SNSにおける「金を払えば広告を消せる」という運営方針には致命的な弱点がある

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:06:55

    広告を見るのが金払いの悪いケチなユーザーばかりになることや
    本末転倒なんだよね酷くない?

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:07:23

    なにっ意外とまともな問題提起

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:09:31

    しゃあけど・・・Xに広告が多すぎるのは事実なんや
    その数500億

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:09:35

    インスタはともかくTwitterの広告はそもそも怪しすぎるんだよね
    誰があそこからクリックして購入するんスかね

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:11:22

    Xには致命的な問題がある
    金払った青垢のポストが邪魔な広告化してるところや

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:11:32

    金払いのいい客をSNS運営会社や動画配信サイトで独占するための策なんだよね
    酷くない?

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:11:44

    なあ春草
    そもそもXのユーザーが入り浸るようなSNSは儲からないって本当か?
    ああ下手にネットリテラシーが高い上に家にこもって文章を垂れ流してるオタクだからそもそも物欲が少ないんだぜ

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:12:36

    「広告は邪魔」って運営が明言したようなもんだからめちゃくちゃ問題だと思ってんだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:13:39

    >>4

    まあ気にしないで

    インスタはtwitterみたいな訂正オタクくんがいないせいでエセ科学が跋扈してますから

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:14:45

    何でもそうだけど好きなもん見てる時に興味ない広告出るとか普通は邪魔だって思うんだよね
    根本的に見せ方が悪いんじゃないスか

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:15:53

    禁断の広告n度打ちが未だに廃れてないってことは一応効果あるってことなんスかね
    ウザいだけの広告はむしろ購買意欲を削ぐと思われるが…

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:16:26

    広告=金持ちに見せたい
    課金で広告を消す奴=金持ち
    広告を消す課金を渋る奴=金持ちじゃない
    詰みなんや

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:17:06

    >>11

    ネット広告ってのは500億回見せて1人が反応してくれたらそれでええやん!な商売なのん

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:17:37

    笑ってしまう
    タフカテで割と論理的な指摘がなされているなんて

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:18:29

    >>11

    閲覧する母数が異常だから割とペイすると考えられる

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:19:22

    待てよ 金はあってもイーロンには払いたくない層も存在するんだぜ

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:19:51

    広告に課金しないで遊べるとかいうゲームとか株で儲かりますとか詐欺臭いのどうにかしてほしいのん

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:20:25

    広告出す側もXを信頼できなくなっていくと思ってんだ

    >>8

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:21:13

    ウム…ウム…
    あれマジで普通にちゃんとした指摘でちょっと戸惑っているんだなァ

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:21:49

    >>14

    クソ広告はマネモブみたいな奴に出せばええやんケ

    継続して直接金もらえるならハッピーハッピーやんケ

    っていう視点もあれば良かったかもしれないね

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:23:33

    まあ気にしないで
    今どきweb版なら皆広告ブロッカー使ってますから
    己の悪因悪果を呪え

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:24:45

    しかし…極稀にフォローしたくなる広告が流れて来るのです

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:24:55

    >>4

    あんな広告でも金を落とすバカを集めてるんだ

    見ていて腹立たしいかもしれないけど仕方ないんだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:27:04

    >>7

    それはJPユーザーのことを…

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:27:44

    >>11

    うむ…広告の善し悪しはあるだろうけど実際あの手ので興味持った例いくつかあるんだなぁ

    後人間たるもの似たような商品が並んでる時広告で見たものを優先して手に取りやすいんだよね 凄くない?

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:30:11

    テキストベースで独り言垂れ流すだけの奴らが金払うわけないんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:30:20

    じゃーん
    日本のネットリテラシーの高さがよくわかる表持ってきたで
    もしかしてケチなだけなんじゃないスか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:31:48

    広告はクリックして即ボボパンよりしつこいくらい出してとにかく名前を憶えてもらうのが目的の1つや
    あとは広告という題目で金出しまくっとけば相手が忖度してこっちの不祥事とか火消ししてくれそうでハッピーハッピーやんケ

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:32:31

    広告屋がその事実に気づかない内は悪くないビジネスモデルだよね
    気づかない内はね

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:33:15

    API制限の時は「これで金取るのはどうなんだ」ってめちゃくちゃ指摘されてたんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:35:15

    そもそもTwitterみたいなSNSが中々現れないのは「全然儲からないから」なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:37:48

    >>31

    似たようなもんのミスキーとか重いし人いないしでま…普通は流行らないから模造品つくらないわな…

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:44:09

    >>32

    OSSでSNS開発とか偉大を超えた偉大

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:45:12

    だから誤クリック広告があるんだろっ

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:00:11

    >>34

    不思議やな…誤クリック狙いの広告の商品とか興味どころか憎悪しか湧かないのに廃れないのは何でや

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:47:35

    >>35

    何故って下請けは広告のクリック数だけで報酬が決定し広告出す側もそこまでちゃんと分析してないからやん…

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:04:07

    もしかしてタフカテにもまともな思考の持ち主はいるんじゃないスか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています