メドローアってメラ系担当、ヒャド系担当、合成担当、照準担当の4人で使ってるけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 16:32:10

    一人でやればメラ系とヒャド系のバランス調整しやすいし自分の魔法力だから合成もやりやすいし照準も付けやすくないか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 16:34:03

    んなことできるのは二人しかいねぇんだわ

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 16:35:00

    それはそうてんのソウラのオリジナル設定でしかないけどな

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 16:35:22

    それ一人でやるのは人間じゃ普通の天才では無理なんですわ
    あるいは女神の果実食ったりして人間辞めるか……

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 16:35:31

    参考までに11の最低レベルのメラとヒャドって必要MPが1離れてるんだけど
    この差を微調整しつつ2つの魔法を同時に放つってクッソ大変じゃねえかな……

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 16:37:19

    >>3

    メドローア自体が大ダイのオリジナル定期

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 16:38:03

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 16:43:39

    >>6>>7

    オリ技の設定を使ってオリ設定を産んでるんだからいいじゃねえか

    2つのオリジナルがメドロってるってことだろ

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 16:46:21

    メドローアを出すというファンサービスと大ダイの格を落とさない見せ方を両立した連携式好き
    それをダシにポップにイキらせるの嫌い

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 16:46:26

    努力の鬼であるガンガディアが出来なかったから「センスが無ければ絶対できない」とマトリフが言った説好き

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 16:47:37

    >>8

    スレタイ的にダイ世界じゃなくて蒼天のソウラ世界の話だからまぁこの設定持ってくるのは間違いでは無いからな

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:24:03

    ガンガディアも4人で使うやつだったらいけるのかな(そしたらガンガディアクラスの魔法の使い手3人必要だけど)

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:27:44

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:30:19

    >>5

    ベロニカが勇者のメラゾーマ合わせてマヒャドを出力してメドローアやってるイメージある

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:49:51

    1人で2つの術を同時に仕えれば1人でやるほうが微調整は楽そうな気はするけど
    ソウラの世界は腕利きの魔法使いでも工夫はできても同時に使えるのは1つずつみたいだから単に世界観の違いだろう

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:53:12

    術師によっては同時に2つの術を使用できるっていう概念さえあればドラクエ10の世界でも使える術師は出てきそうだがゲームをもとに作ってる以上は基本的に無理なんだろう
    むしろ魔弾ガンみたいな魔法道具でやるほうが可能性は高そう

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:56:05

    むしろあれ見たらポップやマトリフは感心しそうよね
    分担してハードル下げる発想はなかった的な

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:02:40

    >>16

    ドラ10世界だと普通に敵味方共にメドローア撃ちまくってるぞ

    何か知らんがマホカンタすら貫通する性能になってたが

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:06:29

    4人版メドローアってマホカンタされたら誰に向けて跳ね返されるんだろうな?
    4人の立ち位置とかメドローアの火力を考えたら誰に向けて跳ね返ろうが
    4人まとめて消し飛ばされるだろうけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:13:21

    >>17

    ……なるほど! あれならある程度のレベルの魔法使いが揃えば手軽に使えるな! って本人たちはいたく感心するけど傍から聞いたらイキりにしか聞こえねえ!

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:13:30

    >>18

    使い手が何人も存在する10本編じゃなくてゲーム元に作ってるらしいソウラ世界のことじゃね?

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:13:48

    そこら辺の残り火と出力合わせられる爺さん怖すぎる…

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:32:35

    巨大キャラにメドローア撃っても一部しか削れないんで決定打にならない展開はある
    まあ頭が半分になっても再生するような奴なんだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています