玄龍門所属、近衛レイナですその2

  • 1近衛レイナ23/09/29(金) 21:33:11

    前スレ

    この度生徒会に所属することとなりました|あにまん掲示板優秀な先輩方を見習い励んで参ります所属はdice1d8=@6 (6)@ ですね1.アビドス対策委員会2.パンデモニウム・ソサエティー3.ティーパーティー4.セミナー5.陰陽部6.玄龍門7.レッドウィン…bbs.animanch.com

    良い子オーラが全身から溢れてるらしい山海経の1年生近衛レイナです

    スーツってカッコイイですよね、名字は同じですけどミナ先輩との血縁関係はありませんよ


    前スレではゲヘナに行ってヒナさんと仲良くなったり(万魔殿に行ってバカとバカのぶつかり合いを起こしたり)セミナー(ゲーム開発部)の子達を通して政治とは何たるかを学びました

  • 2近衛レイナ23/09/29(金) 21:35:28

    能力面
    戦闘力 89
    学力 92
    政治力 42
    神秘 38
    料理 99
    (40未満わりと悲惨、40以上モブ並、75以上かなり優秀、95以上キヴォトストップクラス)

  • 3近衛レイナ23/09/29(金) 21:36:30

    外見
    身長 162cm
    体型 アズレン並
    髪色 銀髪
    髪の長さ スーパーロング(アリス並)
    肌の色 白肌
    使用武器 サブマシンガン

  • 4近衛レイナ23/09/29(金) 21:37:32

    友好度
    キサキ 97
    ミナ 92
    ルミ 26
    ヒナ 97
    ゲーム開発部(セミナーと誤認中) 97

  • 5近衛レイナ23/09/29(金) 21:43:09

    さて前スレの通り総力戦開始ですね

    ちなみに何が現れたのでしょう

    dice1d4=1 (1)

    1.ビナー

    2.ケセド

    3.シロクロ

    4.ペロロジラ

  • 6近衛レイナ23/09/29(金) 22:06:32

    『現在アビドス自地区周辺の砂漠で巨大な蛇──』

    「何でしょうあの生き物、それにアビドス……?」

    dice1d4=1 (1)

    1.「前に先生と話してた時に聞いたような……」

    2.「……ちょっと待った。アビドスっていうのはたしか」

    3.「どこだろう……?初めて聞いた学校だけど……」

    4.+「とりあえず先生にあの生き物のことも含めて聞いてみましょう」

  • 7近衛レイナ23/09/29(金) 22:15:21

    「確か先生が言うには全校生徒が5人、そして副業としてアイドルや銀行強盗をしている学校……?だったような」

    「そこで何かが暴れてる、と……」

    dice1d5=3 (3)

    1.先生に事情を聞いてみる

    2.1+ミナ先輩に声をかける

    3.1+セミナー(ゲーム開発部)の人達に声をかける

    4.1+ヒナさんに声をかける

    5.1+dice2d3=2 1 (3) (1.ミナ2.ゲーム開発部3.ヒナ)に声をかける

  • 8近衛レイナ23/09/29(金) 22:33:41

    「まず先生への連絡は当然として……あとはセミナーの人たちにも声をかけてみましょう、明らかにヤバそうですし」

    ゲーム開発部の子たちにまた会いたいからという理由も

    dice1d5=3 (3)

    1.2.3.4.こんな時にある訳ないじゃないですか

    5.……無いと言ったら嘘になります

    ついでにゲーム開発部の現在の状況

    dice1d4=1 (1)

    1.今はなんともない

    2.モモイが反省部屋送り

    3.反省部屋送りにされそうなタイミングで連絡が来たのでこれ幸いと逃走


    モモトーク

    「先生」

    「アビドスの自治区で何か怪物が現れたそうですが」

    「アレについて何かご存知ですか?」

    "……私も詳しいことは分からない"

    "ビナーと呼ばれる危険な存在ということしか"

    「戦うなら私にも手伝わせてください」

    「他にも声はかけてあります」

  • 9近衛レイナ23/09/29(金) 22:49:15

    始まって以来のシリアスというか決戦風の空気になってきましたね、援軍へのアビドスの反応

    dice1d70=21 (21) +30先生補正 高いほど感謝してる、低いほどあんまり信用できてない

  • 10近衛レイナ23/09/29(金) 23:13:06

    まあ誰?ってなって不信も感謝も無いくらいですかね?

    「レイナー!お待たせ!」

    「モモイさん!セミナーの皆さん!4人全員で来てくれたんですね!」

    "ゲーム開発部のみん……セミナー……?"

    「はい!今のアリスたちはセミナーということになってます!」

    「あぅ……そこに関しては事情が……」


    「さ、準備できた〜?そろそろ行くよ〜」

    ビナー戦

    dice1d4=2 (2)

    1.「攻撃当て続けて気絶しましたね」貫通属性

    2.ビナーレーザーVS光の剣

    3.「あのホシノって人強すぎません?」

    4.

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 07:59:11

    ほっす

  • 12近衛レイナ23/09/30(土) 18:39:44

    "みんな!レーザーが来る!"

    「アリスに任せてください!!」

    「光よ────!!」

    dice1d100=25 (25) 1に近いほどアリス優勢

  • 13近衛レイナ23/09/30(土) 19:15:37

    「おお!アリスが押してる!」

    『アリスさんのあの武器はいったい……?』

    「ん、今のうちに……」

    「ホシノさん、シロコさん、私で一斉に攻撃しましょう!」

    「いやぁ〜、そろそろおじさんも無理できないし早く終わらせちゃおうか〜」

    一斉攻撃後のビナー

    dice1d3=2 (2)

    1.撤退

    2.全身ボロボロで撤退

    3.ほぼ再起不能

  • 14近衛レイナ23/09/30(土) 22:38:16

    「レイド戦、クリアです!」

    "みんな本当にお疲れ様!"

    「もうあんな化け物懲り懲りよ……その、先生やみんなもありがと、私たちだけじゃかなり厳しかったかもだし」

    「いやーそれほどでもー!」

    「アリスたちは勇者です!勇者が困ってる人を助けるのは当然のことです!」

    「アリスちゃん可愛いなあ(4人とも急に呼んだのにありがとうございました、ミレニアムまで送らせてください)」

    "レイナ、心の声と逆になってるよ"


    dice1d3=3 (3)

    1.何事もなくミレニアムへ到着

    2.「お帰りモモイ、ちょっと話したい事があるんだけど」

    3.コユキが連行されてる最中

  • 15近衛レイナ23/09/30(土) 22:54:51

    囧<うあぁああああーなんでー!
    「えっと……あの大泣きしてる人は?」
    「あれ?コユキじゃん、今度は何やらかしたんだろ」
    「えっと……あの人はコユキさんっていうセミナーの一員で……トラブルメーカーというか問題児というか……」
    「4人だけじゃなかったんですねセミナーって」
    「ええ、そもそもその4人はセミナーじゃないもの」

  • 16近衛レイナ23/09/30(土) 23:02:01

    「ぎゃー!出たー!!」

    「人を妖怪か何かみたいに言わないでもらえる!?……と、うちの子たちがご迷惑をおかけしたみたいですねレイナさん、セミナーの早瀬ユウカです」

    dice1d3=3 (3)

    1.「あれ……?セミナーはモモイさんたちで……あれ……?」

    2.「……あ!アポ取った時に対応してくれるって話になった人!?」

    3.「セミナーはモモイさんたちですよ?(曇りなき眼)」

  • 17近衛レイナ23/09/30(土) 23:07:38

    プライステーションで頭をぶつけるとこうなる危険性があるんですね、良い子は真似しないようにしましょう

    「……いや、その子たちが何か言ったのかも知れませんけどそれはただの勘違いで……」

    「えっと……?つまりユウカさんもモモイさん達の一員ということに……?」

    「わー!!!もうやめて!!本当に勘弁して!!私たちの首が締まってく感じがする!!」

    dice1d120=93 (93) -20狂信補正 100に近いほど勘違いだったことに気付く

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:14:31

    まだ微妙に洗の、勘違いが解けてねえな……

  • 19近衛レイナ23/09/30(土) 23:35:07

    モモイさんも言ってますし本当に勘違いだったんでしょうか……くらいですね、ここまで来るとプライステーションぶつけたモモイだけじゃなくこの子がロリコンなのも問題があるような気がします

    dice1d4=2 (2)

    1.先日伺えなかったことをユウカに謝罪する

    2.「つまりゲーム開発部の人達はセミナーじゃないのに勉強になるものを作れるとても凄い人たちってことですね」

    3.「なんかこの人同族の気配がしますね」

    4.「まあ現実がどうだとしても私の中のセミナーはゲーム開発部の方々なので……」

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 00:47:16

    誤解は解けたけど狂信がレベルアップしてない?

  • 21近衛レイナ23/10/01(日) 08:47:32

    ゲーム開発部大好き過ぎでしょこの子、どれくらい好きなんでしょう

    dice1d4=1 (1)

    1.ヒフミ→ペロロ様くらい(大ファン)

    2.アコ→ヒナくらい(盲信)

    3.先生→イオリくらい(色々アレ)

    4.ミカ→コハルくらい(私のお友達)


    「つまりゲーム開発部の人達はセミナーじゃないのに勉強になるものを作れるとても凄い人たちってことですね」

    「なにがつまってその結論に達したの!?」

    「あなた達……何か変なことしてないでしょうね?洗脳とか」

    「してないよ!?して……ない、ハズだよ!私たちの意思で何かそういうことはしてないよ!」

    「何なのその含みのある言い方!」

    dice1d3=1 (1)

    1.プライステーションを頭をぶつけたことを白状して反省部屋送りになるモモイ

    2.黙秘し続けて反省部屋送りになるモモイ

    3.「この時間帯の監視カメラ確認してみるわよ」

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:59:28

    どのみち反省部屋送りで草

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:14:00

    つまり近い将来ゲーム開発部の新作ゲームを優先してテストをバックれるのか

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:02:57

    保守

  • 25近衛レイナ23/10/01(日) 21:11:57

    桃<うぇぇん!ちゃんと白状したのにー!あなたたちのせいだよー!!ズルズル

    「……いや、お姉ちゃんが投げなければこうは……」


    総力戦編 完

    ドタバタしたことも終わったある日、今日のレイナは

    dice1d4=4 (4)

    1.誰かと遊びに出かけてきます

    2.ニュースでエデン条約について知る

    3.勝手に動きまくったことでちょっぴり叱られる

    4.放置してた事務仕事が大変な事に……

  • 26近衛レイナ23/10/01(日) 21:17:43

    温泉行ったりミレニアム行ったりアビドス行ったりで全然事務作業してませんでしたからね、山海経の生徒のはずなのにフットワークが軽すぎます

    どれくらいの仕事量かdice1d100=5 (5) +30放置補正 40未満割と終わらせれる40以上頑張れば何とか……70以上1人じゃ無理だこれ100以上しばらくカンヅメ確定

  • 27近衛レイナ23/10/01(日) 21:23:25

    普通に終わらせれるくらいの仕事量みたいです、大変な事にとは何だったのでしょう

    ちなみにこれは

    dice1d3=1 (1)

    1.特に問題が起きてなかったから少ない

    2.普通は多いけどレイナの事務能力がかなり高い

    3.誰かが手伝ってくれたおかげ

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:23:30

    この量ならある程度頑張れば終わらせられるかな?

  • 29近衛レイナ23/10/01(日) 21:31:02

    山海経は現在平和な状態です、本当に平和だからメインストーリー進めたりイベントなら龍武同舟とかに行って欲しいんですけどね

    この後事務仕事は

    dice1d4=2 (2)

    1.特に何も問題なく終わった

    2.+「早めに終わったので他の仕事もしますか」

    3.「この書類……ここをこうしたら……」知力+dice1d3=2 (2)

    4.「あ!アリスちゃんからモモトーク来てる!」やるの忘れて仕事量+dice1d50=8 (8)

  • 30近衛レイナ23/10/01(日) 21:39:29

    「予想してたより作業量多くなかったですね、まだまだ割と余裕ありますし……」

    dice1d3=1 (1)

    1.「パトロールしに行きますか」

    2.「他のみんなに差し入れでなにかご飯作りましょう」

    3.「シャーレに行ってきます」

  • 31近衛レイナ23/10/01(日) 21:44:29

    山海経のパトロール、ちゃんと仕事してますね始まった時以来な気がしてきます

    dice1d4=2 (2)

    1.特に何も起きなかった、山海経は平和な状態です

    2.キリノと遭遇

    3.+キリノと一緒に買い食い

    4.+キリノ「玄武商会と大規模な抗争起こすって本当なんですか?」モグモグ

  • 32近衛レイナ23/10/01(日) 21:54:02

    「あ、あなたは確かこの間の幼女誘拐未す──」

    「違いますからね!?事情があっただけですから!!……ところであなたこそこんな所で何を?ヴァルキューレがそう何度も山海経に来るなんて何かあったんですか?」

    dice1d3=3 (3)

    1.「玄龍門と玄武商会の抗争が起きる可能性について調査をして……あっ」

    2.「げんっ……極秘の任務中です!」

    3.「山海経のご飯が美味しくてつい……」

  • 33近衛レイナ23/10/01(日) 21:58:33

    何度見てもこの2人の会話どことなく緩いですね

    dice1d3=1 (1)

    1.「サボりですか……」

    2.「休日……ですよね?」

    3.「なるほど、じゃあ仕方ないですね」

  • 34近衛レイナ23/10/01(日) 22:07:31

    「サボっ……!?」

    「あれ?違いました?制服着てるのにってことはそうなのかと……あ、山海経の料理が気に入ったならどこか案内しましょうか?」

    dice1d2=2 (2)

    1.特に何事も無くキリノとご飯を堪能して解散した

    2.なんでルミさんのいるとこに向かうの?

  • 35近衛レイナ23/10/01(日) 22:12:06

    「えっと……ここは玄武商会のお店ですよね?玄龍門と玄武商会は仲が悪いはずでは……」

    dice1d4=2 (2)

    1.「個人的に好きではありませんが美味しいお店と言ったら間違いなくここなので」

    2.「キサキ様がそこまで悪感情持ってないなら部下の私が嫌う理由ありませんし……」

    3.「そういう人も多いですけど私は玄武商会そのものはそこまで嫌いじゃないですよ?」

    4.「えっ?そうなんですか?」

  • 36近衛レイナ23/10/01(日) 22:20:21

    「なる、ほど……そういうことなら……」


    ああ言ってる割にはルミさんとの友好度は低いんですよねレイナ、その理由は?

    dice1d3=3 (3)

    1.対抗心

    2.良くも悪くもそこまで興味が無いだけ

    3.昔お腹破裂しそうになるくらいご飯食べさせられて苦手意識

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:22:21

    お腹破裂しそうになる程…?
    それは確かにちょっとやりすぎかも…

  • 38近衛レイナ23/10/01(日) 22:26:52

    過去に四コマのサヤみたいな感じのことでもあったのでしょうね

    dice1d3=2 (2)

    1.「ご馳走様でした!美味しかったです!」

    2.+「デザートにはあっちの屋台がですね……」

    3.「そこのヴァルキューレの子いい食べっぷりだね!」


  • 39近衛レイナ23/10/01(日) 22:36:43

    サボりですかって指摘してたレイナも普通にサボってますね、一応本来の仕事は終わらせた後ではありますが

    このあと2人は

    dice1d3=2 (2)

    1.食べ歩きして満足して帰宅

    2.食べ歩きしたりカラオケにも行ったりめちゃくちゃ放課後の学生した

    3.遊び続けてたらいつの間にか夜になってた

  • 40近衛レイナ23/10/01(日) 22:42:13

    2人とも前回会ったの容疑者と警官だったのに凄い仲良くなったね?

    まあここまで満喫したら流石に2人とも帰るでしょう、まだキリノとの友好度ダイス降ってなかったので今振っておきましょう

    dice1d50=20 (20) +50色々遊び回った補正

  • 41近衛レイナ23/10/01(日) 22:49:25

    普通に仲良い友達くらいですね、90いくつの友好度が何個も何個もある方がおかしいです

    さて仕事してキリノと遊んで充実した一日を過ごした次の日

    dice1d3=2 (2)

    1.今日は戦闘訓練です!

    2.ニュースでエデン条約について知る

    3.今日シャーレの当番なので行ってきますね

  • 42近衛レイナ23/10/01(日) 22:56:13

    ようやくエデン条約編にかすってくれました、本人が絡まなくてもこれが終わったってだけでかなり違いますからね

    クロノススクール『近々トリニティ、ゲヘナ間で結ばれるエデン条約〜……』

    「エデン条約……?うーんニュースだけじゃよく分かりませんね……こういうのに詳しそうな人……dice1d4=2 (2) に聞きに行ってみますか」

    1.キサキ様

    2.先生

    3.ヒナさん

    4.トリニティに行って適当な人に聞いてみます

  • 43近衛レイナ23/10/01(日) 23:06:24

    良かったトリニティに突撃しなくて

    この頃の先生は

    dice1d3=1 (1)

    1.ちょうどナギサに呼ばれてトリニティに向かってるところだよ

    2.補習授業部の顧問になったばっかりだよ

    3.補習授業部の合宿に一緒に来てるよ

  • 44近衛レイナ23/10/02(月) 08:08:01

    悪くない人選のはずなんですがタイミング的に先生もまだ知らなさそうですかね……

    レイナはどうするのでしょう

    dice1d4=1 (1)

    1.先生について行く(ティーパーティーのとこに行こうとしたとこで止められる)

    2.+「どうせだしここの人に聞いてみましょう」

    3.別の人に聞いてみる

    4.「トリニティとゲヘナ両方に向かってそれぞれから聞けばいいのでは?」

  • 45近衛レイナ23/10/02(月) 16:16:27

    「シャーレの先生ですね、ナギサ様がお待ちです」

    "うん、ありがとう"

    「失礼しまーす」

    「いやちょっと!?何当然のごとく入ろうとしているんですか、服装見た限り玄龍門の生徒ですよね!?」

    「え?ダメなんですか?」

    "すぐ終わるからちょっと待っててね"

    「むう……」

    不服そうですが入れなくて当たり前です

    dice1d4=3 (3)

    1.先生が来るまでじっと待ってる

    2.「トリニティに来た訳ですしスイーツとか売ってそうなお店行きますか」

    3.「やることもありませんし散歩でもしますか」

    4.トリニティの誰かに遭遇

  • 46近衛レイナ23/10/02(月) 20:21:50

    「流石トリニティ総合学園、立ち振る舞いから上品な方が多いですね……」

    dice1d3=3 (3)

    1.「あの人だかりは……?」→ゲリラ戦中のアズサ

    2.「あの人だかりは……?」→スク水徘徊中のハナコ

    3.「玄龍門の生徒さんですか?トリニティに何の御用でしょう、少々『お話』を伺っても?(玄龍門の生徒さんですか?トリニティに何の御用でしょう、少々お話を伺っても?)」

  • 47近衛レイナ23/10/02(月) 23:19:14

    この表情に後ろから話しかけられてます、本人より周りが凄いビビってそうですね

    dice1d4=4 (4)

    1.「っ!?……はい、なんでしょう?」(超警戒してる)

    2.1+(何かあった時のために銃に手を……あれ忘れた!?)

    3.1+(まさかトリニティにもゲヘナのみたいに急に攻撃してくる人が……!?)

    4.「あ、はいなんでしょう?」(全く怖がってない)

  • 48近衛レイナ23/10/02(月) 23:39:21

    トリニティに詳しくないのが功を奏したのかサクラコ様に全くビビってませんね

    「先生について来てて……」

    「エデン条約がどうのとか……」

    「ここの近くで美味しいお店……」

    dice1d4=3 (3)

    1.エデン条約について簡単に教えてくれる

    2.+ミラクル5000について教えてくれる

    3.+楽しく会話を終える+20

    4.+周りからサクラコ様が玄龍門と関わりがあると誤解される サクラコ様以外のトリニティ生から-10

  • 49近衛レイナ23/10/03(火) 07:55:49

    傍から見たらサクラコ様が玄龍門囲ってるようにも見えますけどなんとかそれはセーフだったみたいです

    ちなみにサクラコ様との友好度は

    dice1d80=25 (25) +20


    dice1d4=1 (1)

    1.「なるほど……?仲良くするのはいいことですね!」(あんまり分かってない)

    2.「なるほど……それが実現する事を祈ってますね」

    3.「それだけ対立してきた両者が本当に手を取り合えるのでしょうか……」

    4.+「まあここまで進めてる以上横槍でも入らない限り大丈夫でしょう」

  • 50近衛レイナ23/10/03(火) 08:05:37

    一瞬ちょっと低めかな?って思ったけど初対面なら普通も普通ですね、初手90幾つとか2回目に会っただけで70とかに慣れて感覚がおかしくなってます

    そして多少上がったとしてもモブと同等程度の政治力なのでそりゃすぐには理解できません

    dice1d3=2 (2)

    1.「でも大丈夫でしょうか、ゲヘナのトップってアレですよね?何も起こらなければいいのですが……」

    2."レイナ、お待たせ"

    3.会話がとても盛り上がって先生が戻るまでずっと『お話』してた+15

  • 51近衛レイナ23/10/03(火) 12:39:42

    "ごめんね待たせちゃって"

    「いえ、そのお陰というかそれもあって私の目的は達成できたので」

    dice1d4=1 (1)

    1.「それじゃ、帰りましょうか」

    2.「ミラクル5000っていうの食べに行きませんか?」

    3.「それで先生はどんな用で呼ばれたんですか?」

    4.+「補習授業部……?なるほど、先生が顧問なら私は副顧問になりますね」(!?)

  • 52近衛レイナ23/10/03(火) 17:30:41

    無駄が無いって訳じゃないですけど目的達成したらすぐ帰宅しようとしますねこの子

    そして初めて他校に行って何も大きいこと無く帰宅となりました、これまでは生徒会長ボコしたり普通の部活を生徒会と勘違いしたり総力戦でそれどころじゃなかったことを考えると快挙ですね

    さて帰宅し少し日も流れて山海経でのレイナ

    dice1d4=1 (1)

    1.いつも通りのパトロールです

    2.誰かと遊びに行きますか

    3.先生のとこに行ってきます(dice1d2=1 (1) 1.シャーレ 2.トリニティ)

    4.戦闘訓練です

  • 53近衛レイナ23/10/03(火) 17:37:35

    パトロール、ちゃんと仕事してますね

    さてパトロール中には

    dice1d4=3 (3)

    1.同僚が玄武商会の人と喧嘩してますね

    2.今日も何も無いとても平和な山海経でした

    3.平和ではあったけど……何事も無さすぎる……?

    4.野生のチンピラが増えてますね

  • 54近衛レイナ23/10/03(火) 17:45:04

    「前回の書類仕事もそうですが明らかに仕事が少ないような……気の所為ならいいのですが……」

    dice1d4=3 (3)

    1.普通に気の所為でした、良かった良かった

    2.玄龍門の1年にゲヘナで暴れてきたヤバいやつがいるって噂が広まってチンピラが少し大人しくなった「そんな人いたんですか」

    3.旅館の手伝いしてた便利屋が旅館の護衛がてらチンピラとかをシメてくれてた(まだいたんですね)

    4.「幹部さんちょっといいですか?」

  • 55近衛レイナ23/10/03(火) 19:07:07

    サンキューアルちゃん

    便利屋のお陰で仕事量が減ってたことにレイナは

    dice1d4=3 (3)

    1.気付かない

    2.気付いてお礼を言いに行く

    3.+ついでにご飯も持っていく

    4.+山海経のお土産も幾つか渡しておきますか


    ちなみに今便利屋68は

    dice1d3=3 (3)

    1.まだ旅館で働いてる

    2.帰り道

    3.もう事務所に戻ってる

  • 56近衛レイナ23/10/03(火) 19:18:37

    「依頼来ないね〜」
    「まあしばらくここ空けてたから仕方ないと言えば仕方ないけど……」
    「昨日もカップラーメン1個を4等分……流石にひもじいわね……」
    「あっあああ、わっ、私今から飲食店を襲っ──」
    ピンポ-ン
    「「依頼人!?」」
    「えっと……なんかごめんなさい、依頼では無いんですけどうちの治安維持に協力してくれたらしいことについてのお礼と……」
    「お腹空いてるなら食べますか?これ」

  • 57近衛レイナ23/10/03(火) 19:32:50

    こないだ自分たちと揉めた依頼主を急にボコボコにして帰ってったスーツ姿のヤバいやつが何故かご飯を差し入れに来ましたがアルちゃん達は

    dice1d100=21 (21) +30空腹補正 50以上で受け取る

  • 58近衛レイナ23/10/03(火) 19:46:16

    「さ、どうぞ」

    「え、えぇ……?(このまま受け取るってアウトローじゃなくない?そもそもなんでわざわざ渡してきたの?)」

    グ---……

    「……あ、有り難く頂かせてもらうわ」

    「やったー!久しぶりのちゃんとしたごはーん♪」

    「あっわたっ私の分はいいので皆さんで……」

    「沢山あるみたいだしハルカもちゃんと食べなよ、山海経のご飯は美味しいって」

    便利屋の満足度

    dice1d40=7 (7) +60 空腹&料理99補正

  • 59近衛レイナ23/10/03(火) 19:48:57

    補正の割に低いですが理由は?

    dice1d3=1 (1)

    1.しばらく食べて無さすぎてちょっと量が足りなかった

    2.むしろ胃がはち切れそうなくらい量が多かった

    3.スープ類無かったせいで胃がびっくりした

  • 60近衛レイナ23/10/03(火) 21:20:26

    「あー美味しかった〜!」

    「久々にちゃんと1食分の食べ物食べれたね」

    「普段の食生活どうなってるんですか……?」


    「ごめんください、依頼をしたいのですが……」

    「!」

    「あっグッドタイミング〜!」

    「では私はこの辺りで、また山海経にいらっしゃる時はぜひご連絡ください!では、お仕事頑張ってくださいね!」

    「ええ、あなたこそ何かあったらいつでも頼ってちょうだい、私たち便利屋68はどんな依頼にも応えるわよ!」

    便利屋との友好度

    dice1d10=3 (3) +67

  • 61近衛レイナ23/10/03(火) 21:33:41

    便利屋といい感じに仲良くなってきました、なんか気付いたらどんどん縁が結ばれまくってってる気がします

    さて便利屋のお陰でかなり仕事の少なくなった山海経でレイナは

    dice1d4=4 (4)

    1.こういう時こそ政治の勉強ですね

    2.誰かと遊んできますか

    3.先生のとこに行ってきます(dice1d2=1 (1) 1.シャーレ 2.トリニティ)

    4.戦闘訓練です

  • 62近衛レイナ23/10/03(火) 21:39:11

    治安維持のためにはやっぱり戦闘力は必要です、さてどのように訓練するのでしょう

    dice1d4=2 (2)

    1.1人で射撃訓練です

    2.ミナ先輩と訓練です

    3.戦術の勉強です

    4.なんで訓練に他校の風紀委員長呼んでんの???

  • 63近衛レイナ23/10/03(火) 21:45:58

    仲の良い先輩であり執行部長との訓練です、1年生でとなるとかなり可愛がられてますね

    dice1d4=2 (2)

    1.特に大きい出来事もなく訓練を終えた

    2.とても身になる訓練ができた 戦闘力+dice1d3=1 (1)

    3.褒めて伸ばされ潜在能力引き出せた 戦闘力+dice1d6=4 (4)

    4.訓練中にカッコイイ口上について話し合ってたら夕方になってた

  • 64近衛レイナ23/10/03(火) 21:55:25

    レイナの戦闘力は89から90に上がった!ぶっちゃけ戦闘力より政治をなんとかした方がいいと思いますけどね

    さて普通の日常を過ごせてます、そろそろ休日ですかね?

    dice1d4=2 (2)

    1.誰かと遊びに行きます

    2.先生のとこに行ってきます(dice1d2=2 (2) 1.シャーレ 2.トリニティ)

    3.散歩してきますね

    4.他の学園行ってきます(dice1d3=3 (3) 1.ミレニアム 2.トリニティ 3.ゲヘナ)

  • 65近衛レイナ23/10/03(火) 22:09:21

    先生の所に向かったみたいです、今の先生は

    dice1d4=3 (3)

    1.補習授業部の合宿所にいる

    2.今は補習授業部のみんなと夜の散歩中

    3.ゲヘナ自治区の試験会場に向かってるとこ

    4.ナギサ様を拉致しようとしてるとこ

  • 66近衛レイナ23/10/03(火) 22:33:10

    「あれ……?補習授業部の合宿所で泊まってるって先生から聞いたのに……他にも合宿所があるんでしょうか?」

    まあそれ以外情報が無かったら合流できませんよね

    dice1d4=1 (1)

    1.「トリニティの誰か……サクラコさんに聞いてみますか」

    2.「治安維持組織の人に聞いてみますか」

    3.「生徒会組織の人に聞いてみますか」(このタイミングとかなおさら入れる訳ありません)

    4.「もしもしアルさんですか?ちょっと頼み事……いえ、依頼があるのですが」

  • 67近衛レイナ23/10/04(水) 07:52:07

    唯一のトリニティでの知り合いがサクラコ様だから仕方なくはあるんですけど初手サクラコ様に行くの中々にバグってますね

    「あ、サクラコさん!先生って今トリニティにいるはずですけど何かご存知だったりしますか?補習授業部の合宿所に行ってみても見当たらなかったんですが……」

    「合宿所にいなかった……?明日は補習授業部にとって最も大切な日であるはず、このタイミングで居なくなったとなると……何かに良くないことに巻き込まれたとかでしょうか」

    dice1d4=2 (2)

    1.2人で補習授業部と先生の情報を集め、ゲヘナでの目撃証言を得る

    2.トリニティ生が2人が話してるところを目撃する トリニティ生との友好度-10

    3.+なんか噂に色々尾ひれがついて広まる トリニティ生との友好度-20 ウイとの友好度は-50

    4.+ナギサ様の耳にも止まって死ぬほど警戒される

  • 68近衛レイナ23/10/04(水) 08:20:00

    通りがかりの一般トリニティ生視点

    スーツ姿の玄龍門の生徒「あ、サクラコさん。『先生』が今トリニティにいるはずなのですが何かご存知ですか?『補習授業部』の『合宿所』に行っても見当たらなかったのですが……」

    サクラコ様「……おかしいですね、明日は『補習授業部』にとって最も『大切な日』であるはず……このタイミングで居なくなったとなると……何か、『良くないこと』に『巻き込まれた』とかでしょうか」


    ウイじゃなくても勘違いしますねコレ

    結局この後

    dice1d3=2 (2)

    1.先生の場所が何とか分かった、レイナのみ向かう

    2.先生たちが戻ってきてから事情を説明してもらう

    3.+「そこのピンクのちっちゃい子みたいな可愛い子まで巻き込むなんて許せないですね」ロリコン発動

  • 69近衛レイナ23/10/04(水) 17:46:52

    かなり時間は経ってるでしょうが先生と合流できたみたいです、事情を聞いたレイナは?

    dice1d10=5 (5)

    1.〜9.流石にここで突撃しても出来ること無いですよね……

    10.ちょっとティーパーティーに行ってきますね

  • 70近衛レイナ23/10/04(水) 18:40:25

    下駄履かせたのもありますが流石にこのタイミングで暴走はしないでくれて安心しました、さてこの後のレイナの行動は

    dice1d4=3 (3)

    1.やれる事もなさそうなので帰りますね、先生諸々終わったら教えてください

    2.明日から毎日トリニティに来て補習授業部の子達の勉強見ますね

    3.とりあえずトリニティに残って先生のサポートと護衛しますね

    4.+キサキ様達にも連絡済なので安心してください

  • 71近衛レイナ23/10/04(水) 22:05:07

    "いや、レイナにはレイナの事情が……"

    「玄龍門は他校自治区で警護を行うこともありますから問題無いです、そこまでの事をしたなら先生に危害が及ばないとも限りませんしそれにdice1d4=1 (1)

    1.私自身が先生のことが心配で仕方ないので!

    2.何か起きてもシャーレが関わってるってなればたぶんなあなあにできます

    3.先生と補習授業部の人達からの依頼ってことにしておくので

    4.私がやった事なら山海経で驚く人はたぶんいません!

  • 72近衛レイナ23/10/04(水) 22:21:02

    ある意味先生が1番何も言えない選択肢ですね、そして護衛するのはいいですけど玄龍門に連絡は?

    dice1d4=1 (1)

    1.もちろんちゃんとしました

    2.ミナ先輩には伝えたので大丈夫です

    3.先生と知り合いのシュンさんココナさんサヤさんに連絡して玄龍門への説明頼んでおきました

    4.さあ先生の安全は何があっても私が守りますよ!(忘れてる)

  • 73近衛レイナ23/10/04(水) 22:38:03

    先生と会う時にやらかしたくらいでこういう時に忘れてたってなることあんまり無いですね、その1回が1番忘れちゃダメなとこだったわけですが

    さてトリニティに残り先生の護衛をする事になり……

    dice1d4=1 (1)

    1.特に何も起きず前日に

    2.「あれは……アズサさんでしたね、試験前夜のこんな時間に何を……」

    3.+ハナコと合流

    4.+ちょっとシスターフッドのとこに行ってますね

  • 74近衛レイナ23/10/04(水) 22:55:01

    先生の護衛に専念してて誰かの出入りまでは注視してないみたいですね、先生の部屋の前で待っているとヒフミ達が来るわけですが

    dice1d4=3 (3)

    1.補習授業部の会話の間は部屋の外に出てます、空気が読める子なので

    2.ハナコ「荒事になった時の協力、お願いしてもいいですか?」

    3.「つまり無関係の私がそのアリウスを足止めすればいい……というわけですね?」

    4.+「そこ、隠れてる部隊があるみたいですね?」dice5d100=92 94 21 70 85 (362) 戦闘力(90)以下2つにつきアリウスの部隊を1つ無力化

  • 75近衛レイナ23/10/04(水) 23:10:36

    「ナギサさんを狙ってる部隊はアズサさん達が体育館まで誘き寄せ、私は増援を足止めしておく……ある程度時間を稼げれば正義実現委員会も来るようですし倒すよりも混乱させるのを主目的にした方がいいですね」

    dice1d4=3 (3)

    1.「それなりの数戦闘不能状態にはできてますが数が多すぎますね……そろそろ正義実現委員会も来るでしょうしここはそろそろ退いた方がいいですね」

    2.1+「あれはサクラコさんと……シスターの人達?」

    3.1+??「いやー凄い暴れてくれたね?せっかくあんなに準備したのにさー」

    4.「皆さん、時間稼ぎをするのはいいですが、別に全員倒してしまっても構わないのでしょう?」

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:20:51

    ミカかな?

  • 77近衛レイナ23/10/04(水) 23:23:17

    「っ!?」

    「それに山海経の生徒が何の目的でこんなことしてるのかな?玄龍門はエデン条約について何か思うところでもあるの?邪魔したいなら私たちに関わるのはやめて欲しいんだけどな」

    「今の私は先生の護衛が仕事ですから、先生の守りたい人達も護衛対象です、そういうあなたは……」

    「うーん、簡単に言っちゃうと黒幕かな?それで、どいてくれるの?あなたは関係無いしどいてくれるなら見逃してあげてもいいけど」

    「そっちこそ、今すぐ全員で引き返すなら追わないでいてあげますよ」

    dice1d100=45 (45) +25戦闘力差補正 100に近いほどミカ優勢、101以上だと気絶させられる

  • 78近衛レイナ23/10/04(水) 23:32:09

    「けっこうしぶといね?私だって時間が無いんだけどな」

    (この人……めちゃくちゃ強い!ヒナさんにも近いとんでもない強さ……!桁違いの相手に今、私がすべきこと……)

    dice1d4=4 (4)

    1.一旦退いて体制を立て直す

    2.+先生たちの所まで到着し、ミカの情報を伝える

    3.倒れるまで戦い続けるdice1d100=35 (35) +70 101を超えたら倒れる

    4.「ゼロ距離で自爆したら多少は手負いになりますかね」

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 07:18:41

    判断が早い!

  • 80近衛レイナ23/10/05(木) 08:30:17

    「ええ、認めます、私ではあなたには勝てません」

    「……降参したいってこと?」

    「いいえ?ただ、私が勝てないなら誰かが勝てるように可能な限り削ってしまおうかと思いまして」

    「倒したアリウスの生徒から念の為爆弾を取っておいたんですけど……ゼロ距離で自爆に巻き込んだら多少は手負いになりますよね」

    ミカへのダメージdice1d120=76 (76) -20ミカの戦闘力補正 100ほど大ダメージ

    レイナへのダメージdice1d150=26 (26) +70 101超えで気絶 200超えで病院送り

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:33:24

    なんとか一矢報いたか

  • 82近衛レイナ23/10/05(木) 08:42:49

    あと一撃でも受けたら倒れそうなくらいフラフラですがミカにかなりのダメージを与えられました、何でノータイム自爆とか選ぶくらいガンギマってんですかこの子

    dice1d4=3 (3)

    1.流石にボロボロなので撃たれて倒れますね

    2.まだ身体は動く、弾丸撃てるだけ撃ってやるdice1d10=3 (3) +56

    3.+怯んでますね?このまま畳み掛けて……!!dice1d34=4 (4) +2のダイス結果

    4."レイナ!大丈夫!?"

  • 83近衛レイナ23/10/05(木) 08:48:57

    なんかメンタルがキヴォトス人というよりジャンプ作品じゃない君?

    dice1d4=3 (3)

    1.流石にボロボロなので撃たれて倒れます

    2.撃たれなくても動いてるだけでキツイでしょ

    3.もう充分すぎるくらい暴れたろ

    4.まだまだ!!dice1d37=26 (26) +63

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:52:07

    絶対このシーンレイナの流血差分出てる(確信)

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:10:19

    ボロボロになりながらそれでも強大な敵に食らいつく女の子っていいよね

  • 86近衛レイナ23/10/05(木) 12:47:36

    「もう動いてるだけでキツいでしょ、こんなに時間取られるなんてさ、私もびっくりだよ」

    「まだ、まだ!先生の、元には───」

    ドサッ

    ようやく倒れました、ミカ視点からしてもわけわかんなすぎて怖いですよこの子、なんでここまでやったんですか

    dice1d4=3 (3)

    1.あそこでやられても爆発音に気付いて誰かがすぐ救助してくれたでしょうから

    2.あのまま負けてもヘイローを壊される危険性もある以上最悪壊されても他の人が倒せるように限界まで消耗させるのが1番合理的です

    3.先生のために決まってるじゃないですか、先生のためなら命だって惜しくありません

    4.ボロボロになっても戦うってカッコイイなーって思って……


    そして気絶し目が覚めたのは……

    dice1d4=1 (1)

    1.ミカとアリウス生がその場を離れてすぐ

    2.シスターフッドが来たのと同タイミング

    3.全部が終わったあとトリニティで救護騎士団に治療されてる最中

    4.全部が終わったあとD.U.の病院に運ばれた頃

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 12:48:25

    気絶時間みじけえ……

  • 88近衛レイナ23/10/05(木) 12:56:47

    「──というわけで、ナギちゃんをどこに隠したか教えてくれる?時間も無いし、見ての通り私も結構消耗してるからこれ以上疲れたくないんだけど」

    ドォン……

    「!?」

    「こんにちは、さっきぶりですね」

    予想以上に先生への矢印が大きいですね、そして気絶時間めちゃくちゃ短いですけど

    dice1d4=4 (4)

    1.愛の力ですね

    2.ツルギ並の回復能力があります

    3.ネル並のガッツがあります

    4.死に際でなんか神秘が覚醒しました(!?)

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 12:59:09

    ただでさえ戦闘力高いのに更に覚醒するの凄え…

  • 90近衛レイナ23/10/05(木) 13:07:01

    死に際で覚醒して倒してきた相手に久しぶりしに行くって呪〇廻戦でもやってんのかお前……ちなみにどういう神秘ですか

    dice1d4=3 (3)

    1.一時的に痛覚遮断できるようになりました

    2.守るべき人、もののピンチを第六感的に予知できるようになりました

    3.シンプルに超硬くなりました

    4.何かを守る時戦闘力に+dice1d10=4 (4) される神秘

  • 91近衛レイナ23/10/05(木) 13:17:42

    「死ぬかと思いましたけど、まだ負けてませんよ」

    「……はあ、本当にしぶといね?早く終わらせ──」

    「ほ、報告です!トリニティの生徒が一部、こちらに向かってきています!確認……大聖堂からです!」

    「シスターフッド……!?」


    「シスターフッド、これまでの慣習に反する事ではありますが……ティーパーティーの内紛に介入させていただきます」

    「……さて、片付けないといけない相手が一気に増えちゃったなあ、ここまで来て「大人しく降参します」なんて訳にはいかないし……もう私は行くところまで行くしかないの」


    dice1d4=4 (4)

    1.先生の指揮込みでなんとかミカと相打ち

    2.先生の指揮込みでミカを無力化

    3.+シスターフッドと協力しアリウスの生徒も全員捕縛

    4.+無茶しすぎて終わった途端倒れる

  • 92近衛レイナ23/10/05(木) 17:02:20

    「……はあ、最初は私が勝ったのにパワーアップして逆転されるとか……ほんと嫌になっちゃう……」

    「ミカさん、セイアちゃんは……セイアちゃんは無事です」

    「……!?」

    「犯人が分からなかった事もありずっと偽装していたんです」

    「そっか、生きてたんだ……良かったぁ」

    ドサッ

    "ミカ!?"

    「大丈夫です、気絶してるだけのようなので……向こうでアリウスの生徒たちの捕縛も完了したようです、正義実現委員会に連絡しましょう、先生」


    「ふう……これで終わり……で……」

    ドサッ

    「レイナさん!大丈夫ですか!?レイナさん!?」


    レイナが目覚めたのは

    dice1d4=3 (3)

    1.トリニティで救護騎士団の治療を受けてる最中

    2.D.U.の病院に搬送された頃

    3.D.U.の病院に搬送され数日間経ったあと

    4.+本当に無茶し過ぎたせいでまだ完治はせず暫く松葉杖で生活(戦闘力半分)


    ちなみに超硬くなったというのは具体的に

    dice1d3=1 (1)

    1.ヒナくらい

    2.天井組の攻撃なら通るくらい

    3.ホシノくらい

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:57:20

    便利屋漫画の描写信じるならアルの攻撃くらいなら全く効かないくらいか…やばくない?

  • 94近衛レイナ23/10/05(木) 19:08:22

    数日間意識を失ったままだったようです、別に神秘が覚醒したとしても気絶寸前の大ダメージが回復した訳じゃないですしそのままのコンディションでミカ→アリウス生の連戦なんてしたら普通そうなります

    目覚めたあと

    dice1d4=1 (1)

    1.自爆について先生からお説教される

    2.+ミナとキサキからもお説教される

    3.+知り合い全員に怒られる

    4.+キサキ「もう暫く入院したまま大人しくしておれ」

  • 95近衛レイナ23/10/05(木) 19:19:38

    「あ、先生!ちょうど良かったですついさっき起きたとこなんですよお見舞いに来てくれたんですか?」

    "うん、それもあるけどね"

    "お説教"

    「なるほどお説教」

    「…………え?ここは褒めてくれるとこじゃないんですか!?」

    "確かにレイナは凄く頑張ってくれたけど"

    "自爆したり無茶もし過ぎだから、もっと自分の身体を大切に"

    お説教がどれくらい響いたか

    dice1d100=87 (87) 100ほど響いてる

  • 96近衛レイナ23/10/05(木) 19:36:15

    自分の身体を大切にって言うのは先生にもブーメランな気はしますがかなり響いてるみたいですね、流石にもう自爆はしないでしょう

    dice1d4=2 (2)

    1〜3.もうしません……

    4.分かりました……それしか方法が無いかつ自爆したあと誰かにすぐ助けてもらえる状況以外での自爆はしません……


    ちなみにどれくらい入院してましたか?

    dice1d4=4 (4)

    1.「エデン条約も近付いてるんですね、何事もなく進みそうで良かったです」

    2.「もう調印式前日なんですか」

    3.「は?私が寝てた間に先生が撃たれてた……?」

    4.+「しかもその件が解決したあと撃った相手と一緒に戦ってた……?え?途中からあのやたら強いピンクの人とも合流?疲れてるんですか?おかしいこと言ってますよ、先生の方が入院した方がいいんじゃ……」

  • 97近衛レイナ23/10/05(木) 19:47:02

    "本当なんだけどなあ……"

    まああのストーリーの流れ的にも怪我的にもレイナが関われる事は無かったでしょうけど……ダイス目にいれた自分も悪いけどコイツスキップしやがった……

    ちなみに起きた時の怪我の状態

    dice1d4=1 (1)

    1.まだ完全回復とは言い難いけど日常生活を送るくらいなら余裕

    2.ずっと寝てた事もあって少し動きにくいけど怪我は完全回復

    3.完全に元のコンディションに戻っててすぐにでも退院出来る

    4.怪我も完全回復したしむしろ体力が有り余ってる

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:57:37

    まあ調印式からキリエまでってなったら1週間以上は寝てるだろうしね……

  • 99近衛レイナ23/10/05(木) 20:08:53

    この具合ならもうちょっとは入院生活ですね、最強格との戦闘+自爆+気絶して倒れたすぐ後にまた戦闘なんて無茶してすぐ治るのなんてツルギくらいです

    どうせなら誰がお見舞いに来るか判定しますか

    dice5d9=8 5 2 4 3 (22) 被ったら1つ後にズレる

    1.ミナ&キサキ 2.玄龍門モブ 3.ヒナ 4.ゲーム開発部 5.キリノ 6.サクラコ 7.便利屋68 8.ミカ(!?)9.時間は別だけど1〜7全員来る

  • 1005回も振らなきゃ良かった23/10/05(木) 20:56:16

    ミカの場合
    「やっほ☆」
    「…………はい?聖園ミカ……さんでしたね、自分がボコボコにした相手のお見舞いに来るって何考えてるんですか」
    「そんなに警戒しなくてもここで暴れたりなんかしないよー!今日は、お礼を言いに来たんだ」
    「お礼……?それはお礼参り的な意味です?」
    「わーお……私そんなに野蛮だと思われてる?本当にそのままのお礼。ありがとう、私をあそこで止めてくれて。あそこで止まれたから今ナギちゃんやセイアちゃん、コハルちゃん達に……先生と居られる。だから、ありがとう。それと……いつかお茶でもしない?先生も誘ってさ☆」
    「…………まあ、先生がいるなら断る理由はありませんね、山海経の私の一番お気に入りの茶葉を持っていきますよ」

  • 1015回も振らなきゃ良かった23/10/05(木) 21:16:49

    キリノの場合
    「先生から聞きましたよ!目が覚めたんですね!」
    「キリノさん!はは……ご心配お掛けしました」
    「お見舞いにドーナツ持ってきましたよ!一緒に食べましょう!」
    「ドーナツですか……!病院食あんまり甘いもの無かったので助かります!チョコファッションとかってあります?」
    〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    「それでSRTの撤去に関して反発する生徒が出ることを予測して警備局にも呼び掛けられているようなんですが生活安全局には何も……」モグモグ
    「まあ基本的に戦闘はその辺の組織でしょうしね……何かあったら私も手伝いますよ!もう殆ど治ってますし!」モグモグ

  • 102近衛レイナ23/10/05(木) 21:28:54

    玄龍門モブの場合
    「レイナ!みんなでお見舞いに来たよ!」「ほら、フルーツもあるし!」「毎週読んでる雑誌も買ってきたよ!」
    「えー!みんなありがとうございます!それとごめんね結構前から抜けちゃってて……」
    「退院したらこの前作ってくれたあのご飯作って」「こらそこ怪我人に無理させようとしない」
    「大丈夫大丈夫!それくらいならちょちょいって作れますから!3日後くらいには退院なのでもう少しだけ待っててくださいね!」

  • 103近衛レイナ23/10/05(木) 21:36:50

    ゲーム開発部の場合
    「起きたって聞いて飛んできたよ!」
    「その……お見舞いに、何日も目を覚まさなかったと聞いて……」
    「強大な敵と諦めずに戦ったと聞きました!レイナ、凄いです!」
    「セ……ゲーム開発部の皆さん!わざわざありがとうございます!」
    「ただ自爆はダメですよ?メガンテを仲間が居ない時に撃ってしまったらゲームオーバーになってしまいます」
    「うぐうっ……」
    「アリスちゃんその辺で……凄いダメージ受けてそうな顔してるから」
    「はは……先生にもその件で凄いお説教を受けてしまい……もうしないと誓いました……はい……」
    「そうだ!じゃーん私たちの新作のゲーム!じっとしてるだけじゃ退屈でしょ?」
    「こ、今回はいわゆるSRPGを……作ってみたので……良かったら……」
    「……!!ありがとうございます!クリアしたら感想をモモトークで連絡しますね!」

  • 104近衛レイナ23/10/05(木) 21:46:11

    ヒナの場合
    ピコピコ ピコピコ
    「元気そうね」
    「ヒナさん!お久しぶりです!……その、ヒナさんもかなりの重症を負ったと聞きましたけど大丈夫ですか?」
    「まあ、アレからかなり時間も経ったし、条約を達成できなかったのは残念だけどそれよりも問題は山積みだしね」
    「やっぱりお疲れみたいですね……私は寝てて実際に見たわけではありませんがかなりの大惨事だったようですし……今度、気分転換にどこかに出掛けませんか?ずっと働き詰めなら風紀委員の人たちも休んで欲しいって思ってるでしょうし」
    「でも……その間に問題が起きたらって思うと身体は休まっても心が全然休まらなくて……」
    「…………かなり重症のワーカーホリックですねヒナさん……」

  • 105近衛レイナ23/10/05(木) 21:55:56

    「いやーようやく退院出来ます!」

    dice1d4=2 (2)

    1.「ちょっとした運動がてら歩いて山海経まで帰りますか」

    2.「D.U.にいる訳ですし先生やキリノさんに挨拶してから帰りますか」

    3.+「あれ、キリノさんあんなところに」

    4.+"レイナ?どうしたのこんな所で"

  • 106近衛レイナ23/10/05(木) 22:11:12

    今更ですけどなんでマフィアモチーフの組織に所属してる人が警察官と仲良いんでしょうね

    「まずこの病院からだと……dice1d2=1 (1) (1.シャーレ 2.ヴァルキューレ)が近いですね」

  • 107近衛レイナ23/10/05(木) 22:18:18

    「シャーレが近いですね、早速向かいましょうか」

    ちなみに今のタイミングは

    dice1d4=1 (1)

    1.リンから連絡が来る前

    2.リンから連絡が来たタイミング

    3.サンクトゥムタワーにいる為不在

    4.子ウサギ公園に向かってる為不在

  • 108近衛レイナ23/10/05(木) 22:35:42

    「こんにちは、先生!お仕事お疲れ様です」

    "レイナ、今日退院だったっけ"

    "何か用事かな?"

    「いえ、退院した事とお礼を伝えに来ただけなので」

    dice1d3=2 (2)

    1.リンから連絡が来てそれにレイナも着いていく

    2.連絡は来るがレイナはそのままヴァルキューレへ向かう

    3.連絡は来ずレイナはそのままヴァルキューレへ向かう

  • 109近衛レイナ23/10/05(木) 22:59:59

    「それでは、また!これからキリノさんにも挨拶に行くので!」

    "うん、気を付けてね"

    ヴァルキューレに到着したのは

    dice1d4=3 (3)

    1.特に何も大きいことは起きてない頃

    2.SRTのデモで警備局がドタバタしてる頃

    3.+公安局も動員された頃

    4.+キリノとフブキも出る事になった頃

  • 110近衛レイナ23/10/06(金) 09:17:34

    「こんにちはキリノさ……ん?」

    「小隊1つで警備局がやられただって!?」「報告によると公園に近付くことすら出来ずに……」

    「ほら、フブキ!もしかしたら私たちも動員されるかもしれないんですよ!ここで活躍したら警備局への転属も夢ではありません!」

    「その警備局がやられたって騒ぎになってるんじゃん〜……私たちが行ったところで……」

    「あ、キリノさーん」

    「あれ?レイナさんどうしてヴァルキューレに?まさか事件ですか!?」

    「いえ……挨拶に……というかこの騒ぎ一体どうしたんですか?何か重大な事件でも?」

    「実はこの間話したようにSRTの生徒のデモが発生したのですが……鎮圧部隊も警備局も公園に入ることすら出来ずにやられてしまい……この大騒ぎに……」

    「なるほど……」

    dice1d4=3 (3)

    1.「分かりました、生活安全局が出る際には私も手伝います!」

    2.+「病院ではずっとベッドの上だったから身体も動かさないとですし」

    3.+「そこのドーナツ食べてる子も行くとなるとさらにやる気出てきます」ロリコン発動

    4.+「そうだ、念の為先生にも連絡しておきましょう」

  • 111近衛レイナ23/10/06(金) 09:47:39

    「………………え?私?」

    「ええ、そのちんまい見た目と大人っぽい服装のギャップが…………キリノさんまだ何もしてないので真顔で手錠出すのやめてください」

    「前科ありますし……」

    久々にロリコンモード出ましたね、最近先生に対して激重ガンギマリムーヴしてましたけど性癖はこれですからね

    dice1d3=3 (3)

    1.子ウサギ公園に到着する

    2.先生と同じタイミングで到着する

    3.+カンナ「待て勝手に動くな、警備局も公安局もやられたというのに生活安全局と一生徒が行って何になる」

  • 112近衛レイナ23/10/06(金) 18:29:49

    「先生!さっきぶりですね、シャーレの仕事ですか?」

    「こんな現場にまで来るなんて、相変わらず大変だねぇ」

    「先生の指揮さえあればもう作戦は成功したも同然ですね!」

    "キリノとフブキはともかくレイナまで?"

    「はい、運動がてらお手伝い中です」


    dice1d4=2 (2)

    1."狙撃手の子は心理戦で追い込まれると弱いかもだからフブキに……"

    2.「私が先陣を切って敵の弾薬を全部枯らせば勝ちなのでは?」

    3.「ポイントマンの場所は私に任せてください」

    4.「可愛い子が隠れてる気配がしますね!!」

  • 113近衛レイナ23/10/06(金) 19:44:15

    神秘覚醒しちゃったせいでダメな戦い方覚えましたね、まあどっちにしろこの時点ではモエは弾薬使い果たしてますけど

    この作戦の結果は

    dice1d4=1 (1)

    1.余裕で全員捕縛しました

    2.+RABBIT小隊「何発当たっても意に介さず進んできたあの人何……?」

    3.狙撃手の人だけどこにも見当たらない……

    4.「作戦終了後どさくさ紛れにフブキさんに抱き着いたせいで私も取調室送りになりました」

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:55:58

    後からロリコン設定生えてきたけどシュエリン捕まえようとしてた時はどんなだったんだろう…

  • 115近衛レイナ23/10/06(金) 23:35:21

    「楽勝でしたね!まだ運動し足りないくらいです」

    「遂に本官の射撃訓練が実を結びました!」

    「先生の作戦ありきだけど……まあ上手くいってなにより」

    「……驚きましたね、まさか本当にSRTを制圧するとは」

    "みんな頑張ってくれたからね"

    "あの子たちはこれからどうなるの?"

    「まずは取り調べですね、今回のケースだと最終決定は防衛室になるかと」

    dice1d4=3 (3)

    1.「もうやること無さそうなので私は帰りますね」

    2.「取り調べってどういうのなんです?見学していいですか?キリノさんが取り調べとかできるイメージ無いですし」「そんな!?」

    3.「ヴァルキューレの人達は来月に特別報酬あるんですか、なら私は報酬代わりにフブキさん吸いさせてください」

    4.「ヴァルキューレの人達は来月に特別報酬あるんですか、なら先生報酬代わりに褒めて下さい」

    >>114

    dice1d4=2 (2)

    1.ペドってなってくると流石に……

    2.非常時だったのにそんなこと考えるわけないじゃないですか

    3.表情には出さなかったのでセーフです

    4.よだれしか垂らしてませんギリギリセーフです

  • 116近衛レイナ23/10/06(金) 23:41:10

    ちょっと前まで割とシリアスしてたのにロリコンが隠れなくなってきたな……というかフブキに対してやけにガツガツ行ってない君

    dice1d4=3 (3)

    1.シンプルにドタイプ

    2.+先生→イオリと同じような感情

    3.「最近ロリ成分が足りてなくて……」

    4.どんなタイプのロリっ子かで対応変えてる

  • 117近衛レイナ23/10/07(土) 00:03:07

    うーん……まあ病院にはそんなに多くなさそうだよね……ロリ成分ってなんなの

    「ロリ成分が足りてないのでフブキさん吸いさせてください」

    「えー……マジで言ってる……?」

    「マジで言ってます」

    「……じゃあ、ちょっとこっち来て」

    「わーい!…………あのこれ手錠じゃないですか?」

    「うん、あとは向こうで聞くから」


    取調記録:978-G-1

    担当者:シャーレ 先生

    容疑者:山海経高等中学校 1年生 近衛レイナ

    "そういう趣味は否定しないけど……流石に時と場所を選ぼう"

    「久々に病院の外から出てハイになってて……」

    dice1d4=4 (4)

    1.「この際先生でもいいというかむしろ先生も先生で全然アリなので吸わせてくれません?」

    2."ハイになったとしても頑張って抑えよう"

    3.「先生みたいに相手も選んだ方がいいってことですね……ゲヘナ風紀委員会の人たちにみたいな」

    4.+"待ってどこでそれを"

  • 118近衛レイナ23/10/07(土) 00:22:09

    「ヒナさんに聞きました、話してる時のノリがほぼ惚気話でしたよ隅に置けませんね先生」

    "えっと"

    「しかも行政官の人とはペットごっこしたり他の人には足を舐めたり混浴したりもしたとか、こっちは聞いた時ちょっと引きましたけど」

    "うっ……"


    近衛レイナ

    dice1d3=3 (3)

    1.指導

    2.強制帰還

    3.+RABBITと纏めて解放

  • 119近衛レイナ23/10/07(土) 00:32:42

    「あ、みんな無事でしたか」

    「やーっと終わったよ、飴もなくなっちゃったし早く帰りたいんだけど……」

    「そんな悠長なこと言ってる場合か、私たちの処分はこれから言い渡されるんだろ?最低でも退学は覚悟しなくちゃだし」

    「えっと……退学が「最低」ってことは……」

    「ま、もっとヤバい可能性もあるね」

    「このまま解放だと思いますよ、私まで一緒にここに連れてかれましたし」

    「……え?は?いやお前……あの時の、ヴァルキューレなんじゃ」

    「いえ、私はただのお手伝いです、あの後フブキさんへのセクハラで取り調べを受けてて……」

    RABBIT小隊の反応

    dice1d3=1 (1)

    1.困惑

    2.懐疑

    3.不信

  • 120近衛レイナ23/10/07(土) 00:41:35

    でしょうね、そら困惑しますよ自分たちをここに追いやったうちの1人が何故か自分たちと同じで取り調べ受けてたなんて聞いてすぐなるほどってなれる人いません

    「いや……はあ……?なんかの冗談……?」

    「仮にそれが本当だとしてなんであのタイミングでセクハラかましたんだ……?」

    dice1d4=1 (1)

    1.「ところでSRTってどんな学校なんですか?私詳しくないので教えて貰えると助かります」

    2.+困惑しながらも教えてくれる

    3.+"なんかいつの間にか仲良くなってるね?"

    4.「ところであなたは狙撃手の人ですね?ちょっとお時間いただいても?」

  • 121近衛レイナ23/10/07(土) 08:05:25

    「ところでSRTってどんな学校なんです?」

    「この流れでそんな会話に行くか普通!?」

    「サキ、この人かなり天然というか自分のペースで生きてるタイプっぽい、ツッコミ入れるだけ無駄」

    「……SRT特殊学園というのは連邦生徒会長直属の特殊部隊の運用と訓練を目的とした学校でした」

    「あっミヤコちゃん説明してあげるんだ……」


    dice1d4=2 (2)

    1.「なるほど廃校になってしまった母校を取り戻すためにデモを……」

    2.+「私に出来ることがあれば言ってください!できる限り協力します!」

    3.「デモより連邦生徒会に殴り込みに行く方が早くないですか?」

    4.「え?先生みたいな人嫌いなんですか?いい人ですよ?」

  • 122近衛レイナ23/10/07(土) 08:45:50

    「いや、そのための行動をしてるとこを邪魔されたばっかりなんだが……」

    "みんなお疲れ様"

    「あ、先生、お疲れ様です」

    "仲良くなったんだ?"

    「はい」

    「いや仲良くはなってない」

    "それじゃあ行政委員会からの今回の処分について"

    "とりあえず全員釈放"

    〜〜〜〜〜〜〜〜

    「公園での作戦成功の功績の分、シャーレが処分を決めることになったということですか、それで先生は私たちに何をさせたいのですか?」

    "何をと言われても……みんなは何がやりたい?疲れてるならシャーレで休んでもいいしそこで生活してもいいよ?"

    「自分のところに女子生徒たちを集めて何する気?」

    「や、やっぱり、この前のことを根に持って……」

    「いやー散々ハレンチなことをさせられるんだろうな〜」

    「そういえばシャーレにはやたら盗聴器が設置されてるって噂を聞いた事がある」

    「普通のマンガじゃ描けないようなことを強制されたり?」

    「きっと生徒に首輪とかを付けて言葉責めもしてきますよ」

    "話が変な方向に加速してる!レイナも悪ノリしないで!?"

    「せっかくの厚意ですがそれをしては連邦生徒会への抗議が成り立ちませんから」

    "そしたら、あの公園でキャンプとかどう?"

    「ある意味ではデモの続きになりますし私たちはそれで構わないのですが……先生はいいのですか?」

    "みんなが辛くないならそれを越したことはないから"

    「……変な人」

    「先生はこういうこと平気で言っちゃう人ですから、きっとまだ何度も会うことになると思いますよ」

    「……訂正します、変な人は1人ではありませんでした、……それでは……」

    dice1d4=2 (2)

    1.「私も玄龍門に帰りますか」

    2.「先生、あの人たち大丈夫でしょうか」

    3.+「学園が無くなったならそもそも口座が使えなくなってるのでは……?」

    4.「先生、取り調べで疲れたのでシャーレに泊まっていいですか?」(メモリアルロビーへ)

  • 123近衛レイナ23/10/07(土) 09:01:52

    "大丈夫だよ、何かあっても私がなんとかするから"

    「……何となくですけど今のあの人たちには先生みたいな反発できる存在が必要な気がするんですよね、まあ先生が必要なのはみんなでいつものことですけど」

    翌朝……

    dice1d4=2 (2)

    1.山海経のパトロールしますか

    2.取り調べ受けてたことが知られてミナ先輩に怒られました

    3.久しぶりの事務作業です

    4.何となくRABBIT小隊の人たちが気がかりですしとりあえず先生の所に行ってみますか

  • 124近衛レイナ23/10/07(土) 09:06:48

    残念でもなく当然です、そして怒られたことによるメンタルダメージ

    dice1d100=41 (41) 100ほど大ダメージ

  • 125近衛レイナ23/10/07(土) 09:15:12

    先生辺りからみっちりお説教されない限り「悪いとは思ってます」くらいにしかなってなさそうなところが厄介ですねこの子

    さらに翌日

    dice1d4=4 (4)

    1.事務作業忙しいですね

    2.そういえば晄輪大祭も近いですし競技の練習しておきますか

    3.山海経のパトロールをします

    4.先生の所に行ってきます

  • 126近衛レイナ23/10/07(土) 12:18:03

    「やることはあらかた終わりましたし先生のとこに行ってきますか」

    dice1d4=1 (1)

    1.「あのRABBIT小隊という人達のことも気がかりですし」

    2.「先生がご飯ちゃんと食べてるか不安ですしお弁当も作っていきますか」

    3.「RABBIT小隊の人たちにも持っていきますか」

    4.「シャーレの中で先生に頼んだら吸わせてくれるのでは……」

  • 127近衛レイナ23/10/07(土) 12:33:34

    けっこうRABBIT小隊について気にかけてますね、ちなみになんで?

    dice1d4=1 (1)

    1.学生の身分でホームがレスなのは流石に……

    2.自分の学校が潰れてしまっては立ち直るのに時間は必要でしょうし……

    3.本人たちは大丈夫みたいに言ってますけど明らかに不便な生活してるのを放っとくのは……

    4.ミユさん、良いですよねあの子


    そして今のRABBIT小隊は……

    dice1d4=2 (2)

    1.廃棄弁当を巡って協議中

    2.ドラム缶確保作戦直前

    3.ニンジン作戦中

    4.ドラム缶で久々にお風呂

  • 128近衛レイナ23/10/07(土) 13:14:29

    「まずこのポイントDまで……」

    「あ、先生〜!ここにいたんですね!」

    "レイナ?"

    「あー……あの時の……」


    ちなみにRABBIT小隊の面々からの印象

    ミヤコdice1d4=4 (4)

    サキdice1d4=1 (1)

    ミユdice1d4=1 (1)

    モエdice1d4=3 (3)

    1.アレなところはあるけどたぶんいい人

    2.まあ悪い人ではなさそう

    3.ヤバいやつ

    4.この時の先生と好感度大差無い

  • 129ニ次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:15:42

    >>128

    モエ()

  • 130近衛レイナ23/10/07(土) 13:22:44

    ミヤコ、モエからは警戒されてますがサキとミユからはいい感触ですね

    「ふむ、廃棄予定のドラム缶を取りに行くと……」

    dice1d4=3 (3)

    1.「普通に頼んでもらえばいいのでは……?」

    2.「そんな事しなくても玄龍門に結構余ってますけどいります?」

    3.「プライドですか、なら仕方ないですね」

    4.「なるほど、私も協力します、適当に警備の人を引き付けておきますね」

  • 131近衛レイナ23/10/07(土) 13:31:01

    「プライドは大事です、ミナ先輩も「誇りを失ったナイフは錆び付いてるのと同じ」みたいなこと何かに影響されて言ってました」

    「はあ……?えっと何が言いたいんだ?」

    「この間も出来ることがあれば協力するって言ったじゃないですか、私も手伝いますよ」

    dice1d4=1 (1)

    1.流石にもうやらかして怒られたくないのでモエさんと一緒に後方支援してますね

    2.適当なとこに残って警備の人が近付いてきたら教えます

    3.ドラム缶の回収は任せてください

    4.先生も行くなら先生の護衛は必要ですしね、先生は私が守ります

  • 132近衛レイナ23/10/07(土) 16:53:26

    「適当なドローンとかで索敵しながらモエさんと後方支援しますね、暴れすぎたらまた怒られそうなので」

    「えぇ……いや手伝ってくれるのは有難いけどさあ……セクハラで取り調べ受けてたんでしょ?変な事してこない?」

    「もっと幼い感じの子がタイプなので」

    レイナのドローン操縦技術

    dice1d100=14 (14)

  • 133近衛レイナ23/10/07(土) 17:07:32

    「試運転で既に怪しさ満点なのですが……」

    「あんなのが戦場にあったら迷わずに撃ち落とす」

    「……注意を引くための囮って言われたらまだ……」

    「あのタイプのドローンであそこまで揺れてることあるんだ……」

    "操縦できないなら無理しなくても……"

    「だ、大丈夫ですよあくまで索敵するだけですし、多少フラついてても夜なら誤魔化せますし……」


    dice1d4=2 (2)

    1.夜だったのもあってバレなかった

    2.バレなかったけど作戦中に思いっきり大破した

    3.ミヤコ達が見つかったのと同タイミングにバレて撃墜された

    4.墜落してミヤコ達の居場所ごとバレた

  • 134近衛レイナ23/10/07(土) 20:02:56

    「不味いですね、ミユさんたち見つかってしまったみたいです」

    『……ところで、ミユはどこに?』

    『まさか……あのバカ……!無線機をバッグに入れたままじゃんか!』

    「任せてください、ドローンからミユさんを探し……あれ?」

    『何か落ちた落としたんだが』

    dice1d4=4 (4)

    1."ドラム缶に隠れてミユを探そう"

    2.ミユ『ひゃぁぁぁっ……!?』

    3.レイナ「……私に出来ることはここまでのようです、薪とマッチの準備をしておきますね」

    4.+モエ「あのドローン私たちのなんだけど」

  • 135近衛レイナ23/10/07(土) 21:22:37

    「……健闘を祈ります」

    「いや健闘をじゃなくあっ逃げた!」


    dice1d4=4 (4)

    1.「薪ってどういうのにすればいいんでしょう、適当に枝集めれば良いですかね」

    2.「確か重い木を使った方が燃えやすいってどこかで見ましたね、それを探しますか」

    3.「松ぼっくり使うとかも聞きましたし探してみますか」

    4.「薪より爆弾の方が早くないですかね」

  • 136近衛レイナ23/10/07(土) 21:32:46

    風呂用の火を爆弾でつけようとするんじゃない

    「向こう行ってから思ったんですけど爆弾で付けた方が早く済むんじゃないですかね」

    dice1d4=4 (4)

    1.モエ「えぇ……何言ってんの……」

    2.「ふざけてないでやる事ないんだったら薪集めてきて」

    3.「確かに魅力的だけどドラム缶吹っ飛ぶのはなあ……」

    4.「……!!うんうん!だよね!やっぱり爆薬は出し惜しみしないに限るよね!」モエの友好度+20

  • 137近衛レイナ23/10/07(土) 21:41:42

    ブルータス!!!!!!

    「やっぱりチマチマやるより一発で終わらせられますしこっちの方がいいですよね!」

    「もっちろん!!はあはあ……!いっそのことこれにテルミットも……!」

    dice1d4=4 (4)

    1.サキ「何とんでもない会話してるんだ」

    2.+"流石に危ないからやめよう"

    3.+モエ「ちぇー……」

    4.「「それじゃあ起爆スイッチオン!!」」

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:53:30

    マジでやりやがった…!

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:54:26

    ストッパー不在の恐怖よ

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:55:31

    誰だよこの2人一緒にした上で放置したの!!!

  • 141近衛レイナ23/10/07(土) 21:57:11

    お前らさあ!!!!!???……もうこれ流しとこう

    ブルーアーカイブ Blue Archive OST 7. Unwelcome School

    🛢「はぁ、はぁ…………ここまで来れば大じ──」

    ドォォォン

    「はあ!?」

    「ひぇえっ!?」

    「この爆発は!?」

    "!?"

    「いやーやっぱり爆発はできる火力全部つぎ込むに限るね!あ、おーいサキ!こっちは準備万端だよ!」

    「これだけの火があればお風呂沸かすのにも全く不自由しなそうですからね!いやーいい仕事しました!」

    dice1d2=1 (1)

    1.「お、ま、え、らー!!!!!!」

    2."2人とも?ちょっとそこに座ろう?"

  • 142近衛レイナ23/10/07(土) 22:14:34

    「なんで火をつければいいだけなのに、いやまだつけなくとも着火剤でも集めてくれればいいのになんで爆発させた!?」

    「その方が早いかなって思いまして……」

    「我慢できなくて……あと糖分不足で……」

    dice1d4=3 (3)

    1.サキ「そんなバカみたいな理由でこんな事するやつがあるか!!!」

    2.+ミユ「えっと……もうその辺りで……お風呂沸いたよ……?」

    3.モエ「サキだってさっきの作戦で醜態晒してた癖に……」

    4."2人とも後でお説教ね" レイナ「ひっ」


    >>140

    メイ悪くないもん!3回連続で4が出るダイスが悪いもん!!

  • 143近衛レイナ23/10/07(土) 22:38:56

    「うるさい!それとこれとは関係無いだろ!?」

    「皆さん、そこまでにしてください、ちょうどお風呂の準備できましたから」

    「はあ……なんかどっと疲れた……もう早く入って寝たい……」

    その後……

    dice1d4=1 (1)

    1.レイナ「ふーっ……ふーっ……ドラム缶風呂だとこうやって調節しないと行けないんですか、私とか先生がいない時交代でやらないとじゃないです?」

    2.+"呼ばれたらいつでも手伝うよ"

    3.+サキ「………………先生、何でいるんだよ!?生徒の入浴姿を見るとかアウトだろ!?」

    4.+レイナ「待ってくださいこのタイミングでミサイル発射は私まで巻き込まれます!」

  • 144近衛レイナ23/10/08(日) 07:39:24

    「まあその辺はおいおい考えるよ……あー……極楽……」

    モエとレイナがやらかして怒るだけの体力を使い果たしたこともあって先生がいることに関してはツッコまれずに終わりましたね

    帰宅し翌朝のレイナは

    dice1d4=3 (3)

    1.山海経での事務仕事もちゃんとやらないとですね

    2.今日シャーレの当番でした、いつもの様に行ってるからそんな気しませんけど

    3.近づいてることですし晄輪大祭のどんな競技に出るか決めておきますか

    4.なんか最近RABBIT小隊の人と一緒にいること多いですね……私と先生用のウサギのカチューシャ買いに行きますか


    ついでにモエとの友好度

    dice1d100=78 (78) +20

  • 145ニ次元好きの匿名さん23/10/08(日) 07:44:14

    >>144

    高い

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 07:47:52

    むしろ届かなかった2は何の要素なんだよ……

  • 147近衛レイナ23/10/08(日) 13:49:18

    本当に友好度ダイス上振れますね

    「さてどんな競技に出ましょうか……」

    被ったら後ろにズレる

    dice3d10=7 6 10 (23)

    1.徒競走 2.大食い大会 3.借り物競争 4.障害物競走 5.二人三脚 6.トライアスロン 7.騎馬戦 8.仮装レース 9.リレー 10.私が応援団長です

  • 148近衛レイナ23/10/08(日) 14:00:30

    「私が山海経高級中学校の応援団長です!」

    なんでこの体型でスーツとか学ランとかばっかり着ようとするんですかねこの子

    チア枠は…… 同じく被ったら後ろに

    dice2d10=3 6 (9)

    1〜3.一般山海経生徒 4.ココナ 5.サヤ 6.ミナ 7.レイジョ 8.シュン 9.シュエリン(!?) 10.キサキ様(!?)

  • 149近衛レイナ23/10/08(日) 14:11:52

    チアミナ先輩!?なんでそんな事に?

    dice1d4=1 (1)

    1.「チアってことは伝えずに応援団への参加を頼みました」

    2.「ちょっとアレンジしたらミナ先輩の仮装レースの服装流用できそうだったので」

    3.「本当は私がチアのはずだったんですけど……あれ1枚じゃ胸が収まらなくて……」

    4.「本当は私がチアのはずだったんですけどミナ先輩の応援中の口上が長すぎて入れ替えになりました」

  • 150近衛レイナ23/10/08(日) 14:26:11

    この後輩仲良しの先輩に対して容赦がねえ……

    ちなみに山海経チアモブちゃんは

    dice1d4=3 (3)

    1.立候補してくれた子です やる気+30補正

    2.仲良しの子を連行しました やる気+10補正

    3.チアができそうな子だったので連行しました

    4.ロリ枠欲しかったので連行しました

    ついでにやる気

    dice1d100=57 (57)

  • 151近衛レイナ23/10/08(日) 14:33:11

    まあやる気は普通くらいですね強制連行してこれだけあるのも凄い気はしますが

    モブちゃんの心情は

    dice1d4=1 (1)

    1.「チアはできるけどせめて普通に誘ってよ……」

    2.山海経モブ改め玄武商会モブちゃん「なんで私玄龍門の武闘派2人に挟まれてるの!!??」

    3.山海経モブ改め練丹術研究会モブちゃん「チアやるので途中で投薬実験とかもしていい?」

    4.「げぇっ玄龍門のやばいやつ!」

  • 152近衛レイナ23/10/08(日) 14:40:40

    ド正論!

    dice1d4=3 (3)

    1.「分かりました来年はそうします」

    2.「」

    3.「」

    4.「」

  • 153近衛レイナ23/10/08(日) 14:44:14

    コピペミス

    dice1d4=1 (1)

    1.「分かりました来年はそうします」

    2.「分かりましたそれじゃあ早速打ち合わせ始めましょうか」

    3.「私が普通に誘ったら玄龍門以外で来る人いませんし」

    4.「すみません、騎馬戦のも一緒に申し込んでおいたのでそれも一緒に謝っておきます」

  • 154近衛レイナ23/10/08(日) 14:50:45

    来年もレイナに付き合わされることが確定した哀れな山海経モブちゃん……

    そして騎馬戦のメンバーは

    dice3d9=2 7 8 (17)

    1.さっきのモブちゃん 2.ココナ 3.サヤ 4.ミナ 5.レイジョ 6.シュン 7.シュエリン(!?) 8.キサキ様(!?) 9.カイ(!!??)

  • 155近衛レイナ23/10/08(日) 14:53:58

    考えうる限り1番身長面でどうしようも無い組み合わせになりやがった……

    dice1d4=3 (3)

    1.ココナちゃんが騎手

    2.シュエリンが騎手

    3.キサキ様が騎手

    4.ヒ〇アカの障子峰田梅雨のみたいにレイナが3人担いでる

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:04:30

    ココナ:139
    シュエリン:推定140
    レイナ:162
    バランス的にレイナが前いくしかないけどレイナ以外の視界最悪じゃねえかなこのチーム

  • 157近衛レイナ23/10/08(日) 15:09:39

    大丈夫なのかなこの組み合わせ……

    dice1d4=1 (1)

    1.流石に前と後ろの高低差が酷い

    2.+多少は改善したけど優勝は難しそう

    3.なんか思ったよりは普通に動ける

    4.キサキ様騎手めちゃくちゃ強い……

  • 158近衛レイナ23/10/08(日) 15:16:55

    でしょうね!人選を完全にミスってるよ!!

    最後の希望であるトライアスロンは……

    水泳 dice1d100=36 (36)

    自転車 dice1d100=68 (68)

    長距離走 dice1d60=56 (56) +40戦闘力補正

  • 159近衛レイナ23/10/08(日) 18:12:59

    水泳は苦手っぽいけど長距離走でなら巻き返せるかな……?ってくらいですかね?まだギリギリなんとかなりそうな数値が出て良かったです

    dice1d4=2 (2)

    1.「騎馬戦練習をしましょうか」

    2.「応援合戦の練習です」

    3.+「ミナ先輩、あんまり声が出てませんよー」

    4.「水泳を克服できるように……」

  • 160近衛レイナ23/10/08(日) 20:32:13

    「フレー!フレー!山海経!」

    「頑張れ頑張れ山海経ー!」

    「せ、せめてもっとカッコイイ……いや私が応援団長じゃダメか!?」

    上から3人それぞれの出来

    レイナ dice1d100=68 (68)

    モブちゃん dice1d70=12 (12) +30

    ミナ dice1d120=91 (91) -20

  • 161近衛レイナ23/10/08(日) 20:50:53

    ミナさん恥ずかしがってる割に1番上手いの可愛いですね、そして補正無かったら割と悲惨だけどどうしたのモブちゃん?

    dice1d4=4 (4)

    1.「山海経の武闘派2人に挟まれたら萎縮するよ普通???」

    2.「実は出来そうなのは雰囲気だけで……」

    3.「お腹すいてて……」

    4.「練習してる最中にスパッツ履き忘れてたことに気付いた……」

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:06:22

    ベタなやらかししてる玄龍門モブちゃん……

  • 163近衛レイナ23/10/08(日) 21:51:36

    この応援団ポンコツしかいないな?

    「あああぁぁぁあぁぁ……しにたい……死んでしまいたい……」

    「だ、大丈夫ですよほら練習中だから誰にも見られてないですし……」

    dice1d4=1 (1)

    1.「ほら、気を取り直してもう1回やってみましょう?ね?」

    2.「……今日はこの辺りで終わりにしますか」

    3.+「かなりへこんでましたし何か差し入れ持っていってあげますか」

    4.+ミナ「結局私はチアのままなんだな……」

  • 164近衛レイナ23/10/08(日) 23:29:35

    「本番でやらかさなかっただけいいと思いましょ?ね?」

    「うぅ……」

    dice1d3=3 (3)

    1.「……今日は無理そうですねこれ」変化無し

    2.「良かった……ちょっと持ち直してくれました」+dice1d5=5 (5)

    3.「なんとかやってくれました」+dice1d20

  • 165近衛レイナ23/10/08(日) 23:29:59

    脱字dice1d20=9 (9)

  • 166近衛レイナ23/10/08(日) 23:50:18

    「今日はこれくらいが限界……」

    「うん、頑張りましたね、お疲れ様です、先輩もお疲れ様でした」

    「ああ……ところでチアと団長交代とか──」

    「それはしません」

    なんか苦労人感あるモブちゃんが急激にポンコツあじ出てきましたね……

    dice1d4=1 (1)

    1.今日はシャーレの当番ですね

    2.事務仕事のお時間です

    3.騎馬戦の練習もしないとですよね

    4.RABBIT小隊の人達大丈夫ですかね……

  • 167近衛レイナ23/10/09(月) 06:53:12

    「今日シャーレの当番でしたっけ、頻繁に行き過ぎててちゃんとした用事で行く方が珍しい気がしますね」

    dice1d4=2 (2)

    1.「先生〜?お手伝いに来ましたよー」

    2.「お邪魔します先生!じゃあぱっぱっと終わらせてどこかお出かけしましょうか!」

    3.「先生、ちょっともう色々限界なので先生吸っていいですか?」

    4.「先生〜?し、死んでる……!?」"い……生きてるよ……?"本日の作業量 dice1d50=31 (31) +100


    dice1d100=5 (5) 50以下だったら……?

  • 168近衛レイナ23/10/09(月) 07:12:52

    50以下出ましたね、メモリアルロビーの描写です

    「……よし!今日の仕事終わりです!それじゃあ出掛けますよ!」

    "出掛けるってどこに行くの?"

    dice1d4=3 (3)

    1.「そうですね……D.U.のお店を巡ったりとかですかね?」

    2.「山海経に決まってるじゃないですか!案内は任せてください!」

    3.「やっぱりいいお店の多いトリニティですかね?」

    4.「ブラックマーケット行きますよ、護衛任せてください」


    ちなみにメモロビの透き通り度と卑し度は……

    dice1d100=14 (14) 1ほど栗 100ほど透き通った世界観

    dice1d100=70 (70) 1ほど癒し 100ほど卑し

  • 169近衛レイナ23/10/09(月) 08:28:10

    「トリニティってオシャレなお店が多いんですよ、さ、行きましょ先生!」
    そしてしばらく……
    「この服とこっちの服、どっちの方が先生は好きですか?」
    "うーん……左の赤い方かな?"
    「店員さーん!これも追加で買います!」
    レイナの買い物に付き合い、気付けば夕方になっていた……
    「いやー、満喫しすぎてフルコーデ揃っちゃいました」
    "楽しめたようなら良かったよ"
    「うーん……そうですね……先生、ちょっとここで待っててくれますか?」
    "……?分かった"


    「じゃーん♪今日買った服に着替えてきましたよ!先生の好きな服で染められちゃいました!」
    「どうですか先生?似合ってますよね?」
    「でも私だけ先生の好きなもので染められちゃうのも不公平な気がするんです」
    「というわけで、はい!先生へのプレゼントです!と言ってもプチプラのブレスレットですけどね」
    「ふふっこれでお互いにお互いの好きな物に染められちゃいましたね」
    「今日はこのまま帰りましょうか?先生?」

    新しく買った服装のまま、レイナと帰路に着いた
    ◇80【買った服を着て見せてきてるメモロビ】

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 08:40:53

    卑しいというか強いぞレイナ…

  • 171近衛レイナ23/10/09(月) 12:26:38

    先生と買い物して先生の好きな服で着飾っただけの普通のメモロビでしたね、さて先生とのお出かけの翌日のレイナは何をしてるのでしょう

    dice1d4=2 (2)

    1.山海経での事務作業ですよ

    2.晄輪大祭の練習です

    3.昨日のこと思い出してずっとニマニマしてる

    4.昨日のこと思い出して攻めすぎたって悶絶してる

  • 172近衛レイナ23/10/09(月) 12:33:56

    イベントごとが好きなのかかなり張り切ってますね

    dice1d4=2 (2)

    1.応援練習です

    2.騎馬戦をせめて戦えるくらいに……

    3.水泳の練習しなきゃですかね

    4.全部の練習やります

  • 173近衛レイナ23/10/09(月) 15:19:13

    「なんとかいい作戦は無いですかね……」

    dice1d4=2 (2)

    1.思いつかない、現実は非情である

    2.「不動作戦でいきますか」

    3.キサキ様覚醒

    4.「私がサヤさんに幼児化の薬貰ってくればいいのでは!?」

  • 174近衛レイナ23/10/09(月) 19:15:50

    「いっそシュ……エリンさんとココナさんは土台に乗ってもらって近付いてきた相手をキサキ様に何とかしてもらうって戦法を……山海経の他の騎馬戦メンバーの子達と練習でやってみますか」

    百鬼夜行withハスミの戦術先取りしましたねこの子

    dice1d4=3 (3)

    1.そんな上手くは行かないよね

    2.意表はつけた、然るべきタイミングで使えばワンチャン……?

    3.ギリギリ勝てた!上手くやれれば通用しそう……?

    4.なんか無双した……

  • 175近衛レイナ23/10/09(月) 19:53:55

    「成功……しましたね?」

    「そんな簡単には行かぬと思っておったが……存外何とかなるやもしれぬな」

    ちなみにこの結果は

    dice1d4=2 (2)

    1.他チームがそれ以上に酷かった

    2.+なんで他のチーム全部玄龍門と玄武商会の合同チームなんですか?

    3.意表をつけたのが大きい

    4.作戦勝ち、重要な局面でなら勝率は高そう

  • 176近衛レイナ23/10/09(月) 20:01:47

    誰だ山海経の騎馬戦のチーム分けしたやつ!!キサキ様チームが1番マシってなんだこれ!?キサキ様チームの4人は勝って浮かれてるし騎馬戦大丈夫かなこれ……

    dice1d4=1 (1)

    1.「騎馬戦は私たちが貰いましたね!」

    2.+「先生にも連絡しておきますか、私たちの勇姿目に焼き付けておいてくださいねっと」

    3.「騎馬戦はもう大丈夫そうですしトライアスロンの練習してきます!」

    4.「……もしかしてこれチーム分けが向こうの方が酷すぎただけです?」

  • 177近衛レイナ23/10/09(月) 20:12:24

    うーん1回戦でやらかす未来しか見えない……たぶんこの日は満足して練習終了してますね

    dice1d4=2 (2)

    1.RABBIT小隊の人達に会ってきます

    2.ちょっと遊びに行って来ますね

    3.今日は応援練習ですよ

    4.事務仕事?もちろん忘れてませんよええ

  • 178近衛レイナ23/10/09(月) 20:22:15

    ほんと山海経での事務作業しませんねこの子、ちなみに遊びにとはどこに?

    dice1d4=4 (4)

    1.普通にD.U.行きます→キリノ

    2.トリニティ行きます→サクラコ

    3.ミレニアムに行きます→ゲーム開発部

    4.ゲヘナ行ってきますね→dice1d5=3 (3) 1.2.ヒナ 3.4.便利屋 5.???

  • 179近衛レイナ23/10/09(月) 20:33:15

    「便利屋の人たちに会ってきますか、きっとまたご飯食べてないでしょうし作っていってあげて……あとはデザートも買っておきますか」

    なんか母性みたいなのが芽生えてます

    dice1d4=4 (4)

    1.「しばらく連絡が返ってこないんですよね……本当にどこかで行き倒れてるんじゃ……」

    2.「特に用事は無いですよ?」

    3.+「友達に新しく買った服の自慢がしたいってだけです」

    4.「実はちょっとした依頼もあることですしね」

  • 180近衛レイナ23/10/09(月) 21:12:12

    「こんにちは、アルさん!」

    「ふふっいらっしゃいレイナ、ようこそ便利屋68へそれで連絡に会った依頼って──」

    「わー美味しそ〜♪」

    「ありがとう、レイナこれで3日連続の野草生活は回避出来た」

    「あっわたっ私はこんないいものを食べるわけには……」

    「それでアルさん、依頼の事なのですが……」

    dice1d4=1 (1)

    1.「最近、先生をつけている連中が……」

    2.+「恐らくですがカイザーコーポレーションが関わってます」

    3.+「そしてカイザーの他にもシャーレの周辺にも怪しい人影が……」

    4.「なんでもヴァルキューレ警察学校のフブキさんの小学校の卒業アルバムがブラックマーケットで売られるらしく」

  • 181近衛レイナ23/10/09(月) 21:33:01

    「……!それは本当なの?」

    「まだ確実にとは言えません、ただ最近D.U.に行くことが多かったのですがその時先生の近くにいる時だけ妙に人が多く……私の気のせいならそれでいいのでその調査をお願いします」

    「ええ、承ったわ、先生に危険が迫ってるかもしれないだなんて私達も動かない訳には行かないもの」

    「それと先生にはこの件は内密に、先生は多忙ですしなるべく知られないようにお願いします」


    dice1d4=3 (3)

    1.アル「任せてちょうだい、依頼は確実に遂行するわ」

    2.「もしも荒事になりそうだったら私も呼んでください」

    3.「あれ?このCDって確か……」

    4.ムツキ「それでこれが1年生の頃のアルちゃんで〜」レイナ「えー可愛いです!昔はメガネかけてたんですね!」

  • 182近衛レイナ23/10/09(月) 21:54:51

    「知ってるの?」

    「ええ、私もこのバンドの曲好きなので、セカンドアルバムのあの曲とか特に……」

    「うん、わかる、最近出た新曲も……」

    「かなり久しぶりの新曲でしたよね、でもいつも通り良い曲で……」

    なんかカヨコとちょっと仲良くなってますね……

    dice1d4=2 (2)

    1.「初めてこのバンドについて語り合える人と出会えました……」dice1d20=6 (6) +70 便利屋固定値

    2.「カヨコさんもこのバンド好きなんですね!」dice1d10=1 (1) +70

    3.「このバンドが初めて書きあげたっていう曲も今とは違う良さが……」友好度変化無し

    4.「やっぱりもっと色んな人に知れ渡るべきですよね、布教活動に行きましょう」

  • 183近衛レイナ23/10/09(月) 22:01:57

    便利屋の中で1番仲がいいのは誰かってなったらカヨコさんかなあってくらいですかね、便利屋に依頼して翌日ですが

    dice1d4=1 (1)

    1.事務仕事の時間ですね

    2.いい加減事務仕事しなさい

    3.先生とRABBIT小隊の人達のとこ行ってきますね

    4.応援練習ですよ

  • 184近衛レイナ23/10/09(月) 22:04:37

    「ずっと放置してましたし流石に事務仕事しますか」

    事務仕事の時間ですね、仕事の溜まり具合は

    dice1d100=53 (53) +30

  • 185近衛レイナ23/10/09(月) 22:12:17

    かなり量が溜まってますね、理由としては

    dice1d4=2 (2)

    1.流石に事務仕事放置しすぎました

    2.玄龍門全体で色んな場所の護衛とかする事が多くて必然的に

    3.ココ最近は色々起きすぎ

    4.+何者かによる密輸……?調査を進めた方がいいですね

  • 186近衛レイナ23/10/09(月) 22:19:13

    「最近要人の護衛とかする事が多いみたいですね……まあ私が先生のとこに行ってるのもそういう体で通してますけど」

    仕事の達成量

    83-dice1d100=72 (72) 0以下で余裕を持って終わらせることが出来た

  • 187近衛レイナ23/10/10(火) 07:31:31

    1日であとちょっとで終わらせれるとこまで行ってるあたり本当にスペックは優秀なんですよねこの子、問題は出力される行動だけで

    次の日は

    dice1d4=3 (3)

    1.あとちょっとで終わるはずだったのになんで元の倍に増えるんですか!!

    2.まあ一日分の仕事は増えますよね……ぱっぱと終わらせちゃいますか

    3.まあ余裕で終わりますよね

    4.+すぐ終わった訳ですし先生達のとこに行きますか

  • 188近衛レイナ23/10/10(火) 07:43:05

    「ふー、これで貯まってた事務仕事は終了ですね、昨日かなりやれたこともあって思ったより早く終わらせれました」

    dice1d4=3 (3)

    1.さて、何をしましょうか……あれ?雨降ってきました?

    2.昨日からずっと大雨ですし今日はゆっくりしてますか

    3.+雨……そういえばRABBIT小隊の人たちは大丈夫でしょうか

    4.+念の為防水シートとかを持って公園まで行きますか

  • 189近衛レイナ23/10/10(火) 07:56:09

    「この大雨だとテントも……雷が落ちないかも心配ですし行ってきますか」

    到着したタイミングは

    dice1d3=3 (3)

    1.雷が落ちた頃

    2.先生と同タイミング

    3.先生が来た少しあと

  • 190近衛レイナ23/10/10(火) 12:19:59

    「っと、やっぱり大変そうなことになってますね、RABBIT小隊の皆さん!大丈夫ですか?」

    "レイナ?"

    「あ、先生も来てたんですね」

    dice1d4=4 (4)

    1.「この排水路を整備すればいいんですね、任せてください」

    2.+「……2人してシャベル使うの下手か、貸せ」

    3.+排水路の整備、テントの立て直し等を終わらせることが出来た

    4.+あの、ミヤコさん?

  • 191近衛レイナ23/10/10(火) 12:29:01

    おや、ミヤコさんの様子が……

    dice1d4=3 (3)

    1.本編よりあのデレに移行するの早くないミヤコさん

    2.+なんかレイナのことも先生と同じ感じに見てないですかミヤコさん

    3.+先生とレイナへの好感度連動でもしてるのミヤコさん

    4.+「そういえば兎は一夫多妻なことも多いそうですね」

  • 192近衛レイナ23/10/10(火) 12:40:39

    ミヤコからの先生とレイナへの感情がバグり始めましたね……ちなみにどんな風にバグってる?

    dice1d4=1 (1)

    1.まだ健全な範囲、友達と恩師くらいの

    2.完全に脳を焼かれた

    3.2人と同時に結婚する方法は……

    4.兎はいつでも子供を残すことができます、そして私は兎です

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:42:30

    まだ(重要)

  • 194近衛レイナ23/10/10(火) 12:47:06

    よしセーフ、まだ透き通る世界観は守られてる

    dice1d3=2 (2)

    1.警戒されてましたけど仲良くなれました!

    2.なんか様子がおかしいような……?

    3.はい、私もRABBIT小隊の皆さんのこと好きですよ

    dice1d3=2 (2)

    1."警戒されてたけど仲良くなれた!"

    2."なんか様子がおかしいような……?"

    3."うん、みんな私の大切な生徒だよ"

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:56:10

    2人とも...?ってなってるの少し笑う。

    まぁ、「まだ」大丈夫なので...

  • 196近衛レイナ23/10/10(火) 20:05:53

    2人とも様子はおかしいとは思ってますね、まああのデレが急に出てきたとなれば疑問には思うでしょう

    この後先生は風邪を引いていましたがレイナは……

    dice1d4=3 (3)

    1.風邪を引いた

    2.風邪は引かなかった

    3.風邪を引いたのに気付かなかった

    4.私風邪引いたこと1回も無いんですよね

  • 197近衛レイナ23/10/10(火) 20:10:34
  • 198二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:29:21

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:01:10

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:02:00

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています