ナイトメアー・ビフォア・クリスマスの思い出

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:58:05

    クリスマスに興味津々のジャックが可愛い

    あと似た雰囲気・美術の映画やコンテンツあれば教えて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:02:16

    まぁ〜いいだろう
    僕はがんばった!!!
    すばらしい経験をした〜〜〜♪

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:03:19

    楽曲も良い
    ハロウィンタウンの住人がクリスマスに初めて触れたときのシーンが好き

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:09:51

    >>2

    ポジティブ!

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:11:38

    そろそろディズニーがナイトメア推しの季節になるから嬉しい 金曜ロードショーとかでやってくんないかな

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:17:20

    もうすぐハロウィンかぁ

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:19:19

    サンディクロースはサリーだけまともって言うけどいくらイビられていたとは言え生みの親毒殺しようとしてたよねサリー

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:20:11

    続編はティムバートンが拒否ってるんだっけ
    ザフラッシュでもニコラスケイジスーパーマンパクリだとか言ったり結構気難しいオッサン

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:23:15

    これがハロウィン (ナイトメアー・ビフォア・クリスマス)

    ハロウィンが近づいたり10月になるとつい聴きたくなる

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:23:49

    なんかJCにめちゃくちゃ人気だった記憶

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:24:37

    脚長骸骨いいよね…

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:25:45

    どのキャラもかわいい&かっこいい&不気味を兼ね備えてて好き

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:37:35

    フランケン・ウィニーも好きやで

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:48:20

    スレ主は『王ドロボウJING』をもう読んだか?
    読めばこの漫画の世界観が
    その映画に影響を受けて描かれてるのがひしひしと伝わってくるぜ

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:06:24

    >>14

    読んだことない!

    Kindleにもあるみたいだしチェックしてみるわ、ありがとう

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:18:08

    ティムバートンのような悪夢的な作品もっと観たい…と探すも結局ティムバートンからしか摂取できない世界観

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:23:43

    >>8

    PS2のゲームで出てるよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:28:17

    母親が好きで受精卵の頃からサントラを聴かされまくったせいか基本日本語版しか見てないはずなのに脳内に流れるのはいつも英語版
    好きだからいいけど…

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:57:39

    >>8

    ダンボでディズニーに三行半叩きつけたし

    ホント絶望的

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:01:21

    続編アニメ見たい気持ちもあり、あの完成度で閉じて欲しい気持ちもある
    CGアニメには絶対せんでくれ

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:20:31

    スレ主は知ってそうだけどナイトメアのを監督したヘンリー・セリック監修のコララインとボタンの魔女おすすめ 

    コララインとボタンの魔女(日本語吹替版)

    ヘンリー・セリックは子どものために怖くてすごい映画を作るためにと今はCinderbiter Productionsというスタジオを立ち上げて作品をつくってたりする

    『ウェンデルとワイルド』予告編 - Netflix

    すでにヘンリー・セリックはライカを抜けてるけどコララインを始めとしたスタジオライカの作品は独特のデザインが多くてどれもいい

    映画『パラノーマン ブライス・ホローの謎』予告編

    デルトロのピノッキオもネトフリ限定配信だけど雰囲気もとてもいい

    『ギレルモ・デル・トロのピノッキオ』予告編 - Netflix

    上のピノッキオに脚本などで参加しているパトリック・マクヘイルのOver the Garden Wallも最高

    日本語吹き替えもちゃんとあるんだけど現状日本で見る方法がすごく限られてるのがとても残念(調べると今年いっぱいまでJCOMオンデマンドでの配信してるっぽい?)

    Over the Garden Wall - Official Trailer

    日本語予告

    Over the Garden Wall (2014) - February 2016 Japanese premeire teaser

    どの作品も最高だから少しでも気になったら見てみてほしい(海外作品は急に配信停止したりすることがあるので……)

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:20:56

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:36:53

    >>21

    うおおおコロラインしか知らなかったのでありがたい…

    デルトロもシェイプオブウォーターとパンズラビリンスしか見てないわ

    海外クリエイターの作品って掘り出しにくいので感謝です〜

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:41:08

    >>23

    熱く語ってしまって申し訳ない

    10/18から、衛星放送のカートゥーンネットワークにてオーバー・ザ・ガーデンウォールの再放送があるみたいなのですでに契約済みで時間があるなら是非おすすめ

    オーバー・ザ・ガーデンウォール(15分フォーマット) | 番組詳細 | カートゥーン ネットワーク - 海外アニメと無料ゲームや動画なら Cartoon Networkwww.cartoonnetwork.jp

    作品ってどれも唯一無二なのは分かってるけどやっぱ好きな作風のものを追い求めちゃうよね

    イッチにとって大好きな作品に出会えますように

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:47:32

    >>7

    確か眠らせるだけで殺すつもりでやってはいなかったと思ったんだが違ったんだっけか

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:51:20

    >>24

    森に迷い込むってあらすじからもう心踊るわ

    放送契約してないから今回は見れないけど、パトリック・マクヘイルの携わってる作品定期的にチェックしてこうと思う!

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:52:11

    >>11

    あれで設定では172cmしかないって知った時ビックリした

    普通に190~200くらいあるのかと思ってた.....

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:54:54

    >>27

    まじか、ハロウィンタウンの皆が背低めなのかな

    かわええな

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:25:36

    ブギー様とかいう魅力の塊みたいな悪役

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 01:13:20

    >>29

    あの作風ならもっと怖いキャラクターも作れたと思うんだよな(市長・手下3人組とか妙にリアルな怖さあるし)

    あえてラスボスに親玉感もぬいぐるみ的かわいさもあるウギーブギーを持ってきたのはすごい

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 02:56:32

    ちょっと怖くて暗い作品を見る方が落ち着くことってあるよね リアルだと中二病ぽくなるから言えない

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 03:33:42

    >>2

    起き上がる前の

    「こんな結果を招くつもりはなかったんだ。本当に

     でも誰が真実を分かってくれるって言うんだ?そう分からないさ絶対に!」 も好き。


    嘘でも誤解でも僕のキャラに合うんなら墓まで抱えて持って行く!と言わんばかりの気概

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 03:50:27

    ティムバートン監督のバットマンは当たり前だけどめっちゃ作風似ている
    監督知らないでバットマン見たけど1発でナイトメアの監督ってわかった

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 03:58:38

    アニメじゃないけどアダムスファミリーとかどうかな

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 07:47:22

    ワンピースもブルックスリラーバーク編でめっちゃ影響受けてるし唯一無二感がすごいよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:12:07

    >>29

    あのイケボがプンヴァと同じ声という衝撃よ

    声優さんってすごい.....

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:27:52

    >>29

    ・基本不死身

    ・イケボ

    ・月に映る影でも活躍出来る

    ・料理出来て、小鬼達がご褒美期待する程度にはシチュー作ってあげてる

    ・ぷにぷにのお腹

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:30:01

    >>29

    この袋の下の虫が大量に凝り固まってる姿のキモさは今でも忘れられない

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:32:22

    >>33

    監督分かるほど個性出るってすごいな

    見てみる!


    >>34

    めっちゃすこ


    >>35

    調べたら雰囲気の似てる骸骨でてきて草

    かわいい

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:18:32

    ジャック、天性のリーダーシップがあるとこ好き
    登場シーンから一発目で人を惹きつける魅力があるんだな〜って分かる

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:01:16

    ハロウィンタウン、住んでみたいけど住民に絶対関わりたくねえ気持ちもある

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:04:13

    コープスブライドもいいよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:32:58

    >>42

    枯れ木?を死人の手と繋げる発想力がすごい

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 17:39:37

    グッズで作品を知ってキングダムハーツでジャックの動いてる姿初めて見たから
    勝手にピクサー無いしアニメーション映画だと思ってたけどストップモーション作品で初見時ビックリした思い出

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 18:05:45

    ブギーってヴィランではあるけど別に事件の黒幕とかそういう立場ではないんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 18:09:16

    >>45

    というかジャックが主人公にして元凶…

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 18:11:17

    ティムバートンが関わってるディズニー作品ならフランケンウィニーもいいぞ
    あとコープスブライドもいいぞ、曲とかキャラ造形が好き

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:00:51

    >>47

    ありがとう

    スパーキーめっちゃ好きよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:52:48

    ティムバートン、猫好きかと思いきや大の犬好きというのが良い スパーキーも犬の可愛さめっちゃ出てた

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:55:37

    ナイトメアのゼロすこ

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 02:34:48

    ギレルモデルトロが創作ノート出してるよな
    ティムバートンもアイデア帳とか思考法の本出してほしい
    あと部屋も見たい

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 02:38:30

    Nightmare Before Christmas Live

    ミュージカル版もかっこいい 足長すぎ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています