シェアワールド 第五新説 −エーテル・アルク− その7

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:27:15
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:29:37

    Q.そもそも第五新説 −エーテル・アルク−ってなに?

    A. あにまん掲示板内のスレ「シェアワールド 第五新説 −エーテル・アルク−」で生まれたシェアワールドです。上記スレ内でキャラ、設定を各々が投稿していき、世界を作っていく流れになっています。

    Q. 第五新説 −エーテル・アルク−の世界ってどんなかんじなの?

    A.平たく言うと怪獣とメカと魔法と国家間の戦争が出てくる王道ファンタジー的な世界です。

    このシェアワールドの舞台となる世界の名前はコンティネン卜、エーテルと呼ばれるエネルギーによって急速な発展を遂げており、ファンタジーな魔法もありつつ、機械も存在しています。国や巨大な勢力同士でエーテル、または資源の取り合いが行われ、国家間戦争によって国家に所属していない力ない一般人は汚染や貧困に苦しめられている。そして深海や地底にはエーテルを喰らう怪獣達が住み着いており、人類に敵対する大怪獣が出現すると人類は絶滅の危機に瀕します。

    Q.どんな国家があるの?

    A.バルバドス帝国:軍国主義的性格の国家
    黎明王国:和風テイスト
    エーテル資源および技術の共有を目的とした連合王国 (連合王国):小さな国家が集まり運営される温厚な性格の国家
    刻み続ける歯車王朝:街だけではなく、住民までも機械化し、テクノロジーの発達した国家

    またこれら以外にも国家に属さないような地域も存在しています。

    国家の設定はまだまだ議論される余地があり、設定案を議論している最中です。

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:29:56

    Q.主人公とかいるの?

    A.現状いません。この世界で活躍を見たいキャラを各々が提案して増やしている状況です。この世界で動かしてみたいというキャラがいたら提案してもいいかもしれません。

    Q. キャラや地域の設定を提案したい

    A.現在キャラ、現生生物に関してはテンプレが採用されているので、そちらを埋めるような形で提案するのも一つです。
    他に怪獣、「種族、組織・勢力・国家」、「武器・兵器・装備・アイテム・道具」、「土地・地域」などの項目がありますので名称と設定のみを書いて提案するのも一つです。

    Q.設定で分からないところがあるんだけど…

    A.掲示板で質問してみてください。第五新説 −エーテル・アルク−は立ち上がったばかりの企画で、まだ設定が決まっていない、議論を一度されてはいるが明文化されてないといったことがあります。その質問から新たな設定が決まることがありますので、気軽に質問していいと思います。

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:30:12

    QアンドAをのせときました

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:40:28

    学園については必要を感じたら他の分野の専門学校とか増やしてもと思ったりしてます
    学園作成者より念のため

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:43:20

    生徒会とかあってもいいかも
    ちょっと高校っぽいけど
    生徒会の会長になるのは名誉だから選挙が盛り上がるみたいな

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:45:01

    立て乙

    ラノベなら魔法の才能劣等からの学園入学スタートやろなあ……

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:45:39

    一応それでも連合王国内でも名のある国の娘、息子とか入ってきたら有利にはなる程度はあると思ってる
    決まり上は立場平等だけどそれでも多少はありそうかなとは考える

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:48:11

    学園内の決闘やろう!(どっかで聞いたフレーズ)

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:49:34

    ウ〇ナかな?水〇かな?

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:49:52

    歯車は完全な貴族学校か多額の授業料払う私立学校一つはありそう
    エレン博士の説明的にも地位が高いほど教養が高いみたいだしあそこの国少なくとも都市部の歯車の都では

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:53:16

    歯車に関しては貴族の息子ほど改造が推奨されるみたいな世界観かなと思っている
    あそこは強い奴が人民を率いるっていうのが基本ルールで
    ノブレスオブリージュのもと貴族は強さを求めて機械化するのがデフォな世界観みたいな

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:08:19

    黎明王国は寺小屋とかになるのかな
    とりあえず和な感じの学校だとは思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:08:34

    >>9

    「諸君! 決闘だ!」

    (ヴェ○トリの広場にて)

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:09:11

    ビヨンドゥールという学術都市が歯車王朝にあってですね…(作者より)

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:11:58

    >>15

    あっごんなさい!wiki見てきます!

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:14:30

    戦争前からあって過去には叡智も集まってたとなると
    かなり水準高そうかなビヨンドゥール
    今でも新しい発見絶対学生や先生がしてる気がする

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:21:13

    歯車王朝に関しては
    シリウスによる仮称:尽きぬ太陽の帝国の崩壊

    新大陸開拓団が新大陸に脱出

    怪獣エスカリオによる襲撃から人体改造が始まる

    《歯車の王》ギーゼラがこの戦いの後に新大陸開拓団のリーダーとなり歯車王朝を作るっていう流れを考えている

    もう一つ歯車王朝を襲った怪獣フォマルハウスはどのタイミングでやってきた感じにするか
    あとは歯車技術はもともとあってフォマルハウスが来たことで「渦巻き式歯車仕掛け」にグレードアップしたのかとか
    その辺りの流れを決めたい感じがする

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:26:52

    シリウスはペンギン
    艮の痕は狐
    怪獣は何かの生き物を贔屓する決まりがあるのだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:29:46

    ペンギンと狐が特殊なだけかも知れないから…

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:01:36

    PENGINとKITSUNEなのかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:04:15

    パート5スレと6スレの設定で抜けていたのをwikiに乗せておきました
    尽きぬ太陽の帝国に関してはまだ仮称と、その後の展開など相談するところが多そうなので保留としておきました

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:05:07

    やっていて思ったんだが設定でジョブ、職業欄があってもと思った
    種族の次辺りにいれるやつで

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:09:33

    キャラの部分かな
    詳細の部分に書いてたけどまあ欄があってもいいかもね

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:10:31

    >>18

    フォマルハウスは人類がエスカリオ族との生存競争に勝って新大陸が歯車王朝のものになってしばらく経ってから現れた、比較的新しい脅威ってイメージかな

    対怪獣の技術力を高めていく過程で渦巻き式が生まれた、みたいな

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:11:20

    あとは魔法の技術体系も前スレで出たハイクみたいなそれぞれの国家に特色な技術をどうするか
    スキル系統も何かしら枠を作るかどうか

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:13:05

    >>25

    前スレから拾ったのだが超硬質怪獣ヴォリハルゴンっていう提案もあって拾ったのだが

    それも歯車王朝に侵攻しているから

    エスカリオ、フォマルハウス、ヴォリハルゴンと

    かなり怪獣とやりあっている感じになっている…こいつらつえーぞ…

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:13:59

    作るものが多すぎても考えるの大変になる問題はある
    無理に全部埋めなくても良いなら増やしたいかなそういう欄
    特色技術やスキルは国ごと種族ごと組織ごとにあるだろうなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:14:42

    >>28

    用語集みたいな感じになるから結構難しい気もする

    まあ徐々に出してきますか…

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:20:07

    スキルや技術ってゲームで言う
    炎魔術レベル2とか剣術レベル2みたいなことじゃないと思ったがよく見るとこれ
    キャラの欄に増やすやつじゃなくてwikiの項目の方かな
    でもあったほうが良さそう
    必殺魔術・エーテル技術とかあるキャラとか作られてもおかしくないし

  • 3123/09/29(金) 20:21:24

    ページは各自必要だと判断したら作っていいですよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:50:40

    毎度です。
    技術(スキル)体系テンプレを作ってみたので、投下します。



    技術名:技術、スキルの名称を記載します。
    発展した地域:技術、スキルが発展した国家や地域を記載します。
    体系:「エーテル技術」「魔術」「現創術」など、スキルの根幹となる基礎技術を記載します。
    概要:
    技術、スキルの詳細を説明します。
    どのような技術か、いつ産まれたか、どのように活用されているのかなどを記載すると良いでしょう。

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:51:22

    >>32

    使用例です。


    技術名:ハイク

    発展した地域:黎明王国

    体系:エーテル技術

    概要:

    言霊(リリック)に 魂込めて 5・7・5

    エーテルを 自在に操る 妙技なり

    黎明の ハイク・ソウルを 滾らせて

    一対一(タイマン)で 詠みあい歌う ハイクバトル


    おしなべて はじめにありき 5・7・5

    守らねば ハイク・ソウルに 響かない


    詠み込むは 木火土金水 光闇

    言霊(リリック)が エーテル揺らし キゴとなる


    何よりも 大切なのは そのソウル

    心から 花鳥風月 リスペクト


    ハイクバトル その総本山 浪句(ロック)フェス

    毎年に 一回開く その戦

    地を揺らし 炎昂ぶる 荒祭り


    浪句(ロック)フェス 極めしものは 出世して

    天下一 ハイクマスター 名乗るべし


    最強の ハイクバトラー 目指すため

    日もすがら ハイク・ソウルを 究めよう

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:53:50

    私は黎明王国モノをエキゾチック・トンチキ・ジャパン路線でやってますので、誰か正統派カッコいい武人達によるガチ戦記ものとかお願いします

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:56:14

    >>33

    前のスレで出てたハイクは4元素の季語を使う魔術のカテゴリってなってた

    エーテル技術と魔術ならどっちがいいだろうね

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:56:52

    個人的には結構くだけた要素も入れていいと思っている
    シリウスのペンギンとか
    どうしても暗くなりがちな話だし、ギャグ的な要素とか独特な語感みたいなのは大事にしたいなと思ってしまう

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:58:08

    >>35

    とりあえず昔からの要素だからエーテル抜きの魔術でまずはやっているのでもいいかも

    そこに7.7の14音をプラスしてエーテル要素を追加したのがワカになるとか

    本来は逆なんだがな

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:59:42

    >>35

    エーテルは4元素以外のチカラ、が根底にあるんでこれは魔術の一種の方が設定上良さそうですね

    ちょっと詠み直します

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:59:52

    学生キャラとか面白そうだな

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:05:56

    名前: クラウディア・ビブリオ
    種族:ヒューマン
    職業:図書館司書
    性別: 女性
    所属:連合王国魔術学園都市
    容姿:ターコイズブルーの髪とエメラルドグリーンな瞳を保つ優しげな感じ
    服装:正装に髪飾りで本の形のものをしている
    詳細:連合王国魔術学園都市の連合王国最大の図書館に勤める図書館司書の女性
    生徒からはクラウディア先生もしくはビブリオ先生と呼ばれることが多い
    普段は心優しく、本をオススメしてくれる良い先生なのだが
    ビブリオフィリアの気があり本を乱雑に扱う生徒には容赦ない説教を浴びせることもある
    本が入荷した際にはまっ先に読んでいる、魔術学園都市の7割の本の内容を覚えている、睡眠時間よりも本を読んでいるときのほうが長い等の噂が生徒の間では囁かれていたりもする
    また連合王国で使われるもの以外にも様々な文字を読むことが出来る

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:06:43

    最初は魔術だったけどエーテル発見後
    エーテルを取り入れエーテル技術になる
    旧魔術との融合エーテル技術は多いと思うからハイクもそれでも良さそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:07:45

    ハイクも進化していくか…

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:08:26

    地域の欄って個人の開発や個人の必殺みたいな他者の使えない特殊な技を作る場合は個人名入れちゃえば良いのかな?
    作るかは別で確認しときたい

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:09:02

    魔術は地水火風を操ってエーテルは地水火風以外のものを操るから
    合体させるには相性悪いんだよなあ

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:09:39

    >>39

    キャラは数も多ければ多いほど妄想できるしぜひ増やしてくださいな

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:09:58

    詠み直し 魔術に設定 修正し

    技術名:ハイク
    発展した地域:黎明王国
    体系:魔術
    概要:
    言霊(リリック)に 魂込めて 5・7・5
    自然から エナジー借りて 術となる
    黎明の ハイク・ソウルを 滾らせて
    一対一(タイマン)で 詠みあい歌う ハイクバトル

    おしなべて はじめにありき 5・7・5
    守らねば ハイク・ソウルに 響かない
    詠むのなら 地水炎風 キゴ必須
    言霊(リリック)と 自然が反応 スパーキン!
    何よりも 大切なのは そのソウル
    心から 花鳥風月 リスペクト

    ハイクバトル その総本山 浪句(ロック)フェス
    毎年に 一回開く その戦
    地を揺らし 炎昂ぶる 荒祭り
    浪句(ロック)フェス 極めしものは 出世して
    天下一 ハイクマスター 名乗るべし
    最強の ハイクバトラー 目指すため
    日もすがら ハイク・ソウルを 究めよう

    主な術技など:
    「五月雨を 集めて早し モガミリバー」
    ハイク・ゴッドのひとり、松尾バナナーンの代名詞的ハイクのひとつ。黎明王国きっての激流モガミリバーの如きタイダルウェイブを相手に喰らわせる、まさに必殺技。彼を浪句フェスのスーパースターに押し上げた一句であり、この句への返しが出来なければ彼にハイク・バトルで勝つことは不可能である。

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:11:04

    とりあえずベース技術にハイクがあって
    そっからエーテルが入ったことでまた別種のスキルが生えてきたでもいいかもしれないね

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:16:15

    ハイクの大事なところって意味を持った言葉で詠唱を行うところだと個人的には思うから
    エーテル技術化して他のものを操るに派生もしくは融合してもおかしくないと思ってる
    融合だと黎明刀をエーテルの力で浮かせながら水を出すとか火を黎明刀が吐くみたいになりそうだが

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:18:49

    ハイクは17音に4元素を詰め込むみたいなイメージだから
    そこにエーテルを組み込めるようにしていく研究をするかどうかみたいなことか

    ハイク研究会みたいなのありそう
    エーテルという新要素をふんだんに入れる派閥とか
    もともとの4元素での組み方を使うとか
    古典派、革新派みたいな

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:23:15

    トンチキジャパニーズ路線ならNINJAも居そうだよね、黎明

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:26:05

    黎明王国の組織、夜明けの鳩が結構忍者している

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:28:14

    あと侍もアカネ・クロサワってキャラがいる
    日本風っていうのは基本にある感じがする
    島国で独自文化が栄えているみたいな設定はもうほぼ固まっていると考えていいかもな…

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:29:23

    風の力で空を飛びまくる忍者に
    水遁の術で水の中に入り隠れ潜水しまくる忍者に
    透明になる術くらいは使えそう

    夜明けの鴉隠密タイプの忍ぶ方がメインだけどかなり忍者ではある

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:30:43

    スパイ活動まじめにしているから
    バトルに向いている忍者みたいなのはいてもいいのかも
    うーんカブキものみたいだ…

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:33:40

    3スレの167だったかな
    黎明王国に文化面は日本、外交面は英国というイメージが付いてしまった
    のコメントのインパクトが強くてそのイメージで比較的作ってた私は

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:35:46

    いや忍者の方向性はそっちでいいと思う
    真面目に国家安寧のために戦う部隊って感じがするし
    愚連隊みたいな部隊でカブキみたいなのを作るとか

    みんな派手な化粧して戦うやつら

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:37:16

    歌舞伎は歌舞伎でありそう
    娯楽はあの国比較的まだ作ってる気がする

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:39:49

    後は人形浄瑠璃とか
    黎明も独自のマギドールを開発しているとかしてもいいかも

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:40:32

    サイバーニンジャとかのSFに混ざる忍者は
    なんか黎明王国の犯罪者がやってそう
    あとは黎明王国外にも逃げたやつか黎明王国の技術盗んだ人ならやるかもしれない
    魔導バイク使いつつ乗りながらクナイ投げたりするのは

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:42:04

    >>58

    それもあり

    からくり系マギドールいそうではある

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:42:54

    日本+英国ごちゃ混ぜなら軍事物資の中に緑茶とか抹茶とか和菓子(この世界だと黎明菓子?)が入ってたりするのかな

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:57:40

    ティータイムはサドーでもてなすのが作法なのかもしれない
    英国っぽさって何かあるのだろうか

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:58:20

    >>62

    英国だってティータイムだろ!

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:03:21

    少なくともメシマズでは無さそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:06:22

    俺はイギリスっていうとあとはアーサー王ぐらいしか知らないから
    円卓みたいな組織を作るか…

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:07:29

    ポットの中身は抹茶、紅茶、烏龍茶から自由に選べて
    茶菓子には羊羮、最中、練りきり、胡麻団子、馬拉糕、スコーン、ケーキが三段の重箱に詰められて饗せられる
    そんな黎明王国の茶席

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:08:46

    料理がまずっ………いやそれは日本としては致命的だ
    そして誰もいなくなったみたいな文学方面?
    前の時は外交で色々探りを入れてスパイ送るのが似てるって話だった気がする

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:11:06

    >>65

    「我ら、黎明王国国王将軍陛下親衛隊、囲炉裏廻り13家老!」

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:11:58

    不思議の国のアリスやシャーロック・ホームズ
    ウィリアム・シェイクスピアもかな
    ある劇場で演劇やりつつ次の日歌舞伎もやる娯楽都市ありそうってなってきた

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:22:14

    円卓作ったら滅亡ルートじゃないですかー!やだー!

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:34:32

    メシマズではないがそれはそれとして暗殺用の毒は作りそうだし飯に混ぜたりはする気がする

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:35:19

    毒殺とか得意分野だろうな…
    茶の中にはキメると強化されるやつとかありそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:38:10

    みんなああぁぁ! 『濃茶』キメるぞおぉぉぉ!!!

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:39:58

    絵面と字面がひどい光景すぎる!
    シリアス中に少し挟まるギャグ絵面のそれだ
    やるかやらないかで言えばやりそうだけど!めちゃくちゃ

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:57:14

    地域の名前: 茶ノ町
    気候風土:茶の栽培に適した気候
    その他詳細: 黎明王国屈指の茶畑のある栄えている町
    ここで造られた茶には、薬草としての効果があるものも存在し軍事品としてに献上されていることもある
    また茶と味も匂いもよく似た毒草の開発及び量産も行っておりこちらは暗殺や自害に使われることが多い
    紅茶や緑茶や抹茶等様々なお茶が楽しまれている
    何処の国の領土か:黎明王国

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:43:54

    ハイクバトルの他にサドーバトルも行われててほしい

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:23:30

    サドーか
    チャドーか

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:46:46

    技術名:属性剣 (地域ごとに名称は異なる)
    発展した地域:
    体系:剣術(魔術、現創術を部分使用)
    概要:武器あるいは体に四属性を付与して戦う技術 剣以外も含む 
    戦士にとって基本ともいえる技であり、各地域・流派によって独自に発展していった
    達人は四属性を使わずに離れたものを切る事などができると言われていたがエーテルの発見後、四属性の代わりにエーテルを無意識に使用していた事が判明した
    現在はエーテル技術を使用した武器の発達により使用しない(使えない)者が多い

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 06:43:26

    >>77

    チャドーだとニンジャスレイヤーっぽくなるから、サドーのほうがいいきもする

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:09:00

    技術名:THADOH
    発展した地域:黎明王国、特別経済自治区U.J.I
    体系:エーテル技術
    概要:THADOHは神秘の第五元素エーテルを薬膳飲料「チャ」とともに頂くことで「ワビ」「サビ」の心を理解し「ニルヴァーナ」の境地に至る奥義、およびそれを元に発展した黎明王国独自のエーテル薬品技術、あるいは飲食文化である。
    元々はエーテルとチャを「オモテナシ・スピリット」にて溶合したものを他人から譲り受け、「オン・オテマエ・チョウダイ・ソワカ」のマントラを唱えることを中心とした複雑な儀式とともに3〜4口に分けて飲み干すことでエーテルのもたらす霊的な刺激である「ワビ」「サビ」を感じ、万物流転、盛者必衰の理をその魂とともに理解し、ニルヴァーナの境地に辿り着くというブッディスト達の奥義だった。
    この奥義がサムライ・ナイツ達に広まることで変質化。ニルヴァーナの境地ではなく、エーテルとチャによる薬品的効果と「ワビ」「サビ」によるマインドフルネス効果が注目され、センゴク・バトル・グランプリ後期からサムライに取り入れられるようになった。その後、戦極神イエヤスによる黎明王国統一事業後に特別経済自治区U.J.Iにて研究が進み、アフタヌーン・スコーンなどの菓子や軽食を摂ってからチャを頂くことでより効果を強く得られることが判明し、技術「THADOH」として一般化した。

    現在の技術としてのTHADOHは、主にサムライ・ナイツ達がセンゴク・バトル・エキシビジョンに参加する前に行うドープ・ムーブメントとして知られている。
    エーテルを取り込むことによる精神の高揚や肉体強化、および「ワビ」「サビ」に触れることによるリラックス効果により、サウナ・トトノイを超える独特の精神興奮が得られ、自らの能力を1500%以上のパフォーマンスで発揮することができる。
    一方でTHADOHは「THAKI」と呼ばれるみすぼらしい割に非常に効果な器や、チャ・スタンドに並べられた数々の菓子を食べる順番やマントラ、服装規程など数々の非常に「格式ばった」儀式が必要な点などからハイソサエティ・サムライ・ナイツや上級商人達が技術を独占し、今日の黎明王国の格差問題の一因となっているともされている。

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:12:11

    チャ(CHA)+ティー(TEA)でTHAとしてみました
    読みは上下の歯で舌を挟みながら「あ」、だいたい「サ」と同じです

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:13:53

    サムライ・ナイツいいな
    徐々に黎明王国の全貌が見えつつあるぞ

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:19:42

    以前提案した黎明王国の内戦を徐々に具体的にしてもいいかもしれないな
    センゴク・ウォーズみたいなワードが浮かぶぞ

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:22:22

    >>83

    THADOHの説明的にはセンゴク・バトル・グランプリがあって、優勝者の戦極神イエヤスによって天下統一、その後センゴク・バトル・エキシビジョンが度々開催されている(史実の参勤交代が実質これにあたる)みたいなイメージで描きました

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:27:30

    戦国大名達が争い合う時代に天皇が大名の中の大名を決め、そいつを大名のトップとして国を運営するぞ!みたいな感じにしてガンダムファイトみたいなので黎明王国の運営を決めたとかでもいいかも

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:15:44

    黎明戦国時代(仮)は真っ当(?)な和風ファンタジー的な感じで想像してた
    過去スレにあった兄王子と弟王子の戦いが面白そうな感じ
    あと英国要素を入れるなら兄王子にモルガン、弟王子にアーサー要素を足してみてもいいかもしれない

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:21:17

    英国入れるなら探偵(シャーロックホームズ的な)と演劇(ウィリアム・シェイクスピア的な)も入れたくなったり
    和風な国にある謎の探偵社で起こる事件とかちょいと楽しそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:31:49

    >>86

    そっちの方向性にするなら

    3種の神器とかをアーサー寄りにしてもと思う

    草薙の剣を選定の剣みたいな立ち位置にして

    鏡、珠をなにかしらのアイテムとして立てるとか


    兄弟の争いの後にこのセンゴク・バトル・グランプリが起きたでもいいと思うから並行して検討してもいい案件な気がする

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:47:13

    イギリス混ぜるつまり異国風情溢れる
    大正辺りの文明開化あたりの地域もあったりして?となったり

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:50:05

    もしくは元々は純和風だったけど内戦後の大陸の技術と文化の取り入れでおかしなことになったとか

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:55:49

    個人的に折衷案を出すとしたらずっと黎明王国は実質鎖国(というか誰も辿り着けない)状態で、応仁の乱ポジの大乱が起きるまではトンチキやらずに真っ当な純和風テイストで進んでたんだけど、応仁の乱が激しくなるにつれて当時の天皇ポジの人がかなりエキセントリックな人で「これよりセンゴク・バトル・グランプリを開催するゥゥゥーーッ!」してからだんだんおかしくなっていって、イエヤスの優勝で決定的になっちゃった…みたいな感じかなーと

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:56:10

    ハイクバトルも元々は俳句決闘という名称だった可能性が!?

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:58:46

    んで戦禍から逃れるために怪獣から逃れるために大陸から渡ってきたのもいれば
    異国の情報色々入り込む余地ありそうかな
    もちろん夜明けの鴉も入ってきたのから他国の情報手に入れ次第上手いこと派遣する

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:58:46

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:02:26

    個人的にはセンゴク・バトル・グランプリは内戦終結後に始まった感じが良いかな
    やっぱり王族兄弟対決は捨てがたい

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:03:36

    文章が気になったので上げ直し
    センゴク・バトル・グランプリの登場人物案

    名称:風林火山シンゲン
    種族:アングレッタ
    職業:サムライ
    性別:男性
    所属:カイ国
    容姿:老齢、褐色の肌、灰色の長髪、馬耳を持ち大柄な巨躯
    服装:和服様の姿 、はだけている
    詳細:かつて黎明王国に存在したカイ国のサムライ。有蹄類を祖先に持つ亜人アングレッタであり、巨大な体躯、強靭な肉体を持つ。多数の勢力が存在し抗争を繰り返した、カイ国の有力者達をその拳一本でわからしていきまとめ上げて来た。「力がある奴が国を引っ張り、そして人を率いる」という考えのもと動いており、その勢いはカイ国だけでなく周辺国の侵略にまで発展した。他国からは侵略者として恐れられている一方でこのカイの国にいる全ての民は「家族」だと考え国を統治し、部下や民達からの信頼は厚い。最強のサムライのもとに国をまとめ上げるセンゴク・バトル・グランプリの開催時は既に高齢、病に冒され余命いくばくもない状況であるが「力を振るい最強を決めるという」自身の哲学に合ったこの大会の開催を誰よりも喜び意気揚々と参戦している。
    戦闘スタイルは格闘、それ以上でもそれ以下でもない。アングレッタ特有のエーテルの流れを感知する能力により二つ名にもなった風林火山という4つのモードを使い分け全ての戦況に対応していく。

    武田信玄モチーフに馬が有名だからアングレッタに

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:04:38

    兄弟戦争が終わった後に渡来人が来て文化融合みたいなのを起こしたと考えればいいのかもしれないな

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:08:52

    妄想になるけど旧バルバトス帝国が暴れていた時代あたりで黎明戦国時代、新バルバトス帝国が黎明王国にちょっかけようとしたあたりで明治維新的なことがあったのかなと想像してみた

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:15:45

    過去の時間軸の話はまだまだ決めれてないところがあるから
    こういう流れとかイベントにしてみたらどうかっていうのを出してくのがいい気がする

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:36:41

    ハイクを発展させてロックバンドみたいにするのもありかもな…
    イギリスってなんやろと思ったがポケモン剣盾を参考にしてもいいかも

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:04:00

    黎明の兄弟戦争はいっそエーテル発見前の紀元前にまで戻していいかもしれない
    その頃にも大陸での争いみたいなものは存在していただろうし、そのうえで国家方針の問題から内紛もできる
    エーテル発見後の情報を大陸から伝えられる、大陸に発生した怪獣の問題で逃げ込む場所になったとか

    時間軸の案としては

    各民族が散逸した時代

    大陸で戦争が起きる

    大陸の関与の方針で兄弟戦争が起きる

    エーテルが発見される、エーテルの力により統一に成功、大陸に巨大国家が完成する

    その後大陸で怪獣が発生する

    知識階級の難民を受け入れ独自の発展を遂げる

    それぞれの土地の有力者が強くなり内紛状態になる

    センゴク・バトル・グランプリを開催し王が認めたサムライのトップの下で争わないことを決める

    こんな感じになりそうだな
    もともとの兄弟戦争の時に勝ち残った王の血筋がトップとしている中にサムライが支配の現場にいるみたいな感じになりそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 17:24:00

    他の国にもトンチキ要素が欲しい気がする

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 17:26:32

    他の国で今あるトンチキはハグルマの前身歯車
    機械化&マッドサイエンス要素くらい??

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 17:28:25

    >>103

    前身じゃない全身

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 17:33:07

    ハグルマかダストラッシュ辺りで廃棄魔導ロボとか大型機械改造からのヘンテコ品の暴走はありそうかな
    ダストラッシュは闇深いけどそれはそれとして変な廃棄物によるトンチキ事件は起きそう

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 17:33:13

    バル帝をバル帝の科学力は世界一!みたいな感じにするか…
    敵っぽいが面白要素はいれてもいいのかもしれない

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 17:36:54

    バル帝は合体ロボとかに並々ならぬロマンを感じているとか
    ナデシコみたいに超兵器は合体ロボとかスーパーロボット系統のノリを求めるみたいな

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 17:41:35

    別にどの国が主人公!はないんだし
    バルバトス帝国主役のときもあると思うから
    敵っぽいイメージに拘る必要はなさそう
    他の国目線が書くときは敵っぽく映りそうではあるが

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 17:43:32

    バルバトスの魔導ロボはでかい!大きい!強い!なのが多くて小回りがきくのが少ないはあるかもしれないなぁ
    実力主義も相まって強い機種には強い人が乗る文化はありそうではある
    合体ロボ、数人の乗れるサイズのもありそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 18:25:12

    バルバトス帝国視点では太陽帝国(仮)再興の邪魔をする勢力に見えてるのかな、他の国は

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:22:26

    地域の名前:シーランティス海底遺跡
    気候風土:海の底 比較的温暖だが夜は冷たい
    その他詳細:バルバトス帝国で魔導サブマリン開発後バルバトス帝国に支配された土地
    元々は人魚たちが住んでいた尽きぬ太陽の帝国の遺跡のある場所であるがバルバトス帝国が魔導サブマリンを使い破壊しているため、現在は尽きぬ太陽の帝国の遺跡が欠け壊れている
    極少数の生き残りが降伏を宣言した後に暮らしている
    何処の国の領土か:バルバトス帝国

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:06:30

    特異体質のキャラとか出すならどの国が良いんだろうな?歯車は絶対モルモット行きだろうから無しとしてある程度普通の生活させるなら連合とか?

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:17:41

    実力主義の帝国か人並みになるかは置いといて
    生存に有利にはなるのはダストラッシュ
    まああそこは捕まると人身売買の可能性はあるが
    連合王国もそういう国や地域なら平気そう
    特異体質持ちの集まった町とか新たに作るのもありかも知れない
    無所属か連合に

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:32:14

    >>113

    町まで作ると特異体質のラッシュになって何も特異じゃ無くならない?

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:39:16

    >>114

    まあこの世界の特異体質がどのくらいの確率か

    どういう物が次第ではある

    特異体質同士まとまって情報共有してるかもしれないし

    異能物によくある異能組織的な

    町はちょっとでかすぎるかただ範囲が

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:48:09

    >>115

    やるなら一部の国の研究機関が秘匿してるぐらいじゃない?

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:50:27

    >>116

    まあメインじゃないしそのくらい

    敵対的違法組織もリーダーか幹部なら何人かはいてもいいのかな?とはなるけど

    基本は国が子飼いにしてる感じかな?

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:16:36

    正直エーテル正義だし特異体質=強いではなんだろうな

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:20:53

    ヴァルキリーレベルに効率化してエーテル使える他種族とか
    エーテル発見前特異体質ということになってて無意識にエーテルを使ってたみたいなのはありえるかもしれない
    エーテル関係ない特異体質ってどんなのなんだろうなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 00:39:28

    >>119

    ぶっちゃけそれ系もヴァルキリーやエルフで良くねってなる

    やっぱ研究価値はあるだろうけど単体のスペックはそこまで高くはならないんだろうな

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 08:07:58

    戦略的価値がありそうな特異体質って言ったらそれこそストームブリンガー系のエーテルになんやかんや出来るとかかな?

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 08:59:16

    ゴム人間とか…

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:55:03

    >>121

    あとは現在のエーテル技術や理論だと再現が難しいorできないものとかかな

    テレポートとかは流石に無いよね?

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:10:52

    >>123

    そこら辺の超技術は個人の力だと難しそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:48:55

    魔術がある世界だと特異体質持ちを考えるのは難しい

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:50:26

    素直に魔法でええやんけとはなるな

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:04:24

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:21:21

    >>127

    所属の欄間違えてません?

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:33:28

    >>128

    名前: サクラ・ホワイト

    種族: ヒューマン

    性別: 女性

    所属: 連合王国魔術学園都市

    容姿: ピンク混じりの長い長髪。顔つきは幼なげで平均より少し背が低い

    服装: 服装は連合王国魔術学園都市の制服で花型のバレッタを付けている

    詳細:怪獣同士の交戦に巻き込まれ両親を失い、本人もその時に怪獣の剣の破片が胸に突き刺さり重傷を負う。その後回復したが破片は切除出来ず彼女がエーテルを使用した機器に触れるとその機能を狂わせてしまうようになってしまった。

     現在は学園が研究の為の特待生として保護されており定期的な検診と調査を除けば普通の学生と変わらない暮らしを送れている。しかしその特性ゆえに行動の補足が難しく監視兼生活の補助の為常にスタッフがローテーションで一名着いている。

     性格は明るく社交的、寂しがり屋な面もあってか様々な人物と友達になろうとする。欠点は普段から考えずに動く所があり勉強も苦手、また周囲の人間を助ける為に自身の安全を軽視する事があり有事には厳重な注意が必要になる。


    こうか、学園都市だけで国は大丈夫なのか

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:51:46

    >>129

    良いんじゃない?

    名前からして黎明の血も混じってそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:20:20

    怪獣をしるためにコンタクトできる存在を探すとか
    マヴラヴオルタナティブっていう作品にそういう計画がある

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 16:24:40

    >>129

    学園都市自体が国の主要機関だろうしそこは大丈夫じゃない?

    これで触らなくても広範囲に影響が出るとかならもっと厳しい対応だろうけど

    あとは人助けの範囲かな? やり過ぎるようなら危険視されそう

  • 13312923/10/01(日) 16:44:08

    >>132

    影響範囲は触れた範囲、手袋ぐらいは貫通するイメージかな

    人助けって言っても結局は身体能力も頭脳も女子高生クラスの物でしか無いから邪悪な陰謀に気付いて対処するみたいな事は出来ない

    ただ怪獣の一部ってメチャクチャな量のエーテルを取り込んでもヤミの民にすらなってないから欲しがる人は多いだろうし陰謀にはガッツリ巻き込まれる想定

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:04:14

    この世界の陰謀には何があるんだろうか

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:06:01

    それぞれの国の思惑と宗教がらみと犯罪組織と
    学園都市内なら研究者・マッドサイエンティスト系列はいるかもしれない

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:12:20

    そういえば宗教勢力はまだ出ていないな

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:27:35

    魔法学園にも勢力や部活があったりしても良いのかなとなったり
    例にするなら魔術使い(エーテル使い)も動けるべき動きながら撃つべき派閥と
    魔術師は一撃を大きくするべき派閥みたいな
    回復系得意とか旧魔術派閥とエーテルだけを極める派閥とかで別れてそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:34:32

    クディッチみたいなスポーツもあってほしい

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:48:39

    組織名:ラキステラの光輪教団
    拠点:連合王国
    リーダー:サブリナ・ジクパステル女教皇
    説明:連合王国北部の大都市チャンペラを中心に活動している宗教団体。規模は非常に大きく、主要4か国に宣教師を派遣して布教にあたっている。
    その教えの中心となるのは、ラキステラと呼ばれる神格。伝承によると、それは3対の青い翼と白い蛇のような胴体、数えきれないほどの数の目がついた円盤状の顔を持つ神であり、人を見守り、人に力を与え続けてきた善の象徴であるという。
    かつては魔術、現創術、第五真説の扱い方をもたらし、ついにはエーテルを授けた。人類が停滞しかけたときに現れ、隠れていた可能性を引っ張り出し、未来を明るいものにすることがこの神の望みであり、存在意義であるらしい。
    ゆえに人々は与えられた力を正しく使い、それを研究、発展させ、未来を豊かで素晴らしいものにすべく尽力しなければならない。神の恩に報いるべく、与えられた力でもって幸福になり、未来に生まれる子供たちのためによりよいものを残していかなければならない。
    そんな教義なので、技術研究は正義。知識を共有し、切磋琢磨し、新しい便利なものを作り、それを広めることに信徒たちは喜びを感じる。
    思想的に穏健であり、エーテル研究でも優れた成果を挙げているので、信徒は非常に多い。
    もちろん、数が多くなると、技術発展のために人体実験や殺傷兵器開発を行う過激な者もたまに出てくるが、教会本部はそういった人を不幸にする技術研究については、神の意に背く禁忌として、非常に厳しく戒めている。

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:50:43

    >>139

    ※なお、「ラキステラ神」の存在は教団の伝承にのみ確認されており、実在するかどうかは非常に怪しい。

    だが、熱心な信徒は、ラキステラが自分たちを見守ってくれていると心から信じている。

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 07:54:54

    学園都市にも他国のスパイとか入ってそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 08:22:03

    30近いのに高校の制服を着ることになる女スパイですって!?

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 08:34:04

    夜明けの鴉は送り込んでそう
    学生としても教員や売店員、清掃員辺りでも

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 09:08:18

    >>139

    あれ?ならこの教団的にはサクラってマジもんの呪物では?

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 09:16:08

    >>144

    「定期的な検診と調査」に関わっていると思われる

    非常に危険な特性持ちなのは確かだけど、ならばこそ解析して制御できるようになれば世の中の役に立つからね

    少なくとも抹殺したり迫害したりは教義の敗北になるのでまずやらない

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 12:20:29

    >>139

    >エーテルを授けた

    この教団だとエーテル発見者は預言者?

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 12:46:52

    夜明けの鴉みたいに他の国にも諜報機関はありそうだよね

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 12:52:26

    >>146

    そうなりそう

    ただし教団に発見者さんは微塵も関与していないものとする

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 13:56:32

    名前:サブリナ・ジクパステル
    種族:ヒューマン
    性別:女
    所属:連合王国・ラキステラの光輪教団
    容姿:背が低く童顔。瞳の色は濃いワインレッド。プラチナブラウンのロングヘアーだが、横に跳ねるクセがあってととのえるのに苦労している。お胸はひかえめ。
    服装:黒と赤の布を組み合わせた豪奢なローブ。頭には高さ30cmの僧侶帽をかぶり、手には蛇の巻きついた意匠の銀の杖を持つ。
    詳細:ラキステラの光輪教団をまとめる若き女教皇。御年26歳。連合王国の田舎の農村に生まれ、12歳から15歳までを酒場の歌姫として過ごし、その間に貯めた金で16歳からは学園都市に入学。エーテル物理学、エーテル精神学、エーテル機械学、エーテル言語学、エーテル医学、エーテル自然科学、エーテル論理学を学び、それぞれの分野で複数の論文を発表。発明家としても活動し、20歳までに11の特許を取得している。そのありさまはまさに学びと行動力の怪物。悩むよりやってやれ! が座右の銘。
    学生らしからぬその実績が前教皇の目にとまり、教団に誘われたので軽い気持ちで入団。その後、パンプディング教区司教を経て、コンクラーベによって当代の教皇に選出される。当時サブリナ24歳。
    信徒たちに研究を奨励しながら、自分でも新たな発明に取り組む日々を送る。世界中から最新技術や知識が入ってくる教皇という立場は、彼女にとって最高の環境であるらしい。最近はエーテル医学とエーテル生物学を組み合わせて、人が食事や呼吸なしで生きていける方法の開発を目指しているとか。
    好きな食べ物はキノコ入りの麦粥。嫌いなものは蚊。

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 14:44:11

    【連合王国国家情報庁】
    エーテル資源および技術の共有を目的とした連合王国 (連合王国) の情報・保安機関。
    国家の安全に係わる諜報情報の収集・処理・配布を任務としており、業務内容は連合王国首相令により規制されている。
    バルバトス帝国との関係悪化およびその後のバルバトスによる分断工作の発覚をきっかけに設立された。
    連合王国の立場的な理由により、特に親バルバトス団体と怪獣信仰団体に目を光らせているらしい。

    連合王国の諜報機関案です
    現代的な諜報機関を目指してみた

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:20:09

    控えめにしてたけど、この流れなら経歴盛り盛りのキャラ作ってもよさそうだな…

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:25:18

    早 い 者 勝 ち

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:29:17

    サクラちゃん改めて見るとかなりヤバいな
    この子はただの女子学生だからこんな性能だけど大型生物に搭載出来たら戦争の常識が変わるレベルだしそりゃ狙われるわ
    すんごい劇場版ヒロイン

  • 15423/10/02(月) 17:45:07

    新しい国として中華モチーフ、南国モチーフとかを追加したいですな

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:53:55

    南国…ポリネシアあたりとかかな

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:56:24

    名前:カナデ・カミノ
    種族:ヒューマン
    性別:女性
    職業:諜報員
    所属:夜明けの鴉 先入先連合王国魔術学園都市
    容姿: 背の低めな黒髪2つ三つ編み
    服装:夜明けの鴉時黒服、連合王国魔術学園都市時学生服
    詳細:連合王国魔術学園都市に潜入している諜報員の一人で実年齢29才だが背が低いことから、以前助けたことで契約を結び、黎明王国の息のかかった連合王国所属の村の出身として連合王国魔術学園都市に学生として潜り込んでいる
    表向きの趣味は読書で語学や古文の科目では優等生、主に休み時間は図書館に入り浸り写本を行っている(実際は写本を本国に送るため)
    ただし実技科目の点数は平均より低めを取っているようだ

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:58:24

    >>154

    南国はアロハ~な感じハワイ的な感じで

    お守り的なレイとかあって欲しい後自然豊富

    火山も海もある感じ

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:05:57

    夜明けの鴉と連合王国国家情報庁って確実に裏でバチバチにやりあってそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:09:02

    中は悪いだろうなぁ
    どっちも国に入り込んでるんだろうし

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:18:45

    歯車の情報組織はあえて壊した魔導ロボやマギドールを他国に治させることにより情報を亭入れるとかやってたりして?
    逆に壊れた魔導ロボの通信やカメラ等から治して機密情報ゲットもしてそう

  • 16123/10/02(月) 18:21:50

    まず中華モチーフから募集しましょうかね?

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:23:12

    魔導ロボ自体は各国が国産品を作っているイメージだった

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:25:57

    >>161

    良いと思う

  • 16423/10/02(月) 18:29:45

    じゃあ久し振りのダイスです
    中華モチーフの国の名前を5募集です

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:30:47

    大華帝國

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:31:50

    大世帝国

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:36:42

    超炎馬真国

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:37:48

    天上皇国

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:40:19

    悠久楽国

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:40:45

    紅華共産主義公国

  • 17123/10/02(月) 18:41:49

    >>165

    >>166

    >>167

    >>168

    >>169

    >>170

    どうせなら6も追加でダイス

    dice1d6=2 (2)

  • 17223/10/02(月) 18:45:17

    >>166ですね


    次に国の特徴でっす

  • 17323/10/02(月) 18:45:34

    >>172

    8募集です

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:45:53

    メシが美味い
    マジで美味い

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:49:51

    人口が2位の国と比べても倍ぐらい人口が多い

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:50:57

    竹で出来た建築物や家具が目立つ

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:51:16

    世界唯一の帝国を自負しているため、帝国を名乗るバルバトスのことが大嫌い

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:52:52

    他国の人間が大嫌いで下に見ている

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:54:33

    超巨大工場があったりして物の大量生産を得意とする

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:55:03

    周辺の小国から朝貢を貢がせる代わりに守護している

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:57:49

    貧富の差が激しい

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:59:12

    このレスは削除されています

  • 18323/10/02(月) 18:59:25

    >>174

    >>175

    >>176

    >>177

    >>178

    >>179

    >>180

    >>181

    dice4d8=4 3 1 5 (13)

  • 18423/10/02(月) 19:01:42
  • 185二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:02:23

    他国を見下し特にバルバトスを嫌ってる感じかこれ
    戦争への関わりはどうなってるんだろうか
    見下してるし支配する価値はないで放置か
    バルバトスと敵対してバルバトスに対して攻撃してる感じか

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:02:55

    中華料理はうまいからな

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:04:48

    南国国家(仮)は次スレかな?

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:05:01

    ガンガン侵略戦争してそう

  • 18923/10/02(月) 19:06:03

    >>187

    そうですね

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:08:12

    侵略国はバルバトスと被るから自分の国こそが世界の中心的な意味での帝国とか?

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:10:18

    構成種族はどうなってるんだろ
    1種族だけなのか中国の漢民族と少数民族みたいにメインとなる種族とその他で構成されてるのか……

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:13:41
  • 193二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:15:03

    個人的にはなん種族描いて欲しい
    獣人系虎とかは特に合いそうだしパンダとかもいたら中華っぽさそう

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:21:41

    虎系のフィーラインとかかな
    とりあえずこちらは埋めちゃいましょうか

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:25:45

    埋め

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:26:11

    ですねー
    虎系フォーラインはなんとなくいそう

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:28:31

    大世「帝国名乗んじゃねぇ」
    バルバトス「うるせぇ、国号ぐらいでつべこべ言うな」

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:32:07

    狐も居そうだよね

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:36:24

    うめうめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:37:43

    200なら人工怪獣が出現

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています