(意訳)

    ここで新情報が!

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:33:18

    細い剣ってことはレイピアとかの類?

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:29:16

    >>57

    セイバーフランスの人?

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:32:34

    ルイ16世と思ったが知り合いの知り合いどころか嫁さんおるから違うか

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 07:36:02

    宝具

    ワン・フォー・オール・オール・フォー・ワン
    セイバーおまえダルタニャンだな‼︎

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 07:42:15

    >>60

    確かに自分の物語書いたデュマの知り合いである巌窟王がFGOにいるなぁ!

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 12:52:10

    セイバーの宝具は仲間が多ければ多いほど効果が上がる広域バフか
    設定担当誰かな?

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 13:20:38

    セイバーの宝具…その…凄く、元気玉です

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 13:21:10

    聖杯大戦だと猛威を振るいそうな性能してんなセイバー

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:51:17

    アサシンに宝具キャンセルされた時はどうなることかと思ったけど
    剣鱒の機転で2回目は打てて良かったね
    あとダルタニャンの話題に持っていかれがちだけどチンギスの真名がチンギスだということが確定してたね(既にバレバレだったけど)

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:04:39

    てかダルタニャン何気に本作で初めて近代確定した鯖?

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:41:04

    ダルタニャンはモデルになった人が物語の能力でバフが入ってる感じかな
    デュマよりも2世紀くらい昔の人だから直接面識はないだろうし

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:21:45

    戦いの中でアサシンの服が破けるの18号みあるな……待って肌にウロコある!!?

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:24:20

    ウロコ!?アサシンもしかして人外!?

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:27:28

    まさかドラゴンか!?

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 06:48:52

    アサシン特性のある竜種…何なんだろう?

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:13:48

    蛇系アサシンなら最近出ましたよね

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:12:54

    竜種って時点で相当な格なのは確実だが……細長いものが嫌いで飴が好きだけどある種類のは食べない?

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:08:39

    アサシンが宝具発動…で次回に続いたーーー!!

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:11:24

    飴…てか甘いものが好きなのかな?

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 06:32:26

    甘党なドラゴン…?

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:23:07

    ネタバレ注意⚠





    アサシンの真名:メリュジーヌ
    まさかの汎人類史メリュジーヌ…細長いのが嫌いだったのは自分に掛けられた呪いのことを思い出すからだったのか…
    そして飴の件は単に苦手な味を避けていただったというね

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:25:14

    あぁ…アサシンなのって水妖だからか…

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:32:06

    方や竜であることに誇りを持っている妖精騎士、片や竜であることを嫌っている水妖で対象的なキャラになっているよな

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:43:46

    神代鯖という予想は外れたかぁ…アサシンに関してはミスリードが多かった気がする

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:27:48

    汎人類史メリュジーヌ
    ・呪いが原因だが元は妖精の血縁で竜種
    ・正体がバレて夫の元を去ったが子供たちが気掛かりでこっそり授乳にやってきた、子孫が亡くなると戻ってきて悲しんだ
    ・たくさんの子供たちは怪物もいたけど王になった者もいる、子孫にはフランス君主もいた
    ・地元のお祭りでは「メリュジーヌ」というお菓子が作られていた(今はもうないらしい)

    水妖というよりも英雄や怪物の母で繁栄の象徴として信仰を得ているなら竜種もあいまって普通に強いだろうね
    他鯖鱒試すのにノリノリなのもお母さんがんばっちゃうぞ〜!ってイメージがする
    アサシンなのも、悪意で正体が露見するまで隠し通て城主の妻で子供たちの母をやってたからかな

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:42:12

    真名判明前の数々のセリフからして素でノリが良い性格だよね、汎メリュジーヌ
    アサシンだからっていう理由でアサシンらしい服着てたし

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:33:21

    真名が判明していないサーヴァントは残すところバーサーカーのみと

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:17:02

    旧twitterで「どこの世界でも好きな相手に罵られてるなメリュジーヌ」ての見つけた、人の心

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:19:43

    剣鱒の名前ってまだ決まったなかったよね
    てしたら「アメリア・コラーダ」はどうかな?

    アメリア
    →ブルマーを発明したアメリア・ブルーマーから

    →コラーダ
    カクテルのチチとほぼ同じ材料のピニャ・コラーダから

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:24:31

    >>85

    (良いと思う、Good)

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:58:10

    CHOCO先生が汎メリュ子さん描いてくれてるぞ!
    ……絵柄が違うから意識しとらんかったけどよく似てるなメリュ子ズ

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:13:38

    >>86

    どうもありがとう!

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:14:54

    避けてた飴の件よく見たらアップル&ミント味なのね
    爬虫類に近い感じだから刺激物苦手なのか

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 16:03:59

    鳥山メリュ子がカルデアに来たらメリュ子や千代女ちゃんを可愛がってそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:46:18

    ところで殺メリュ子の宝具ってどんなの?

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:49:34

    >>91

    簡単に言うと自分の子供たち版イモータルカオスブリゲイド

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:54:27

    (殺鱒の名前を「ヤコブ・ゴシピウム・ムスタクバル」、術鱒の名前を「茯八宝(フー・バーバオ)」って考えたんですけど、どうですかね?)

    ヤコブ
    →ボクシング用品メーカー「エバーラスト社」の創設者「Jacob Golomb」から
    補足:エバーラスト社は現在のトランクスの基本形を作った

    ゴシピウム
    →ワタ属の学名「Gossypium」から

    ムスタクバル
    →アラビア語で未来を意味する「مستقبل」から


    →中国茶の1つ「茯茶」から

    八宝
    →中国茶の一つ「八宝茶」から

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:56:09

    >>93

    (素晴らしいセンスだ。素晴らしいセンスだ。)

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:59:36

    >>94

    (ありがとう)

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:03:58

    巻末のマテリアルに鳥山メリュ子載ってたけど、アサシンのステじゃねえよ!!
    ホントレベル高いな今回の聖杯戦争

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:09:25

    悟空ちゃんからして基礎ステ高い上にスキルと宝具爆盛りだからな
    狂化E+++で戦闘中にステが段々上がっていく代わりに制御が難しくなるけど、宝具の緊箍児でリセットされるから問題ないし

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:16:37

    緊箍児をカチューチャにしたキャラデザ最高だよな

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:52:23

    ダルタニャンはセイバーらしく真っ当に強いけど普通の聖杯戦争だと宝具を活かしにくいのが弱点か
    団体戦が多い聖杯大戦やFGOの環境だと脅威だけど

    そして設定担当鳥さだったのか……

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:54:10

    鳥山明の芸風って鯖ユニみたいな世界を素面で作ることだよね

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:55:35

    >>96

    幸運以外C以下のステータスがないんですけど……

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:59:38

    >>101

    なお幸運E+

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:03:07

    >>102

    +補正はあれか、なんやかんやで子供達からは慕われてたからか

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 07:31:29

    監督役「ほう、とっさの判断で急所だけは防ぐとは……4人のマスター相手に引き分けへ持ち込んだだけある」

    うわあああああ!?ヤコブがあああああ!?

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 08:14:09

    気になるところで時計塔に場面転換したけどこっちも不穏なんだが…主に2世たちの監督役評で…
    以下要約:
    ・聖杯戦争の監督役はもともと秘骸解剖局・発掘部門に所属していた発掘者
    ・数カ月間、霊墓アルビオンで行方不明になっていた時があった
    ・霊墓から生還した後は知人曰く「様子がおかしかった」
    ・その後、突如として秘骸解剖局を辞め、そのまま今回の聖杯戦争まで姿を眩ませていた

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:31:34

    何だよぉぉぉぉ!また監督役が黒幕かよぉぉぉぉぉぉ!!

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:38:01

    アゾられ回避したとはいえヤコブ負傷か…
    そして監督役素でサーヴァントの攻撃を弾くんじゃないよ!
    テウクロスから「この反応速度は人間じゃない!」って言われてるぞ!

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:00:39

    きのこと鳥さの対談より抜粋

    Q.バーサーカーの真名はいつ頃明かされますか?
    A.鳥さ「中編の■■聖杯大戦編を予定しています。伏字の中身はここでは言えませんが(笑)」
    きのこ「伏字の中身と意味は前編の最後と中編の内容から分かるようになっているのでお楽しみを!」

    バーサーカーの真名がまだ明かされていないから監督役とはまだ決着付かないんだろうなとは思ってたけど聖杯大戦編!?

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:09:06

    ダルタニャンの宝具がチーム戦向けだったのはもしかしてそういうこと…?

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:24:11

    えなにFake形式?

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:33:59

    Fake形式…なのかなぁ
    Fake以上に厄ネタの匂いがぷんぷんするのが気になるところだけど

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:43:48

    対談の内容や本編の雰囲気からして監督役戦が前編最後の戦いっぽいな

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:52:24

    聖杯大戦か…ズィーベンくん今後大丈夫??

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 02:10:47

    >>113

    ズィーベン君的には強者と戦って名を残すチャンスが増えて万々歳じゃねえかなあw

    全員に勝って俺はここにいたぞ!するのが願いだし

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 11:02:12

    漣「あえて靭性が低い宝石を礼装に使い、相手に投げて割られた瞬間粒を帯状に変形、相手を拘束させる」
    面白いけど見ててもったいねぇ〜!!て思ってしまう

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:15:32

    >>115

    宝石の中にフォスフォフィライト(某漫画で有名な脆い宝石。加工難易度が高く高価)とか混じってそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:13:15

    >>116

    アメリアちゃんが絶叫しそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:58:26

    そういえば遠坂家が金に困ってない世界線だっけ?

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 07:50:10

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:37:13

    >>117

    守銭奴には見せちゃダメな魔術……

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:44:58

    アメリアちゃんち
    魔術関係ない表の事業を失敗して霊地やら研究成果やら手放してそれでも借金返せずに没落って悲惨すぎて草も生えない

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:47:27

    アメリアちゃんのタフさで中和されてるだけでコラーダ家の境遇は悲惨も悲惨
    ほんとがんばれアメリアちゃん……

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:16:46

    新刊のオマケで各マスターが使用した触媒一覧が載ってたけど、アメリアちゃんは触媒用意できなくて一か八か自分の本棚にあった「三銃士」の本を使ったってあったもんな…一か八かでよう来たわ

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:17:29

    >>123

    ダルタニャン「レディの助けの声を無視する訳にはいかないだろう?」

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:24:47

    >>124

    流石最優のクラス、イケ魂

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:55:01

    >>125

    しかもバイトして生活費入れてるっていう

    単行本1巻のモブの中にちゃっかりいてカフェでバイトしてたもんなダルタニャン

    ごめんよ、若干ヤムチャ顔だったからってそういう扱いしそうになって

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:41:49

    みんなスルーしてるけどバーサーカーの触媒「生前住んでた家の柱」て

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:42:42

    >>127

    家の柱?もしかして住んでたとこが有名だったりする?

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:07:57

    ヤコブが用意した触媒「城壁のカケラ」
    これリュジニャン城のか?
    よく手に入れたな

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 07:56:32

    保守

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:37:52

    >>129

    アトラス院やるやん

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:13:04

    ヤコブを手当てする殺メリュジーヌがホント自然体のお母さんって感じでいいね
    カルデアに来たらクリームヒルトさんあたりと仲良くして欲しいぞ

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:10:01

    アメリアちゃんの魔術判明!
    分離魔術…て、簡単に言うとプリンを卵と牛乳と砂糖に分離できるってコト?
    ヤコブが落としていったアンカー小瓶から術式分離したね

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 07:51:29

    神父殿の動きなんとか止めれたけどすぐ抜け出して逃げられたな…
    んで「新たなステージで待つ」とか言いながら地図渡してきたけど前編そろそろ終わるか?

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:01:20

    あの監督役なにもんだよ…

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:04:43

    【速報】ルーラー登場!


    待て待て待て
    鳥山絵だがあの髪型とプリプリボディは……三蔵ちゃん!?
    ルーラーの三蔵ちゃん!!?

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:17:47

    どこで判断してんねん、て言いたいところだけどまじで三蔵ちゃんだよなぁ…でもなんか雰囲気変わってるというか表情薄いというか

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:58:30

    聖杯対戦相手方サーヴァントのシルエットみたいなの出てきたけどみんな知らない子ばっかで今から真名予想がはかどるね〜
    おいまて一人ものすごく見覚えある男いるぞ

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 03:09:07

    >>137

    ルーラークラスだから神仏としての側面が強く出てるのかな

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 08:20:14

    そういえは悟空が女な理由って名言されてなかったよね
    FGO実装前の三蔵ちゃんボイスで「早く嫁さん見つけて落ち着きなさい〜」ってのがあったから男だと思ったんだけど
    実装後のボイスでも特に言ってなかったし

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:20:03

    ヒエログリフで出てきた「右手」の考察について語っていいかな?

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:23:31

    >>141

    ええでー

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:32:41

    >>142

    ありがとう!


    最遊記の序盤でさ、調子に乗った悟空がお釈迦様に喧嘩売って世界の果てまで行ってやる〜!な流れがあったじゃないか

    筋斗雲飛ばした世界の果てに立ってた柱に記念の落書きしたら、その柱はお釈迦様の指で全部お釈迦様の掌の上だったって話…もしかしてこの聖杯戦争も、何か得体の知れない存在の掌の上で転がされてるんじゃないかって

    聖杯大戦になったのも、こっちは右手であっちは左手な感じもする

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:34:41

    >>143

    ああ、お釈迦さまの手……悟空が出てきたのもそれが触媒になったとか?

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:40:21

    >>143

    ごめん変換間違った…西遊記の方だ

    最遊記だったら三蔵ちゃんの声帯がサリエリ先生になってしまう

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:21:32

    そろそろ悟空ちゃん以外の鳥山鯖もカルデア来ないかな
    ダルタニャンや鳥山メリュ子とかきてほしいんだけど

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:03:47

    FGOだとダルタニャンの宝具が面白ギミックになりそうだな

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:04:54

    >>147

    パーティメンバーの数が多ければ多いほど倍率が上がるバフ宝具かな?

    単騎には向かないけど色々やれそう

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 03:22:04

    鳥山サーヴァントは素直な性能してるからゲームに落とし込みやすいと思うねんな

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:58:53

    設定担当鳥さのサーヴァントはセイバーとバーサーカーだっけ?
    悟空はきのこみたいだけど

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:16:34

    >>150

    殺メリュ子は合作みたいな感じ

    確か鳥さがドラゴンの女の子出したいな、ってデザインしたらきのこが煮詰めて汎メリュジーヌになったらしい

    メリュジーヌにしたのはきのこで、宝具の設定は鳥さ

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:34:54

    >>151

    気合い入ってんな殺メリュ子

    第一部の実質ラスボスみたいなもんだから当然か

    2部からの活躍も期待

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:15:26

    なぁやっぱ敵ランサーあの髪型といい槍の形状といいどう見てもあの人…

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:18:17

    DAIMAってなんかそのまま使えそうだよねタイトル

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 07:32:00

    ほし

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 13:10:34

    今回の大戦どうなるんだよ…

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:00:32

    国軍の兵器デザインやべー!
    鳥さの真骨頂じゃん…と思ったら次のページで敵鯖7騎に壊滅されてる
    そりゃそうだけどさ

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:59:12

    Apoは赤と黒に陣営別れてたけどこっちは下弦の陣営
    ということは空たちは上弦の陣営ってことになるか

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:04:03

    大戦の舞台は江蘇省…悟空の生誕地花果山のある都市か…

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 04:44:38

    今回の聖杯、お釈迦様関連の何かを使って作られたんじゃね?
    三蔵ちゃんも御仏の加護を悪用する奴いたら止めに入ってもおかしくないし

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:20:18

    下弦のセイバー女の子だ!
    髪型がドラクエの女戦士っぽいね
    下弦のランサーは…お久しぶり、というほどじゃないな、いつもお世話になっております

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 17:20:01

    下弦セイバーちゃんどんなカッコしてる?

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:12:13

    >>162

    兜なし西洋甲冑

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 08:09:18

    うーんこれまた真名特定が難しそうなの来たなー!

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 15:23:02

    下弦のライダー多分パトロクロス、ものすごく見たことある鎧つけてるけど顔があいつじゃない

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 15:36:22

    >>165

    あれ、暫定パトロクロスもしかして女性…?

    17号18号顔というか、中性的な顔してるけど

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 15:42:51

    >>166

    ンーでも教えてFGOだと男よりのビジュアルだったんだよなぁ(マシュの想像と言われればそれまでだけど)

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:34:16

    下弦のキャスターとバーサーカーは服装からして近代鯖っぽいな...でも殺メリュ子やダルタニャンの例もあるから予想が難しい...

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 07:50:11

    下弦殺は中東系のエキゾチック美青年だったぞ

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:04:27

    これまた真名当てが楽しくなりそうな面子だな

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:57:04

    そういえば、聖杯大戦になったけど上弦側はサムディが脱落してんだよな…あれ、もしかして6対7?

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:40:34

    下弦のアーチャーさらっとランサーの真名言っていたないいのか?
    いやこっちにはバレバレですけど

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 07:44:43

    下弦陣営も揃ったけどまーた戦力ハイパーインフレしそうだよな

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:13:17

    〜ここが厄いよ鳥山聖杯更新版〜
    ・殺鱒のヒエログリフ予想で出た「右手」
    ・やけにレベルの高い英霊たち
    ・そもそもApo軸なのに何故か七騎喚べてる×2
    ・様子がおかしい監督役
    ・ルーラーいる時点で厄ネタ確定
    ・ルーラーの三蔵ちゃん(暫定)もキャスター時と比べて様子が違う
    ・「上弦」「下弦」に別れた陣営
    ・FGOでは男の気配がしたのに女性で召喚されてる孫悟空

    鳥山作品で月に関する言葉と言えば…やっぱね大猿よね

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:19:07

    下弦のランサーもう真名言っていいよねイイヨォ

    鳥山絵でもあの人だ、てわかるカルナさん流石っす

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:21:59

    下弦のマスターたちがまだお披露目されてないから若干心配してたけどカルナさんがいるなら大丈夫だな
    ヨシ!

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:25:32

    これ下弦の陣営も一度七騎のバトルロワイヤルやって期限まで生き残った陣営が大戦に来た感じだったりする?

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 07:51:28

    >>177

    下弦全騎生き残ってるやん…荒れるぞこれ

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 11:28:36

    鳥山カルナさん
    一言足りないというより皮肉のキレが凄い
    インドの気円斬

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:11:49

    〜下弦の陣営まとめ〜
    剣:ドラクエの女戦士っぽいけど兜なし西洋甲冑の女性。剣のビジュアルも不明
    弓:髪色はベタ塗りなしで割とイケメンデザイン、服装がシンプルで時代特定は困難。武器は弓…おい弓使ってるぞ!
    槍:徹頭徹尾カルナさん。カルナ語の切れ味が気円斬
    騎:アキレウスの鎧を着てるけどアキレウスじゃない。性別が断言しかねる暫定パトロクロス
    術:マーメイドラインのロングドレスの美女。まだ台詞なし
    狂:筋骨隆々な偉丈夫。こちらもまだ台詞なしかつ服装からの時代特定は困難
    殺:中東系エキゾチック美青年。褐色肌で敬語属性

    結論
    全体的に顔面偏差値が高い!

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:23:55

    >>180

    感謝...

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:33:07

    ※最新話ネタバレ注意
    下弦キャスターさん遂に喋った!
    中世的な口調!好きなタイプの美人やった〜!と思ったら
    「この身体での一人称、僕じゃなくて私だった。」
    「やっぱり作りたてって慣れないな〜」
    とか言ってた。マジで何者っすか

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:53:51

    下弦側の事情も分かってきたけどこっちはマスターが一人お亡くなられていらしてたのか〜…それで一人二騎同時契約してると

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:26:52

    下弦アサシンのマスターが死亡して、下弦アサシン君は下弦キャスターのマスターと再契約したとな
    キャスターとアサシンが組んでるってSNっぽいな

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 09:55:42

    >>184

    経緯は違うけどオマージュかしら

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:07:27

    視点が空側に戻ったな

    空「聖杯大戦って何だよ?」

    まあそこからですよねー!

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:33:46

    てっきり茯あたりが聖杯大戦の説明をしてくれると思ってたのにまさかの師匠が!?
    何者だよこのジイさん!

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:57:51

    アメリアヤコブ「誰!!?!?」
    ヤコブの目ん玉ひん剥き驚愕顔とか初期の頃には考えられんかったな

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 08:54:11

    爺さん聖杯戦争経験者だったりしない?

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:56:52

    フーは脱落したけど手伝ってはくれるんだな
    空が「おまえいい奴だな」って言った時の反応がただのツンデレなんよ

    なんだよおまえヒロインかよ

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:27:41
  • 192二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:51:22

    >>191

    乙ですー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています