【閲覧注意】スレッタ転生グエルとメカニックスレッタpart6

  • 1123/09/29(金) 16:09:40

    なんとシャディクに誘拐されてしまったスレッタ(グエル)!主人公パワーが溢れ出すマーク(スレッタ)!満を辞して登場のシャディク!
    不穏な大人たちを前に、学生組は一致団結出来るのか!!

  • 2123/09/29(金) 16:12:10
  • 3二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 16:14:22

    立て乙です!

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 16:14:32

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 16:16:26

    立て乙です!このシリーズ楽しみです!

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 16:17:50

    >>4

    最初に立てたやつに閲覧注意をつけ忘れていたので慌てて立て直しました

    混乱させてしまって申し訳ないです…

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 16:38:58

    立て乙です!続きも楽しみにしてます!

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:03:31

    立て乙!
    どうなるか楽しみ

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:32:09

    立て乙です!いつも楽しみにしてます!

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:35:48

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:39:07

    立て乙ですー
    続きをのんびりと楽しく待っております!

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:50:47

    グエッタ&マークエッタ頑張れ。ミオリネと4号も。
    シャディクは、まあ、ぼちぼちでいいぞ(おい)

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 01:45:49

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:48:37

    保守

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:55:38

    保守ッタ

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:32:10

    保守

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 02:45:57

    保守

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:41:57

    保守保守

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:00:05

    シャディクのダイスも気になるがグエッタはどこまで交渉できるのか…

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 06:25:31

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 13:54:09

    ふぉしゅ

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 16:42:31

    あとグエッタはどこまでシャディクのファッションに対してそれはとてもいかがわしと伝えられるのか!?
    グエッタに腹芸は厳しいだろうけど、話が一段落ついたら視線を逸らしながら「その、できれば肌の露出は…」と恥ずかしそうにするとか。

  • 23123/10/02(月) 23:03:40

    ここ数日更新できずすみません…
    もうすぐで復帰するので暫し!お待ちを!

    因みに前回最後のシャディクダイスは
    1に近いほど本編で株ガンにしたように妨害
    100に近いほど協力的
    でした。頑張れグエッタ!マークエッタ!

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:07:09

    お疲れ様です。エアリアルもといリアル大事になさってくだされ。

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 05:39:48

    いくらでも待てます!

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 15:22:55

    保守

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:55:01

    スレ主がお仕事順調でありますように願掛けの保守。
    次の保守は最大でも12時間未満でつないで皆で待ちます。

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 03:52:12

    ⭐︎

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 11:00:40

    保守

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:41:56

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:00:08

    保守

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:35:48

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:20:34

    ほしゅ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:02:26

    保守

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:38:14

    保守

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 05:30:50

    保守

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:29:24

    少し早いけど保守!

  • 38123/10/06(金) 16:37:10

    (大変長らくお待たせしました!)


    「へえ、ミオリネとラウダが…。随分面白いことを考えたみたいだね。」


    所々ぼかしつつ、今までの経緯をシャディクに伝える。シャディクは足元を見つめたまま、何か思考を巡らせているようだ。

    「残念だけど、甘いとしか言いようがない。そんなやり方で本当に出し抜けたと思っているなら、どちらにせよ君たちには任せられないな。」

    「…やはり、そう思いますか。」

    残念だ、と思うべきか。案の定、と言うべきか。シャディクは単純に協力する気はないらしい。

    「だが、君たちとヴィム・ジェタークが直接繋がっている訳じゃないと知れたのは大きな収穫だ。

    …さて、水星ちゃん。協力、してくれるかな?」

    シャディクの視線がこっちを向く。考えがまとまったか、今後の目的が定まったか。少なくとも、宣言通り俺を利用する気になってくれたらしい。


    …シャディクの良心をどこまで信用して良いのか、正直図りかねている。いざという時に手綱を握れる自信もない。

    だが今の俺には味方がいる。そのためにマークを逃したのだ。今はとにかく、シャディクの動向を少しでも多くマーク達に伝えなければ。

    俺はシャディクを見つめたまま、頷いて話の続きを促した。



    そういえばここのシャディク、結構ミオリネへの未練度高め(81)なんだよな

    シャディクの方向性

    dice1d3=3 (3)

    1:サクッとベネリットグループ売りたいなぁ

    2:サクッと議会連合介入させたいなぁ

    3:ミオリネの隣に立つのは俺だ!

  • 39123/10/06(金) 16:43:38

    シャディクさん、意外とポンコツだしマイルドだし元気いっぱいだな?流石いかがわしい格好をしているだけのことはある。

    dice1d3=1 (1)

    1:もちろんホルダーを狙っていくよ

    2:ジェタークに寄って立場を浮かすならグラスレーでも良くない?

    3:一旦擦り寄るフリをしてミオリネの信頼(好感度)稼ぎたいなあ ※なお通話中

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:45:32

    待ってました……!

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:46:34

    おや、シャディクが一歩踏み出そうとしてる?
    そしてこれをミオリネに聞かれている

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:48:04

    待ってました!
    おっ?風向き変わってきた?

  • 43123/10/06(金) 16:49:59

    シャディクがことごとく一番わんぱくな選択肢を引いていくので地味に爆笑と困惑してます。

    お前この状況でスレッタに決闘挑むんか?

    dice1d2=2 (2)

    1:そうだよ

    2:風向き変わったし一旦スレッタは放流するよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:52:30

    これはいろいろふっきれたシャディクですわ。

    グエッタ(放流って……俺はブラックバスかなにかか?)

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:53:33

    ここで放流すんの!?

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:25:04

    >>44

    あ、しまった。ブラックバスは放流しちゃいけない魚だったんだ。

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:35:04

    正々堂々ミオリネに一歩進むぜ!ってコト…?でもミオリネは4号とちょっといい雰囲気だし
    えっグエッタが馬に蹴られる代理戦争に巻き込まれそうな感じ?

  • 48123/10/06(金) 17:42:10

    「まずは君のことは解放しようと思う。」
    「おお初手でそれが来ますか。」
    思ったよりスピード早かったな。
    「そうしたら俺はホルダーを狙いにいくよ、水星ちゃん。」
    「ああ次手でそう来ますか。」
    …思ったよりもスピード感すごいな?

    「え、それってつまり、帰るなりすぐ私とシャディクさんで決闘ってことですよね?流石にそれではミオリネさんも困惑するだけかと…」
    「勿論そんなことはしないよ。それに君も、今の立場だと八百長も難しいだろう。…だが、もうすぐラウダが君に決闘を挑みに来るんじゃないかな?」
    あくまで俺の予想だけどね。
    そう言ってシャディクはヘラりと笑った。
    確かに今の立場で、軽々しく負けようものならジェタークとの関係が変に拗れるのが目に見えている。その辺りを変に後腐れなく、シャディクがホルダーになるには。
    「…つまり、私にラウダさんに負けろと?」
    「いや、勝敗はどちらでもいい。ただ君には決闘に『ジェターク社からの独立』を賭けて欲しいんだ。そうなれば、俺は決闘に勝った方に挑むだけで済むからね。その点で言えば、君に勝って貰った方が都合がいいとも言える。」
    要するに、勝って八百長を受けろと言うことか。
    「それで、貴方が無事ホルダーになったとしてどうするつもりですか。私が貴方に協力する条件は、何度も言っている通りですが。」

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:44:13

    >>47

    この際だ、ミオリネに

    「貴方たちが私の翼よ!」してもらうのはどうだ(待て)


     本編の展開途中でも

    「いっそグレスレミオ三人で結婚してしまえ!」って話が出たくらいだし(おい)


     それくらい吹っ切れれば皆幸せになれるぞ。


     御三家男子一番の保守的良識派だったグエルは今回スレッタになってて蚊帳の外だし。

  • 50123/10/06(金) 18:41:46

    「ミオリネの立場をグラスレーの名前をもって守る。」

    シャディクが断言したそれに、思わず目を見開く。
    少なくとも、俺の知るシャディクの口からはついぞ聞けなかった言葉だ。
    「君たちがきな臭いペイルからエランを引き離したのと同じように、俺がミオリネをジェタークから引き離そうと言うのはそんなに不自然なことかな。」
    続くシャディクの言葉には、どこか切実な色が混じっていた。
    シャディクは油断ならないやつだ。…だが、その発言全てが嘘だとは誰も言えない。
    「勿論、ラウダやエランのことだって蔑ろにするつもりはない。ミオリネの婚約者になるとはつまり、次期総裁候補としての発言権も強くなると言うことだからね。その権限で、彼らのバックアップも約束しよう。」
    …さて、どこまで信用できるものか。シャディク本来の目的は、ベネリットグループの売却にあるはずだが。

    「分かりました。シャディクさん、貴方に協力します。」
    シャディクの目を真っ直ぐ見て告げる。本意はどうあれ、今俺が取れる選択肢はこれしかない。
    シャディクはにっこりと笑顔を深めた。きっと腹の奥では、俺のことをこれっぽっちも信用していないのだろう。
    「そう言ってくれて嬉しいよ。よろしくね、水星ちゃん。」
    シャディクの手が伸ばされた。それに応えて、白々しい握手を交わす。
    双方一ミリの信頼もない協力関係の始まりだ。

    サビーナに連れられ、ソファとコンテナだけの殺風景な部屋を出る。意外と短い軟禁生活だった。結構快適だったしカレーも美味かったから不満はない。文句なら山ほどあるが。
    そうだ。部屋を出る直前、振り返ってもう一度シャディクに向き直った。
    帰る前にこれだけはちゃんと伝えておかなければ。

    「あの、ついでに言っておきますが、ミオリネさんとエランさん結構ラブラブですよ。」
    「……………俺の目的はあくまで保護だ、大した問題じゃない。」

    あ、今嘘ついた。

  • 51123/10/06(金) 18:45:51

    「と、言うわけでただいま帰りました。」
    「おかえり。色々言いたいことがあるからそこに座りなさい。」
    「はい。」

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:51:33

    このスレのシャディクはなんか絶妙にキマらなくて毎回笑ってしまう

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:52:15

    エラミオ仲良しだもんなぁ、がんばれよシャディク…

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:17:17

    シャディクドンマイw

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:21:09

    ここのシャディク10代っぽさがチラチラしててかわいいな
    成就するにしてもフラれるにしても、まずは踏み出さなきゃ始まらないし頑張れ

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 06:18:45

    >>55

     まあ、本編が十代の少年少女にあれやこれや背負わせすぎだったから、そこらはもうちょっとマイルドになってほしいが、全てはダイス神の思し召し…


     全員生き延びて、平和に三角関係してたりそれを眺めてたりできる結末にたどり着けるといいんだが。


     エリクトに会いたいプロスペラママが本腰入れて動き出したら子供組じゃ対抗するのさえ難しいだろうなあ(本編でのレスバつよつよっぷりを見てると、そう思う)

     

     

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 16:52:31

    お説教だあああああああ!
    そらそうよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:22:17

    >>57

    おせっきょうーにそーまぁった、こーのおーれーをー

    なーぐさめーるやーつぅは、もーいーなーいー

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:54:22

    >>51

    説教ターイム!

  • 60123/10/07(土) 18:57:52

    ハッピーエンドのためにある程度シリアスイベントも回収したかったのですが…
    思ったよりもシャディクがポンコツマイルドだったせいで本来シャディクが担当するはずだったシリアスイベントが全部他の人に流れ込む可能性が出てきました。具体的に今一番危うい立場にいるのはラウダですね。頑張れ。

  • 61123/10/07(土) 19:02:52

    「えー、顛末は皆さんご存知の通りですが…」
    「スレッタぁ…!!」
    「マーク、重い。」
    「甘んじて受けろ。今回ばかりは僕も水星男の味方だ。」

    勢いよくのしかかってきたマークを誰も退かしてくれない。いつもなら真っ先にマークに噛み付くはずのラウダも、今日はじっとりと俺を見るばかりだった。
    「スレッタ…、本っ当あんたねぇ…。」
    「ミオリネは心配したからあまり一人で勝手な行動を取らないでって言ってるよ。」
    「ちょっとエラン!?」
    「それについては反省しますがシャディクさんに誘拐されたのは不可抗力じゃないですか?」
    「スレッタぁ!!」
    「マーク、重い。」
    賑やかだ。帰ってきたって感じがする。

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:50:10

    グエッタに抱きつくマークかわゆすw

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:53:01

    エランがレンブラン語の翻訳をマスターしておる

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:56:58

    ラウダ頑張っていきて…

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 06:09:31

    >>64

     ラウダにとってグエルがいかに大きいか(良くも悪くも)を知ってたグレッタ(+マークレッタ)に頑張ってもらうしか…

     

    この際、ミオリネ周りはある程度エランにぶん投げてもバチはあたらんと思う。このミオリネ、本編のミオリネよりは精神安定してるしな。

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:16:38

    このまま順調に仲良く青春謳歌して欲しいが水星世界問題多過ぎてかなしい
    でもパピエンを必死に目指す姿も美しい
    すき

  • 67123/10/08(日) 17:12:49

    重い空気が充満している。主に俺のせいだ。申し訳ない。

    一通りの説教を受け終わって、とにかく今後について話し合うことになった。だが情報を共有すればするほど浮かび上がるのは八方塞がりな現状ばかり。皆の顔も暗くなると言うものだ。


    「まず考えるべきは、スレッタとラウダの決闘かしら…。しかしあんた、また厄介な契約をシャディクと結んできたわね。」

    「シャディクさんと敵も分からないまま殴り合う方が無為でしょう。…まあこんなことになったのは正直予想外でしたが。」

    まさかシャディクがこんなスピード感でホルダーを取りに来るとは思わなかった。俺だって、なんというか1/3と1/3と1/2の収束の果てに解放されたような気がする。よく分からないが。

    「あの、ミオリネさんとエランさんは、大丈夫、なんですか?シャディクさんがホルダーになったら、花婿さん、シャディクさんになっちゃうんですよね…?」

    「僕は別にいいと思ってるよ。」

    おずおずと声を上げたマークに真っ先に反応したのはエランだった。バッとミオリネがエランの方を見る。

    「今だってホルダーはスレッタ・マーキュリーだ。それでシャディクが御し易くなるなら僕は構わない。どうせミオリネも、ホルダーと大人しく結婚する気はないでしょ。」

    エランがそう言いながらミオリネへ視線を向けると、ミオリネは一瞬表情を輝かせてすぐにキッと顔を引き締めた。

    「もちろん。クソ親父の言いなりなんてごめんよ。」

    その銀色の瞳に意志の強そうな光が宿る。エランの口角が緩く持ち上がって、まなじりが下がるのが目に見えた。

    ずっと表情筋が凍りついているようだったエランも、最近はよく笑うようになったと思う。いいことだ。きっとミオリネとエランは、ホルダー制度などに縛られない絆を築いている。……どんまい、シャディク。


    「えっと、じゃあ、あとは…」


    マークの言葉を皮切りに。

    全員の視線がある一人に吸い寄せられた。



    ラウダ

    dice1d100=44 (44)

    100に近いほどやる気あり

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:13:29

    複雑そうだな

  • 69123/10/08(日) 18:20:58

    「僕は、」

    ラウダが口を開く。

    だがそれに続く言葉は何も出ずに、視線がただ足元に落ちた。

    「ラウダさん。ここにいるのは皆、ヴィム・ジェタークの息子でもなく、ジェターク寮寮長でもなく…、ただ、貴方の味方です。貴方はどうしたいのか。それだけを聞かせてください。」

    ラウダの手が少し震える。ラウダのために父さんと話をつけに行くつもりが、かえってラウダの負担を増やしてしまった。

    いっそ代わってやれたら。そうも思うが、ラウダに望まない戦いを強いたくない。ラウダはゆらゆらと視線を揺らして、まるで懺悔するかのように言葉をこぼし始めた。

    「分からないんだ。どうすればいいか分からない。スレッタと戦いたくない。何も失いたくない。父さんの指示には納得できない。でも、このまま父さんに失望され続けたら、」



    dice1d3=3 (3)

    1:よし!お兄ちゃんに任せろ!

    2:ラウダの意志を尊重したいが…

    3:え?マーク!?

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:28:35

    マーク……何をするつもりだ?

  • 71123/10/08(日) 18:44:40

    「え、えいぃっ!!」

    「いだぁ!何をする水星男ぉ!!」

    「え!?何してんだマーク!?!?」

    マークが突然ラウダにデコピンした。

    何を言っているのか分からないと思うが俺も何が起こっているのか分からない。

    とにかくその場には、額を抑えてワナワナ震えるラウダと、なぜか変なポーズで固まっているマークが残っている。なんだこれ、よく分からないが、うっすらとデジャヴだ。


    「ダメ、です!最初から逃げ腰なんて、カッコ悪いです!」


    「カッコ、はぁ!?!?」

    ラウダが目をカッと見開いて反論した。だがマークは怯む様子なく、ラウダを真っ直ぐ見据え続けている。ポーズは相変わらず変なままだが。

    「カッコ悪いです!だってラウダさん、分からないからって、自分は何もせずに逃げようとしてました。逃げたら一つ、なんです!」

    「水星男ぉ…!何も知らないくせにペラペラと…。そもそも僕はスレッタが勝手にシャディクと手を組んできたのだって納得いってないんだからな!」

    「え、す、すまnごめんなさい!」

    びっくりした。突然流れ弾が飛んできた。え、自業自得だって?すまん。



    ラウダやる気

    44+dice1d100=58 (58)

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:46:06

    さすがマークエッタ…主人公の魂を持つ男…

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:46:18

    ちょwwwww

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:49:14

    おい100越えたぞ

  • 75123/10/08(日) 19:11:26

    「僕は、全部手に入れて…」

    「あの、ラウダさん…?」

    一通りマークと噛みつきあった後。急に静かになったラウダは、足元を見つめたまま何かをブツブツ呟き始めた。大丈夫だろうか。流石にショックを受けたんじゃ…

    「決めた。スレッタ。僕はお前と決闘する。」

    「へ?」



    (ラウダ100超えましたね。びっくりしましたね。なんかこの世界の人たち全体的に生きが良すぎませんかね。)

    ラウダは決闘に…?

    dice1d4=4 (4)

    1:お前の母やガンダムについて、知っていること全部話してもらう…!

    2:1+スレッタとマークを正式にジェターク寮生にするぞ!

    3:1+2+シャディクとは今後一切関わるな!

    4:ええ!?上3つ+僕の姉になってくれ!?!?

  • 76123/10/08(日) 19:11:52

    (スレ主です。爆笑。)

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:12:48

    ラウダ欲張りセットwwwww

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:16:57

    マーク(スレッタ)、とんでもない男を焚き付けてしまったな😅

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:20:00

    待て、ラウダ!という気持ちと、マーク、お前…という気持ち、グエッタの情緒がすごいことになってそうだな(爆笑)

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:27:39

    やっぱりラウダの「姉さん!(兄さん!) 」がないとな!(?)
    行け!チャート破壊の一族!

  • 81123/10/08(日) 19:35:13

    「そう。じゃあ後のシャディクのために、とりあえずスレッタが勝つようにした方がいいのかしら?」
    「何を言っているミオリネ。決闘するんだから勝ちに行くに決まってるだろう。」
    「は?」
    しれっと言い放ったラウダの言葉にミオリネが目を見開く。俺も同じ心境だ。
    違うのか?勝ちに来ると言うならお前は決闘に何を。
    「スレッタ。僕が勝ったら、知っていることを全て話してもらう。」
    ラウダが俺の目を真っ直ぐ見て放った言葉に、息を呑んだ。
    「知っていること、とは?」
    ミオリネやエラン、マークが驚いたようにこちらを見る。ラウダはただ静かな瞳で俺を見つめていた。ラウダがどこまで勘付いているのか。もし、ガンダムのことや強化人士のことにたどり着いているなら。
    「僕はスレッタの母と会った。…そう言ったら分かるかな。」
    ラウダの言葉に腹を括った。そうか。レディ・プロスペラから聞いた話の内容によっては、俺のことを信用できなくなるのも仕方ない。
    「…わかりました。ラウダさんが勝った時には全て」
    「あと僕が勝ったらスレッタとマークを正式にジェターク寮生にする。」
    待て。

    「待ってください。それならジェタークCEOとの約束は」
    「あと僕が勝ったらシャディクとは今後一切関わらないでもらおう。」
    待てって。
    「あの、ラウダさん多い」
    「そして僕の姉になってくれ!!!!」
    「待て待て待て待てちょっと待て!!!!!」

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:15:40

    宇宙猫ならぬ宇宙グエルwwwww
    今のスレッタ(グエル)の心象風景がこうなってそうwww

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:21:00

    何してんだラウダ!?

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:39:05

    斜め上にかっとんで行ったな……
    さすジェターク走り出したら止まらない

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:49:54

    グエッタがついにスレッタの皮を被りきれなくなったぞ

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:35:54

    進めば四つってコト!?

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 05:38:26

    >>84

    ジェタークのエンブレムに相応しいのはライオンではなくイノシシのほうだった?

    いや、神話や伝承に登場するイノシシも強いけど!

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 06:28:55

    この暴走っぷり
    魂がジェタークの形をしている

  • 89123/10/09(月) 14:22:32

    「え、姉?俺が?ラウダの、え?姉???」
    「スレッタ素、素!」
    「あ、すまん、じゃなくて、いや、姉!?」
    「姉さん。」
    「え!?!?!?」

    「スレッタがバグってるわね…。」
    「これは仕方ないと思う。」
    ワタワタ暴れる俺を見ながら、ミオリネとエランがごく冷静に呟いた。周囲が錯乱していたらかえって冷静になるとかいうあれだろうか。助けてほしい。
    「あの、ラウダ、俺、年下、」
    「知ってる。」
    「ワ、ワァ…」
    「スレッタが泣いちゃった…!」
    どうしよう。え?どうしよう。
    どこで間違えた?いつラウダは弟になってしまったんだ?
    「たとえ父さんに逆らうことになろうと、僕は進み続ける!逃げたら一つ、進めば二つ、そう言ったのはお前だ水星男!」
    「よ、四つぐらい言ってませんでした!?」
    「誤差だ!!!」
    「オトウト…ラウダ…俺に弟がいたなんて………」
    「落ち着いてスレッタ!スレッタの弟はまだ僕だけだよ!」
    「お前も弟じゃないだろ水星男ぉ!!」
    「と、歳上の人がなんか言ってますぅぅぅ!!!」

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:25:39

    ラウダフルスロットルだなwwww

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:35:19

    マークも弟志願者だったか…

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:36:47

    グエッタ一人称がwww

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:37:04

    どさくさに紛れてマークもはっちゃけてて草
    ちゃんと年下なだけまだまとも…かな…?

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:40:44

    グエッタ素が駄々洩れしとるwww

    家族が増えるよ! やったねエアリアルちゃん!!(何

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:41:23

    ラウダ大暴走
    100%(ではなくポイント)を越えた反動か

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:04:10

    これ、決闘委員会の前で宣誓するんだよな…

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:22:31

    >>96

    シャディクとセセリアとロウジが宇宙猫状態になるんですね、わかりもす。

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:25:33

    >>96

    セセリアとロウジが堕ちろ水星女ァ!を聞いてたときみたいな顔してそうw

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:31:59

    >>89のスレッタの背後で半透明のグエルが同じ表情とポーズして困惑している図が容易に想像できて草生える

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:13:11

    これとあわせてグエッタの方が独立賭けることになるなら外野からみたら凄い勘違いされそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 04:32:38

    そしてエアリアルの中のエリクトが
    「ちょっと!スレッタは僕の妹(妹ではない)なんだけど!」と激おこです?(何なんだ、このカオス)

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 05:32:41

    スレッタの弟ならみんなの弟じゃない?でエアリアル(ビット含む)から弟扱いされるラウダもあるかもしんない

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 10:06:41

    せめて2つに絞れって言われたらどれを選ぶのか気になるw

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 10:18:56

    シャディクもラウダもなんならミオリネも4号も進みまくってんな
    グエル・ジェタークが存在しない分のジェターク素(?)がちょっとずつ世界に分散されてんのかな

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 11:22:19

    >「と、歳上の人がなんか言ってますぅぅぅ!!!」

    ここめっちゃスレッタの姿が浮かぶ

  • 106123/10/10(火) 13:00:18

    「えー、困ったことにそんなわけで、どうもシャディクさんが望んだ通りの決闘には持ち込めそうにないんですがおい、それ以上笑うなら貴方も私の弟にしてやってもいいんですよ?」
    『ごめん、でも水星ちゃ、どうしてそんなことにふふふふふふ』
    「わかりました決闘に勝ったら貴方も弟にします。」
    嫌ならそのマナーモードみたいな笑い方やめろ。

    『ごめんね、弟も遠慮しておく。しかし、君は本当に予想外の事態を連れてくるなぁ。』
    呆れたような、面白がるようなシャディクの声が端末から響く。腹立たしいことに変わりはないが、笑いは収まったし弟は勘弁してやろう。
    『まさかラウダがジェタークCEOに真っ向から歯向かうなんてね…。こうなったら、君に勝ってもらわないと困るわけだけど。』
    「はい、もちろん…と言いたいところですが、貴方、どうせ私のことを信用してないでしょう?」
    ふうん、と。シャディクが興味深げに呟くのが聞こえてきた。

  • 107123/10/10(火) 13:01:43

    「貴方との協力関係は続けるつもりです。交流を禁止されるのは普通に困るので、勝ちに行きますよ。弟は、まあ、はい。」

    『受け入れるなぁ。』

    ラウダの気持ちを汲むなら、シャディクを信用したくないのはわかる。むしろ共感しかない。だが今回でせっかく持てたシャディクとの接点を手放すのは余りにも惜しかった。であれば、だ。

    「何度も言っている通り、私の目的は皆が幸せでいること。もし私が決闘に勝った場合、ラウダさんの立場が非常に危うくなることは目に見えています。その辺りをシャディクさんになんとかしてもらえるなら、私もやる気が出る。」

    『…水星ちゃん、結構人使い荒いね。』

    「ふん、どの口が。」

    どうせシャディクは俺を信用しない。なら変に漬け込まれる前に、こちらから利用してやるまで。



    dice1d2=1 (1)

    1:マーク

    2:ラウダ

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:09:51

    やったねグエッタ!弟が増えるよ!!
    姉さん宣言されたとき一人称も素に戻ってたけどラウダのことも普通に呼び捨てになってて笑っちゃった、大パニックだったのね

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:16:38

    お前も弟にしてやろうかは草
    他じゃなかなか見られない煽り

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 15:40:23

    皆幸せに…なれー!!

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:08:31

    グエッタの弟になりたがる奴らが続出するかもね。
    何だかんだと社長令嬢の美少女で、振る舞いも気品があって、中身は脳焼きマシーン絶対正義マン!

    既にラウダが堕ちた訳だし…

    マークエッタとラウダのツーマンセルで弟希望者からグエッタを死守しようとするだろうね。
    そうなった時、妹希望者が現れたらどうするんだろう?

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:53:05

    ホルダーグエッタに妹弟になりたい奴らが決闘申し込む時空は少し見てみたいな
    グエルの時は断らなかったみたいだけど流石に断ってもいいかなってなりそう
    エリクトもわんちゃん姉じゃなくて妹自称してそうな時空だ

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:03:57

    スレ違いかもしれないが。

    グエルとシャディクなら、どっちが誕生日先だったんだろう。
    もし、シャディクのほうが遅く生まれてて、それを踏まえての
    「お前も弟にしてやろうか!」というグエッタの煽りがあったんなら…何というか、うん…
    グエルにとって「弟」っていうのは、与えられて心から喜べたものの一つで、実はそれってそんなに多くないような気がしてしまうんだ。

    グエッタが「幸せにしたい」者の中にはお前も入ってるんだぞ、シャディク。

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:08:31

    穏やかなようなギスギスなようなつばぜり合い好き

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 02:59:51

    大丈夫だヴィムもジェタークの魂を持つ男、ラウダがちゃんと自己を持って毅然と意見を押し通せばそのジェタークの男としての心意気を受け入れてくれるさ、多分
    え?その内容が年下の女を姉にすること?それは…はい…

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 03:43:46

    全てを手に入れる覚悟を決めたジェタークは強いぞ
    本当に全てを手に入れる為に進む奴があるか

  • 117123/10/11(水) 11:04:14

    「ふう…。二重スパイも楽じゃないな。」
    「じゃあそのスレッタのスパイな僕は三重スパイ、だね!」
    俺の足元に座り込んでいたマークが声を上げる。キラキラ光るその目は、完全に状況を楽しんでいるように見えた。
    「三重スパイとはまた違うと思うけどな…。」
    ここにマークが居るのは、大したことじゃない。決闘にあたって頼みたいことがあるから呼んだだけだ。だから別にコソコソする必要はないのだが、なぜかガッツリ隠れてるしどこから持ってきたんだろうそのサングラス……まあマークがスパイごっこを楽しんでるならいいか。

  • 118123/10/11(水) 11:06:49

    「しかし本当に良かったのか?別にラウダさんの方についてもいいんだぞ。」
    エアリアルを見上げながら、マークに声をかける。
    今俺たちがいるのはMSハンガーだ。 当然ながら、ラウダと戦う次の決闘にディランザは使えない。…ついに、エアリアルに乗るべき時が来てしまった。
    今回の決闘は、ジェターク寮から出ようとする俺をラウダが引き止めるための決闘、として寮生たちに伝わっているらしい。…件の下りも『ジェターク寮の姐さん』的なアレとして受け入れられてるとか。さっきもフェルシーから「お前なんてラウダ先輩がギッタギタにして一生ジェターク寮生なんだからな!」と言われたしペトラから「覚悟しろよ姐さん!」って言われた。つまるところアウェーだ。喜んでいいのか?
    ただマークは、ラウダ側に付くだけで今後もジェターク寮での生活が約束される。わざわざリスクを取って俺の方に来る必要はない。
    「気にしないで。僕はずっとスレッタの味方、だよ。」
    サングラスを少しずらしながら、マークはそう言った。
    「それに、久しぶりにエアリアルに乗ったスレッタが見れる。ジェターク社のMSもすごかったけど、やっぱりエアリアルだよね!」
    赤い目がキラキラ光る。マークは本当にエアリアルが好きだ。あんまりジェターク寮生に聞かれないようにしろよ?と言いながら頭を撫でてやると、マークは嬉しそうに目を細めた。

    ラウダの気持ちを汲んでやりたい。マークには安全な場所にいて欲しい。そのどちらも本心だ。…だが、マークが味方でいてくれる事を嬉しく思ってしまう自分がいる。
    「それにトクベツゴクヒニンム?だって。僕、がんばるよ!」
    いや、本当にただのちょっとした頼み事なんだが。いつの間にかマークの中で特別極秘任務になっているらしいし何処から出したそのおもちゃの銃……まあマークがスパイごっこを楽しんでるならいいか!
    「よし!任せたぞマーク…いや、エージェントM!」
    「いえっさー!!」

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 11:14:07

    マークはかわいいなぁ…

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 11:16:22

    いよいよエアリアル(エリクト)と邂逅するのか
    グエッタがエアリアルとおしゃべりするの楽しみだよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 15:10:21

    エージェントMって呼んであげるのやさしい

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:48:01

    姐さん呼び定着してて草
    でも誤解されて良かったね

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 01:51:13

    マークは本当かわいいなw
    16歳(だっけ?)にしてはショタっぽいというかえらい幼いような気もするけど、かわいいからいいか。

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 02:00:38

    保守がてらよみかえしてたんですけど
    グエッタとエランが戦って勝って負けたエランに手を伸ばすグエッタの目の青さが印象深くて
    そういえばグエルも元々青い目なんだよな一緒なんだなって思って感慨深くなった

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 08:04:16

    >>123

    初期スレッタもプロスペラママと話してる時とか結構幼かったからな

    しかし野生のアス高生に立ち向かったりラウダに喝入れたり結構逞しいぞマークエッタ

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 15:05:30

    しんみりするか!って覚悟してたらこれだよ!!いや、しんみりはしてるですがぁ
    100オーバーラウダには勝てねぇよ…

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:06:09

    保守

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 07:03:17

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:59:41

    保守

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:14:35

    お休み保守

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 05:29:24

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:10:57

    ほしゅ

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:31:08

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:45:25

    おやすみ保守

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 08:57:21

    おはよう保守

  • 136123/10/15(日) 16:00:50

    「双方魂の代償をリーブラに。」

    エランの静かな声がラウンジに響く。
    まさかこんな形で再び決闘することになるとは思わなかった。…今回の宣誓はかなりグダグダな空気になりそうな気がするが大丈夫だろうか。
    「編入するなり血の気多すぎぃ。ちょっとはじっとしたり出来ないわけ?」
    「ぐ…。セセリアさん、文句なら決闘で聞きますが?」
    「忠告してやっただけじゃん。これで負けちゃあ、早々あんたのレッテルは負け犬だからねぇ。」
    「部外者が決闘に口を挟むな、セセリア。」
    不機嫌そうに言い放ったラウダに、セセリアはニンマリと口角を釣り上げた。
    「必死すぎじゃないですかぁ。ま、編入生に決闘丸投げした分、名誉挽回しなきゃですもんねぇ?御、曹、司?」
    ラウダが激しく舌打ちしながらセセリアを睨みつける。セセリアはそれに満足したように、ニヤニヤしながら口を閉じた。
    変わらんやつだ。何処に行ってもジェタークはセセリアに馬鹿にされる運命らしい。あいつが誰彼構わず馬鹿にしてるだけかもしれんが。

    「ラウダ・ジェターク。君が決闘にかけるものを。」
    「スレッタ・マーキュリーが持つ情報を全て話すこと。スレッタ・マーキュリーとマーク・マリナーを正式なジェターク寮生として迎え入れること。スレッタ・マーキュリーが今後一切シャディク・ゼネリと関わらないこと。」
    「多いんだよなあ。」
    乾いた声を漏らすシャディクを、ラウダが一層鋭い眼光で睨む。そしてそのまま、その眼光が真っ直ぐ俺の方に向き直った。うーん、圧がすごい。
    「そしてスレッタに僕の姉になってもらう。」
    ……おぉ。

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:09:27

    贅沢がすぎんかラウダ…

  • 138123/10/15(日) 16:11:40

    「え、姉?は?」
    最初に心底不思議そうに呟いたのはセセリアだ。隣ではロウジがポカンと口を開けている。うん、まあ普通そうなるよな。
    しかし残念ながらセセリアとロウジ以外の間では情報共有が終わっているせいで、困惑している二人の方が少数派みたいな空気になってしまった。ごめん。
    「スレッタ・マーキュリー。君は何を賭ける。」
    「…ジェターク社からの独立を。」
    「ラウダさん、速攻でフられてますね。」
    「ちょっと可哀想なんですけどぉ。」
    ぼそっと呟いたロウジと、セセリアの声に本物の哀れみが宿っている。レアだな。

  • 139123/10/15(日) 16:15:53

    「え、あの、皆さん普通に受け入れてますけどぉ…、ちょっと二人で賭ける量違いすぎません?いいんですかぁ?これ。」
    「双方が条件を受け入れるなら問題ないよ。どうかな?水星ちゃん。」
    ごく真っ当な疑問を持ち上げたセセリアに答えたのはシャディクだ。そのまま俺に振られた言葉にため息をこぼす。
    「分かりきったことを…勿論私は問題ありません。むしろラウダさんの方こそ本当にいいんですか?」
    「…何が?」
    「私のこと、怪しんでますよね。お父さんに逆らってまでそんな人を姉にって、」
    「スレッタが怪しいこととスレッタの魂が僕の姉の形をしていることは両立する。」
    「するかなぁ…するかもなぁ…」
    「だめだスレッタ・マーキュリー。思考を放棄してはいけない。」
    エランから突っ込まれた。だがラウダが実は割と的を得ているからイマイチ反論し辛いんだ。正確には兄だが。
    「ふん、誰が何と言おうとスレッタは僕の姉だ。」
    兄だ。
    「もしくは僕の母になってくれるかも知れなかった女性だ。」
    兄だ。
    「あの、もう一度言いますが私は年下ですよ。」
    「兄弟に年齢は関係ない。」
    「そうかなぁ…そうかもなぁ…」
    実際前世で同い年の兄弟やってたからなぁ…
    「とにかくスレッタの魂は僕の姉もしくは」
    「アーレアヤクタエスト決闘を承認する。」
    パァンと間髪入れずに叩かれたエランの手の音が響き渡る。
    めんどくさくなりやがったなコイツ。

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:16:11

    まあ姉は勝っても負けても呼ばせてくれそうだし?

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:30:41

    >「兄弟に年齢は関係ない。」

    「そうかなぁ…そうかもなぁ…」

    実際前世で同い年の兄弟やってたからなぁ…


    あれはあれで特殊なんだよ

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:32:39

    全部の勢いがよくてずっと笑ってる
    冷静に考えるとめちゃくちゃ怖い人だけどずっと笑ってる

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:38:06

    本当に魂が兄だから成り立ってるけど、普通に周りから見ると怖いぞラウダ

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:41:12

    クレイジーサイコブラコンの異名をつけられそう。

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:53:02

    ガワはスレッタだからシスコンだ
    いやそもそも事情知ってるグエッタ以外から見たら他人なんだけど

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:56:19

    ラウダがトップスピードに乗っているスレは良いスレ(思考放棄)

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:19:07

    ジェタークはやはりこうでなくては

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:30:06

    確かに、グエッタからすれば、セセリアのガチ困惑とか本気の同情とか、レア中のレアだろうな。
    前世だと、余裕ぶっこいて煽ってくる底意地の悪い後輩っていうイメージしかないだろうし(とはいえ、判断力と豪胆さは評価してたと思われるあたりが、グエルらしさではある)

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:00:43

    さすが本編で公衆の面前で怨嗟の絶叫をした男だ。このくらいの宣誓など屁でもないということか

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 06:05:58

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 14:34:11

    ほしゅ

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:54:36

    保守

  • 153123/10/16(月) 20:19:48

    「なんか急にトップスピードになりましたねラウダさん。」
    「編入するなりずっとトップスピードなスレッタには言われたくないな。」
    「うぐっ…」
    ラウンジからの帰り道、久しぶりにラウダと二人きりで話す時間ができた。
    決闘の宣誓を終えたばかりの割には、ずっと穏やかな空気が漂っている。…ラウダが何かしらの気持ちに整理をつけられたのなら、これは良かったのかもしれない。

    「我儘な奴だって思った?」
    ラウダがポツリと呟いた。
    言葉の割に、その表情に迷いはない。だがラウダはきっと、ただ自分のためだけに決闘するなんてことは初めてなんだろう。
    「いいえ。ちゃんと進める人にそんな事思うはずがない。それに、少しぐらいの我儘は子供の特権ですよ。」
    父さんに逆らうことがどれほど恐ろしいか、俺が一番分かっている。その恐怖を振り払ってたった一人叫んだ願いを、簡単に『我儘』で片付けられるものか。
    本当なら、何の衒いもなく手をとって応えてやりたいのだが。
    「それでもスレッタはこの決闘を勝ちにくるんだろ。」
    どこか拗ねたような口調と共に目線が向けられる。ツンと尖った口元に、思わず苦笑いがこぼれた。
    「ごめんなさい。シャディクさんとの繋がりをここで切るわけにはいきませんから。」
    「目的の為にスレッタを誘拐するような奴だ。あんなのと手を組むなんて…」
    「はは、気持ちはわかります。」
    ラウダがむっと不満そうに眉を寄せた。あんなの呼ばわりはどうかと思うが、概ね同意だ。だがシャディクから目を離せない理由を事細かに説明するわけにもいかない。

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:32:06

    本編ではあんまり兄弟で話してるの見れなかったからグエッタとラウダの会話うれしいな

  • 155123/10/16(月) 20:51:57

    「しかし、どうして姉なんですか。」
    そう尋ねた途端、ラウダがピクリと眉を揺らした。だがずっと気になっていたことだ。俺にジェタークに居てほしかったにしてもこう、姉以外にもこう、色々あっただろ。
    「そうだな。父さんが、ああいう人だから。ずっと兄か姉…兄弟が欲しかったんだ。」
    言いにくいなら別に…と言いかけたところで、ラウダがようやく口を開いた。しかし言いながら視線が外に逸れてゆく。気恥ずかしいんだろうか。
    「守って欲しいとか、導いて欲しいとか、そんなことは望まないから。ただ一緒に分かち合える人が欲しかった…なんて。まあ正妻に異母兄がいた所で、仲良くやれる気がしないけどね。」
    ……最後は茶化すように誤魔化されたが、その声音は切実だった。一人で、急に本家へ連れてこられて、ジェタークの名を背負って。どれだけ心細かっただろう。
    「でも馬鹿みたいだって思っただろ。今まで何も出来なかったくせにって。」
    「ラウダさん。」
    「滅茶苦茶なことは分かってる。父さんに逆らって、どうなるかも分からないくせに駄々ばかり捏ねて、どこに向かうかも分からないのに突っ走って、」
    「ラウダ。」

    その頭に手を伸ばした。スレッタの身長だから随分変な感じだ。だが髪の触り心地は変わらない。
    「あまり気負うな。お前が何者になろうが、俺はずっとここに居る。ずっとお前の味方だ。」
    わしわしとラウダの髪をかき混ぜる。ラウダの瞳が見開かれてゆくのが見えた。
    流石に変に思われただろうか。でも伝えてやりたかった。久しぶりに、弟の頭を撫でてやりたくなったんだ。
    「…なんてな。兄弟と言ったらこんな感じでしょうか?」

    少しおどけて誤魔化しながら手を離す。ラウダは暫く呆然としていたが、すぐにスッと鋭い眼光が向けられた。
    「僕は勝つよ。スレッタ。」
    静かで、でも確かな強さを持った声だ。
    「ずっと何もせずに逃げ腰なんて、カッコ悪い。マークの言う通りだ。僕はちゃんと勝って我儘を言い切ってみせる。」
    「ええ。受けて立ちます。」
    「あと美味しいカレーの作り方も研究しておく。」
    「………隠し味にコーヒー入れると良いですよ。」

  • 156123/10/16(月) 20:52:38

    決闘始めるには微妙なレス数余ったのでもう一個ぐらい

    dice1d4=1 (1)

    1:ミオリネ

    2:エラン

    3:シャディク

    4:エアリアル


    ちなみにエージェントMは…

    dice1d2=1 (1)

    1:???

    2:?????

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:03:41

    2つ目のダイスがごっつ気になる・・・

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:06:40

    これぞ兄の形をした魂!

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:40:02

    いい兄弟だなぁ
    やっぱ性別とか血の繋がりとか年下とかは些細なことやね

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:41:52

    グエルの魂は兄の形をしているんだなぁ
    歳の差、性別、血縁、ウーン……

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 06:19:21

    グエルは支えようとしてもらえることを誇りに思う奴で、ラウダは支えることで救われる奴だから、そういうポジションとしてイメージしやすいのが「兄(姉)」と「弟(妹)」なんだろうな、どちらも。

    やはりジェターク一族、武家なんじゃないのか。
    武家だと兄って当主だし、弟って側近だからね。…まあ、だとすると、異母兄弟で同い年なのに仲が良いってのがありえなくなるんだが。

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 14:33:23

    保守

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:58:06

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 01:19:19

    ちゃんどカレーの事も考えてるラウダにちょっとクスッとした。

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 10:46:04

    保守

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:22:01

    保守

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:11:05

    ほしゅ

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 06:39:19

    おは保守

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 07:29:14

    保守

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 16:39:26

    保守☆

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:20:01

    姉弟ぽいやりとりがとても良い〜

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:44:48

    おやすみ保守

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 02:20:20

    保守

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 06:50:06

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:44:32

    保守

  • 176123/10/20(金) 19:18:15

    「私とエランがどうって?」

    温室の入り口に立ち、中にいるミオリネを見る。
    ミオリネはトマトを剪定する手を止め、その視線を俺に向けた。
    「最初はエランさんのために始めたことが、随分遠回りしてしまいましたから。お二人に何かあったのでは本末転倒です。」
    忘れてはならないが、エランとファラクトの問題もまだまだ未解決だ。今は大人しくしているペイル社も、いつ何をしてくるか分からない。現状、ミオリネとエランを不安定なまま放置してしまっている。
    「エランはペイル社から色々言われてるみたい。今はジェタークを蓑に無視してるけど、いつまで保つか分からないわ。」
    「やはり、そうですか。」
    ミオリネから告げられた言葉に頷く。
    今は薄氷の上で何とか安定しているようなものだ。悠長にしている時間はない。シャディクと、更に言えば父さんとどうにか手を取り合って、少しずつでも敵を減らして行けたらあるいは…
    「言っとくけど、あんた一人で全部どうにでもなるなんて思わないでよね。」
    不意に掛けられた言葉に、顔を跳ね上げた。

    その言葉の真意が分からない。どうしたらいいか分からず言葉を選んでいると、先にミオリネの口が開かれた。
    「本当は最初から、私とエランの問題だったのよ。あんたは首を突っ込んで巻き込まれただけ。それを忘れないで。」
    パチンと何かを切り落とす音が温室に響く。ミオリネの手には、赤く艶々と実ったトマトが握られていた。
    「トマト、あんたも食べる?」
    「え、」
    赤い実を乗せて差し出された手に、思わず固まった。
    ミオリネは温室の中にいる。温室の奥にいる。
    「何よ。入らないの?」
    「入って、いいんですか。」

  • 177123/10/20(金) 19:41:02

    「はあ?」
    ミオリネが片眉を吊り上げた。当然だ。ミオリネは友人を、ただ『スレッタ』を中に招いただけだろうから。
    だから、不誠実だ。俺はスレッタじゃない。ここに入ることを許された人間じゃない。そもそもミオリネはここで『スレッタ』と出会うはずだったのに、その機会を奪ったのは俺だ。そんな俺が悠々と温室に入ることが、とても許されるとは思えなかった。

    ミオリネがため息を吐くのが聞こえた。
    ミオリネが立ち上がって、俺に向かい歩いてくる。だが俺は動くことが出来なかった。
    「あんたね、ラウダがわざわざ言わなくてもスレッタが怪しいことなんてとっくに分かってたわよ。でもエランともう一度面と向かって話せたのも、こうやって誰かと一緒に、逃げるんじゃなくて立ち向かおうって思えたのも、間違いなくあんたのおかげなの。
    ずっと何もかもがままならなくて、私の周りには敵しかいないと思っていた。でもそうじゃないって気付けたのは、」
    ミオリネが俺の前で立ち止まる。温室の中から、赤いトマトが握られた手が差し伸べられた。
    「あんたには感謝してる。」

    「……ありがとうございます。」
    ミオリネの手からトマトを受け取る。
    罪悪感は消えない。でも間違いなく俺に向けられた感謝を、拒否することもまた、二人に対する酷い侮辱に思えたから。
    口を開けて齧り付いたトマトは、ああ、こんなに美味かったのかと思えるほど優しい味をしていた。



    「スレッター!あ、ミオリネさんも!!」
    あ、マーク。

  • 178123/10/20(金) 20:11:21

    ブンブンと手を大きく振りながら走ってくる見慣れた姿。
    膝に手をついて息を整えながら、丸い瞳がキラキラ光って俺を見上げてくる。
    「マーク、どうしたんだ?」
    「えへへぇ。エージェントM!スレッタにケイカ、をホウコク!に参りましたっ!」
    「はぁ?エージェントMぅ?」
    ビシッと謎の敬礼を決めたマークに、ミオリネが怪訝な声を上げる。
    マークはミオリネに向き直って、もちもちと声を張り上げながら得意げに告げた。
    「はいっ!僕は今、特別任務を、遂行中、なん、です!」
    「あっそ。それよりいい所に来たわね。肥料運ぶの手伝って。」
    「え、ええ!?い、今ですか!?」
    さらっと流されてるが。

    「今じゃなかったらいつやるつもりよ、ほら持って。あんたに調整してもらった水やりシステム、いい感じなんだから。」
    「うぅ、重い…。次は肥料運びマシーン君を作ります……」
    「よし計画通り…じゃなくてほら、スレッタも手伝いなさい。マークの報告を聞くまでそこでぼけっと待ってるつもり?」
    「え!?でも私はうわ重っ」
    咄嗟に断ろうとした腕にどさっと乗せられた重みに、思わず声が漏れる。俺より背が低いマークは、ふらふらと逆に肥料に持たれてるみたいだ。大丈夫か?
    温室の前に荷物が積まれてるなぁとは思っていたが、ミオリネのやつ、人手が集まるのを待ってやがったのか。…まあこうやって当たり前に仕事を任されるのも、ミオリネなりの信頼なんだろう。
    あそこに置けここに置けと命令を飛ばすミオリネと悲鳴を上げるマークの情けない声を聞きながら、俺はようやく温室の中に足を踏み入れた。

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:27:06

    マークかわいいよマーク

  • 180123/10/20(金) 21:22:04

    次回!ついに決闘!

    ラウダの機体は?

    dice1d2=2 (2)

    1:ラウンザ

    2:ダリルバルデ


    2の場合のみ 拡張AIは…

    dice1d2=1 (1)

    1:もちろんデバフ -dice1d50=3 (3)

    2:なんか噛み合ってバフになった +dice1d50=48 (48)


    エアリアルの機体補正

    dice1d100=16 (16)

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:35:12

    でたわねダリルバルデ

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:37:02

    あんまデバフならなかったな
    バフになってたら凄かったが…

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:00:42

    ダリルバルデに乗るラウダは浪漫あるIFやなあ
    エアリアルの期待補正低めなのはスレッタの中身がグエルだからなのか、思い出して以前の記憶がぬけたからなのか

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:06:41

    てかラウダ版ダリルバルデは赤色なのかそれとも他のカラーなのか気になるな。

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 03:16:27

    会話がかわいい
    地の文もかわいい

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 09:07:25

    最愛の人に乗るラウダ
    味わい深いナニかがあるな
    ラウダがダリル乗って、グエルがゼッテに乗る時空も
    あったんだろうか

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:30:36

    >>186

    カラーリングはともかく、装備を見てると、シュバルゼッテはグエルのほうが使いこなせそうな印象があったな。

    外見はスレッタだけど、グエルがエアリアルに乗るというのもまたロマンを感じる。

    本編でも、グエルが軽量高機動なMSをどう操るのかも見てみたかったんだよな。ギミック満載な連携重視MSはドミニコス隊志望だったからそれなりに訓練積んでそう。

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:17:14

    御三家それぞれのガンダムに乗るグエル時空とかロマンの塊

    とまれ、グエッタにもラウダにも良い結果があると良いなぁ。

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:06:50

    ラウダバルデ楽しみ

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:16:46

    エアリアルの中の人の反応も気になったり。前世(?)の記憶も引き継いでいるかどうかも。

    「え? なんでスレッタの中身がグエル君になってんの? てかスレッタが全然知らない男の子に転生しているし一体どうなってんの?」と困惑してそう。

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:20:53

    まあ現状記憶持ちはグエッタだけだから覚えてないと思うけど…

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:04:21

    保守

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 09:02:05

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:00:42

    ☆☆☆

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:38:19

    スレ末期なので保守も伸ばし気味で、スレ主さま、そろそろ次スレお願いします。

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 09:10:41

    保守しときます、次も楽しみです!

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 11:22:00

    ☆☆☆

  • 198123/10/24(火) 12:29:58
  • 199二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:33:37

    乙です楽しみ!

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:28:31

    おつ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています