アタシ等はキヴォトスの侠客組織!

  • 1棟梁23/09/29(金) 21:27:34

    タイトルの通り、アタシ等はキヴォトスの裏側で活動してる侠客集団だ!任侠ってやつだね。強きを挫き弱きを助ける。相手が誰であろうと知ったこっちゃない、気に入らない奴らと仁義外れはぶちのめす。それだけさ。


    経済力 dice1d100=78 (78)

    (高いほど豊か。低いほどカツカツ)

    シマの大きさ dice1d100=46 (46)

    (高いほど広大。低いほど狭い)

    規模 dice1d100=41 (41)

    (高いほど大規模。低いほど小規模)

    平均の実力 dice1d100=74 (74)

    (高いほど武闘派揃い。低いほど凡人が多い(武闘派自体はいる))

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:30:58

    それはそうと仁義なき戦いをかましそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:31:35

    すこし狭めだがどっかの便利屋とは比較にならん裕福さ
    武闘派もかなりのものだ

  • 4棟梁23/09/29(金) 21:36:37

    一応、経済面じゃそこそこ上手くやらせて貰ってる。規模はそこそこだし、シマも特別広いって訳じゃないから上手く回せてるだけだろうけどね。

    それと、うち等は結構な武闘派が揃ってる。まぁそこら辺のチンピラ共相手ならちょちょいとやれちまうね。


    え?シマが何処かって?

    dice1d4=1 (1)

    1 無数にあるブラックマーケットの一角

    2 いわゆる繁華街

    3 湾岸地区

    4 下町や下流住宅層、商店街や横町

  • 5棟梁23/09/29(金) 21:41:23

    このキヴォトスじゃあ無数にあるブラックマーケット。そこの一角をシマにさせてもらってる。そこからのみかじめ料とか賭場代とか、そういうので稼がせてもらってる。あ、勿論だけど下らない葉っぱとかは禁止だよ?


    そうだ。なんか質問とか有るかい?答えれる事なら答えるよ。カタギの皆さんと良い関係築いていかないといけないからね。

    >>6>>9

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:42:48

    亜侠…俠になりきれないチンピラについてどう思っているかと対応

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:45:54

    カイザーについてどう思う?

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:46:28

    組織名

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:56:11

    棟梁さん本人は武闘派?

  • 10棟梁23/09/29(金) 22:01:00

    >>6

    亜侠はアイツ等が何もしないなら放置してるね。悪く思ってるとかはない。実際、うちで修行中の見習いの中には亜侠上がりもいるし、そもそもアタシが元亜侠で先代のカシラに拾われた身だしね!


    >>7

    カイザー、ねぇ…

    dice1d4=4 (4)

    1 仁義の欠片もない奴らだ

    2 武器の取引相手としちゃあ良いんだけどねぇ…

    3 何度かやり合った事あるよ

    4 喧嘩売ってこないなら何もしないよ

  • 11棟梁23/09/29(金) 22:20:28

    カイザー。良くない噂は聞くけど別にアタシ等に喧嘩売ってきた訳でもない。それをいきなり襲撃は仁義に反する。だから今は何もしてないね。続き、答えていこうか。


    >>8

    組織名はdice1d5=3 (3) ってんだ!良い名前だろ?

    1 富士組

    2 若宮一家

    3 宵巡(しょうじゅん)組

    4 日静会

    5 鐵(くろがね)組


    >>9

    まぁ確かにそこら辺は気になるよねぇ。うちが武闘派揃いってのもあるし。

    dice1d3=1 (1)

    1 ゴリッゴリの武闘派

    2 喧嘩の才能は無いけど代わりに事務作業はできる

    3 腕っぷしは有るけどどちらかといえば穏健派(なので血の気の多い構成員達に苦労してる)

  • 12棟梁23/09/29(金) 22:50:12

    うちは宵巡組ってんだ。治安が悪くなってくる宵の時を見て回ってシマの安全を守る。そういう感じで付けられたらしいね。まぁこれについては初代さんが決めた事だから、正直分からないね。照準とも取れていいと思うけど。

    で、アタシはアタシでゴリッゴリの武闘派だよ。何回も抗争をしてきたし、昔は組で主力って立場をやらせてもらった事もある。


    取り締まる側のヴァルキューレとはどうなの?

    dice1d4=4 (4)

    1 普通に取り締まりの対象

    2 表の正義と裏の仁義で役割分担という形になってる

    3 金渡す代わりにある程度見逃してもらってる(度が過ぎると取り締まりに来るけど)

    4 カンナと棟梁は仁義外れ潰しで共闘した事がある

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:19:04

    治安維持の一環で見逃されてる感じ?

  • 14棟梁23/09/29(金) 23:22:40

    公安局局長の尾刃カンナ。あいつとは昔仁義外れ共を潰すときに共闘した事があるんだよねぇ。だからトップとは知人って感じかな。ある程度治安維持の観点から見逃されてる、って感じかね?


    あ、そうそう。これがアタシの能力値?らしいね。

    戦闘力 dice1d100=94 (94)

    (戦闘力については最低値70(ネームド位)。90以上で各校最強戦力レベル)

    事務能力 dice1d100=48 (48)

    知力 dice1d100=31 (31)

    カリスマ性 dice1d100=88 (88)

    倫理観 dice1d100=54 (54)

    ブレーキの無さ dice1d100=96 (96)

    正気度 dice1d100=42 (42)

    神秘 dice1d100=59 (59)

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:25:04

    姐御ぉ・・・姐さんが強いのは十分わかった

  • 16棟梁23/09/30(土) 08:30:28

    ま、アタシは腕っぷしくらいしか取り柄がないんだよ。頭を使うのは苦手なもんでねぇ…その分事務作業担当の奴らには感謝してるよ。好きに暴れれるのはアイツ等がいるからだしね。

    それはそれとして、この宵巡組はそこそこ歴史は有ってね、アタシでdice1d20=9 (9) 代目になるかな?

    (最低値4)

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:54:23

    ちゃんとしたヤクザ

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:18:54

    他校との関係性とかどーなんやろかね

  • 19棟梁23/09/30(土) 12:29:06

    アタシで九代目になるよ。それと、気を付けてほしいのはアタシ等はヤクザと言われるけど正確には任侠者だ。街を守って、街に生かされてる。確かに御天道様に顔向け出来ない生き方してるがね。


    さて、他所の学園との関係性についてだけど…まずは三大校からいこうか


    トリニティ

    dice1d100=46 (46)

    ゲヘナ

    dice1d100=48 (48)

    ミレニアム

    dice1d100=40 (40)

    (高いほどに良好だったり同学園の生徒が多く参加してる。低いほどよく思われていない)

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:07:05

    トリニティ⇒まぁ分かる
    ミレニアム⇒任侠とか苦手な生徒多そうだもんな…
    ゲヘナ⇒お前らもか

  • 21棟梁23/09/30(土) 15:50:43

    三大校からはよく思われてないね。秩序を重んじるトリニティやアタシ等の価値観が合わない奴が多いミレニアムは当然。ゲヘナに関しては、あの無軌道かつカタギを巻き込むようなやり方がどうも相容れないというか…例外は居るけどね。


    次いこうか。


    アビドス

    dice1d100=54 (54)

    百鬼夜行

    dice1d100=62 (62)

    山海経

    dice1d100=77 (77)

    レッドウィンター

    dice1d100=27 (27)

    連邦生徒会

    dice1d100=29 (29)

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:59:30

    結構らしいかも?

  • 23棟梁23/09/30(土) 17:38:12

    百鬼夜行と山海経とはそこそこ良い関係を築けてるよ。宵巡組のルーツが百鬼夜行ってのも有って相談は受けるしね。山海経とはまぁ…裏の仕事をする時とかに協力したりするし。連邦生徒会?彼処が役に立たないせいでカタギが割食ってるから嫌いだね!


    おっと、そろそろ仕事を始めないとね。今日の予定はなんだい?

    dice1d4=2 (2)

    1 シマの雑居ビルに新しく入った会社(便利屋68)に挨拶を

    2 ブラックマーケット進出を狙う会社との商談

    3 そっか…姉貴が逝って、もう一年になるのか……うん。すぐに行くよ

    4 不法に居座ってる奴らを追い出す、ね…カイザーからの仕事か

  • 24棟梁23/09/30(土) 20:55:56

    最近うちのシマに進出しようとしてる会社との商談か。此方が出す条件は決まってるんだけどね。利益の幾らかをみかじめ料として此方に渡してくれれば良いだけ…それを飲んでもらえるかどうかかな。


    dice1d4=1 (1)

    1 いやートントン拍子に進みましたねぇ。話が早くて助かりますよ

    2 はえーそうなんですねぇ 簡単に乗せられすぎです棟梁 (知力31。側近のフォローが入らなきゃ危なかった)

    3 ……(このロボ、亜侠を護衛にしてんのか)

    4 3+ん?(しかも護衛の二人だけじゃない、か)

  • 25棟梁23/09/30(土) 23:13:15

    商談はトントン拍子だったね。向こうからしてもブラックマーケットで進出するのにそこをシマにしてるアタシ達に守られることは有りがたいんだろうね。

    さーて、月末だしアガリの報告かな?


    今月のアガリ(高いほど儲かった)

    dice1d100=39 (39)


    因みにトントン拍子で進んだ理由

    dice1d4=1 (1)

    1 安全面から

    2 武闘派揃いの宵巡組と揉めるのは得策じゃない

    3 棟梁の纏う空気が有無を言わさない感じだった

    4 単純に棟梁が凄い優しい雰囲気でそれに当てられた

  • 26棟梁23/10/01(日) 08:42:54

    今月はこれだけかい?いつもはもっと有ったと思うんだが…まぁそれを詰めたってしょうがないか。それはそれとして、こんだけアガリが減った理由は調べておかないとね?


    アガリが減った理由

    dice1d4=4 (4)

    1 (自主規制)店の売り上げが減ったというか嬢が引き抜かれた

    2 チンピラ同士の抗争が多くなって街が荒れてる

    3 闇金が新しく出来た所に客を取られた

    4 金を運んでた若衆が襲撃を食らった

  • 27棟梁23/10/01(日) 10:10:48

    へぇ…金を運んでた若い奴らが襲撃を食らって、ねぇ。そいつらの怪我は?うん、結構やられたんだね……うちにそんな真似するとは、これは完全にうちへの宣戦布告だ…

    テメエ等!何処の誰だか知らないが、うちの金を盗ったんだ。そいつら全員シメ上げて金取り戻してこい!


    dice1d4=2 (2)

    1 中々尻尾出さないですね

    2 あ、正体は分かりましたよ。金に困った亜侠共です

    3 んー…囮捜査しようか

    4 +なんならアタシが囮役やるよ(尚、滅茶苦茶止められる模様)

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:08:44

    いつものいざこざですね

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:16:16

    和マンチ亜挟じゃなきゃいいが…

  • 30棟梁23/10/01(日) 11:47:48

    金に困った亜侠、ね。昔のアタシみたいで気の毒ではあるけど…うちの金を盗って逃げおおせれると思ってる辺り、勉強が足りなかったようだね。

    後はアジトを見付けてそこにカチこんで金を取り戻す。いつも通りだ。


    dice1d4=4 (4)

    1 見付からないかぁ…隠れるのは上手いようだね

    2 見付けたか。吹雪。あんたの所で潰してきな

    3 見付からないなら片っ端からカタに嵌めて聞き出すだけだ

    4 助っ人を雇ってる?ふーん…アタシも出るよ

  • 31棟梁23/10/01(日) 14:13:33

    亜侠共、金で助っ人を雇ってるのか…それもうちの金なんだろうが。となるとそいつらからも取らないとね……


    (ドアを蹴破る)

    宵巡組じゃあクソガキ共!うちの金盗んでただで済むと思ってんじゃないよ!


    dice1d4=3 (3)

    1 この程度の実力でうちに喧嘩売ったのか…(あっという間に制圧)

    2 本職の金に手付ける度胸有るだけあって、そこそこやるね

    3 挨拶と菓子折り代わりだよ、受け取っておきな!(手榴弾を投擲)

    4 おっと、助っ人ってのは便利屋の奴らかい

  • 32棟梁23/10/01(日) 16:26:23

    挨拶ってのは大事だろう?お伺いする時には菓子折りも持っていくだろう?これはそれの代わりさ、遠慮せず受け取っときな!お前ら隠れろ!爆風に巻き込まれちゃ堪らないからね!


    爆発したよ

    dice1d4=3 (3)

    1 ありゃ、これで終いかい?

    2 おやアタッシュケース……空か

    3 あれが助っ人…傭兵って所か

    4 あんたは便利屋の…鬼方だったかい?

  • 33棟梁23/10/01(日) 23:22:38

    傭兵かぁ。見た限り金貰えるだけの修羅場は潜ってそうだ…でも、仁義のないチンピラの助っ人に負けてたら武闘派名乗れないんだわ。だから、さっさと終わらせるからね?


    棟梁の武器

    dice1d5=4 (4)

    1 ドスとチャカ

    2 トミーガン(ドラムマガジンとフォアグリップが付いたトンプソン)

    3 二丁拳銃

    4 ショットガンに長ドス

    5 極端に切り詰めたMG

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:51:12

    長ドス...ザ・任侠のテンプレ

    地味に近接武器と銃のスタイルはワカモ含め割と珍しい

  • 35棟梁23/10/02(月) 00:20:41

    カチコミにはショットガンと長ドスに限るよ。どっちも…特に長ドスは、歴代の組長九代に渡って受け継がれてきたものさ…刀匠の、そして歴代棟梁の魂が籠ってる…アタシに負けは許されないんだよ。


    dice1d4=1 (1)

    1 まずはこいつだ(片手でSGを撃つ)

    2 +(銃はフェイント…)簡単に揺らいでんじゃないよ(長ドスで脇腹を軽く切り付ける)……傭兵だ、殺しはしないさ。ただ…削るだけだよ

    3 よっ!次は……あら。もう終わりかい?(最初の蹴り一発で沈んだ)

    4 へぇ…傭兵やるだけあって腕は立つようだ…けど、それでアタシはやれないよ(近距離射撃を食らうも逆に掴む)

  • 36棟梁23/10/02(月) 07:51:14

    ま、これ位ならちゃんと避けてくるか…正直、すぐに終わったら面白くないとは思ってた所さ。さぁ、まだまだ行くよ?…着いてこれたら褒めてやるさ。


    dice1d4=1 (1)

    1 (長ドスでフェイントしてからの)土手っ腹に風穴開けときな(腹に向けて零距離射撃)

    2 ただのナイフでアタシの剣が止まるか!(防御を無視して肩から斬り付けた)

    3 いってぇな…手相が変わっちゃうじゃないか(ナイフを左手で受け止めた)

    4 じゃあ、眠ろうか(あえて武器を捨てて回り込み首を絞めにかかる)

  • 37棟梁23/10/02(月) 16:35:07

    流石に腹に散弾を食らったらキツいかい?まぁ、アタシとしては卑怯なことせず真正面から向かってきたし、そもそも傭兵だから恨みとかぶちのめす理由も無いんだけど……まだ、やるかい?


    dice1d4=3 (3)

    1 うんうん、素直に言う事聞いてくれて助かるよ

    2 はいこれ(雑に札束を渡す)傭兵なんか止めて真っ当に生きな

    3 「ふざけんな此処で退けるk」あ、そいつタコ部屋に放り込んでおいてくれ

    4 え?うちに入りたい?……まずは修行からだからね?

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 01:05:23

    保守

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:19:44

    保守

  • 402次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:06:30

    保守

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 09:24:26

    保持

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています