ポケミクタイプ相性CPスレ その2【百合注意】

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:28:12

    ポケミクさん達のタイプ相性CPについて語らうスレです

    スレ画は参考資料

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:28:53
  • 3二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:31:14

    推しCPでうめ
    地電

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:31:55

    ほしゅ
    フェアリーあく

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:31:56

    これが全てのポケミクさんだ!

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:32:34

    推し埋め
    どくくさ

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:33:43

    前スレのほおこお良かった
    イラスト最高だよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:34:32

    エスパーどく

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:36:37

    ノーマルミクさんと格闘ミクさんの熱烈な誘いに対して
    スンッ……としてるゴーストミクさん可愛いよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:37:04

    こうして改めて見るとポケモンの相性は本当に複雑だな
    あっちだと複合タイプまであるから更にだけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:55:38

    闘悪超の三角関係好き

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:07:20

    素晴らしくわかりやすい相性表を作ってくれたお方がいた!

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:08:55

    >>9

    みやぶるを受けてノーマル・格闘ミクさんにぐずぐずにされちゃう

    ゴーストミクさんがなんだって?

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:11:29

    >>12

    一覧にすると改めて分かる悪さんのポジションの美味しさ

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:23:06

    >>12

    ドラミク見た目は強そうなのに強気に出られるのは自分しかいないんだな

    いやドラゴンタイプってそうなんだけど

    ポケモンだとドラゴンにしか効果ばつぐん取れないから弱いって思ったことないんだけどなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:46:49

    半減的にこおりミクさんは自分にだけ厳しいのだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:49:01

    >>15

    持ってるドラゴンタイプ自体が能力値高いし

    耐性持ってる奴少なくて半減もされにくいからね


    つまりドラゴンミクさんは大抵の相手は力で押し倒せるよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:49:10

    ホビアニ概念の超闘が推しCPです
    素直ではつらつとした幻持ち新米主人公×クールな年上のライバルというカップリングはホビアニ通ってるカプ厨みんな好きなはず(クソデカ主語)

    前スレにあった、メロエッタはもともと闘ミクのポケモンだった説すこすこのすこ

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:17:59

    >>17

    御三家タイプと電気の攻撃には強いから

    「コイツ…自分のアプローチが利かないだと!?」な事はできる

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:24:09

    恋がビビビでチュチュチュが止まんない
    きみの心へ届けボルテッカー
    いまひとつな手応えじゃ つまんない
    だってだって すてみなんだもん

    愛にしびびなループがたまんない
    こだわり抜いた気持ちボルテッカー
    きっときみにもこうかばつぐんだ
    もっともっと 捕まえるまでもう一戦

    でんきミクッッッ

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:25:53

    >>13

    みやぶるはまあ奥底にある恋心を見破られたんかなと解釈できるけど

    ミラクルアイはもう催眠術による洗脳だよなって思っちゃった

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:29:08

    ボルテッカー、何度でんげき放っても効果ないじめんに何度もアプローチをかけるでんきのイメソンとして聴いちゃうぜ

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:30:21

    全員ミクさんなのは変わりないのでどのCPでも同一CPみたいなもんなんだけど、その中でも特にドラゴンミクさん同士とゴーストミクさん同士のCPはなんというか…アツいね

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:57:36

    地面×電気沼すぎる〜〜〜

    今まであんまイケメン×イケメンの百合にハマってこなかっただけにヤバい


  • 25二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:01:57

    公開されたボルテッカーがあまりにもあまりにも”恋する乙女”だったので、あのスターな電気ミクがこれ歌ったら可愛すぎるんじゃないか?地面ミクも流石に振り向くんじゃないか……?

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:03:40

    待つんだ。
    ボルテッカーミク→じめんミク←でんきミクだってアリだとおもうんだ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:04:37

    >>26

    おいおい天才かよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:05:05

    俺はボルテッカーミク→でんきミクを提案しよう

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:09:05

    >>26

    おいおいおいおいそりゃ同じでんきの女だもんなあ

    好きになるタイプも一緒かあ

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:11:58

    ポケミクのお陰で初めてツイッターで絵を探すなんてことをやってるけどめっっっちゃ探しづらいねこれ……

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:13:17

    もしやドラゴンミク✖ドラゴンミク(MV)というのもアリなのか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:35:12

    本来ならゴースト→格闘の一方通行なのにネギガナイトの特性「きもったま」のおかげでゴースト→←格闘が有り得るのすごく凄くない????
    霊ミクに抵抗出来ないと思いきや力でのリバも全然有り得る 精神面では格闘ミクが押せ押せなのかもしれないしおねロリ的なあれかもしれない
    一生懸命攻めてる霊ミクが愛らしくてつい色々許しちゃう格闘ミク………

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:00:10

    ボルテッカーミクさん良いな…
    恋に一直線超えてボルテッカーな女の子…

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:19:15

    でんきタイプ同士がいまひとつなのは電気ミクとボルテッカーミクが互いを恋のライバルと認識してるから、と考えられる。
    ただその上で落ち込むボルテッカーミクを電気ミクが励ますシーンはある(確信)

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:28:39

    前スレで電気×地面を推した者だけれど「タイプ相性で有利な方が攻め」「タイプ相性で不利な方が受け」という固定認識を…変えたい……!!!

    ・強つよ番長だけれど自分を慕ってくれるエスパーには甘くしてしまう攻めの格闘×格闘を友人としてトレーナーとして尊敬している純粋主人公受けのエスパー

    ・ナンパ気質で色んな女の子を口説くけれど唯一地面に対してだけは上手くいかず積極的にアプローチするもから回ってしまう攻めの電気×電気を翻弄しからかいつつも内心少しドキドキしてしまう受けの地面

    あたりなんかも良いと思うんだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:40:00

    でんき→じめん→ひこうの一方通行は
    でんきがひこうに効果抜群なことも含めて完成されてると思う
    好きな人の好きな人になら通りが強いでんきさん

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:08:03

    >>12

    改めてこうして並べて見ると格闘・地面の通りの良さが分かるな

    5つのタイプに抜群取れるのか

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:11:07

    >>23

    >>31

    MVミクはまた別キャラだとすると

    自タイプが自タイプに効くミク同士のカプはお互いがお互いにメロメロ感があって良き…

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 05:59:25

    震度2くらいの地震でもビビるでんきミク概念好き

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:19:32

    やっぱ格闘ミクとかいうバチバチのイケメンが、正統派美少女のエスパーミクに絆されてるのめちゃくちゃ可愛いしプライドの高そうな悪ミクに強いのヤバいよ……好き……

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:36:03

    出たかもしれないけどじめんミクが発掘した化石がいわミクのアマルルガだったらいいよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:52:39

    かくとうミクが疲れている様子だったので寝て欲しくて催眠術かけるエスパーミク、なぜか斜め上の方向に催眠かかっちゃった!?な展開を…

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:12:02

    ボルテッカーの歌詞を見るに、
    いまひとつな手応え→でんき技がいまひとつになるタイプ
    なぜかあたしにだけはばつぐんだ→「なぜか」ということはつまり本来はでんきに対してばつぐんになるタイプではない

    つまり相手はでんきミク・くさミク・ドラゴンミクの誰かってことでは……!?

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:32:46

    >>42

    エスパーミク「もう!仕事しすぎです!ほら、ベッドまで連れてってあげますから、しっかり寝てください!」

    (年上なので”寝る”を隠語とした行為について知識のあるむっつりスケベな)かくとうミク「そうか……よし、じゃあ先にシャワーを浴びて来い」

    エスパーミク「なんで!?」

    こういうことですか!?

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:05:11

    アリだな…

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:02:18

    ボルでん!?!?!?
    アリやな..................

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:05:36

    いわ×こおりの主従関係っぽいカプ好き…
    内心パフォーマンス中のいわミクさんのことめちゃくちゃ好きなこおりミクさんとかでも良い…

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 17:36:37

    悪のマイク傘が強風で飛んで行っちゃってあわあわしてるのを見たエスパーが『苦手な人だけど助けなきゃ』と思っい得意のねんりきで傘を捕まえようとしたけど上手くいかなくて、3時間後ぐらいに疲れてボロボロになったエスパーが悪に傘を渡して悪が『そこまでしてくれてありがとうね』っていつもとは違って優しく頭を撫でてくれてそれに密やかにドキドキしちゃったエスパーミクいいよね...

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 18:45:29

    毒ミクさんのイメージが湧かねぇ…

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:05:29

    前スレのほのこお良すぎ…良すぎる……

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:30:17

    >>49

    あえてのエスパーミクとか。リコとドットみたいな関係性になりそうだけど。

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:36:59

    >>49

    バランス調整の末とはいえ、フェアリーに抜群を取れるの美味しいよ

    テンション高くてマイペースだから色んな子を振り回せるフェアリーミクを、がっつり自分のペースに持ち込めるんだ……

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:29:22

    相性表見てんだけど草に炎がこうかばつぐんなのがなんか想像つかない、普通に仲良さそう
    どんな感じになるんだろ

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:34:27

    >>53

    応援しようとしたら自分よりおっきな声で完全に自分が食われたとか?もしくは普通にくさミクがほのおミクのファンか

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:39:38

    純真なエスパーミクにあくミクは強く、どくミクは弱い…なるほど!

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:52:42

    そして対角線上だと相性普通のエスパーとフェアリーが、
    キャラデザ的に学生同士っぽくてやたら相性良さそうでツーショットよく見かけるという

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:04:43

    じゅうりょくでひこうミク振り向かそうとするじめんミク、あり?
    できればじめん受けで…

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:14:56

    1人くらい相性ガン無視して総受けのミクさんが居ても…バレへんか!
    エスパーかむしのミクさんかな…いや意外とゴーストミクさんとか…

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 00:40:51

    エスパーミクを連れてこうとする格闘ミクに対して反抗しようとして、壁ドンされて「はーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!?!?!?!?///」って真っ赤になる悪ミクはいます

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 02:34:54

    >>58

    もうノーマルミクさんにねらいのまと持たせときゃえぇかな…

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 08:08:40

    でんき←じめん←ひこう←でんき
    という三竦み関係好き

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 08:48:13

    >>55

    貼りたいTwitterがあるけど貴方のように画像も見れるURLの張り方が分からない…

    ↓こんな感じになる

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 08:53:53

    ミライドンにちなんでオフの時はお忍びフォルムでサンドイッチ貪ってるドラゴンミクさんだけど
    氷ミクさんとフェアリーミクさんにはオフの時のだらしない顔を知られてる
    とか良いなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 08:57:12

    これ何回も言われてそうだけどポケミクの中でもバチバチに『強い女』であろう格闘ドラゴン悪ミクがふわふわフェアリーミク相手だとよわよわなの無限に気ぶれる

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:02:00

    >>62

    55じゃないけど自分は運かなあ……

    ちゃんと見れるようになるときとそれみたいになるときがあるんだけど、条件がわからないので……

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:02:28

    既に話題に上がってたら申し訳ないのですが、草ミクさんって惚れっぽそうだなって…(弱点多いので)
    あと真面目な鋼ミクさんが岩ミクさんをエスコートしたり、ドレスのほつれや汚れを直したりして知らず知らずの内に岩ミクさんに惚れられていると良いなという…

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:41:11

    >>66

    惚れっぽい草ミクさんとそんな草ミクさんにやきもきする攻め側ミクさん達…!?

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:42:51

    >>67

    氷ミク・虫ミク・毒ミク・炎ミク・飛行ミクか…

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:36:32

    草ミクさんは惚れっぽいというかコミュ強でグイグイいく無自覚タイプだと思ってる

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:41:55

    はなびらのまい(全力の応援)でこんらん(フラフラ)してる草ミクさんを介抱する攻めミクさん……?(唐突)
    こんらんが解けて初めて貪られる5秒前なことを理解しちゃうとか

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:46:00

    >>62

    あれはurlの「x.com」のところを「twitter.com」に変えると載せられる

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:16:45

    あーだめだめ不健全すぎます

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:34:33

    >>72

    こんなのアジトにお持ち帰りされて…の奴じゃん!(大好物)

    やっぱ攻めてる時の悪ミクさんは怪しい雰囲気あってかっこいいんだよな

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:44:15

    >>71

    教えてくださりありがとうございます!


    岩雪好き!もっとこういう(照れて固まってるの)ちょうだい!

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:55:29

    弱点の多さから草ミクさんは一見社交的だけど実のとこすごい人見知りの繊細な子で
    有利属性の皆さんはみんなそれを知ってて気を遣って優しい空間が出来上がってると予想してみる

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:02:26

    >>72

    これみるとやっぱりエスパーミク主人公が一番いいな

    見た目一番ミクっぽいし悪ミクさんが敵役として適材適所すぎる

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:14:54
  • 78二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:18:56

    >>72

    格闘ミクのエントリーだッ!

    エスパーミクと同じ手袋してるしキてるよね…格闘ミク

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 16:10:30

    やっぱり格闘エスパー悪の三竦みが完成されてる感あるよね

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 16:11:50

    でんきじめんひこうもいいぞ!
    ところでこれFA検索するの難しくない?

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 16:30:32

    なぜエスパーミクさんの怯える表情はこんなにも健康に良いのか…

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 16:34:35

    地鋼、お互い旅人っぽい雰囲気があるから一緒に旅をして欲しい
    荒れ地に行くことになった鋼ミクがひょんなことから知り合った荒れ地のエキスパートである地面ミクの頼もしさにドキドキするんだけど実際は弱点自体は鋼ミクの方が少ないんだ
    この二人が組むと相性も割とカバーできる範囲が広くてバトルでもいいコンビになれそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 16:56:24

    良く考えたらポケミクが始まる前から桜ミクとか砂ミクとか他所のミクとか言って当たり前のように分裂してたんだからクリエイター達がシームレスにこういうことやり出したのは当然と言えば当然の流れだったのかもしれない

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 17:41:44
  • 85二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:55:09

    ノーマルミクはかくとうミクによわよわだけど相棒ペラップだからやられっぱなしではないってツイートみていいなってなった

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:57:55

    自分自身に対して攻撃2倍にあるドラゴンとゴーストは
    ドラゴンミクが自分自身が大好きorストイックで
    ゴーストミクは自分自身が作り出した世界が好きっていうことかな?

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:48:07

    ツイッターで偶然見たけど昔は相思相愛だったのに今は疎遠になってしまった虫毒概念イイネイヌ

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:50:26

    >>73

    弱点にはどうしても打ち勝てなくて

    正義感も夢も冒険もどうでもよくなる程にドロドロに愛される展開ですって!?

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:52:44

    >>87

    一瞬「虫毒」を「中毒」に見間違えた

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:58:39

    わるだくみが得意なあくミクさん、エスパーミクさんをうそなきで翻弄して欲しい
    ゴーストミクさんはあやしいひかりで混乱させて欲しい

    というかミラクルアイもエスパー→あくの攻撃が通るだけで等倍にしかならないから普通にあくミクさんに力負けするのいいよね…

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:19:13

    エスパーミクさんの主人公っぽさはビジュアルだけじゃなくて相性表に出てくる他ミクさんの影響も大きそうだなぁ
    格闘ミクさん→序盤で出会う実力者。相性上は有利だが年季や実力が違うので一矢報いるくらいで負ける。その後旅の仲間になりそう。
    毒ミクさん→序盤で出会う敵組織のキャラ。実力はまだ敵わないがこちらのことを舐めてかかっていたので相性上の有利や格闘ミクさんとの修行の成果もあり勝利。またちょくちょく戦うことになりそう。
    悪ミクさん→中盤で出会う敵組織の強キャラ。多分策士系で格闘ミクさんが不在になるよう仕組んでそう。相性上の不利もあり全く敵わず良いように弄ばれる。キレた格闘ミクさんが間一髪間に合って撃退。
    ゴーストミクさん→中盤で出会う敵組織のキャラ。これまでめっちゃ頼りになった格闘ミクさんが手も足も出ないので絶体絶命な展開になりそう。格闘ミクさんがみやぶるかしんがんを体得し(あるいはそのきっかけを掴み)そう。
    虫ミクさん→この子絶対旅の途中で出会う不思議な少女ポジ!

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:19:33

    こおりミクさん天然っぽい?受けだな…

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:22:52

    気付いてくれないかな…ってちょっかいかける霊ミクさんいいね

    ガルーラが気付いてるのはきもったまか

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:42:34

    地面ミクってカナヅチだったりするのかな

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:48:42

    >>93

    ゴーストミクはゴーストタイプがゆえに「こうかがないみたいだ」が

    幽霊見えない描写に繋がるの良いよね

    かくとうミクのこれも好き

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 02:01:59

    >>93

    だから狙いの的が必要になるんですね

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 04:32:55

    >>91

    虫ミクさんは絶対神出鬼没で悪ミクさんの計画めちゃめちゃにしたり悪意なくエスパーミクさんの旅の邪魔したりするアニポケのプリンみたいな存在だよね

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 09:07:17

    中々語り合える人がいないのですが、このスレ見つけて同志がいる‼︎と嬉しくなりましたありがとうございます
    関係ないこと失礼しました

    私は闘×無推しです

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 12:24:52

    「〜によわい」って言葉が「苦手」「不利」「言うことを聞いちゃう」「ほっとけない」「惚れてる」みたいにいろんなニュアンスを含んでるから、タイプ相性を人間関係に落とし込みやすくてめちゃくちゃ創作に向いてるんだと思う
    可能性がムゲンダイナ

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 16:12:19

    恋愛的な意味で好きなことと、肉体関係の上下的には関係ないので、実は属性相性的な有利さ(妖→悪とか)は好みのタイプ!的な意味合いで、性交渉的な意味ではフェアリーミクを誘い攻めしちゃう悪ミクとかがいるかもしれない

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 16:38:00

    相棒ポケがドラゴン複合なミクたち(じめん・ひこう・ドラゴン)がなんとなーくお互いにシンパシーというか仲間意識持ってたらかわいい
    全員寒いの苦手なのもポイント

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:17:26

    ポケミク関連荒れてるかと思ったけどここは平和で良かった
    ノーマル×ゴーストミクさん好き

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:18:03

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:29:14

    複合タイプのポケモンが相方のミクさんはどうなんだろ

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:38:56

    >>104

    複合側のミクさんと(ポケモンの相談とかして)仲が良いとかはありそう

    毒ミクさんはストリンダーの他にジバコイルも持ってるっぽいから電気ミクさんと仲良いまでは分からないけど絡みはありそう

    どっちも発明とか研究とか好きそうだし

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:49:07

    やっぱりさぁ…
    元気で明るくて色んな人を応援する優しい草ミクさんが夜は総受けなのってかなりエッチじゃない?

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:20:26

    考えてみると、毒ミクさんが昔(フェアリー実装前)は草ミクさんにしか強く出られなかったのエモいかもしれない
    毒を浴びて苦しそうに悶える草ミクさんしか毒ミクさんは受け入れてもらえなかった(優位に立てなかった)とか…

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:44:05

    >>107

    毒タイプは第1世代の時だけ虫に抜群だったのもあるから

    毒ミクさんには1度仲良くなったり好きになった相手には独占欲と言うか「絶対に離さない」って感じのドロッとした感情を相手に向けて欲しさがある

    その相手が草ミクさんだと俺の性癖に非常に合っている

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:03:02

    自分の発想力ではみずミクさんがくさミクさんに弱いシチュエーションがあんまり思い浮かばない
    誰かいいシチュプリーズ

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:07:57

    >>109

    くさミクさんは元気いっぱいで何処にでも応援に行っちゃうから水分補給とか食事とか忘れてそうで心配になっちゃってあれこれ世話してあげるみずミクさん

    そして元気いっぱいにいつもありがとうね!!って満面の笑みで言われちゃうから撃沈する

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:17:56

    >>109

    草ミクさんが色んな所を動き回って小さい怪我が多いからほっとけない水ミクさんが手当てしてあげたりしてるイメージ

    手当てしてあげると毎回満面の笑みでお礼を言ってくるから段々その笑顔に惹かれていって欲しい

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 06:32:26

    悪ミクさんはフェアリーミクさんから見て近所に住んでいて一緒に遊んでくれていた初恋のおねーさんで
    昔とは違い組織の人間になったのでフェアリーミクさんを遠ざけたいけど冷たくなりきれない悪ミクさんと
    「おねーさんはおねーさんじゃん」理論で悪ミクさんの遠ざけたい思いに気付かずにガンガンアタックするフェアリーミクさん

    っていう概念が降ってきた

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:32:50

    >>94

    「いつも飄々としてるけどカナヅチなじめんミクさんに、優しく泳ぎを教えるおっとりお姉さんなみずミクさん」

    ...って、コトですか!?!?

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:55:49

    ポケモンの相性表をそのまま当て嵌めてるから当然なんだけど大体が人間関係で苦手意識のある相手が複数いて生々しいというか穏やかで無いよね
    まあなんだかんだ言って皆ネギが好きなのに変わりないだろうからネギさえあればそこまで険悪になることもなさそうだけど

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 14:05:50

    >>113

    海の中の化石を探しにいきたいけどかなづちだから入ったら沈むんだよね…(めっちゃ重いものももってる)だから水ミクさんが泳ぎのレクチャーと探検補佐をする必要があったんですね。

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 14:28:35

    単タイプミク覚えたなら
    次は複合タイプミクだね

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 15:25:20

    >>116

    手練手管を兼ね備えるためにフェアリーを手に入れた悪妖ミク!

    なお格闘鋼ミクにガン詰めされて敗北する模様。お腹に緩い波動受けてジクジクと鬼畜攻めされそう……

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:17:13

    普段は電気に対して飄々とあしらうのに雨でびしょ濡れになった時に電気に優しくされて効く地面いいな……

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:37:20

    >>116

    番長みたいな感じでグレた感じ出る悪格闘ミクさんがより立ち振る舞いがイケメンになって振り回す側だったエスパーミクちゃんをドギマギさせる…これが私の答えです。

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:53:28

    みずびたしとかハロウィンみたいなタイプ変化技くらうとどうなるんだこれ

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:57:24

    >>120

    霊ミクちゃんがハロウィンを使うことで双方受け状態になって歯止めが効かなくなる

    ちょっと悪ミクさんに使ってみようか

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:18:06

    自分を相手の色に変えるミラータイプってめちゃくちゃエッチな技では?

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:30:25

    >>122

    強制双子コーデか…

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:52:18

    ハロウィン:相手にハロウィンのコスプレを強制する。エッチ
    水浸し:水をぶっかけて相手の衣装を濡れ濡れにする。エッチ
    魔法の粉:もう字面が危ない。エッチ
    森の呪い:相手を長く伸びた蔦で絡ませる。エッチ

    霊ミクちゃんはこのうちハロウィンと森の呪いが使えるから悪戯し放題だな

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:59:39

    他のみんなにハロウィン使いまくってゴーストタイプを追加することで
    無ミクがみんなに触れられなくなる呪いを振りまく霊ミクを受信した
    私はあなたに触れられないのにあなたはみんなと触れ合えるなんて許さないというヤンデレ仕様
    私は触れないのに~はなくなるけど格闘ミク相手でも美味しいかも

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:25:37

    闘ミクはモテるというか、攻めが強いからなあ
    「何他の女にコナかけてんだ……?」みたいな顔してる霊ミクちゃんもいい……

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 08:00:04

    こおりミク→ひこうミクのアプローチでくっついたかと思えば
    いわミクが4倍弱点で二人とも掻っ攫っていく…

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 08:11:38

    レベル=年齢概念を用いることでレベル5の妖ミクにレベル16の悪ミクが振り回されるおねロリが可能になる

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 10:18:06

    >>114

    ネギの食べ方一つでもそれぞれ個性があってそれで対立するとかも美味しいかもしれない

    エスパーはちょうどいい感じに焼いたやつ悪は真っ黒になるまで焼いたやつ格闘は生のまま丸齧り

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 13:23:09

    タールショットとかいうほのおミクが総攻めになれる最強の技

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 15:15:16

    チャンピオンをしてるドラゴンミクさん、バトルは得意だけど細々とした事務作業が苦手なのでちょくちょくこおりミクさんがやって来て「事務作業まだやってないんですか?」「仕事せずに鏡の自分ばっかり見るのは社会人としてどうなんですか」と喝を入れられる
    でもそれがないと仕事に集中して取り掛かれないドラゴンミクさん概念

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 16:12:15

    複合アリになると8倍弱点とか16倍弱点とかも可能になるらしいんだけどミクさんだとどうなるんだ…?
    同じ空間に居るだけでメロメロになりそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:02:43

    各イラストレーターさんのコメント嬉しい!

    こおりミクは雪ミクとの差別化で直線多めでなるほどってなった。雪ミクとこおりミクが知り合いだったりしたらそれはそれでおもしろき


    https://www.project-voltage.jp/illust.html#illust18

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:09:43

    地電+みずびたしはやばいって・・・

    タイプ変更ミクもっとくれ(強欲)

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:22:05

    普段は受け側のミクさんも持ち物やテラスタルなんかで逆転できるのいいよね

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:01:48

    ポケモンは道具や特性、技なんかがいっぱいあるからな
    例えば「セクシーだったりカッコイイ相手に強いとされてるフェアリーミク」なんかも、実は結構毒や鋼技が配られてる関係上、全然逆転されるとか

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:36:29

    上げ

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:19:34

    複合も入れると本当に無限大だな
    仲良しな超ミクさんと妖ミクさん、ノーマルミクさんの良き相棒な飛行ミクさんとかもう可愛い

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 15:10:00

    こおりむしはがねの内2つ複合にもりののろいを使ってタールショットで16倍…
    ほのおタイプにどろどろ(意味深)なはがねミクさんとむしミクさんとこおりミクさん…?

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 15:39:26

    このタールってエッチな言葉の隠語なの???(森の呪いなんだよ

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 15:48:24

    もりののろいはくさタイプ技だからくさミクさんはほのおミクさんとグルだ
    そしてくさミクさんもほのお弱点だ
    おおっとぉ…

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:40:07

    ほのおミクが他のミクさんをドロドロにしちゃうガン攻め適性を開花させる?

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:35:34

    これもうオメガバースのフェロモンとかの類でしょ

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:00:50

    好きなあの子に相手にされない 効果がいまひとつ
    そんな時には いろめがね
    オシャレ一つで見る目が変わるのさ

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:49:40

    もえつきたほのおミクさんは何になるんだろう

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 02:29:11

    真っ白なミクさんとか……?

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 06:46:45

    もえつきるミクさん
    でんこうそうげきミクさん
    はねやすめミクさん
    ???ミクさん

    まだまだ可能性はあるな

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 07:49:14

    しなっしなになってそう(特に上2つ)

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:07:51

    エスパーミクちゃんが悪のミクお姉さんに捕まったと聞いて助けに行く格闘ミクさん

    しかしそれは罠で既に悪堕ち洗脳されたエスパーミクちゃんによってさいみんじゅつをかけられる。
    絶対助け出すって強い意志で必死に堪えるも、普段通りの甘い声と聞いたこともない艶っぽい声でだんだんメロメロになり最終的に堕とされてしまう。
    そしてそのまま悪の組織に忠誠を誓うように暗示をかけられるが、これによって格闘ミクさんにあくタイプが追加。洗脳が解けてしまう

    頼みの超能力が効かなくなり、震えて抱き合う2人をそっと抱きしめて耳元で「こんな組織抜け出して3人で暮らそう。俺の嫁になれ」と囁き堕として3人で組織の追手を返り討ちにしながら逃亡イチャイチャ生活を送る格闘/あくミクさん概念はアリですか?

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:41:48

    >>149

    アリです

    体力と手癖の悪さが兼ね備わり最強に見える

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:30:40

    唐突にじめんミク×みずミクが見たくなったので、おすすめがあったら教えてくれ

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:23:21

    >>151

    なををををさんとか?

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:52:30

    >>149

    これミラクルアイを習得したら両方に催眠通るのか 有りかも

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:17:55

    飛行弱点のタイプは高所恐怖症概念かなるほど・・・

    ...ありだな

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:43:50

    悪格闘ってゴロンダとかウーラオスだからパワータイプの番長(仁義は通す)ってイメージだし普段ならしないような唯我独尊俺様みたいな攻め力とふとした瞬間の優しげな雰囲気のギャップを兼ね備えてそう。つまり無敵。

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 08:38:40

    149の考える、あく/かくとうミクさんはこうだったら嬉しいなって奴

    ・一人称が私から俺に変わる。基本強気かつイケメンだけど可愛いものにめちゃくちゃ弱い
    ・高いところは相変わらず苦手。飛行船や飛行機なら平気だけど気球みたいな高低差がはっきりとわかるものはダメ。誰かに抱きついてないといけなくなるくらい弱体化する。
    ・よく着る服は黒の長ランやゴシック軍服。悪っぽく見えてかっこいいものを選んでるけど本当は……
    ・嫁が2人いることについて指摘されると俺は悪人だからそんな決まり知ったこっちゃないと返すのがお約束
    ・いちゃいちゃするために2人を連れ出したのもその方が悪人っぽいからというのが理由。でも2人にとっては王子様にしか見えてない
    ・基本的には悪に対して悪を成すタイプ
    ・可愛いもの好きである事を隠そうとしてるが当然知られてる。エスパーミクちゃんが催眠かける時に深層心理まで覗いているのだが、本人はそんなこと知らないし顔にすら出したことがないのでバレてないと思ってる

    皆の考えるあく/かくとうミクさんがどんなイメージなのか知りたいな

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:05:10

    悪ミクに毒ミクが媚薬を盛って色んなミクさんに可愛がられる姿ってめちゃくちゃ可愛いと思うんですよね

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:17:02

    >>156

    個人的にはバリバリタチとして大覚醒して、悪も超も抱き寄せていく感じがいいですね

    無遠慮なくらい荒っぽくて、超ミクが恥ずかしがってるのに後ろから抱き寄せると全然動けないから、なす術もなく闘悪ミクの腕の中で細い脚をよじらせるしか出来ない感じ

    悪ミクも最初は抵抗できるけど、結局闘悪ミクが押し切ってメスの顔になっちゃうぐらい強引になってほしい

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:50:49

    >>158

    あ〜いいですねぇ

    逃げようとしたことで更にお仕置きされちゃうし、言葉で精神的な逃げ道も塞がれてとろとろに蕩けちゃうやつだ

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:38:25

    >>159

    闘悪は不意打ち(意味深)もつけあがる(意味深)もボディプレス(意味深)も地獄突き(意味深)も巴投げ(意味深)も波動(意味深)も一致で撃てますからね……

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:45:52

    なるほど…

    電光双撃後、地電というものもあるのか…

    もえつきるもいい感じに炎ミクと似合うね

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:46:50

    はねやすめ中の飛行さんなら地面もタチ取れる……!?

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 16:17:50

    サウザンアローありますけど?って飛行に対しては素の相性ぶっちぎってる地面ミクさんでもいいぞ

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:09:30

    >>162

    つまり、オフモードのひこうミクさんにフライングプレス(優しめ)をかけるじめんミクさんの可能性が...!?

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:09:40

    複合だと鋼格闘ミクさんは正統派イケメンで苦手な相手があんまり思い浮かばない。新しく地面とか炎に弱点できてるから女の子扱いされたら照れるとかの弱体化するのだろうか。

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 08:44:55

    >>165

    格闘鋼ミクさんは正統派イケメンお嬢様というのはどうでしょうか?

    ガードの硬さと強者ゆえの余裕で色んな娘をメロメロにしちゃうけど、圧倒的な熱量でぐいぐいくる炎ミクさんと自由人で行動の読みにくい地面ミクさんにはペースをかき乱されてしまうとか

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 09:49:28

    >>166

    それは”あり”

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 09:50:03

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 09:58:52

    >>166

    ”アリ”だな……本来の格闘ミクさんの強者感と鋼の愛らしさを兼ね備えている

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:45:15

    「電気被りかよwww」←じめんミクさんのハーレムが増えたってこと!?

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:20:10

    >>170


    でもじめんミクさん1人しか選ばない気がする。自分からぐいぐい行く娘だけ本命で、相手のアプローチを利用して照れさせてる娘はファンサみたいな感じだと自分が嬉しい

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:03:37

    じめんミクさん各地の砂漠を旅してるって設定画から、各地のマドンナと一期一会の思い出作ってそうなイメージがある

    寅さんみたいな

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:07:34

    おしとやかな悪と物静かな霊の組み合わせが好きなんだ
    凄い皮肉言って顰めっ面してる霊に優しく微笑んでる悪みたいなのが欲しいんだ
    わかりやすくイチャイチャしてないけれど百合ってるcpが大好きなんだ

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:21:50

    「昔は」お互い効果ばつぐんだったのに今は素・いまいちになってしまった虫毒ミクさんの過去から今に至るまでの関係が気になって仕方ない・・・

    というかポケミクで初めて初代の虫毒のタイプ相性を知った・・・
    あとプログラムミスで初代エスパーにゴースト技は効かなかったんだっけ?
    初代は何度も遊んでたけど覚えが無い・・・

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:26:02

    >>173

    いいよな……


    ふと気になったんだけど、それぞれのミクさんの相棒枠以外はどんな手持ちになるんだろう

    電気や地面とか察せるミクさんはいるけど、他のポケモンが描かれてないミクさんもいる訳だし

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:29:13

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:29:25

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:29:43

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:34:14

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:34:30

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:35:16

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:35:37

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:35:50

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:36:03

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:36:15

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:36:28

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:36:38

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:36:52

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:37:09

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:37:24

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:37:43

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:37:56

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:38:09

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:38:24

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:38:35

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:38:49

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:38:59

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:39:10

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:39:21

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:39:34

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています