モンハンの野良でモンスターが眠った時

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 15:40:41

    すぐ起こすのってマナー違反?
    なんか爆弾置く奴と置かないで普通に攻撃する奴の両方がいる印象がある

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 15:41:32

    マナーなんて形のないモノに縛られるな!!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 15:42:02

    睡眠爆破しましょうって言われてない限り即起こしていい
    楽しい以外のメリットなくなっちゃったし

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 15:42:51

    起こしていいけど人集まるまで待って

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 15:43:08

    即殴るかな

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 15:43:13

    昔はマナー違反だったかもしれないが今はそうでもない

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 15:43:19

    とりあえず爆破しようとしてるやつが居たら待ってあげるくらいでいいんじゃない
    周りがタル置きまくってるのに突っ込んで起こしたらそりゃもうリロイジェンキンスだよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 15:43:52

    大剣とかハンマーとか一撃が重たい武器がいるならちょっと様子見したほうがいい 砥石でも使ってればいいさ
    俺はやるぞ!!って奴が良いダメージを与えてくれるかもしれんからちょっと待った方がお得だ

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 15:44:00

    どうせ野良やってる時点で時間なんて気にしてないんだろうから少しぐらい待ちたまえよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 15:44:05

    ぶっちゃけ最近は爆破するより殴った方が強いからなあ
    それはそれとして爆破する習性が身に付いちまってるんだが

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 15:45:03

    ぶっちゃけ即殴っていいけど既に爆弾置かれてたら勝手に突っ込まない方が良い

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 15:45:09

    みんなで寝てるモンスターの周りでワチャワチャするの楽しいからすぐ起こすやつ嫌い
    爆弾置いてる時にうっかり攻撃しちゃってみんな吹っ飛ばすバカは好き

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 15:45:16

    そりゃできるなら睡爆とかやった方がいいけど
    野良マルチでそれができるわけないのは睡眠使ってる側も分かってるから即起こしされてもいいぐらいの軽い気持ちでやってるはず

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 15:46:38

    野良で睡眠爆破邪魔されたとか言ってても固定組め以上の感想がない

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 15:48:03

    きょうび睡眠爆破なんて時間と手間に対してカスみたいなダメージしか稼げないから
    睡眠に入ったモーションから起きるモーションまでの間四人でボコボコにし続けた方がはるかに強い
    それはそれとして睡眠爆破はたのしい

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 15:48:08

    >>9

    野良で押し付けもどうかと思うけどな

    メリットが大きかった昔ならともかく

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 15:49:04

    どうせ今サンブレのマルチやってる人なんて
    プロハンばっかだろうし気にしないのでは

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 15:49:05

    >>13

    狩猟笛使ってると音色の都合で睡眠属性担ぐことあるけど正にそんな感じだな

    砥石使えれば上々くらい

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 15:50:14

    もともと睡眠爆破って昔のキリンみたいなカチカチ肉質してるやつとかやたら破壊しにくい部位狙いとか、攻撃力が低い序盤~中盤に有効な戦略だったからな
    今となってはボコボコにボコした方が早いし破壊したい部位があるならそれに適した武器の練習して担ぐ方が早いわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 15:51:00

    >>16

    俺は双剣マンだからマルチで睡眠入った時はとりあえず一回引くもんでそういう感想になったんだと思う

    ぶっちゃけ野良でどんな事が起きても大概笑って許すと思うわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 15:51:49

    特にこだわりは無いけど、野良の大剣使いとかが儀式みたいな動きして綺麗に溜め斬り最終段をぶち込んでくれた時は拍手したい気持ちである
    ハンマーのなんか派手な蟲技とかに対しても同じ感想 綺麗に当ててお見事!って感じ

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 15:52:13

    他のやつの動きを見る
    徹甲榴弾や斬裂弾使ってる場合は諦めて攻撃し続ける(大抵撃つのやめても起きる)

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 15:53:05

    俺は即起こしてるわ
    野良で効率度外視なこと自体は全く問題ないけど暗黙の了解でそれを強制されるとなると話変わってくる

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 15:53:56

    まあ効率重視で固定組むと今度は睡眠爆殺自体全く使わないんですけどね

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 15:55:08

    というか爆弾って割と部位吸われるよな

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 15:55:15

    眠った瞬間だけみんなで空気読みとか言う別ゲーが始まる

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 15:55:55

    攻撃はやめるけど爆弾持ってないぞ

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 15:56:09

    睡眠自体天衣無縫が切れるから麻痺やスタンの方がありがたいという問題もある
    そもそも今作拘束手段はかなり豊富だしな

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 16:00:05

    古い時代の遺産って感じ
    もっと威力の高い爆弾があればいいんだが

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 16:01:22

    ダメージ見えてるしやる理由がない
    まぁ付き合うけども

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 16:01:59

    >>29

    ここまで火力差あると特大タル爆弾でも厳しくない?

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 16:04:22

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 16:05:46

    いくつかの武器は睡眠爆破するよりも最大を初撃で叩き込んだほうがダメージ効率はいいんだっけか

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 16:07:43

    爆弾は手間もそうだし一回離れないといけないのがちょっとね 武器によっちゃカウンター利用とかもあるんだろうけど
    やっぱ弱点に固まってフルボッコこそ正義よ

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 16:08:54

    最早爆弾使うくらいならその時間で殴った方が強くて早いところまでハンターさんがインフレしたからなあ
    上位・G級に対応したダメージ出せる爆弾の実装してくれよCAPCOM、◯龍砲とかであの世界の技術水準自体は向上してる描写あるんだしそれくらいあってもいいじゃんか

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:40:16

    そのうち「やる方が変」みたいになってくんだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:45:03

    体に染みついてるせいで殴るの止めちゃうんだよね
    殴り続けてもいいってわかってても勝手に手が止まる

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:24:40

    一応寝たら爆弾置くようにしてる
    皆置くし

    攻撃止められない!ゴメン!って時はよくあるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています