5号×ノレア総合スレ part32

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:23:03

    記念すべき初登場カット

    ・5ノレの感想、妄想、考察を語る場です!
    ・他のキャラ・カップリングsageはやめましょう。
    ・外部(Twitterや他スレ)にリンク、スクショを貼る行為はやめてください。

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:23:25
  • 3二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:25:00

    たて乙
    今思うと、初登場回一緒なのだけでも萌えるわ

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:25:03

    たておつ
    この頃はノーマークのカプだったのに

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:34:15

    同じ回で登場した瞬間からすでに始まっていたのかもしれない
    実際のところキャラ設定段階で決まってたと思うけどね
    登場時期も遅めだし

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:34:34

    あ、たておつです

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:40:40

    たておつ
    なんかスレ画のノレアが5号を見てるように思えて末期や

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:41:21

    たておつ
    地球の校舎にいたノレアはやがて宇宙の学園で5号と巡り会い
    宇宙の林道にいた5号はやがて地球の山林でノレアを探し求める
    ノレアにとってアス高での出会いが、5号にとって地球での旅が祝福であれ

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:43:44

    5号とノレアの夜明け前…ってコト?

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:45:42

    >>9

    生存√あったら、そのサブタイで1個話見たいぐらいだわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:58:05

    立て乙!
    そういえば13〜14、20、エンドカードと5ノレが外で邂逅してる時はいつも青空の下なのか

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:00:20

    22話の黄昏の5号がより際立つな

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:03:06

    いつの間にかPart32か
    早いもんだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:07:49

    終わってからのほうが伸びてるの草
    もっとも盛り上がる瞬間が20/24だから無理もないけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:07:56

    地球にいる5号は今夜のような満月を見るたびにノレアの瞳を想うんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:14:52

    知人の5ノレ民と話してたけど、月と5ノレって聞くと、「月を見ていた」思い出すな……あれめちゃくちゃ5ノレに感じる……

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:25:03

    >>14

    終わってからも公式が不定期で餌落としてくれるからしゃーない

    エランズ不在の全校集会やサイトにノレアのノの字もない香水で燃料あったんだぜ

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:28:36

    常にサプライズしてくるCPだから、マジで毎回油断ならない……嬉しい……

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:30:14

    ドラマCDどんなのが聞きたい?実現可能かどうかは別にして
    自分は例の部屋でどんなやりとりしてたか、どんな生活してたかが聞きたいな

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:31:38

    居酒屋ママの内容がわからないからどうとは言えないけど、トンチキ時空のCDが許されるなら、最大限の我儘言うと、生存√のお話聞きたい

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:38:58

    >>19

    同じく軟禁中の様子について知りたい

    5ノレ関係なくても地味に食生活とか風呂とか寝る時とかどうしてたんだよと気になるんだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:41:42

    >>20

    究極それだなー。二人の地球旅の様子が聞けるならいい値で買う

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:09:31

    >>15

    (月明かりの下、手帳を広げる5号)

    5「中秋の名月、ノレアも見てるかな」

    ノ「嫌な予感が」 ソ「見てるよー」

     ↓

    5「月が綺麗だね、ノレア…」

    ノ「…バカ」 ソ「一月ぶり30回目!笑」

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:14:43

    >>23

    出たわね、前スレで現れた本日の5ノレハイライトの5号概念

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:15:45

    死んでもいいわは洒落にならんのよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:22:25

    二人旅してても5号は地球のそういうフレーズを覚えた先からノレアに試してそう
    I love youのレパートリーを増やしていけ

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:24:31

    ノレアと関わっていた時とかエンドカードとかの5号は無邪気感強いのにいなくなってから落ち着いて22話だと寂しそうな顔までしてて…ノレアの存在デカすぎるからな
    たまに(毎日)思い出して独り言でノレアに話しかけててもおかしくない

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:35:53

    というか実際話しかけてたようなもんじゃないか?
    「場所くらい書いとけよな」

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:21:07

    5号にとっては常にノレアが心の中にいるから共に旅してる感覚なんだと思う

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:24:44

    最終回でノレアから会いに来てくれたし、それも5号はわかってるから、常に見守っててくれてるって確信が5号本人にあるの強い、めちゃくちゃ強い

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:49:58

    パメノレアと会うのも5号が場所探すのも20話以降ここで頻繁に妄想されてたから公式なの逆に忘れそうになる
    最終話の数カットが手厚すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:56:06

    まじで5ノレは、ベストエンドではなかったけど、本編で見たいもの全部見せてくれたし、アニメ終了後も定期的に爆弾放り込んでくれる、オタクにあまりにも優しいCP……あとはなにがしかで生存√提示されたら完璧なんだけどな……

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:03:49

    >>31

    終盤5ノレ推しにとって美味しい展開過ぎて視聴中ずっと自分の妄想が流れてるのかと疑ったレベル

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:25:46

    軟禁部屋、寝る時はたぶんあのままコンテナとソファだと思うけど
    トイレは部屋についてるとして風呂というかシャワーは数日に一度くらいは連れて行ってもらえてたんだろうか
    食事もあるしガールズとの接触一切なしは無理よな?

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:07:23

    一応匿ってるという建前だったし最低限の衣食住は用意してそう
    というか年頃の男女3人同じ部屋に押し込んでシャワー無しは酷だ…

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:12:00

    そこまで考えてたらキリがないけど着替えの問題もあるよな
    やっぱりハズレ部屋のドラマCD欲しすぎる
    生活の一端だけでも知りたい
    5ノレだけじゃなくてニカや未登場のガールズも出せるし本数増えるなら可能性ありそうだけどな

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:14:38

    ノレアのストレスを上げ切るだけ上げ切る目的もあったのかなとは思うけど、それはそれとして年頃の男女3人をおなじ部屋に監禁するのはよくないと思うぞ、シャディクチーム……おかげでめちゃくちゃ5ノレが捗るじゃないか……

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 01:17:22

    着替えやお風呂でキャーのび太さんのエッチーよろしくラッキースケベな目に遭う5号も見たいがそんなのほほんとした空気じゃねぇな

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 01:22:22

    鉛筆で刺し殺されてしまう…
    逃亡中に湖で水浴びしてるところをラッキースケベならラブコメっぽい展開が期待できるかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 03:16:17

    5号にデレてベタベタに甘えまくるノレアが見たい

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 06:57:24

    甘えモードに入るとずっと手を離そうとしないし自然に膝の上に乗ってくるんだな

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 07:24:57

    >>38

    5号は仮にそういうシチュでも顔色ひとつ変えずに普通に流しそうで不思議だ

    異性を強く意識してるわけじゃない感じ

    別に女好きってわけじゃなくてノレア個人を大好きになっただけなんだと思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:00:03

    >>42

    ノレアも別に赤くなったりしなさそう


    二人旅でお互い気を許すようになってから初めて意識するようになると可愛い

    テントでノレアが着替えてるときに5号が開けちゃって2人してドギマギしてくれ

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:19:41

    5(着替え程度で騒ぐなんて僕らしくないな…ノレアが慌てて隠したりするからこっちまで慌ててしまったじゃないか…)

    ノ(今更しおらしくされてもなんか困る…グラスレーでは私のシャワー中に平気でユニットバスのトイレ使ってたくせに…)

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:20:11

    最初は兄or妹みたいなものだと思ってたのに旅を通じてどんどん恋を自覚していく2人いいな

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:26:27

    本編では後で教えての時の笑顔を5号が見れなかったから生存ifではノレアに笑顔を向けられた時に恋に気づくととてもいい

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:43:59

    いつもは5号が笑顔でノレアは真顔なのに、まれにノレアが笑顔を見せると衝撃で逆に真顔になってしまう5号はいる
    笑い合えるまでに時間がかかりそうだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:01:22

    思わず笑ってしまったノレアがすぐに恥ずかしくなってスンとなるし
    それを見た5号はきゅんとする

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:08:42

    人の欲には際限がない
    まだまだ5ノレが見たくて仕方ない

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:12:05

    なんだかんだ年内はちょこちょこありそうな気がしてる
    問題は来年以降だな

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:18:21

    ノレアの笑顔を見て恋を自覚する5号はあり

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:46:18

    ニュータイプで5号がまた一人5ノレしてる

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:49:50

    ???5号が持ってるのノレアの手帳だよな?

    5ノレ!!!

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:50:47

    しかも眉が少し下がってない?
    ポスターでまでノレアに思いを馳せるな
    いやもっとやってくれ

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:50:53

    ちょっと泣いてる

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:53:29

    ついに版権絵でも一人5ノレし出したか草
    いいぞもっとやれ

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:55:31

    カードダス、雑誌のポスターと外部にまで一人5ノレの活動枠を広げる5号草

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:56:31

    ここまでやっといて、頑なにノレアのこと人前で口に出そうとしないの、めちゃくちゃ好きだよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:56:32

    これはノレアのスケッチブックってことでいいんだよね
    まさか良く似た色の端末なんていうトラップではないよね(疑心暗鬼)

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:58:13

    これは正真正銘天使の笑顔の5号
    こんな顔させるのはノレアだけだろ!

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:02:17

    >>59

    疑いたくなる気持ちはこれまでの諸々でよくわかる

    サイズちょっと小さいなーと思うがさすがに色まで寄せておいてそれはないだろう

    あと表情も…

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:05:12

    >>58

    自らチラッチラッやっておいて言わないの腹立つわーw

    でもそのままでいて

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:05:23

    というかシャディクもグエルも単に爽やかな笑顔でCP要素ほぼないに等しい(シャディクは、ミオリネとの3年後の面会時の髪型だからゼロではないけど)のに対して、一人だけ堂々とCP要素お出ししてくる5号、あまりにも強い
    まあ3年後5号って最早存在自体が5ノレみたいなところあるし……

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:05:31

    >>61

    その辺は遠近法ということで

    まぁ本編で全く描かれてないなにかを出すことはないと思うからノレアの手帳やろな…

    あのスケッチが君ということなのでノレアと一緒に写真を撮っているとも言える(限界オタク)

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:06:46

    >>59

    旅してるだけで5ノレ確定案件だからな

    仮に良く似た色の端末だったらそれはノレアの手帳をデジタル化した物なんよ

    実物は厳重に保管してる

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:07:59

    >>65

    そんなもの自作してたら限界オタクみたいで草しか生えない

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:08:33

    >>65

    本編後5号(そういやこの手帳、だいぶ傷んできたな……データ化して実物は大事に仕舞っとこっと)

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:10:21

    三年後5号が作中で手に持ってたのはノレアの手帳だけだしそこは素直に受け取っていいと思うぞ
    しかし5ノレ推しに怒涛の供給だな最近

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:23:29

    もっとはっきり表情が見たい
    珍しい表情してる気がする

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:24:51

    神様仏様ニュータイプ編集部様
    観賞用と保存用に二冊買います

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:26:37

    ノレアも一人5ノレしてくれないかなー
    直近でソフィノレドラマCDがあるじゃろ…?

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:50:42

    これで明日ノレアのけもみみ絵が来たら祭りなんだけどな

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:52:16

    ノレアじゃなくても、誰か新規の立ち絵来ただけでもかなり希望持てるから、頼むから誰か来てくれ……!できればソフィかノレアで……!

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:57:31

    手帳持ってなくても3年後なだけで5ノレだと思える思考もってるのに手帳あるの公式が味方しているのでは…!?
    3年後5号のマストアイテムってことでいいよな!2人旅みたいなもんだな!

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:22:15

    やっぱり5号とノレアって切っても切れない関係なんだなと確信した

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:29:03

    感情の種類は明言されてない以上受け取り方次第と言えるけど、
    5号の人生に大きな影響を与えた特別な人って部分は間違いないと思うよ
    3年後の姿があれな時点で

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:33:56

    突然の公式強火供給で呆然としてるわ
    本編21話以降のあの感覚を思い出した
    いつも不意打ちしてくるな5号は…
    いいぞもっとやれ ノレアもやれ

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:52:34

    5号の一人5ノレが7回?くらいに対してノレアは1回だからノレアももっとやってくれ

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:58:54

    一人5ノレ新規絵でも心臓痛い息できない(スコア4)のにもし二人5ノレ新規絵なんて浴びたら即死だ(スコア8)
    構わん、くれ

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:01:00

    >>79

    アニメ絵の5ノレ描き下ろしは夢ではあるけどさすがに二人きりのは厳しいんだろうなー

    いつの日か叶うことを夢見たいが


    でもドラマCDで共演があれば二人きりじゃないにしても一緒の絵はイラストカードで描かれるかもしれない

    あとお疲れ様本でもスタッフの誰かが描いてくれるかも

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 18:20:57

    >>78

    5号圧倒的で笑う

    だがノレアはパネルの一回だけでも破壊力凄かったから追撃が来たら立ってられるかわからねぇ

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 18:32:40

    全校集会ノレアのアクスタ実物届いたらめちゃ可愛くて5号に見せたやりたかったと悔やまれた

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 18:54:16

    おそらく5号もノレアグッズ購入してるだろうし大丈夫だ

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 18:58:51

    早めに売り切れたのはそういう…

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:17:38

    万が一にもノレアを売れ残らせるわけにはいかない+自分以外の男の手に渡らせたくない
    で買い占めてる5号か…

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:21:06

    あの同担拒否パワーからするとマジで迷惑レベルの買い占めやりそうで草
    なお支払いは様のクレカ

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:47:47

    そして全校集会パンフを見て悶える5号

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:52:31

    ブラインドグッズもノレアが交換に出されてるの全部取引してそうな5号で草
    本人いるからいいだろ!自重するんだ!!

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:12:47

    パンフでノレアが泣き疲れた赤ちゃんと言われてて可愛すぎた

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:06:11

    パンフで上がるノレアと20話の解像度凄いな…
    生存ifの妄想が捗るやつだこれ…
    そしてエンドカードの全く敵対心のない表情に心をやられた
    パンフだけでなくまたエンドカードにやられたよありがとうな

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:06:25

    >>88

    本物の私が目の前にいるのに…とグッズ相手にもやもやを隠しきれないノレア

    それを見てきゅんきゅんする5号

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:13:59

    20話収録の円盤7巻の発売日は11/22でいい夫婦の日だ
    プロポーズの日に放映されていい夫婦の日に円盤が出る
    完璧だな!これで5号が表紙ならなお完璧

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:15:37

    >>90

    まじで悠木さんの解釈が天才、何食ってたらあんな天才的セリフ思いつくんだ……

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:37:02

    >>92

    プロポーズの日は知ってたけどいい夫婦の日は気がつかなかったわ

    偶然なんだろうが狙ってるようにも思えて口角上がる

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:47:57

    プロポーズの日に20話で5→ノレに実質プロポーズ、全校集会パンフの悠木さん解釈だと本音では実質プロポーズOK、20話入ってる円盤7巻がいい夫婦の日に発売

    もうそういうことじゃん(恋愛脳)

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:14:55

    円盤発売日が5ノレの結婚式ってことですねわかります

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:31:07

    自分の中では添い遂げてるから…

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:42:28

    いろんなCPに「結婚しろ(笑)」って定型文みたいに使うけど5ノレに関してだけは「結婚しろ(文字通り)」になってしまう

    まあ言うまでもなく結婚してるんだが…
    …あれ結婚で片付くレベルの関係か?

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:45:16

    和解がいきなり実質プロポーズだからね……全部の過程すっとばしてるし、そんでもってノレアの方も実質OKみたいなもんだし、初手それだからもう結婚で収まる関係値じゃない、死が二人をわかつまでどころか死でもわかれさせられないレベル

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:53:23

    >>99

    死んでもノレアから会いに行ってるんだよな……オタクの妄想じゃなく公式で

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:55:32

    死んでも会いに来る片割れという構図、妄想でもなんでもなく公式が提示してきちゃったので最強

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:09:46

    少なくとも5号はそれ相応の覚悟で僕と来いって言ってるから
    二人で生きるつもりはあったわけで

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:13:30

    本編の供給をこの先ガムみたいに咀嚼してく心構えだったけど噛めば噛むほど味がするし隙あらば公式が追加してきて困る
    困らない けど欲が出てきそうで困る

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:26:20

    本編で爆速結婚してしまったので、
    たとえば平和時空とか学園テロ起こさなかったif展開だとどういう感じに5ノレが成立するのか、想像の余地がありすぎるのが難点というか美味しい点というか

    そして今ちょうど「学園テロがなかった場合の5ノレ」を書いては直し書いては直ししてるワイ
    なかなか思ったとおりに書けなくて苦しいけど楽しいぜぇ(パーメットスコアを4まで上げながら)

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:27:43

    5ノレはスルメだった…?
    酒がすすむな

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:40:10

    >>104

    それ書き終わったら絶対読ませてくれ……

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:44:52

    何事もない完全平和時空ならどうとでもなるけど本編に沿いつつテロが起きない分岐となると何かしらの形でノレアの心を動かさないといけないだろうな
    スペーシアンへの憎しみも死への恐怖もそのままだろうから

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 00:10:46

    >>106

    ありがとう

    ここに投稿できるようコツコツ書き溜めしてるんで、完成したら是非ともご覧くだされ

    ただ5ノレだけが主題じゃないんで、二人の出番はそこまで多くないよ(CPでは一番目立つけど)

    ……まあ、まだ三分の一くらいしかできてないけどな!


    >>107

    テロについては、時間の流れやイベントの順番を操作すれば、最小の改変で割となんとかなると思う

    ソフィの死による孤独感と死の恐怖、閉鎖環境で仲の悪い人間と暮らすストレス、クイン・ハーバーの虐殺のトリプルパンチで本編では錯乱してしまったけれど、そのうちのどれか一つでも解消されていれば理性は保てていたはずだし

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 00:27:12

    ニュータイプの描き下ろし5号見てたら改めてなんで隣にノレアがいないんだろうと悲しくなってきた
    前向きに旅してたって本当なら隣にいて欲しかったはずだよなあ

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 00:33:30

    あれ合成説も出てるし、右側にノレアがいる可能性は全然ありえると思うぞ
    「私の手帳を自分の物みたいにして…」
    「しょうがないだろ、君の映ってる写真を提出するわけにはいかないからね」

    ていうかノレアが撮ってないか?これ
    (カメラマンノレア概念)

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 01:06:08

    5号ならテロ起きない時空でもノレアが危ないことしようとしたら本気でノレアと向き合ってノレアのことを想って止めてくれると思うからノレアも絆されてくれそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 01:10:44

    大雨でテントから出られず一日中イチャついてる5ノレの妄想でもしてニュータイプの切なさを紛らわせたい

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 02:25:22

    雷を怖がるノレアを落ち着かせる5号…
    と思ったが5号の方が雷慣れてなさそう

    でも怖がるフリして甘えてくるノレアを嘘に気づきつつも甘やかす5号もいいぞ

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 03:30:44

    雷にビビる5号を大丈夫だからと落ち着かせる男前ノレアでもいい
    手を握っててあげて

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 06:08:07

    やだなにそれかっこいい…

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 07:14:37

    虫案件とかで発動する男前ノレア好き
    「やだノレアさんったらかっこいい♡」とか言ってる5号も容易に思い浮かぶ

    5号も大げさにビビってくっつきたいだけかもしれんが 恋愛頭脳戦だ(?)

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 07:30:06

    何をするでもなくただくっついてるだけの日もあったら可愛いな
    お互いノレ吸い5吸いしまくれ

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 08:37:51

    ブルーレイの背面のノレアの台詞が19話の死ぬのは…怖いよってことは
    2期3巻(19.20.21話収録)では、5号の生きていいんだって証明させろよ!が来る可能性も十分考えられるよね!?
    そういうチョイスと受け取っちゃうぞ!!

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:36:07

    三年後5号のグッズが発売される時は手帳持ってるんじゃないかという期待が昨日のNewtypeでますます高まってしまった

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:30:54

    そういえばガチャガチャのアクスタ三弾は発売今月の中旬って決まったね

    これでやっとつながるアクスタ以外で5号とノレアを並べてあげられる…

    https://www.bandai.co.jp/catalog/item.php?jan_cd=4570118119957000

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:15:43

    >>120

    体格差は遠近法で出すか…

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:19:03

    >>121

    次のスレ画が決まったな

    けもみみノレアが来たらそれもいい

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:20:02

    しかし本当にロミジュリな5ノレだね
    ニュータイプの一人5ノレもグッズも。二人を寄り添わせてやりたいわ

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:24:48

    >>121

    ありがとう

    こうやって隣に立たせると瞳の色似てて可愛いね

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:27:54

    アーセナルベースに5号来ないかなあ
    現状仕方ないからMS指揮官(本来はプレイヤーの立ち位置)を5号ってことにして脳内補完してるけど
    ノレアがどうしても戦うって戦場に出るのを受け入れてる状態なら、さすがの5号も一緒に戦場出るよなぁと思ってね…
    せめてノレアは水星の魔女産のガンダムには乗せない縛りくらいはしているが、やはり5号実装して欲しい

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:34:58

    せめて作品外では常に「隣にいてやる」させてやりたいから同じグッズもっとちょうだぁい

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:07:01

    ノレアと一緒に生きたかった5号の願いを叶えてあげたいよな

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:14:58

    5号の手を取ろうとしていたノレアの願いでもあるんだ
    せめてグッズで添い遂げさせる

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:04:48

    手をしっかり繋いでる状態のイラストでグッズ化されたら昇天する
    言うだけならタダよね

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:06:33

    バディコレ第三弾があったとして、5ノレ来たらもう確実に死ぬ自信しかない、お願い公式、バディコレで死なせてくれ!!!

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:12:10

    >>121

    別スレで背中合わせで並べてるの見たらノレアが5号と手を繋ぎたがってるのに気付いてない5号みたいに見えてニヤニヤした

    その手を下ろせばすぐつなげるんだよ!

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 16:11:14

    けも5号がシャム猫らしいと聞いたのでシャム猫と黒猫(ノレア概念)の可愛い動画ないかなと思って探してたら、
    飼い猫のシャム猫が野良の黒猫に恋をする動画があってニコニコしながら見てたんだ
    最終的に黒猫がシャム猫家にお嫁さんとして迎えられたのはいいけど黒猫がいつの間にか妊娠してて
    子猫の柄が違うことにちょっとおもてたんと違う…となったけどよく考えたら5ノレ的には柄が違うほうが正解だなと思いなおした

    結論いい5ノレだった

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 16:43:02

    >>132

    なにそれかわいい

    いつのまにか妊娠してるってのが個人的にすごい5ノレにありそうとか考えてしまった

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 17:40:36

    >>131

    こういうことか(適当コラ)

    確かに目線は左向いてるしな

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 17:47:36

    >>134

    5号のこと気にしてるノレアに見えるのいいな

    13話のコレっぽさも少し感じる

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 17:49:41

    >>135

    これ、5号が先にノレアの方の名前を読み上げたのはその場にノレアがいたのと端末の表示順の問題だろうし、ノレアが5号見てたのも「こいつがファラクトのパイロット……(後で生徒手帳拝借しよう)」ぐらいの意味合いなんだろうけど、それでも今見るとこのカットだけでめちゃくちゃ滾る

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 17:50:31

    ノレ→5概念アクスタだった…?

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 17:55:43

    こんなちびキャラですら手の大きさ違っててかわいいな

    >>135

    肩幅の差がたまらん

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:07:59

    こりゃなんとしても二人セットで揃えねば

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:14:31

    同じグッズじゃなくても二人のグッズはそれぞれ買ってるから5ノレ祭壇は充実しつつあるけどやっぱりセットで並べたいね
    ポップアップストアも残念ながら難しそうだし次の新作グッズに期待したい
    このアクスタみたいにあとから出るケースもあるからノレア待ち5号待ちさせとく

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:40:45

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:41:43

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:05:20

    >>135

    この画はお見合いみたいに見えてニヤニヤしてる

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:37:43

    まさか本当に結婚までいくとはな(してない)

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:50:57

    一方的に5号が話してるだけで全然盛り上がってなさそうだったから
    世話役のおばさんが断ろうかとノレアに訊いたら
    「嫌とは言ってない」ってストップかけるんだろ

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:58:30

    5ノレは運命なのでお見合い世界線もある
    ケレス家の五男とデュノク家の箱入り娘か

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:12:55

    そういう設定のパロも読んでみたいな
    5ノレ結構なんでも似合う

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:00:51

    5ノレは5号がノレアの手をとって未来に歩くイメージがあるけど5号はノレアといることで希望を貰ってるイメージもある
    お互いが未来への希望というCPな気がしてて…尊いんですよ…
    多分どの世界線でもそうなるそう私が判断した

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:10:19

    以前のスレでうろ覚えだけど
    「貴族の影武者5号と罪人の娘ノレア」
    っていう設定を見て上手いと思ったな
    なんか古典の1類型として存在しそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:17:26

    神話考察もされてたね

    自分の乗れない方舟を燃やしたNoreaに啓示を与えた「理解」の天使Eleleth

    ノーレア - Wikipediaja.m.wikipedia.org
    エレレート - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 151二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:26:35

    >>150

    ノレアの綴りも同じだしこれは割とマジで元ネタの可能性あるよな

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:28:52

    わざわざキャラページに「天使の笑顔」って書いてあるんだもんな……

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:35:16

    読んでみたけど兄妹で結婚してるのか
    エレレート、エランでは完全になくなって本当の名前がそれに似たものだとか、そういえば声優さんは兄妹に例えてたなとか都合のいい方に捉えるぞ?いいのか?
    まぁ声優さんの解釈が全てではないんだけど都合のいい部分だけ切り取るのがオタクなんだよ!

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:35:37

    >>150

    同思想にはSophiaもいるので濃厚

    ノーレアの思想 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 155二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:51:31

    神話の類が血のつながったもの同士で結婚しがちなのはよくあるからそれはまあ

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:53:47

    現パロ平和世界なら親同士の再婚で義兄妹になった5ノレでいける

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:56:07

    そもそも声優の解釈であって設定じゃないからそれを一緒くたにするとおかしなことになる

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:58:53

    >>157

    だからこういうのは都合よく捉えて勝手に幸福度を上げるのがいいんだぞ!

    まぁもっというと元ネタってだけだからそれが踏襲されてるとも限らないのでな…

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:19:06

    >>150

    5号がノレアを救う流れってやっぱ初期から細かく決まってたみたいだね

    眠いから今度書くけどガンダムフォワードのインタビューにも匂わせるような記述あったし

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:20:48

    >>159

    なにそれ聞きたい、最新のやつ?

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:50:23

    まぁ12話の時点で関わる前振りはしてたしキービジュでもあれだもんな
    2クールという限られた枠の中で5ノレに丁寧に尺使ってもらえて感謝だ

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:09:58

    5ノレ要素無いのは15話と16話だけというね

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:13:15

    15話はノレアとニカの断絶が描かれてるし16話はガンダム乗って死にかける5号が描かれてるから実質5ノレへの布石なんだ

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:27:28

    つまり全話5ノレってことか!鬼つええ!!

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:49:42

    5号のノレアに対する関わり方の変化も楽しい
    最初はノレアから話しかけて外面で対応してたのに回を追うごとに煽りあいしたり自分から話しかけたり気にかけてたりそんでもって20話に繋がると
    短い尺ながらノレアに対する心の変化がみられていいんだ

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 05:56:34

    >>164

    でも16話であれだけガンダムに恐ろしい目に遭わされたのにウルに乗ったのはすごい

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 06:41:50

    19話がターニングポイントなのかな
    5号→ノレアが明確に好意に変化したのはあそこだろうしノレア側もあれ以降敬語が取れてる

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 07:18:19

    ウルが5号を導いたような感じもいい
    はっと気付く感じの

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 07:36:09

    君にはわからないよ、絶対の場面から二人ともソファと箱の上の定位置に戻るまでのやり取りとか5号がウル乗り込む時の葛藤とか狂おしいほど知りたい

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 07:53:13

    ノレアが撃たれた後再登場するまでも気になる

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 07:56:19

    ものすごい手際でソフィの痕跡が残るウルを整備して、あらゆる可能性を想定して宇宙服や拳銃をコクピットに準備して…ってやってる間のモノローグ想像したら泣く

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 09:31:02

    爆速で搭乗したように見えるけど5号だってあの状況で怖くなかったはずないよな
    パメスコ上げない自信があったとはいえあんなに忌避感抱いてたガンダムに乗るんだしドミニコス隊も来てるし
    それでも大事な女の子を止めたくてがむしゃらに行動したんだと思うと泣ける

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 10:01:06

    お菓子に付くクリアファイルだけど5号とノレア同ラインナップきたー!

    しかもこの立ち絵では初グッズ!


  • 174二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 10:36:22

    >>173

    例のグッズ枠に5ノレソフィだけ追加だし他の女子はペアなのにノレアは単体だしこれ正真正銘の5ノレ向けの展開では!?

    5ノレ始まったな(定期)

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 10:41:36

    これは始まったわ、並びも綺麗に上下だし、これは完全に始まってる
    なんなら、隣ソフィで上5号だから、心なしかノレアも嬉しそうに見える(パメスコ5)

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 10:53:23

    このラインナップでソフィノレがセットじゃないの奇跡だな
    5ノレ推しとしてはやっぱり二人で飾りたいから単体グッズありがてぇ…

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 12:07:22

    ところでこのウルとソーンって既存の絵だっけ?
    ポップアップストアのMSとセットの絵も欲しかったと欲が出る

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 12:59:27

    みんな追加パーツ買えたか?
    カートに入れられなくて在庫終わってたorz

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 13:03:22

    >>173

    ランダムではあるもののじわじわ風向き変わってきたわね

    もっと5ノレお揃いグッズ出して♡(うちわ)

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 13:06:41

    >>173

    このファラクトとソーン作画もダイナミックだし背中合わせで共闘しそうでいい

    5号の背景が青寄りでノレアの背景が緑寄りなのもお互いのイメージを感じる

    ていうかなぜ上下に固めたんですか?

    背伸びしても5号に見下ろされるノレア?

    (以上全て幻覚)

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 13:14:23

    >>178

    これだけ人気なら後日二次予約あるはず

    まれに在庫復活することもあるらしいからこまめに情報をチェックしておくといい

    待ってればいつかは買えるよ幸運を祈る

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 13:30:09

    >>178

    買えなかったがプレバンは二次販売よくあるし低みの見物してる

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:06:47

    >>173

    脳が5ノレに侵されてるせいでこの立ち絵、屈んでる5号がノレアと見つめ合ってるように思えてしまうんだ

    誰か助けて

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:42:18

    自分も配置にすらニチャついてしまう
    パーメットスコア上げすぎたわ

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:04:38

    >>181

    >>182

    ありがとう…きっと二次があると信じて気長に待つよ

    どうしても!14話を再現したい!

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:13:47

    とか言ってたら予約復活してて買えた!!

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:14:34

    おめでとう!(手先不器用でガンプラ処女並感)

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:19:17

    そういえばS2のPVのセリフも5ノレなんだな
    反吐が出るとか、むざ死とか
    後者はインパクトが強いのもあるけどやっぱ制作に推してる人間いるだろ!

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:21:14

    今思うと、最初から最後まで約束された勝利のCPだったな……

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:24:26

    >>183

    胸に手を当てて「僕と来て」って言う5号に伸ばしそうな右手を押さえるノレア…?

    5号ー!その手をひったくって走り出せ!

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:26:05

    10月に入ったからそろそろ7巻の表紙発表が近づいてきたな
    ドラマCDの行方も気になる

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:29:33

    この前のポップアップストアのケモ耳イラストは珍しいけど、枠が限られてる系統は5号、というかエランズは誰か一人しか選ばれないがちだから、円盤表紙は期待せずに待っておく……俺は後ろの箔押しに期待したい……

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:31:32

    表紙が5号でドラマCDも5号メイン回かつノレアが出演する5ノレハッピーセットだったら二つ買ってもいい

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:31:52

    そろそろスレ立ててくる

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:34:53
  • 196二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:39:16

    たておつ!!

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:46:21

    >>192

    箔押しの英文ノレア2回くるかなぁ…という不安はあるが7巻収録話で一番話題になったのはあの会話だろうし採用して欲しいな

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:47:31

    乙&埋め
    5ノレ好きだ

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:51:23

    >>197

    5号の一連のセリフだけかも

    個別に一人5ノレ

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:51:47

    200なら5ノレ祭り開催

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています