秩序・善属性

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:51:48

    品行方正で高潔な人達が多いけどその善性がデカすぎる

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:52:47

    「秩序」と「善」の判定のせいかCCCの頃からここに入っているメルト

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:53:06

    実際、マシュはいつかぐだとは決定的に亀裂が入るんじゃないか説は昔から言われてるよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:53:29

    善良すぎて逆に近寄りがたい存在になってる人らが多いイメージ

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:54:16

    >>3

    ぐだは中立・善なんだっけ

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:54:24

    燦然と輝く我らが賢王
    実は本質は英雄王と変わってなかったりする

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:54:27

    一歩間違えれば自分こそが正義でそれ以外は悪って考えになりかねない危うさを強く感じる

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:55:40

    なんだかんだで善良な主人公と善の方向性でぶつかったりして
    いい感じにお互い成長できたりするのでお似合いな鯖が多いイメージ

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:55:57

    悪は絶対許容しないタイプだろうな
    中立や混沌善だったらまた違う

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:57:08

    >>9

    サンタカルナイベでヴリトラを悪と断じたマシュとそれは違うんじゃない?って感じでワンクッション置いたぐだを思い出した

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:58:45

    不気味なくらいに良い子ちゃんだから逆に気味悪がられたりと必ずしも万人に好かれるタイプではないと思う

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:59:28
  • 13二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:04:21

    秩序・善の山南さん
    中立・中庸の沖田さん
    秩序・悪の土方さん
    秩序・中庸の一ちゃん
    うーん新選組!

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:06:09

    秩序・善セイバーです、通して下さい

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:08:31

    主人公を導いてくれるけど「くれぐれも俺のようにはなるなよ」とも言ってくれるような人たちってイメージ

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:11:29

    まあぐだマシュのすれ違いの芽は妖精國で完全になくなった感がある(離れ離れになろうが記憶を失おうが妖精國の危機に立ち向かうべく進んでピッタリのタイミングで合流する)

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:11:53

    >>6

    自分が秩序だから秩序の方が合わせてくれれば秩序側とかいう暴論

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:13:35

    基本的に善い人達だけど秩序・善とはいっても「秩序」も「善」もマスターの考える“秩序”や“善”とは異なってる場合もあるから気を付けないといけないんだよな
    キリスト教の教義と仏教の教義が違うみたいなやつだからどっちが良い悪いではないけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:30:00

    FGO世界のゼパルと関わる前のキアラもここっぽいよな

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:36:23

    全国民とか世界とか見てる視野がでかいイメージ

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:41:07

    >>18

    正直ぐだだとなら現代意識持ち擬似鯖以外はちょっとズレてるイメージある

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:41:18

    赤信号だからって理由で車通ってなくても人全然居なくても青になるまで馬鹿真面目に待ってるんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:45:47

    善人だからといって親しめるかって訊かれると微妙になる……

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:46:42

    スレ画の面子、あまりの眩しさと気高さで周囲の脳焼く奴って感じするわ

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:53:47

    王族、騎士が多いイメージあるよな
    秩序を作って国を治める
    秩序を実行する
    それは善のためにというのはまあ納得はできる

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:12:29

    >>23

    真面目すぎて融通が効かない感じするよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:44:10

    >>16

    えー?ホントにござるかぁー?

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:45:50

    アルジュナはちがうの?

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:47:34

    >>15

    実際アポクリファでジャンヌがジーク君にそんな事言ってたな

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:48:43

    アルジュナは実は秩序中庸

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:48:45

    そうそうないだろうが爆発するとおっかない人しかいない

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:49:30

    >>30

    意外だ

    てっきり秩序善だと思ってた

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:49:46

    >>1

    善性が都市レベルにデカくて湿っぽい子もいますね…

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:50:00

    全員ではないけど正論を実行できる人達で後ろ暗い所がある奴を萎縮させてるイメージ

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:50:12

    アストライアとかブリトマート、ククルカンとかも秩序・善だったはずだがどうだっけ?

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:50:52

    個人的に秩序中庸が人となりの善とルール重んじるタイプが集まっている印象
    秩序善は場合によっては救世主でもありそれでは救われない人もいる強烈さがある印象

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:54:47

    たまに綺麗な言葉紡ぎすぎて拒絶感でたりするメンツ

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:58:04

    ワンピースだと海軍に属していて、その中でも赤犬とかのように秩序や正義に身を委ねているイメージ

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:00:24

    >>37

    ??「茶目っ気のある親しみやすいキャラでやらせてもらってます!」

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:01:51

    ちなみにゼルレッチも秩序善だぞ

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:02:40

    >>38

    えー赤犬はないと思うわ

    天竜人絶対に許せなくてSWORDにいるタイプじゃね

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:08:01

    >>41

    アルトリアとかアストライアとかは大将になってても違和感ない説…ない?

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:18:37

    イアソンとか最初は秩序・善?!ってなったけど
    理想の国に対する気持ちとか宝具の条件もあって結構正しさに重きを置いてる感じする
    オケアノスは自分は正義側にいるって騙されてたし間違った側にいると気づけたら それで夢叶えるのは何か違うじゃん…ってなりそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:19:16

    >>41

    上のメンツは天竜人がいくら悪くても虐殺する手段はとれない気がする

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:19:30

    普段は自罰オフはトンチキ自由人だけど秩序善です

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:19:41

    >>41

    天竜人云々は抜きにして、海軍中将とか大将、元帥にいそうなタイプ

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:20:35

    SWORDは善はあるが秩序と言われるとグレーなんだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:23:01

    >>42

    大将「赤竜」

    大将「蒼狗」

    ……まあまあいそうではあるな

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:25:42

    アルジュナオルタ「秩序・善属性なんで、通ります」

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:26:35

    >>30

    オルタの属性確認すると納得なんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:28:57

    >>42

    なんならジャンヌとかククルカンとかいても不思議じゃない

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:29:45

    >>50

    なんか…分裂しとるんだよな…

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:41:50

    >>47

    どっちかというと中立なイメージ

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:51:47

    >>53

    わかる。どんなとこで死んでもいい鉄砲玉なんだもん。スレ画とは違うと思う。

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 01:02:43

    >>41

    まぁワンピース世界の秩序って天竜人を頂点とする完全に終わってる秩序だしジャンヌやらアルトリアやらFate世界の秩序善の鯖がそれを是として易々諾々と従うとは思えないよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 03:19:44

    マーリンやイシュタルだって秩序善だし多少はね?
    秩序(体制)を築く側・司る側に属するなら、本人の気質や考え方がどうあれ、このアライメントになる傾向
    言うほど押し付けがましい、融通の利かない正義マンってそんなに居ない。流石に英霊だけあって酸いも辛いも人生経験豊富だからかね

    アステカ主神2人は現代的価値観においてはケツァ姐が秩序でポカニキが混沌だけど、マヤアステカ当時における価値観ではケツァ側が「既存の既存の摂理や慣習に縛られない自由な風もとい「混沌」で、ポカが摂理を司るシステムとしての「秩序」要素がが色濃いの対比として趣深い。型月してる
    まぁどちらも責任感強くてクソ真面目なのは変わりませんが

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 06:29:21

    お前明らかに中立善だろと言いたくなる秩序善
    能力やお供以外で唯一中の神さま要素だよなぁって思える要素

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 07:36:17

    >>56

    逆に融通の利かない正義マンっていうとどんなサーヴァントがいたっけ?

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 07:56:22

    ちょっとズレるけど愛する者属性っていいよね~とか思ってたらAC6章のゲオルギウスとかいう変化球出されて好きになっちゃった 秩序・善の聖人が悪と知りながら虐殺する衝撃よ
    やっぱり秩序・善=絶対正義執行という訳じゃないんやなって思った

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:47:13

    >>57

    なんか中立ってほど法を無視するタイプではなさそうだけど

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:51:46

    >>58

    今は違うけどパールヴァティーの実装イベントだったがで、街をパトロール中に遭遇した呪腕さんがゴミ拾いしていたのを、見た目への偏見(+蟲爺の鯖だったから無意識の警戒?)から怪しい!って言い掛かりで戦闘開始する描写があった。もちろん戦闘後に即反省して改めるし、後の幕間とかは良いバランスで「節度を保って程々に」って多少のお目こぼしもしてくれるインド組のお母さんしてんだけどな

    あとは、ご禁制botと化してる槍頼光とか?平安京では威厳と柔軟さを併せ持つ武家の棟梁!って感じだったが

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:22:56

    >>45

    あっそうなの?

    善なのはわかるけど秩序なのか

    まあ根っこは真面目だしな出力が面白いだけで

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:25:00

    >>49

    まああんたそうでしょうね…

    ビーマ兄ちゃん大丈夫?ダメージ受けてない?

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:34:08

    >>9

    あくまで秩序における善って属性だから必要悪なら割り切れる人が案外多かったりする

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:37:24

    アルトリアランサーオルタも秩序善だっけ?モリアーティ先生の授業で習った

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:41:40

    >>30

    ハートの数見るに秩序善だと思ってた人が多いのか

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:48:19

    >>66

    だってあんな委員長みたいな見た目と性格してるし…

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:03:39

    秩序・善なのに全裸にはなるんや…?

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:28:05

    >>68

    ローランはいつもは秩序善だけど確か全裸状態だと混沌に変わるんだっけ?

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:32:26

    ビーマ秩序善なのにアルジュナ秩序中庸なんだ……?なんなら逆くらいのイメージあった

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:36:04

    >>69

    『狂奔時には混沌』とプロフィールに書かれてるね

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:36:25

    >>70

    アライメントって本人の意識でも変わるみたいだから「正しくあろう」とはしてるけど「自分が正しい」と思っているわけではない(特に幕間2以前の)アルジュナが秩序中庸になるのはそういうこともあるかなって思う

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:37:37

    >>7

    ギルとビーマとカルナで納得した

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:37:47

    自分が正しいと思ってないって意味なら別にスレ画の面子もそう思ってたりするし…

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:51:57

    もしかしてローランってカルデアで脱いだりしても狂奔状態扱いで混沌属性になるのか…?
    生前のスーパーアーマー全裸男状態を見てきた奴らの今のローランに対する反応が独特すぎて何も予想付かん

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:54:01

    >>74

    アルジュナは自罰意識が強すぎるんよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 17:24:24
  • 78二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 17:33:56

    >>4

    何か融通かきかないイメージ

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 17:40:13

    妥協してくれる鯖も融通きく鯖も結構いるとは思う
    でも悪よりも善の方が頑固とか言われることが多い気はする
    譲れないものは譲らないってのはどっちの属性にも見られるんだけどね

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 17:50:58

    まだ挙がってないキャラだとコンスタンティノスも「私が守るべき法に違反しない限り、マスターの望みを全力で叶えよう」という頑固タイプの秩序・善だね
    無辜の民を犠牲にするようなマスターとは相性が悪いタイプが多いイメージがある

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 17:55:56

    >>80

    自分の考えで無辜の民大量に犠牲にするサーヴァントがそこそこいるイメージ

    上に上がってる始皇帝とか幕間でもやらかしてるし

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 17:56:45

    アライメントの善悪は善人悪人の略ではないはず
    まぁFateで明確な説明がないから何とも言えないがTRPGと同じなら利他的か利己的かの性質を表す
    善が秩序に関わるのも利他的な性質が出ているものと思われる

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:54:16

    こっちのヴラド公は秩序 善なんだよな

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 06:53:33

    不特定多数の誰かのためにいい事ができる人ってイメージ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています