ハッシュヴァルトの人生

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:19:46

    クソみたいな生育環境で自主性がなくまともな情緒が育たなかった幼少期、友達ができて切磋琢磨する日々を送っていたがその友達の身内を殺した仇が自分の存在を認めてくれる恩人になってしまったことで盛大に拗れる、恩人である主君のもとで先輩にいびられながら友を気にしつつ騎士団長を務める
    尸魂界侵攻から千年の詳細は不明だが小説によれば最後に生き残りを保護するよう部下に命じる程度には同族意識があったと思われるのに主君の為に仲間を処刑するなどの汚れ仕事を背負い、紆余曲折あってかつての友を自らの手で切り捨てて主君を選んだと思ったらその主君が死ぬ未来を見てヤケクソになりせめて石田を自分と同じ場所に引き摺り下ろそうとするも完全無知無自覚に自分の行いを否定する言葉をぶつけられてキレて止めを刺そうとしたら主君に聖別されて結果息を引き取る

    何この……なに……?

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:20:51

    美しいだろう?

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:25:16

    迷いに追われて選択すると、こうなってしまいます。
    だから、悔いのないように天秤にかけて考える必要があったんですね。

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:56:04

    元を辿れば叔父さんがそもそも悪いのか…?
    叔父さんに出会う前に引き取ってまともに養育してやればユーゴーは幸せになれるのか…?

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:59:33

    叔父さんを自分で〆る事が出来ればよかったけど
    火事っていう幸福で離れる事が出来たし
    なのに自分にとって幸福だったことは友達にとっては不幸だったしで純粋に自分の感情に向き合ったこと無さそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:20:37

    アニメだと石田を帝国に迎えに行く立場だったのさらにこう…うん…

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:29:41

    数百年生きてもセクハラオヤジにいい様にされてからパワハラオヤジにいい様にされただけの人生だもんな
    10代の小僧が、自分にはどうしても出来なかった選択で輝いてる姿見せられたらあんな顔にもなる

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:20:15

    年上の男に翻弄されて年下の男に心乱されて同年代の男がずっと心にいた
    男運が無さすぎる男

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 07:18:41

    お労しいにも程がある・・・。

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 07:50:27

    敵キャラとはいえ…もうちょっとこう…

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:07:16

    聖別ヒゲオヤジより友達の方が大切なのは当たり前っちゃ当たり前

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:10:02

    陛下も陛下で千数百年前の人間社会であんな体質に生まれてまともな幼少期を送ったとは思えないし、昔は民衆の苦しみを考えるところがあって部下にもちゃんと慕われてたっぽいのがな…それがどうしてああなったのかは多分アニメが教えてくれる

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:37:52

    >>11

    その割に帝国退却教えなかったのなんでだろ

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:38:32

    自己解決した倒した後だったからか

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:52:48

    ハッシュにとっての陛下は嫌いな叔父さんころしてくれた上に自分を見出してくれた恩人なのにバズや石田にとっては家族ころされたし力は貰っても別に人生救われたわけでもないってのが酷い食い違いよ…

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:52:53

    最後に石田と戦うことを選んだことだけは自棄もあるけど自分自身で後悔なく選択できたことだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:55:33

    でもお乳でかい有能女部下を侍らせてる時点でかわうそポイント半分くらいになるよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:55:42

    まあ騎士団自体が閉じた世界だからなあ
    だから外から来た石田には本音をぶつけることができたのかもね

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:01:05

    >>17

    しかも慕われてるっていう

    なんでやその男愛想無いぞ

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:03:46

    竜弦もある意味迷いに追われていろいろ失った人だけどそれでも掬い上げてくれる人がいたのに…
    もしかしたら側近さんで何かやりたかったのかもしれないけどあれ以外出番ないしアニメでは存在自体消えたし

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:12:16

    竜弦は息子がいてくれたし、何だかんだ真咲さんの件で一心が友人になったのが大きいような気がする

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 00:46:33

    関係ないけどハッシュと竜弦並べると雰囲気似てるし金髪と銀髪だね

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 03:03:45

    でも最期に石田を送り出せただけでこの人の人生は意味あったんじゃないかな…

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 08:50:08

    最新話で麒麟寺さんに「後継者どっち」って聞かれて無言で剣構えたんだよな…

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 08:53:58

    静かな自負を感じてそこ好きだわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 08:56:43

    人の縁が無かった不運な男以上の評価が出てこない

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:34:16

    最後の石田戦で石田のことなんか説得しようとしてたの、要するに「僕と友達になってください」ってコト…!?めちゃくちゃ最悪なやり方だったけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:54:32

    >>27

    ハッシュは石田のことを陛下越しに認識していたきらいがある

    だからあくまでも陛下の腹心として石田を自分たち陣営に繋ぎ止めようとしたんだと思ってる

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:37:41

    それは…叔父さんを殺せばマシになるのか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:39:33

    >>29

    なんとなくだけど「叔父さんは焼け死んだ」の言い方的にわざわざ焼けて死ぬまでの様子を見届けてそうなんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:31:06

    やるか…ユーゴーを幸せにする為のタイムループ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:33:12

    この人原作だと霊王宮で傷一つあってないのにアニオリ0番隊強化に巻き込まれて2回もぶっ殺されててワロタ

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:33:47

    >>30

    やだよ、焼け死んでいく叔父さんを眺めるハッシュのアニオリとか

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:07:29

    叔父さん「もう終わりじゃお前もわしと一緒にタヒぬんだ心中エンドだかわいいユーゴーや」
    ユーゴー「やめて何するのやめていやーっ!」ザックリ

    ユーゴー「叔父さんは焼けタヒんだよ」

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 02:26:48

    立場上不可能だろうけど1000年の間にバズビーと本気の喧嘩ができてたらなあ

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 08:10:34

    「助からなかった」とか「逃げられなかった」じゃなくて「焼け死んだよ」なのがなかなかヤバい
    助かりそうなところを見捨てたとかトドメを刺したとかでなくても、火から逃げた後に叔父さんが出てこないまま館が崩れるまで見るくらいはしてそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 14:04:16

    この言い回しは少なくとも死んだのは確認したよね、っていう
    見捨てたか焼死体を見つけたかはともかくとして

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 14:16:36

    ユーゴーに殺されてたとしても見捨てられてたとしても、まあ叔父さんがユーゴー虐待してたのが悪いやろ…となる絶妙な塩梅

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 15:26:48

    決定的なシーンはないけど叔父さんと二人暮らししてる子どもの両腕にアザがある時点で虐待してんのほぼ確定だからな
    暴力振るって「かわいいユーゴー」って呼んでくる叔父さんなかなかヤバいですよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:47:24

    両親には不全の滅却師だから捨てられた可能性ある?
    親はいないと言ってるから死別してそうだけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:03:12

    友達の盾が実は完現術で、母ちゃんは虚に襲われて死んでしまったから叔父に引き取られた説あったな

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:44:46

    女従者との馴れ初めが気になる
    命の危機を救ったとか酷い環境にいたのを解放したとかそんな感じだと良い

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 04:22:36

    ハッシュヴァルト個人に対して忠誠を誓ってるわけだから、かなりの隠されたエピソードを期待してるわ
    だからせめてお名前だけでも明かして……

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 04:34:33

    >>27

    というか

    俺だって友達選ばないで陛下と一緒にいるんだ

    お前だってそうしろ友達といたってロクなことにならない!いいことないよな!?って同類にしたかった感

    結局こう返されるんだけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 05:28:05

    滅却師図鑑みたいなメタワイプ概念があったら、かなりなんとも言えないムードになりそう。バズは優しさも持ってるから、「お前は友を助けに行くべきだ」やバッジの件を笑い飛ばせなさそうというか。

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 14:47:21

    キレたら陛下に聖別される未来が見えていてもブチギレたあたり石田の存在が刺さりすぎている

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 15:06:12

    >>42

    200年前の粛清やマユリの所に居たのを助けて貰ったとか

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:50:30

    マユリから救出説はあんまりなさそう
    もしできてたとしたらマユリが滅却師を助けた誰かの存在を把握してるはずだから
    でも二百年前の粛清から助けた説はありそうだな

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:12:33

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:14:45

    現世調達の滅却師は死んでマユリの所連れていかれたけど
    その後ドロドロになるまで研究されてどうなったんだろう

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 05:36:54

    そらもう瓶詰よ

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 08:26:05

    >>51

    石田が死後尸魂界に行ったらブチ切れそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:39:26

    >>44

    よく考えたらコイツこんだけ絶望顔してるけど

    ただ選ばないだけでバズビーには友達とは思われてるのな

    友達一人も居ないぼっちの絶望とかじゃないとか何なん?贅沢なのでは?

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:42:06

    >>53

    本人はたった一人の友達からはもう幻滅されて嫌われてぼっちだと思い込んでたっぽいから…

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:25:49

    >>54

    日記でも書いて自分の気持ちを再確認するところから始めるべきだったな

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 04:58:10

    >>41

    あれ織姫とチャドの完現術も特別枠だから言語が違うって明言されてたしフロイントシルトもワンチャン完現術の可能性あるんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています