トレセン学園舞台裏スレ249

  • 1テイトレ(ショタ)◆HELC05Mn9o23/09/29(金) 21:21:39

    ※当掲示板の設定はかなり独特なものとなっており、人を選ぶ設定となっております

     もし合わなかった場合は静かにブラウザバックをお願いします。

     またスレ住民の皆様におきましては当掲示板の設定を余所のスレに持ち出したりしないようお願いいたします。

    ※こちらは舞台裏スレですメタ発言や雑談、設定の確認等はこちらの方でどうぞ

     次スレは>>195


    掲示板@Wiki 作:マクトレとかの人

    トレセン学園掲示板スレ @ ウィキ【2/19更新】あにまん掲示板のトレセン学園掲示板スレ@wikiへようこそ トレセン学園掲示板とは あにまん掲示板におけるウマ娘プリティーダービーの舞台、トレセン学園掲示板のなりきりスレです ウマ娘達やトレーナーにな...w.atwiki.jp

    現行スレ

    【トレーナーも】トレセン学園職員用掲示板part960【歓迎】|あにまん掲示板次スレは>>190が立てて欲しいってばよ※当掲示板の設定はかなり独特なものとなっており、人を選ぶ設定となっております。 もし合わなかった場合は静かにブラウザバックをお願いします。 またスレ…bbs.animanch.com
    【ヒトミミ】トレセン学園職員用掲示板part104【厳禁】|あにまん掲示板かえーって来たぞーかえーってきたぞーウマ娘専用スレーーー!!!!次スレは>>190がアタシの代わりにマックちゃんの野球談議に付き合いながら建ててくれヨンぽんのすけぇ!!!※当掲示板の設定は…bbs.animanch.com
  • 2トウカイナチュラル23/09/29(金) 21:22:32

    あっ安価見落としてた

    たて乙です

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:44:14

    ほしゅー

  • 4マヤペ小R23/09/29(金) 21:50:25

    >>2

    あるある

  • 5ハヤトレetcの人23/09/29(金) 21:50:40

    スレ立て乙でする

    ……アニメ三期、キタちゃん三着目が来ると読むか
    ここでタップだけは確保しておくべきか

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:53:36

    >>5

    ところでこのスペシャルウィークとトウカイテイオーとメジロマックイーンなんだけども

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:57:12

    >>6

    テイオーは二着!テイオー二着!!

  • 8ツヨシトレ◆HELC05Mn9o23/09/29(金) 21:58:39

    >>6

    ツヨシと前後して「来る」よ

    なんならルドルフも一緒に3着目来るよ(願望)

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:03:27

    >>8

    来るか…シンボリクリスマス…

  • 10マヤペ小R23/09/29(金) 22:05:32

    >>7

    文面は間違えてないのに不思議と一着を逃してるかの風に聞こえるの草

  • 11サトノトレ◆ZzrRZqoGb223/09/29(金) 22:10:56

    ウマ娘3期が見たいのもそうだけど
    Switchで出るウマ娘が早く情報が知りたい……
    グラブルリリンクのよりも製作長そうだしなぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:14:53

    >>11

    グラブルのシリアルコードがついてくるかもだしな!

  • 13マヤペ小R23/09/29(金) 22:54:37

    ありがとうばぁば!!

  • 14マクトレとかの人23/09/29(金) 23:00:46

    >>13

    ザ・安牌

  • 15ゴルトレ(120)◆HELC05Mn9o23/09/29(金) 23:04:40

    >>13

    チッ

  • 16ビコトレ◆UEPOmUaiAE23/09/29(金) 23:05:09

    アニメ期間入るから、アニメキャララッシュでまた俺の実装遠のきそうだなぁ……

  • 17マヤペ小R23/09/29(金) 23:05:49

    >>14

    誰かが言ってたけど前か後ろだったらやばかった。それはそうと中学生相当で想定したせいでこいつ脱出ゲーとか、軟禁とか向いてねぇな自力で余裕の脱出しやがる。


    あ、一応裏でダイスして小人以外は記憶保持してない内約になりました

  • 18マヤペ小R23/09/29(金) 23:12:34

    >>15

    普段の行いの賜よ。プールという備品に学校名描いてそうな施設と規模その他で位置までは不明でも現在地の察しがつけられてる上に、水を張ってると前フリもしてたから誰かしらの夜練と遭遇も思慮の内さ!!!前後だったらほんとマズかったので誘い受けに後悔してたろうがそんなことはなかった

  • 19ラートレ(ショタ)23/09/29(金) 23:24:20

    フラ▶︎ラートレ会う前
    ラー▶︎フラトレ会う前

    ファル▶︎まだ才能に希望持ってた頃
    パマ▶︎記憶持ち越し、メジロから逃げたかったが…
    アヤベ▶︎親が再婚したて、1番寂しい
    コント▶︎まだパッパに憧れてた頃、マンマが敬語使い始めたあたり

  • 20アサマトレ(ショタ)◆HELC05Mn9o23/09/29(金) 23:32:12

    ゴルトレ→普通に記憶持ちこし こいつ自力で戻れるだろ絶対
    テイトレ→記憶なし 現在ルドトレになんやかんやで懐き中
    タキトレ→記憶あり ただし体がヤバーイ 保健室なう
    ツヨシトレ→記憶あり タキトレに付きっきり ショタリスだよやったね
    ダスカトレ→記憶なし まだオタクになる前 布団の中に引きこもりなう ちなみに原稿はまだ上がってない
    マベトレ→実は記憶なし だけど早々にマーベラス空間に引きずり込まれてマーベラス☆に染まった 現在マーベラス空間経由であちこちに出没してはスープを配ってる
    アサマトレ→当然記憶あり 談話室で全てを諦めてお茶飲んでる

  • 21ラートレ(ショタ)23/09/29(金) 23:35:50

    これって記憶って受け継がれないよね?
    その場合もう世界変わりそう

  • 22ビコトレ◆UEPOmUaiAE23/09/29(金) 23:35:51

    前200見ずに書き込んだから、ビコトレ以外記憶なしにしとくか

  • 23マヤペ小R23/09/29(金) 23:42:32

    >>21

    引き継ぎなしでしょ。それ前提でやってるし一応

  • 24フラトレ(ショタ)23/09/29(金) 23:44:06

    >>23

    だと思ってシャカトレエンカウント早めちった

  • 25ゴルトレ◆HELC05Mn9o23/09/29(金) 23:47:00

    元の記憶据え置きで「何やってたんだ俺/私…」って頭抱えるendもありっちゃあり?

  • 26ラートレ(ショタ)23/09/29(金) 23:50:16

    >>25

    うちの子の大半が精神崩壊するからやめたって

  • 27マクトレとかの人23/09/30(土) 00:09:32

    マクトレ→記憶そのまま
    ウンス担→引き継ぎ無し。説明不要
    ばくばぁ→お嬢様時代に逆戻り
    殿下担当→記憶そのまま
    デュレトレ→記憶そのまま
    エタリトレ→引き継ぎ無し、と言ってもふつー過ぎて何も書けぬ……
    フクキタル担当トレーナー→戻ってる。純粋でかわいいただの女の子
    クリストレ→戻ってる。このころは姉達の着せ替え人形にされてた。なお本人に不満は一切ない
    トプロ担当→戻ってる。盲目的に親を信じる故に超自罰的
    パンサトレ→戻ってない。せっかくだしこの姿でナンパとかしてみようか少し考えてる

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:12:12

    こういうの見てると三バカのRP力化け物というか引き出しが多すぎる

  • 29ウオトレ(ショタ・記憶なし)23/09/30(土) 08:18:52

    >>28

    ホントあのPR力尊敬する


    ┌(┌^o^)┐→記憶なし なんか男の子になってる…??? まだ歌手になる夢があったころなので発音練習して元の声出せるよう頑張ってる

    🍣→記憶あり 一瞬ぱっと見はかなげアルビノ美少年と化した┌(┌^o^)┐にクラっと来た 現在自室で精神統一中

    ♠→記憶なし まだグレる前 ダスカトレの折り紙式神に目を輝かせてる

    🍊→記憶あり 👐が記憶なしと悟って現在お姉さんモード発動中 ちゃっかり先輩(初代ナカヤマトレ)にパシらせてる

    👐→記憶なし 現在疑心暗鬼真っただ中 やたらと甘やかせてくる🍊に困惑中

    🎮→記憶なし 乱入してきたマキさんとオネショタされそうになったところをギムレットに救出(拉致)されて現在学園内を鬼ごっこ中

  • 30ウオトレ(ショタ・記憶なし)23/09/30(土) 08:56:14

    忘れてた弓→記憶なしだったけどいつもの面子に取り合いされてる間に戻った 現在隠れてる(すぐ見つかる)

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:35:34

    月末のひるほ

  • 32マートレ◆UEPOmUaiAE23/09/30(土) 15:55:38

    ヴァンヤールはいつになったら善戦マンを卒業してくれるんだ……

  • 33ウオトレ(ショタ・記憶なし)23/10/01(日) 00:42:35

    月末まとめで残業あるって言ってるのにギリギリに仕事を入れる同僚をひっぱたきたい今日この頃のよるほ

  • 34ゴルシちゃん23/10/01(日) 08:16:45

    あさほあさほー

  • 35マヤペ小R23/10/01(日) 08:47:01

    >>33

    そんな輩にはブレーンバスターだ!

  • 36ゴルシちゃん23/10/01(日) 09:13:11

    >>33

    >>35

    キン肉バスター食らわせよぜ(提案)

  • 37フジトレetcの人23/10/01(日) 09:19:58

    サムレム!ウマ娘!ツイステ!
    時間がいくらあっても足りねぇ!

  • 38マヤペ小R23/10/01(日) 09:45:09

    >>37

    やはり労働の時間を削る他…

  • 39フラトレ23/10/01(日) 09:59:12

    深夜に外でスマホの充電切れたら死ぬと思え

  • 40フラトレ23/10/01(日) 10:06:33

    ショタラートレの脳でも焼こうかなと思ったけどそんな感じじゃないし疲れたから没

  • 41ビコトレ◆UEPOmUaiAE23/10/01(日) 15:46:32

    ジャスパークローネダメだったわ〜
    でもちょっと期待したわよ

  • 42ビコトレ◆UEPOmUaiAE23/10/01(日) 16:20:17

    俺達のカンタが大穴開けとる……

  • 43タキトレ◆HELC05Mn9o23/10/01(日) 21:17:11

    >>37

    FGO!ウマ娘!スパロボDD!ポケマス!


    この中で今の所一番時間食ってるのがウマ娘!!!ゴルシちゃんでUEどころかUF6以上行けません!!!

  • 44┌(┌^o^)┐23/10/01(日) 22:00:30

    べっ別にゴローニャとかローブシンが出ないもんだからレジェアルとかシールドを久々にやったらハマっちゃった訳じゃないんだからね!!
    いやアイテムさえあればあちこち走らなくっていい分剣盾のレイドホント楽

  • 45ハヤトレetcの人23/10/01(日) 22:02:11

    スマホ弄りで済むウマ娘とドカバトばかりで
    スイッチをまた寝かせ始めた愚か者が私でごぜーます……。

  • 46ビコトレ◆UEPOmUaiAE23/10/01(日) 22:02:29

    ソダシ引退か……
    ワシが丁度競馬見始めた時期のスターホースですからな
    少し寂しいわ

  • 47マヤペ小R23/10/01(日) 22:12:09

    >>44

    いえば手伝うんやで? 俺もルアボに納めたヒンバスとか進化条件があれなので埃被ってる色ナミイルカとか、図鑑は埋めてるし急ぐもんでもないってのいるし

  • 48┌(┌^o^)┐23/10/01(日) 22:42:58

    >>47

    とりあえず今弟から借りてきた剣の方で2週目してるのでその内おねがいしまーす

  • 49マートレ◆UEPOmUaiAE23/10/01(日) 23:12:44

    オネスト応援してたらすっげー奮闘してた
    スルーセブンシーズはようやった
    お疲れ様

  • 50ハヤトレetcの人23/10/01(日) 23:13:05

    いや本当、面倒なところにいたのによく掲示板まで持ってったなあルメさん……

    というか去年もヤバかったけど今年もまたやべーのが凱旋門を取っていったものよな……

  • 51フラトレ23/10/01(日) 23:13:32

    エースインパクトがシンプルに競馬上手い

    馬群抜けて加速かかった時は本当にいけるんじゃない!ってなったわ

  • 52カフェトレ◆523wbZg0DApn23/10/01(日) 23:15:07

    あまりにも凄い競馬だった……

  • 53ダスカトレ◆HELC05Mn9o23/10/01(日) 23:48:54

    今日凱旋門賞じゃん!!!って気が付いたときにはすべてが終わってた俺氏、マジ最低orz

  • 54ハヤトレetcの人23/10/02(月) 00:18:56

    ちなみに申し上げておくのだが


    突如現れたチケトレ(息)は私だ(ユーゼス並感)

  • 55ダスカトレ◆HELC05Mn9o23/10/02(月) 00:34:11

    >>54

    お前だったのか

    (ハヤヒデ担の好み横長メガネ説言い出したやつ)

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 07:27:19

    asaho-

  • 57┌(┌^o^)┐23/10/02(月) 08:55:14

    あさほあさほ

  • 58ビコトレ◆UEPOmUaiAE23/10/02(月) 16:38:57

    姪っ子、無事に爆誕!

  • 59ハヤトレetcの人23/10/02(月) 18:58:35

    >>58

    おめでとう!

    今日から実質的に君はおじさんになった……!




    それはそれとしてササッと作ったチケトレ(息)だけど

    なんか既視感を覚えてたらこれわりと立花響だ

  • 60ビコトレ◆UEPOmUaiAE23/10/02(月) 19:01:56

    >>59

    残念だが、甥っ子が1名おるのでワシは既におじさんなのだよ……

  • 61ハヤトレetcの人23/10/02(月) 19:07:50

    >>60

    それは予想外であった……(とっくにおじさん)

  • 62ゴルトレinトレセン地下牢獄23/10/02(月) 21:51:22

    >>60

    カツオ兄ちゃん…

  • 63ビコトレ◆UEPOmUaiAE23/10/03(火) 00:41:19

    みんな暗めの過去モリモリ盛岡大附属してて凄いわね

  • 64フラトレ23/10/03(火) 00:43:40

    こいつの場合、ラートレ会合から高校卒業までの弱10年あるんですよ
    やったら死ぬんですよ
    僕が

  • 65ハヤトレetcの人23/10/03(火) 00:46:31

    ケイエストレモンスニー担当という爆弾二発が終われば

    まあ、なんとか……なんとか……?


    >>64

    いやわかってたけど負担量アカンヤツやないかい!!

  • 66ビコトレ◆UEPOmUaiAE23/10/03(火) 00:49:46

    まぁね、私はご存知の通りね
    普通の人生歩んで、普通にトレーナーになった奴らの集まりですからね
    皆様みたいに強烈な過去なんざありませんよ

  • 67マクトレとかの人23/10/03(火) 00:50:52

    ウンス担とフクキタル担当とばくばぁとトプロ担当とかいう地獄

    誰が実況してくれるんだろうなー(ニコニコ)

  • 68フラトレ23/10/03(火) 01:08:14

    >>65

    でも実際、過去の話1番出るのフラトレだけど違うんだよな…ってなる事は何回かあるんだよね

    アヤベ、コント、ラーとかにも言えるけど

  • 69フジトレetcの人23/10/03(火) 06:27:28

    何か地獄の予兆が出てて笑うわ
    うちはフジトレ(記憶戻るまで)とスピルトレ(特に味付けなし)ならいける
    ジャンポケトレはショタ化の時ので察して欲しいし(あれ以降は中学で荒れてたくらいではある)、ベイリー担当はグラブルやれって話になる(現パロ補正で死人は出てない)
    マチタントレは別の意味でやめてやれ

  • 70テイトレ◆HELC05Mn9o23/10/03(火) 08:01:18

    ゴルトレの過去編→色んな意味でカオス
    テイトレの過去編→普通に艦これ
    タキトレの過去編→本スレでもあったけどベッドの上 時々紅白や白黒やツヨシトレが遊びに来る程度
    ダスカトレの過去編→引きこもってるところに乱入して来るピンク髪の剣道ウマ娘(武蔵ちゃん)とのガールミーツガール?()
    ツヨシトレの過去編→紅白白黒に付き合わされて苦労したり母親と姉たちに可愛がられたりで特に波なし
    マベトレ→THE☆エリート真面目くん マーベラスに出会う前なので特に何もないつまらない人生
    アサマトレ→大学生時代に親友と生き別れになる その際オカルト的な目を付けられて三女神に祓われた結果老けなくなった設定を今思いついた
    シャア・アムロ→機動戦士ガンダム(初代)かオリジンを見よう!(宣伝)

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 08:02:36

    >>68

    中身完全オリジナルが1番凝ってるのバグか?

  • 72マヤペ小R23/10/03(火) 09:41:09

    マヤトレ→普通に部活頑張ってただけ
    スペトレ→田舎でのんびり
    小人→活劇
    ルビトレ→青春超エンジョイ
    マヤトレは覇王すっとばせば別に全員面白みもなんもないんだが?

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 09:51:48

    >>72

    ぎ、欺瞞!

  • 74マクトレとかの人23/10/03(火) 10:25:24

    マクトレ→貧乏がずーっとつきまとう
    ウンス担→もう説明しなくていいよねもう
    ばくばぁ→大河というか朝ドラじみた七転八倒
    殿下担当→面白みない枠
    エタリトレ→思春期ばっちり拗らせハイパー自意識過剰
    デュレントレ→トレセン来るまでずーっと異物扱い
    クリストレ→何もないけどサラッと色々(倫理的に、じゃないよ)トンデモないことしてるタイプ
    フクキタル担当トレーナー→結婚詐欺で大借金
    トプロ担当→刃傷沙汰に至るまでの親子関係あれこれ。一番生生しくてキッツイタイプかも
    パンサトレ→任侠映画

  • 75デジトレ23/10/03(火) 10:26:57

    シャカトレ ウインディトレ フラトレのと同じ
    キングトレ 遊戯王5D's全154話見ればおけ
    ジャストレ 銀魂全77巻読めばおけ
    ネオユニトレ プリコネインストールしてユニ先輩のストーリー読めばおけ
    その他 山とか谷とかあれど現実にふっつーいる範囲、面白みないので移す価値無し

  • 76フラトレ23/10/03(火) 10:55:03

    フラ▶︎wiki見て
    ファル▶︎wikiと過去見て
    ラー▶︎wiki見ろ
    アヤベ▶︎wikiとどっかで言ったの覚えてな
    コント▶︎wikiと親到来で察しろ

    パマ▶︎なんかごめん

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 14:53:30

    三バカがまた全員で詐欺してる

  • 78ハヤトレetcの人23/10/03(火) 14:58:43

    ハヤヒデ担当→アニメ版ペルソナ4見た方が早いぞ
    グラス担当→祖父との死別でしんみりするけどあとはホームドラマ寄り
    キタトレ→中学1年、夏休みと共に覚醒、そして……
    カワトレ→アニメStarDriver見た方が早いぞ(ただし親父殿が多少まともなのでそこらへん緩和)
    コパトレ→幼少期がまあものすごいことになります
    フジキド→リアル・ニンジャができるまで
    ブラックヒルトレ→一番面白みのないヤツ

    モンスニー担当→義家族との因縁あれこれ。だいぶろくでもない。
    ケイエストレ→たった一人残された家族のために悪魔になるまで。語られるべきでないもの。

  • 79ビコトレ◆UEPOmUaiAE23/10/03(火) 15:51:56

    ビコトレ、ブライトトレ、アルトレ、マートレ前任者、清掃員行木→ごく普通の山も谷も無い人生の人達

    マートレ→ただのアスリートの半生、最後は交通事故に遭ってEND
    ゼファトレ→色々な星を転々とする、円谷作品のスピンオフみたいな映像
    ピアリストレ→自動車整備士時代の苦難を描く
    探偵トレ→探偵サークルに所属する大学生達が事件を解決していくミステリードラマ

    モーリストレ→パワプロで触れてくれればええなぁ……

  • 80デジトレ23/10/03(火) 19:35:54

    >>77

    誰が詐欺師だ。マヤトレは端的に表しただけだし、フラトレはwiki見ればいいって答えてるし、うちのキャラのおかしいとこは真性のものだからだいたいそのまま小さくなったの見るだけだよ?質の悪い一次創作となーんにも変わらんよ?そんなもの見るくらいならユニちゃんのキャラストを見た方がいい、プリコネをダウンロードしろ(ダイマ)

  • 81フラトレ23/10/03(火) 20:04:13

    文から読み取れるよね?
    察しろよ?こう表現してんだからってのが基本多いから読解力頑張って過去スレとか漁ったら熟知できる

  • 82マヤペ小R23/10/03(火) 21:07:03

    >>73

    >>77

    欺瞞も詐欺もスポーツの名門校にいってレギュラーになれない人間も、学校通うのに山一つ越える必要あるド田舎住みも、喧嘩っ早い片親のクソガキも、学校部活アルバイト満喫するのも別に特別な過去があるわけでないのはホントのことだし、嘘も言ってなければ偽ってるわけでもないぞ

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:09:41

    >>80

    >>81

    >>82

    BGM〜悪の3兵器〜

  • 84マヤペ小R23/10/03(火) 21:11:33

    あ、いつものこっちの話しを聞く気もないアレか

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:16:51

    恐らくはそういうコトというか
    なんというかそういう流れにまたなって……

  • 86フラトレ23/10/03(火) 21:41:15

    俺に関しては問題の解き方教えてあげただけだろー

  • 87マクトレとかの人23/10/03(火) 21:44:49

    >>84

    ぶっちゃけなんか過剰な毀誉褒貶する人が目立つなぁここんとこと思います

  • 88タキトレ◆HELC05Mn9o23/10/03(火) 22:11:25

    >>84

    >>86

    >>87

    まぁまぁゆるーくいこうゆるーく





    話題を強引に変えるけど、アサマトレのTS世界のイメージをディケイドにしようか新宿のアラフィフにしようか迷ってるって話したっけ?

  • 89ハヤトレetcの人23/10/03(火) 22:26:40

    よし、じゃあ流れを無理やりねじまげて

    今回のキタトレは無愛想ロリばかりじゃつまんないしダイス振っちまおうか


    dice1d2=1 (1)

    (1:記憶残存 2:記憶退行)


    dice1d8=1 (1)

    (年齢は出目+5とする)

  • 90ハヤトレetcの人23/10/03(火) 22:27:39

    >>88

    うーん、その話は覚えがないですなあ……



    そしてこのダイス目よ

    結果つまらねえと思う反面、ダイス神の気遣いの可能性も……?

  • 91フラトレ23/10/03(火) 22:32:14

    文系アピール言われる前に言うけど!
    うちの子を理解してあげて!

  • 92テイトレ◆HELC05Mn9o23/10/03(火) 22:38:30

    >>91

    フラトレのことわからん…

    フラトレのことちょっとわかってきた!

    フラトレのことやっぱりわからん…←イマココ


    な俺にもわかるかなぁ!?wikiを読み込めばわかるかなぁ!?

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:42:45

    >>92

    理系の素養があればいける

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:52:01

    >>93

    パズルゲーかな?

  • 95フラトレ23/10/03(火) 23:01:29

    >>92

    フラトレ以外なら行けんじゃね?

    >>93

    >>94

    実際今までの発言と、舞台裏、wikiの内容をパズルするだけだからね

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:04:44

    >>95

    なんだと貴様、やはり理系だな!

  • 97フラトレ23/10/03(火) 23:20:21

    >>96

    これごときで理系だったら猿でも理系だわ

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:21:33

    それは↑それ↓として
    なんか空前のダイの大冒険ブームはじまった?

    まあ公式があんなMAD作ってきたし仕方ないか……

  • 99ゴルトレ◆HELC05Mn9o23/10/03(火) 23:25:35

    >>98

    ふられたので…


    ゲームの方は買うか悩んでる 原作も古本屋行ってそろえよっかな…

    昔親戚の家にあったのを読んだことはあるけどガッツリ読み込んだことはないです…



    あと公式のあのMADは正直頭メドローアつまってんのかよと思いました(褒めてる)

  • 100ゴルトレ◆HELC05Mn9o23/10/04(水) 01:46:11
  • 101ウオトレ23/10/04(水) 08:38:42

    ダイ大は興味あるけど見たことないなぁ


    >>100

    頭イカレてんの???いや舞台限定男オンリープリキュアもアレだけど


    >>95

    (しまったwikiの編集全然やってない…)

  • 102ワガハイちゃん23/10/04(水) 14:55:55

    >>101

    ハジケてるんだよ(思考放棄)

  • 103フジトレetcの人23/10/04(水) 17:08:28

    ダイ大は弟が買ってきてやってるなー
    私と違ってそれなりにアクション系得意なはずなのに、ヒュンケルに七回ほど負けてたけど

  • 104ハヤトレetcの人23/10/04(水) 19:21:57

    >>103

    ヒュンケルの耐久力はネタにされるくらい

    バグってるからしょうがない



    それはそれとしてダイの大冒険はいいぞ。

  • 105ワガハイちゃん23/10/04(水) 20:14:00

    >>104

    昔どこかで「ヒュンケルとクロコダインはクリリンとヤムチャの対義語」って見たのが忘れられない

  • 106ハヤトレetcの人23/10/04(水) 22:37:27
  • 107マヤペ小R23/10/04(水) 22:47:57

    え?最近のプリキュアってそんな凄いの?

  • 108フラトレ23/10/05(木) 00:02:56

    また予測おじさんが負けたぞ!

  • 109ビコトレ◆UEPOmUaiAE23/10/05(木) 00:15:26

    東海民ワイ、リアタイできずに咽び泣く
    まぁいいんですけど

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:16:43

    や、そりゃ出るでしょうよというか出なければキタサンのクラシックなにすんだよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:22:01

    悪の幹部貼っておく

  • 112フラトレ23/10/05(木) 00:23:46

    アニメにエイシンフラッシュという言葉が出たのでそれどころじゃない

  • 113フラトレ23/10/05(木) 00:28:26

    >>111

    俺らのカノープス

    右上の娘は知らんけどスで終わるならイクイノックスだな

  • 114ビコトレ◆UEPOmUaiAE23/10/05(木) 00:29:59

    >>113

    カノープスにイクイとか、カノープスメンバーの頭焼け野原になっちゃう

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:30:26

    >>113

    これは勇者PT

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:31:28

    >>115

    勇者しかいねぇ!!!

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:33:26

    >>111

    どっちかと言うとシリーズもののゲームとかのボスラッシュ

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:33:53

    ところでスピカなんですが

  • 119フラトレ23/10/05(木) 00:35:56

    とりあえず実装済みのうちの子はファル子以外生存確認した!ヨシ!

    エイシンフラッシュ万歳!エイシンフラッシュ万歳!

  • 120フラトレ23/10/05(木) 00:36:25

    >>118

    何だあの厨パ

    春競馬なら負け無しだろあんなん

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:37:48

    >>118

    ………………ヤ◯ザ?

  • 122ハヤトレetcの人23/10/05(木) 00:41:49

    意外とアニメ基準でも思いつくセリフもあるけど
    実質サトノ一門的な感じかな、カペラ……

  • 123ハヤトレetcの人23/10/05(木) 00:59:03

    それは↑それ↓として

    ゴルシで宝塚記念のワードの時点でアレが脳裏を浮かぶのは何人いるものか……

  • 124ビコトレ◆UEPOmUaiAE23/10/05(木) 01:09:21

    アニメウマ娘に出演した競馬関係者の皆さま
    武豊騎手、細江純子元騎手、M.デムーロ騎手、今浪隆利厩務員、田中勝春騎手

    カッチーだけなんか異質だな

  • 125ワガハイちゃん23/10/05(木) 08:10:36

    ああああああ寝落ちしてたあああああ
    仕事終わったらプライムでゆっくり見りゅぅうううorz

  • 126サトノトレ◆ZzrRZqoGb223/10/05(木) 08:43:07

    あの……ドゥラメンテがウマ娘化は聞いてない!!!!サイゲ!!!ドゥラメンテ実装しちゃって良いんですか!!!!

    いつ出るかはわからないけど

  • 127┌(┌^o^)┐23/10/05(木) 08:49:43

    そうじゃん昨日じゃん忘れてた!!
    え、ようつべで見れる!?アマプラ!?

  • 128タボトレ23/10/05(木) 10:14:36

    ニコニコで見ました

  • 129デジトレ23/10/05(木) 12:10:34

    >>113

    エクレアないじゃん

  • 130ビコトレ◆UEPOmUaiAE23/10/05(木) 17:55:16

    みんながウマ娘3期の話題してる中ひっそりと

    俺の好きなマンガがアニメ化する!!!

  • 131マヤペ小R23/10/05(木) 18:19:56

    >>130

    薬屋のひとりごといいよね…(それはラノベ

  • 132ビコトレ◆UEPOmUaiAE23/10/05(木) 18:21:23

    >>131

    それは姉の担当分野なのだ()

  • 133ハヤトレetcの人23/10/05(木) 18:48:24

    じゃあ「でこぼこ魔女の親子事情」……ってコト!?

  • 134ビコトレ◆UEPOmUaiAE23/10/05(木) 18:50:01

    >>133

    違うよ

    というか今期のアニメじゃないのよ

    アニメ化決定って情報出たの今日の午前0時だから

  • 135ゴルトレ◆HELC05Mn9o23/10/05(木) 20:03:40

    >>134

    なるほど


    グレンダイザーUだな?(ただの俺の趣味)


    マジレスするとなんだろ、じいさんばあさん若返る?

  • 136ビコトレ◆UEPOmUaiAE23/10/05(木) 20:09:23

    >>135

    「合コンに行ったら女がいなかった話」

    という作品です


    是非とも読むと良い

  • 137ゴルトレ◆HELC05Mn9o23/10/05(木) 20:14:35

    >>136

    そっちかー



    とりあえず今ニコニコで見てるんだけど開幕なにこれすぎない???

  • 138ゴルトレ◆HELC05Mn9o23/10/05(木) 21:16:03

    見終わった

    ごめん、やっぱつれぇわ…この後勝ちまくるって知っててもつれぇわ…

  • 139ハヤトレetcの人23/10/05(木) 21:42:09

    >>138

    でぇじょうぶだ

    こここそが落日で乗り越えたら

    大躍進がはじまるからな




    あとまあどこまで役に立ったか知らんけど

    キタトレもおるにはおるし

  • 140サトノトレ◆ZzrRZqoGb223/10/05(木) 21:47:34

    同じくウマ娘3期見た、DMMTVでね!!
    キタちゃん曇らせてたなぁ…

  • 141┌(┌^o^)┐23/10/05(木) 22:27:17

    ちょろちょろ写るマーチャンが気になりすぎる…

    あとあんまりにもあんまりすぎてついネタバレ(忠実の実績)を見に行っちゃったのは私だけじゃないと思いたい…


    >>138

    >>139

    大躍進(長距離G1勝ちまくり)

    いやホント、キタちゃんが憧れるべきはテイオーじゃなくってマックイーンだよねって言われるよこの戦績


    まぁ今のテイキタも大好きだけど!

  • 142ワガハイちゃん23/10/05(木) 23:06:29

    >>141

    わかるー

    とりあえず2話は晴れると信じたい()

  • 143ゼファトレ◆UEPOmUaiAE23/10/05(木) 23:59:35

    アニメの影響で、意図せずフラトレ他デムーロ系ウマ娘のトレーナーにぶっ叩かれる属性がついた男、ゼファトレ
    可哀想()

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:21:21

    >>143

    キャラが立ったよ、やったね!

  • 145天ちゃん◆HELC05Mn9o23/10/06(金) 07:07:46

    当たり前のように受け入れてたけど一晩寝て起きて見直して気が付いた

    なんでトレセンにヤギがいるんだよ飼ってんの???
    いやこのスレだと普通に飼ってそうだけど マクトレ辺りがヤギのミルクで作ったホニャララ~とか言いながら何か出して来たりしそうだけど

    あと雑草駆除要因とか?なんかどこかの線路で雑草狩りにヤギを導入したらすごいペースで食いつくしてきれいにしたとか聞いたことあるけども

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:19:35

    実馬ネタシレッと詰めてたのね……

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:14:21

    メトさんかわいいねぇ…

    ちなみにアニメに出るのは聞いてなかったらしいねぇ…

  • 148コントトレ23/10/06(金) 18:19:32

    デアタクもは聞いてないんだが?

  • 149コントトレ23/10/06(金) 18:21:35

    学校いってたからこれか…?
    え?マジじゃん無事に引退してくれて嬉しいけどさーJCとか見たらまた走る姿見たかったな
    いや、本当にお疲れ様でした

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:39:09

    >>148

    >>149

    わかるー

  • 151マヤペ小R23/10/06(金) 19:23:17

    ばぁばにはこの前、出目で助けられたので。恩義には礼節(金と献身)をもってこたえる

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:25:56

    >>151

    見事やな…………

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:40:40

    >>151

    よし次はアキュトレだな!!!

  • 154マヤペ小R23/10/06(金) 20:12:44

    >>153

    なして!!?

  • 155フジトレetcの人23/10/06(金) 20:50:04

    ところでタップはシャカール達のクラスメイトと判明した訳だが

    相変わらず面子が濃いし、タップが統率力強すぎるから意外と有事には纏まれると判明するとはこのリハクの(ry

  • 156ゴルトレ◆HELC05Mn9o23/10/06(金) 20:59:39

    >>155

    シャカールシナリオやったの結構前だからあんまり覚えてないんだけど


    たしかタキカフェも同じクラスじゃなかったっけ(戦慄)

  • 157フジトレetcの人23/10/06(金) 21:03:30

    >>156

    シャカールシナリオでタキカフェ同クラス発覚が最初やね

    その後、ネオユニ実装でネオユニとポッケが加わり、今回のハロウィンシャカールでタップも追加


    面子が…濃い…!

    相対的にポッケが一番薄味に見える不具合が生じてる…

  • 158ゴルトレ◆HELC05Mn9o23/10/06(金) 21:27:07

    >>157

    問題児!

    オカルト!

    声でっかい!

    ロジカル!

    宇宙!

    レッツダンス!


    なんだこのクラスぅ!?

  • 159ハヤトレetcの人23/10/06(金) 22:58:17

    可愛そうな鮫島校長……ひとえにあなたが舞台装置以上には
    なれなかったせいでもあるが……!!

  • 160マヤペ小R23/10/06(金) 23:07:04

    ことごとくトレーナーちゃんの神経を逆撫でしてるの改めて惚れ惚れしてる

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:14:38

    セブンスターズを裏で糸を引いてたの理事長だって知ってて黙ってて闇の決闘で犠牲者も出してるのにガバ管理と説明不足で万丈目戦犯になるとか芸術点が高い

  • 162タキトレ◆HELC05Mn9o23/10/06(金) 23:25:44

    あの人なんかプラスになることしたっけ…?
    出るたびに面倒ごと引き起こしてる記憶しかない…

  • 163マヤトレ23/10/06(金) 23:36:52

    >>162

    ジェネックス開催のために東奔西走してたから。ただ消極的な逃げの1手にでる生徒とかに頭を抱えてたところみるとスカウティング能力も残念ながら

  • 164タキトレ◆HELC05Mn9o23/10/06(金) 23:41:26

    >>163

    そもそも明らかにやべー〇教が島内で流行りまくったりそもそも開始早々他所の国の王子がその〇教の教祖に大量破壊兵器渡したりしてる国際問題こんにちは状態の状態で大会を普通に続けんな!!!

  • 165マヤペ小R23/10/06(金) 23:50:42

    >>164

    あの無能ハゲは自分の理想に対して盲目的なところあるからねー

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 08:32:19

    あさほー

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:35:01

    ゆうほ

  • 168ハヤトレetcの人23/10/07(土) 19:42:14

    やったぜ。

  • 169ダスカトレ◆HELC05Mn9o23/10/07(土) 19:55:42

    >>168

    おめでーす!


    レジェンドレース、毎回これぐらいくれたらいいのになー

  • 170テイトレ◆HELC05Mn9o23/10/07(土) 20:16:25

    うーん今宵も絶不調(゚∀゚*)ノ ⌒ 🎲ポィッ

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:37:23

    >>170

    お祓いいってきた…?

  • 172テイトレ◆HELC05Mn9o23/10/07(土) 20:53:37

    >>171

    そもそも今の時期お祓いってどこ行けばいいんだろ…

    一応お参りには行ってきた…

  • 173フラトレ23/10/07(土) 22:29:46

    味 ラー(ファル)
    嗅 ラー
    視 コント&パマ
    聴 アヤべ
    触 ファル

  • 174イクノトレ23/10/07(土) 22:59:18

    >>172

    たぶん憑いてるの悪霊とかじゃなくて笑いの神だからお祓い無意味だと思う

  • 175テイトレ◆HELC05Mn9o23/10/07(土) 23:39:21

    >>174

    かえって別の笑いの神が相乗りしてる可能性もあるってかやかましわい!!

  • 176マヤペ小R23/10/07(土) 23:53:14

    神社は一年通して厄払いとか承ってるから極端な話しいつでもいいぞ。

  • 177マクトレとかの人23/10/08(日) 00:27:18

    >>175

    つまりは厄ではなくご加護ということですか

    なるほど

  • 178柵の破壊者23/10/08(日) 08:49:21

    まーたゴルトレさんがダイス失敗してるよ
    ダイススレ立てたことあるなら教えて欲しーなー(チラッチラッ)

  • 179ビコトレ◆UEPOmUaiAE23/10/08(日) 14:00:26

    明日はビコーちゃんの実装が発表されるし
    京都大賞典はプラダリアが勝つし
    マイルCS南部杯はジオグリフが勝つよ

  • 180ビコトレ◆UEPOmUaiAE23/10/08(日) 16:00:40

    王冠被るアツヤが見れる(*^^*)

  • 181超高速のプリンセス23/10/08(日) 20:41:17

    ツ!!!ヨ!!!シ!!!
    ツ!!!ヨ!!!シ!!!

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:05:16
  • 183桃色の魅了23/10/08(日) 22:52:05

    >>181

    >>182

    裸だったら何が悪い!

    シンゴー!シンゴー!

  • 184桃色の魅了23/10/08(日) 22:56:03

    ギムレットの書き込み考えるのにリアルで20分ぐらい使う私…
    書き込む時は楽しいけど後からレスを見たら喉をかきむしりたくなる元中二病患者な私…

  • 185桃色の魅了23/10/08(日) 23:00:50

    存在しない記憶と過去スレを捏造していくスタイル

  • 186ハヤトレetcの人23/10/08(日) 23:05:30

    逆に考えるんだ
    「錬成しちゃってもいいさ」って考えるんだ

  • 187ゴルトレ◆HELC05Mn9o23/10/08(日) 23:06:41

    私は一向に構わん!

  • 188フラトレ23/10/08(日) 23:30:05

    コイツがしんたい身体面中位くらいなのバグすぎる職場
    姉を連れてきたくない理由の一つだったりする

  • 189マクトレとかの人23/10/08(日) 23:32:32

    >>188

    ナンデダロナー(目をそらす)


    いやほんと、なんかノリでやってたらこんなポジションになってしまいまして、まる

  • 190デジトレ23/10/08(日) 23:32:57

    >>188

    人間の限界はフラトレくらいだと思う、それより上?ウマ娘もしくはタイラント

  • 191ハヤトレetcの人23/10/08(日) 23:36:20

    まあ、なるわな……。

  • 192フラトレ23/10/08(日) 23:37:13

    >>189

    >>190

    これ七不思議になれるんじゃない?


    それはそうとお前らこういう餌投げたら凄い食いつくな!

  • 193テイトレ◆HELC05Mn9o23/10/08(日) 23:37:46

    >>188

    なんでやろなぁ(←原因2号)

  • 194フラトレ23/10/09(月) 00:09:00

    うっっわなんだコイツ

  • 195サトノトレ◆ZzrRZqoGb223/10/09(月) 00:12:26

    はぁーサムレム買いてぇ……セイバーのこの表情めちゃくちゃ好き
    9千円+DLCは高くて買えないのが現状です……

  • 196サトノトレ◆ZzrRZqoGb223/10/09(月) 00:19:28

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています