ここだけ魔法学校の掲示板295

  • 1冷血なるレイピア23/09/29(金) 17:48:51
  • 2魔法の木刀使い23/09/29(金) 17:49:44

    (たて乙です)

  • 323/09/29(金) 17:50:11

    (立て乙!)

  • 4階段下の妖精23/09/29(金) 17:51:12

    (たておつ)

  • 5紫花23/09/29(金) 17:56:51

    (たておつです)

  • 6妾。23/09/29(金) 17:57:09

    たておつであるぞ。

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:57:11

    立て乙なのじゃ!

  • 8聖竜ゾールレ23/09/29(金) 17:57:18

    (たて乙です)
    前スレ190
    ハイ……ワカリマシタ……
    ……デモ痛カッタンデスカラネ!
    【テレポートして頭の上に乗ってきた】

  • 9魔法の木刀使い23/09/29(金) 17:58:35

    前スレ195
    …………ワープ航法かあ
    ちなみにお前さんらはトレック式かヤマト式どっちが好き?俺はトレック派
    前スレ194
    ………究極的に鍛えてチェストすりゃ何とかなる世界だからな、ここって
    筋肉弛緩も究極的には無意味に出来そうだし、あんたの言う通り避けりゃ良いもんな
    前スレ198
    いいね……こってりスープでリゾット……替え玉もご飯おかわりも進む進む

    腹減ってきたな

  • 10冷血なるレイピア23/09/29(金) 18:00:28

    前スレ193
    ……………………ソレで、良いんだよ
    【そう言って猫の背中を撫でる】
    前スレ196
    嗚呼、ありがとね
    【すると殺意は霧散した】

  • 1123/09/29(金) 18:02:44

    >>10

    【尻尾を振っている】

  • 12知りたがり生徒23/09/29(金) 18:03:20

    >>10

    …………殺気が出てる時の君は少し怖いね……

  • 13【XVII機関】余さん23/09/29(金) 18:04:00

    ……やっ……いや、やめとく。
    多分この分野が魔法の強い分野って事なんだと思われる。対強者には魔法で相手するしかないってこったな。

  • 14紫花23/09/29(金) 18:04:16

    >>10

    あ、あの…失礼します。

    噛まれた手、見せてもらってもいいですか…?

  • 15エルカル23/09/29(金) 18:05:32

    >>9

    飯の話で僕もお腹すいてきた。食堂行こおっと

    【歩きながら水蛇の拡張で周りに小さな水滴を浮かばせる】

    へーこんな事も出来るんだ。……じゃあアンズーの雷もグリフィンの羽もその気になれば自分に付与できるって事?

    ……楽しくなってきたぁ!!

    ご飯食べたら自室で早速やってみよう!

  • 16白いうさぎ23/09/29(金) 18:05:33

    【知的生命体は愚かだ……そう思いながら、白いうさぎは静観していましたとさ】

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:06:02

    >>9

    データ転送式……は限界ありそうじゃからな。

    ドラえもんがのび太に説明してた『空間という紙を折り畳んでスタートとゴールをくっつける』式が一番良いと思われる。

    「亜空間に突入するのもビジュアル的に強くて好き」

    「ラーメンは美味いぞ……味濃いのに連続で食ってもなんかイケちゃう魔法の料理よ……」

    「肉体を非肉体化してなかったら、カロリー計算に悩まねばならないところだった」

    「炭水化物と脂の塊みたいなラーメンと、炭水化物と脂の塊みたいなチャーハンと、炭水化物と脂の塊みたいなギョウザをセットで食べるってありがちなコンビネーションだけど、よく考えると頭おかしいな?」

  • 18冷血なるレイピア23/09/29(金) 18:06:32

    >>12

    知ってるかいローヌ

    殺意程相手を簡単に鎮圧できる手段は無いんだよ?

    >>14

    はい

    所で君の名前は何だっけ?

    【そう言って手を見せる】

    >>11

    ヨシヨシ

    【そう言って空いている手で背中を撫でる】

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:09:23

    このレスは削除されています

  • 20紫花23/09/29(金) 18:09:33

    >>18

    あ、あの…シオン、といいます。

    基礎魔法科に転入してきました。一年…ですわ

    (カバンから救急用ポーチを取り出し、沁みないようにしながら手当していく

  • 2123/09/29(金) 18:09:57

    >>18

    【ピュッと逃げ出した】

  • 22【XVII機関】余さん23/09/29(金) 18:10:50

    ……いやでもなぁ! やっぱ……1回くらいは格上食いもやってはみたいよなぁ!
    Mark.Iも科学オンリーだと格上相手には1度も勝ててないし!

  • 23どこでも扉23/09/29(金) 18:10:51

    前200
    そう簡単にわかり合えないからこそ良いのかもね?

  • 24知りたがり生徒23/09/29(金) 18:10:58

    >>18

    ……僕は弱いから……残念ながら、そういう手段は取れないや

  • 25魔法の木刀使い23/09/29(金) 18:11:23

    >>17

    トレック式は……特殊な亜空間フィールドで機体を包んで相対性理論を無視して飛行するんだったな……言っててあれだけどすげぇことしてるわ……ヤマト式ってドラ○もん理論に近かったっけ……


    ラーメンとチャーハンとギョーザの合わせいいよね……個人的にはギョーザをタレ付き唐揚げに変更してもベネ

  • 26冷血なるレイピア23/09/29(金) 18:12:44

    >>20

    有難うねシオンちゃん

    【そう言って猫を撫でようとすると……………】

    >>21

    アッ、逃げた!!!

    >>24

    ………………………なら明確に命の危機を知覚させれば良いんだよ

    首筋にナイフを近付けたりとかね

  • 27魔法科の生徒?(シュブ)23/09/29(金) 18:12:53

    >>22

    【やってみろよ的な顔】

  • 28妾。23/09/29(金) 18:15:03

    >>22

    魔力そのものではなく一部の魔法特化型にしたらどうかのう?そっちの方が作りやすいじゃろ。

    >>23

    生き物は時に助け合い、時に争い合って進化したからのう。ユートピアのようなものじゃよ、恒常的な安寧はいずれ破滅を及ぼす。

  • 2923/09/29(金) 18:15:37

    【撫でられた部分を毛繕いしている】

  • 30紫花23/09/29(金) 18:15:38

    >>26

    ……できましたわ。後は医務室に行っていただけると。

    (手当を終えた、そして)

    イチネンボウガデスギタマネヲシテスミマセンデシタ(人見知り発動、竜化した)

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:16:47

    >>25

    いってる意味はわかるが謎すぎる。無視される相対性理論もさぞ無念じゃろうて。

    「ワープでもいろんな原理あるよなあ」

    「距離を無視しての超高速移動は、人類の夢のひとつだからねえ」

    「ラーメンチャーハンギョウザについては、基礎を作ってくれた中国の人たちに感謝しかない」

    「その味を更に研鑽してバリエーション豊かにしてくれた日本の人たちにも感謝しかない」

    エビチリは中華料理ではないらしいけど、あれも発明してくれた人には感謝しかない。

  • 32シロ・フェニー23/09/29(金) 18:17:01

    >>26

    猫に噛まれて傷…?

    思ったより耐久力が低いんですね…

  • 33【XVII機関】余さん23/09/29(金) 18:17:57

    >>27

    消えろ、最低野郎!

    >>28

    ……この場合の問題点って、効果が発揮するしないの問題じゃないのよ。

    そもそも当たる当たらない……もしくは発射できるできないの問題になる。

  • 34聖竜ゾールレ23/09/29(金) 18:18:29

    ……オ腹スイテキチャッタ……
    誰カ聖竜ニ餌付ケシテミナイ?

  • 35冷血なるレイピア23/09/29(金) 18:18:30

    >>30

    有難うシオンちゃん

    【そう言って竜化した紫花の頭を撫でる】

    >>32

    言ってませんでしたっけ?

    私は三年生の中で最弱ですよ?

  • 36【XVII機関】余さん23/09/29(金) 18:19:26

    >>35

    詐欺師は黙っとれ、じゃあ余はどうなんだよ、言ってみろ

    【こっそりと話す】

  • 37魔法の木刀使い23/09/29(金) 18:20:01

    >>31

    アインシュタインもあの世でギックリ腰になってるだろうな、驚きすぎて


    美味いものはやっぱいいもんだな………やっぱ休日は美味い生物狩りにいくか……

  • 38魔法科の生徒?(シュブ)23/09/29(金) 18:20:34

    >>33

    ぴえん

    【🥺】


    魔法科の生徒?(マイ)

    >>34

    ドラゴン用のお菓子食べる?

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:20:47

    >>34

    ドラゴンチャン…ドラゴンチャン…

    【謎肉を与える】

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:21:05

    >>22

    まずは食いたい格上さんが具体的に誰か、を考えてみてはいかがか。

    「その相手をピンポイントでメタる手段を発明すると、話が早いように思われる」

    「誰しも何らかの弱点はあるもんね」

    「我々も防御は無敵に限りなく近いつもりだが、あの弱点を突かれてはひとたまりもないからな!」

    「あー、あの弱点な! うんうん(何のことだっけ……?)」

    「恐ろしいよな弱点を知られるのは!(そんなのあったっけ……?)」

    「何としても誰からも隠し通さないと!(酢味噌が少し苦手なこと……か……?)」

    何事も集中的な研究と計画が突破の鍵じゃ、っちゅうこったな!

  • 41紫花23/09/29(金) 18:21:23

    >>35

    ぴぇ(人化)

    …どういたしまして、ですわ……(照れてる

  • 4223/09/29(金) 18:21:38

    【雪の中に埋もれている】

  • 43聖竜ゾールレ23/09/29(金) 18:22:43

    >>38

    オ菓子!何クレルノ?

    >>39

    謎肉……?……貰ウネ!

    【謎肉を頬張る】

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:22:46

    はぁ……楽しみが足りねぇ、
    どっかに良さげなやつとか……
    【とても悪そうな人がいる、多分悪い☆】

  • 45冷血なるレイピア23/09/29(金) 18:24:20

    >>36

    ……………………私よりちょっと打たれ強い位?

    >>41

    一年生は三年をドンドン頼って良いからねぇ?

    【そう言って撫で撫でする】

  • 4623/09/29(金) 18:24:23

    >>44

    【中に石を詰めた雪玉を投擲した】

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:24:46

    >>37

    でもアインシュタインじゃからなあ。

    「あのベロが特徴的な御仁だからなあ」

    「SF作品に触れる機会があったら、めっちゃ楽しんで見そうな気もする」

    「食料の味と栄養と量の豊かさは幸せの豊かさ」

    「ラーメンもいいけど、山でハントした獲物の新鮮な肉料理もいいよね……リスのシチューとかちょくちょく食べたい……」

  • 48魔法科の生徒?(マイ)23/09/29(金) 18:25:24

    >>43

    ケーキだよ。ちょっとした工夫をしてあるんだ

  • 49怪しい200魔法の使い手23/09/29(金) 18:26:06

    そろそろ本格的にしましょうかね…
    はっ!!!スノウ・カッター!!(校内に雪が降る)

    …あっ、ちょっと…やりすぎましたかね

  • 50妾。23/09/29(金) 18:26:36

    >>33

    ほう…たしか発射して展開するんじゃったか?確かにそもそも発射を妨害したり発射されてもどうにか砕きそうな輩がこの学校には多いからのう……やはりあれじゃな、寝込みを襲おう(物理的に)。

  • 51紫花23/09/29(金) 18:26:55

    >>45

    ……ぴゃい………

    (撫で回されるのは久しぶりである。めちゃくちゃ照れて半竜化

  • 52聖竜ゾールレ23/09/29(金) 18:27:22

    >>48

    ケーキ!ドンナ工夫ナンダロウ?

    食ベル!

    【目を輝かせている】

  • 53基礎魔法only23/09/29(金) 18:27:58

    ふう課題が終わった・・・
    そう云えば今の俺の強さってどんぐらい何だろう?
    人間状態なら防御が並、攻撃では火力は高いが応用性の無い脳筋だったけど

  • 5423/09/29(金) 18:28:34

    ……雪を降らせて良いのは私だけ……………

    【吹雪で上書き】

    >>53

    試してみる?

  • 55魔力兵装造りた委員会23/09/29(金) 18:28:43

    ドラゴンの翼を手に入れる事が出来たね…肉体全ては手に入らなかったからうまく行くかわからないけどとにかくやってみるしかないよね…

    失敗は成功の母って言ったり言わなかったりだし最後にうまくいけば途中がなんであれ成功なんだと思うよ

    屋上からの眺めは綺麗だけど落ちると思うと足がすくむね…でもそんなことはうまくいけばいいんだようまくいけば

    【ドラゴンの翼を加工して屋上から空を飛ぼうとする】

    【dice1d4=3 (3) 1成功2~4失敗】

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:29:19

    >>46

    ……【雪玉が途中で何かに捕まり、落下する】

  • 57【XVII機関】余さん23/09/29(金) 18:29:21

    >>40

    まあ確かに

    どうせ資源は文字通りの意味で量産できるから局所用ち使うのもいいかもしれない。

    まずシロじゃん? 次に妖怪光速レイピアマンじゃん? その次に妖怪亜空間太郎じゃん? んでセキ爺じゃん? あとは──

    【長々と例を上げている】

    >>45

    なんだその間はァ!

    こちとら記録として残ってんだよ余たちが光速で鉄くずになってRASETSUが音速で鉄くずになるのを!

    無理があるんだよ無理が!

    >>50

    想定決闘なので……決闘外でやったら論の外。

    >>53

    余には勝てる。

  • 58エルカル23/09/29(金) 18:29:52

    >>49

    ?あっ雪だ!!

    【食堂の窓から見てる】

    自室で召喚獣もろもろやろうとしたけど予定変更!外で遊ぶぞ!

    あとシロクマの調伏もやっちゃおう

    【さっそく外に出る】

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:30:06

    >>43

    ナゾニク…ニクニクシイニク…

    【水の滴る音】

  • 60魔法の木刀使い23/09/29(金) 18:30:13

    >>47

    ………まあそうかもしれん


    山で肉料理か……七輪持っていきたくなってきた……岩塩プレートと臭みを取った猪肉を置いて……塩焼き……


    魔法生物でも美味いやつはゴロゴロいるよなぁ……とんこつスライムをゲットして……後は……

  • 61冷血なるレイピア23/09/29(金) 18:30:43

    >>57

    私は素手で鉄を鉄くずに出来ないよ?

    >>51

    可愛いねぇ

    【そう言って頭を撫で撫でしてスリスリする】

  • 62魔法科の生徒?(マイ)23/09/29(金) 18:31:10

    >>52

    はーい

    【ぱかっと頭を開けた】

    食べて良いよ

    【ストロベリーケーキが入っていた】

  • 63魔力兵装造りた委員会23/09/29(金) 18:32:13

    >>55

    今回は失敗みたいだったね…まあ次に活かせばいいさ…失敗の要因もなんとなく分かる気がするけど仮説に仮説を重ねてるから脆くてどこまで合っているのかは分からないんだけどね

    【屋上からそのまま落ちて赤いシミを作った】

  • 64【XVII機関】余さん23/09/29(金) 18:32:37

    >>61

    レイピア持ってみなさい。

    余の串刺しの残骸ができる。

  • 65聖竜ゾールレ23/09/29(金) 18:33:11

    >>59

    ナ……謎ダ!謎ニ満チタ肉ダ!

    味モ謎ナカンジノ肉ダ!

    >>62

    …………エェ…………?

    【困惑している、でもケーキは貰う】

    コレ食ベテ大丈夫ナヤツナノ……?

  • 6623/09/29(金) 18:34:36

    >>56

    ……見えざる手…?

    【もう一度雪玉を投げてみた】

  • 67基礎魔法only23/09/29(金) 18:35:50

    >>54

    うーん・・・

    すみません今は脳が疲れているしまた機会が有ればお願いします

    >>57

    え?「余が勝てる」ではなくて「余には勝てる」??


    【実際は攻撃面:火力は高いがで応用力低め】

    【防御面:神(種族パワーと金剛鉄属性でぶっ壊れ級)】

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:36:09

    >>66

    だーかーら!やめろ!

    【雪玉を投げ返す】

  • 69エルカル23/09/29(金) 18:36:25

    シロクマ召喚!
    【数メートル先にシロクマの召喚獣が召喚され襲いかかる】
    かーらーのー!狼よ敵を噛み殺せ!
    【三体の狼がシロクマの後ろから噛みつき拘束する】
    グァル!ガァァ!
    はいはい大人しく倒されてねー
    【最後は頭に水蛇で作った水滴を圧縮したものを銃のように撃った】
    パァッン!!
    【弾けるような音と共にシロクマは霧の様に消えた】
    ふぅー調伏完了。

  • 70冷血なるレイピア23/09/29(金) 18:37:03

    >>64

    残骸じゃないよ?

    串焼きだよ

  • 71魔法科の生徒?(マイ)23/09/29(金) 18:37:38

    >>65

    大丈夫だよ、ちゃんと中身は普通の材料で作ったから

    …ちょっと赤くするのに特別なものつかったけど

  • 72エルカル23/09/29(金) 18:38:03

    >>68

    >>66

    楽しそうな事してますね雪合戦ですか?混ぜてくださぁーい!【悪意の無い笑み】

    【作った雪玉を二人へ投げた】

  • 73妾。23/09/29(金) 18:38:04

    妾も頭なでなでされたいのじゃあ


    …妾より!妾より年上の人間はおるか!?!
    【身長140未満の銀髪ショタがなにかをほざいている。】

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:39:02

    >>57

    何人かは物理とか魔法とかより精神攻撃が効きそうなラインナップ。

    「耳元で落ち込むようなこと延々囁き続ければけっこう倒せそう」

    「頭の中で眠ってる間ですらも蚊の飛ぶ音が聞こえ続ける魔法……前に考案して封印してたよね」

    「そういうのを使えば……いや、ダメだ、非人道的すぎる」

    「相手と己を知って百戦危うからぬ感じになっちゃえ」


    >>60

    あー、岩塩焼き! 前に一度食べたが、あれ美味いな!

    「タレつけない焼肉があんなに美味いとは思わなかった」

    「岩塩の上に長く置きすぎると、味が濃くなりすぎるからけっこうシビアなんだよね」

    「とんこつスライムとは」

    「塩スライムと醤油スライムと担々スライムもいそう」

    鮎出汁淡口スライムいたら食べてみたい。

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:39:23

    >>65

    オニク…オニク…ウーマン…

  • 76聖竜ゾールレ23/09/29(金) 18:40:28

    >>71

    特別ナモノ……!?…………ゴ、ゴゴゴ、ゴメン……!怖イカラヤメトクネ……!

    【震えながら頭の中にケーキを戻して飛んでいった】

  • 77【XVII機関】余さん23/09/29(金) 18:40:39

    >>67

    聞き間違いでもなく余には勝てる。

    火力あれば大体余には勝てる。

  • 7823/09/29(金) 18:40:41

    >>68 >>72

    うぐふっ

    【顔面にヒット】

    ……………

    【巨大な氷柱を頭上に生み出して飛ばした】

  • 79エルカル23/09/29(金) 18:41:37

    >>78

    えぇ!?!?合戦じゃないんですか!?

    【慌ててグリフィンの羽を生やし避ける】

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:42:03

    >>73

    その場合はご自分の年齢を声高に叫びながら現れるといいぞ! 私15歳!

    「16歳!」

    「15歳!」

    「16歳!」

    「留年したので17歳!」

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:42:49

    >>72

    ……使えるか、いや……まだやめておこう

    まだ早ぇ

  • 82魔法科の生徒?(マイ)23/09/29(金) 18:42:58

    >>76

    ありゃ行っちゃった

    …ふぅ、脳みそ使って考え事できるって最高だね

  • 83極東からの転校生23/09/29(金) 18:43:07

    シンシャ、初メての空中散歩ダよ。楽シみだネ!

    【シンシャの背に乗り、首の毛皮をしっかりと掴む】

    セーのっ!!

    【dice1d100=65 (65) 60以上で空を飛ぶ】

  • 84魔法の木刀使い23/09/29(金) 18:43:20

    >>74

    岩塩焼きはいいぞ


    とんこつスライムってあれだよ……ずっと前に話したとんこつ味がするスライムのこと

    言われてみればほかの味のスライムいるかもしれない

  • 85どこでも扉23/09/29(金) 18:43:29

    >>77

    そんな事言ったら最終的には誰相手でも火力が全てだよ~。

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:44:30

    このレスは削除されています

  • 87聖竜ゾールレ23/09/29(金) 18:44:32

    >>81

    【きりもみ回転しながら腹に突っ込んでくる】

  • 88魔力兵装造りた委員会23/09/29(金) 18:45:07

    【ポケットに仕舞ってあったエリクサーが身体に触れる事で少しずつ治っている】

  • 89ラテ23/09/29(金) 18:45:23

    >>78>>79>>81

    雪合戦ですね!!!?

    【雪で作った暴走人形が無差別に襲いくる】

  • 90妾。23/09/29(金) 18:45:48

    >>80

    ほほー……妾今年いくつじゃったっけ……



    ……1000…1000歳!そんくらい!ほれ頭開いとるぞー!

  • 91【XVII機関】余さん23/09/29(金) 18:45:58

    >>85

    火力そのものが何をほざくよ

  • 92極東からの転校生23/09/29(金) 18:46:34

    >>83

    【ばさりと翼を動かし、空へと飛び上がってゆく】

    ……わぁ!凄い、凄いネ!今、ボク達空を飛ンでるヨ!

    【目をキラキラと輝かせ空を一人と一匹で飛び回った】

  • 93教育実習生23/09/29(金) 18:46:37

    その…誰か暇な人はいないだろうか?

  • 94魔法の木刀使い23/09/29(金) 18:47:39

    >>85

    >>91

    火力…………



    ……まだまだ足りねぇか……

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:47:57

    >>84

    スライムじゃから確実にとろみがすごいな。

    「中華そばの麺入れたらすごい絡みそう」

    「天一好きな人にはたまらない味やろなあ」

    「……ちょっと今度、魔物事典とか調べてみよう」

    「とんこつ以外の味のスライムが登録されてなくて……もし今後新たな味のスライムを発見できたら、新種発見者として歴史に名を残せるかもしれないね……!」

  • 96ウロボロス・ルベド23/09/29(金) 18:48:05

    >>93

    自分空いてるっすよ

  • 97エルカル23/09/29(金) 18:49:38

    >>89

    いやー!!暴走してるじゃないですか!?雪合戦は合戦ってついてるけど雪を投げ合う物ですよーー!!

    >>93

    さっきまで暇だったんですけど絶賛忙しいです!また手伝える時に手伝わせてくれ!

    【暴走人形から空へ逃げる】

  • 98魔法の木刀使い23/09/29(金) 18:49:38

    >>95

    …………新種のラーメン味のスライムかぁ……ロマンあるなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:49:55

    >>90

    おばあちゃん……!

    「おばあちゃん……!」

    「おばあちゃん……!」

    「おばあちゃん……!」

    「ひい×nおばあちゃん……!」

  • 100エルカル23/09/29(金) 18:50:00

    >>98

    え?スライムって食えるの?

  • 101【XVII機関】余さん23/09/29(金) 18:50:36

    >>94

    いつか上回られそう

    具体的には木刀パワーとフィジカルで

  • 10223/09/29(金) 18:51:24

    >>79 >>89

    そう、雪合戦。

    【氷柱を肥大化させ、申し訳程度に雪風を纏わせた。ついでに同じサイズを7本作って投擲した】

  • 103魔法の木刀使い23/09/29(金) 18:51:49

    >>100

    食えるスライムと食えないスライムがいるぞ


    以前転校してきたスライムは食べられないし色んな意味で食べてはいけないスライム

    >>101

    まだまだ………まだまだだ………今バフ抜きでの月光蝶の抜刀に苦心してるのに……

  • 104教育実習生23/09/29(金) 18:51:56

    >>96

    実は今度、生徒相手に授業を行ってみることになってな。初めてだから一度誰かに聞いてもらいたいんだが…お願いできないだろうか

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:52:02

    >>87

    ……おっと、邪魔だ

    【何かに地面に引き摺られる】

    >>89

    ……ミスコン優勝、関係もある人間も多いから万が一の場合はそれにも使える、

    それにクイーンは綺麗な駒の方が良いからな……【何かが彼女に向かって絡みつく】

    ……マリオネット

  • 106フクブーチョウ23/09/29(金) 18:52:40

    【ジェノサイダーが翼を回転させながら切り刻もうとフクブーチョウを追う】

    ハハ~命だけは~ 命だけは~

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:52:45

    >>98

    >>100

    食えるのもある、じゃな!

    「とんこつスライムは我々もこの人に教えてもらうまで知らなんだ」

    「魔物はなあ……食えるのか食えないのか、わかりにくいからなあ」

    「色違いで毒タイプとか当たったらヤバい」

    「新種ラーメンスライムいたら、ぜひ味わってみたいところ」

  • 108紫花23/09/29(金) 18:52:47

    >>61

    あわわわわ(再び人化。

    ……(そのまま擦り寄った。なついた。

  • 109ウロボロス・ルベド23/09/29(金) 18:53:32

    >>104

    自分で良ければお力になるっすよ!

  • 110ラテ23/09/29(金) 18:53:39

    >>105

    ……え、えっと……

  • 111冷血なるレイピア23/09/29(金) 18:53:48

    >>108

    …………私は東雲剱

    気軽に剱って呼んでくれよ?

    シオンちゃん?

    【そう言って優しく撫で撫でする】

  • 112どこでも扉23/09/29(金) 18:54:18

    >>90

    大半より年上だよ君は。

    >>91

    なんのことだろうなぁ…

    >>94

    理すら斬れるようにならないとね(無茶)

  • 113聖竜ゾールレ23/09/29(金) 18:54:46

    >>105

    グヘェ……雪ガ冷タイ……効果ハバツグン……

    【地面に落ちた】

    >>110

    ……?ドシタノ?

  • 114エルカル23/09/29(金) 18:54:53

    >>102

    雪ってまさか水分を凍らせたもの全般って認識??

    【さすがに笑えなくなってきた】

    >>103

    あの転校生はさすがに食べられないよね…

    >>107

    食えるスライム……食べてみたいなぁ〜野生にいますよね?

  • 115フクブーチョウ23/09/29(金) 18:54:55

    >>110

    いや~散歩してて性能チェックするためにモンスターけしかけたら予想以上にウッ!危な! 怒って……ご覧の通りってやつさ!

  • 116【XVII機関所属】魔砲使い23/09/29(金) 18:55:26

    >>108

    草、チョロすぎるだろ後輩

    いつか悪いやつに連れていかれそう

  • 117フクブーチョウ23/09/29(金) 18:55:44

    因みにミスったりはしてないよ!一人で話してるだけ!ウワーッ!待て、話せば分かる!話せば分かる!

  • 118紫花23/09/29(金) 18:56:19

    >>111

    つるぎせんぱい!!(ぱぁ


    この学校の先輩は優しい人ばかりですね…!

    うちの部長、副部長、劔先輩も、グレイ先輩にハヤト先輩も、オーエン先輩も皆さん優しいですわ…!

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:56:19

    多勢に無勢だな、バレる前に引いておくか

    【詰めが甘いから足跡を消していない】

    >>110

    ……ついてこい、……判断を誤ったかもしれないな

    ここまで警戒心がないなら後からでも駒に出来ただろこいつは

  • 120魔法の木刀使い23/09/29(金) 18:56:54

    >>114

    じゃなきゃ珍味にならんよ。とんこつスライムは野生だ

  • 121教育実習生23/09/29(金) 18:57:37

    >>109

    すまないな。ごほん!では、授業を始めさせてもらう


    授業の分かりやすさ dice1d100=34 (34)

    授業の難しさ dice1d100=66 (66)

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:58:32

    >>114

    おそらくは。この学校の近辺にいるかどうかはわからぬが……。

    「山や森でハンティングしてるときには、見たことないね」

    「いたらとんこつの香りで気付きそうなものではある」

    「図書館の魔物事典で、生息場所のチェックなどしてみるといいかもしれない」

    「……やっぱり鍋で似て、とろとろに溶かして麺を潜らせるのかなあ」

  • 123冷血なるレイピア23/09/29(金) 18:59:15

    >>116

    …………そうならない様に私達が先輩として頑張るんでしょ?

    >>118

    …………フフフ

    シオンちゃんは良い子だねぇ

    そのまま穢れを知らずに育ってねぇ?

    【そう言って優しく撫で撫でする】

  • 124ウロボロス・ルベド23/09/29(金) 18:59:47

    >>121

    うん…うん…?

    えーっと…自分では学力的に力になりずらかったかもしれないっす…

  • 125フクブーチョウ23/09/29(金) 19:00:10

    確かに!恐る恐る外に興味を示してるお前に急に暗黒唐鳳拳を究めたマグロを襲わせたのは悪かったよ!だが、そのお陰でお前は余程のことが無い限り負けない完全なるパーフェクトボディを手に入れたのだァ!それを造ったこの俺に反旗を翻すつもりなのかッ!?
    思い出を思い出してくれ……

    🦅(*`Д´)ノ!!!(^ω^#)(^ω^#)(^ω^#)(^ω^#)(^ω^#)(^ω^#)(^ω^#)(^ω^#)(^ω^#)(^ω^#)(^ω^#)(^ω^#)(^ω^#)


    のわーっ!

  • 126紫花23/09/29(金) 19:01:07

    >>123

    ……?はぁい(すりすり



    >>125

    すみません副部長何マグロですって?


    ………しんでる……

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:01:54

    さぁて……どう可愛がってやろうかね、この駒は

  • 128怪しい200魔法の使い手23/09/29(金) 19:01:58

    うーん…どうしましょう…他の人も気づいていないですし…

  • 129妾。23/09/29(金) 19:03:09

    >>99

    おばあちゃん扱いとは失礼な……!!長いこと生きてきたがまだまだ現役じゃぞ!

    >>112

    うるさい!撫でろ!!!!

  • 130エルカル23/09/29(金) 19:03:11

    >>123

    ちゃんとした心構えの先輩だぁ

  • 131アジ・ダハーカ23/09/29(金) 19:03:11

    【なにかの血を輸血しながら歩いている
    まぁたなんか起こってるなぁ

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:03:21

    ……今日は満月、中秋の名月、つまりまじないと月見には一番の日なのに!

    みんなそれを意識してない!【剣を腰に、手には人の頭を持って首から上がない存在――デュラハンの少女が現れる】

  • 133フクブーチョウ23/09/29(金) 19:03:55

    私!復!活!

  • 134エルカル23/09/29(金) 19:04:41

    >>132

    へぇ……意識してませんでしたわ。

  • 135アジ・ダハーカ23/09/29(金) 19:04:43

    >>132

    なんだぁ……?

  • 136教育実習生23/09/29(金) 19:04:46

    >>124

    その反応は…すまない教え方が下手だったな…

    改善の余地ありか。ありがとう、助かったよ

  • 137どこでも扉23/09/29(金) 19:05:59

    >>129

    うわあ

    【わしゃわしゃと撫で始めた】

    >>132

    月なんて見て何になるの?

  • 138フクブーチョウ23/09/29(金) 19:06:00

    >>132

    復活祝いにジェノサイダーこいつを倒すぞ!


    【カセットから怪鳥に変形する】

  • 139冷血なるレイピア23/09/29(金) 19:06:24

    >>126

    うーん

    可愛い

    【そう言ってスリスリする】

  • 140エルカル23/09/29(金) 19:07:25

    >>138

    血気盛んですね……

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:07:57

    …………いや、自由にしてて良い

    何かしらで使える、魔力の残滓は1週間は残るからな

    >>132

    月見……団子がねぇな、用意するか……

    今日は売ってるだろ

  • 142【XVII機関所属】魔砲使い23/09/29(金) 19:08:14

    >>132

    すまん、三日月が好きで……

  • 143ウロボロス・ルベド23/09/29(金) 19:08:31

    >>136

    はい…ちょっとテンポが合わなかったって感じがしたっすね…

  • 144エルカル23/09/29(金) 19:09:05

    >>141

    作るの手伝うんで食べても良いですか?

  • 145ラテ23/09/29(金) 19:09:20

    >>141

    ……はい

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:09:23

    >>134

    >>135

    >>137

    >>141

    別に見なくてもいいけど!

    でも、ほら!今日のうちにしか出来ない魔法や魔法薬くらいはしておこうって話!

    わかる?【デュラハンらしく、手に持った首から話す】


    >>138

    えっなにやるの?【首を抱えてない方の手を剣にやる】


    >>142

    うーん、好みなり使う魔法なりを考えたら仕方ないね

  • 147聖竜ゾールレ23/09/29(金) 19:09:45

    >>141

    オ団子イル?

    【みたらし団子を持ってきた】

  • 148やせたかなしい風紀委員長23/09/29(金) 19:09:56

    めらぞーま。

  • 149紫花23/09/29(金) 19:10:03

    >>139

    ぴ………(クソチョロ後輩。尻尾ぶんぶんしている)

    ……それはそれとして、うちの副部長テンション高くてございますわね……(チベスナ顔

  • 150フクブーチョウ23/09/29(金) 19:10:19

    >>146

    えっやらないの?剣とか持ってくるなんてまんまやる気じゃないスか~

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:11:10

    >>150

    やっていいならやるって話だよ?


    血気盛んとか知らない。ここ魔法学校だしね?

  • 152アジ・ダハーカ23/09/29(金) 19:11:16

    あ〜…
    【輸血し終えた】

  • 153目隠しゴーグル23/09/29(金) 19:11:43

    >>148

    らりほーま

    【魔眼で眠気を誘う】

  • 154冷血なるレイピア23/09/29(金) 19:12:01

    >>149

    ………………………………尻尾触って良い?

    【そう言って頭を撫で撫でしながら訊ねる】

  • 155教育実習生23/09/29(金) 19:12:05

    >>143

    テンポか…確かに意識出来ていなかったかもしれない

    分かった、本番では気をつけてやってみよう。やはり、自分だけでは欠点に気づけんものだな

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:12:22

    >>144

    面倒いから全部俺が作る、便利な技術もあるからな

    【効率よく完成させていく

    よく見ると指先の小さな魔法陣から糸を出しているようだ】

    >>147

    ちげーよ、こういうのだこういうの

    【皿に積み上がる団子】

  • 157シロ・フェニー23/09/29(金) 19:12:58

    >>119

    何してるんですか?不審者さん!

  • 158やせたかなしい風紀委員長23/09/29(金) 19:13:28

    >>153

    お、オキタバッカ…

    【スヤァ】

  • 159ウロボロス・ルベド23/09/29(金) 19:13:35

    >>155

    お役に立てたのなら良かったっす!

    頑張ってくださいっすね!

  • 160紫花23/09/29(金) 19:13:47

    >>154

    ええ、先輩ならば大丈夫ですわ!優しく触ってくださいましね?(薄紫色に淡く発光した鱗に覆われている。

  • 161聖竜ゾールレ23/09/29(金) 19:14:25

    >>156

    スゴイスゴーイ!!!

    【手際よく皿に積み上がっていく団子に大興奮だ】

    >>157

    ……急ニドウシタノ?

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:15:19

    >>157

    初対面に不審者たぁひでぇ言葉だな……

  • 163教育実習生23/09/29(金) 19:15:41

    >>159

    ああ、本当にありがとうな

  • 164どこでも扉23/09/29(金) 19:16:40

    >>156

    【ポータルから手だけ出して団子をつまみ食いしている】

  • 165冷血なるレイピア23/09/29(金) 19:16:42

    >>160

    オォ、良いねぇ

    可愛い尻尾だね

    【そう言って顔を尻尾にスリスリする】

  • 166妾。23/09/29(金) 19:18:02

    >>137

    ……本当に撫でるとは思わんかったぁ!!

    【手を払い除けて離れた】

  • 167紫花23/09/29(金) 19:18:06

    >>165

    わきゃ!?(流石に顔は想定してなかった人

  • 168エルカル23/09/29(金) 19:18:28

    >>156

    わかりました!ていうか凄い量…‥沢山食べれる【ジュルリ】

  • 169冷血なるレイピア23/09/29(金) 19:20:14

    >>167

    ……………………良いスベスベしてる

    【そう言って今度は尻尾を撫で撫でする】

  • 170アジ・ダハーカ23/09/29(金) 19:20:15

    >>164

    【指からビームで狙撃した】

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:21:23

    うんうん、よきかなよきかな【デュラハンは満足げに月見の準備を眺めている】

    それじゃあ。こっちは魔法薬でも……

  • 172ウロボロス・ルベド23/09/29(金) 19:21:37

    >>163

    なんだか外が騒がしいっすね?

    ……どうやらお月見してるみたいっす!自分は行ってみようと思うんすけど一緒にどうっすか?

  • 173紫花23/09/29(金) 19:22:10

    >>169

    ぴぇ……

    そ、そうだせんぱい、なんだかお月見をやるみたいですわよ?

  • 174ミロワ(セラフィの姿)23/09/29(金) 19:22:59

    ……綺麗な月、あの美しい黄金にそっくりだ

  • 175シロ・フェニー23/09/29(金) 19:23:08

    >>162

    どう見ても不審者ですし…ラテさん連れてどこいくんです?

  • 176冷血なるレイピア23/09/29(金) 19:24:18

    >>173

    …………そうだねぇ

    一緒に見ようか

    【そう言って問い掛ける】

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:25:32

    >>175

    ……何がだ?向こうから寄ってきたんだよ現に今普通にしてんだろ?

    ほら団子できたからお前も食っとけ、それに……祭りをするにはまだ早い

    【肩にポンと手を置き、その時に糸を巻きつけておく】

  • 178紫花23/09/29(金) 19:26:11

    >>176

    わ、わたくしでよろしければ……

  • 179教育実習生23/09/29(金) 19:26:27

    >>172

    月見か⋯考えてみればやったことないな。よし!行くとしよう!

    だが、私は授業の準備があるから先に行っていてくれないだろうか

  • 180エルカル23/09/29(金) 19:26:35

    うめ~
    【団子食べてる】

  • 181どこでも扉23/09/29(金) 19:26:39

    >>170

    【ビームの軌道上にポータルを設置した。ポータルの出口は>>185のすぐ隣】

    >>166

    えっ


    …人って難しいなぁ

  • 182魔法の木刀使い23/09/29(金) 19:27:09

    月見かぁ………のんびりやるかぁ【月見をしに行くことにした】
    (飯落ちです)

  • 183ウロボロス・ルベド23/09/29(金) 19:27:45

    >>179

    分かったっす!それじゃ先にたのしんでるっすね~

    【月見に出掛けた】


    >>174

    ミロワさんじゃないっすか!ミロワさんもお花見っすか?

  • 184冷血なるレイピア23/09/29(金) 19:28:11

    >>178

    じゃあ見ようか

    【そう言ってナチュラルに手を繋ぐ】

    そのまま学校の屋根まで行って見よう!

  • 185聖竜ゾールレ23/09/29(金) 19:28:18

    >>180

    ネ〜!

    【同じく団子食べてる】

  • 186アイリさんじゅうろくさい23/09/29(金) 19:28:20

    ……月見なら日本酒飲んでも…いやダメダメ今は断酒中……

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:28:28
  • 188魔法科の生徒?(シュブ)23/09/29(金) 19:28:29

    恥を捨てて攻撃を食らいにいく。それが私よ

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:28:46

    ……案外綺麗なもんだ、糸で引っ張ってきたらなんて……幼子みたいなロマンを持っちまうな

    >>187

    やめろ猫は嫌いなんだよ……

  • 190魔法科の生徒?(シュブ)23/09/29(金) 19:29:00

    ちくしょう!

  • 191アジ・ダハーカ23/09/29(金) 19:29:01

    >>181

    >>185

    あっ

    >>188

  • 192聖竜ゾールレ23/09/29(金) 19:29:40

    ギャアアアアアアァア!?!?!?!?!?
    【ビームに当たって吹き飛んでいった】

  • 193どこでも扉23/09/29(金) 19:30:25

    僕善良な一般生徒だからビームに当たったら蒸発しちゃうよ。仕方ないね……団子美味しい。
    【なおオート空間障壁】

  • 194目隠しゴーグル23/09/29(金) 19:31:23

    >>186

    【酒瓶をとりだす】

  • 19523/09/29(金) 19:31:35

    >>189

    なーお

  • 196アジ・ダハーカ23/09/29(金) 19:33:38

    >>192

    ごめんなぁ!!

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:34:33

    これが人外の戯れか……

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:34:59

    >>195

    ……目としては役に立つか、いや……そんなことにリソースを割くのもアホらしい

  • 199教育実習生23/09/29(金) 19:35:47

    月見か…最後にやったのはいつだったかな
    【月見会場に来た】

  • 200紫花23/09/29(金) 19:36:05

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています