私は大空に憧れを抱く一人

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:05:10

    小さな頃からあの青空が大好きで仕方のない私。

    高校生になってもなにもない青空を見てる。

    どうやったらあの青空の一部になれるだろう。

    なんでこんなに青空が大好きで。

    どうしてこんなにもあの太陽を求めているのだろう


    戦闘dice1d100=30 (30)

    知力dice1d100=57 (57)

    運dice1d100=68 (68)

    神秘dice1d100=47 (47)

    政治dice1d100=39 (39)

    技術・メカニックdice1d100=72 (72)

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:06:00

    あの空に恋とかしてるモブちゃんか…

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:08:05

    >>1忘れてたのでもうひとつ

    好奇心dice1d100=66 (66)

    (低いほど普通、高ければ高いほど狂気)

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:08:32

    恋とか〜しながら〜

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:08:47

    >>2

    頭に葉っぱ生えてそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:13:27

    編成されて 貴方だけに 着いていく〜
    今日も 運ぶ 戦う 守る そして
    保健室〜

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:17:35

    >>6

    やられてる…

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:22:48

    「……」

    モブ「あの子また空を見てる。」

    「……」

    モブ「ねえ!!」

    「うわぁ!、な、なんですか!!?急に」

    モブ「いやさっきから呼んでたんだけど。なんでそんなに空ばっか見てるの?」


    「なんでって青空が大好きなんですよ私は。」

    モブ「ふ~ん。…特になんもない変わりばえがないのに?」

    「はい!!」


    どうしてそんなに青空が好きなのか?

    dice1d3=3 (3)

    1イカロスの物語が彼女を狂わせたから

    2昔空をとんだから。実際には落ちていたのだが恐怖を抱くどころか愛するようになった。

    3あの子に出会えるかもと信じているから

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:23:35

    ???「次に生まれ変わるとしたら、私、鳥になりたいな」

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:24:32

    あの子を思いながら見る青空
    雲一つ無い空に何を見るのだろう

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:27:18

    あの子も見てるのかな〜
    そんなことを思いながら〜
    嗚呼ああ…嗚呼あ〜
    あの空に〜
    恋とか〜
    し〜ながら〜

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:27:21

    空に〜憧れて〜

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:34:14

    >>8

    「青空見てたら、あの子にもしかしたら出会えるかなって」

    モブ「あの子?」

    「うん。dice1d3=1 (1) 」

    1私のアヴァンギャルド君ウイングコンバイン(ドローン)…高かったのにな…

    2ゲヘナ風紀委員の航空部隊のあの子。

    3昔の友達。この翼は飾りみたいなものなのに、飛べると信じてどこかへ消えたあの子

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:35:33

    とってもエンジニア適性の高い子だ!?

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:36:20

    技術力高いし、パーツ集めて自作した感じ?

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:36:43

    リオ会長と気が合いそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:39:02

    Is a deep,dark blue とか言わない?
    旧型の戦闘機でダークブルーの空を目指すんだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:40:15

    >>15

    >>16

    アヴァンギャルド君ウイングコンバインは

    dice1d3=1 (1)

    1プレミアムミレニアムで購入した

    2リスペクトとして自作した

    3性能はよかったがデザインは気に入らなかったので0からデザインして自分で作った。(名前だけで見た目はほぼオリジナル)

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:42:09

    もしかしてリオ会長の別口の資金源…?

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:43:37

    見た目褒めたらリオ会長喜ぶぞ

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:45:13

    熱いハートで購入したアヴァンギャルド君ウイングコンバインは、きっとまだ大空にあると信じてるのか

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:45:32

    >>13

    会えるかも、と空を見る

    そのアバンギャルド君、勝手に飛んでって帰ってきてない?

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:46:51

    モブ「プレミアムミレニアムってミレニアムの発明品を通信販売してるあれの…あ、これか。…ださい」

    「今アヴァンギャルド君ウイングコンバインのことをださいって言った?dice1d3=3 (3) 」

    1最高なデザインじゃん!

    2それはそう。羽が抜け落ちるくらいにださい

    3でも性能はすごいよ。ダサいけど。これ使って不良やゲヘナテロリストを捕らえることに何度も貢献したんだよ!まあださいけど!

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:48:15
  • 25二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:49:26

    機能美にこそ重点を置くタイプの子かー
    でもいいよね、性能が良ければ不格好は愛嬌だ

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:52:41

    因みにアヴァンギャルド君ウイングコンバインのスペック

    搭載機能

    >>32まで3つ


    アヴァンギャルド君ウイングコンバインの現在抱えている在庫数

    dice1d300=289 (289)

    少ないほど売れてる

    多いほど抱えてる。

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:53:41

    ホーミングレーザー

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:54:18

    多目的ワイヤーハンド

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:54:21

    ドローンかぁ
    簡易人格インターフェイス
    擬似的に会話ができる

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:55:17

    超高性能戦闘支援AI

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:55:31

    自爆機能

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:55:36

    自爆機能

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:55:39

    超高機能サポートAIと捕縛網等なんでも投射できるシステム

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:56:04

    ピナー並のビーム

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:56:05

    売れ残ってて悲しい
    ヘイローによる遠隔操作(個人差有り)

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:57:29

    多分値段が高いんだろうなぁ…値段に見合った性能してるだろうけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:59:04

    >>26

    リオ「sice3d9= これがアヴァンギャルド君ウイングコンバインに搭載された機能よ。」



    ユウカ「いつになったらこれ倉庫からなくなるのかしら」

    ノア「dice1d12=3 (3) ヶ月前に売れたのが最後。全く減りませんね」

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:59:13

    ピクミン的な儚い感じから一気にキヴォトス人らしくなったな

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:00:25

    >>37

    ダイスできてなかった。


    dice3d9=4 7 6 (17)

    1>>27

    2>>28

    3>>29

    4>>30

    5>>31

    6>>32

    7>>33

    8>>34

    9>>35

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:02:13

    本体を超えるスーパードローン…

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:03:10

    自爆するのか……
    ……売れないのそのせいじゃ……

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:03:17

    なんでも投射出来る上に万能AIか…凄いな(なお自爆機能)

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:04:36

    万能AIで値段上がってそうなのに自爆機能ついてるから恐らくコスパ激悪なのも売れない原因では?

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:05:08

    ミレニアムの自爆機能付きドローンとか心配過ぎて買わないわ

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:05:35

    自爆がなきゃミレニアムじゃないからな!!

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:05:37

    というか多分自爆したからいなくなったんだなアヴァンギャルド君ウイングコンバイン

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:06:40

    在庫を抱えすぎて、捨て値で売られたりしないだろうか?

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:06:56

    売れなかった理由dice1d5=3 (3)

    1自爆があまりにも邪魔

    2接し方間違えるとふてくされて自爆する無駄に高性能なAIが原因

    3シンプルにダサい見た目

    4高い

    5なんかミレニアムって説明にない機能までついてるときあるし…という世間の声

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:08:02

    見た目以外はお得で有能なのか…?

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:08:39

    みんなアバンギャルド君への見た目の評価辛辣だよね…

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:09:01

    高性能AI搭載で自爆機能付きは怖い……

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:10:05

    >>50

    あにまん発のオリキャラまで含めてリオのセンスが褒められてたの(リオ自身除いて)1回しか知らんな……

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:10:43

    >>52

    どのスレだ…?気になる

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:12:35

    >>48

    流石にリオ会長が可愛そうなので売れない理由をもうひとつダイス

    dice1d6=3 (3)

    1自爆があまりにも邪魔

    2接し方間違えるとふてくされて自爆する無駄に高性能なAIが原因

    3高い

    4シンプルにダサい見た目以外あります?

    5なんかミレニアムって説明にない機能までついてるときあるし…という世間の声

    6なんか口が悪いAI。言葉が過激

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:13:06

    ダサくて高い

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:13:55

    高いなら売れなくても仕方ないか...

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:15:33

    ダサいうえに高いという2重苦
    むしろなんでこのモブは買ったんだよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:16:19

    >>57

    性能が値段以上の物だったので…

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:17:03

    モブ「性能はまあ自爆はヤバイけどそれ以外はいいじゃん。そういえば変なラジコン使ってたなと思ってたけどあれアヴァンギャルド君ウイングコンバインだったんだ。」

    「めっちゃ便利でさ。しかもうまくやれてたと思うんだよね私とアヴァンギャルド君」


    アヴァンギャルド君と青空モブちゃんの親密度

    青空のモブちゃん→アヴァンギャルド君

    dice1d100=5 (5)


    アヴァンギャルド君→青空のモブちゃん

    dice1d100=5 (5)

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:17:48

    えぇ…

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:17:50

    なんでその数値でうまくやれてたと思えるんだお前は

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:17:52

    >>59

    隙あらば刺そうとしてる仲では?

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:17:53

    互いに初期値か?ってくらいの関係性すぎる

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:18:20

    親密度全く無いんですけど

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:19:45

    >>59

    これ逃げ出したのでは?

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:21:17

    >>59

    互いにビジネスライクで親密度は一つも無い関係だった模様

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:23:52

    モブ「何を思ってうまくやれたとおったの?てかなんで買ったのこんなダサくて高いのを。というかいくらしたのこれ?」


    青空のモブ「値段はねdice1d30=30 (30) 万円。12回払い」


    「するなぁ~。でどうして買った?」

    青空のモブ「dice1d4=2 (2) 」

    1猫の手も借りたかった

    2AIは人類の夢なんだよ!!

    3研究して自分オリジナルドローン作りたかった

    4爆破兵器としてどれくらい使えるか調べたくて

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:29:52

    ロマンを求めたか、好奇心66だし理解出来る

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:30:28

    ロマンではあるが上手くはやれなかったと

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 01:08:26

    因みにアヴァンギャルド君ウイングコンバインが青空へ消えた理由:dice1d5=4 (4)

    1無茶振りばかりするのでムカついたから

    2人類の夢とかいってビジネスライク過ぎて冷めきったため爆発

    3解体されそうになり大空へ逃走した

    4知り合いに借りパクされた。そして爆発した

    5アヴァンギャルド君ウイングコンバインが別のアヴァンギャルド君ウイングコンバインと駆け落ちし姿を消した

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 01:13:09

    ウイングな飛ぶ自爆装置のデザインだったら売れたかもしれないな…

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 07:15:56

    モブ「ええ…誰だよその知り合い」

    青空のモブ「…dice1d9=2 (2) に所属してる人」

    1シスターフッド

    2ゲヘナの風紀委員

    3救護騎士団

    4ティーパーティーのナギサ様派

    5ティーパーティーのミカ様派

    6ティーパーティーよセイア様派

    7この正義実現委員会にいる

    8SRTの知り合いに

    9>>73

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:55:12

    >>72

    モブ「待って。ゲヘナなのはまあ分かるけどよりにもよって風紀委員が!?…文句の一つくらい言ったの?」

    青空のモブ「言ったよ。まあ弁償はちまちまとしてもらってる。」

    モブ「そう。で?借りパクしたのってやっぱ機能とかその辺り目当てで?あと爆発したってことは相性悪かったの?」


    青空のモブ「…まあ色々あって。」


    ゲヘナ風紀委員とアヴァンギャルド君ウイングコンバインの親密度


    風紀委員→アヴァンギャルド君

    dice1d100=100 (100)


    アヴァンギャルド君→風紀委員

    dice1d100=97 (97)

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:57:35

    いや草

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:00:17

    借りパクというか運命の出会いをしたから自らその子の下に向かったのでは
    自爆した経緯も一つストーリーが出来るぐらいの理由がありそうな

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:03:10

    いいかい、モブちゃん?こういう時は言うべき言葉がある
    幸せにおなり……だ

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:11:27

    >>73

    モブ「なんかめっちゃ仲良いじゃない。風紀委員とアヴァンギャルド君。」

    青空のモブ「納得いかない!なんで、なんで」


    モブ「てかさ、本当に借りパクなの?」

    青空のモブ「借りパクだよ!だってdice1d4=2 (2) 」

    1アイツ、返すはずだったのに急にアヴァンギャルド君ウイングコンバイン抱えて大空へ逃げたんだよ!


    2アイツ、返すとかいいながらアヴァンギャルド君ウイングコンバインと仲良くなってたんだよ!寝取られやん!!


    3アイツに貸してからアヴァンギャルド君ウイングコンバインはすぐ逃走して勝手にゲヘナ風紀委員のとこへいくようになったんだよ!実質借りパクだよ!


    4私のアヴァンギャルド君ウイングコンバインと一夜(大空飛行)過ごしてた!!寝取られだよ!!

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:16:06

    アヴァンギャルド君ウイングコンバインにもマスターを選ぶ権利ぐらいあるんだよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:31:44

    モブ「運命の出会いしちゃったか~」
    青空のモブ「そうなの運命的な出会い…めでたしめでたし…じゃないんだよ!!…あの借りパク女!!私のアヴァンギャルド君ウイングコンバインを寝取って!最初に買ったのはわたしなのに!!」
    モブ「そんなんだから愛想つかされたんでしょ。あと寝てからいいなよ」

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:36:13

    因みにアヴァンギャルド君ウイングコンバインを寝取った(寝取ってない)ゲヘナ風紀委員のカタログスペック


    戦闘dice1d100=11 (11)

    知力dice1d100=67 (67)

    運dice1d100=82 (82)

    神秘dice1d100=65 (65)

    政治dice1d100=98 (98)

    技術・メカニックdice1d100=19 (19)

    狂気dice1d100=13 (13)


    アヴァンギャルド君ウイングコンバインのデザインについて

    dice1d100=8 (8)


    高いほど好評価

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:38:22

    どうあがいても酷評されてしまうデザイン…

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:21:31

    政治力たっけぇ!?

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:26:41

    内政官だな

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:39:25

    現在のゲヘナ風紀委員モブの状況

    dice1d5=5 (5)

    1脱け殻状態

    2普通

    3アヴァンギャルド君ウイングコンバインを思い空を眺める

    4殺してやるぞ正実の青空モブ

    5仕事を寄越せとアコの仕事を片っ端からとって自爆したアヴァンギャルド君ウイングコンバインを忘れようとしてる

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:40:09

    悲しい

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:41:08

    自爆するまでの間にどれだけの絆を育んだのだろう

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:41:56

    ロボットとの友情物には弱いんだ…(涙

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:44:05

    さようなら天さんしたんだろうな……

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:46:20

    >>84

    風紀委員モブ「……アコ行政官仕事ください」

    アコ「え、いやもうこれ以上させるわけには」

    風紀委員モブ「…dice1d4=2 (2) 」

    1いいからください。私弱いんですからデスクワークしか戦場がないんですよ

    2いいじゃないですか。どうせこのあとまた仕事増やすんでしょ…(涙)

    3分かりました。万魔殿から仕事を恐喝…貰ってきます。

    4もう私の友達は仕事しかないんですよ!!無駄に通気性がいい格好のあなたにわかりますか私の気持ち!!!!(涙)

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:06:58

    風紀委員モブ「ああああはああはあアヴァンギャルド君ウイングコンバイン…」


    モブ「…あの子まだあんな感じなの?」

    モブ2「トリニティの正義実現委員会から借りたロボット?ドローン?と仲良かったみたいで。」

    モブ3「爆発しちゃったからそのショックで…dice1d60=11 (11) 日も引きずってるんですよ」

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:09:05

    アコちゃんバカにされてますやん

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:14:04

    モブ3「可愛そうに。借りパクしたのはあれだけど」

    モブ1「まああんなに仲良くしてたらね」


    ワーカホリックとかしたモブちゃんとアヴァンギャルド君ウイングコンバインの思い出


    dice3d9=2 7 7 (16)

    1共に書類業務をこなした日々

    2メンテナンスしたあの日

    3デザインや装飾等とAIの希望に沿った外見へ不器用ながらカスタマイズしてあげた。

    4アヴァンギャルド君ウイングコンバインの兄弟姉妹を作ろうと一人と一機で奮闘した日々

    5共に不良鎮圧を行ったり。戦闘サポートがトリニティモブよりも仕事する回数が多くてアヴァンギャルド君も楽しかったらしい

    6キヴォトスを回ったあの数日間

    7ともに一夜過ごしたあの雨の日の夜

    8>>94

    9ともに読書をした夕暮れ。なんか変なラーニングしてしまった

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:15:32

    >>92

    一つ重なったので最後の一つを決める

    dice1d7=3 (3)

    1共に書類業務をこなした日々

    2デザインや装飾等とAIの希望に沿った外見へ不器用ながらカスタマイズしてあげた。

    3アヴァンギャルド君ウイングコンバインの兄弟姉妹を作ろうと一人と一機で奮闘した日々

    4共に不良鎮圧を行ったり。戦闘サポートがトリニティモブよりも仕事する回数が多くてアヴァンギャルド君も楽しかったらしい

    5キヴォトスを回ったあの数日間

    6>>95

    7ともに読書をした夕暮れ。なんか変なラーニングしてしまった

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:15:35

    2回くらい一夜を過ごしてる?
    なんだお前らカップルか?

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:18:02

    一夜を共にする!?
    兄弟姉妹を作ろうと奮闘!?
    エッチなのはダメ!死刑!

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:19:57

    購入者はメカニック約70、借りパク者はメカニック約20

    ですがメンテや兄弟機作成チャレンジとずいぶんと思い出に差がつきましたぁ
    悔しいでしょねぇ

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:13:55

    モブ「一夜過ごした!?」

    モブ2「言い方」

    モブ3「ごめんごめん。いや単にペットと一緒にベッドで寝るみたいな感じの健全なやつ」

    モブ「なんだ…dice1d3=2 (2) 」

    1よかった健全で

    2機械○じゃないのか…

    3正義実現委員会の知り合いに報告しとこ

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:18:46

    風紀委員モブの脳内風紀はもうボロボロ

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 17:20:35

    何とかAIだけでも回収出来て、彼女の下へ返してあげられないだろうか
    本来の持ち主?何を言っているんだアヴァンギャルド君ウイングコンバインの相棒は風紀委員の彼女だろう?

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 18:26:45

    モブ「…」

    青空モブ「ねえあの太陽のところまで行ったらアヴァンギャルド君ウイングコンバインに出会えるかな」

    モブ「見てらんない…。」



    シャーレ

    モブ「シャーレに相談だっということできたけど…」


    本日のシャーレ

    dice1d4=4 (4)

    1張り紙:実家の葡萄農園の収穫手伝いにいかなくてはならなくなり数日空けます。

    モブ「葡萄って…」


    2あれか…あの死にかけてる人が、すみません!先生!!


    3あのミレニアムセミナーの人に叱られてるのが先生か。

    ユウカ「なんでアヴァンギャルド君ジャイロなんか買ったんですか!」

    先生「スミマセン」


    4張り紙:ゲヘナ地区にいますため本日17時まで不在

    モブ「まじか」

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 18:57:41

    同時刻風紀委員

    先生「いったい何事」

    ヒナ「お願い先生。あの子を止めて」


    モブ風紀委員「アヴァンギャルド君…ウイングコンバインなアヴァンギャルド君」

    先生「すごい仕事をこなしてるみたいだね…」

    ヒナ「…そうなんだけどかなり面倒なことになってしまったのよ。dice1d4=3 (3) 」

    1アコへのパワハラを行うようになったわ。仕事寄越せって

    2万魔殿へ仕事寄越せって襲撃し出したわ

    3私の仕事にまで手を出そうとして本格的に危険ゾーンに入ろうとしてる。これは私の専門外だから先生を頼ったんだけどお願いできる?

    4仕事寄越せ、仕事増やせってゲヘナ生徒中を脅迫してるわ。かえって治安はよくなってるけどこれこれで駄目すぎる

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:25:46

    先生「…君。」

    モブ風紀委員「先…生…?仕事たくさん持ってますよね?私やりますよ今なにかで忘れたくて仕方ないんです!やらせてください!!アコ行政官はもうなにもないんです。いつも仕事持ってきてるのに!!!」

    先生「ワーカホリックか…ところでアコは…dice1d3=1 (1) 」

    1まあ今日は別にいいか

    2なんでまともな格好してるの?え?気配を消すため?何言ってんの?

    3めっちゃしわしわになってる…


    先生「ねえ、君。もしかしてだけどまだアヴァンギャルド君ウイングコンバインのことが」

    モブ風紀委員「…!!」

    先生「不幸な事件だったね。私も知ってるよあのことは」

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:42:43

    横乳の扱いが雑!

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:57:56

    先生「あの事件は君にとってもあの子にとっても消えない傷になった。」

    ヒナ「あの事件?」

    先生「…アヴァンギャルド君ウイングコンバイン自爆事件は私も忘れてないよ。」

    モブ風紀委員「…アヴァンギャルド君ウイングコンバイン。」

    ヒナ「(名前長いわね…)」


    先生「…まさか11日前にあんなことが起きるなんて」


    あんなことdice1d5=1 (1)

    1アヴァンギャルド君ウイングコンバインがシンギュラリティ起こしてモブ風紀委員ちゃんにヤンデレ的感情を抱き、オーバーフローして自爆。

    2モブ風紀委員ちゃんへメンヘラ的感情が生まれ、何を狂ったか一緒に心中しようと自爆してきた。

    だが、風紀委員ちゃんはキヴォトス人のためピンピンしてた


    3青空モブちゃんが風紀委員ちゃんとアヴァンギャルド君ウイングコンバインがイチャついてるのに対し許せなくなり自爆させた。


    4モブ風紀委員、青空モブ二人をテロリストから守るために自爆した


    5なんかUnwelcome school流れたから自爆した

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:00:11

    悲しいなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:01:12

    本当に悲しい…

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:09:59

    ヒナ「(そんなことが…)」


    モブ風紀委員「…あの子はただ私のことが好きで」

    先生「知ってる。少ししか会えなかった私でもすごく伝わったよ。二人ともお互いが大好きだったんだ。でも…アヴァンギャルド君ウイングコンバインは初めての好きが分からなくなり、ラーニングしきれなくなり歪んで最後には歪んだ思いを抱いた自分に嫌気がさしたようにオーバーフローして自爆。」


    モブ風紀委員「好きにならなきゃあの子は自爆なんてせずにすんだんです…私達が好きどうしにならなきゃ。ちゃんと正義実現委員会のあの子に返してあげたら…」

    先生「確かに借りパクはよくないね。でも、君にとってアヴァンギャルド君ウイングコンバインはもうモノじゃなくなってしまったんだよね?大切な友達のような存在になっててモノみたいに貸し借りの関係にしたくなかったんだよね?」


    モブ風紀委員「…はい」


    ヒナ「(急展開ね…)」


    その時起きた出来事

    dice1d3=2 (2)

    1アコ「あのヒナ委員会」

    ヒナ「少し黙っててアコ。今先生達は大事なお話ししてるんだから」


    2正義実現委員会モブ「すみません!先生!!お助けください!」


    3モブ風紀委員「…私、少し頭を冷やしてきます。皆さんご迷惑お掛けしてすみません。」

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:11:52

    青空モブ「あれ?スレの主役何時の間にか変わってる?」

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:12:34

    >>108

    スレの主役はアヴァンギャルド君ウイングコンバインだろ?

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:13:31

    このスレは人に恋したアヴァンギャルド君ウイングコンバインの切ない物語だろ?

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:22:48

    モブ風紀委員「先生!!お助けください!」

    アコ「あ、あなたその制服は正義実現委員会の!?どうやってここまで」

    モブ風紀委員「dice1d4=4 (4) 」

    1あ、チナツさんこれ入場許可証です。

    2通気性ブルーに用はありません!

    3先生!!うちの知り合いなんですけどもアヴァンギャルド君ウイングコンバインのことが忘れられなくておかしくなってるんです助けてください!

    4風紀委員の…君に用事があるの!一緒にきて!

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:46:11

    モブ正義実現委員会「先生実は…もしかして…ねえ、君に用事があるの!来て!」

    モブ風紀委員「え?!誰?」

    先生「これは…もしかして」

    アコ「あなた正義実現委員会とはいえどうやってここへ。」

    ヒナ「アコ。よしなさい」

    アコ「ですが」

    ヒナ「アコ…dice1d4=4 (4) 。」

    1私達はなにも見ていない。それにあの子のお陰で仕事も片付いたし今日は早退するわよ

    2お座り

    3私達はなにも見ていない。そうよね?

    4ミレニアムに連絡して。アヴァンギャルド君ウイングコンバインについてで

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:09:04

    一方その頃

    青空はモブは何をしていたかというと


    青空モブ「…アヴァンギャルド君ウイングコンバイン。」


    青空モブはdice1d3=3 (3)

    1トリニティの倉庫に眠っていた戦闘機をいじりアヴァンギャルド君が自爆した大空へ向かおうとしていた


    2青空を見ていた


    3明らかにアヴァンギャルド君ウイングコンバインに似ていないフランス人形をアヴァンギャルド君ウイングコンバインと思い込んで可愛がっていた

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:10:38

    なんか病んでる……

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:20:36

    親密度:5の癖に…

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 07:42:32

    青空モブ「アヴァンギャルド君ウイングコンバイン~なんだそんなとこにいたんだ。ごめんねえ、私一方的だったよね~。君の事を研究対象にしか見てなかったよごめんね…今度はちゃんとメンテナンスもするしお話しも聞くからね。」


    先生「…」

    ゲヘナ風紀委員「…」

    正義実現委員会モブ「…」


    青空モブ「…あっ。戻るの早かったね。今日の活動はもう終わったよ」

    正義実現委員会モブ「…ねえその子」

    青空モブ「この子?うんアヴァンギャルド君ウイングコンバインよ。まさか再開できるなんて思わなかったわ」


    正義実現委員会モブ「…ねえ、dice1d3=2 (2) 」

    1ずいぶんと…かわいくなったねアヴァンギャルド君

    2何言ってるの…それはアヴァンギャルド君ウイングコンバインじゃないよ

    3…青空ちゃん!!あのさ、今日は先生つれきたんだ。だからアヴァンギャルド君は部屋において少し私達とお話ししよ?ね?

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 08:23:22

    ねぇこれ親密度5(5だけだとはいっていない)なんじゃ………

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 08:38:30

    まさかオーバーフローして5と表示されていたのか?

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:04:24

    5なのになんでこんなクレイジーなことになってるのか?


    dice1d4=4 (4)

    1好奇心は好奇心でも狂った好奇心のため66+5で一方的に好感度アップしてた

    2いざ自分の所有物がなくなると精神が安定しなくなる体質

    3オーバーフローしており、5は5でも実は5(+200)。もはや依存

    4本来5だったがいざ失ってから大切さを痛感。だがなんか変な方向に向かってる

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:13:39

    誰かミネ団長呼んでくれ

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:14:59

    青空モブ「何言ってるの?どうみてもアヴァンギャルド君ウイングコンバインよ。…あ!」
    モブ「ストップストップ!!まって!…ねえお願いまってね?」
    青空モブ「あなたのせいで…貴女のせいでアヴァンギャルド君ウイングコンバインは死んだ!!どうしてなの!どうして…どうしてあなたがあの子に選ばれたの!!私が最初に買った…違う…好きになったのに。横取りなんてひどいじゃない!!」
    風紀委員モブ「ち、ちがう…私は」

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:16:22

    なにこれ……?

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:18:41

    先生、見てないで早く何とかして

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:31:27

    青空モブ「なによ急にでてきて仲良くなって…メンテナンス?私だってやった…兄弟機作成?…それに近いことならやった。アヴァンギャルド君ウイングコンバインを元により大空を飛べかつ正義実現委員会活動に貢献できるものを作ろうとした…貴女と私じゃ何がちがうの?!ねえ?…ねえアヴァンギャルド君ウイングコンバイン、なんでなの?なんであの子を好きになったの?」


    フランス人形「…」


    青空モブ「ねえ風紀委員の貴女。私達は友達だったよね。たとえ学園は違ってもうまくやってた。エデン条約結ばれると聞いたときはもう互いに羽や角を隠さなくていいんだって喜んだの覚えてる?」

    モブ風紀委員「覚えてる…」

    青空モブ「あれはウソだったの?私からアヴァンギャルド君ウイングコンバインを奪うための」

    モブ風紀委員「それは絶対ちがう!!」

    青空モブ「うそよ!!!」

    モブ風紀委員「本当にちがう!!私と貴女は友達よ!それに私にとって…アヴァンギャルド君ウイングコンバインは本当にただの友達だったの!あの時返せなかったのは…友達をモノ扱いするみたいでイヤで…」

    青空モブ「え…ちがう!ちがう!そんな言葉…だまされないから!」


    先生「dice1d3=3 (3) 」

    1青空、モブ風紀委員。の言ってることは本当だよ。

    2…今日は一旦ここで切り上げよう。明日また話そう。落ち着いて…もう少し整理しよう。

    3(もう少し様子を見よう)

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:32:43

    からくりサーカス始まりそうなのやめろ

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:36:58

    様子見とる場合か

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:43:23

    青空モブ「騙されるもんか…騙されるもんかぁぁぁあ!!」

    dice1d4=3 (3)

    1駄々をこね始める

    2さっきまでアヴァンギャルド君ウイングコンバインと思い込んでたフランス人形で殴りかかる

    3愛銃を暴発してきた

    4スパナで殴りかかってきた


    モブ正義実現委員会「ちょっ!?まって!やめて!私があの子を連れてきたのは貴女にそんなことさせるためじゃない!!」

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:43:55

    俺たちはいったい何を見せられているんだ?

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:45:42

    >>128

    愛憎入り混じる三角関係で、友人に恋人を奪われたと思ってる娘の昼ドラかな…

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:46:13

    >>128

    これから始まる自動人形との戦いの始まりの原因とか…?

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:46:38

    モブ風紀委員「何してるのよ…貴女!!」

    dice1d4=3 (3)

    1愛銃を乱射

    2飛び付き巴投げをする

    3先生を鈍器か何かと間違え青空モブへ投擲する

    4飛び付き夕暮れ時まで殴りあった

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:47:30

    お前が何してんだ

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:48:07

    “えっ…?“

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:48:42

    いや草

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:48:46

    >>124への天罰かな?

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:50:54
  • 137二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:54:48

    先生「な、何故…」

    本日の先生の残りライフdice1d100=81 (81)


    青空モブ「うそだ!うそだ!うそだぁ!!」

    モブ風紀委員「ちがう!ちがう!ちがう!!!」


    モブ正義実現委員会「やっば…どうしよう」


    その時不思議なことが起こった


    1先生の携帯にヒナから着信

    2イチカ参上!

    3先生の携帯にウタハから連絡

    4特に起こらず喧嘩は夜明けまで行われた


    ※喧嘩風景はイメージです。

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:55:31

    >>137

    その時起きた不思議なことのダイス

    dice1d4=1 (1)

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:56:23

    >>137

    てっきりカービィに出てくるハイネスみたいな感じに先生を振り回してるのかと思った

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:04:48

    先生「な、なぜ投げられたんだろ」
    携帯(ウルト○Qの着メロ)~♪♪

    先生「はい、こちらシャーレの○○です。」
    ヒナ「先生?そちらの様子はどう?」
    先生「喧嘩が始まった。」
    ヒナ「そう…なら先生、二人の喧嘩を止める方法が見つかったわ」
    先生「本当!?」
    ヒナ「アヴァンギャルド君ウイングコンバイン、どうやら自爆システムが発動した瞬間に自動的にミレニアムにバックアップが保存される仕組みみたいなの。アゴが調べてくれたわ」
    先生「ありがとう。ヒナ、アコ。」
    アコ「ええこれくらい朝飯m」
    ヒナ「でも分かってるだろうけど」
    先生「分かってる。これじゃあ根本的な解決にならない。」
    ヒナ「…それじゃあデータはメールに添付してるから明日ミレニアムにそれのとおりに連絡して。どうやら17時までしか受け付けてないようなの」
    先生「そっか…」

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:13:05

    翌日

    どっかにあるだろう中立区域の喫茶店


    青空モブの怪我具合dice1d100=25 (25) %

    モブ風紀委員の怪我具合dice1d100=9 (9) %


    先生「では単刀直入にいうと、昨日ヒナから連絡があって。アヴァンギャルド君ウイングコンバインのバックアップデータが見つかった。」


    二人「本当ですか!!?」


    先生「うん。だけどその前に君たちに話しておきたいんだ。二人はアヴァンギャルド君ウイングコンバインの事をどう思ってる?」

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:27:42

    >>141

    二人「どう思ってる?ですか」

    先生「…いや君達がアヴァンギャルド君ウイングコンバインを大切に思ってるのは分かる。でも青空モブ、君に一度確認したいんだ。即答してね」


    先生「君にとってアヴァンギャルド君は?」

    青空モブ「dice1d5=5 (5) 」

    1私のモノです!

    2私の友達です!

    3将来作る正義実現委員会用ドローン兵器のサンプルです!

    4私の友達です!

    5私の恋人です!

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:29:07

    このままの認識だとまたアヴァンギャルド君ウイングコンバインが自爆しそうだな

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:35:41

    >>143

    大切な人に歪んだ思い抱いて自爆してしまったのに、特に仲も良くなかった奴が恋人を自称してるわけだしな

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:37:16

    >>144

    でも青空ちゃんが買ってなかったらそもそも風紀委員ちゃんとは会えなかった訳で…

    今度は罪悪感で自爆しちゃいそうな気がするぞ

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:58:43

    先生「恋人か…。分かったありがとう。じゃあ次は君。君はアヴァンギャルド君ウイングコンバインが戻ってきたらどうしたい?」

    モブ風紀委員「dice1d4=1 (1) 」

    1青空ちゃんと3人でちゃんと仲良くなりたいです…

    2私の事を忘れるように設定してほしいです

    3…本当の事を言うと、青空ちゃんに近づけたくありません

    4分かりません…

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:59:31

    青空モブを誰か正気に戻してやれ

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 05:29:40

    先生「…ありがとう。dice1d5=1 (1) 」

    1今からミレニアムに連絡いれるから何か食べてて。奢るから

    2ミレニアムに行こうか

    3アヴァンギャルド君ウイングコンバインの意見も聞いてみようか

    4ん?爆発音?どこかで事件かな?


    5(窓から秋空を飛び交うアヴァンギャルド君ウイングコンバインの群れを目撃)

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 10:51:49

    5じゃなくて本当に良かったって思う

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:59:32

    青空モブ「じゃあ…dice1d6=2 (2) 」

    1ブラックコーヒー

    2小豆トースター

    3強欲な九狐パフェトッピングブースト

    4エビカツサンド

    5マルガリータピザ

    6紅茶


    モブ風紀委員「なら私は…dice1d6=3 (3) 」

    1ブラックコーヒー

    2小豆トースター

    3ブラックジェネラルチョコレートパフェ強欲盛り

    4ビーフカツサンド

    5ところてん

    6紅茶


    先生「…ああ、はい。あっウタハ?お願いがあるんだけど…ん?うん…実はね」

    ウタハ「なるほど…まさかあのアヴァンギャルド君ウイングコンバインが売れてたとは。分かったバックアップデータは探しておく。ところでdice1d7=2 (2) 」

    1今からでも問題ないよ。あとで準備しよう


    2アヴァンギャルド君サブマリンが暴走したのだが助けがほしいんだ。来てくれないかな?

    3アヴァンギャルド君ジャイロが呪言を発してるんだ…どうしようか

    4アヴァンギャルド君ドリラーがネルに恋をした。どうしようかな?

    5アヴァンギャルド君ファイヤーがリオ会長失踪をしってホースから水を流すのを止めてくれないんだ。助けてほしい

    6アヴァンギャルド君シリーズがエンジニア部を乗っ取ってそれどころではないんだ。少し待っててほしい


    7恋の話、よければ聞かせてくれないかな?

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:03:07

    バリエーション増やしてんじゃねーよ!

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:03:25

    いったい何種類作ったんだよアバンギャルド君シリーズ……

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:03:42

    なんて?

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:08:28

    あにまんブルアカの中でもトップクラスに好きなスレ

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:30:20

    先生「アヴァンギャルド君サブマリン…???」

    ウタハ「ああ…魚雷とAI搭載、自爆機能が備わった水中での活動に適したアヴァンギャルド君さ。倉庫に眠ってたからメンテナンスしてたら急に暴走してね…あっコトリが…まあいいか」

    先生「大丈夫?!」

    ウタハ「ああ、安心してくれdice1d5=5 (5) 」

    1コトリだし問題ないだろう

    2ダイエット成功したし問題ないだろう 

    3他のアヴァンギャルド君も暴走し出しただけさ

    4グランドアヴァンギャルド君と共闘してる。問題ない

    5あっ。ヒビキの作りたて衣装が燃えた…


    先生「ウタハ、今すぐいく。あとウタハ、dice13= 」

    1アヴァンギャルド君ってまだ他にいたりする?

    2もしや他のアヴァンギャルド君と合体とかしたりするかな?

    3危なくなったらすぐに逃げて。

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:31:02

    >>155


    先生「ウタハ、今すぐいく。あとウタハ、dice1d3=3 (3) 」


    1アヴァンギャルド君ってまだ他にいたりする?

    2もしや他のアヴァンギャルド君と合体とかしたりするかな?

    3危なくなったらすぐに逃げて。

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:31:47

    大丈夫そうではありませんね……

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:41:37

    ミレニアム


    青空モブ「ここがミレニアム…」

    モブ風紀委員「…すごいdice1d5=5 (5) 」

    1胸焼けしてきた

    2燃えてない?

    3アヴァンギャルド君サブマリンが起動してない他のアヴァンギャルド君のパーツを鹵獲して自己改造くてる…

    4あのメイドアヴァンギャルド君サブマリンの顔面破壊してる…

    5なんか紫髪と金髪眼鏡の人と垂れ耳の人がアフロヘアで迎えに来てくれた

    ウタハ「歓迎するよ…げほっ」

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:55:20

    ウタハ「いやぁ…まさかアヴァンギャルド君サブマリンが暴走するとはね。…dice1d3=1 (1) 」

    1電源いれただけなのになぜ…

    2休憩にコマン○ー見てたらまさかラーニングしてドンパチ始めるとは。高性能すぎる…リオ会長は只者じゃないね

    3海にいく機会ないからあまり活躍できないかもなんて独り言とは言え漏らしてしまったばかりに…私はなんて酷いことを…!

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:56:17

    バックアップしたアヴァンギャルド君ウイングコンバインにオーバーライドされてません?

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:02:27

    ウタハ「何はともあれここでアヴァンギャルド君を止めなくては。ミレニアムの被害状況は現在dice1d100=74 (74) %」

    先生「状況は?」

    ウタハ「dice1d4=3 (3) 」

    1モモイがしばかれた

    2C&Cが応戦中だ

    3エンジニア部の総力をあげて防衛戦に徹している。

    4わからない

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:52:04

    青空モブ「電源いれただけ?」

    ウタハ「そう。…何故なんだろうかどうも分からないんだ」

    ヒビキ「何かがのりうつったように暴れたよね」

    モブ風紀委員「そんな非科学的な」

    ウタハ「そうはいいたいが事実さ。とにかく私達がするべき事は彼の捕獲もしくはAIが組み込まれてる頭部パーツの破壊。何はともあれ。彼を止めなくてはミレニアムは崩壊する。」

    青空モブ「…」

    モブ風紀委員「…」

    先生「よし。場所はここだね。」

    ウタハ「ああ、ここにdice1d3=3 (3) 」

    1電磁トラップを仕込んでいる。今頃ショートしてうごけないはずさ

    2トリモチトラップでねっちょりモチまみれになってるはずさ

    3エロ本トラップを仕掛けてる。ロボとはいえ、AI。ワンチャン興味を示すはずさ。というか示して行動停止してる


    先生「とにかく向かおう。」

    モブ風紀委員「…あの、アヴァンギャルド君ウイングコンバインのバックアップは」

    ウタハ「…それがなんだがあの暴走のあとバックアップデータ保管庫をみたがデータがなかった。」

    モブ風紀委員「え?…」

    青空モブ「どういうことですか!あの子は戻ってこないのですか!?」

    ウタハ「無くなっていた。私にも分からないんだ。」

    モブ風紀委員「…。訳が分からないいったい誰が」

    青空モブ「ああもう!!…データ探すのはアレを止めてからにします!ヴァンギャルド君サブマリンを止めるわよ!…イライラする~!」

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:53:19

    思春期か⁉

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:54:58

    こんな非常事態でワンチャンに賭けるんじゃねぇよ!

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:57:24

    もしかして偶然モブ風紀委員に似ているキャラのエロ本しかけた…?

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:03:37

    ウタハ「ちなみにエロ本はdice1d10=10 (10) 」

    1巨乳バニーものさ

    2メイドもの

    3熟女ものさ

    4ポンコツエロメイドものさ

    5ヤンデレ狐ものさ

    6人妻ものさ

    7寝取られものさ

    8ペドいやつさ

    9眼鏡っ娘ものさ。

    10糸目の女の子のやつさ

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:07:33

    >>166

    コトリ「この人、dice1d5=2 (2) 」

    1百鬼夜行のニヤけてそうな人ににてますね

    2連邦生徒会のこのまえ逮捕された人に似てますね

    3正義実現委員会のあの人に似てますね

    4青空モブさんに似てますね

    5モブ風紀委員さんに似てますね

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:09:26

    その本の作家さん朝から始まって凪で終わる人じゃありません?

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:09:26

    失脚したせいでフリー素材扱いされてんのかカヤ…

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:10:07

    ものすげー今更なこと言うけど

    これリオ会長、災難にもほどがあるだろ
    アバンギャルド売ったらダサいダサいと評価固定な挙句、こんな意味不明なやべー事態になってんの…?

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:11:11

    アヴァンギャルド君サブマリンの性癖は糸目貧乳ピンク髪か……()

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:12:38

    先生「…他には?」

    ウタハ「dice1d9=4 (4) ならば。見るかい?」

    1巨乳バニーものさ

    2メイドもの

    3熟女ものさ

    4ポンコツエロメイドものさ

    5ヤンデレ狐ものさ

    6人妻ものさ

    7寝取られものさ

    8ペドいやつさ

    9眼鏡っ娘ものさ。


    先生「没収。…さて、とにかく2人とウタハ、あとヴェリタスの子にも協力がほしい。連絡を頼めるかい?」

    コトリ「分かりました!」

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:05:29

    先生「…本当にエロ本よんでるよ。」

    ウタハ「糸目で幼い体型が好みか…他の機体はどうなのか気になるね。ところで先生の好みは?」

    先生「dice1d11=10 (10) …ってウタハぁ~」

    1巨乳バニーもの

    2メイドもの

    3熟女ものさ

    4ポンコツエロメイドもの

    5ヤンデレ狐もの

    6人妻もの

    7寝取られもの

    8ロリ

    9眼鏡っ娘

    10糸目

    11アオハル


    チヒロ「ところで作戦内容を確認させてもらっていい?」

    先生「ああそうだった。結果としては、あのエロ本に興味津々のアヴァンギャルド君サブマリンの背後に回って頭部に搭載されているソケットを挿入してAIに介入し鎮静化させる。」

    チヒロ「それは私の担当としてそううまく行く?」

    ウタハ「いかないね。アヴァンギャルド君だ。嘗めてかかれば痛い目にあうのはエリドゥで経験済みさ。なのでdice1d4=2 (2) 」

    1さらに追加でエロ本を投入する

    2次はエロ映像をアヴァンギャルド君サブマリンに送信する。

    3雷くんを複数台設置し、気をそらさせその隙にマキにメインカメラをインク塗料で視覚ジャックを行う。

    4アヴァンギャルド君MK2で戦い両腕をおさえる。なあにここは陸地さ。いくらアヴァンギャルド君シリーズとはいえ今の彼は水を奪われた魚。こちらが有利

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:08:23

    フラグにしか見えない

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:09:16

    そろそろエロから離れて?

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:17:33

    ウタハ「思った以上に食いついてるからね…もう試すしかない。」

    チヒロ「他にもあったでしょ…」

    ウタハ「一応保険も準備してるがなんか食いついてるし…なにより方法が邪とはいえ人をしろうとしている。彼なりのロマンを利用するようで申し訳ないがこれでいく。…とりあえず送信。」


    結果:dice1d4=2 (2)

    1なんかオーバーヒートし始めた

    2マジで動かなくなった

    3暴走し無差別に魚雷をぶっぱなした

    4「コンナノジャナイ。コレハアイジャナイ」

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 10:26:26

    どんなエロ映像を直接叩き込んだんだろう…

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:03:01

    チヒロ「…とにかく接続して鎮静化させるためにプログラムを打ち込むから見張ってて。」

    ウタハ「分かった。」

    コタマ「…ところでウタハ先輩。よくありましたね…その…いかがわしい動画なんて」

    ウタハ「まあちゃんと売買契約に基づけば何でも手に入る時代だからね。さっき適当に買った。」

    ハレ「具体的にどんな内容のを…」

    ウタハ「dice1d5=5 (5) 」

    1糸目のお姉さん系

    2あっしまった。コマン○ーをアヴァンギャルド君に送信してしまった

    3気になるかい?これ…これは生物研究部から借りたナメクジの交尾の動画だね

    4特別だよ。…しまったこれは私が昨日見たディス○バリーチャンネルのカマキリの交尾動画だ

    5…すまない。送信したの昨日見てたターミ○ーターを流してしまった

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:04:17

    1以外ろくな選択肢が無い!

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:07:00

    何やってんだウタハァ!

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:06:50

    チヒロ「ウタハ!!」

    ウタハ「すまない!!すぐにその場から逃げてくれ!ターミ○ーターをラーニングしたということはこの中の誰かがターミネートされる恐れがある」


    アヴァンギャルド君サブマリンがターミネートを行うのは誰か?

    dice1d10=8 (8)


    1ウタハ2コトリ3ヒビキ4チヒロ5マキ6ハレ7コタマ8先生

    9青空モブ10モブ委員

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:08:54

    よりにもよって一番脆そうな人が!

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:16:59

    先生「ウタハ…dice1d4=3 (3) 」

    1恨むよ!

    2あとでお説教

    3ところでアヴァンギャルド君サブマリン以外のシリーズってなにがある?

    4ユウカに言いつけとくね


    チヒロ「とにかく逃げて先生!」

    青空モブ「先生!!」

    モブ風紀委員「待って!迂闊に近寄ったらダメ。」

    青空モブ「うるさい!!」

    モブ風紀委員「イライラするのはわかるけどさ!!今はそれどころじゃないよ。」

    青空モブ「分かってるわよ!…でもいまここで止めなきゃアヴァンギャルド君が人殺しになるのよ!たとえシリーズが違えど同じアヴァンギャルド君にそんなことさせたくない!」

    モブ風紀委員「それはそうだけど…どうやって止めるのさ。水中用のくせに結構強いよアレ」


    マキ「確かに…あれ以前戦ったやつより強いし…。そうだ!!アレつかってみるのはどう?」

    ウタハ「アレか!!」

    チヒロ「え?アレって何?」

    ウタハ「二人とも少し待っていてくれるかい?」

    青空モブ「私達ですか?」

    ウタハ「君達ならどうにかできるかもしれない。」

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:15:52

    先生「…足が遅いのは救いだけど、これは不味い。捕まったら殺される。死因がアヴァンギャルド君なんて絶対嫌だ!」


    アヴァンギャルド君サブマリン「…」


    先生「ん?」


    アヴァンギャルド君サブマリン「dice1d5=1 (1) 」

    1ドコニイッタノ…ゴメンナサイ…ドコニモイカナイデ…

    2着テルモノヲコッチヘヨコセ

    3ワタシハ…ナンデ…ココハドコ…アナタハドコデスカ…コワイ…コワイ

    4地獄デアオウゼベイビー

    5ドコドコドコ…チガウ…アイタイ…アイタイノニ…ドコニイルノ…ワタシノ…ワタシノ…コイビ…チガウ…アノコハワタシノトモダ…チ…


    先生「これは…」

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:24:52

    よかった...アーノルド君になるアヴァンギャルド君はいなかったんだね...

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:10:40

    先生「まさか…いや、ならどうして。それに確証がないし…」


    アヴァンギャルド君サブマリン「ゴメンナサイ…ドコニモイカナイデ…カッテニキエテゴメンナ地獄で会おうぜベイビー」


    先生「不味いラーニング終了しようとしてる!」

     一瞬の隙が互いに生まれる。先に走り出したのは先生。しかし、アヴァンギャルド君サブマリンは逃すはずもなく、ラーニングしたサイボーグの物語を元により、移動速度の最適化を完成させていた。

     両者の距離は次第に縮まり、得物である魚雷を握りしめ、自身より小さく脆い先生に振りかざす。害虫を駆除するように冷徹に。

    「先生!!」

    「しゃがんで!!」


    先生「君達!…なに…それ??」


    青空モブ・モブ風紀委員「dice1d6=4 (4) 」

    1アヴァンギャルド君MARK Ⅱです!

    2アヴァンギャルド君MARK Ⅲです!

    3アヴァンギャルド君Thousandです!

    4晄輪大祭のときの大玉です!

    5ウタハ「アビエシェフ元に独自で開発したパワードスーツ、アンミディタナとアンミサドゥカさ。勿論Bluetooth搭載されてるよ」

    6二人三脚型操縦ロボ、サイバロワイヤルさ


    先生「なんでもありだね…ミレニアム」

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:13:57

    それまだ残ってたんだ……

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:32:06

    先生「でもそれって操縦できるっけ?」
    青空モブ「なんでも改良したみたいです。こんなリモコンですが」
    先生「そう…ところであの1ついいかな?」
    モブ風紀委員「わ、私ですか?」
    先生「あのアヴァンギャルド君は正気じゃない。私に考えがある」

    青空モブ「そこのアヴァンギャルド君サブマリン、お願いだから止まって!」
    ウタハ「いいかい?右レバーを押し倒して前進だ。」
    青空モブ「はい!」
    ウタハ「君の操縦にかかっている。左右ダイヤルをMAXまで回すと隠し腕が出てきてアヴァンギャルド君サブマリンをオートで捕縛できる。あとはこちらで鎮静化を行うから頼んだ。」
    ハレ「こっちでもサポートするから頑張って」
    青空モブ「は、はい!」

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 08:08:19

    ギャグとシリアスを反復横跳びしてる

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 09:28:14

    ウタハ「尺がない。うまい具合に捕縛してくれ」

    青空モブ「尺ってなんですか!」

    ウタハ「来た!」

    青空モブ「うわぁ!!…ちょっとこのアヴァンギャルド君魚雷を鈍器みたいにしてますよ!」

    ウタハ「怯まず前進。ハレ、足止めを」

    ハレ「EMPドローン稼働。3.1秒、この隙に捕縛して!」

    青空モブ「はい!」

    dice1d100=16 (16)

    50以下で成功


    先生「確証はないけど、君にしか頼めない。アヴァンギャルド君と友情を育んだ君が頼りだ」

    モブ風紀委員「…分かりました。」 

    チヒロ「準備は大丈夫?」

    マキ「それじゃあ先生は指揮お願いね。いくよ風紀委員さん」

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:21:14

    青空モブ「捉えました!」

    ウタハ「よしいいぞ!先生、チヒロ頼む!」


    チヒロ「こっちはいつでもいける。」

    先生「お願い。」

    モブ風紀委員「はい。…ねえアヴァンギャルド君!dice1d4=1 (1) 」

    1私達で決めた兄弟機の名前、ブリリアント君がもうすぐで完成しそうなの!

    2お願い目を覚まして!あなたの弟のマーベラス君のためにも!

    3メンテナンスしたから知ってるのよ!あなたの弱点!あなたキャタピラ触られると痙攣するのよね!

    (悶えるアヴァンギャルド君)

    4これから私達の弟妹のプライマルくんが生まれるんだから人殺し何かしちゃ駄目!お兄ちゃんになるんだから!


    アヴァンギャルド君サブマリン「…!!!」

    コタマ「先輩今です!」

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:26:24

    アヴァンギャルド君弟が出来るのか…!

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:51:55

    突如、アヴァンギャルド君サブマリンのデータ内に溢れだした存在した記憶



    「ねえ、あなたの弟を作ろうと思うの」

    ‘ナゼ?私ダケデハ力量不足デシタデショウカ。デシタラ最適化ヲ’

    「違うよ。アヴァンギャルド君がもっと笑顔になってほしくて」

    ‘笑顔?ワタシハワラッテマスヨ。’

    「顔はそうかも?だけどそうじゃなくて心の底から。そのためには家族も必要だと思うの。」

    ‘家族…’

    「うん、私にも妹がいてね。妹は私と違ってゲヘナじゃなくてdice1d7=7 (7) へいったけど」

    1ミレニアム2トリニティ3アビドス4百鬼夜行5ヴァルキューレ 6SRT 7連邦生徒会 


    ‘離レテイルノニ’

    「離れていても家族なら繋がっていられる。友達同士では話せない悩みや喜びを全て共有できる。…あと、家族ができれば新しい友達や縁に出会えるんだよ。そうすれば心の底からいつか笑顔になれるはずなんだ。今よりもっとね。」

    ‘家族…興味ガアリマス。デモ私ハ…’

    「?」

    ‘私ハあなたト家族ニナリタイ。’

    「…そっか。素敵だね。じゃあ私ハお姉ちゃん?」


    ‘デモ私ハ…アナタノ…あれ?私ハ何を…?’

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:57:35

    >>193

    ワタシハ…私は…友達ではなクあなたのことを愛しテいます。

    家族にナリタイ…でも兄弟姉妹ではないのです。

    弟は嬉しいですが…デモ私は貴女を愛してイルノです。

    dice1d5=3 (3) 

    1心の底から

    2壊したいくらい

    3殺したいくらい…

    4このみを犠牲にしてでも守りたい

    5誰にも渡したくないくらい

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:00:54

    ヤベーぞこのAI!!

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:01:08

    >>194

    チガウ!!愛して…だから私のもノに…イヤだ!チガウ!!大切な人…殺したくない…なのになんで…なんでこんなに貴女を思うと私は…私は…イヤだ!!!




    もうイヤだ…なんでこんな感情が。

    愛はこんなに苦しく恐ろしいものじゃないはずなのになんでこんなことを…これが私だからなのでスカ…ああ、起動したときのような機械でありたかっタ…なのに段々ワタシは可笑しくなってる。矛盾が支配してる…これが愛すること…わからない…


    そうだ…もうこんなに辛いなら…大切な人を殺めてしまうなら私が死、ねばいいんだ…

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:20:35

    チヒロ「…終わった。」

    ウタハ「なんとかなったのかな…」

    チヒロ「ええ、でも少し気になることがあるんだけど…ここ。このアヴァンギャルド君サブマリンのデータ、なんでアヴァンギャルド君ウイングコンバインのデータが搭載されていたの?」

    ウタハ「…なんでこんなことに」

    チヒロ「貴方じゃないのね?」

    ウタハ「そんな悪ふざけはしないのは知ってるだろ?だが、何故…」


    先生「お疲れ様」

    モブ風紀委員「先生、なんであの子だと分かったんですか?」

    先生「殆ど確証はないけど、アヴァンギャルド君が寂しがってたから。もしかしたらと思って。」

    モブ風紀委員「つまり勘ですか?」

    先生「ここに来てから常識が通用しないことばかりだからかな…なんか変な勘が冴えるようになって。ってことにしてくれる?」

    モブ風紀委員「…そういうことにしておきます。」

    青空モブ「あの…アヴァンギャルド君なんですが」

    ウタハ「ああ…それは」


    ユウカ「エンジニア部ーー!!!でてきなさい!!今ならdice1d5=4 (4) ですませるからでてきなさい!!」

    1予算カット

    2顔面破壊

    3モモイをしばく

    4お説教

    5蜂の巣


    ウタハ「すまない。…本当にすまない。今日は引き上げてほしい」

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:45:43

    青空モブの日記


    あれから数日。

    アヴァンギャルド君ウイングコンバインのバックアップデータを確認し、再インストールすることになったが動かなかった。原因はわからない。


    ただ、原因はdice1d7=4 (4)

    1あのアヴァンギャルド君サブマリンが関わってると思う

    2私との再開が恥ずかしいのかなフフフフフ

    3ミレニアム…何か隠してるな…

    4風紀委員め…いったい何をしたか知らないけど許さない…

    5先生…あなた何を隠してるのですか…ことによっては…

    6分からないが今はそれでいい。今はアヴァンギャルド君にあわない。これでいいんだ。

    7今は会えなくていい。私が変われるまで、ちゃんと友達になれる存在になるまで会えなくていい…

  • 199ニ次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:48:13

    本当に風紀委員どんまい

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:48:41

    絶対にあなたを私は許さない…

    許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない


    次会ったら今度こそ…


    モブ正義実現委員会「青空ーいくよー?」

    青空モブ「はーいdice1d4=1 (1) 」

    1いまいくー

    2いってくるねアヴァンギャルド君ウイングコンバイン…ふふ

    3いくから待ってて~

    4いってくるわ。愛しのアヴァンギャルド君ウイングコンバイン…



    Fin

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています