私はシスターフッドの敬虔(自称)な生徒その29

  • 1◆JiqOc.dBgE23/09/29(金) 18:28:16

    結構敬虔で慈悲深いミステリアスな私二ムツ(したながムツ)のスレその26です
    シスターフッドでは私は聖歌隊のピアノ演奏などを行う偉いシスターをしています
    どれくらい偉いかと言えば皆さんいっぱいお菓子を差し入れてくれる偉さです!
    偉いものの、武力と力は強くなく足も遅いですが知力でなんかこういい感じにカバーしている気がします(知力26)
    二年生の時は147cmくらいだったのですがすごい身長が伸びて今の身長になりました!(188cm) サクラコ様が神秘がとか何か難しいことを言っていましたがよくわかりません。神秘が周りから見た私の印象が影響してそれを私に……虚像、偶像、実像……?(知力26)
    シスターフッド外では正義実現委員会と図書委員会と補習授業部に顔が利きます
    ハスミさんとツルギさんと一緒にケーキを食べに行ったり、シミコさんから譲ってもらった本で朗読会をやったりヒフミさんにペロロを教えてもらったりしております
    ハスミさん運動をするんですが……疲れちゃってェ……
    話をもどして私は偉いので親戚で二年生の一ナシコ(にのまえナシコ)ちゃんが護衛をしてくれています!誰にでも声をかけ助けを求められれば必ず手を差し伸べる小さくてもとてもやさしくて敬虔なシスターです!何でもすぐに信じてしまうのは危ういところではありますが……ナシコちゃんのいい所ですね!
    参謀の佐須川カシコ(さすがわカシコ)ちゃんが聖歌隊のスケジュールの管理をしてくれています!さすがですね!
    日溜モフ(ひだまりモフ)ちゃんは二年生でお昼寝部屋を管理したりよく眠ってます!でも先生が来るとなんだか不機嫌そうです……大丈夫でしょうか?
    駆路ユダちゃんはとってもちっちゃくて可愛いんです!ん?なんだか目線を感じます……
    花畑ヨシコ(はなはたよしこ) ちゃんは先日立ち上る龍の絵を見せてくれました。え?私?
    師子堂ソロ(ししどうそろ)ちゃんは森で会いました。とっても強いですよ!
    聖歌隊の使ってる倉庫はユダちゃんがいろいろしてくれてるみたいです 
    え?幽霊?そんなのいませんよハハハ
    ふと思いましたが……あの子は元気でしょうか
    ティーパーティーのミカさんがとても大好きですがセイアさんはちょっと…… あとナギサさんからよく疑われていました
    ゲヘナのヒナさんと仲がいいですがアコさんから変な目で見られてます……
    スレ画は前スレでの私の覚悟です

  • 2◆JiqOc.dBgE23/09/29(金) 18:28:30

    前スレです

    私はシスターフッドの敬虔(自称)な生徒その28|あにまん掲示板結構敬虔で慈悲深いミステリアスな私二ムツ(したながムツ)のスレその28ですシスターフッドでは私は聖歌隊のピアノ演奏などを行う偉いシスターをしていますどれくらい偉いかと言えば皆さんいっぱいお菓子を差し入…bbs.animanch.com

    最初と二スレ目です

    私はシスターフッドの敬虔(自称)な生徒|あにまん掲示板どれくらい敬虔かといえば dice1d100=@57 (57)@ くらい敬虔95以上で式典中にミラクル5000の販売が始まっても食べに行かないbbs.animanch.com
    私はシスターフッドの敬虔(自称)な生徒 その2|あにまん掲示板結構敬虔で慈悲深いミステリアスな私二ムツ(したながムツ)のスレその2ですシスターフッドでは私は聖歌隊のピアノ演奏などを行う偉いシスターをしていますどれくらい偉いかと言えば皆さんいっぱいお菓子を差し入れ…bbs.animanch.com

    こちらムツ三形態とナシコとカシコとモフとユダとヨシコ、聖歌隊モブの素敵なイラストでございます

    まとめていただいた情報です あがとうございます

     二(したなが) ムツ telegra.ph
     聖歌隊名簿 一(にのまえ) ナシコtelegra.ph
    私はシスターフッドの敬虔(自称)なシスター 二(したなが)ムツ

    https://telegra.ph/%E4%BA%8C%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%AA%E3%81%8C-%E3%83%A0%E3%83%84-06-06


     聖歌隊名簿

    https://telegra.ph/%E8%81%96%E6%AD%8C%E9%9A%8A%E5%90%8D%E7%B0%BF-06-08



    聖歌隊モブシスターズ
    telegra.ph
    聖歌隊備忘録「聖歌隊メンバーの一人称や呼び掛けまとめ」

    二ムツ 一人称 私 

    全員を下の名前+ちゃん呼びしてる。ユダちゃんにユーちゃん呼びをしてほしいと言われるけど癖でついユダちゃんと呼んじゃうしクリスちゃんと呼んであげようと思っててもついヨシコちゃんと呼んじゃう。怪獣はそのまま「怪獣さん」呼び

    今のところネームドとしては唯一の三年ということもあり、メンバー全員からはムツ様と呼ばれている。


    一ナシコ 一人称 私 

    基本は下の名前+さん呼びだが、呼ばれる本人の言動と混ざって渾名呼びが発生する 例「ユーちゃん」「ミールちゃん」「モフモフさん」

    怪獣ちゃんをドラ右衛門、ドラちゃんと呼んでやめろぉ!されることもしばしば


    佐須川カシコ 一人称 わたくし 

    「わたくし○○なので!」がちょっとした口癖兼決め台詞 

    参謀なのでリーダーのムツ様除いてみんな分け隔てなくさん付けでよぶ為自称クリスティアを貫通してヨシコさん呼びする。怪獣をちゃんと「ディーノさん」と呼んでくれる 


    日溜モフ 一人称 モフ 

    語尾を~で統一してる 基本は下の名前+ちゃん呼び ヨシコをカモちゃんとあんまりな呼び方してしまった為ナシコに合わせてミールちゃんと…
    telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:29:29

    立て乙
    久しぶりに大分大きな覚悟…

  • 4◆JiqOc.dBgE23/09/29(金) 18:29:59

    金曜日にスレを立てた私の覚悟は dice1d90=65 (65) °です

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:30:32

    たておつです
    安心な覚悟だ

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:34:10

    たて乙
    前回も広かったし次回辺りすごいの来るかな?

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:35:42

    覚悟のダイスはまだ力を貯めている……

  • 8◆JiqOc.dBgE23/09/29(金) 19:02:49

    ムツサマニナールの完成度

    dice1d6=5 (5)

    1足の速さだけムツになる

    2さらに腕力もムツに

    3さらにボディがムツみたいに

    4さらにスイーツ好きに

    5さらにみすてりぁすな雰囲気も纏う

    6さらに完成度高すぎて耐久までムツ再現

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:04:14

    デバフ用アイテムとしての完成度完璧か?さすがユーちゃんだぁ……

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:04:44

    常識的な範囲の覚悟だな!

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:11:35

    一番ほしい耐久だけ手に入らない
    惜しい
    いやデバフなら完璧なんだけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:20:27

    「さぁーボクの発明した薬をくらえーい!」
    みたいなカットインが入ってユダちゃんが怪しい鞄から取り出した容器をポイと投げると速度低下デバフが付くのか
    いやらしいスキルだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:21:36

    >>12

    SDキャラのコミカルな絵面に対して実情がドスケベすぎる

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:30:00

    ゲーム的なも結構な強デバフの香りがプンプンするんだが?

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:32:52

    スイーツ好きなので誘導に簡単に引っ掛かりやすくなります!
    みすてりぁすな雰囲気が仲間どうしの意志疎通にデバフを入れます!
    集団線で無造作に投げ込まれたらキツそうだ……

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:35:53

    >>14

    効果のデバフ率と比較してもちょっとコスト高めになってそう

    多分強いし便利だけど他のEXいれた方が効率的って言われる不遇枠

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:38:00

    味方にすると頼りないが敵にいると鬱陶しい
    まさしく裏切り者のユダみたいだな!

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:40:26

    ユーちゃん泣いちゃうからやめーや!?

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:42:06

    >>17

    この人ソロに蹴っ飛ばされそう(庇護対象感)

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:43:21

    聖歌隊二人位入れるとカッツカツになるけど割とよくまわる感じぐらいで
    (ただし、実装時には聖歌隊もロクにいないとかそういう時代の話)

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:43:38

    ゲーム上のスキルと考えると微妙にショボい キヴォトスというリアル基準でで考えるとかなりヤバい そんな案配のぶん投げ「ムツサマニナール」

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:44:50

    的確にボスや取り巻き、その他強敵(とも?)を弱体化させるユダちゃんに対する先生のコメント(?)
    「ユダ様は本当に頭の良いお方」

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:45:47

    イベストで実装されたのが大将のムツとボス枠のユダなんだよな
    それでどっちも聖歌隊編成特化だから渋い顔されてたけど実装キャラが増えるにつれかなりの戦力になっていくヤーツ

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:50:40

    シンプルに力は落ちるのに身体は重くなるわ着ていた服が拘束着になるわで暴徒鎮圧グッズとしてはかなり優秀なんだよなぁ……

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:51:03

    ソシャゲキャラあるあるのパターンよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:52:52

    絵面はギャグだしエッチだけど喰らった本人は大真面目に詰む悪魔のような人道的兵器

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:14:34

    駆路ユダ EXスキル【ムツサマニナールだ!】
    「さぁーボクの発明した薬をくらえーい!」

    円形効果範囲内の敵の移動速度・攻撃速度を減少

    星2の生徒の中では破格の減少率を誇るがコストも相応に高くダメージもないことから、彼女を入れるより攻撃系スキルの生徒を入れたほうが結果的に効率が良い場合が多いため、ユダが採用されない理由の一つになっている

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:17:09

    ゴズとかあの辺の総力戦でやっぱ人権キャラだったよ!いらないとかエアプ過ぎんよ!とか喧々囂々となる奴

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:19:04

    殴った方が早いならデバフなんていらんのはどのゲームも一緒だし、そんなこと言ってられない超強敵やら高難易度クエならデバフの有無は死活問題なのも一緒

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:19:57

    対人戦はかなり評価別れそうだな……

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:21:18

    >>27

    急成長による体幹バランスの崩壊や衣服による拘束表現を含めてスタン付与も加えようぜ!

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:30:15

    専用武器の導入や好感度補正、聖歌隊バフ込みで最大でデバフ6個くらい範囲で叩き込める糞キャラと言う事が判明して
    紐水着着てるユダ(こちらは従来環境の火力型)と一緒に運用することで火力不足も補える聖歌隊時代が訪れそうだな

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:45:12

    【急募】ユダがムツサマニナールを常用しない理由【ダイスでもいいよ】

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:46:52

    >>33

    (この手のであるあるだと思うし割とそうあってほしい)自分には効果がないor極めて薄い

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:47:39

    薬品生成と自身での実験により≪テクスト≫操作耐性ができてしまったため

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:49:08

    >>33

    よわっちくなるのがいやだった説

    一番ちびっこいのに武力腕力走力がネームド上位だし

    そのステータスは結構アイデンティティにしてそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:53:58

    自分にも効くように改良中。なお効果を強めまくった結果がこのデバフ爆弾である

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:47:10

    赤竜事件解決後の加入だろうし「自分はセクスィーになりたいんであってムツ様になりたいわけじゃない!」な可能性も
    和解前はムツに敬愛なんてないから見た目だけパクってやろうと思って開発してたけど、ムツの色々を知ってからそれじゃ駄目だなと思って失敗作とした、とか

    まあそれはそれこれはこれ、売れるし便利だから作るんですけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:59:45

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:01:41

    シンプルに効果時間が1時間とかでそんなに長くないから常飲には適さない説

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:28:00

    ユダちゃんのスキル妄想
    EX【ムツサマニナールだ!】攻撃速度低下、移動速度低下
    NS【ユダ印ドリンクを飲め!】回復
    PS【小さいからって舐めんなよ!】攻撃速度上昇
    SS【こいつもおまけだ!】味方のEX発動時に気絶付与

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:29:30

    割と噛み合い良いなこのスキル群

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:57:34

    味方のEXってことはスキルれんだ

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:57:58

    >>43

    したら気絶ループできるのか?

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 17:04:44

    >>43

    >>44

    ブルアカはいつも雰囲気でやっててこれもあんまり深く考えてたわけじゃないんだけど、言われればそうなるな

    多分実際に出てくるならもうちょっと違う条件にはなるんじゃないか

    戦わせないっていうのは強いけどつまらないし

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 00:44:03

    ソロちゃんのスキルはとにかく攻撃に偏ってそうだ
    EXで超攻撃、NSで強攻撃、PSで攻撃力アップ、SSで集中攻撃、みたいな

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 06:32:02

    気絶付与は同じ相手にはどんどん確率下がる感じで無限ループ気絶ハメはできない感じにしとこう

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 06:51:11

    (ユーちゃんの固有武器どんな名前になるかなと思ってとりあえず既存のシスターフッドキャラの固有武器調べたら普通に命名法則も何もなさそうで苦悩する顔)
    (とりあえず一年生に絞るならキリスト教に関係してそうな英単語一つなのでそっち方向で考えていいんだろうか)

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 06:55:31

    これまで通り好きに妄想膨らませていいと思うんだ!

  • 504823/10/01(日) 07:16:27

    とりあえず現状思い付いてるのは
    フェイス(faith)
    イデアル(ideal)
    あたり

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 07:19:39

    フェイスはナシコちゃんっぽいね(彼女二年だけど)
    イデアルは確かにユーちゃんにぴったり

  • 524823/10/01(日) 07:28:33

    >>51

    正直それは思った

    とりあえず由来と言うか選定理由としては

    ①フェイス:「信仰」としてのfaith、および「裏切り」の対義語「信頼、信用」としてのfaith

    ②イデアル:「理想」。ユーちゃんが黒幕やった理由読み返してて、ムツ様と言う「理想」的な存在があったんじゃないかって思ったのと、薬品開発で自分の「理想」を追求してるところから

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 07:32:43

    基本聖歌隊は真面目集団だし飾りっ毛の無い宗教ネタ武器名で統一は良いかも
    カモミールお嬢様ころヨシコはなんかアホっぽい武器名な気もするけど……

  • 544823/10/01(日) 07:37:47

    >>53

    ヨシコちゃんはなんか「エレガント」とかつけてそうなイメージがあるんだよね……

    まあ真面目なやつでもいいけど

    「コンバージョン(conversion、回心)」とか

  • 554823/10/01(日) 07:38:31

    コンバー「シ」ョン
    予測変換め……

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 07:56:35

    【コンバーション スーパーエレガントお嬢様カスタムですわ!】

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 07:59:36

    おバカ!!

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:34:00

    聖歌隊はムツとソロが出会った森にやって来ていた なんでもソロがごちそうと呼ぶフルーツがあるらしい 聖歌隊はそのフルーツを求め、森の奥へと向かった……

    次々と襲いかかる危険な動物……

    キヴァトスオオカミ「アオーン!!」
    ソロ「ウrrrrrrrrrロァァァアアアッッッ‼︎‼︎」
    キヴァトスオオカミ「…………」ハラミセ

    キヴァトストラ「…………」ガジガジ
    ムツ「ソロちゃんみたいでかわいいですねー」ナデナデ

    キヴァトスヘビ「( ˘ω˘)スヤァ」
    モフ「( ˘ω˘)スヤァ」

    次々と襲いかかるトラブル……

    ナシコ「大きくてきれいなきのこです!」
    「きのこ?」「きのこだ!」「食べられるのかな?」「じゃあ、自分が食べてみるッス!まずっ!」
    ユダ「毒キノコだ、これ!」

    ヨシコ「これは食べられる草…… これも食べられる…… これもこれも…… 天国ですわ!」
    カシコ「じゃあ、いただきましょう!私が料理しますので!」

    果たして聖歌隊は無事フルーツに辿り着くことができるのか……!?


    食欲の秋という単語を聴いて頭を掠めていった話

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:18:08

    他イベントもそうだけどめっちゃバイタリティあるよね聖歌隊

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 16:22:12

    幽霊ちゃん毒味役として優秀……いや毒でも反応ねえからそんなことねえわ

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:20:01

    >>60

    多分最後のユダ知識しか役に立ってないやつ


    道中のつまみ食いでお腹いっぱいになってそう

    お腹いっぱい日も陰りで引き返して、楽しかったね、とムツ様が手を繋いだソロちゃんに微笑んで

    お風呂で汚れを落としてる最中に目当てのフルーツを思い出す、とか

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:49:52

    >>58

    変換ミスだろうなとは思うけど

    キヴォトスやで


    野草山菜で盛り上がるヨシコの昔の苦労が偲ばれるな

    まあでもトリニティ全体はともかくシスターフッド内では清貧を重んじて過度な贅沢はしてなさそうだから

    彼女が憧れた「所謂お嬢様的なご飯」はそんなに食べれないのかもなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:56:52

    よく調理場に立ってそうなムツやカシコはどちらかと言えば家庭的なあったかい料理を振舞ってそうだしねー

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:14:08

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:15:56

    お嬢様ご飯を舎弟ちゃんがお嬢に献上してそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:56:04

    >>58

    キヴォトスアニマルが今回のイベントのエネミー枠か 射程以外は雑魚敵としては高水準そう

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 02:05:43

    キャプテン・ムツと歌ピクミン達が危険な原生生物が跋扈する森を練り歩くのか…

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 02:13:55

    このピクミン、キャプテンがオッチン並みに硬いんですけど

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 02:16:15

    突撃特化オッチン(ソロちゃん)もちゃんといるぞ!

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 08:57:04

    何頭かはソロちゃんによって新鮮なお肉にされそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 09:31:11

    リーダーはムツ様なのに指示出すのはカシコだし知識判定はユダだしモフはずっと寝てて荒巻スカルチノフみたいな姿勢で運ばれてそうだし
    バラけてるからバランスいいと言えばいいのか?

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 12:33:24

    ブルアカスレでポピュラーなコレ

    を一覧のところで見て青肌キャラがすげえ覚悟してるスレ画に認識してしまったぜ

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 12:35:38

    ……1°だな

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 12:36:09

    >>72

    青肌じゃなく青タイツならその覚悟でも平気なんじゃないか?

    ナシコを誑かしてそういう恰好してもらおう

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 12:39:13

    >>74

    青タイツに白い縦線が入ってるだけにしか見えなくて普通にタイツとして履かれてスカートも履かれそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 12:43:57

    ムツ様だけ察して顔真っ赤にして履いて出てきたらみんな普通のタイツと思ってスカート履いてきててさらに顔真っ赤になるムツ様?

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 12:48:28

    >>76

    着替え時

    ムツ「えっこれって…え? そういう…??!」


    って思って出てきたら

    ナシコ「ムツ様お待ちを! スカートを忘れてます! ムツ様スカート!」

    って連呼されてゆでだこになるムツ様

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 12:51:43

    ムツ様身長が可変するせいでスカート履き忘れる可能性全然あるからな

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:12:52

    虚像ムツ様背が伸びるせいで偶像実像の時スカートとして機能してたシスター服が機能停止するからな……

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:30:00

    普段の修道着から聖歌隊員が着替える必要があるタイツやスカート装備・・・?
    晄輪大祭用チアガール衣装とか?

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:58:36

    大祭でシスフ応援団として活動する聖歌隊概念は前も言われてた気がする
    ただチアだとムツ様すっころびそうだから2年以下のメンバーにやってもらう感じで
    その間自炊の腕前と海の家の経験を活かして、ムツ様には屋台で焼きそば焼いてもらおう

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:59:59

    >>81

    ねじり鉢巻と体操着をうでまくりして焼きそば作るムツ様は『いる』

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:04:18

    とりあえず、ムツさまはタンクトップ着た上に学ランの胸元開けた状態で着て?
    胸元の空いた巨乳学ランタンクトップ(できればズボン)のムツさまはいずれ全ての味覚を回復させたり未知の味覚を切り開いてくれる

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 06:49:41

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 07:02:54

    ハスミのように馬鹿みたいな体操着を着ているムツも捨てがたい

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 09:24:09

    まだ出てない宗教系で武器に付けれそうな英語をとりあえず並べてみた


    バプティズム・洗礼

    クリード・信念

    ピルグリム・巡礼者

    リチュアル・典礼、儀式

    ゴスペル・福音

    クワイア・聖歌隊


    この単語に>>56みたいな感じで使用者ごとに特徴追加したらシスターフッドっぽさと聖歌隊らしさが出るかもしれない

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 09:45:18

    >>86

    この中だとバプティズムがソロちゃんにぴったりかな?

    「新しい自分に生まれ変わる」って意味だとヨシコちゃんでもいいんだけど、

    「洗礼」だとどうしても新生児向けのイメージがあるからムツ様に拾われて初めて人間になったソロちゃんに合ってる気がする(実際の洗礼はそこまで新生児向けのものでもないけど)


    ムツ様はサクラコ様が「浄化の織り手」だからそれに合わせるとして……

    うーん「旋律の紡ぎ手」とかはどうだろうか?

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 13:06:41

    クリスティア・カモミールは上のお嬢様カスタムが面白すぎるのでそれを推したい
    使いもしないカスタムパーツ山盛りにして整備に苦労してそうなのが良い

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 13:15:21

    クワイア・聖歌隊はあえてムツではなくてモフに持たせたいなー
    そして向こうの先生たちに『なんでトップでも参謀でもなくて一般隊員がこれを持ってるんだ?』
    と疑問に思わせてからのモフからムツ様へのクソデカに感情を露呈させたい

    自分を守ってくれる一番信頼できるモノの名として

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 13:30:48

    仲良しこよしトリオは武器名ギャグ枠にしたいと思う一方で
    アホの子以外は聖女の鑑なナシコは、シンプルに『フェイス』という武器名の方がそれらしいよなという思いもある

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 16:05:13

    俗っぽいからか聖女って感じじゃないけどとても親切な人って感じがするムツ様にはサクラコ様武器の『浄化の織り手』に合わせて『隣人の守り手』とかどうだろうか

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 16:12:28

    >>87

    >>91

    どっちもいい

    【旋律の紡ぎ手】

    ムツの弾くピアノのように軽やかに撃てる銃。

    聖歌隊のみんなもよく手入れをしてくれる。


    【隣人の守り手】

    ムツがみんなを守る為しっかり整備している銃。

    見た目は聖歌隊のピアノをイメージさせる。


    的な説明がついてそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 16:30:21

    >>89

    これやるなら一緒にドリームなりドリーマーなりつけたい欲がある

    ドリーマーズ・クワイアとかクワイア・ドリームとか

    でもこれ武器名だけでクソデカ感情が垣間見えすぎるんだよな……


    >>90

    音だけなら顔(face)と勘違いしてた、みたいなネタできそうなんだけど敬虔高いナシコちゃんがそれやるかと言うと、うん……。

    カシコちゃんどうしようね……法則外れるけど「ドームと共に」みたいな感じにする?……流石にそこまでアホではないか……

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:06:47

    ジョーク寄りが過ぎる気はするけどモフちゃんの武器がザ・シング(寝具)とかだったら面白い

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:08:36

    >>94

    私は好きだよそのセンス

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:36:37

    最悪水着バージョンもあるし武器の名前は2種類あっても大丈夫

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:16:46

    サクラコ様の誕生日でふと思ったがあまり誕生日の話とか出なかったけど、ソロちゃんの誕生日だけはムツさまと出会った日なんよな

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:44:55

    >>96

    水着モフやムツ様は、登録名とレシーバーやハンドガードの内側に刻み秘められた裏名(真名?)でそれぞれ異なってると良さそう

    それ以外の聖歌隊の面々もこうした二重名武器を夏用に用意していたり、名前を考えていたりしていても良いかもしれない


    そしてモフとムツ様についてはそれぞれ人魚に関するフレーズや、海に纏わるフレーズが前者に入っていると良いかもしれない


    後者?そりゃあ勿論リv(ryとテi(ry

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 04:08:06

    三年、というかムツはサクラコと同じネーミングセンスで>>92

    二年はヒナタとマリーみたいなシンプルに宗教用語のみで>>89>>90

    一年は>>86みたいに宗教用語プラスアルファという感じで統一って感じかね? 

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 04:13:32

    バプティズム おかあさん達のおくりもの

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 04:21:46

    【ゴスペル・レインボー】
    佐須川カシコが携帯するカラフルに塗装されたウージーピストル
    最初は七色に光らせるつもりだったが流石に余計な機能が過ぎるとボツにしたらしい

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 11:24:50

    武器種誰がなんだっけと思って見返したら見事にハンドガンとアサルトライフルしかいねえなこの聖歌隊……
    いやまあハンドガンの範囲が広いのはそうなんだが(参照↓)

    50以下ハンドガン
    51〜65サブマシンガン
    66〜80 アサルトライフル
    91〜99 機関銃
    100上どれかの二丁持ち

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 11:27:03

    ナシコにダブル・フェイス(Faithなら二重信仰、Faceなら二心)とか持たせても面白い気はする。
    マジック用のダブルフェイスカードは両面おなじ柄なので、外見の胡散くささから二心ありと思わせて本当は「裏がない」。二重信仰は別の宗教の要素を取り込むこと(なんとか正教とか神仏習合とかそういうやつ)なので、普通の信仰に加えて二ムツへの信仰があるとかそういうイメージ
    だけどそれなら一途にフェイスと置いたほうがナシコに似合うと思う自分に勝てねえ・・・掛詞として見てもFaith(信仰)とFace(向き合う)で、敬虔で素直というナシコらしさがキッチリ出るもん

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:01:38

    >>103

    Faith&Face(信仰と向き合う)で2丁持ちのダブルミーニングとか?当然ライフル2丁持ちを扱いきれず戦闘力が低め(30台)みたいな

    2丁持ちなら強さは2倍!とか言いそうだし

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:21:47

    >>103

    「Face to Faith」

    とか如何だろうか?

    「信仰と向き合う」という意になる上、「To face」という「Two-Face」に通じる綴りでもないというのが大きいかと(実際にバットマンの作中に同名の悪役が居る)

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:59:36

    個人的にはドシンプルにフェイスが好みだけど悩むねぇ……
    こうなったら1の独断かダイス神に決めてもらう?

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:55:45

    一方満場一致で武器名が決まったカモミールお嬢様に悲しい過去……

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:17:40

    確かにヨシコは結構な悲しい過去持ちの隊員なのが微妙に笑える

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:23:29

    ムツという先生がキヴォトスに来る前から何人ものネームドを救っている光の生徒
    本家でいうとアルちゃんとかとおんなじポジだよね

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:26:45

    フェイス
    ダブルフェイス
    フェイス&フェイス
    フェイストゥフェイス
    の四択か

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:28:31

    ナシコってバカだけど教わったことはしっかり活用できる真面目な子だからどれもありそうで難しいんだよな

    ヨシコの例から考えて、個人的にはフェイス・トゥフェイスっていう形を提案する
    前のフェイスが基本名で後ろがナシコカスタムの意味で付けた名前ってことで

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:59:30

    妄想近接武器シリーズ(刀剣や斧アリアリ)は妄想が止まらなくなるが
    ガチるとモフちゃんやらユーちゃんにボーラ(錘にワイヤーつけた拘束具みたいなの)とか刺叉とかになるが
    集団で強い聖歌隊の性質上、大体ポールウェポンだよなぁ……

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:20:07

    ムツ様は聖歌の意味合いで◯◯チャントとかシンプルにセイクリッドソングとかが良いなって
    もしくはハレルヤ

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:20:57

    ところで>>99ということはユーちゃんのイデアル(仮)にもなんかつくんだよな

    パッと思い付くのはイデアル・チェイサーくらいしかないが

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:03:18

    理系的なキャラなのでfact(事実)と組み合わせてideal factor(理想係数)とかどうだろう。理想を見据えつつも現実的に物事を判断する冷静な知性とかそんな感じになるかな。
    ※ 理想係数は物理学(電気系)の用語でダイオードの理想の品質での計算式を調整して、現実の状態での計算式に落とし込むための係数

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:55:58

    いいね! ユダちゃんの所属ミレニアムっぽさがますます増えたけどまあ誤差やろ!

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:22:19

    シスフのマッドサイエンティストという一行矛盾

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:24:44

    教会の庇護下にある錬金術師とかそういう類の子だからなぁ

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 06:42:07

    常に摩訶不思議な生き物を連れているのもソレっぽい

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:38:47

    話題がちょっと戻るけど、男爵セットが基本ならユダちゃんのスキルでちょっと火吹いてもいいかもな


    >>117

    マッドサイエンティストなんてなんぼいても良いですからね

    話しのとっかかりに事欠かなくて便利

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:38:59

    マッドサイエンティストの割には割と倫理観があるし……

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:48:15

    男爵は無印ユーちゃんが最終解放するまではBS付与:転倒の演出(尻尾で足払いないし、踏まれたところを置きあがって強引に転ばす)に使われてたが
    最終解放するとBS付与の薬剤などをばら撒いてた演出になるとかで付与成功率がちょっと上がる感じの

    水着(糸水着+パーカー+ナンベール)ユーちゃんだとイデアル・フランマ(炎の理想)とかそんな感じの専用武器みたいな扱いになってそう
    分類火炎放射器(という名の魔法の杖)になってるような

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:58:25

    そういやユーちゃんの水着、水着と言うにもおこがましい何かだったな……
    パーカー着てるとしたらハナコと似たような格好になるのか……

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:00:23

    パーカーは厚手で絶対に前は開けないけど、差分が出るとチャックが壊れて丸見えになって隠そうと
    顔真っ赤になるシーンがちゃんと保存されてる奴

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:09:30

    水着ユーちゃんの問題は(最近ガバいところもあるとはいえ)林檎を通過できるかどうかだな……
    だって確実にいろいろ透き通ってるじゃん

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:12:10

    身長的にペド扱いは免れないとして、比較対象はネルだがバニーネルが通ったんだ
    リンゴの侠気を信じろ あとイラストレーターの狂気も

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:04:57

    ユダのアサルトライフルは改造軽そうだよね
    歌ピクミンが持ってるのと見た目変わらなそう

    ヨシコは是非ゲーミングに輝かせてほしい

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:15:18

    水着ユーちゃんは神秘50%貫通50%の二重属性で王冠を尻尾に巻き付けて火炎放射器のボンベみたいにして背負わせてる感じで
    ラフ画だと火炎放射器に3159とか書いた後×マークで消してるジョークとかあるの(もうGTMだと言う)

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 08:35:21

    独断と偏見の通常の聖歌隊員武器名まとめ
    三年 サクラコと同じ命名法則
    ムツ 「旋律の紡ぎ手」or「隣人の守り手」

    二年 ヒナタとマリーみたいなシンプルに宗教用語のみ?
    モフ 「クワイア」聖歌隊の意
    ナシコ 「フェイス」信仰の意 なお他にもフェイス関連で多数名前候補あり

    一年 宗教用語プラスアルファな命名法則
    カシコ 「ゴスペル・レインボー」 福音の意
    ユダ 「イデアル・ファクター」 理想の意 フルだと理想係数の意
    ソロ 「バプティズム おかあさん達のおくりもの」 洗礼の意
    ヨシコ 「コンバーション スーパーエレガントお嬢様カスタムですわ!」 回心の意

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:54:21

    >>129

    ヨシコがですわ!まで武器名に入ってるの解釈一致


    全体的に納得度高い

    というかこうして纏めて並べてみると全員分結構話してたんだな

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:57:37

    わかりやすくハッチャけてる一年組に対して静かにガンギマってる二年組

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:00:37

    すっごい今更だけどカシコのゴスペルレインボーってゲーミングPCが元ネタか

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:00:47

    >>132

    折角生えたゲーマー設定だからね

    ゲーマーのアイテムはとりあえずゲーミングにしとけばそれっぽい所もあるし

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:07:59

    こんな言動や所有物なのに敬虔度が89とかいう聖歌隊2位なカモミール
    キャラ造形としては結構なズラシよな

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:53:51

    >>134

    「回心」が「神への立ち返り」とかそんな意味なので、その辺わかれば納得できるかもしれないくらいのずらしではある……と思う

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:37:41

    ヤンキーを隠し切れないお嬢様言葉で高笑いしてる子が一番ナシコと一緒にお祈りしてそうって良いよね、ギャップが
    敬虔はモフも高いけどギリお祈りには参加しなさそう
    というか基本寝てそうだけど

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 04:22:09

    てきぱきと動いて瞑想の時だけ寝るような離れ業をこなしそうでもある

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 07:58:45

    ナシコは純粋に神への信仰で
    モフはぶっちゃけ神というよりムツへの信仰だけど、
    ヨシコの場合はその中間な感じがする

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:06:53

    ナシコとヨシコが聖歌隊での仕事を片付けてシスターフッドの聖堂(あるかは知らんけど)に行くとお祈りしているモフの姿が
    珍しいと思いつつ程々の距離でお祈りをするもどうもモフの様子がおかしい
    不思議に思ってヨシコが近づくと祈った態勢のまま寝こけてた、とかありそう
    信心あっても睡魔に勝てるとは思えない

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:48:53

    流石に語れることが減ってきたから落ちる前に言いたいんだけど

    スレ主様本当にありがとうございます

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:50:29

    自分も書いとこう
    スレ主さんありがとうございます。ムツ様達と出会えて色々語れて良かったです!

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:53:19

    このスレがラストと決まったわけでもないけどな
    でもまあ書いとくか。スレ主ありがとね

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:59:17

    最初の1によるスレ立てが5/30 少なく見積もって120日以上続いてたのか……

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:32:04

    ナシコのダイスが跳ねたのが最初の大盛り上がりの切っ掛けだな
    護衛です、で知力1は衝撃過ぎた

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:36:11

    参謀枠のカシコも歌ピクミンもムツと同じくらいのアホの子だったのも思い出深い
    アホしかおらんのか聖歌隊!!??ってなったっけ

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:02:03

    割と最近になってこのスレ一気見したけどシェスタのシーンのイメージはこれだったなあ。真ん中の人形(マロミ)がムツ様のイメージ

    妄想代理人 映像特典 ノンクレジットエンディング 1


  • 147二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 10:49:50

    なんか終わるような雰囲気出してるけど
    まだ全員分の絆ストーリーもメモロビも出そろってなくない?
    ついでに言うとまだ元気っ娘シスターってネタも残ってるぞ(こっちは微妙か?)

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 10:52:05

    メモロビかー 今まで考えたこともなかったよ
    ムツ様のコログ化もイベストの範疇だったし

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 11:44:36

    聖歌隊がよくも悪くも独立しまくってるから先生とほとんど絡んでないからな……

    いや仮にもオリキャラスレなのに何でさ!?

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 11:47:04

    >>146

    シエスタいいよね、皆ほんわかしてて

    多分クリスティアは大の字になって一番幅とってるしナシコはお腹の上で手を組んだまま身じろぎ一つしないから心配になりそう

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:08:49

    >>147

    まあ感謝はいくら言っても損はないからね


    絆ストーリーだと個人的に気になるのがモフだな

    アイスのやつで先生にげっって言っても解釈一致な子だから何を言うのか今一予想できない

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:07:00

    モフはメモロビが深夜の散歩だっけ
    解放するのに絆ランク相当いりそう

  • 15314723/10/09(月) 17:44:47

    とりあえずユーちゃんのメモロビは薬作ってるシーンがいいです(出来ればメガネもほしい)

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:40:27

    研究服の袖が気になる
    手元が見えないようになってるのか、しっかり指を見せているのか
    クリームつけてても大分ガサガサにはなってそう(願望)

  • 155◆JiqOc.dBgE23/10/09(月) 20:27:39

    こちらこそスレに参加いただき誠にありがとうございます
    いつも楽しく見させていただいています

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:34:57

    ソロのメモロビは野生生活の追憶になりそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:25:05

    >>155

    いつもありがとうございます


    >>156

    いいな野生生活

    焼いた肉にワイルドにかぶり付いてて欲しいね

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:43:32

    そういや絆関係ってモモトークが出てくるわけだけどソロちゃん使えるのかね
    明らかに誤爆としか思えないメッセージが送られてきそう
    「あ」とか「なうおんえすか」とか

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:45:57

    出だしがモロそれでモモトークやスマホの使い方講習みたいな感じでキヴォトスの仕組みみたいなの解説してくれそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 06:09:29

    『 2‥+60』
    『konu』
    『かわほ』

    先生「???」

    →ソロの絆ストーリーへ
    [スマートフォンって難しい!]

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 08:59:36

    たどたどしいソロちゃんに使い方教えつつ先生からのひらがな多めの説明とソロちゃんからの単語ぶつ切りの文章でやり取りして
    段々分かりやすい文章が打てるようになって、最後に「ありがとう」ってメッセージが来たらちょっと嬉しくて泣いちゃいそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:58:37

    >>160

    イベント後に入力時間長めの後「ありがとう」って来そう

    ちょっと泣く

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:59:38

    2回目の桃トークは全部ひらがなできそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:40:48

    最初に>>160のほぼ誤爆文が飛んでくる

    次にムツ様からソロちゃんの練習をしていると説明

    ソロちゃんのぶつ切りトークと先生の解説トーク(ひらがな多め)が続く

    最後にありがとう、がある感じか


    メモロビ自体は割と早い段階で見れそう

    ソロちゃんに昔を聞いたらその流れで

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:57:12

    ソロちゃんは文字入力に両手でゲームボーイみたいにもって両の親指でポチポチ入力する派だと思います
    理由はその方が可愛いからです

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 08:49:44

    なら自分はカシコ人差し指爆速入力説を推すぜ
    片手で持ちつつ反対の手が画面の上をタタタッと動くに違いない

    カシコのメモロビはTシャツ一枚で胡坐描いてるゲーマーモードだといいな

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:47:43

    >>166

    短文をいっぱい送信してくるタイプと見た

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:18:03

    >>166

    カシコ(きゅうじつのすがた)か……

    それを見せてくれる辺りだいぶ心開いてるな……

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:41:58

    先生LOVE勢でゲーマーなカシコちゃんのメモロビ考察は同属性のミドリが参考になるのでは?

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:57:41

    ナイスバディなせいで忘れそうになるが同じ一年生なんだったなカシコとミドリ
    ビシッとキマッた自分を見せたいっていうのは同じだろうけどそれ以外は逆な対応になりそうな気がする
    例えばバレンタインだとミドリは自分が最初がいいって行動したけど、カシコは味に自信アリだから真打ち感覚で最後に渡そうとしたりとか

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 04:10:17

    ミレニアムからトリニティ迄結構遠いしDU地区の方がちょうど中間ぐらいの位置なんだろうけど
    遭遇する場合、ミドリの方がシャーレにずっといてカシコちゃんが四時五時くらいにやってくるケースは結構多そう

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 07:52:48

    話少しそれるけどカシコはモモイの光の蛮族っぷりにムツとソロを想起しそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:13:42

    そういやカシコちゃんはTSC(初代)にどんな反応するだろうか
    実は知ってたりすんのかな(好きなジャンルとずれるから知らないか?)

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:35:59

    >>173

    KOTY1位になって悪評が飛びかったぐらいだから知ってはいるんじゃないか

    普通にひどいゲームだとは思ってそうだけどどんなゲームか聞かれたら

    「まぁすごく、個性的な…独創的な……?ゲームでして……好きな人はハマると思います」

    ぐらい婉曲な言い方してくれる

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 02:53:38

    トリニティのお風呂が一月100万はティーパーティーの派閥で使う分としても
    維持・警備費込みで考えると妥当っちゃ妥当かもしれんが
    シスフの方はシャワーとかがメインなのかしら。聖歌隊だけで70人はいつメン居るだろうから
    シスフとは別に聖歌隊だけでお風呂使ってそうでもあるが、バリエーションのないスーパー銭湯みたいにシスフ全体で使ってそうでもある

    サウナもありそうだけど、サウナに籠る子は少なさそうかな?

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 03:02:50

    >>175

    訂正、一般トリニティ生のお風呂でか。一日4,50人くらいが使う銭湯みたいな感じとしてもちょっとお高いくらいの感覚か?

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:26:36

    聖歌隊は日本式銭湯スタイルでもワンちゃん違和感ないかも

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:48:52

    何がとは言わないけど風呂で
    ムツ様→浮く
    カシコ→浮く

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:05:27

    ユダ→そんな二人を睨みつける
    ソロ→泳いで叱られていた

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:02:27

    「クンクン……ソロさん、昨日お風呂入りましたか? ちょっと臭いますよ?」
    「ウ……お風呂、イヤ」
    「イヤじゃないです。わたくし、ムツ様ほど甘くありませんので! 今日はちゃんと入ってもらいます! ほら行きますよ!!」
    「ン! ンンン!!!!」
    「寝っ転がって抵抗しない! あっヨシコさん、ユーちゃんさん! 手伝ってください!」
    「クリスティア・カモミールですわよ!!」
    「おっけ~。僕も臭いのは気になるしね~。さ、行くよ~」
    「ンン!! ンなァア~~!!!」

    カポーン

    「ンぁ~~~………」
    「全く、お湯につかるのは好きなのに……」
    「しょうがないですわ、苦手な物の一つや二つあるもんですもの。あ゛~~沁みる~ですわ~~」
    「きみはもうちょっと苦手を克服した方がいいと思うけどね~~」

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:21:13

    お風呂の時間SS乙。見ててほっこりするな

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:21:53

    ユダの言うヨシコの苦手なことってもしかしなくてもお嬢様仕草……?

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 03:02:24

    >>182

    習字とか運動とかかもしれんし……

    絵?矯正不可じゃないですかね……

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:28:00

    なんかみたものを発狂させ邪悪な神秘が宿ってると誤解される程度のいたって普通の絵 ある意味クトゥルフ共よりスゴイ

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:50:51

    >>184

    なんかそのうちほんとに見た人間発狂させる神秘が宿りそう……

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:51:54

    シスターがその神秘を持つのは流石にマズイですよ!?

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:58:49

    芸術は人に感情を喚起させるものだからね
    ヨシコちゃんにも芸術の才能があったのさ……

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:40:50

    >>183

    今更だけどヨシコって元ヤンだし、無駄が多いお嬢様仕草やめたら普通に動けるタイプの娘だと思う

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 02:05:30

    舎弟ちゃんとは別の脳を焼かれてた舎弟、舎弟Bちゃんが
    「今のアンタは糞弱い!」とか言って一回はカモミールお嬢様に勝つけど
    なんやかんやあって、自分の考えるお嬢様スタイルとは何かを考えてそれを最適化できるようになって
    舎弟Bちゃんにお嬢様スタイルで勝利しそう感

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 06:20:39

    お嬢様仕草は必須でしょう!無駄みたいに言うんじゃなくってよ!

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 06:55:40

    メモロビのヨシコ誤送信でお嬢様仕草もへったくれもないガッツポーズの自撮り送ってきそう

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 07:01:44

    >>191

    「違いますの先生」

    「今流行りの自分撮りを試していただけですの」

    「誤送信ですので桶しになってくださいませ」

    「本来でしたらこんな自撮りをする予定でしたの」

    (めっちゃウィング下手くそなお嬢様仕草ヨシコ」


    [自撮り綺麗に撮れてるよ]☜

    [さっきの自撮りも綺麗だよ]


    みたいな

  • 193◆JiqOc.dBgE23/10/15(日) 07:09:21
  • 194二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 07:12:05

    たておつ
    うめ

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 07:39:22

    立て乙ありがとうスレ主

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 07:40:45

    たて乙です
    ありがとうございました

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 07:49:34

    たておつ
    いつか来ると思ってた日が来てしまったか

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 07:51:10

    ムツ様たちを作り上げてくれて本当にありがとうスレ主
    すごく楽しかった

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 07:58:28

    たておつ
    じっくりしっかり語るかぁ

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 07:59:14

    聖歌隊最高!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています