どうせ次の話ぐらいで全員死ぬんだろうなぁ

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 16:10:28

    全員強い

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 16:28:39

    なんなら会場にすら来てないやつもいて笑った

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 16:31:35

    試験官すら絶妙に噛ませっぽい二段構え

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 16:32:11

    この漫画強いって言われたやつはみんなちゃんと強く描かれるからな…
    所謂噛ませだった名有りキャラってアウラくらいじゃないか?アレもちゃんと強くはあるが

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 16:37:13

    きっとこのデンケンとかいうやつは陰湿な罠とか仕掛けてきてフリーレンにわからせくらって脱落するんだろうなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 16:38:03

    >>4

    兵隊も天秤もフリーレンにガンメタ貼られてたと考えるとダントツで条件悪くはあった

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 16:40:56

    >>5

    拳力争いで勝利を勝ち取ったしなんならフリーレンの方が策を巡らして遠回しに蹴落としてたわ…

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 16:42:05

    >>1

    このページマジで全員強いな

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 16:42:47

    ユーベルは強い弱い以前に色々やべー奴だった

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 16:48:29

    ガラが悪いだけで試験参加者で一番善人まであるヴィアベルというあざとい男

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:00:56

    全員強さだけじゃなくて人格面も(そこそこ)良いからな
    あの試験での1番の問題児は不可抗力とはいえ敵にフリーレン加入させて全員落第させかけたフリーレンすらある

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:02:50

    >>11

    零落の王墓が、フリーレンのせいで難易度インフェルノになったの笑う

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:10:20

    >>5

    ・陰湿な罠(フリーレンの策を読み切って、逆に彼女が捕まえた鳥を奪う策略)

    ・わからせ(フリーレンとの戦闘では実際歯が立たなかった)

    ・脱落(争奪戦自体はフリーレン達が勝った)

    間違ってはいないね

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:14:38

    >>10

    その柄の悪さも魔法と同じように戦う為に利用する武器として使ってるのがヴィアベルで「好きな相手が帰って来れるよう故郷の平和を守る」っていう本人曰く下心がオリジンだからな

    一次試験と二次試験の間の期間にシュタルクつれて行った時に武の神髄を見た所でさてはこのキャラ面白いな?ってなった

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:45:44

    >>12

    あれゼーリエの見立てとは逆でフリーレンいなかったら超イージーになるんだよな

    多分本来はゼンゼが門番になるしその場合ユーベルで瞬殺できちゃう

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:58:12

    エアプデンケン「ひ、ヒィィィ!頼む!金ならいくらでもある!見逃してくれぇ!」

    エアプウィアベル「ヒャハハハ!弱者を甚振るのは最高に楽しいぜぇ!!」

    初見の印象はマジでこんなんだった

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:00:21

    ユーベルの一級魔法使い殺しは不可抗力みたいなところあるしなぁ…
    やべぇ問題児なのはそのとおりだけど
    でも問題児レベルはラントとメトーデのほうが高いと思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:41:42

    始まる前から明らかにヤバいヤツとして出てきたユーベルより真相が発覚した時の「こ、コイツ…!」感の強いラント
    再登場してもっとイチャイチャして欲しいけど多分ユーベルの方から探しでもしない限り本体の方にはそうそう出会えなそうなんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:45:31

    >>17

    メトーデさん、試験中は戦闘面でほぼ焦点当たらなかったり固有の魔法まだ使ってなかったりで印象薄まりがち(相対評価)だけど、

    フェルンコピー1人で足止めしてたりフリーレンみたいに解析と戦闘両立するし回復までできるしで多分めちゃくちゃつえーよな……

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:47:49

    >>1

    紹介されてる人物は全員1級試験合格しました

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:11:22

    >>19

    端的に言えば対魔忍一族だからな

    逆になんで試験受けに来たのか

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:22:24

    >>21

    変人だからね……ヤベェ人だよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:25:28

    一級魔法使いも合格した人も全員、説得力あるのすごい

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:46:25

    初めの印象だと陰湿で冷たそうだったデンケンが情に厚くて夢を見る男なの好き

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:03:33

    >>19

    ゼーリエに相対した二級連中が軒並みヒエッってなってるなかウヒョー小っちゃくて可愛ヨ!としか思ってない奴だぞ精神構造からして違う

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:14:14

    ユーベルを一目見て会話もなしに即合格出したゼーリエに「デスヨネー」ってなった
    本当に合格した人たちの説得力がすごい

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:26:48

    >>18

    ユーベルのもらった魔法が「幻影の本体の場所を知る魔法」かもしれんぞ

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:00:21

    >>7

    最後の拳の勝負ホント好き

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:22:06

    >>28

    ぜひアニメで観たいね

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:24:18

    おそらく口伝で伝わっただけだから本当に血みどろの権力争いじゃなくて拳力争いしてたんじゃないかと思えてくる

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:24:54

    >>16

    二人共滅茶苦茶強くて高潔…

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:25:03

    試験編のアニメも楽しみだなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:26:37

    血みどろの権力闘争がまさか殴り合いとは思わないじゃん

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:38:36

    そんな毎回魔法使いの権力闘争の最後が紅の豚みたいになるなんて

    ああ、だから金ローでやったのか(混乱)

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:41:40

    最終的にマハトと殴り合いしださないかちょっと楽しみにしてたのは俺だけではないはず

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:57:22

    いやどんな話がしたいかはわかるが
    次の回で全員死んでるわけねえだろ

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:58:59

    まぁ死んでるかはともかくどう見ても使い捨てのモブではある

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:24:59

    >>2

    あの眼鏡規格外すぎて笑う

    分体が魔法使える上にさらに分体も生み出しててゼーリエクラスじゃないと分体だとわからないのイカれてない?

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:28:57

    作品内でスタンダードな学習型魔法使い設定と心象ベースの異能系魔法の両方やってるのはちょっと珍しいよな

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:33:44

    「大体なんでも切る魔法」で「花弁を鋼鉄に変える魔法」を切り裂けるのか超気になってる

    花びらという素手でも千切ることが出来るもの=切れるのか、それとも鋼鉄の強度になっているから切れないのか


  • 41二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:35:34

    描写的に強度は大体無視するから認識が「花弁」なのか「鋼鉄」なのかで変わりそう
    花弁から鋼鉄に変えるところを見せたらまず切れる

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:37:44

    「大体」だもんな
    万物一切切れるとまでは名付けられてないし無理と思うこともあるだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:41:46

    不動の外套はどんなに堅かろうと布であることには変わりないから切れた
    けど、「花弁を鋼鉄に変える魔法」は花弁のそのものが鋼鉄に変化しているはずだから果たして……?

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:43:48

    ゼーリエって何気にブルグ殺されたこと根に持ってるのかな。弟子だったんだろうし

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 01:08:58

    花弁を鋼鉄に変える呪文は文字通り鋼鉄に代わってるから無理じゃないかな
    マハトの黄金に変えたマントも同じく切れないだろう あれは黄金だから
    三役人の糸は多分切れる あれは糸だから

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 01:16:55

    新しい一級魔法使いを紹介するぜ!

    ゼーリエの揺らぎを見切ったフリーレンの直弟子フェルン!
    海千山千の老獪さで殴り合いまでする泥臭さを持つデンケン!
    顔も覚えてない幼馴染の約束のために魔族を殺し続ける男ヴィアベル!
    お前ふざけるなよ、最後まで1人だけリモート試験の男ラント!
    一級魔法使いの無敵の外套を無茶苦茶な理論で真っ二つにするユーベル!
    ゼーリエ様?ちっちゃくて可愛いと思います!メトーデ!

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 01:29:17

    >>46

    ほとんど合格させる気なかったのに頭おかしいやつ多すぎて大量合格出ちゃったやつ!

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 01:32:02

    でも人類は破壊不可能な結界欠けさせたりダイヤモンド握り潰したりできるし頑張れば鋼鉄くらい切れるものなんじゃないか?

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 01:51:15

    このレルネンって爺さんは物腰からして穏やかで優しい人なんだろうなあ…

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 01:55:14

    ヴィアベルの幼馴染、髪のもっさり具合から実はゼンゼなんじゃないかと思ってる

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 02:08:41

    >>49

    一級の中でも屈指の狂犬で、フリーレンに食らいつける実力者とか怖…

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 02:12:56

    >>21

    何故ってそりゃあ大好きな可愛い子に会えるかも知れないからでしょ

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 02:15:22

    >>48

    ヒンメルが持ったらマジで何でも切れるんだろうな……

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 02:19:47

    >>53

    絶対破れないはずの結界を剣の1振りで「ほらちょっと欠けたぞ」するやつだからな…

    強いって言われた人たちみんな強いのは安心感ある

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 02:22:06

    大体なんでも切れる魔法は能力が認識によりすぎてやっぱ使いこなすの辛いだろうなって

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 02:37:12

    >>55

    “大体なんでも”というアバウトな魔法ゆえに上ブレも下ブレも激しそうだよね

    ユーベルの上ブレはぶっ壊れすぎる

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 02:39:16

    人としてまともになると弱体化しそうな奴が多すぎる

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 03:07:02

    >>15

    これ最も言うと偽フリーレンが宝物庫の扉を命がけで守る魔法掛けてるから偽フリーレンと対峙する必要があったので

    それもなくなるから無理矢理偽ゼンゼ無視で突っ切って奥の本体倒せばいいのでゼンゼ特攻のユーベルいなくてもこのメンツならクリアできそう

    デンケンptが宝物庫前に着いた時点で孫娘のスピードで奥まで突っ込めば多分終わる

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 06:29:00

    >>6

    アウラが厄介だから

    フリーレンもメタはったんだろうし

    言われてるほど弱いわけではないんだろうけど

    戦闘描写の割をくっているよね

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 06:42:16

    ユーベルは作中での殺しは事故と正当防衛だから危険人物だけどギリギリ一線は越えてない、ヴィアベルに共感したことでちょっと安全弁付いたし

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:41:38

    >>3

    この漫画基本的に初登場が一番株が低いからな…あとは上がるだけ

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:17:06

    >>17

    ガラが悪そうだけどマトモなウィアベルから「あいつは○しといた方がいい」とまで言われるからね

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:28:04

    >>17

    ユーベルのヤバいところは人を殺すことに抵抗感がないところだと思う

    試験官もあっ死んじゃったくらいだし

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:33:41

    味方キャラなのに「悪」って名前つけられてるユーベルはさあ……

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:55:00

    合格基準満たしてる人達は自由だったり向上心があったり普通からずれてる気がする
    逆にカンネちゃんとかは真面目すぎたというか一般的な感性を持ってるから落ちた印象

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:58:22

    出るキャラ全部メインを張れるくらい濃かった
    メトーデさんがあんなゼーリエをおびえさせるほどヤバい人とは思わなかったわ

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:17:02

    ゲナウも再登場でめっちゃ好きになったし1級試験編は良キャラの宝庫

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:22:46

    ゼンゼがついてくる事でダンジョン+受験者全員のコピー+ゼンゼコピーが相手になる試験酷くない?

    おい…なんで扉の前にエルフコピーがいる…

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:06:40

    >>48

    おうその人類の割合言ってみろ

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:34:51

    ヴィアベルにだいぶ手厳しい評価されてるユーベル
    再登場した時どんな事しでかすか楽しみ

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:35:58

    >>67

    わかる

    パン屋の奴が作るパンあんまり美味しくないんだよって言った後にもう食えないのかって言うシーンめちゃ好き

    あと魔法が滅茶苦茶厨二病なのも好き

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:10:59

    >>71

    【黒金の翼を操る魔法(ディガドナハト)】だっけ?良いよね

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:14:14

    試験片で1番やべーのはシュタルクみたいな名前の鳥だと思うぜ
    何だあの速さと硬さは

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:27:33

    >>49

    (本気ではなかったとはいえ殺す気ではあったマハトから当然のように逃げ切るしついでにエーデルが記憶を取る隙も作る)

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:31:55

    >>73

    シュティレね!!

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:37:54

    ユーベルは悪ではないだろうが善でもないしどっち転ぶ可能性もあるからな
    大体何でも殺せる魔法持ってるやつがそういう性格ってのは怖いわ

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:44:51

    試験官全員はフランメの弟弟子ということに笑った。

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:54:04

    眼鏡くんとユーベルのオタクに優しいギャル(イカれバージョン)みたいな距離感好きだったからまた絡んでくれると嬉しい。
    それはそれとしてこの二人よく分かってない事多すぎるが

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:09:58

    あの世界魔族、人間の他に普通にやばい魔物、生き物が沢山いる

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:23:43

    >>49

    挨拶代わりにフリーレンの防御をぶち抜く程度の臆病な坊や

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:42:55

    >>64

    そもそも共闘する必要があっただけで味方か怪しい

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 17:22:05

    >>4

    だからこそマハト編で先行隊部隊が瞬殺されたときガチでヤバイって思ったわ

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 17:30:01

    >>68

    たぶん同行した一級魔法使いが門番になる予定だったんだろうな

    ミミックにひっかかるようなエルフが門番になったのはイレギュラーすぎる

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 17:36:45

    >>40

    多分ユーベルの価値観だと花びらは少し力入れたら千切れてしまうものってくらいのイメージだから多分いくら鋼鉄になっても切れる

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 17:38:56

    >>40

    鋼鉄並みかそれ以上に硬いであろう魔法の服を着た一級魔法使いを一刀両断してたから多分行ける

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 18:31:16

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:25:54

    >>85

    いや、ユーベルの魔法は硬度を無視した万物切断魔法とかじゃなくて

    何か斬れそうと思ったものを斬れる魔法だから

    「どれだけ魔法で強化しようが布の服」って認識で斬れただけなんで

    鋼鉄より硬い物すら斬れるって訳ではないんよ



    花弁の見た目がそのままで硬度だけ鋼鉄なら斬れるけど

    花弁がメタリックカラーでどう見ても鋼鉄なら斬れるか怪しそう

    まぁそこら辺はユーベルの主観なんだけれども

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:59:40

    ユーベル、ラントに対して凄い興味があるみたいだし本物と会う展開はあると思うがそれはそれとしてあの二人どういう関係になるんだろうか…

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:47:11

    サイコパスともちょっと違うんだよなユーベル
    他人に興味あるし共感もできるし
    精神が完全に常人のそれじゃないってだけで

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 01:27:55

    殺し合いは好きみたいだけど、そこらの村人殺してヒャッハーとかするタイプでもないんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています