【クロス】サーヴァント、バーサーカー

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:24:12

    レジギガス クラス・バーサーカー
    属性、混沌・中立

    ステータス
    筋力:A++ 耐久:A 敏捷:D 魔力:C 幸運:EX 宝具:―

    スキル
    あやしいひかり:B
    敵1体を恐怖状態にする

    でんじは:B
    敵1体を帯電状態にする

    ねむる:B
    自身が睡眠状態になるが体力を全回復+NPを凄く獲得する

    クラススキル
    狂化:B

    スロースタート:EX
    5ターンの間、攻撃力ダウン状態【消去不可】

    宝具
    にぎりつぶす
    ランク:B
    種別:対人宝具
    レンジ:3
    最大捕捉:1人

    相手の体力が高い時、それに応じたダメージを与えることができる

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:27:14

    スロースタートがしっかりクラススキルに入ってるの好き

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:29:48

    創造神のお気に入り(疑惑)じゃん
    なんで全盛期で呼ばれるサーヴァントの状態でスロースタート持ってるんだ…?(困惑)

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:30:35

    >>3

    カイニスみたいなもんだろ

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:31:03

    >>3

    スロースタートを持たないレジギガスなんて存在しないからさ

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:32:39

    >>3

    いいだろ?

    特性がないゲームですら無理やり付けられる奴だぜ?

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:32:59

    >>3

    創造神直々の呪いがサーヴァントになったところで治るわけないんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:43:16

    アルセウスってほぼ完全な全能神だからそれと戦いになる時点で全盛期ギガスさん相当ヤバいよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:51:27

    絶対他のレジ系全部付いてくるだろこれ

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:53:41

    >>3

    そりゃカルナだって生前の呪いがサーヴァントになっても存在してるんだからギガスにも当然あるだろうよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:54:23

    ポケモン世界のライナー

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:55:28

    全盛期ギガスならグランドもワンチャンある

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:55:46

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:56:14

    あまりにも設定がおいたわしい奴

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:57:02

    レジギガスってネタポケだと思ってたけどどの媒体でも人間の味方してたって話聞いて一気に好きになったわ

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:57:43

    や る き が あ が ら な い

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:58:56

    ガイア側の存在だけど人理の味方なのは確実

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:02:54

    グランドって多分明言されてないだけで人間縛りあるからなれないだろうけど、一貫して人理の守護者だし、大陸引っ張ったり全能神と戦ったりしてるから逸話だけで言えば資格ありそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:05:33

    アルセウスと戦うってことは神話的に言えば神敵だけど、まぁアルセウスが悪いんだろうな…という負の信頼がある

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:05:46

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:05:52

    >>15

    ギラティナ映画のレジギガスは一から十までかっこいいんだよねぇ

    氷山押し返すシーン好き

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:06:19

    敵として出てきたらうぜぇスキルだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:06:21

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:07:43

    >>20

    資格はあってもなれないだろうけどって書いてるんだが

    文字が読めないタイプ?

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:07:47

    レジギガスついにねむるを覚えるようになったのか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:08:39

    レジギガス地味にS100あるから敏捷もう少し高めでいいかも
    代わりに魔力を低く……いやでも史実を考えると普通に魔力もありそうだな

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:09:16

    幸運EXといいスキル構成といい運ゲー構築じゃねぇか

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:09:46

    元ネタはアトラスとかなんかなレジギガス

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:12:32

    ポケモン知識がBWで止まってるけど
    レジギガスなんか掘り下げられたの?

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:13:29

    >>29

    電気とドラゴンの力を持つレジを生み出した

    けどドラゴンの方はレジギガスが面倒になって頭だけしか作らなかった

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:14:25

    >>29

    とりあえず前提として、アルセウスの設定がめちゃくちゃ盛られた、ほぼ全能神クラス

    その上で全盛期のレジギガスはアルセウスと戦いになるくらい強かった

    まあ結局負けてスロースタートの呪いかけられたんだけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:16:24

    >>31

    あとレジェアルで本体アルセウスが分身アルセウスを作ったこともデカかったと考えられる

    あれで今までのアルセウスはあくまで分身としてイメージを切り離しやすくなった

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:27:06

    筋力:A++ってアステリオスとかゴルゴーンとかそんなレベルだけどレジギガスってなんか極端な力持ちの逸話あるの?

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:28:14

    >>13

    >>20

    なんか必死やな

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:28:16

    >>33

    大陸を縄で引っ張って動かした……

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:42:16

    S100というがレジギガスに速いイメージってまったくないんだよな
    ズッ…ズッ…って重そうに動いてるし

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:42:56

    >>3

    そもそもコイツは特性として持っているからな、つまり習性だ

    サーヴァントが全盛期で呼ばれても弱点になるような習性が消えるわけ無いだろ?そういうこった

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:44:22

    >>33

    大陸を動かし人間の味方をする巨人だぞ

    あと自分自身でポケモンを創造できる

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:44:41

    >>37

    と思ったけど全盛期の状態って俺らポケモン主人公が使ってる状態じゃねぇしな…

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:45:56

    どうも便宜上ポケモンと言っているだけで
    アルセウス同様ポケモンじゃなさそうなんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:46:22

    >>34

    酒の席の与太話とかネタとして語ってるんだから、見たくなきゃブラバすれば良いのにねぇ

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:46:30

    混乱麻痺で行動不能を狙いまくるのがレジギガスの全盛期なのか…
    間違ってねぇな

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:54:29

    >>35

    お見それしました

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:54:39

    真面目にコイツ積み技あんまり持ってないからスキルがこうなるのはしゃあない

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:55:16

    誰かガラルマタドガス連れてきてくれ

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:02:10

    大陸動かすとか新しいポケモンの創造とか国作りの神って雰囲気だね

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:06:02

    >>45

    あー煙うめぇ〜

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:07:36
  • 49二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:09:33

    >>48

    スモッグとかいう科学の副産物で神の呪い打ち消すギガス本当に好きだわ

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:32:36

    >>36

    スロースタートのせいで良いと思う

    それに敏捷って一概に速度というわけではないし

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:01:48

    ハズレ鯖だけど使いこなせたら凄く強い
    でも使いこなせるのは敵マスターなんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています