ここだけ魔法学校の掲示板297

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:59:21

    この掲示板術式は学校長が生徒同士の交流を深める為に作りあげたって話だ

    なお、荒らしたり不健全(過度なエログロ)は使用をした者にはそれなりの罰があるそうだな、やってみたらどうだ?

    それ以外は基本自由だ、連絡なり雑談なり、好きに使うといい

    次スレは>>180にでも任せるか

    さて、祭りの始まりだ!

    (次スレ用のコピペ

    この掲示板術式は学校長が生徒同士の交流を深める為に作りあげました。

    なお、荒らしたり不健全(過度なエログロ)は使用をした者にはそれなりの罰があります。

    それ以外は基本自由。連絡なり雑談なり、好きに使ってください。

    次スレは>>180が立ててください)

    ここだけ魔法学校の掲示板296|あにまん掲示板この掲示板術式は学校長が生徒同士の交流を深める為に作りあげました。なお、荒らしたり不健全(過度なエログロ)は使用をした者にはそれなりの罰があります。それ以外は基本自由。連絡なり雑談なり、好きに使ってく…bbs.animanch.com

    前スレだ、過去を振り返るのが好きなやつもいるだろう?

  • 2【XVII機関所属】魔砲使い23/09/29(金) 21:00:58

    (たて乙)

  • 3紫花23/09/29(金) 21:01:34

    (たておつ)

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:01:42

    (タテオツ…ドラゴン…ウーマン…)

  • 5邪竜フィロウ23/09/29(金) 21:01:50

    (たて乙です)
    オ姫様〜♪
    【おすわりをしながら待機している】

  • 6シロ・フェニー23/09/29(金) 21:02:00

    …本物⁉︎
    【ノーダメージ】

  • 7エルカル23/09/29(金) 21:02:07

    (立て乙です)
    さぁてたまにはカッコいい英雄になってみますか!
    【腕を回し顔はいきいきしている】

  • 8アジ・ダハーカ23/09/29(金) 21:03:57

    立て乙だ

  • 9魔法の木刀使い23/09/29(金) 21:04:16

    (たておつです)
    【自室に戻り、収められていた木箱から一振りの刀を取り出した。……立割。とある剣豪の魂が宿る打刀】

    ……………力、お借りします【木刀と立割を帯刀すると、白いハチマキをしっかり巻いて、自室を後にした】

  • 10大食い教師23/09/29(金) 21:04:54

    【家庭科室からスレッジハンマーとピストルを取ってきた】
    頑張るそ~

  • 11シロ・フェニー23/09/29(金) 21:05:33

    (でもここで焦ってはいけません…普通にいたら多分数分とせずに逃げてしまう…‼︎そろそろ操るやつが来てくれれば…‼︎)

  • 12どこでも扉23/09/29(金) 21:05:40

    前190
    えっそうなの?
    前186
    職種も毒もないあのウリクラゲかな?あの子は食事シーンが興味深いんだよね~。
    【地面に書かれた文字を見て】
    ……ふむ。どうってことないよ~、あれくらい朝飯前だからね。

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:06:06

    さてさて……早速仕事だ、人形でも沢山飛ばしとけ
    これで落ちるなら参加権すらねぇ

  • 14アストレア23/09/29(金) 21:06:45

    ※立て乙です

    >>前スレ196

    イヤだ……ボクは……ボクは、アストレアなのに……!!

    【耐え切れず逃げ出してしまった】

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:07:25

    >>11

    【糸で通達】

    『暴れてもらうぞ?』

    【ある程度は使う気のようだ】

  • 16紫花のケルベロス23/09/29(金) 21:07:27

    >>12

    『それそれ!泳いでる時にきらきらしてて可愛いねえ』

    『食べれるのはエチゼンだっけ、ミズだっけ』

    『ようやくつうじた……』

  • 17ゴシップ好き23/09/29(金) 21:07:30

    【撮影を中断した】
    ……あかん!!破局してまう!!!

  • 18アンブローズ23/09/29(金) 21:08:01

    >>11

    ……相変わらずシロは固いね。驚くよ。

    …………しても、今日はいい夜だと思わないかな?

  • 19紫花23/09/29(金) 21:08:16

    …嫌な予感がしますわね。
    参りましょう。

  • 20ラテ23/09/29(金) 21:08:32

    >>13

    …………わかりました……

    【虚ろな目で人形を作る、

    大鳥、獅子、オーガ、ついでに空を飛ぶサメの魚群の人形が押し寄せる】

  • 21魔法の木刀使い23/09/29(金) 21:08:48

    【山まで全速力で走っている。魔術戦闘科生徒は伊達じゃない】

  • 22邪竜フィロウ23/09/29(金) 21:10:07

    オ姫様役ノオーディションシニ来マシタ〜!
    【人形を無視して山の中を縦横無尽に走っている】
    人間ドコデスカ〜!?

  • 23紫花23/09/29(金) 21:10:08

    >>20

    え、サメ。

    …サメ!?!?(B級映画を知らないお嬢様)


    …っ!クリムゾン・ブラッド!

    撃ち落とせるだけ撃ち落としますわ!

  • 24冷血なるレイピア23/09/29(金) 21:10:20

    >>19

    ……………………そうだね

    背負おうか?

    【そう言って背中を見せる】

  • 25魔法の木刀使い23/09/29(金) 21:10:21

    >>20

    !?なんだ!?【人形に襲撃され、対処中】

  • 26大食い教師23/09/29(金) 21:10:49

    >>20

    【右手に持ったピストルで大鳥を撃つ】

  • 27紫花23/09/29(金) 21:10:56

    >>24

    お願いしますわ、先輩。

    …こっちに来るのは、撃ち落とします。

  • 28【XVII機関所属】魔砲使い23/09/29(金) 21:11:31

    >>21

    【魔弾ボードで追従する】

    で、どう思う後輩

    言い草的に人質がいるっぽいが

    >>20

    おう、面倒なタイプかこれ

    【魔弾で迎撃】

  • 29シロ・フェニー23/09/29(金) 21:11:40

    >>15

    (レジストせずに…糸に身を任せれば‼︎)

    ………

    【虚な目でアンブローズに襲いかかった】

  • 30目隠しゴーグル23/09/29(金) 21:11:48

    >>20

    範囲攻撃って便利だよね

    【空を飛びながら爆弾をばらまいている】

  • 31エルカル23/09/29(金) 21:12:06

    >>20

    ??!!

    【すぐに鵺と白熊、雷魚を召喚】

    あれは……先輩の人形?だが敵意を感じるなら容赦なく壊す!!

  • 32冷血なるレイピア23/09/29(金) 21:12:44

    >>27

    ………………………………じゃあ、行くよ

    【そう言っておんぶして…】

    『風属性魔法』

    【そう言って風を操り山へと向かう】

  • 33極東からの転校生23/09/29(金) 21:12:53

    >>20

    コっちに襲ってきテますネ…全部壊せト…?

    【フホクを出現させ、山ごと人形に火をつけ燃やそうとする】

  • 34魔法の木刀使い23/09/29(金) 21:13:00

    >>28

    【木刀で人形を次々と迎撃している】

    ………人質がいるなら、数人別行動して助ける作戦とかが有効ですかね!!

  • 35アンブローズ23/09/29(金) 21:13:08

    >>20

    (暴走? ……いや、何か別の魔法が介入しているな。糸……それも大分細い。切れるか? ……いや、ここは他のに任せようか)

    >>29

    ──は?

    【一瞬立ち止まるが、即時にバリアを展開する】

    ──…………そうかそうか。

    操り手は僕を敵に回すということか。

  • 36邪竜フィロウ23/09/29(金) 21:13:57

    >>31

    ……アレ!?ナンデココニイルノ!?

    【茂みから出てきた】

  • 37紫花23/09/29(金) 21:14:19

    >>32

    …っはい!

    (背中で揺られながら飛んでくるサメを撃ち落としている)

    何なんですか!何故サメが飛んでくるのですか!

    この世界は狂っていて!?

  • 38どこでも扉23/09/29(金) 21:14:46

    >>16

    エチゼンくんは固すぎて食べられっこないよ。まあ加工に加工を重ねれば食べられるけどコスパが悪すぎるんだよね。

    ミズくんは毒持ってるけどすごく弱いから塩抜きすれば普通に行けるんだって。

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:15:25

    >>31>>36

    (仲違いもエッセンスとしては面白いな、いやでも折角来てくれた敵を減らすのも……まあやるか、念のため)

    【糸が忍び寄る】

  • 40シロ・フェニー23/09/29(金) 21:15:59

    >>35

    (多分こんな感じで良いはず…ヤバくなればいつでも止められますし…)

  • 41【XVII機関所属】魔砲使い23/09/29(金) 21:16:22

    >>34

    【魔弾で援護しつつボードに乗り撹乱する】

    ていうかこの人形ラテのヤツじゃね?

    敵側に味方してる可能性だが、騙されてるか洗脳とかされてるっぽいな

  • 42紫花のケルベロス23/09/29(金) 21:16:30

    >>38

    『へー。また一つ賢くなった』

    『というか、僕たちの話がわかってる?』

    『でもごめんなさい、ごしゅじんがたたかってるから、ぼくたちいかなきゃ』

  • 43アイリさんじゅうろくさい23/09/29(金) 21:16:40

    ……やっっっっ……………てしまったぁ……

    …死にたい……………

  • 44魔法の木刀使い23/09/29(金) 21:17:01

    あーあ………これなら100人斬りの練習でもすりゃ良かった!!【木刀に斬撃魔法を纏わせ、人形軍団を迎撃しつつ進んでいる】

    >>41

    ………ですね、使う種類がまんまだ


    だから危ない人にはついていくなってのに………!!

  • 45エルカル23/09/29(金) 21:17:21

    >>36

    え?!祭りがあるって言われて……これが祭りか?

    ならお姫様をお守りしないとね!

    【召喚獣を使い人形を壊していく……が

    >>39

    糸がついてることは知らない】

  • 46クロ・フェニー23/09/29(金) 21:18:00

    (乗っ取られても大丈夫です)
    一体何が起きてるんだ…?

  • 47冷血なるレイピア23/09/29(金) 21:18:08

    >>37

    ………………………………狂っているのは否定しないよ

    だって事実だもん

    【山に到着する途端に格闘技で人形を破壊する】

    …………今日は月夜の元でパーティーだね

  • 48大食い教師23/09/29(金) 21:18:47

    >>44

    人形は私が相手しておくよ~

    先に行っておいで~

    【食王球を3つ出す】

  • 49アンブローズ23/09/29(金) 21:19:35

    ──擬似魔術回路並列接続、思考回路極限回転。
    さあ、始めようか。
    ……『範囲探知』!
    【至って普通の探知魔法を使い、全域を探知する。使用する魔法の種類も、本人の顔も、知識も、全てを探知するということをのぞけば】

  • 50邪竜フィロウ23/09/29(金) 21:19:39

    >>39

    (アレ、ナンカ糸ッポイモノガ見エル……?

    ……面白ソウダシ無視シヨウ!)

    >>45

    カッコイイ英雄サン!オ姫様ヲ守ッテ〜!

    【エルカルの後に隠れている……つもりのようだ】

    【全く隠れられていない】

  • 51紫花23/09/29(金) 21:19:49

    >>47

    とりあえずわたくしとしては屈伸する校舎を見てみたいですわね。

    ……とりあえず、お姫様とやらを探さねば……

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:19:52

    >>45

    (思考誘導だ、とりあえずは……目に糸を忍ばせ、味方を敵だと認識させれば良い

    それだけで少しは動揺が起きるだろう)

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:20:36

    さて、王将出陣だ!
    まだ誰も倒されてねぇけど待ちきれやしない、至上の戦闘というものが待っているのだからな!

  • 54極東からの転校生23/09/29(金) 21:20:52

    あ、ヤッバ。山火事起キちゃっタ
    【木に火が燃え移り小さな山火事が起きる】
    ミトウ手伝って!
    【ミトウと一緒に山火事を鎮火する】

  • 55どこでも扉23/09/29(金) 21:21:13

    >>42

    【クラゲ関連以外理解していない】

    んあれ、どっか行こうとしてるのかな……いってらっしゃ~い。

  • 56魔法の木刀使い23/09/29(金) 21:21:22

    >>48

    ………助かります!!行きましょうグレイ先輩!!【先生のこの場を預け、シン魔流で空中バリア連続展開を用いて移動する】

  • 57紫花のケルベロス23/09/29(金) 21:22:05

    『おらおらー!』
    『ご主人の邪魔するなー』
    『たべちゃうぞー』
    (人形を齧っている

  • 58冷血なるレイピア23/09/29(金) 21:22:14

    >>51

    じゃあ私は適度に殲滅と行こうか

    【そう言って人形を片手で握り潰す】

  • 59大食い教師23/09/29(金) 21:22:25

    ~♪
    【鼻歌交じりに人形達を粉砕、銃撃、補食している】

  • 60【XVII機関所属】魔砲使い23/09/29(金) 21:22:25

    >>56

    おう!【魔弾ボードに乗りついて行く】

  • 61エルカル23/09/29(金) 21:23:21

    >>50

    ちょっと!ちゃんと隠れて……

    【振り向いたらフィロウがあの人形に見えていく】

    >>52

    なんでフィロウさんが敵に?!まずい敵が多い!

    アンズー!

    【雷とともにアンズーが召喚され、周囲にとてつもない雷を降らせる】

    フィロウさん!何処いったんですかー!

  • 62紫花23/09/29(金) 21:23:27

    「我が血に命ずる」
    「美しき刃になりなさい」
    「渇きを癒せ。『斬り裂き魔(ブラッドサースト・ブレイド)』」
    …初めての実戦ですわね。行きますわよ(血液で出来た刀を振るった)

  • 63シロ・フェニー23/09/29(金) 21:23:39

    >>49

    (コレ放置しとくと秒で決着付けちゃいますね…妨害しないと‼︎)

    ………

    【身体があり得ない動きをしながらアンブローズに攻撃する。ミシミシベキベキと骨が折れ、血を吹き出しながらも攻撃をやめない】

    (無理やり動かしてるので身体が痛ったい…‼︎でもこうやってれば操られてるっぽく足止めが…‼︎)

  • 64アンブローズ23/09/29(金) 21:24:27

    >>53

    ──探知完了。見つけた。久しぶりに全員のコンピュータを借りたけど、それなりに疲れるね。

    【降りようとしている本人を探知する】

    >>58

    ……いやさて、一体全体何が3年生最弱なんだか。

    >>63

    『太陽王の棺桶』。静かにしていてもらおうか。

  • 65ゴシップ好き23/09/29(金) 21:24:32

    あいつなら……こんな感じで、適当に戦うだろうな……

    【竜巻を召喚し人形を巻き込んでいく】

    【規模 dice1d100=34 (34) +10】

  • 66フクブーチョウ23/09/29(金) 21:25:49

    なんか面白そうなことやってますね~ 裁縫教室ですか
    【手にポスター】
    ……まぁ糸って難しいからねガチ目に針に糸を入れるの30分位かかる、やはり糸入れは神発明?まぁ糸って簡単に縺れちゃうがね

  • 67シロ・フェニー23/09/29(金) 21:26:29

    >>64

    ………

    (コレを破るのであればとても洗脳された(風の)状態じゃ無理…‼︎普段のボクなら破ってもおかしくないけど…今の操られたボクが破れたらおかしい…



    …もしかしてもう詰んだ?)

  • 68邪竜フィロウ23/09/29(金) 21:26:59

    >>61

    ギャアアアア!?!?

    放置シタラ駄目ナヤツダッタ〜!?

    【障壁で雷を防いでいる】

    腕……!?脚……!?

    イヤダメダ!優シイ竜ハ四肢ヲ欠損サセナイ!

    コウナッタラロングスロージャアアアア!!!

    【雑に掴んで無理矢理投げ飛ばそうとする】

  • 69魔法の木刀使い23/09/29(金) 21:28:14

    ………下手人はどこだ!!【空中を移動しつつ捜索中】

  • 70ゴシップ好き23/09/29(金) 21:28:22

    ……まあそこそこといったところかな?もっと圧倒的な火力ほしい。
    【竜巻を更に召喚していった】

  • 71シロ・フェニー23/09/29(金) 21:29:16

    (…とりあえず暴れよ)
    ………
    【内側からガンガンと叩いている】

  • 72紫花23/09/29(金) 21:29:40

    …そういえば人形だから血が出ませんわね、失念していましたわ。(切れ味が落ちていく刀を見て)

    ……まぁ叩き壊せばいいですわね(切り替えは早い

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:30:04

    >>69

    よう、まずはお前からにするか剣士っぽい輩!【ラテを引きずっている……

    ように見せて精巧な糸人形を引きずっている、躊躇うかのチェックだ】

    躊躇うなよ?

  • 74大食い教師23/09/29(金) 21:30:23

    ~♪♪
    【人形の破片の上で踊るように殲滅する】
    【サビに入ったようだ】

  • 75アンブローズ23/09/29(金) 21:30:32

    >>67

    ……さて。思考を盗聴させてもらうけど……バカが過ぎるぞ、シロ。

    >>69

    『トランスミッション』──ここだよ。

    【脳に直に居場所を伝える】

  • 76極東からの転校生23/09/29(金) 21:30:56

    危ナい危ない…山火事はシャレになリまセンからネ…
    【火をすべて消した】

    取り敢えズ頂上に行こウ!見晴ラしもいイデすからネー。月もヨく見エるはずでス!
    【またミトウに乗り、山の頂上を目指して移動する】

  • 77エメツ23/09/29(金) 21:31:22

    >>73

    それは僕も参加して良いのかい?

  • 78【XVII機関所属】魔砲使い23/09/29(金) 21:32:04

    >>73

    後輩!そいつの持ってるのはラテじゃねぇ!

    魔力の流れが違う!思いっきり行け!

  • 79エルカル23/09/29(金) 21:32:06

    >>68

    あれ?なんで敵に持ち上げられ……

    アンズー!焼き払え!

    【フィロウ(人形に見える)に向かって雷を落とす】

  • 80魔法の木刀使い23/09/29(金) 21:32:08

    >>75

    ………!!(ありがとうございます!!)【示された場所に向かった】

  • 81魔法の木刀使い23/09/29(金) 21:33:12

    >>73

    ………!!?【一瞬ためらったが………】

    >>78

    ………了解!!【仲間を信じ、空中から木刀で斬りかかった】

  • 82ゴシップ好き23/09/29(金) 21:33:18

    お兄さんも犯人刺してこよ……

    【指を弾いて瞬時に移動した】

    >>73

    やあ☆

    【ウインク】

  • 83紫花のケルベロス23/09/29(金) 21:34:06

    『人形だから食い出がない!』
    『もっと肉肉しいものよこせー!』
    『そういうことじゃなくない!?』
    (人形をばりばり噛み砕いている)

  • 84シロ・フェニー23/09/29(金) 21:34:58

    >>75

    (…糸切りますか)

    【糸を脳ごと切ってエリクサーで回復した】

    そうですね!確かにバカですよ‼︎

    バカ正直に逃げるセンパイを探し続けてたわけですからね‼︎


    今になるまで会おうとせず!逃げてばっかでいくじなしなセンパイを‼︎

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:35:19

    何かをするにあたって躊躇うやつは2流だが……あの剣士以外は3流だな、仲間に声をかける前に斬りかかるくらいの精神を持つべきだ

    >>81

    …………練習試合じゃねぇんだ、木刀(おもちゃ)じゃなくて真剣(武器)使えよ?

    【糸で抑える】

  • 86アンブローズ23/09/29(金) 21:35:47

    >>80

    (それと、もう1つ……もし討伐ができたら、呼んで貰えると助かる。良い処刑方法を思いついたからね)

  • 87どこでも扉23/09/29(金) 21:36:41

    ……今いきなり山に月の破片落としたら面白いだろうな~。
    しないけど
    【団子もぐもぐ】

  • 88邪竜フィロウ23/09/29(金) 21:36:53

    >>79

    ウワアアァァァ!?ドウナッテルノ〜!?!?

    コウナッタラ仕方ナイ……!毎年オ盆ニハクルカラネ……!

    【エルカルを土の中に埋めていく】

  • 89魔法の木刀使い23/09/29(金) 21:37:33

    >>85

    ………ああ、そうかい。そうさせてもらう。【防がれた後に少し離れて着地し、木刀を収め、立割を抜刀した。構えは蜻蛉、ハヤトの流派の構えだ】


    >>86

    ………(………了解)

  • 90大食い教師23/09/29(金) 21:38:23

    >>87

    【人形の破片の山に座りながら上を見上げる】

    はろ~

    みたらし団子あるけど食べる~?

    【ずんだ餅を食べながら聞いてみる】

  • 91アンブローズ23/09/29(金) 21:38:33

    >>84

    ヴっ………………

    …………それは、後で話そうか。

  • 92紫花23/09/29(金) 21:38:42

    …はぁ、本体どこですか…。
    貧血で倒れる前に済ませたいところなのですが。
    まだお月様もしっかり見れてませんし。

  • 93エルカル23/09/29(金) 21:40:41

    >>88

    え?今一瞬フィロウさんの姿がーーウッゴグッハッ

    【土に埋められて滅茶苦茶苦しいそして土に埋められ酸素が脳に入らず糸の効果に勝った】

    え"ッま"ッで!……フィロウ……さん……

  • 94シロ・フェニー23/09/29(金) 21:41:16

    >>91

    なんで言い返してくれないんですか‼︎

    無茶苦茶言ってるのはボクの方ですよ⁉︎会う気のないセンパイを追いかけ回しただけ!一緒に居たい訳じゃないセンパイを拘束してただけ‼︎


    こんなバカな事までしてるボクが悪いに決まってるじゃないですか‼︎そこで引かれたら…本当にボクがバカみたいじゃないですか…

  • 95エメツ23/09/29(金) 21:41:44

    人形遣いがそう遠くに居るわけは無い……こういう操作を使うやつは自分の腕前を完全に信用できず尚且つ前線に行くのは拒む臆病かつ小心な姑息な野郎と相場が決まっている……

  • 96色欲のお兄ちゃん23/09/29(金) 21:43:07

    いい月が出てるじゃねぇか。満月はいいな。ああ、とてもいい。俺の母は人狼じゃないが、まったく興奮するぜ

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:43:09

    さてさて……全員まとめて戦ってやるよ、俺はやっぱり搦手は苦手だ
    【空間に線が走る、触れたらサイコロステーキになるだろう糸が一瞬で張り巡らされた】

  • 98邪竜フィロウ23/09/29(金) 21:43:13

    >>93

    ……アレ?今ワタシヲ呼ブ声ガ……

    …………

    【少しだけ掘り起こしてみる】

    …………モウ死ンジャッタ?

  • 99どこでも扉23/09/29(金) 21:43:57

    >>90

    わっ、気付かれてた。

    【人形の山を一瞥し】

    ……ずいぶん派手にやったねせんせ。食べる食べる~

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:44:04

    >>95

    残念ながら前線に出てるんだよなぁ!

    【糸を振り向け、事実上の不可視の斬撃を繰り出す】

  • 101魔法の木刀使い23/09/29(金) 21:44:25

    >>97

    ………!!【立割を構えて接近する。目の前の糸には斬撃魔法を放ち、切断しようとする】

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:44:30

    >>97

    オッチョウドイイクライノアクヤクガイルジャネーカオレハコイツヲタオシテメイゲツヲミルゼボトボト

  • 103アンブローズ23/09/29(金) 21:44:53

    >>97

    さて、手始めだ。『太陽王の棺桶』。

    【遠隔で唱え、分厚い金属製の棺桶で封じ込めようと狙う】

  • 104紫花23/09/29(金) 21:45:05

    >>97

    ……。

    「我が血に命ずる」

    「美しい形を取りなさい」

    「そして主人を守りなさい。『蝶よ花よ、我が血のもとに(ブラッドフラワー・ダンス)』」

    貧血になりますが、いいでしょう。

    (自身をナイフで傷つけ、周囲を切り刻む蝶を血液から作り出した)

  • 105ゴシップ好き23/09/29(金) 21:45:31

    >>97

    めんどくさ……

    【竜巻で絡め取ろうとした】

    >>102

    あかん

    そのせりふはあかん

  • 106紫花のケルベロス23/09/29(金) 21:45:41

    >>102

    『サイコロステーキ先輩ーー!!!』

    『ごはん?』

    『ちがうよ!?』

  • 107エルカル23/09/29(金) 21:45:52

    >>98

    生きてます!死んでない!

  • 108エメツ23/09/29(金) 21:46:10

    >>100

    だろうね、そりゃお前みたいなタイプは煽られると無視することも出来ずに攻めてくるからねぇ

    【斬撃は肉ではなく砂を切り裂く形になる】

    まぁ私もゴーレム操作してるから人のこと言えへんのやけどなブヘヘ

    【ゴーレムだ!】

  • 109大食い教師23/09/29(金) 21:46:28

    >>99

    【みたらし団子を渡す】

    よく噛んでから飲み込んでね~

    いや~それにしてもこんなイベントが企画されてたなんてね~

    教師なのに知らなかったよ~

    【胡麻団子を食べる】

  • 110【XVII機関所属】魔砲使い23/09/29(金) 21:46:49

    >>97

    生憎、眼が良いんでな……!

    【魔弾で迎撃する】

  • 111アンブローズ23/09/29(金) 21:47:29

    >>94

    …………その、少しだけ……時間が欲しかった。

    済まないね、大分待たせて。

  • 112極東からの転校生23/09/29(金) 21:48:16

    >>97

    …、変な糸があリますネ!硬いし鋭どいしどうにかシたいケど…燃えルかナ?

    【札で火球を発生させ糸を炙る】

  • 113邪竜フィロウ23/09/29(金) 21:48:21

    >>107

    ア!ヨカッタヨカッタ!

    【掘り起こして地上に引き上げた】

    ジャア飛ンデオ祭リノ会場行コッカ!

    >>97の方向に飛んでいく】

    君モデキレバ竜化シテカラオイデネ〜!

  • 114怪しい200魔法の使い手23/09/29(金) 21:49:26

    いやいや何かやっていますねぇ…
    ピェケルナ「そうだね…(ガッ)」
    なっ…何やるんだい?
    ピェケルナ「守らないと。」
    エッ(ピェケルナ「守らないと」

  • 115シロ・フェニー23/09/29(金) 21:49:31

    >>111

    ………待たせすぎですよ…ずっと…ずうっと…!

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:50:02

    >>101

    そうだ!良い、そのまま向かってこい!

    >>103

    その程度か?拍子抜けだな

    >>104

    もうちょっと血を出しても良いんじゃねぇかな?【糸で周辺の枝を蝶と本体に叩きつける】

    >>105>>112

    残念ながらこの糸はある程度固定してあ

    る、切って進め芥ども!

    >>102

    あれ?もう脱落か?

  • 117エルカル23/09/29(金) 21:50:32

    >>113

    おーけーです……

    【土から出て息絶え絶え】

    ふーふー……じゃあいきますか!竜化!

    【緑色の中型竜がフィロウを追って>>97に向かう】

  • 118エメツ/メツ23/09/29(金) 21:50:43

    俺らは一体何を見せられてるんだ?

    『骨肉を食め!』

    【糸を燃やしながら】

  • 119紫花23/09/29(金) 21:51:44

    >>116

    っ、!!(蝶に触れた枝は切り裂かれ、本体は空いた隙間を使ってなんとかかわす)

    ならあなたの血を貰いましょうか…!!

    (普段の表情とは異なり、瞳孔は開き、ニヤリと笑っている)

  • 120アンブローズ23/09/29(金) 21:51:46

    >>116

    ……よろしい、ならば。

    ──『アポート』。

    【手元に召喚した瓶の中身を対象の数滴の体液と入れ替える】

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:52:13

    >>116

    【サイコロステーキのように分割された口から】

    オッチョウドイイクライノカマセイヌミテェナコトバイウジャネェカオレハヒトアシサキニアノヨニイクトスルゼ

    【息絶えた】

  • 122魔法の木刀使い23/09/29(金) 21:52:19

    >>116

    【糸を斬撃魔法と立割で斬りつつ、下手人に向かって斬りかかる!!】


    キエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ!!!!!【いつもの斬撃力抜群の縦斬りだ!!】

  • 123紫花のケルベロス23/09/29(金) 21:52:55

    >>121

    『あっ。食べていい?』

    『ごはんだ』

    『い、いいの…?』

  • 124【XVII機関所属】魔砲使い23/09/29(金) 21:53:18

    …………さて
    俺、思ったんだけどさ
    山 燃 や せ ば 良 く ね ?

    やっぱダメかな
    相手の思い通りにさせるの嫌なんだが

  • 125どこでも扉23/09/29(金) 21:53:46

    >>109

    いただきまーす。……え、これイベントなの?僕も聞いてないし…皆いつになく真剣そうだけどな~。

    【事情を知らない男、みたらし団子をもぐもぐる】

  • 126シロ・フェニー23/09/29(金) 21:53:47

    >>116

    …せっかくですし…お礼しとかないと‼︎

    そうですね…糸には糸で返しましょうか!

    【空気から作り出した大量の細かい糸クズの雨を降らせた】

  • 127極東からの転校生23/09/29(金) 21:53:47

    >>116

    オ祭りなノにこんナ危ナイもの出しテ、怪我したラどうすルんですカ?

    アと、人の事をゴミ呼バわりナんて失礼デすネ

    【不満そうな顔をしている】

  • 128邪竜フィロウ23/09/29(金) 21:54:02

    >>117

    ヨシ!一緒ニ空カラ攻撃シテ援護シテイクヨ!

    ダメージハワカンナイケド……注意ヲソラセレバ万々歳!

    >>116

    【空から大きな氷柱を次々と正確に落としていく】

    >>124

    …………ソレダ!!!!!

    【炎を吐いて森を焼き払おうとする】

  • 129エメツ23/09/29(金) 21:55:08

    マジックマウンテン・イン・フレイム
    【山に放火し始める】
    ファーwww

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:55:55

    さぁ一流になりたい奴は戦闘での優先順位を学ぶと良い、一に敵、二に敵、三四はなくて、五も眼前の敵を優先しろ

    敵を残したらいつやられるかもわからないからな

    >>120

    デバフとかは嫌いなんだが、良い手ではあるな【糸で跳ね回る針を投擲する】

    >>122

    【避けるが右目が切り裂かれる】


    そうだ、お前は一流だな!

    ……でも近づきすぎだ、俺は剣士じゃない

    【蹴り飛ばす】

    >>126

    >>128

    【糸に括り、逆に他者への視界妨害に利用する】

  • 131ピェケルナ23/09/29(金) 21:56:04

    >>116

    護るんだ!!!

    (電気魔法で糸を燃やす)

  • 132大食い教師23/09/29(金) 21:56:29

    >>125

    え?違うの~?

    まぁ危なくなったら助けに行くか~

    ちなみに団子の種類は沢山あるからね~

    【ずんだ乗せ団子をdice1d10=3 (3) 食べる】

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:57:08

    【燃えた糸を手繰り、燃え盛る鞭として利用する】良い熱だ、この戦いに似ている!

  • 134魔法の木刀使い23/09/29(金) 21:57:22

    >>130

    ヌ"ッ!!?【蹴りを食らうが、うずくまる時間はない。すぐさま斜め下から二の太刀を放つ】

  • 135エルカル23/09/29(金) 21:57:55

    >>128

    わっかりました!援護します。アンズー!雷

    【アンズーが巨大な雷を周辺に落とし火をつけようとする】

    水乱砲!

    【周りに水の玉ができ、破裂する】

  • 136紫花23/09/29(金) 21:58:12

    >>130

    ……っ。よーし、ケルちゃんと、合流。

    ハヤト先輩のサポート……いや、敵を撹乱しますわね…

    (血液で出来た蝶が敵の周囲を飛び回り、行動範囲を阻害する

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:58:47

    >>134

    【今度は束ねた糸で防いだ】

    今のは行動の選択を誤ったな、剣士

    【横から燃え盛る糸が迫る】

  • 138アンブローズ23/09/29(金) 21:58:56

    >>130

    『リフレクト』。

    【針を反射し、適当に散らす】

    そんなデバフだと思っている君に良い話をしよう。

    これはただのデバフ技なんかじゃない。──対象を必ず死に至らしめる寄生虫さ。

    さあ、身を喰われて死んでいけ。

    死にたくないのなら、光を一切入れるなよ?

  • 139極東からの転校生23/09/29(金) 21:59:17

    >>130

    エー…一流ってナんの一流ナんですカ?教えテクださイヨ…

    【プチプチと小さなナイフで暇つぶしに糸を切る。戦闘に参加する気はないようだ】

  • 140エメツ23/09/29(金) 21:59:18

    孔子気取りか?イデオット!環境利用法って大事だよね
    【落とし穴を複数造りながら放火し、徐々に追い詰める準備をする】

  • 141【XVII機関所属】魔砲使い23/09/29(金) 22:00:06

    >>130

    戦闘出来たところで一流じゃないと思うんですけど……あと別に一流になりたくないっす

    >>137

    【停滞術式を組み込んだ魔弾で狙撃する、触れた瞬間数秒だけ停止するだろう】

  • 142魔法の木刀使い23/09/29(金) 22:00:12

    >>137

    !?(やっべ!!)【すぐさまバリア魔法を展開するが、衝撃で位置が横にずれてしまった】

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:00:20

    ……はぁ……手繰り流れ、流転せよ大瀑布
    【糸で魔法陣を即興で組む】
    ……ダイタルウェイブ、
    【魔法薬を飲み干し、瓶をアンブローズに投げつける】

  • 144邪竜フィロウ23/09/29(金) 22:01:19

    【炎を吐いて森を焼き払いながら飛んでいる】
    【ここに住んでいる魔物や魔法生物は実は少し前からテレポートで避難させていた】

  • 145エルカル23/09/29(金) 22:02:24

    人形の相手はお前らに任せた!

    【アンズーの他に、狼や白熊、鵺、雷魚、グリフォン等を呼び出した】

    しっかし……すげぇことになってんな……

    >>130も強いし……

  • 146紫花23/09/29(金) 22:02:24

    って、いうか、……ラテさんは?(全身から血を流し、ケルベロスに跨っている)

  • 147ピェケルナ23/09/29(金) 22:02:32

    >>143

    危ない!!!

    (走ってアンブローズを庇おうとする)

  • 148どこでも扉23/09/29(金) 22:03:20

    >>132

    皆強いしダイジョブだよ~。あ、次よもぎのやつ食べたい!

    ……そういえばせんせって担当家庭科でしょ?今度調理実習的な何かやってみたいんだよね~。

    【もぐ…】

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:03:52

    >>138

    ……そうか、ご教授ありがとな?

    【患部を拳で貫いた、その後無理矢理糸で塞ぐ】

    >>139

    知らん、自分で感じろ!

    >>141

    そうか、でも遠距離からちまちまと打ってるだけじゃダメだろう?

    【削った肉で塞ぐと肉が止められた】

    >>142

    おっしやるか!

    【針を投擲した】

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:04:36

    【小さな竜と共に山火事を目撃した元貴族の生徒】
    【フィロウともう一匹の竜の姿を目撃したため、犯人と断定し職員室にいる先生に報告した】
    【小さな竜はあの邪竜討伐しても文句言われないんじゃないかという感想を抱いた】

  • 151魔法の木刀使い23/09/29(金) 22:04:55

    >>149

    !!?【左腕で防ぎにかかるが、剛性強化魔法をかけるのを忘れて突き刺さった】

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:05:03

    >>147

    味方を信用しないのは良くないな、あいつは防げるだろうにこれくらいは

    背を向けるなよ?【糸が背後から迫る】

  • 153エメツ23/09/29(金) 22:05:38

    おっ

  • 154大食い教師23/09/29(金) 22:06:05

    >>148

    はいよ~

    【よもぎ餅を渡す】

    調理実習かあ~

    今度みんなでカルメ焼きでも作ってみようか~

    材料も揃えやすいし簡単な魔法の練習にもなるからね~

    【三色団子をdice1d15=8 (8) 食べる】

  • 155アンブローズ23/09/29(金) 22:06:09

    >>143

    『クラッシュ』、『インパルス』、『アポート』。

    【瓶を壊して衝撃ではじけさせ、その全てを胃酸と引き換えに転移させる】

    その胃酸も有効活用しておこう。

    『ストライク』。

    【胃酸を弾丸状にして向かわせる】

    >>147

    残念だけど、僕はそこまでヤワじゃない。

    すまないね、ひと手間掛けて。

    >>149

    はっ! 身体全部でもぶち抜くつもりかい? それも想定して全身にくまない侵入させておいた!

    (今頃は目に到達しているのがいるはずだ。死んで苦しめ)

  • 156【XVII機関所属】魔砲使い23/09/29(金) 22:06:30

    >>149

    お前やばぁ……(ドン引き)

    【ドン引きしつつも魔弾を数十展開してチマチマ削ろうとする】

  • 157ピェケルナ23/09/29(金) 22:06:41

    >>152

    っ!(謎の力で引かれる)

    200魔法の使い手「危ないですよ〜w無理に守ろうとするなんて」

  • 158ゴシップ好き23/09/29(金) 22:07:00

    撹乱になれば良いや。

    【ナイフやカッターを空中に生成し、指パッチンと共に謎の男へ飛ばした】

    【本数 dice1d100=74 (74)

  • 159エルカル23/09/29(金) 22:07:12

    なんか……気分揚がってきた~!!!
    【竜の身体に熊の爪、グリフォン、鵺の羽を生やし
    雷を帯びる】
    やべぇ……なんかやべぇ……
    【人形の山に突っ込み乱す、雷で人形は麻痺する】

  • 160アンブローズ23/09/29(金) 22:07:17

    >>152

    『ライト・ブレード』!

    【多重に使い糸を細かく裁断する】

    ……さて、これも案外使えそうだ。

  • 161極東からの転校生23/09/29(金) 22:07:41

    >>149

    ハア?自分の考エも言葉ニデきないんデすカ?


    …マあいイや、お月見行こウ

    【山の頂上に向かって歩き始めた。水球を飛ばして糸の位置を知り、ナイフで切りながら安全に進む】

  • 162紫花23/09/29(金) 22:07:59

    せんぱいがた〜……あー…だれでもいいですわ…
    ラテさんをさがしてまいりますわ…ほうこくおわり……(ケルベロスに揺られながら駆け出した。向かうは山頂

  • 163【XVII機関所属】魔砲使い23/09/29(金) 22:08:59

    >>162

    はいはーい!気をつけて行ってこーい!

  • 164邪竜フィロウ23/09/29(金) 22:09:33

    >>149

    …………ソウイエバアノ人間ッテダレナンダロウ?

    【団子を食べながら】

    >>159

    キメラ……!?キメラニナレルノ……!?

    【目を輝かせている】

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:10:41

    >>155

    ……はぁ……まぁ良いか

    【視覚を使わない、目を瞑り糸の感覚と空気の流れで戦闘する】

    >>156

    【左手が穴だらけになるが意に介していない】

    >>160

    …………インチキ野郎にはお仕置きが必要だな【電力を貯め、一気に発射する

    殆どワ◯ム砲である】

  • 166魔法の木刀使い23/09/29(金) 22:11:44

    >>165

    ………お返しだ!!【左腕に刺さっていた針を引っこ抜いて投げつけつつ、立割を持って今度は死角から突きにかかる】

  • 167紫花23/09/29(金) 22:11:46

    らてさーん……おられましたらお返事をしてくださいましー………
    (山の上で呼びかけている

  • 168エルカル23/09/29(金) 22:12:29

    >>164

    多分……召喚獣の拡張のお陰ですね

    【更に身体が大きくなりユニコーンの角が生える】

    気分がこんなに高揚するのは初めてだ!!

    【アンズーの雷を大量に落とす】

  • 169シロ・フェニー23/09/29(金) 22:12:37

    >>165

    こういう時のための呪術…‼︎

    こっちを洗脳?してたので繋がりもバッチリ‼︎

    さぁ…『目』ぇ開けてくださいね‼︎

    【無理やり目を開かせた】


    一応ですが…目を潰そうとしても治すので安心してくださいね!

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:12:38

    >>166

    【脇腹が貫かれる……が、そのまま腕を掴んでへし折らんとした】

  • 171アンブローズ23/09/29(金) 22:12:55

    >>165

    『リフレクト』。

    生憎、僕はそこまでヤワじゃない。

    【溜まった電力をも強制的に反射して打ち返す】

  • 172ニューリーダー症の男23/09/29(金) 22:12:57

    Mobilize!

    「これは人間どもを滅ぼす前祝いだ!大いに飲め!」

    「ヒッーク! ああ、俺様があの生意気な木刀野郎を八つ裂きにしてるところをね!ヒッーク!」

    「カーッ!このエネルギーは本当に効くな!いい気分に……」

    「ううん……」

    「あーっ人間どもに価値がないと分かればこんな醜い星とはおさらばだ……ウウッ……ヒック!」

  • 173怪しい200魔法の使い手23/09/29(金) 22:13:09

    >>165

    やっぱり下界の人は物騒ですねぇ。

    (スーサイドステージで防御)

  • 174魔法の木刀使い23/09/29(金) 22:13:45

    >>170

    ………力比べかぁ!!【さっきから目つきが好戦的なものに変化している。そのままパワーで押し切ろうとした】

  • 175【XVII機関所属】魔砲使い23/09/29(金) 22:13:48

    >>165

    何で穴だらけになってんの……?意味わからん

  • 176どこでも扉23/09/29(金) 22:14:21

    >>154

    前ドラマの影響で流行ってたやつ!食べたことなかったから楽しみ~。

    …んでも…魔法…………魔法か~……

    【よもぎ餅をもぐぅしながら透明な空間障壁を作り出しだらりともたれかかった】

  • 177紫花23/09/29(金) 22:15:16

    うえ……頭ふらふらしてましたわ……

    >>172

    やばいえねるぎーをのんでよっぱらうひとたちがいるげんちょうがきこえますわね…

  • 178邪竜フィロウ23/09/29(金) 22:16:18

    【山火事の炎でマシュマロを炙っている】

    >>168

    スゴーイ!✨

    羨マシイナ〜!

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:16:30

    >>169

    ……インチキ野郎の次はこいつか、

    はぁ……俺も人のことは言えないが、

    この虫を使った奴は相当な馬鹿らしい

    見た感じ完全な操縦もできないものを良くもまぁ

    >>171

    ……インチキかよ……まぁ良いか、柔じゃないなら柔らかくなるまで叩くだけだ

    >>174

    いや?お前の仲間のインチキを返そうかと

    【使ってない方の腕で自分の血肉を針を入れた傷口に投入する】

    >>175

    (答え:魔法的防御のない純人間だから)

  • 180大食い教師23/09/29(金) 22:16:58

    >>176

    一応魔法学校だからね~

    …大丈夫~?

    【背中を擦る】

  • 181シロ・フェニー23/09/29(金) 22:17:56

    >>179

    ですよね…敢えて耐久力下げてたとはいえ体内から食い破られるのってまぁまぁ痛いですもん…しかも管理杜撰だし…

  • 182魔法の木刀使い23/09/29(金) 22:18:11

    >>179

    ………!!?【食らった。一旦離れるがまずい状況、いざとなったら左腕の切断も考慮しないといけないかもしれない】


    ………くそ、厄介なもん食らったな

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:20:17

    ふぅ……ふぅ……さて……そろそろ体力が……不味いかもな……

  • 184エルカル23/09/29(金) 22:21:37

    >>178

    ぜぇ……ぜぇ……マシュマロなんて……呑気ですね……

    【フィロウの隣まで降りてきて竜化が強制解除された。

    魔力を使いすぎた為、召喚獣も解除され息切れを起こした】

    ちょっと燃えてない所で横になりますね……

    >>183

    あぁ多分あれなら皆がやってくれる……

    後は頼みます。皆さん……

  • 185クロ・フェニー23/09/29(金) 22:21:50

    >>182

    大丈夫かハヤト‼︎

    【駆け寄ってきた】

  • 186アンブローズ23/09/29(金) 22:21:55

    >>182

    『アポート』。

    【ハヤトに入れられた色彩虫を、治療薬と交換に対象の体内へと入れる】

    これでも、鍛錬はしていたからね。

  • 187魔法の木刀使い23/09/29(金) 22:22:30

    >>185

    ………なんとかな

    >>186

    ………(助かった………)

  • 188どこでも扉23/09/29(金) 22:22:58

    >>180

    大丈夫~。ただ……なーんでか知らないけど……

    【そこら辺に生えていた木を周囲の空間ごと切り落としながら】

    僕、空間魔法以外の素質がからっきし無いんだよね。

  • 189大食い教師23/09/29(金) 22:24:33
  • 190二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:25:19

    >>185>>186

    ……さてさて、悪戯返しは終わらねぇぞ?

    "空を断つは糸の紡ぎ"

    【魔法的干渉を受けない攻撃である……が範囲が狭いのでただ動かないアンブローズに腹が立っているだけである】

    >>187

    んじゃ……

    (やりますね?)

    最後のジョークと行こうか

    【自分は糸の上に立ち、山全体が爆発する】

  • 191紫花23/09/29(金) 22:25:28

    >>183

    …罠くせえ、ですわ、ね…っ、

    ……誰かと合流、したいです、わ…

    ひとりで、さがすのは、きつい……

  • 192邪竜フィロウ23/09/29(金) 22:25:30

    …………ソウイエバ優シイ竜ッテ山火事起コシタリシナイ……?

    ………………

    【地面に崩れ落ちた】

    …………ダメダ、マタヤラカシタ……

    ヤッパリ優シイ竜ニナルノハ無理ナノカナ……

    >>184

    …………オ疲レ様、ユックリ休ンデネ

    ……山火事ドウシヨウ

  • 193魔法の木刀使い23/09/29(金) 22:26:12

    >>190

    なっ!!


    離れろクロ!!【クロを逃がそうとする】

  • 194紫花23/09/29(金) 22:26:57

    >>190

    っ、(ケルベロスが瞬時に飛び上がった)

    …ケルちゃん、ナイスですわ…

  • 195エルカル23/09/29(金) 22:28:03

    >>190

    【光で眼を開けた】

    う~~なんだ……エ

    【目の前で山が爆発】

  • 196アンブローズ23/09/29(金) 22:28:52

    >>190

    それ程度かい? こういう時こそ、科学の出番さ。

    出てこい、『月光蝶』。

    【研究室から居合特化の刀を取り出し、迫る糸を全て居合切りで裁断する】

    さてさて、僕はこれでも機械仕掛けだからね。魔法は使うが、特化しているというワケでもないのさ。

    【もちろん爆発も『プロテクト』で防御済みである】

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:28:54

    【ついでに賞品にしていたラテは救出して魔法学校の方面に投げる】

  • 198ニューリーダー症の男23/09/29(金) 22:29:02

    (しっかし……今の様子を視るにメタトロン様には敵わないそれは断言できるぜ)
    【戦闘を盗撮してる】

  • 199邪竜フィロウ23/09/29(金) 22:29:08

    >>190

    ワァ……

    ……マテヨ?コレデ山火事チャラデハ?

    >>195

    ワタシガイルカラ大丈夫ダヨ〜

    【エルカルを抱き上げて爆発を障壁で防御する】

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:29:16

    おそらきれい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています